2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【スマホ】10代女性にiPhoneが圧倒的人気の理由 我が子に欲しいと言われたら? [田杉山脈★]

1 :田杉山脈 ★:[ここ壊れてます] .net
「iPhone 14」シリーズが発売されました。スマホが日常に欠かせない道具となった今、最新モデルの登場に心が躍ってしまう人が多いでしょう。特に10代は、新シリーズの情報を熱心にチェックしているかもしれません。

MMD研究所が行った「2022年5月スマートフォンOSシェア調査」によると、10代女性のiPhone利用率が突出していて84.1%、続いて20代女性(70.2%)、10代男性(70.1%容量)、20代男性(57.0%)と続いています。全体のiPhone率が44.1%なので、10代、20代のiPhone率はかなり高めです。
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2209/19/st52693_tenniphone-01.jpg

とはいえ、必ずしも最新機種を持っているわけではありません。10代は自分で購入するわけではなく、親が買うケースが多いため、許可が下りないこともあるでしょう。子どもが小さい頃は、親のiPhoneをお下がりするご家庭も多いですね。しかし、子どもが中学生、高校生になると、子どもに最新機種を買って親は子どものお下がりを使うという話も聞かれます。大人の方が最低限の機能があればいいと考える人が多いのかもしれません。

前述の調査では、全年代で利用している機種も調査されています。iPhoneで最も多いのは、「iPhone SE(2020年発売)」です。「iPhone SE 第2世代」にあたるこの機種は、ホームボタンを搭載しており、手に持ちやすいサイズであるなど、実用性が高いことで人気があります。次点は、iPhone 8、3位はiPhone 12と続きます。
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2209/19/st52693_tenniphone-02.jpg

若い世代はSNSと密着しており、写真や動画をよく撮影するため、カメラ性能の良さを優先して選ぶと思われます。問題は、親のお財布がどこまで許容できるかですね。

10代がiPhoneを好きな理由
 10代がiPhoneを好きな理由は、いくつかあります。まずは、Appleブランドの魅力です。以前取材した女子高生は、「リンゴのマークがかわいい。トイレの鏡で自撮りするとき、リンゴのマークが映るように撮る」と話していました。学校の先生も、Macを持っている人はセンスがいいと捉えるそうです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2209/19/news043.html

2 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>学校の先生も、Macを持っている人はセンスがいいと捉えるそうです。

あくまでも個人の感想です
個人の感想で記事を書いてお金をもらえるなんて、幸せだなぁ

3 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
> 学校の先生も、Macを持っている人はセンスがいいと捉えるそうです。
はい作文確定、解散!

4 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
途上国のお猿さん状態ワロタ
貧困お嬢さんには糸電話がお似合いw

5 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ubuntu touchをインストールするところから鍛えてやるわ

6 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ギャラクシーで我慢させてる

7 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まずは俺の使ってたiPhone3Gから使わせてしんぜよう

8 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidの方が使いやすいのにステマに流されてる

9 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
りんごかわいい
パパ活してiPhone買ってもらお

10 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
チー牛のAndroid使いには分からないだろうけど、
Androidは動作がモッサリしてるんだよ

いかにも安物を操作してる感じで、
iPhoneを使ったら二度とAndroidは使えないわ

11 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
モッサリで全く困らんのだが

12 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iphoneはアプリ開くとブワァってなるアニメーションはまだあるの
あれが嫌でやめた

13 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
最近のAndroidはモッサリしてない
とくに国産のはダメだけど

14 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「若い女性は韓国好き」じゃなかったのかい?

15 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>10
いつの時代の話してんだ?情弱

16 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>10
お前こそ今のミドル以上のAndroid使ったことないのが丸わかり

無印iPhoneは60Hzでカクカク表示w

17 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いちいち感染の恐怖に怯えなくていいから
りんご一択
50代です

18 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
年寄りには理解できない
特に日本の老害には

19 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
取り敢えず老害と言っとけば勝った気になれるのは楽で良いよね

20 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
中1の娘にSE買ってあげたよ(^o^)

21 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自分で買うならいいかな
ワイモバイルとかだったら込み込み1か月7000円くらいだろ

22 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>17
ま~んwwwww

23 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
野良アプリを入れて感染した馬鹿の感想で全てのandroidが危険だと考える馬鹿

24 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>20
有能

25 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女の方がミーハーで周りの目を気にしすぎるからだろ

26 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
おススメのAndroid教えてくれよ

27 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自分が10代の時に10万以上の物とか
買ってもらったことないわ

28 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
おっさんたちがネット掲示板で何か言ってても届かないぞ

29 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhone12とP30 持ってるけど
P30の方が使いやすい。

でもまあ女は、とにかくブランド物を身に付けたがる。
性能とか、コスパとかどうでもいいんだよ。

30 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
売春で買うんだな、バカ女のカガミや

31 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
他人の金でiPhone
自分の金でandroid

だろ
まんさん
社会人なったらandroidwwwww

32 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
頭悪いから何を言っても無駄
黙って渡しとけ 馬鹿を相手にする上手いビジネスしてるから昔林檎株買ったがかなり儲けさせて貰ってる

33 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneとハンディ扇風機は女子高生の必須らしい

34 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
1円のところで買う
iPhone配らなくなったら子供は泥になるだろw

35 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
な、やっぱりマンコだろ?(・ω・`)

Apple is SEX

36 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
高価格低品質のアホーンとか知恵遅れのマンコしか使ってにないだろ(笑)

37 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女は管理された機械しか扱えない、自分で選んでカスタムできない

38 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
こういうバカ女が沢山いるから中古が高値で売れるんだろう。

39 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
欲しけりゃ自分でバイトして買えが正解だろ
大切にするし

40 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
カスタマイズする能力がないから

41 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大半がカスタマイズとかしたくないから
アホくさい

42 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
親に似たんだろ
各家庭で解決すればいい

43 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはアカウントが実質二重やからな
Pixelやと一つ
これはまあまあデカいねん

44 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneのピープル機能なんて見たらすぐわかるわな
どう考えたってスパイ行為だもんな
撮影した写真を勝手に女の子ごとにまとめやがって一覧表示させる
削除しても拒否しても調べたすべてを駆使しようがしばらくすると復活して女の子の写真が並んでる
消しても設定変えてもダメ

SDカードにコピーしようにもカードリーダーがすべてを読み取らない仕様らしく移動もできない

こんなの戦時利用政治利用するに決まってるし
政治家ならハニトラスキャンダル調査機能じゃねえか!

45 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>31
それマジやで
わいの娘も次はandroidかなって言ってたわ

46 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供2人と嫁さんにはiPhone SE
俺はiPhone 14PRO

47 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
買えません くだらん

48 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アイコンが好きな場所に置けないUIは欠陥品だと思っている

49 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ジョブスが考えたモン触れるのも汚らわしい
Lightningとかばかじゃぇねの?
マウスのボタン1個にして浮かれてろよ(笑)

50 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホも買えない奴が子作りすんなよ
バカじゃねーの

51 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ブランド物を身に付けて、
自分を少しでも高く見せて、
よりイイ男を捕まえようとするのが
女の本能(仕事)だからな。

5chのこどおじには一生無縁の話だよ。

52 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
おっさん、10代女性にAndroid機の良さ、iPhoneの醜さを汗かきながら熱弁。

10代女性「キモっ」

53 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhone持ってる女って売りやってそう

54 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女なんかスマホが誕生したばかりの時、キモいとか言ってたからな

55 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
>まずは、Appleブランドの魅力です。

ブランド信仰だろ?と思ったらやんわりと書いてあったw

56 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
半額で7万とかだろ
金もってんね

57 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そういや女の子でAndroid使ってるのほとんど見たことないわ

