2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【トンイルを利用して】旧民主党系等研究第1429弾【反ラ党反アベガー】

1 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
前スレ
【国葬】旧民主党系等研究第1428弾【最前線】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1662704662/

関連スレ
【9月は中小企業の皆様のための】岸田自民党研究第11弾【価格交渉推進月間です】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1661897060/

419 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
デニー再選か…
やっぱり例のネガキャンが効いたのか

でも沖縄だからなぁ

420 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
ほえない番犬になった 「野党は批判ばかり」を恐れた立憲の失敗
news.yahoo.co.jp/articles/bd9b7316ae22daf3abef54f3d77776081403cb9d

元衆院議員の山内康一氏は毎日新聞政治プレミアに寄稿した。
先の参院選での立憲民主党の敗北について、
「昨年の衆院選で落選し政治活動から退いた私から見ても当然の結果だったと思う。
マスコミ報道や国会対応を見ている限り立憲民主に期待感はわかなかった」と語った。

山内氏は、「昨年衆院選後にスタートした立憲民主執行部は政策立案政党を標ぼうし、
政府与党批判を控えて、政策の提案を重視する方向へカジを切った。
『野党は批判ばかり』という批判を過度に恐れた結果だろう」と言う。

「しかし、提案型政党の線は誤りだった。野党の役割は大ざっぱに言えば二つしかない。
一つは権力の監視。もう一つは現政権に代わるオルタナティブを示すことだ。
権力を批判しない野党は、ほえない番犬であり、存在意義を問われる」と語った。

421 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
脱糞党やレッズは今回の知事選に限らずどの選挙戦でも数が多く投票率も高くオールドメディアどっぷりのジジババの心しか掴めてないという事実をもっと深刻に受け止めるべきなんだがな。それつまりジリ貧だと言う事。今回の知事選でもその陰で割と重要な宜野湾市長選は負けてるし。

反ラ党無党派票も従来なら自分達に入ってた票がジジババ以外の層はごっそりゲ党タマキン党メロリン党犬国に持っていかれてる。
連合にも民間労組票を中心に逃げられてる。さらに頼みのジジババすらオールドメディア離れが起きてきている。
総選挙でもこれまで牙城だったわんこそば県や野沢菜県で負け越しシーサー県でも圧勝予想の3区を落とした。
参院選でも1人区は3つしか取れずその内2つはラ党の自爆でもう1つも父親が元ラ党の重鎮だから勝てた様な物。
比例も参院選でガッツリ減らし新規を取り込めてないどころか従来支持層の離反も招いてる事を示してる。

一時の勝利に浮かれるのは勝手だが中長期的に見ると破滅しか待ってない。
ジジババは今後自然減していくんだし

422 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
まともな批判とただひたすら嫌がらせする事は違うということを一生理解してくれないんだろうな

423 :寝オチ者@ダモクレスのおっさん ◆mX6OqNaZOi2w :[ここ壊れてます] .net
   ..寝
  /,'≡ヽ::)、  ……なンかモスクワの主要幹線道路が封鎖されてるって、モスクワ在住のブロガーとかが言ってるらしいです。
. ゙̄-' ̄`--´ ̄

424 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>420
無駄吠えならずっとやってるが、あくまでも無駄吠えなので効力をなくしただけだ
吠えるなら吠えるで、悪魔の証明を求めたり自分の側の疑惑には黙りを決め込むのを止めればいい

425 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>423
たかが選挙で?

426 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>419
例のネガキャンが効いてるなら宜野湾市長選でラ党が勝てますかね?

