2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

鳥取島根香川愛媛徳島高知大分宮崎鹿児島の落札率

1 :名無しさん(新規):2019/01/30(水) 22:55:05.62 ID:ZDePJAW30.net
1番低いのは?

2 :名無しさん(新規):2019/02/14(木) 10:08:07.39 ID:K5pqrMvl0.net
身分や犯罪歴の記載があり、現在は閲覧禁止となっている明治時代の「壬申戸籍」とみられる文書が、
インターネットオークションサイト「ヤフオク!」に出品され、約13万円で落札されていたことが13日、分かった。
サイトを運営するヤフーは落札翌日、不適切と判断し売買不成立としたが、
専門家は「プライバシーの侵害に当たり、悪用される恐れもある」と危惧する。
壬申戸籍は明治5(1872)年から編製された最初の全国的戸籍で、
「平民」「士族」といった当時の身分のほか、犯罪歴や職業などが記載されている。
差別につながる恐れがあり、法務省は1968年、包装し封印するよう全国の市町村に通達。
現在は法務局などが厳重に保管し、戸籍に記載されている人物の子孫や職員も閲覧できない。
出品された文書の真贋は不明だが、サイトに掲載された画像によると、文書は厚さ数センチの冊子で、
表紙に「明治十六年十二月改」と書かれているように読める。
現在の浜松市辺りの戸籍をまとめたとみられ、住居地や名前のほか「平民農」などの記載があった。
文書は「明治戸籍」などとして1月31日に出品。オークション期間は1週間で、今月7日午後11時すぎ、
90件以上の入札を経て13万3000円で落札された。ヤフーは指摘を受け、
8日にサイトの当該ページを削除した。詳しい経緯は明らかにしていないが、
「不適当な出品と判断した」と説明している。戸籍業務を管轄する法務省民事局の担当者は
「事実関係を確認中」と話した。戸籍法に詳しい立命館大法学部の二宮周平教授は壬申戸籍について、
「被差別身分の記載もあるため差別の温床になり、回収された経緯がある」と指摘。
「売買されれば悪用される恐れもある。ネットオークションでは個人情報が書かれたものは出品対象にしないといった対策が必要だ」と話している。 

3 :名無しさん(新規):2019/03/07(木) 15:32:59.48 ID:MAI4A5qLe
代理人を務める弘中惇一郎弁護士は保釈請求の際、居住地を東京都内に制限することや、海外渡航の禁止、
住居の出入り口に監視カメラを取り付けることを提案。地裁は逃亡や証拠隠滅の恐れは低いと判断したとみられる。
100日以上に及ぶ勾留生活を終えるゴーン被告が今後、どんな発言をするのか注目が集まるが、その裏で赤っ恥をかいているのが前代理人の大鶴基成弁護士だろう。
東京地検特捜部長、東京地検次席検事、最高検検事など輝かしい経歴を引っ提げてゴーン被告の「守護神」に就いたものの、
2回の保釈請求はあっさり地裁に退けられていたからだ。弁護士が交代しただけで保釈がスンナリ認められるなんて、
大鶴弁護士がどれだけ本気でゴーンの保釈を考えていたのかが分かるというものだ。今年初め、永田町で出回ったゴーン被告の大鶴解任を予言した怪文書には、
仏紙記者からゴーン被告の長期勾留について「これは正義なのか」と聞かれた大鶴が「拘置所の規定で決まる。
私も詳しいことは知らない」と他人事で答えた、とあったが、しょせんは検察ムラの住人。一部のヤメ検・ヤメ判弁護士に見られるように、
古巣と水面下で“握って”執行猶予を狙っていたのではないか、と受け取られても仕方ないだろう。恥ずかしいのは地裁も同じ。
ゴーン被告に対する「人質司法」が世界で問題視され、ゴーン被告の家族が国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)に訴える意向を明らかにした途端、
判断が百八十度変わるのだからワケが分からない。この国の司法は「腐っています」と認めたようなものではないか。
メディアも、メディアだ。テレビは「なぜ保釈が認められた」なんて盛んに報じているが、これまで認められなかったこと自体がおかしいのだ。
すっかり「人質司法」に慣れてしまって、与党政治家や政権に近い巨悪にはヘーコラする司法検察の問題をてんで追及しないから思考停止状態に陥るのだ。
ゴーン被告を何が何でも有罪に持ち込みたい検察は「解任された大鶴弁護士の協力を仰ぐ」なんて声も漏れ始めたが、そうなったら日本の司法制度はいよいよ魔女狩り時代と同じだ。