58 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子にiPhone買ってやれないのは惨めだぞ

59 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>2
?は

60 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
マンさんはなんでも横並びがいいからな

61 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはベンツと同じだと思う

選べない人が買うもの

62 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
マンさんは身の丈に合った生活しろよ笑
マン○で稼げるのは若いうちだけだぞ笑
老後に備えてしっかり蓄えておけよ笑
アイフォンなんか買って散財している余裕なんてないだろ笑

63 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)何がいいんかね。
そろそろPCみたいに自作スマホっていうのが出てきてもいいと思うんだよね。

64 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ギャラクシーの折りたたみスマホなんて自分好みのケータイケースすら無いし

65 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
うーん、iPhoneが嫉妬の対象になる日が来ようとは…

66 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ほんと童貞拗らせたキモオタみたいなのの吹き溜まりだな

67 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
貧困化の波が押し寄せてきてるぞ

68 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「リンゴのマークがかわいいから」は嘘だな
自分だけ泥持ってたらイジメられるから、が正解

69 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
しょせんITに弱い女用のスマホよ

70 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>63
こんな細かいもん自作はキツイわ(笑)
差し込むだけでもピンセットと拡大鏡使いそう

71 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ワイアラサーおじさんは心の中で
アイフォン持ってるだけで金持ち認定するで

72 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
どっちかでしかリリースされてない人気アプリがあった場合

iPhone専用アプリ→Androidの子ハブられる
Android専用アプリ→Androidの子ハブられる

73 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アホ発見機

74 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
写真撮らないからカメラにこだわってて高い機種は要らないんだよなぁ
iPhone se3と同じくらいの値段でより性能の良い泥ってあるの?
ゴツくて光ってダサいゲーミングスマホ以外で

75 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アップルのアプリまともなのないから結局Googleの使ってるだろw
iPhone持ちは情弱なんだよ

76 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
あー、あんたもアップル教の信者になんなさいよというお話でした、、、、、
この壷を買うと先祖供養云々の宗教と変わらんのだな。
アップル製品は、まず、見た目がいいから。美人なら性格が悪くても許せるもんな。
そして、アンドロイドはガラクタ感がどうしてもあるしねぇ。

77 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
またおまエラ喧嘩してるんか

78 :名刺は切らしておりまして:2022/09/20(火) 01:41:26.48 ID:mdeorb2S.net
会社の携帯が最近ガラケーからAndroidのスマホになったが、いまいち慣れんな。
画面デカイ割に通話発信ボタンが異様に小さかったり、老眼だからメイン画面の
時計表示大きくしても日付は小さいままでアンバランスだし。

その辺設定で変えれるかは知らないが。

79 :名刺は切らしておりまして:2022/09/20(火) 01:46:29.45 ID:+uVwlu0w.net
でも、iOSにはいい専ブラが無い

80 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
1円seで我慢しろ

81 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子育て
・歯の矯正
・習い事
・iPhone←NEW

親にしてもらったから我が姫にしてあげるのは自然の摂理だ

姫の為ならなんくるないさ

82 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
要はスマホケースがあるかないかだ

83 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>26

Pixel6a

84 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
林檎カメラってそんな性能良かったっけ?

85 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>学校の先生も、Macを持っている人はセンスがいいと捉えるそうです。

無知同士の讃え合い感が凄いw

86 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidはオッサンばかりw

87 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneって中身超低スペックだぞ
ぼったくられてんのに気づけよ

88 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今は知らんけど
iPhoneて中身ソニーの安価カメラ使ってたよな
しかも撮った画像を低画質にして保存してたよね
バカはXperiaと同じ値段で買ってたろ
動作軽くて当たり前なんだよw
中華スマホにすら劣ってたのに

89 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>74
カメラ拘ってんならライカ使ってる泥あんだろ
そーいうとこがアイポン頭なんだよ

90 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
プラスチックのテカりがダサくなったね

91 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
全機種スナドラ800シリーズレベルのPixelだろうな。AndroidはなんせSOCが全てだしサクサク動くか動かないか気にしないといけないから。

iPhoneは全てサクサクだからそこは気にしない所だけど。

色々調べてわかってる人はAndroid買っても不満は出ないけど余り知らない人は地雷の無いiPhone1択になる。

92 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
政府関係者もアップル製品しか使わないのな
ツイッターがiPhoneかiPadからの投稿しか見たことない

93 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホよくわからないからお勧めある?って聞かれると先ずiPhoneの安いのを勧める。

Androidはある程度自分で調べて納得してないと不満が出やすい。地雷が多いから

94 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>15
これやね。もっさりとか時代錯誤ってかんじだもん

95 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
もはや洗脳に近いな

96 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidはハイスペだけだよ使えるのはミドル以下はカクカクしたり固まったり偶にある。電子レンジ付けたら固まったりとか

97 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
俺がモテないのは、
親がiPhone買ってくれなかったせい。
完璧な言い訳だな

98 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
情弱ってほんとバカしか使わないワードだなあ

99 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
↑ 確かにそうだなw

100 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自称情強って常に逆張りで失敗してるよなw

101 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>86
若い奴等のサンプル数少なすぎ
年齢どうこうじゃなくてサンプル数が多くなるとiPhoneが減ってAndroidが増えてる

102 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>101
いやサンプルの意味分かってる?

103 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>94
Androidのハイエンド以外はゴミレベルで微妙
iPhoneはゴミレベルのSEでもハイエンドと同じチップ搭載してるからサクサク動く

104 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>103

でPixelが登場
全てハイスペモデル

105 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まあ泥持ってたら嫌味言われるだろうなw

106 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アイフォン買う奴は馬鹿って教えてやればいい。
アンドロイドの方が価格帯性能高いの知らんのよってウンチクすればおk!

107 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
サクサクとか今はそんなに変わらない
視点はそこじゃない
iPhoneは使いにくくて制限が多く痒いとこに届かない

108 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
つまりiPhoneを買えばJKになれる…ってコト!?

109 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
でそのアイフォーン(笑)でなにすんの

110 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
学生様支援プランで1世代前ですがお安くご契約いただけるようになっております。

111 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女のコはiPhoneでも良いけど男でiPhoneはちょっと馬鹿っぽいよな

112 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>108
iPhone持っても30代は10代には戻れないんだよ

113 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
同調圧力が全てだろ

114 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
パパ活で買ってる子いるだろうな

115 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
「若い女性は韓国好き」じゃなかったのかい?

116 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iphoneじゃないといじめられるからね。数万で回避できるなら安い。

117 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
フェイスタイムとエアドロップが使えないとハブられるからiPhone一択という女子は多そう

118 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
しょせんITに弱い女用のスマホよ

119 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
凄いな金貸しビジネス

120 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
しかも2年たったら返却して半永久的に新機種契約させ続ける圧倒的ビジネス

121 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
最初から最適化してるから少し高くても買ってね。普通はiPhoneで良い。

少しでも安くて納得行くのを探すにはAndroidだけど失敗が多いしリスクも高い。

冒険好きはAndroid。そのお蔭かどうか知らないかど詳しくはなるわな。

122 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidは年寄りのもの

123 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>115
のはずなんだがジャップはiPhone使ってるんだよな、謎が謎を呼ぶわ

124 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
チョンが偉そうに語るな
土人の分際で

125 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>66
同じ穴のマンコだろ、仲良くしろよ😎🙌

126 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
泥「食事は自炊の方が安い!自由度がある!自分で好きなようにカスタマイズし放題!」
iPhone「めんどくさ。外食や弁当買えばいいんじゃね」

127 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女にとってはコミュニケーションツール
男にとっては機械いじり
目的が違うわな

128 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
てか日本人がiPhoneを買うのを嫌ってる連中がいるよね報道見てると

多分在日じゃない?

