2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【米誌】世界五大海軍:ナショナル・インタレスト誌が発表「米国」「中国」「ロシア」「英国」「日本 」[12/14]

302 :七つの海の名無しさん:2020/01/01(水) 22:14:10 ID:MNUcERVJ.net
>>294
> 日本がアメリカの属国に甘んじるかぎり、アメリカの覇権に従う他ない

> それではいつまでたっても「ジャパン・ファースト」にはなれないんだ

> だったら、EUの一部と中東・南米を糾合しての勢力圏を作るしかない

まるでドイツのハウスホーファーがとなえた生存圏(レーベンスラウム)の講義みたいだ。
反米思想はこの板でも強いけれど、その道は簡単じゃない道だろうねえ。

日本国は、四方を海に囲まれた海洋国家だ。だから強い海軍をもつ国と連携同盟するか、
または海軍大国を押しのける自強独自路線をとるか、の二択でいつも揺らぎ惑ってしまう。

そしていまの日本は日米同盟を選んだ。選ばせられたという歴史的経緯もたしかにある。
その姿を、対米隷従だ属国だと罵倒する論者は過去も現在も絶えず出現しつづけたが、
しかし残念ながら、日米同盟以上に有効有益な代替案を有権者に提示し、しかも大多数の
支持者を獲得するには、どの論者もみなことごとく失敗し現在にいたる。それが、現実です。

アメリカの裏庭・南米と、アメリカが莫大な軍事資源を投入した中東を、日本が削りとる?
下手に立ち回れば、第二次日米戦争が勃発しかねんよ。気宇壮大を通り越して、勝算なく
無謀にすぎ、誰もついてこないのではないでしょうか。

事大主義とか敗北主義とかいうあなたの御説は、ただのたんなる負け犬の遠吠えです。
まことにお気の毒だが、草はやして茶化すヒマがあったら、言葉をみがき論理をみがき
さらに多くの同志をつのり捲土重来を期してください。お待ちしております。

総レス数 324
125 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200