427 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>334
グチェはまず党内から(ry

>>420
渡り鳥落下傘でひたすら連続落選のナマモノが何を。

428 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
基地から受ける恩恵<基地から受ける悪影響

この差が選挙に影響してるんだろう
普天間基地の地主、基地関係の仕事を得ている人よりも無関係な住民のが多いだろうし

429 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
アメリカから日本に統治が戻った時に
沖縄のお婆さんがテレビに
「もっと良くなると思ったけど期待はずれ」
って言ってた
首里城復旧したら沖縄がよこせ、首里管理を沖縄にしたら消失
今度は国に再建しろ
この図式でしか沖縄は考えない

既知の恩恵とか核を手放したウクライナの現状とかではなく
オリオンビールの本数だけが彼らの争点なのだ

430 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>428
でも地主とか基地関連の仕事してる人ってグアム移設とかでも反対するんでしょ?
つか辺野古の件って「対案を示さない何でも反対だけの野党」の象徴なんだけどね
枝豚は「代案はあるが飴との交渉が必要だから詳細は明かせない」とか言い訳してたが、これじゃまるっきり「トラストミー」と同じやん
で、今のケソタは代案に関して何か言ってたっけ?

431 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
デニーの得票率が高いところはパヨクがいっぱい住んでるんじゃないの?
とか
若者のうち10代だけデニーが多いのは
教員の誘導のせいじゃないの?
とか思いました
(沖縄の高校進学率知らんけど)

こくそーこくそーあべがーって
先生が煩いさっさと授業進めてほしいんだけどって
うちの中3がブチ切れてますけど

432 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
穀潰しの暇潰しよりもきつい表現

@TanTaiP
学生運動、今だと「実家が太い陰キャの青春ごっこ」で説明できてしまうので現代の言葉の切れ味は凄い。

433 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>430
普天間基地利権<基地いらない
宜野湾市移設容認側が勝利

辺野古移設容認<辺野古移設断固反対+普天間基地利権
デニー勝利

野党は反政府、反自民感情を煽って議席を得るためだけに動いてるから問題解決なんてする気はないだろうよ。だから最初から対案なんて持ってないし考える気もない。

434 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
大体だな・・・

「無駄ガー」と叫びながら、その無駄の何十倍もの高額の審議時間を取るスタイルが、どうみたって無駄でクレーマー仕草にしか見えんのよ。

435 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>432
陰キャは陰に籠って交尾したり貴重な文献を焼いたりしないので、
あれは現代でいう陽キャですよ

腕力と性器だけで試行しているケダモノです

436 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
せっかくラ党をマスコミが何が何でも殲滅したるでボコボコにしてる割には野党の存在感がやけに希薄だけど
もしかしたら政権交代ワンチャンの今ケンタ首相とか許せんとEDNシンパが暴れてたりする?

437 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
国葬で無駄な税金をっていうけど、用もない訴訟を関係ない地裁で起こして
法曹資源を浪費するプロ市民こそ無駄だよ。

438 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>428
でにーずの支援部隊だったかりゆしグループは基地関係はどのくらい噛んでいたんですかねぇ?

439 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>431
10代のデニー支持が高いのは先生や祖父母ら年配の大人に押し切られたりもしくはキンペー肺炎で多くの学校行事やイベントを奪われたからその鬱憤をラ党にぶつけてるのかもしれない。

ただ、この辺は一時アカに被れやすいのは世代問わず共通してる。
社会を知る20代になってくるとあいつらが寝言ほざいてるのが分かって来る。
この世代はオールドメディアの支配を受けてない世代だから尚更。
まあ、パヨクは最近発見器やヤフコメや5ちゃんやまとめサイトでネット工作も強めてるがオールドメディア以上にエコーチェンバー色が強くかつオールドメディアと違い反論されるので思ったような成果は上がってない。

それとその先生の件は校長辺りに苦言を呈して見れば?
多分他の生徒や保護者も同じ事思ってる人多いだろうしましてや受験控えてる中3相手にこんなマネするようなバカ教師は排除した方が良い。

440 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>436
そもそも責任をとらされたり非難を受けたりする政権交代なんて望んでないもの
マスコミも野党も無責任に無理難題をガーガー喚いてれば視聴率もとれるし議席も維持できるんだよ

441 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>440
本当に47人民友愛軍が来たらパニックになるだろうな

442 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>431
17歳に中3の子供___
弟妹かな___