129 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
でも林檎信者が日本でのiPhone(iOS)のシェアは6割!とか騒いでたけど
若い奴が親のお下がりとか渡されて使ってて社会人になって大人になるにつれてAndroidに移ってく様がよく解るグラフだな

130 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
若い世代と勝ち組30代以上はiPhone持ってる感じ

131 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本メーカーのスマホなんてどれもゴミだしや

132 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
能力と主体性の無い生ける屍には林檎がお似合い

133 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ここのオッサンが何を言おうと届きません

134 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
親の脛かじりでいるうちは、iPhone使わせない

135 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
エアドロ有無はJCJKの間で死活問題

136 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneは可愛いイメージあるし中高生ぐらいなら
周りが持っていたら欲しくなるのはわかるけどね

137 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
もう日本はiPhoneで統一したほうが早そう。FeliCa仕様は日本だけだし

138 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
貧乏な家かどうかわかっちゃうのか

139 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Apple製品ユーザーだけどこういうステマ臭い記事は大嫌いだわ
「Mac使いの先生はセンスがいいと言えそう」アホか

140 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
SEが人気なのは小さいからじゃなくて安いからだよ
メディアの姑息なミスリードは相変わらずだな

141 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
米でiPhone比率が初の50%超えだしな。これから増えそう。なんかPixel売れたけど何故か北米で評判悪いみたいな記事が載ってたな。理由はわからん

142 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>139
もっと単純な話でさ、
俺とお前のセンスは当然違う
どっちのセンスがいいかなんて実はわからない
なぜならセンスってものが抽象的だから
だからセンスそのものの優劣ってのは実はセンスではなくてただの多数決

具体的基準があるならセンスって言葉を使わずに具体的基準で話すほうが当然合理的

まあ、センスって言ったほうが 何か俺わかっているっていう気分に浸れるけど
実際のところ、センスなんていう言葉で説明するって、実は何もわかっていないってことなのよ

わかっていればその具体的な事実で説明すればいいだけだからね

143 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
やべえ、いいこと思いついたwww

144 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>115
iPhone とディズニーが大好きな親米派ですよ。

145 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
リンゴを一緒に買いに行って欲しいんだろ。知ってる

146 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>61
これ、割と深いこと言ってる
「スペック??機種??」っていう人がAndroidにするとハズレをつかむ
知識のなさをカネで解決するのも自由だと思うよ

147 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>140
iPhone13の一括1円は田舎ではあまりなかったようだしね
同じ1円なら13か13Mini選ぶはずだもんな

148 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「仕様が統一されていて安定して動くハイエンド専業メーカー」ってのも悪くないと思うよ
ちゃんと相応のコストを払っているなら、ね

キャリア支配の強い日本は自分の端末代を他人に支払わせる仕組みだから生活保護者がiPhoneというおかしなことになってる

149 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
収入を得ると、あんなに誇っていた「リッチiPhone帝国」から、あんなに見下していた「ビンボロイド連邦」にコッソリ亡命してくるのが不可解
https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2209/19/st52693_tenniphone-01.jpg

150 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
SE2でいいだろ

151 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
pixelとiPadとハイスペ窓がおっさんの俺には最適
ノートpcよりipad にキーボード付けた方が使い勝手がいい

152 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけこのへんは学校の偏差値にもよるな
班研究でGoogleドキュメントのオンライン同時編集をするSGHなんかはゲームだケースだエアドロだっていう雰囲気じゃなかった

153 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/f3VCMV8.jpg

154 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ちゃうちゃう
若い女性は流行命なだけや
右へ倣えせんといじめられんねん

155 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>146
うん、別に選べないのが悪いって訳じゃないしブランドで選んで買うのも良い

ベンツは良い車多いし、iPhoneも良いスマホだと思う
でもベンツより国産車を好む日本人が、国産AndroidよりiPhoneを選んでしまうのは戦略とかで負けてるんだろうなと思う

156 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
考え方がキモい

157 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
若者の威を借ってイキるおっさんが一番かっこ悪い

158 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
オッサンは手段が目的化して、「努力して使いこなす俺カッコイイ」だからな
若い子は単に便利で簡単でカッコイイからiPhoneを使ってるだけ

159 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhone7じゃ学校のリモート授業がちゃんと動かないと娘が主張し、
そんなことはないと思いつつもドコモショップに連れて行ってiPhone12に機種変してあげようとしたら
娘は13じゃないと学校の授業で使えないと嘘を言い出し…店の中で泣き出す始末。
それに負けた妻が、自分の名義で13を買ってあげてたわw
iPhone依存症は恐ろしいと思った

160 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
死んでも暗泥は嫌なんだろうなw

161 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
親が無理して買えない価格設定にしたのか
サポ女子しか持てないから逆に分かりやすくなる

162 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>2

>>3
底辺のカスは自分の妄想世界にないことが書かれていると全て嘘ということにしてしまう。だってこいつら現実がわからないから。惨めだね。

163 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
さて我慢とは?GALAXYのfoldならiPhone14promaxを超えて日本のスマホ最高値だし、そうでなくても高い機種が多い。

164 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>159
まあ7が最新のiOSに対応していないのは事実だ。
買ってあげられるならそれで良いじゃないか。娘さんとそういうコミュニケーションできるのもそんなに長くないよ。

165 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>161
実はAppleは日本に恐ろしく気を遣っていて、日本におけるiPhoneシリーズの価格は先進国中ダントツで一番安い。

166 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>163
iPhoneより高い暗泥って存在意義なくね?

167 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>166
iphone折り畳み技術無いやん

168 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>167
誰も降りたたみを欲しがってないけど

iPhoneが折りたたみになったらみんな欲しがるだろうけどねw

169 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>168
ウィジェットなんか要らねえよって言ってたのに今は有り難がってるもんなw

170 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net

またウリナラ起源説が始まったw

171 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>151
良いと思う。
でも何故かandroidだけを使う人に限ってiPhoneを必死に叩こうとするのが分からん。
便利な物を自分にあった適材適所で使えば良いだけなのにね

172 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>165
2番目かな

173 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>162
iPhoneの話にいきなりMacガーとか信者も大変やね
今後はもう少し話しが繋がるように工夫しないとねw

174 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まさにパパ活女養成マシン
林檎の次はブランドバッグやアクセサリー
金が足りないのでパパ活売春に励む
30すぎて能なしゴミ女が量産されるわけだな

175 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>174
30過ぎたら婚活するから大丈夫

176 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
10代女は集団の同調行動でiphoneに片寄っただけ
仲間外れになる事に恐怖心を持っている

177 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
カメラ性能のいいAndroid機にiPhoneそっくりなカバー付けるのではだめか?
そっくりカバーが著作権関係で作れない?

178 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
昔みんなバーバリーのマフラーしてたのと同じだろ

179 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>177
iPhoneにカタチの独自性ないのでは?
大抵はケースをつけちゃうから、りんごマークも関係ない

180 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アップルの宣伝方法は朝日新聞と同じだな。
日本の携帯をガラパゴスとか言ってたし。

181 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アップル本社に行ったことある俺は尊敬の眼差しで見られるのか

182 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
若者より老人にこそiPhoneだよ
使いやすさがぜんぜん違う
シニア向けのAndroidさいてー

183 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>180
学校なんてWindowsの世界だろ
Mac持っててもいいけどMacだけだとめんどくさそうだが

184 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
使いづらいから嫌いかな
iPhone使ってるけど
サクサク動くしトラブルないから
使ってるだけ

185 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
色んな意味で子供だからだろ

186 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
他所はよそ、ウチはうち

187 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
うちは、バイトして買えと言ってる。

188 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>159
iPadじゃダメだったのか

189 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>164
嘘を認めるとつけあがる
はたしてよかったのかどうか

190 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
10代でAndroid使ってる奴ってキモイやつしか居ないのが原因だよな、お前らがAndroid使わなくなったら変えるわ

191 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはユーザーをiPhoneの狭い世界の中にとじこめようとする
創造性を人からうばうから、こんなもの捨てたほうが良い

192 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>190
アップル株主のオレにドンドン貢いでおくれ。

193 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>190
そして20歳、30歳と歳を重ねるに連れて現実を知り、Androidに回帰する、と
グラフからはそう読み取れるな

194 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アップル株下がり続けてるのによくホールドしたな

195 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhone使ったことないんだけどiPhoneのいいところってケースが豊富なのとウイルスに感染しないことで合ってる?

