2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[西条市]西条市市民納涼花火大会[2019/08/17]

1 :フリーザ ★:2019/08/16(金) 23:13:21.65 ID:CAP_USER.net
天正13年(1585年)の四国攻めによる戦没者の霊を慰めるため、送り火として花火を打ち上げたのが始まりとされる、伝統ある花火大会です。
大小さまざまな打ち上げや、仕掛けなどの花火が夏の夜空を彩ります。 ※打ち上げ数:4500発(予定)、昨年度4500発 観客数:3万5000人(予定)、昨年度3万5000人 既設トイレあり

開催期間
2019年8月17日  20:00〜21:00 ※雨天の時は翌日に順延

開催場所
愛媛県西条市 加茂川河畔中堤防

交通アクセス
JR予讃線「伊予西条駅」から徒歩10分、または松山自動車道「いよ西条IC」から国道11号線経由車約10分

主催
一般社団法人西条市観光物産協会

料金
有料観覧席なし

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_241075/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/19(月) 12:43:38.91 ID:z9KGvAKac
アハハ

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/06(金) 20:30:40.24 ID:9AATexGlq
管区警察学校の女子寮に侵入したとして、住居侵入罪に問われた同学校の元教官、幸村紀吉被告(39)
の初公判が6日、地裁であった。幸村被告は起訴内容を認めた。検察側は懲役1年2月を求刑、
弁護側は執行猶予付きの判決を求めて即日結審した。起訴状によると、
幸村被告は同学校教官だった昨年10〜12月、女子寮の居室に計55回侵入したとされる。
検察側の冒頭陳述によると、幸村被告は休日の当直勤務時、
旅行などで女子寮が無人になった隙に寮生に貸与されるカードキーなどを使って居室に侵入。
寮生の下着のにおいを嗅ぐなどし、その様子をスマートフォンで撮影していた。
別の痴漢行為の疑いで幸村被告を検挙した際、
所持していたスマートフォン内の画像から女子寮侵入の疑いが発覚した。幸村被告は被告人質問で
「被害者や警察、市民に多大な迷惑をかけた。更生して再犯しないように誓う」と話した。
幸村被告は当時、県警から管区警察局に出向していた。同局からは今年6月に停職6カ月の懲戒処分を受け、同月依願退職した。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/05(土) 18:56:48.91 ID:QaOxzyqkX
容疑者に逮捕予定日を伝えたとして地方公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕した署巡査長、
池田大助容疑者(40)について、この容疑者から金銭を受け取った疑いが強まったとして、
収賄容疑で5日にも再逮捕する方針を固めた。捜査関係者が明らかにした。
情報提供を受けたとされる高橋俊行容疑者(49)=地方公務員法違反(唆し行為)容疑で逮捕=も、
金銭を渡したとして贈賄容疑で再逮捕する方針。捜査関係者によると、
2人は昨年11月の高橋容疑者の傷害事件の捜査で知り合った。池田容疑者は、
高橋容疑者が別の恐喝事件で逮捕される今年7月までに計100万円超の現金を受け取ったとみられ、
これまでの取り調べで、金銭の受け取りを認めているという。この恐喝事件で高橋容疑者は、
経営する風俗店の店長だった男性(36)への監禁・強盗容疑で7月10日に逮捕される予定だったが、
池田容疑者から情報を聞いて逃走し、同17日になって弁護士と共に出頭した。両容疑者は同10日未明、
無料通信アプリ「LINE」で約10回やりとりをしていた通信記録が確認されたが、
2人のスマートフォンからは削除されていた。府警は証拠隠滅を図ったとみている。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/29(火) 22:19:24.88 ID:DdaNulD2W
陸上自衛隊相馬原駐屯地(榛東村)は28日、部下の女性隊員にセクハラ行為をしたとして、
東部方面後方支援隊1等陸曹の40代男性を停職4カ月の懲戒処分にした。1等陸曹は
「自分に好意があると思い込んでいた」と話し、依願退職の意向を示しているという。同駐屯地によると、
1等陸曹は昨年4月11日、自分の駐屯地警備の勤務時間を許可なく変更して、
勤務中だった部下の女性隊員に会った上、肩をつかんでキスをしようとしたという。拒否した女性が同日報告し、発覚した。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/11/26(火) 15:34:43.98 ID:0MCfdnd1J
最終日の終了時間が近づいてきたころ、アフリカのDomah委員(モーリシャス最高裁判事)が、「(日本の刑事司法は)『中世』」とコメントした。
それまで、各委員から、取調べに弁護人の立会がないのはなぜか、と質問され、日本政府が、取調べの妨げになるからなどと答えたり、
取調べ時間が制限されていないという指摘にも、誠意をもった回答をせず…というように、日本政府が不誠実な官僚答弁に終始していたから、委員たちはいらだっていた。
そこで、Domah委員の「弁護人に取調べの立会がない。そのような制度だと真実でないことを真実にして、公的記録に残るのではないか。
弁護人の立会が(取調べに)干渉するというのは説得力がない…司法制度の透明性の問題。ここで誤った自白等が行われるのではないか。
…有罪判決と無罪判決の比率が10対1(㊟1000対1の間違い)になっている。自白に頼りすぎではないか。これは中世のものだ。中世の名残りだ。
こういった制度から離れていくべきである。日本の刑事手続を国際水準に合わせる必要がある。」と、ズバリとメスを入れたコメントになったのだと思う。
これに対して、過敏な反応をしたのが、最後に日本政府を代表して挨拶した上田人権人道大使だった。
「中世」発言について、大使が、「日本は、この(刑事司法の)分野では、最も先進的な国の一つだ」と開き直ったのにはびっくりした。
当初、同時通訳が「日本は最も先進的な国だ」と訳し、あわてて、「最も先進的な国の一つだ」と言い直した。
会場の、声を押し殺して苦笑する雰囲気を見て感じたのか、なんと、大使は、「笑うな。なぜ笑っているんだ。シャラップ!シャラップ!」と叫んだ。
会場全体がびっくりして、シーンとなった。大使は、さらに、「この分野では、最も先進的な国の一つだ」と繰り返し、「それは、もちろん、我々の誇りだ」とまで言い切った。
動画こういう目にあったことないからわからないけど、取調室に入った途端ガラッと警官の態度が変わるんだろうな
ずいぶん昔の警察24時で、歌舞伎町で粋がってたチンピラが警官に食って掛かって交番に連行されてしばらくしたら泣きながら救急車で運ばれて行ったのがあった。
相当な暴行受けたんじゃないかと思うけど、肋骨折られてたんじゃないかなでもそれなら今回どうしてここまで女子大生を(犯人との確信の下で)取り調べを追い詰めたんだろうか?そうだよなロリコン教師が何度も復職できてるしおかしいわな大石亘