443 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>431
琉球大医学部進学率で言えば最近は結構地元からも通るようになってきてる
ただ、沖縄県内の高校は偏差値70以上が存在しない
開邦67、尚学はコースによっては67(脳筋クラスは48)、球陽62(低クラス56)
琉球医学部合格者数トップの那覇国際は61(下クラスは58)
偏差値70の高校が複数あるか否かってのは結構大きい
底辺軍団はまとめて37なので奥田くんの母校より実は賢い______

ちなみに秋田は70以上は秋田高校1つ
沖縄と一緒に大学進学率ワーストグループにいるかごんまは
県外生の多いラサール78を抜いても74が2校、かごんま実業も進学用コースは72なので
意外と上は層が厚い

444 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>438
自分等を叩いてる野党を支持する労組みたいなのもあるし経営陣がパヨってるんじゃ?(電力とか公務員とか)

445 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
沖縄のマスコミは「まともなことを描くと内地が喜ぶのでダメだ」らしい。

あいつらの敵はヤマトンチューなんだな

446 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>443ちょっと訂正
沖縄国際が医学部トップなのは学部の全学科まとめての人数だった
医学科のみだと昭和薬科大附属が2〜3割でトップ
あとはなんだかんだで半分近くは沖縄の公立で、あとは2、3人づつ
日比谷だの青雲だのからきてる

447 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
統一関連でで自民党を批判しているのに、国葬に賛成しただけで叩かれているのね

「#太田光をテレビに出すな」がトレンド入り…爆笑問題・太田光の統一教会&国葬発言に視聴者から反発の声
New's 9/12(月) 7:00配信
https://article.yahoo.co.jp/detail/ba72e9048625e3943395b1e75242860a12ca59a0

448 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>445
斜めに構える様は琉球ゲンダイ_

449 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>447
ごく限られた人間が瞬間的に連続投稿をしてトレンドに載せる

そのトレンドになったのをメディアが取り上げる

そのメディアを見て信じてしまう

この構図ばっかり。
瞬間だけトレンドに載せればそれで勝ちなんでしょう

450 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
沖タイ記者「中間中立に報道しているという気は確かにない」

451 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>441
ウリは沖縄人に「米帝よりも47人民解放軍の方がマシ」って言われたことがあるんで、まあ経験してみれば良いんじゃないっすかね

ウリはもう愛想が尽きましたわ

452 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>423
地方議会から批判の声が上がったという記事も出たし、
戦況も芳しくなさそうだし、国家総動員令とかその手の動き?

453 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>451
政治家が言うとまずいんだろうけど、一般人の個人的見解として言うのはありだよね
5ちゃんで「分断を煽っている」と噛みつかれるんだけど、あきれ果てているので言ってやる

454 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>420
犬のふりをしたおぞましい生物、の間違いだろ>立件

455 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
国葬は電撃的に7月中にやるべきだったね
そういった意味でもやはりセンスねえとしか

456 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>454
そもそも番犬じゃないからな
誰彼かまわずキャンキャン吠えて、誰の制止も聞かずに客にすら噛み付く躾の悪い犬でしかない
誰だよこんな犬の飼い主は____

457 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>451
朝◯人同様に支那さまの属国根性がDeNAレベルで組み込まれてるとかしか

458 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
噛み付き方のセンスに絶望的な差があるとはいえ左右両方構わず噛み付くのはある意味談志イズムの正統後継者ではある
ラ党に噛み付くけどガ党やレッズには噛み付くどころか太鼓もちやってるどこぞの立川流よりはよほど談志してる

459 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
そういや昔上皇陛下を襲ったテロリストの名護市議、今回の選挙で落選してるじゃん

460 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>456
習近平(棒なし)

461 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>420
提案なきオルタナティブって何のことだかまったく分からんが
・自ら「番犬」の立場に甘んじるばかりで「主人」になろうとしない甘え
・批判「する」ばかりで「される」ことを想定しない思い上がり
このふたつの万年野党的病理を克服しなければ内輪の支持の縮小再生産しか先はないぞ
前も書いたが提案型批判型の是非を云々するよりまず「現実を見る」のが先だ