196 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
買ってやる
それ以上でもそれ以下でもない

197 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneでさえあればいいので、使い倒して最終バージョンのアプデをやったかあと1回残していそうな、今なら8、XかXR、XSを与える

198 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>195
〇 ケースが豊富
× ウイルスに感染しない
https://news.mynavi.jp/securitysoft/iphone-virus/

199 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>165
シェア伸ばす為に1円で売るしねw

200 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
俺のSE3も1円やな

201 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
こだわりのないiPhone派の10代女はアホ
こだわりのあるAndroid派の俺かっけー(おっさん)

202 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidはいつも発熱ガー発熱ガー言ってるイメージ

203 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
2台持ちすりゃえーよ

204 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>195
機種を選ぶのあまり悩まなくていいというのも利点

205 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
iPhoneは糞高い子供の玩具でしかない、ってのを証明するかのような調査結果だな

206 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
5色のimac処分したいんだけど、どこもっていけばいい?
当時新宿で18万だった

207 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>155
OPPOとか買うと最悪だからな

208 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
全角英数使うバカは何を使っても同じだろ

209 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
半角カナはいいの?

210 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
皮肉だろw

211 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ハイスペAndroid1円で売らないのなんなの😠
iPhoneは買ったけどAndroid高くて買い換えられない😭

212 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ピクセル一円ちごた?

213 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>208
不具合情報知らんマヌケは黙ってろ

214 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>195
まだ、ウイルスとか言ってるオジサンって居るのか…😰
まあ、最近の5chは情弱爺さんばっかになったからぁ…

一応、啓蒙の為に説明しとくと、

・今のスマホ用OSはPCと比較にならないくらいアプリの機能制限が厳しい

→本人の許可なく勝手に変なアプリをインストールすることはできない
また、本人が自分の意志で入れた無料ゲーム等に変な機能を仕込んだとしても、OSの制限が
厳しいので、危害を加えたり、個人情報を盗んだりってのは、大したことはできない

・今のスマホ用アプリはAppleやGoogleが全て問題無いことをチェックしている

→AppStoreやGooglePlayで配布されてるアプリは、インストールしても問題は起きない

って感じ

ヤバいのは、
・Googleに繋がらない改造がされた中国国内版のあやしいスマホ(中国メーカーでも国際版は大丈夫)
・jailbreakという改造をしているiPhone(この改造は廃れたので、今はほぼ無い)
・rootedという改造をしているAndroid(できる機種は少ないし、ROM焼きという情弱には難しい改造が必要)
みたいなスマホで、AppStoreやGooglePlay以外からインストールした変なアプリを使ってる場合くらい

でも、そんなの今じゃ相当レアケース

215 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>198
マイナビみたいな情弱メディアを信じるなって…
それ、ウイルスバスターとノートンの宣伝記事やんw

今のアンチウイルスソフト屋って、スマホはウイルスに感染しなくなって、Winも
アンチウイルス機能を標準で内蔵するようになったせいで、どこも売上激減して
瀕死だからな

必死にありもしない相当レアな危険を煽りまくってて、フェイクニュース屋みたいな
存在に成り果ててるから、都市伝説レベルで聞いといた方がいいぞ

例えば

> 覚えのないアプリがインストールされている

jailbreakしないとそんなの無理w
大昔にjailbreakされたiPhoneでそういう事があったのを、今でも起きるかのように
法螺を吹いてるだけ
そもそも今のバージョンのiOSはjailbreakできない

> 何度もアプリが強制停止される

自分のアプリ以外のプロセスを殺す機能なんてiOSにはないw

> 利用料の請求金額が不可解に増加した
> ブラウザを閉じるときにおかしなポップアップ表示が出る

昔のWinじゃあるまいし…聞いたことねーよw

みたいな感じ

216 :名刺は切らしておりまして:2022/09/21(水) 02:07:49.48 ID:VuKYnwad.net
まあ若い女の子に泥は可愛そうな気はする

217 :名刺は切らしておりまして:2022/09/21(水) 02:37:03.75 ID:p0JMEYzS.net
>>216
ね、1人だけAndroidはきついと思う

218 :名刺は切らしておりまして:2022/09/21(水) 02:41:01.94 ID:1+YgMv5N.net
iPhone5を与えよう

219 :名刺は切らしておりまして:2022/09/21(水) 03:03:06.15 ID:qr77ZSSl.net
>>214-215
まだこんなアホがいるんだなw
そりゃOSが完璧ならお前の言う通りだろうけど完璧じゃないからセキュリティアップデートっつーもんがあるんだぞ
真偽は知らんけど ios16 で jailbreak 出来るって言ってる奴もいるから ios16 jailbreak でググってみ

220 :名刺は切らしておりまして:2022/09/21(水) 03:28:32.77 ID:72qkXTfx.net
>>103
SE3、アプリがプチフリどころか固まって落ちますが何か

221 :名刺は切らしておりまして:2022/09/21(水) 04:51:21.89 ID:+2IIzOFU.net
頭悪いというか、まぁアップルのが見た目がいいそれだけだろうなぁww

222 :名刺は切らしておりまして:2022/09/21(水) 05:34:24.59 ID:GKqjpjV0.net
>>159
次はバッグ
その次は車
その次は結婚相手
その次は住所
その次はマンションの階

本人の価値は上がらないまま

223 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女子は教育費がこういうところに流れていたのか

教育費と別枠だとしても、同じコストでAndroidと Chromebook と Kindle を得た男子とは3年後の立ち位置がかなり違うはず

224 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Android10になったら爆速に。
中華スマホ1万円で性能良しだ。
iPhone使ったらAndroidに変えれないのはわかるよな。俺はAndroidに格安シムから始まったからこのままAndroidだ。

225 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
こんなにiPhoneのスレが溢れているとは本当に14売れてないんだな

226 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
なんだかんだでiPhoneって随分長いこと最新OS Xに対応してくれるし、コスパ良くね?

227 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いい加減みんなで同じもの欲しがるのやめろや。

228 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女はムレで思考する生き物だしな。

229 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>226
相応の収入があって、全部 Apple の環境で整えていて、ミドルレンジのものを長く使う人が得をするんだろうな

俺はそこまでハードウェアに情熱がないから Linux だの Android なので寄せ集めだけど、正統派の Apple ユーザーは評価してる

230 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
で、バキバキ画面のアイフォーンか

231 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>219
そういう実用性の薄いレアなExploitsはあるけど、情弱な一般ユーザーはOSのアップデートだけ
気にしとけば、変なウイルスに感染することなんてないって話をしてるんだけどさ

そこまでイキるなら、せめて、そのセキュリティアップデートの対象になった脆弱性を利用した
スマホ向けウイルスwで、流行ったウイルスの例を1つくらい挙げてみてよ

そういう反証の一つも提示できずにイキってるお前が一番アホだぞw

あと、アホは知らんみたいだけど、jailbreakってユーザーが意図的にやるものなのね
iOSではできないサイドローディングを有効化する為に
(今ではその価値もなくなったから、誰もやらなくなったけど)

で、jailbreakはiOSのExploitsを悪用して行うんで、DFUモードにしたりとか、PCにつないで特殊な
ツール使ったりとか、情弱にはハードルの高い操作を要求されんのよ

だから、一般ユーザーが意図せずに勝手にjailbreakされることなんて発生しないし、
「俺のiPhoneがjailbreakされてウイルスに感染する!」
とか心配する必要はないのねw

232 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>231
中身スカスカの長文乙
アップルにセキュリティアップデートなんて無駄ですよ~って言ってみたら?w

> そもそも今のバージョンのiOSはjailbreakできない
https://www.iosjailbreak.pro/

233 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>231
早口で言ってそう

234 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
しかし、2010年代のスマホを手にした者の異常な選民意識もすごかったよな
いいように巨大資本に操られてる
誰でも使える、がコンセプトのスマホを持って何故全能感に覚醒するのか意味がわからん
誰でも入れるFラン大学に入ってホルホルするって奴も世の中には存在するんだろうか?

