2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[宇和島市]第53回うわじま牛鬼まつり[2019/07/22-24]

1 :フリーザ ★:2019/07/19(金) 21:29:22.71 ID:CAP_USER.net
宇和島市内一円で繰り広げられる「うわじま牛鬼まつり」は、ダンスイベント「ガイヤカーニバル」を皮切りに、花火大会、宇和島おどり、牛鬼パレード、闘牛大会、走り込みなど多数の行事で賑わいます。
なかでも一番の見どころは牛鬼パレードで、5〜6mの牛の胴体に長い首、鬼面、剣の尻尾をつけ、全身シュロの毛や赤い布で覆われた「牛鬼」が、市内を練り歩きます。23日の20時からは花火大会も開催され、約7000発の盛大な花火が夏の夜空を彩ります。

開催期間
2019年7月22日〜24日 花火大会/23日20:00〜

開催場所
愛媛県宇和島市 宇和島市内一円

交通アクセス
JR予讃線「宇和島駅」ほかから各所へ

主催
うわじま牛鬼まつり実行委員会(宇和島商工会議所内)

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_241732/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/10(土) 01:57:43.16 ID:jDbE8NraP
10日に登場する熊本工(熊本)は春夏合わせて42回目の甲子園出場。
多くのプロ野球選手を輩出する強豪校の野球部内で、
暴力やいじめが行われているとの情報をキャッチした。複数の地元関係者の話を総合すると、今年、
高野連に対して、3年生部員による部内暴力があったとの内部告発があった。
これを受けて学校は部員に調査を行い、保護者会を招集。学校側からは学校長や津田欣哉部長、
田島圭介監督(38)らが出席し、調査結果を報告したという。「6月20日に一部スポーツ紙が
『熊本工業高校野球部で部内暴力か』との記事を出した。内部告発の中身は、
部内で3年生による暴力といじめが行われているというものでした。保護者会で学校側は
『特に問題視しておらず、大きな問題として捉えていない』と高野連に報告したと説明したようです」
その後、保護者側からの要望で、部員全員にアンケート調査も行ったという。
「アンケートの中には今回の内部告発の事案以外にも、
3年生のレギュラー部員が下級生部員をいじめているという内容が記されていたといいます。
砂をかけた上、泥水に顔を突っ込み、それを動画に撮って楽しんでいるとね。
やられた部員の同級生は現場を見ているそうです。
本当なら高野連の処分対象になってもおかしくないため、学校ぐるみで隠蔽工作をしているんじゃないか、
との声もあります」実際に部内暴力やいじめはあったのか。田島監督を直撃した。
―部内暴力やいじめが行われているという内部告発があったが、事実か。
「その件については内容を精査し、学校の管理者から高野連にすべてお伝えしていますので、
私の口からはお答えできません。そうした取材はお断りします。すみません」
津田部長にも同じ質問をぶつけると。「県の高野連からは直接、調査の要望はありませんでしたが、
内部告発に対して学校としての誠意ある対応と思いまして、学校内で調査し、
特にそういう事例がなかったということで管理者から報告していただいています」
本当に暴力やいじめはなかったのですか「特にはその。
管理者の方から勝手に話すなと言われておりますので、お話はそこまででいいでしょうか」
監督、部長は一様に口を閉ざすばかり。そこで学校に連絡すると、鶴田栄一教頭が質問に応じた。
内部告発にあるような暴力やいじめの事実はあったのですか「学校として調査した上で、
県高野連と県の教育委員会に、生徒指導上の問題はなかったという報告をさせていただきました。