と1マイクロ秒くらい思ったけどやっぱり我が党らしいからそのままでいいよ___

462 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
こんなのを選んだんだよな〜 
前任知事の県民葬はやったし、沖縄戦の追悼は全国に強制するのに

玉城デニー知事、安倍元首相の国葬に出席せず 「半強制的な形だと世論は厳しい」
2022年9月12日 10:01

沖縄県の玉城デニー知事は12日、
政府が実施する安倍晋三元首相の国葬には出席しないとの考えを示した。
「国葬には出席しないと、あらかじめ伝えている」と述べた。
那覇市の知事公舎で記者団の取材に応じた。

知事は「閣議決定だけで物事が進められ、しかも当初の予算案よりも
さらに膨らんでしまった」と指摘。
安倍氏の評価に関し「多くの国民の中にも、信任できること、承服できないこと、
まったく許されることではないことなど、いろんな思いがあると思う」とした。

「そういう思いの中で、反強制的な形で(国葬が)行われるのではないか
ということに対して、世論が非常に厳しいものがあるのではないか。
政府においてはなお、熟慮していただきたい」と話した。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1023101

463 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>461
何故意味不明な単語を使うんでしょうねぇ…
政治家はわかりやすく説明するのが仕事だと思っていたんだけど

> 提案なきオルタナティブ

464 :ミ´゚~゚ミ:[ここ壊れてます] .net
>>158
ミ´゚~゚ミ キリストの十字架の破片とか、仏舎利と同じだよ___

465 :ミ´゚~゚ミ:[ここ壊れてます] .net
>>161
ミ´゚~゚ミ アクシズ教徒の群れかな?

466 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>462
お前らクソパヨが勝手に「チョウイノキョウセイガー! ファビョーン!」って喚いてんじゃねえか。
死ねばいいのに。

467 :越後屋@スマホ ◆yg/r4XMB0Q :[ここ壊れてます] .net
>>465
半島人風味がつよいなー

468 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>提案なきナンタラ
自分が政権にたったらどうするか?じゃなく、どこまでもお客様なんだもの。

支持者もよく支持できるよな・・・。
コンビニバイトにいちゃもん付ける老人レベルだろ。

469 :ミ´゚~゚ミ:[ここ壊れてます] .net
>>239
ミ´゚~゚ミ ニガヨモギで塹壕掘って被曝とかありましたね

470 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
ははは、ナイスジョーク_

泉健太
3時間前
おはようございます。
今日も今週も、日本社会の「もっと良い未来」をつくるべく、立憲民主党は行動します。
/izmkenta/status/1569098901738893314

あんた,もしも安倍晋三の国葬ゴッコになんか参列したら立憲民主党は潰れるよ。
それとも,あんたも統一教会と関係があるのかい。国葬に出るのなら,立憲民主党を離党するべきだね。
君のようなええかっこしいの意気地なしの根性なしの役立たずは政界から消えるべきだと思うね。
/km_jetta/status/1569149600849874945

岩田温
「立憲民主党が何も行動しない方が、日本の将来の為になる」と思っている国民の方が多いでしょう。
/iwata910/status/1569113740129468416

471 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>466
弔意の強制だったら出欠確認じゃなくて、何時に来いという呼び出しだと思うんだよねぇ…
そこに矛盾を感じないんだろうか?>招待状を晒した我が党メンバー

472 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
特定の出自の人たちは犬呼ばわりされると烈火のごとく怒るのに
クソほどもセンスねえですよね、我が党

>>462
弔意の強制ってパヨは言うけども、逆恨みでテロリストに殺された人間へ対して
いささかの弔意も持たない・持てないって人間としてヤバイと思う

473 :ミ´゚~゚ミ:[ここ壊れてます] .net
>>356
ミ´゚~゚ミ 湯布院(仮名)みたいになるの?