34 :名無しさん@1周年:2015/07/31(金) 09:25:21.62 ID:OVeVImfy0
無能な昭和世代の年寄りどもが使いこなせないだけだろ
アイツら、マジで使えねーからな
ウチの兄貴がいま就活中なんだけど
名前を出せば誰もが知ってる某IT会社の面接に行ったら
面接官のオヤジがスマホのフリック入力がヘタで呆れたって言って
「他の担当者に話聞いたら部長だっていうから二度驚いた。
あんなオヤジが一部上場会社で部長やってられるんなら
オレが入社したらいきなり社長か会長になれる」とも言ってた
やっぱ生まれた時からネットやPCが当たり前で
いまではスマホやタブレット、それにWin10でさえ自在に使いこなせる
オレたち平成世代は人類史上において突出した異次元の超人世代なんだよな

105 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/29(火) 16:21:29.81 ID:cfY7kbTt0
実際ガジェ格差は出来てるよ

スマホを使いこなせる層とそうでない層

スマホを使いこなせる人はいろんな分野に精通してるエキスパートな
一つの分野だけでなく幅が広い識者だからこそ
アクティブなスマホみたいなマルチタスキングデバィスを使うわけで

自分がスマホを愛用してそういう人材になれたことを誇りに思う
ガラケーユーザーみたいな使いこなせない層を見ると
自分がいかに有能なのか確認できるよね

285 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2016/02/21(日) 17:24:43.95 ID:/GR2YF6r
スマホはその人の特徴そのものだからな
Iphone = 金ある、センス良い、安定してる
Android = 貧乏、ダサいオタク、複雑でよくわからん
女性はこういう細かい所みて男を判断する

594 :名無しさん@1周年:2017/04/23(日) 00:39:54.92 ID:+TBCRFHN0
スマートホンを使うにはスマートな知性が必要だから
ボケ老人には無理だろ

62 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2018/07/11(水) 09:30:19.72 ID:jvSPqZKR
>>59
そもそも日本人においてスマホを持つ価値がある層は上位の三割がいいところだし、その層は賢いのでAndroidを使ってる率が高い

210 名無しさん@1周年 2019/09/11(水) 03:55:23.10 ID:EaY4u5p30
このiPhoneを持つか持たないかで、ビジネスの幅やステイタス、信頼度とか、人生のあらゆるポイントに影響してくるだろうな
これからの時代、色んなビジネスのキャズムを乗り越える為には必須のアイテムでしょ、これ
マジで持たざるものが淘汰される時代になるぞ
このiPhoneが、ビジネスにおいてどれだけ「意義」を持つか、解る人はとっくに解ってるよな

150 名刺は切らしておりまして sage 2019/09/06(金) 12:25:03.76 ID:ELyhovXr
友人を選別する第一条件はiPhoneを持っているかどうか。

235 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
70代80代に圧倒的人気のXperiaも忘れないでくれよな!w
https://i.imgur.com/UO7kJez.jpg

236 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
イポネ使いにくくて無理

237 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ApplePayが使えないスマホに存在意義はない

238 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
小学生からスマホ使ってる世代がどんな大人になるのか、いろいろ楽しみだね

239 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大人になるほどAndroid

つまり分かるよね

240 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>238
バカが使うとただのゲーム機

241 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Apple Watchが使えないのは問題外

242 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アップルはiPhoneでコピー&ペーストができないことを「ユーザーに文字を入力するという最高の体験をAndroidより提供している」と言っていたくらい、非を認めない文化だから信用してないわ

初期の頃はiOS VUP1200円とられたし、それでもコピペできないクズOSだった

243 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>242
iPhone向けは無料だったぞ嘘つき

244 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>232
中華の偽アプリのサイトに騙されてて草www🤣

ぐぐるとよく出てくる汎用的な解説の後に、謎の中華アプリを勧めてくる系の
偽サイトの英語版だぞ、それw

そういうサイトに騙されるくらい情弱ならイキらなければいいのに…

ちな、ガチのjailbreakツールはiOS 14.8.1に対応するcheckra1nが最後で、
それ以降は出てないっぽいが
情弱君も勝手にjailbreakされることはないから安心だなw🤣

245 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>235
◯Xperiaシリーズ年間販売台数
2018年 650万台(世界シェア 0.5%)
2019年 320万台(世界シェア 0.2%)
2020年 290万台(世界シェア 0.2%)
2021年 販売台数は以降、未公表にすると発表
2022年 Xperia 1 IVの販売台数はXperia 1 IIIの1/3との速報

もう100万台くらいしか作ってないんじゃないかなw
たぶん、よく知らないジジイしか買ってない

246 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>244
で、セキュリティアップデートは不要なの?
それだけ答えてよw

247 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Xperiaはソニーというブランドに価値があると思ってるアラフィフ以上の層のごく一部に人気だな

248 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「アイホン欲しいー」「うちのインターホンはアイホンでしょ」

そして非行へ

249 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
同調圧力?Windowsと一緒だな

250 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>248
おもろいわw

251 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
工学系でAndroid使ってる女の子
正直好き

252 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>251
Android使ってるだけでおっさんに好意向けられるとか罰ゲームじゃん

253 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>251
キモータに好かれるとか
ただでさえ少ない泥ユーザーを減らすな

254 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>243
初期のiOSはiPod touch向け

255 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>246
一応、やっておいたほうがいい

でも、やらないと
「すぐにスマホがウイルスwに感染してしまう!😭」
「スマホもアンチウイルスソフトは必須だ!😤」
「iOSはAndroidよりウイルスに感染しにくい!😤」
みたいなことはないw

必死に話を反らしているけど、話の趣旨はちゃんとよく読もうねw

256 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>255
あれれ、今のiOSはウィルスに感染しないんだろ
なんのためにやっておいた方が良いのかなw

257 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
24ヶ月毎に10万か、ひと月4666円
どーかなー

258 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>257
買って売っての自転車操業ならもう少し抑えられそう

とは言っても、世帯収入の中央値が437万円から考えると、携帯電話機本体にかけるコストは1万円/年ぐらいでいいと思うんだけどなあ
そこまでスマホが大事かなあ

259 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>256
ダル絡みするけど同じ事しか言えない、BIZ+によく居る構って欲しい寂しい爺ちゃんかよ…

構って損したわ…😰

260 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>167
ドコモのサムスン折り畳みの強烈値下げを見てないな草

261 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
お前らだって5chぐらいしかやらんPCでパーツや周辺機器に変な拘りあるでしょ
PCに拘ってなくても別の趣味で変な拘りで無駄に高い金を払ってるでしょ
他人の金の使い道にとやかく言うもんじゃないよ

262 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そんなこと言ったら5ちゃんの存在意義ないだろ?w

263 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>259
そりゃはじめから同じことしか言ってないから当たり前
お前が話しそらそうと必死だっただけだろw

264 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>254
iPod touchの話とか誰もしてないが

265 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ただのブランド志向だろ

266 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
名前を買う感じ

267 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>264
242の後半はアップルのモバイルデバイス向けOSのバージョンアップに対する姿勢について書いたものだから、iPhone発売前のiPod touchも含む
その上で初期といえばiPhone3Gすら未発売

林檎のデバイスの変遷しってるのかな?