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/12/28(土) 01:40:26.49 ID:92mhjVJyf
放射能の健康被害を少しでも小さくするには、汚染された土地に近づかないことが大事だと、
著書や講演などで強調している。広河氏に裏切られたと憤る。
「広河さんはふだん言っていることと逆のことをしていたし、私との約束も守ろうとしなかった。
『運転手の方が好意で連れてきているのだから、その好意に応えて撮影をすべきだと考えてしまいました』
『50マイクロシーベルト毎時の場所に立ち入った時にも、
チェルノブイリの展望台の数値とほとんど同じという事で、
女性を含む多くの人が見学に行くところだから大丈夫だろうと思ってしまった』
と書いたメールが後日送られてきましたが、とにかく言い訳をしようとする姿勢を感じました」じつは、
このときの取材では、広河氏も立ち入りが制限されている警戒区域に入ったとして、
福島県警に任意で事情聴取されている。それを受けて広河氏は、12年7月14日付の「公開の手紙」で
「法律に基づく罰を与えるなら与えるがいいでしょう。それでも私は、
立ち入りを禁止する法律を今後破らないとは約束いたしません。
それはジャーナリストの仕事を放棄することになるからです」と胸を張った。だがその裏で、
放射能の被害から身を守ろうとする人権を侵害していたというのだ。大きなショックを受け、
広河氏のアシスタントをやめ、編集部に抗議した。複数のDAYS関係者によると、
編集部内で話し合いがもたれ、広河氏は編集長を降りると述べ、その旨を伝えたという。しかし実際には、
広河氏はそれから2年以上あとの14年9月号まで編集長を継続。その後も発行人という肩書きで、
実質的な編集長の役割を果たしてきた。この3人のほか、12〜
17年にDAYSにかかわった女性4人からも、広河氏にセクハラを受けたという証言を得ている。
編集部で広河氏に「彼女にならないか」と言われた。別の日の夜、
新宿駅西口から一緒のタクシーに乗せられそうになったが、広河氏を押しのけて逃げた。
明大前の居酒屋で広河氏に「僕は紛争地などの取材のストレスはセックスで発散してきた。
いまストレスがたまっている。君がイヤじゃなければ僕はいつでも歓迎だ」と言われた。入社直後、
明大前のバーで広河氏に「僕たち付き合ってみようか」
「僕はセックスを伴わない人生は考えられないんだよね」と言われた。入社間もなく、
渋谷のカフェバーで広河氏に「そんなやつ(元同級生)とセックスできるのか?うまくいくわけないだろう」