4 :名無しさん(新規):2019/03/25(月) 17:12:37.44 ID:DOI1P5SO0.net
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/7/3/-/img_730c3f4a3872a930507fe19baa895ec9112186.jpg

5 :名無しさん(新規):2019/04/24(水) 03:53:07.23 ID:Tex+Iky3E
暴行事件の発生は事実であり警察も動いたにもかかわらず、身内であるはずの事務所社長から「不起訴になったのだから事件じゃない」と言われ、
グループ存続のためを思うなら黙るよう圧力をかけられた。これが事実であれば、明らかに組織として正常な捉え方とは言えないが、
山口を理不尽に黙らせてでもこの事件自体を隠蔽したい思惑があるのだろう。そもそも、事件がなぜ「不起訴」となったのか、
この最も不可解な点についてはいまだに納得のいく説明がされていない。AKSとしては、1月の劇場公演で山口真帆が
「この度はお騒がせして誠に申し訳ありません」とステージ上で謝罪したことで、すべて終わらせるつもりだった。
3月21日に開かれた第三者委員会の調査報告会見では、山口が「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました」と暴露。
「私が謝罪を拒んだら、『山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる』
と言われました。他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました」とし、AKSの謝罪強要があったことを明かした。
しかし被害者が頭を下げるという異常事態に、世間は納得しなかった。山口が最初に告発した時、AKS側は「山口の方に問題がある」
とマスコミに説明していた。それはAKS側の視点に立てば、確かに事実なのだろう。理不尽を受け入れて耐え忍び、
自らの権利や安全など主張せずに笑顔でアイドルを続けることこそが、NGTメンバーとして「問題のない姿勢」
だったと考えられる。山口は男らが自宅マンションに入り込むような事態を「メンバーの命にさえ関わる重大なこと」と認識したが、
AKSにとっては「騒ぐほどのことじゃない」程度の認識だったのだろう。そんな組織は、どこからどう見ても狂っているが、
芸能村のルールに反しているのは山口や彼女を応援する人々のほうなのだろう。だから山口と彼女の味方をしたメンバーは干され、
NGT48は解散することなくチームを再編して仲良くやっていく。世間の一般的な感覚からは完全に逸脱しているが、
それが現実であり、AKSのやり方だ。そもそも、AKSは昨年12月の事件発生から1カ月も隠匿しており、
さらに山口の告発がなければ事件は闇に葬り去られていた。それがすべてを物語っている。

6 :名無しさん(新規):2019/05/09(木) 10:59:25.78 ID:M2C3sKTw0.net
4

7 :名無しさん(新規):2019/05/12(日) 18:09:10.05 ID:x2pYi+4A0.net
p062013
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/violation_report?aID=j565063740
購入代行
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=p062013&filter=-1#comment_list
アマゾンから商品転売です。
「非常に悪い」の評価をつけさせていただきます。

8 :名無しさん(新規):2019/05/17(金) 16:32:49.04 ID:4lCGJQEKt
「初版5000部、実売1000部も行きませんでした」。幻冬舎の見城徹社長のツイッターでの発言をめぐり、
多くの作家が不快感をあらわにしている。同社と対立する作家の書籍の「実売数」
を明かす発言をしたことに、「『この人の本は売れませんよ』
と触れ回るなんて作家に最低限のリスペクトがあるとできないはず」とひんしゅくを買っている。
騒動のきっかけは、作家の津原泰水氏が2019年5月13日、百田尚樹氏の著書『日本国紀』
を批判したため、自著が出せなくなったとツイッターで主張したためだ。津原氏は幻冬舎から文庫本
『ヒッキーヒッキーシェイク』の出版を予定していたが、『日本国紀』
がネットの情報を無断引用していると指摘したところ、出版が急遽取りやめになったとしている。
一方、幻冬舎は『日本国紀』を批判するのは止めるよう依頼したのは事実としつつ、
「『お互いの出版信条の整合性がとれないなら、出版を中止して、袂を分かとう』
と津原氏から申し出がありました」と反論する。その後、
津原氏は幻冬舎の担当者とのメールのやりとりをツイッターで公開し、同社の反論は事実無根だと訴えた。
担当者からのメールには「『ヒッキーヒッキーシェイク』を幻冬舎文庫に入れさせていただくことについて、
諦めざるを得ないと思いました」などと書かれている。津原氏のメール公開などを受け、
見城氏自身がツイッターで「こちらからは文庫化停止は一度も申し上げておりません」と改めて反論し、
「メールのやり取りの全文も何らかの形で明らかになるでしょう」と"予告"した。
さらに、津原氏が幻冬舎から出版した過去の著書を挙げ、自身は反対していたとも明かしている。
「津原泰水さんの幻冬舎での1冊目。
僕は出版を躊躇いましたが担当者の熱い想いに負けてOKを出しました。初版5000部、
実売1000部も行きませんでした。2冊目が今回の本(『ヒッキーヒッキーシェイク』の単行本)
で僕や営業局の反対を押し切ってまたもや担当者が頑張りました。実売1800でしたが、
担当者の心意気に賭けて文庫化も決断しました」見城氏の「実売晒し」ツイートを受け、
多くの作家らが反発している。作家の高橋源一郎氏は、「見城さん、出版社のトップとして、これはないよ。
『個人情報』を晒して『この人の本は売れませんよ』
と触れ回るなんて作家に最低限のリスペクトがあるとできないはずだが」