268 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>267
その言い訳は流石に苦しすぎるwww

iPhoneのスレで自分もiPhoneと最初に言っておきながらそりゃないよ
iPhoneは無料だったって知らなかったなら素直にそう言えばいいのに

269 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女子高生にiPhoneが人気な理由
・みんな使ってるからわからないところがすぐ聞ける
・アクセサリーが豊富で百均でも買える

だからSEで充分なんだよ
どうせラインとネットしかしないんだから

270 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>265
スマホは日用品だから誰も見栄を張らないようになったよ
むしろスマホで最新機種買うとバカ扱いされる

271 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>267
そういうのを「ゴールポストを動かす」という

272 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>261
女子高生にそんなこだわりなどない
iPhoneってだけでいいんだ
わからないところがすぐ聞けるから
ネットでもすぐ調べられるから

トヨタの車が売れるのと同じ
iPhoneは「無難」だから売れてるんだよ

273 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
使いにくい事に気づいてないのがおしい

274 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
使いにくいのがデフォだからみんなに聞けるiPhoneが今も売れる
最初の囲い込みに成功したんだよアップルは

だから新機種は嫌われるんだよ
使い方が変わるのがいやだから

275 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
20代→30代→40代となる毎にAndroidに移行するのは賢くなった証か

276 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>268
知っているが、ずーっとtouchユーザーなのよねw

277 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>275
そんな移行は貧乏人しかしない
順調に出世したらiPhoneのままだw

278 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
SEだとたかが62000円だからね
使い方変わるよりこのままがいい

279 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>271
ただの文盲

280 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>277
工作活動お疲れ様

281 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
普通の人はマニア向けの凝ったオモチャより簡単で便利な道具を選ぶからなぁ
暗泥なんか選んだら使い方が複雑怪奇でキモオタに聞かなきゃ使えないんだから女性は選ばないよなw

282 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
必死だな
iPhoneはややこしいとバレて来てるぞ

283 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
睡眠不足は脳に重大な影響 「あとで取り戻せる」は嘘|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO10215050S6A201C1000000/

寝不足はこれだけ頭の働きを悪くする | SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/amp/121720

284 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneとかw
プレステ時代にセガサターン選んだり、PS3時代にXBox選んだりするやつみたいww

俺のことやん

285 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供は同調やろうちの娘もしょうがないから買ってやった

286 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
洗脳度が強めだからね

287 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>265-2666
知恵袋でwindowsとmacのカテゴリ見るとレベル違いすぎて笑える
総じてmacのほうは馬鹿

288 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net

土挫向けの5chは2666レスまで可能らしいw

289 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
俺はずっとファーウェイ

290 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>261
さすがに用途が5chだけで高スペックPC組むアホはおらんやろw
ゲームかクリエイター系のソフト動かすっていう別の目的があるはず

291 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
プログラマーは声を揃えてAndroidと言う

292 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
バッドノウハウと「奥が深い症候群」
一般に、マニアという人種は普通の人にとってはどうでもいいよう な知識を熱心に覚えること
に喜びを見出すものだが、これが計算機 マニアになると「奥が深い」といってバッドノウハウ
を喜んで覚え る「奥が深い症候群」になりやすいようである。また、バッドノウ ハウを薀蓄と
して披露することによって、より一層の喜びを得ると いう心理的な働きも「奥が深い症候群」
を進行させる一因となって いるようだ。

http://0xcc.net/misc/bad-knowhow.html

暗泥は奥が深いからなぁ 底が浅い一般人の私は簡単なiPhoneでいいわw

293 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
それは流石にかわいそう・・・

294 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ちっさい画面でちまちまやるとか爺には無理
女子供にお似合いだよ好きにすればいいから

295 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
でも爺さまは十代女性に圧倒的人気のiPhoneスレで自己主張しなきゃ自尊心を維持出来ない...w

296 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホも買ってあげられない親が子作りするな!中出しセックスするな!

297 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidしか与えん ガキがふざけんなよ

298 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
俺の歴代彼女全員Xperia、AQUOS、GalaxyのどれかでiPhone一人もおらんわ
そんなにiPhoneだらけかね?

299 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>8
泥はプチフリするからイヤ

300 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
泥使いのJKなんて、悲惨そのものだしな 事故レベル

301 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>159
> それに負けた妻が、自分の名義で13を買ってあげてたわw

でもお金の出どころは159なんだろ?

302 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
5〜7年使えるならいいけどバッテリー交換もう在庫ないんですよ殺しにくるのがせこい

303 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iphoneはバッテリー交換できないからダメってアンチAppleは自己主張してたなw

304 :名刺は切らしておりまして:2022/09/21(水) 23:36:11.58 ID:Fp4oRFmX.net
SEはバッテリー容量が💩だから問題外

305 :名刺は切らしておりまして:2022/09/21(水) 23:55:32.14 ID:2OIzaCmr.net
こういった情報操作をしてiPhoneは格好いいiPhoneが主流といったように世間に印象付けるのが仕事の奴らって結構いるんだろうな

306 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneのサーバー今北京にあるんじゃなかったっけ?

307 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>245
売れてるイメージだったがそんなものなのか…?

308 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>307
ファンは否定するけど、もうひたすら金かけないで事業継続させるだけだからな。

309 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
バイトして買えって言う

310 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneも全体で44%のシェアしか無くなったんだな。以前は7割近かったが。

311 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>309
おじさんが、良いバイト口を世話してあげよう…(*´д`*)ハァハァ

312 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホデビューはエクスペリアシリーズで数台使ってたが2年しないうちにでアホみたいに重くなりゴミ化していった
iPhoneに変えてからそれが解消もう戻れない、子供だってサクサクの端末を欲しがるでしょ

313 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>278
昔でいうラジカセ、ポータブル音楽プレーヤー、さらにはゲーム機とかまで兼ねているから
子どもに与える物でも6万くらいならたしかに分かるんだよな

最新の10万超え、20万近くは、買えるにしても子どもの金銭感覚狂わせそうで怖いわ

314 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>159
「ギリギリiPhone」の7を使わせる世帯収入でありながら、家族全員がキャリアの電波を使ってて機種変更もキャリアにおんぶにだっこ
まあ、いろいろとルーズな家なんだろうなと分かる

315 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
国産Androidは前科があるし、今でもスペックの読めない人らがローエンド買って使い方に合わなくて切れ散らかしてる
iPhoneには「定評」があるがAndroidにはそれ無い、というのは真理だがね
2chMate 0.8.10.153/Xiaomi/M2010J19SG/11/LT

316 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>310
最近は都内しか見なくなった

317 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
泥は設計上の不具合がポツポツ出るからなあ
このシリーズなら安心というのが無いんだよ
iPhoneはそういうの先ず無いし人柱が山程いるから
数ヶ月様子見しておけばあったとしても避けられる

OSそのものもUIも泥の方が好きなんだけどねえ

318 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
制限なくて使いやすかったらアイポンにするけど
いい所が一つもない

319 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
リンゴの絵がいいんやろな

320 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>312
スマホ黎明期のAndroidは自由度と引き換えにほんとクソだった。
iOSは徹底的にシンプルにすることで安定してた。
ハードの性能が上がった今はどっちも大して変わらないな。
Androidでも安定してるしiOSは多機能性をAndroidに寄せてきている。

321 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
わからないとき隣に聞けるのは大きい

322 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自由度が高い≒キャリア等がカスタム≒糞化
だからなw