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/04(水) 12:59:12.98 ID:UFSdNMlaP
政府提出の法案を審査する内閣法制局の参事官が2016年、
公表前の臨床研究法案の資料を製薬会社の執行役員に渡していたことが3日、明らかになった。
参事官は厚生労働省から出向中の男性職員だった。
同省は守秘義務違反にあたるとして訓告処分にしたが、公表はしていなかった。
臨床研究法は、製薬会社から研究者側への資金提供情報の公表を義務づけるなどしている。
製薬会社ノバルティスの高血圧治療薬「ディオバン」をめぐる論文不正事件を受け、
政府が16年5月に法案を国会に提出し、17年4月に成立した。
厚労省によると、職員は同省で同期だった製薬会社の執行役員の求めに応じ、
同省から法案内容が書かれた資料を取り寄せ、16年1月に執行役員に渡した。
同年2月には、障害者総合支援法改正案の資料を障害者施設の施設長らに渡していた。
職員は同省の調査に対して事実関係を認めたが、「金銭の授受はなかった」と説明したという。
厚労省は同省に戻った職員を16年12月、守秘義務違反で訓告処分にした。
国家公務員法上の懲戒処分ではなく、公表基準に達していないとして公表しなかった。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/03(木) 15:36:26.16 ID:oC0D3DdWL
「おかしいのはオマエだよ! バカなの?」神奈川県内の巨大ショッピングモール2階の売り場に、
現場責任者の怒鳴り声が響く。表情を凍りつかせる買い物客たち。責任者の30代の社員は、
なおも派遣労働者・中沢彰吾氏(63)に怒声を浴びせた。「もう来るなよ。テメェみたいなジジイ、
いらねぇから!!」東京大学を卒業した中沢氏は、かつてアナウンサーとして毎日放送(大阪府)
で働いていた。身内の介護などで脱サラ後、フリーとして活動を始めたが生活に困窮。派遣会社に登録し、
さまざまな現場で仕事をすることになった。以下は中沢氏が実際に体験した、中高年派遣労働者の
“ブラック過ぎる現場”だ。ショッピングモールで行われていたのは、
当たりクジを引くと買い物の料金を全額返還するという「ガラポン抽選会」。朝9時に始まり、
午後になると200人以上の行列ができた。中沢氏ら7人のスタッフは大わらわ。
当たりクジがなくなったので、抽選会は閉店時間前の午後3時で強引に打ち切られた。
「閉店時間前に終わるなんて聞いていないゾ!」客からクレームが出ても社員は見て見ぬフリ。
対応するのは派遣労働者だ。シワ寄せは賃金にも及ぶ。前出の責任者がこう通告したのだ。
「抽選会終わったから仕事も終わり。勤務時間は4時半までね」契約では、仕事は夕方6時15分まで。
時給は1000円だったので、責任者の言うとおりだと2000円ほど損をする。中沢氏が「おかしいですよ」
と抗議すると。「うるせぇな。オマエ、生意気。何様だと思ってんだ。派遣のクズが!」
派遣会社は契約通りの賃金を払うと電話で約束したが、
実際に振り込まれた金額は2000円以上少なかった。「聞こえねぇよ! 声は大きく!!」
中沢氏が名前を名乗ると、娘のような若い女性事務員が怒鳴った。中沢氏が人材派遣会社から
「女性が多く楽しい職場」と紹介された埼玉県内の事務所だ。実際に派遣されてみると「化粧品の検品」
と言われていた業務内容は、カレンダーの組み立て。時給900円で、
交通費も最寄りの駅から送迎もナシ。30分ほどかけ事務所に着き制服に着替えると、
木刀のような棒を振り回す大柄の男性に急き立てられた。「急げよ! モタモタするんじゃねぇよ!!」
体育館ほどの広さの部屋に、10人ほどの中高年派遣労働者が入れられる。
ジリリリリとけたたましくなるベル。作業開始の合図だ。現場監督が叫ぶ。「ベルトコンベアの前に並んで。開始!」

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/26(土) 22:40:24.52 ID:Ua7wFcqcg
海上保安官の男が、長崎市内のパチンコ店で、女性従業員のスカートの中を盗撮しようとした疑いで、
逮捕された。県迷惑行為等防止条例違反の容疑で逮捕されたのは、長崎海上保安部の巡視艇
「のもかぜ」の乗組員で、長崎市鳴滝1丁目の森脇星弥容疑者(28)。
警察によりと、森脇容疑者は25日午後1時ごろ、長崎市内のパチンコ店で、
19歳の女性アルバイト従業員の後ろでしゃがんで、
スマートフォンでスカートの中を盗撮しようとした疑いが持たれていす。警察の調べに対し、森脇容疑者は
「スマートフォンのカメラが女性のスカートを向いてしまったのだろうと思う」と供述し、容疑を否認していす。
海上保安部によりますと、森脇容疑者は事件当日の25日は勤務は休みだったという。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/11/25(月) 12:30:23.40 ID:mWmE9SWK8
きっと捜査が面倒くさいからこのJDを犯人に仕立てようとしたんだろう独り暮らしで時間帯によってはアリバイを証明する人がいないから
警察の取り調べ方法も考えないと行けないね事件現場から犯人の足取り追ってたらアパートに行きついてそこの住人で映像に似てた人を先に見つけたんだろうな
釈放して同じアパート張ってたら似た人が別に住んでるのを見つけたんだろうな三鷹事件はGHQと共産党と国鉄労組と稚拙な法律いう複雑な仕組みあわせが生んだ国家裁判だからなぁ
あるある。警察官から国民を守る党か似てる程度がどんなもんかなあ明らかに別人の顔立ちだったらタイーホまではならんし…
こんなんこそ専門家の画像解析をしないとだめだろ糞田舎のアホ刑事の取り調べなんて人権皆無だろうからな
何もしてなくても逮捕か。上級なら二人ぶっ殺して何人も負傷させてもお咎めなしだからな。ポリも色々なんがおるからなぁ
しょーもない違反で30分くらい説経たれてくる勘違いしたクソガキもいたよポリじゃなかったら間違いなくぶん殴ってた。
女子大生かわいそうアメリカみたいに捕まったら即「弁護士呼んで」って出来ないの?似てるというのはあくまで警察の供述
土人の島なら死国かな拘留棄却で意地になって周辺住人に聞き込みしようとしてアレー……ヤッチマッタナーってなったんだろうな
将棋の片上大輔って東大法学部卒の奴でさえ悪魔の証明を知らんかったんだそこらの警察官が理解できるわけがない
創価と警察(公安)はズブズブなのは戦前からのはなしですそれ以前に証拠もなく逮捕するのが間違いなんだけどな
警察こういうの多すぎない????国家賠償されると当の本人は懲戒処分だし警察署の所長はエリートには戻れず出先に飛ばされる
でもやっておくといいよ。誰か適当に逮捕したら自白するだろみたいな警察も実在したことだし何の罪なん?捜査は結論ありきだからなあ
警察側は強要していないと明言している県警は「自白の強要はなかった」と説明していました。一個人の言葉とどちらが信用できるか?言うまでもないな
高知県警がななるほど。まさか他にも似たような人が居るとは夢にも思わなかったのねこの問題で一番ヤバイのは裁判所もデジタルに弱いってことだよな似てるで逮捕状請求できるんなら黒人とか白人以外の日本人は全員逮捕できるんやで大石亘