8 :情報発信元:七七四通信社:2020/02/06(木) 13:44:36.97 ID:Zu6RmtK3c
いまだにこんな全然のような自白強要の取り調べしているとは驚きというよりも、やっぱり警察は昔のままだな
真犯人が名乗り出て、ちゃんと誤認認めて釈放したのがまだマシに感じてしまうのがな…昔なら後から出てきた窃盗くらいの真犯人なんか、お説教と因果含めたうえで寛大に放免だろうね。
もう事実は組み立てられて決まってるから動かすなってことで。実家暮しだとよくあるアリバイ確認困るよなと刑事ものドラマ見てて思う
他人なんてどうでもいい人生めちゃめちゃにしてやる証拠なんて必要ない人権なんてねーんだよとか言われたことある
警察も商売だから犯罪増やすのも仕事とも言ってたけど日本は事件が少ないから当事者同士で解決したほうがいいんだよ
警察って特権階級になっていて何でもありだから心が弱いと滅茶苦茶するよ警察官は普通の神経じゃ出来ない仕事だからな
サイコパスだらけよw病気で弱ってる父親が借金返済の為に売ろうとした土地に平気で家を建てた奴も警察官だw
周りの人達はドン引きwww身柄確保で殺したり交通取締りで逃げたやつ追いかけて殺したりあれ狙ってやってるからね
ベラベラ喋ってくれたよ狂犬病の犬と同じ知能はとてつもなく低い難しいんだよね。スマホ含めてGPSとか位置情報乗った画像は本人のものだと偽装前提(内容操作してない証明を)だし
別地点の防犯カメラの画像なんかでその場にいないことの証明してもらうときは、利害関係のない第三者から弁護士通じて出してもらわないとならないけど、警察要請じゃないのでたいてい肖像権の問題でムリだし。
DJ刑事 「言った事を証明出来ないよね?」JD 「・・・」取り調べって、録画か録音するようになったんじゃなかったっけ?
正義感にあふれる真面目な新人もときどき入ってくるけど、体育会系な組織で神経鍛えて、(古い体質の)公務員としての割りきりできるようにならないと
高確率で退職するか自殺しちゃうよね…最近じゃ上司に殺されるからな命を懸けて国や市民の安全を守る警察官と
冤罪と犯人に人相が似ていないJDあなたはどちらの言葉を信じる?または信じたい?俺はどちらを信じるんだろう?は言えるという大石亘

9 :情報発信元:七七四通信社:2020/03/14(土) 20:16:00.08 ID:KQO1TY92o
現体制とは、対ウイルスル戦の参謀本部ともいえる「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」のことで、
ここのメンバーは国立感染症研究所、東京大医科学研究所、国立国際医療センター、
東京慈恵会医科大学で、この4組織のルーツをたどると、
いずれも帝国陸海軍と深い関わりを持っているというのである。なかでも感染研は、陸軍防疫部、
731部隊の関係者が名を連ねたそうだ。 そうしたルーツがクルーズ船対応にも出て、
情報開示を積極的にせず、結果的に、「第二の武漢」「人体実験船」
と酷評されるまでになってしまったというのである。国内に約100社の民間検査会社があり、
約900の検査センターを運用しているという。そのセンターを使って1日20人を検査すれば、
1万8000人の検査ができるのに、それをしないのは、「感染研の処理能力を超え、
彼らがコントロールできない状況になるのを恐れた」(上理事長)からだという。
旧軍のDNAは自前主義で、感染研には税金が投入され、利権化しているそうだ。上はこういう。
「国民の方を見ていない。帝国陸海空軍の亡霊たちが、専門家会議にとりつき、
復活を果たそうとしているように見えて仕方がない」そうした亡霊たちを払しょくして、
「国民皆保険制度を利用してマスデータを取り、その膨大なデータを解析、公開して、
世界の研究者たちが議論し、論文を書いて、エビデンスに基づいたコンセンサスを形成すべきだ」
と上はいうのである。この考えをメディアは積極的に取り上げ、
感染研以外の専門家も入れて広く議論するよう働きかけるべきだと思う。フライデーは、
ジャニーズ事務所の「V6」のリーダー坂本昌行(48)が、
3月上旬にかねてから噂のある元宝塚トップスターで女優の朝海ひかる(年齢非公表)
と都内のスーパーに現れたというのだ。 買い物の後も、
2人して坂本の自宅マンションに帰って行ったというから、結婚ラツシュのジャニーズで、
また結婚するのが出てきそうだという。 坂本は48か。
普通なら子どもの1人や2人いてもいい中年男なのに、何やら哀れに見える。FLASHは、
不倫で妻の杏から締め出しを食らっている東出昌大の話題を拾っている。東出を起用して、
村上春樹の短編を映画化しようという話があったというのだが、その役が「不倫する男の役」だったそうだ。
今回の不倫騒動で、制作会社側が、「これはまずい」となって、東出の出演をなかったことにしたというのである。

12 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200