キヤリアandroidスマホより中華スマホの方がマシに見えるのは
キャリアが載せてくるアプリが糞すぐるのがデカイ

iphoneはその点、マシだからなぁ

323 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>163
A21

324 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>11
iPhone使った事無かったら耐えられるけど一度使うともうダメ

325 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スナドラ遅いからな。カメラのRAW現像なんかiPhoneの倍ぐらい時間が掛かるからやっとれん。

326 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
小さなのが良いみたいね

327 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>320
Androidは12の評判が悪すぎてやばい

328 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ios16ってメリットある?
アプデ迷ってる

329 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>328
eSIMで今後機種変更続けるならアップデート必要だね

330 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
車と同じだろ。
特に理由なくベンツBMW買うけど韓国車や中華車は絶対無理だろ。

331 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>322
キャリアはホントに日本のAndroid普及を現在進行系で阻害している戦犯だわ
AppleとiPhoneは嫌いじゃないけどキャリアの商習慣だけは正したい

332 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>330
お前のベンツ中華製なのww

333 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まあいいんじゃね?
大人になったら憑き物が落ちて卒業するらしいし、同じコストで新品Androidと中古iPhoneで選ばせれば

334 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
中華韓国スマホは使いたくないが国産スマホは総じてゴミ
なら消去法でiPhoneしか無くなるからなぁ

335 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
でもiPhoneの重要部品は中国、韓国じゃないの?
製造も中国じゃなかったっけ?

336 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
携帯はiPhoneかガラケーの二択だったから
iPhoneを使っているんだよ
でiPhoneはソフトバンクだけだったから
今でもソフトバンクなんだよ

337 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
部品まで中韓言い始めるとあらゆる工業製品が買えない
設計とかメーカーの国籍で線引きしないと詰む

338 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>325
2~3世代の差はマジであるからね

339 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>281
そういう理由で親にはiPhoneを薦めた
あの理解度ではファイル操作程度のことでも出来るわけないしする必要もないから

340 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 11:15:10.11 ID:fXnk43vm.net
2年前にSEからSE2に替えたけど、まぁ十分だわ
ハイエンド iPhoneやAndroid知らんけど

341 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 11:34:00.69 ID:C/hQbz2C.net
今後出そうな発言。
『商品値上げが激しくて
家計の生活が苦しい苦しいとか
言ってる割には最新のiPhoneを
子供に買え与えてる
余裕は有るやんw』

342 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 11:47:54.87 ID:ytB55BLi.net
パパに買ってもらいなさい

343 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 12:07:00.30 ID:MiPvKm8W.net
女性は情弱が多いから同じiPhone持つ友人にいろいろ聞けるiPhone一択だろ
あと連れション気質

344 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 12:09:09.68 ID:MiPvKm8W.net
逆にオッサンでiPhoneだと情弱かと思われて恥ずかしいというのもある
お前女かよ、みたいな

345 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 12:34:16.91 ID:lHa6CkPX.net
iPhoneでさえあれば通信の契約してなくて良いとか言い出すからな。

346 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 12:35:00.51 ID:eojfEry6.net
体鍛えてる系の人だとApple Watchしてないと恥ずかしい
必然的にiPhone
GARMIN使いはちょっと浮いてる感じ

347 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 12:38:30.33 ID:ZQtmXJ/y.net
自分のイメージは逆かな
周りの体を鍛えている人は、みんなGARMINを選んでいる印象

348 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 13:01:41.96 ID:B3KWTBbB.net
まあはっきり言ってカスタマイズ機能以外でも使いにくさや、充電速度の遅さ、デザインの平凡さなど、はっきり言ってただでもほしくないと私は思っているが、ブランド性の高さだけで選択するのはありだと思っている。女子高生なんか特に。

349 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 13:04:06.94 ID:q/IUklAQ.net
>>1
購入理由
第1位「皆が使ってるから」

350 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 13:05:38.31 ID:q/IUklAQ.net
>>1
なんだ、作文だったか
itimediaに苦情だせばいいの?これ

>「学校の先生も、Macを持っている人はセンスがいいと捉えるそうです。」

351 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 13:07:57.85 ID:vO0WY4IE.net
ハイエンド機なんて3Dゲームやるオタク向けだよ
ライトユーザーは3万の廉価Androidで十分

352 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 13:16:45.83 ID:evgDnN4Y.net
Androidはサポートが短いからハイエンドだろうがなんだろうが数年でゴミ端末になる

353 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 13:17:18.23 ID:evgDnN4Y.net
ちなみにハイエンドならAndroidの方が高級、iPhoneクラスの買おうとしたら20万近くいく

354 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 13:31:23.65 ID:hZmDW4IJ.net
>>346
そういうのあるんか?
ガチムクがヲチで改札抜けてく率高いのは
感じてたんだわ

355 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 13:53:36.17 ID:oB+jJnku.net
14とは言わないがせめて13は持ってないとみっともないしな

356 :名刺は切らしておりまして:2022/09/23(金) 13:58:11.49 ID:evgDnN4Y.net
Androidもある程度使い方に統一性持たせたらまた違ったんだろうけどな
iPhoneはわからないことあれば6使ってるやつも14使ってるやつも教え合えるし。Android端末は機種ごとや世代ごとに違うこと多すぎてわからなかったら気軽に聞けないしライトユーザーにはストレスだと思う

357 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
SE(第2世代)で充分

358 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>356
それはAndroid原理主義者の俺も同意
もっと中央集権的にしても良かったんじゃないかと

359 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>341
同じ家計でも男の子は教育に回せるから有利だ

【経済】中学受験させたいから「2人目は諦めた」 教育費の捻出に苦しむ中間層の親たち [田杉山脈★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1663692472/

360 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneの設定ややこしいしメールもちょー見辛い

361 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Googleと連動してるAndroidスマホの方が便利だけどな
YouTubeプレミアムもiPhoneより料金安いし

362 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
GoogleのサービスとAppleのサービスの両方が使えるiPhone
Googleのサービスと、Appleのサービスのごく一部しか使えないAndroid
どちらが便利かは言うまでもない

363 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
バイトしろ

364 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>362
でも言うて考えて見てもAndroid使っててAppleのサービスで使いたい物なんて特に無いし

365 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>364
エアドロとFaceTime、iMessageはJK必須項目だぞ

366 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>365
いや、別に女子高生限定の話はしてないし
男性でも女性でも20代まではiPhone率高いけど30代以降はAndroidが勝ってて、
全体の総計でもそうなってるってのはつまりはそういう事なんだろう、ってこった

367 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
正直、iPhoneの方がいい
なぜなら公共Wi-fiでAndroidはうまく接続できないことが多い

368 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>356
これはある
ガラケー時代から日本製は同じメーカーでも機種ごと全く違うからいい加減統一性持たせてくれよと思ってた
充電さえ専用のもの買い直さないといけないし色々煩わしかったわ

369 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
最新のiPhoneを1年使ってオクに放流したらいくらくらいで売れるの?
10万以上?

370 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
なぜかJKの動向を必死に真似たがる老人ねらー

371 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>366
いや、男でもいいがお前はjkとコミュニケーションとらないの?

372 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
嫁がiPhone6plus買う時俺はAQUOS買ったんだが2年持たずにモッサリゴミになって(嫁のはサクサク)iPhoneに買い替えたわ。𝘼𝙣𝙙𝙧𝙤𝙞𝙙は二度と買わん!