9 :名無しさん(新規):2019/05/31(金) 13:31:13.42 ID:8WsfGUukT
「除霊」名目で当時未成年の女性の自宅に入り、
性的暴行を加えたとして強制性交等致傷の罪に問われた飲食店従業員の佐藤孝之被告(38)
=宮城県柴田町船岡東=の裁判員裁判で、判決公判が30日、仙台地裁であり、
大川隆男裁判長は懲役7年6月の実刑判決(求刑・懲役8年)を言い渡した。
判決などによると、佐藤被告は昨年11月25日深夜、「霊の様子を見たい」と称し、
除霊するものと誤信させて女性の自宅を訪問。女性の体を押さえ付け、翌26日未明まで性的暴行をした。
公判では、佐藤被告が女性と合意の上で性行為に及んだかが争点となった。
弁護側は女性の証言に不自然な点があると主張。しかし、大川裁判長は女性の証言は信用でき、
「『嫌だ』と声に出したり、腕や足で抵抗したりした」として、合意はなかったと指摘した。
その上で、「被害者が未成年であることにつけ込んだ」と指弾した。

10 :名無しさん(新規):2019/06/13(木) 08:15:20.18 ID:SuIX/ZhZy
この元検察幹部とは、東京地検検事正、名古屋高検検事長などを歴任した石川達紘弁護士。しかも、
石川氏はたんに検察幹部だったというだけではない。かの「ロッキード事件」の捜査に関わり、
1989年に東京地検特捜部長に就任。以降、検察幹部として「東京佐川急便事件」で金丸信・
自民党副総裁や、「ゼネコン汚職事件」で中村喜四郎元建設相の逮捕に関わったほか、野村証券などの
「四大証券事件」では次々と社長、会長の身柄を取り、「大蔵省接待汚職」
に至っては新井将敬衆院議員の逮捕許諾請求を国会の場でやってのけた(新井議員は直後に自殺)。
事ほどさように「逮捕」にこだわり、名実ともに“特捜検察の鬼”の名をとどろかせた人物でもある。
問題の事故は、東京都港区白金で昨年2月に起きた。トヨタの高級車「レクサス」
を運転していた石川氏は道路の路肩でいったん停車し、知人を乗せようとした際に急発進して暴走。
歩道を歩いていた37歳の男性をはねて死亡させ、
さらに道路脇の金物店に突っ込んで建物の柱やシャッターなどをめちゃくちゃに壊す大事故を起こした。
警視庁は、通常の交通死亡事故なら現場を所管する高輪警察署に任せるところだが、
容疑のかかった相手が検察の大物OBだけに本庁が捜査に乗り出し、交通捜査課が担当した。
これは異例のことだと言われている。検察の交通事故といえば、
後に特捜部長に就任することになる検事が東名高速で横転事故を起こしたことがある。
同乗者に怪我を負わせたため、業務上過失傷害容疑で略式起訴され、
罰金刑を受けるほどの事故だったにもかかわらず、発生直後、一度も報道されることはなかった。
他にも、警察官による刑事事件で警察が逮捕をせずに捜査をしたというケースはザラにある。
こうしたことからも、日本の司法当局の身内に甘い体質は、強く批判されるべきだ。
問題なのは「恣意的な逮捕」を疑わせる警察の体質である。

11 :名無しさん(新規):2019/07/02(火) 15:47:05.05 ID:sIwM+is2f
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