474 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>472
我が党には特亜の人型ドローンしかいないので、そこは問題ないですね。
>人間としてヤバい

475 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
アベ国葬儀で立憲共産党系議員と同じ毛色の自治体首長が欠席し当日に別の地で「弔意の強制」を連呼したら

「話しても分かり合えない、日本分断の深化」

と外国マスコミが取り上げそれをNHKが「BS世界のドキュメンタリー」で放映するまでが既定路線へ。

476 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>470
国葬という形式には議論の余地があるが、多くの海外首脳から弔意が寄せられているという事実を鑑みて、政権交代を目指す野党第一党の党首として日本全体の外交儀礼という側面を考慮し参列させて頂こうと思います

1ヶ月前だったらまだこれで良かったと思うんだけどねぇ

477 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>475
一般にもそういうニュースロンダリングのからくりがバレつつあることは留意したほうが良いと思うんだが、
大手紙の幹部は「バレる頃には退職してるから関係ねーよwww」なんだろうな。

478 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>462
まず記事の校正くらいしろよ沖縄タイムス>反強制

もう繰り返すのも嫌になってきたけど
・行政権を持つ内閣が法律(国会が審議し可決成立した法律!)に基づいて行う行政行為なので閣議決定で良い
・国会に改めて諮れという野党の要求こそ法的根拠の有無が問われるべき
・お金の出所の違う会場内費用と会場外費用を順次発表しただけにもかかわらず「予算が膨らんだ」とミスリード
・さらに国葬儀費用はすべて国会で審議され可決され執行されている予算から支出されそれ以外の出費の発生はゼロであることは完全スルー
・誰も何も強制していない、強制反対と普通に言えること自体強制など「ない」ことの最たる証拠であることが理解できない
・反対論だけが世論であり賛成派は存在しないかあるいは存在しても人間でないかのような党派性丸出しの排外思想
・そして事態の根底にある事実と本質から眼を背け続け、民主主義はあって当たり前とダチョウの平和を貪る愚かしさ

もう現実から離れれば離れるほど立派だ何だと持ち上げられるパヨク思想でもって常識の世界を無責任に汚すのは止めてほしい

479 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
一期目で経済政策もコロナ禍対策もできてないのに更なる自治権を求めて住民も支持するという不思議・・・

480 :イージス和尚 ◆NirvanaNeA :[ここ壊れてます] .net
恥ずかしげもなく「アベの葬式なんて出ねーよ!」って表明出来るのは、弔意の強制など
無いということに他ならんのだがなぁ

481 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
そもそも日本が日本たり得ている『お前らのようなバカが自由に物を言えてるだろ』と言う重要な条件を
K議員もジローもダンシローも澤田ババアもクサール石井も、パヨクは皆そこから目を背けてるんだよな。

482 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>451
シーレーンが取られるのでダメ

483 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
マスメディア空間に至っては反対の強制の様相ですらあるな

484 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
本土から応援に行った医療従事者もヤマトンチュゆえ報われない
そういう世界なのかな沖縄って

485 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
つ鏡

山口二郎@260yamaguchi
沖縄「最大決戦」敗北の裏に自民党本部と県連すれ違い 擁立も公約も:朝日新聞デジタル
asahi.com/articles/ASQ9C… #自民
玉城さんの勝利を喜ぶ。県政運営には難問が多いが、中央政府も今までのような抑圧的姿勢を転換すべき。
岸田政権が落ち目のいま、権力もってる俺の言うことを聞けは通用しない。

486 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>480
これなあ
葬式行かない、って政治家として最悪の判断だと思うんだが本当にいいんかね?
レッズはまだ党で決めたからマシだが各自の判断なんて言ってるとこはどうすんの?

