2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ゲーム】ARゲーム特集!ポケモンGOだけじゃない!まとめて紹介

1 :ゆき ★:2017/04/04(火) 23:30:15.51 ID:CAP_USER.net
microsoft hololensやアップルがARデバイスを開発中であったりと、VRと同じぐらい盛り上がりを見せているのが、ARの技術です。

技術自体がスマホの登場と同じくして出始めたこともあり、VRが注目される以前から発展していた技術ですが、ポケモンGOで一躍その技術が有名になったのも大きい様です。

今回はそんなポケモンGOをはじめとする大注目のVRゲームを紹介いたします。

ブームが落ち着いた今なお、根強い人気を誇っているARゲームがこのポケモンGOです。

まさに、一般層にARの技術を広めたきっかけになったといっても過言ではなく、ポケモンGOがもたらした影響はとても大きいように感じます。

ポケモンGOがなければ後々のARデバイスの出現やVRの技術の注目度も少し落ちていたかもしれません。それだけ影響力があると感じます。

ポケモンGOはAR技術とGPS技術を利用し、現実のフィールド上にポケモンの概念を拡張し、デバイスを通して現実を見ることにより、まるで現実にポケモンがいるかのように遊ぶことが出来るのです。

僕たちが夢見たポケモンの形はまさしくこれだったでしょう。今後もARデバイスの発達でより、リアリティーが増すということも期待できます。

http://vrinside.jp/news/argamereccomend/

2 :なまえないよぉ〜:2017/04/04(火) 23:45:06.65 ID:U30oatFA.net
ヤタ!波乗りピカチュウが>>2、GETだぜ!皆もポケモン、GETだぜ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/)  /)
      /  ⌒  ヽ
      | ●_ ●  |
     (〇 〜  〇 |
     /       |
     |     |_/ |___
     ヽ     _ヽ ゙'i≡≡≡≡≡≡≡≡≡
    _,,、-''゙|_/ ̄|_/    |≡≡≡≡≡≡≡≡≡
  (_________________________ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡≡

PIKACHU IS POKEMON! PIKACHU IS POKEMON! PIKACHU IS POKEMON!

>>3 おしい! あとちょっとのところだったのに!
>>4 ああ! >>2GETだとおもったのに!
>>5 ざんねん! >>2がボールからでてしまった!
>>6 >2にうまくあたらなかった
>7 >2にはじかれた! 人の>2をとったらどろぼう!
>1-1001 皆もポケモン、ゲットだぜ!

総レス数 2
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200