12 :名無しさん(新規):2019/07/20(土) 20:37:21.46 ID:qO6xjv8wa
「土下座しろ!」と怒鳴られた。外科医だった。仕事をふった会社の人総出で謝りに行った。
とにかく彼の気持ちをなだめようと笑ってうなずき続ける謝罪で、
むしろバカにされてると思わないのかと不思議だったが、
医師は「当然のことをされている」といった調子だった。2015年4月に、
元TBSワシントン支局長の山口と就職相談のために会食している途中で意識を失い、
気がつくとホテルで性交中だった。準強姦容疑で逮捕状が出されたが、執行直前に取り下げられた。
検察審査会に訴えたが、不起訴相当と判断された。民事裁判は、事実を明らかにする最後の手段だ。
裁判は被告の人生も大きく変える。山口も必死で嘘をついて攻撃的な闘いを選んだ。
そのことは知ってはいたが、実際に法廷で語られたことは衝撃だった。
山口は積極的に誘ってきたと主張し、理由をこう推測する。“私物に嘔吐されたので、不機嫌になり、
部屋の中が険悪になった。謝罪として誘ってきた”僕の怒りをおさめるために女がセックスを提案してきた、
というのだ。その発想に息をのんだのだった。自分の怒りは誰か(主に女)
がなだめてくれるという前提で生きている人じゃないと思いつかない発想だ。だが、
もしかしたら地位のある男性には、フツーのことなのか。山口の答弁には矛盾が多かった。
「嘔吐で窒息するのが心配なのでホテルに連れてきた」と言いながら、吐瀉物に怒る。弁護人が冷静に
「ホテルで嘔吐する可能性は考えなかった?」と聞けば、「必ず嘔吐するとも、
絶対しないとも誰もわかりません!」と声を荒らげるのだった。そう。山口は、女性の弁護士に、
とても態度が悪かった。嘲笑するように「何度も申し上げてますけど?」「意味がわからないんですけど」
「は?」といった調子で答えることが多すぎた。人生で最も間違えてはいけない瞬間ですら、
息を吐くように性差別的な振る舞いをする山口の迂闊さに衝撃を受けた。
ちなみに男性弁護士の反対尋問に、山口は気楽な感じで、むしろべらべらとしゃべりすぎていた。
山口の弁護人は「普通は被害を語れない。オープンに語るあなたの目的は?」と言っていた。
「議論されない限り法的システムは変わらない」と答えれば、「議論じゃなくて、オープンに語るんですよね?」
と半笑いな調子だった。性暴力は壮絶な性差別だ。行為も、その後の闘いも、性差別との闘いなのだと突きつけられた。

13 :名無しさん(新規):2019/08/31(土) 08:28:37.29 ID:6vGmCx37u
第3管区海上保安本部は30日、18歳未満の女性2人にわいせつな行為などをしたとして、
総務部の男性職員(24)を停職12カ月の懲戒処分にしたと発表した。男性職員は同日付で辞職した。
同本部によると、男性職員は巡視船の乗組員だった2018年9月ごろと今年3月ごろ、会員制交流サイト
(SNS)を通じて知り合った女性2人が18歳未満と知りながら、わいせつな行為をし、携帯電話で撮影した。
県警は23日、児童買春・ポルノ禁止法違反などの疑いで、男性職員を書類送検した。

14 :名無しさん(新規):2019/09/30(月) 04:41:09.60 ID:57/K4OVDI
警察職員が、市にある派遣型風俗店の従業員待機場所に侵入したとして現行犯逮捕された。
建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたのは会計課の事務職員の男(39)。男は29日午前1時半すぎ、
市のアパート1階にある派遣型風俗店の従業員待機場所に侵入した疑い。警察によりと、
風俗店の経営者が靴を脱いで待機場所の一室に立っている男を発見したという。
男は調べに対し「酒に酔って入ってしまった」と容疑を認めていて、警察が動機などを調べていす。