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/12/26(木) 16:59:30.76 ID:wfazcRQqR
安倍さんが「桜を見る会」について一問一答形式で国会審議に応じたのは、
11月8日に田村智子参院議員(共産党)の30分弱の質問に答えた1回きり。その後は、
夜に急遽行われた官邸での立ち話だけ。疑惑に対しての質問に真正面から答えようとせず、
メディアの人間と食事して、懐柔作戦に出たんだよな。それにしても、そんな場で「申し訳なく思う」
といわれてもね。安倍さんがなんどもくり返す権力の私物化や、法律違反は、謝って済むことなのかしら。
それらが誤解であるというなら、逃げまわってないで野党の質問に答えたらいい。
講演会という場で言い訳をするって、この方、自分を応援する人しか国民だと思っていないんじゃないかしら
「桜を見る会」ではそういうことも問題のひとつとされているのに、この方はぜんぜんわかっていないのだ。
安倍首相は国会閉幕のとき、記者会見でまた「(憲法改正は)決してたやすい道ではないが、
私の手で成し遂げていきたい」といった。一部へのファンサービスだろう。でも、支持者を大量に呼んだ
「桜を見る会」同様、それはおかしいことなのだ。憲法改正は国会が発議するものであるから。
そういえば以前、この方は「私は立法府の長」と何度かいった。やはり、ぜんぜんわかっていない。
わからないなら勉強をすればいいのに、それはない。長期政権である安倍政権が、
力を注いで変えようとしていることは、過去についてだ。
ファンサービスとして歴史修正をたびたび持ち出したりもそう。なんどもいうと海外にバレるぞ。
海外でおなじ話ができるとは思えず、不毛だ。そして、安倍政権がもっとも過去を変えたがる理由は、
この政権の嘘や失敗の誤魔化(ごまか)しのため。文書の隠蔽や廃棄、強引な閣議決定などは、
そのためにしている。2007年に定義を決めた「反社会的勢力」、それを
「その時々の社会情勢に応じて変化し得るものであり、限定的・統一的な定義は困難だ」と閣議決定した。
首相夫人の権力の私物化が公になるたび、彼女は私人である(から公の場で説明する必要はない)
と決めた。報道に対していちゃもんをつけるのも、やってしまったことに対して批判されるのが嫌だからだ。
安倍首相は「国会では政策論争以外の話に多くの審議時間が割かれている」と愚痴ったが、
それは紛れもなく安倍首相のせいである。過去を変えることに力を注ぐのは、愚かとしかいいようがない。
魔法使いでもなければ、過去は変えられないのだから。