487 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>484
沖縄と言っても本島とそれ以外で大分違うけどね
そもそも沖縄は日本に敷いたげられたないて言ってるのは本島が周辺を敷いたげてきた歴史がらあるからだし

488 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
正直、皇室誹謗劇(決して風刺ではない)をやったクズの佐高がまだ論客ヅラ出来てる時点で、
日本が不自由な暗黒国家扱いされるいわれってないよね。

あと、山上を英雄視してる奴らなんぞ人でなしの腐れ外道だと思うが、英雄視しただけで
しょっ引かれた人は居ますか? 居ないですよね。

489 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
伊勢崎、露助擁護が過ぎてパヨからも呆れられる

伊勢崎賢治
@isezakikenji
【ウクライナ軍の反撃がスゴイ!】
日本では、「ロシア恐るに足らず。日米同盟を更に強化しよう」という向きと、
「侵略者から国土を1メートルでも奪回しようとする国民の総意を応援しよう」と
いう向きがあるようですが、どちらもウクライナ一般市民の命を奪う戦争継続に加担していることは同じです。

ジャーナリスト志葉玲 新著『ウクライナ危機から問う日本と世界の平和』(あけび書房)
@reishiva
·
21分
RT先の投稿を見るまでは、言うまいと思っていたのですが…伊勢崎賢治さん、
戦争をネタに快感を得ようとする変態なのでは?画像のような投稿もありましたね。正直キモいです。
セベロドネツク等、#ウクライナ 東部にロシア軍が猛攻撃していたことは
一切批判しない等、本当に人命重視なのかも疑問です。
reishiva/status/1569156959403933696

嫁を朝暗いうちから叩き起こしてFさせるシバレイに言われたくないと思う伊勢崎も_

490 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>485
ほら、こう言うバカが自由に世迷い言をほざいてるのに、何が抑圧的なんですか?

491 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>484
高山先生が沖縄県庁の感染対策ラインから外されたからなぁ…
厚労省の報告には毎回、沖縄の現状についてのレポートを提出してくれているけど

492 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
ケンタは希望の党出身だから、あいつが立憲の代表であることを不満に思うEDN信者が多い
ケンタら元希望組が2020年に立憲に入党した時、EDN信者達が「党が穢れる」と言ってたし
ケンタ達の入党を許可したのは、当時代表だったEDNなのに

493 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>488
そもそも
安倍元総理銃撃事件
じゃなくて
統一教会問題
にしようとしてるからな
こういうスタンスで報道する事がマジレスを殺した要因だろうに

494 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>462
山上烈士のお陰で再選できたようなもんだからな、そりゃ出ないでしょう
というかむしろ出てほしくない

495 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
つーかさ、ジローはまず「たたっ斬ってやる」発言の撤回と謝罪を故人にすべきじゃねーか?
人の血の代わりに特亜の機械油が流れてるようなやつに何言っても無駄だとは思うけど。

496 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
洞口同士が「国葬当日 国葬反対派で武道館を取り囲む」つってたが
海外要人が数多く来てるから道路使用許可でないと思うんだけどなぁ

497 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
沖縄はもう一回、島津に統治やらせようず

498 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>387
「自滅の刃」言いたいだけじゃね?

499 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
アメリカに返せば
沖縄はラ党支配から抜け出せてwin
アメリカは堂々と軍隊を置けてwin
日本はめんどくさい沖縄を無視できるからwin

何だ三方一両得ではないか____

500 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>496
ホラ吹きはまず『日米が物凄い軍事演習をやって習閣下を脅かし、岸田は核を用意した!
ソースは中核派の新聞! ファビョーン!』と言う馬鹿な発言をした責任を取るべきじゃねーの?

発言の自由ってのは言ったことに何も責任を取らないことじゃないとパヨクは思い知るべきだろう。

501 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>489
「アメリカの戦争に巻き込まれるな!」っていつも言ってた人たち
ウクライナ侵略へなんも言わねえよな、と思っていたら
アメリカが武器供与始めたら「アメリカの代理戦争に!」と言い出しましたわ
ええまあ筆頭は原口なんですがね

>>496
「弔意をさせない強制」ですよね。死ねばいいのに

502 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>480
>>481
我が国に民主主義という理念が相応に根付いてるからこそ誹謗めいたことですら好き勝手言えるんですけどね
パヨクは好き勝手ものが言える環境が当たり前のように思ってるみたいですがそんなことはない
世界には未だ一挙手一投足がいちいち命懸けになる国がいくつもあるというのに