15 :名無しさん(新規):2019/10/24(木) 22:08:29.46 ID:OfZRP2Xai
妻に正座させて3時間、5時間、延々説教するとか、多いんですよね。ちゃんと聞く姿勢として、
正座じゃないと許さないんです。例えば、夫が会社に行く時忘れ物をすると、それを「お前のせいだ!」
と怒鳴る。いつも用意してあげているんですか? と聞くと、妻は「そうではないけれど、
嫌だったんだと思います」と。それが当たり前として、受け入れるようになってしまっていると。
そうやって仕方ないと受け入れ反抗しなくなり、たどり着く極地が「野田小4女児の虐待事件」
のような事件です。あれは夫から妻への身体的な暴力もありましたが、強烈なモラハラも受けていて、
「もう言うことを聞くしかない」となったパターンでしょう。妻は最初は子どもを庇っているんだけど、
庇えばもっと子どもが虐待されるし終わらないから、我慢して傍観するようになっていく。そのうち
「お前もやれ」と言われて、手伝うようになる。DV被害者が児童虐待の加害者に転じていく、
そこまで支配されつくします。それが毎日続いて、常態化してしまう。それが普通になってしまう。
すごく激しい暴力を受けている人ほど、暴力を過小評価します。少しくらいなら怖いと思わない、
「夫の癖ですから」と暴力とすら思わない。
夫が刃物を出してきて殺されそうになったことが一度でもあれば違いますが、
暴力を振るわれてはいるけど、生き延びてはいるから。だから狡猾な加害者は、刃物は決して使いません。
壁際にぐーっと妻を追い詰めて、顔の脇の壁をガンガン殴る。あとは寸止めね。
それだけで死ぬほど怖いから、殴らなくても十分「従うしかない」と思わせられる。暴力、経済的な圧迫、
セックスの強要目的は相手をねじ伏せ支配することだから、手段はなんでもいい。支配してしまえば
「完全に俺のもの」だから、好きなようにできる。奴隷のように労働させ、
風俗店のように性的な奉仕をさせ、気に入らないことがあれば鬱憤晴らしの道具にする。DV夫は、
そういう存在が欲しいんです。私もDV被害者だったんです。法律も何もない時代で、自力で脱出しました。
被害者をDVから救うために一番必要なのは、結局のところ、本人が「ここから離れたい、
離れてもいいんだ」と思うことなんです。「どうなるかわからないけど、今よりはマシなはず」
と思えるかどうか。その時にちょっと誰かが助けてくれれば、逃げることは可能です。

16 :名無しさん(新規):2019/11/21(木) 08:49:16.60 ID:mHsKdqhw+
減額金額普通のことなの?コレ?LINE オ-プンチャットは完璧匿名木綿で話そう「嫌儲雑談部屋」は下のURLから参加できます。
😳😳😳😳😳😳😳😳😳補助金の内訳を公開出来ない合理的理由ってなんだよ死ね愛媛県警って裏金作りしてた所だよな
ヤクザやんああこれがあるんで籠池息子を投入したのかえぐいな官邸税金の支出先はどんな理由があれ開示義務あるだろ
相手が米国政府だろうと開示しろよ190億補助金出てんの?この担当の身の安全が心配だわ職員が責任感じて殺されたらどうするんだ?
ほぼ補助金でワロタどんだけ税金チューチューしてんだよ安倍愛媛県の良心補助金すら隠すのか良心のある人間は捕まるか殺されるかって時代だから
ちょっと心配になってくるな全額税金じゃんんで何が問題なの?『クレイジージャーニー』やらせ発覚で打ち切り濃厚の話題に触れた芸人が怒りの暴露「僕と揉めた時と問題の根っこが同じ」
これが個人情報として保護されるのはおかしいって裁判起こしたらちゃんと検証されるのかなあげぇ!昔情報公開で黒塗りした事あるけど、
ペンで黒塗りしてコピーしてもう一度上から黒塗りするのめんどくさかったわ。ペンで黒塗りしただけやと光をあてると字がかたになって分かる
どうしてこう頭の悪い奴しかいないのだろう?わざと黒塗りミスやってるだけの自作自演だからやらかした!って思わせてべつに問題が無かった
これを植えつけたくてやっただけそれが全部塗るための口実になってるよな2なら一生ニートやキョンベしたのか
365日以上って何?こんなに酷いトンキンの放射能汚染土壌汚染(AERA調査一例)単位は全て Bq/kg文京区本郷(東京大学)6万0581
千代田区北の丸公園9万1790千代田区千代田(皇居)7万7547チェルノブイリ法何らかの社会的保障600 以上
移住権発生2800 以上移住義務地域8500 以上強制移住地域2万3000 以上オマケ公共工事で利用される除染土8000以下
食品基準100以下は安全(本当?)低レベル放射能(ドラム缶に入れて隔離)100から放射線管理区域約615 以上
:おhスカートめくりだな退職金4000万円と、65歳から年金毎年400万円本当におめでとうございます!庶民を代表して心からお喜び申し上げますどんな行為だよどうして日本ってすぐ隠すの?税金って当たり前のようにムダに使われてるんだな

総レス数 16
19 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200