8 :情報発信元:七七四通信社:2020/02/03(月) 02:12:10.81 ID:9wCG/rhRr
日本で一番悪い奴らを思い出したこれ、賠償金いくらくらいになりそう?▦【池袋暴走事故】妻子亡くした男性署名活動、厳罰求める なお飯塚元院長は未だに起訴されず
▦【山本太郎】れいわ新選組34 【衆院選に向かって撃て】 無印被疑者補償をチョロっと払って終わりじゃねえの
このアパートには二人の女が居たなら双方をよく調べるべきだろうそんな頭もねえのか警察は似てるだけならノッチがやらかしたらオバマかもしれないで逮捕できるな
警察はやれよ警察はバカだからしょうがない。理性なんてもんはない。反射神経だけで生きている人々。高知に行けば白バイ飛んでくるし
香川に行けば乞食ヤカラ警官が謎の80s不用品売りつけようと因縁吹っ掛けてくるし愛媛は冤罪吹っ掛けられるし、もう真っ当な四国民は徳島に逃げるしかねーな。
誤認逮捕したアホポリと自白を強要した冤罪製造クズポリを処分しろやこんな無責任体制だから高卒の低能アホポリが出鱈目ばっかやらかすんだろうがよ
さっさと刑務所にぶち込めたまの失敗はスパイスかもね♪取り調べ中は自由に録音録画可能に出来るよう法改正しろやボケ
過失のまったくない人の人生ぶち壊そうとしてそこに住んでるのが悪いしで済ませようとするクズw警察の取り調べテクニックは下記の通りです。
(1)警察の言う通りの自白をしなければ、するまで何ケ月でも留置場から出さないぞと被疑者を脅迫する。
(2)警察で自白した内容は裁判の時に言い替えれば大丈夫だから、ここでは認めろとだます。( 実際に裁判で自白を強要されたと主張しても認められる事は殆どありません。)
(3)コワモテ風取り調べ役が実際の罰則以上にしてやるとか、妻や同僚も逮捕するぞなどと脅迫した後、善人風取り調べ役が『私に何でも話せば決して悪いようにはしない』と甘い言葉で警察主導の自白に誘導する。
白日せまると空目した さっきまで聴いてたもんで刑法を改正して誤認逮捕罪と自白強要罪を新設して、違反したら銃殺刑にしたらいい
広島県警「白バイ」菓子折りひとつあればいいほう逮捕2日間分の日当相当だから最高で25000でしょ円飯塚幸三すら逮捕出来ないくせに無実の女子学生を誤認逮捕だってよ。思わず笑ってしまいました。
交通事故でも非がなくても状況を見ただけで頭から決め付けてかかるキチンと説明出来ないとトンデモナイ責任を負わせられちゃう大石亘

9 :情報発信元:七七四通信社:2023/08/30(水) 12:59:34.84 ID:4ytW5rfBx
千歳市といえば地球破壊
地球破壊といえば千歳市
JALた゛の機長殴って駆け付けた警官まで殴打して現行犯逮捕の酒気帯び運転ANAだのクソアイヌドゥだのテロリストに血税くれてやって
気候変動させて災害連発させて市民を殺すテロ自治体とっとと地球の英雄プーチンに攻め込まれてロシア領になれやクソテロ自治体
ピーチだかハ゛カチンだか知らんがテロ資金源のクソテロ泉佐野市もブチギレ自然様に海の藻屑にされればいいのにな
温室効果ガスまき散らさせて海水面上昇させて津波猛威化させて大勢殺害することをたくらむテロリスト知事トーキョーとか
とっとと東南海連動大地震で荒川あたりまでト‐キョ ─湾になったほうが世界中の災害の連発も国土破壊も死人も激減するわ
コロナ感染拡大人殺し地球破壊税金泥棒キャンペーンのクソ鳥取県は全域砂漠化しとけやカス
(羽田)ttps://www.сall4.jp/info.Php?type=items&id=I0000062 , ttps://haneda-projeст.jimdofree.com/
(成田]ttρs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
〔テロ組織]ttps://i.imgur.Com/hnli1ga.jpeg

10 :情報発信元:七七四通信社:2024/03/27(水) 10:14:08.34 ID:r2N02CCUF
例えば.登録記号「JA6410』は「新日本ヘリコプター0з56177131』だが
クソ航空機に生活や仕事を妨害されたら…アプリ「ADS-B Unfiltered...」で登録記号を確認
Ttps://jasearch.info/ ←ここで検索して使用者特定
АDS-B出してない日の丸ロゴ機体は自閉隊か税金泥棒系業者た゛が、スクショも晒しつつ、ググって電話番号なと゛も晒そう!
ヘリ夕ンク2000Lで10000кWh火力発電した際に発生するのと同等のCO2を排出するが.この気侯変動させて世界中の人々を死に追いやってる
正義の鉄槌によって処刑されるべきテ口リストどもを徹底的に非難しよう! スマホのパケづまりが酷いのもWifiが遅いのもクソ航空無線の
広大な帯域汚染による電波不足が原因だし.国民の財産電波をタタ゛で使ってカンコ―だのと殺人を推進する有害放送で儲けて「一方的」
「自称」『思い込んで」だのプ囗パカ゛ンタ゛丸出しのテレビ放送廃止、さらに今と゛き深夜に騒音まき散らして近隣に多大な損害を与えながら
新聞配達させてる情弱知障も非難して人の住居上空を飛ぶ害蟲を皆殺しにする気で報復しよう!
(ref.) ТtΡs://www.call4.jp/info.php?tyΡe=itеms&id=I0000062
ttps://haneda-project.jimdofree.com/ , ttps://flight-routе.com/
tTps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

16 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200