503 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>498
早く世代交代しろ!って書いてあるけど、
日本全国おなじだけど、政治家を目指す若い人って世襲のパヨクだよなw

504 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>502
そうは言うけど88山尊師やK大先生を事実で誹謗()すると身辺を開示されてマスコミに流されるからなあ(´・ω・`)

なんでアイツらが自由だの人権だのリベラリズムだの言ってるのかさっぱり解らない

505 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>393
うるせーカマ野郎(原作)__

>>442
連れ子かもしれない__

506 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
前原誠司
@Maehara2016
コロナに罹患し、宿舎で隔離生活を送っていた10日間の内、丸1日をを使い、
約5年ぶりにレールを部屋に敷き詰め、HOゲージ模型を走らせました。
カンタムサウンドの機関車もあるのですが、残念ながら汽笛だけ故障なのか
鳴りませんでした。第一号御料車を牽くEF5861。たまりません。(誠)

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1569153840322314242/pu/vid/640x360/njXtPrcoVPXEt6Ly.mp4

このひとのしごと、なんだっけ?

507 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
デモ隊より弔問客のほうが多かったらどうしましょう____

508 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
あと、人の弔い方に文句があるとすればだ。
中国は自国の誇らしいノーベル平和賞受賞者だった劉暁波氏に十分な病気の治療を
受けさせなかった挙げ句、遺灰を勝手に海にばらまいたよな。
その時クソパヨはろくに怒号も上げず、あまつさえヨシフなんかそれをアベガーにこじつけただろう。

お前らのダブスタにはいい加減うんざりだよ。

509 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>507
半数以上がネトウヨのサクラのはずなので大丈夫_____>弔問客

510 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>431
パヨ教師に当たったら、授業は全部自習になる
チャンスタイムじゃないですかーやだー

511 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>506
刺し身のトレーにつまと食用菊を乗せるのが仕事じゃないの?

512 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>500
それについては番組が中核派の出している情報とそのソースを確認の上
真偽を確認するので「また来てください」つってたな
番組は洞口出す前に中核派が何やってきたかを説明するべきだと思うわ
今の人わからないだろう
ウリだって赤軍派との差異わからんもん

>>501
洞口が言ってたことでああ、そう考えるのかって思ったのは
「中国政府を責めて止めるのは中国の人の役割。私は日本政府を止める」
ってやつで、洞口達が中国のやるこを非難しないのは
「中国を止める同士達を信じている」かららしい
それぞれの国民が政府が侵略戦争することを止めるべきって考えだな
中国国民が中共を止められるってなんで信じてるんだろ??

513 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>504

日本国憲法第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

コニシ始めパヨクは13条をやたら神聖視するのにそのすぐ前にあるこの条文は見ないふりするよね

514 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
ロシア寄りの書き込みをする露版五毛みたいな仕事があるそうですよ_______

515 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
【君の価値は】旧民主党系等研究第1430弾【一書き込み5カペイカだ】

516 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>504
石北会系暴力団

517 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>420
番犬だったことがあったの?
狂犬とバカ犬の群れだと思ってましたw
これは失敬、失敬_______

518 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
蓮舫議員 国葬「欠席」SNSに葬儀案内の写真 コメ4千件超「どうぞどうぞ」も国葬賛否は続く
www.daily.co.jp/gossip/2022/09/12/0015633409.shtml

>多くが「どうぞどうぞ」「欠席ありがとうございます」「わざわざここに画像を載せる必要がありますか?」
>「公開することが無礼」「絶対に来ないでください」など、厳しい声や、
>SNSに葬儀の案内状をアップする手法に疑問を呈するコメントなどもあり、荒れ模様となっている。

かわいそう_____

519 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>513
9条の手前の1条~8条が見えてない時点で、押して知るべし__

総レス数 1001
296 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200