373 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
うちは母親も嫁も子供二人も全員android

374 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>372
価格とスペック読めない人が自分で買うとこういうことになる

375 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>374
つまりiPhoneならあまり細かいこと考えずに選べばいいということか
いいじゃないか

376 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>362
両方使えるならより便利なはずなんだけど実際はそうなってないんだよね
Appleは自身のサービスを優先して使わせようとしていてGoogleのサービスが使いにくい

377 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
カタログ見ても実機がその通りって訳じゃ無いから
使っている人の評価を聞く方が正確

378 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>371
社会人がJKとその必須って言ってるような機能でコミュニケーション取る機会ってどんだけあんのよ?
一応妹に子供2人居て両方女の子だけどまだ幼稚園通ってる段階だし
仕事終わってから飲みに行くにしても未成年で酒NGのJK連れ回す訳にもいかんしで
まず社会に出ると上司の娘さんとか身内とかそういう場以外でのJKとの接点が思いつかん
OBとして就活中のJDに呼び出される事は毎年恒例の行事ではあるがJKは無いわ

379 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
親戚は家族で使いまわしてるな
娘に新品買って母親が娘の中古、父親が母親の中古

380 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
間違いなくアイフォンだわ。
それはQRコードの読み取りひとつとっても違う。
Androidはなかなか読み取れない場合があるが、Iphoneは「グワシッ!」って感じで獲物を狙うかのように目標のコードをつかみ取りに行く。

381 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Appleのアプリ使えなくて酷いw

382 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhone(iOS)にはChMateが無いのがキツイ

383 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ずっとAndroid使ってて初めてiPhone買ったんだけど次はまたAndroidに戻そうと思ってる。操作感がスムーズじゃなくてストレスが溜まる

384 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
レスが無いけどどうしたID:eojfEry6

385 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ずっとiPhone使ってて初めて暗泥買ったんだけど次はまたiPhoneに戻そうと思ってる。なにをしてもカクカクでストレスが溜まる

386 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
AndroidでもiPhoneでも自分が好きな方、使いやすい方を買えば良いだけの話
もし高いからと言う理由で親に買ってもらえなかったりしたら
高校生とかになるまで我慢してバイトでもして自分で稼いで買ったり維持費を払ったりすれば良い
それだけ高額な物をねだってたんだって自覚もできるし6万とか10万とかの端末を子供にポンと買ってあげるのはただのバカ親

387 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>383
それなw
設定も合理的ではなく独特でやりにくいんだよ

388 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>387
アンドロイドとかそこらへんの電化製品って基本設定はテキトーに触ってりゃなんとかなるのにな
林檎はクセ強いからパソコンにしても自分で金出してまで使うのは嫌

389 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>2
だせぇお前は一生だせぇことに気付かなくて死んでゆくんだぜ?w

390 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>388
拷問&洗脳携帯だよ
あとステマも強烈

391 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>375
その通り
「ハズレがない」というのも機能のうち
Android信者の俺でさえ「どれがいいか教えて」って言ってくるレベルの人には「とにかく予算の上限のiPhone」って答えてる

392 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 11:06:31.33 ID:/gtATAVj.net
>>364
紛失防止のAirTagくらいかな
Tileで代替してるけど

393 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 11:44:46.55 ID:LfXOQty3.net
パソでMacは嫌だ
スマホで泥は嫌だ

394 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 12:00:41.22 ID:/gtATAVj.net
XPERIAのXZ1使ってるがまだまだ現役
その前に使ってたiPhone5sはソニーのアプリ、サイドビュー入れて車内の動画再生機として活躍してる
どちらにしても安物は買ったらあかん

395 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 13:42:46.66 ID:U2DubP3p.net
両方使ってるけどiPhoneは使いにくい
ページ戻るのもAndroidと比べるとやりづらいしな

396 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 13:54:19.77 ID:YwUPZAD4.net
Android機はメーカーごとに設定アプリの操作が違う
まるで別のOS使うように感じる

397 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 14:10:39.52 ID:LfXOQty3.net
泥は自分でホームアプリとか選んでカスタマイズするもんなんだよ
最初から入ってたアプリなんて嫌なら無効にしときゃ良い

398 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 14:14:04.37 ID:ls8m+o6K.net
本当はAndroidにしたいけどまわりがiPhoneだらけだからiPhoneにしないといけない
なんて考えてる10代女子なんて少なかろうよ

399 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 14:16:31.36 ID:zAhD5gjJ.net
iPhoneである必要はないけど周りが持っているから自分も欲しいが正解

400 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 14:19:21.09 ID:o0eubyBR.net
親としては堪らんな
3DゲームやってるオタクならともかくSNSとYouTubeなんて3万の廉価Androidで十分なのに

401 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 14:28:34.84 ID:QVXgckhD.net
>>400
ちゃんと家計に合わせた予算内で選ばせないとダメだよ
情報端末としての新品Androidか、それとは違う何かとしての中古iPhoneか

402 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 15:16:35.77 ID:TIxY5Qwu.net
しなきゃいけない訳ではないが
操作が分からなくて聞きたいときに
隣に聞くだけで解決するスマホ

403 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 15:28:19.01 ID:0GqNSr2v.net
>>398
それを人は同調圧力と言う

404 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 15:42:28.08 ID:RCYe1ivv.net
漫湖の方が同調圧力が強いからな
みんながApple使ってる!→私も買わなきゃ!
これが漫湖の思考

あんなに高いApple買わないといけないとか
女の敵はやっぱり女だわ

405 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 15:51:52.39 ID:TIxY5Qwu.net
男に買わせればいいだろう

406 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 16:14:31.80 ID:BytRMEj0.net
iPhoneじゃなきゃイジメられるってのも真に受けてる奴いないだろ

407 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 16:18:38.24 ID:YIS5zl7E.net
いじめはしないけど仲間に入れないってのはあるだろうな

408 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 16:34:43.57 ID:HfPI3iuP.net
まあiphoneの方が長く使えるのは間違いないから
子供に買い与えるなら中古とか整備品のiphoneがいいかもな
安いAndroidだとゲームとかでもいろいろ不都合でるし
使う子供も不満だろう

409 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 16:38:23.19 ID:BytRMEj0.net
どんなに長く使えてもメリットはないな
端末は3年で古臭くなる

410 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 17:26:57.96 ID:D+gfy0eD.net
うちの娘は何も文句言わずに
タダ同然の中華端末でOCN使ってるわ

411 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 17:28:48.30 ID:jXCLRlBf.net
パパ活に使うだけだから買い与えない方がいいと思う

412 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 17:47:15.55 ID:TIxY5Qwu.net
生活費で入れてくれるぞ

413 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 18:20:53.45 ID:zAhD5gjJ.net
>>408
iPhoneだろうとどうせ2年毎ぐらいで買い換えだよ
iPhoneに拘るような中高生が長くなんて使えるわけない

414 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 18:26:13.31 ID:TIxY5Qwu.net
2年で買い換えてくれる人がいるから、彼らは助かっているんだ

415 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 18:29:43.91 ID:ytQNGsOs.net
女子高生で最新持ってると変な目で見てしまう

416 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 18:32:47.63 ID:TIxY5Qwu.net
君はどんな目で見てるの?

417 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 18:54:27.17 ID:sLenNULY.net
iphoneはセキュリティが高いから女性でも安全というのがあるな
Androidはセキュリティソフト入れたいところだけど慣れてないと厳しい

418 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 19:24:48.85 ID:Emct9qJl.net
家計に余裕があって最新iPhone、ならいいんだけど
スマホに全力投球しちゃったあと大人になって憑き物が落ちたとき、何が残るんだろう

419 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 19:37:21.02 ID:rde2rBxH.net
今日一括一円で4年以上使ってるiPhone8の電池を交換してきたよ。iOS16にも対応してくれたしまだまだ戦える。

420 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 20:10:09.25 ID:ytQNGsOs.net
訴訟起きてんぞ
iosセキュリティ弱すぎw

Meta、Facebookの位置情報追跡めぐる訴訟で3,750万ドルで和解の可能性
https://iphone-mania.jp/news-479792/

421 :名刺は切らしておりまして:2022/09/24(土) 20:49:00.56 ID:YwUPZAD4.net
マニアはアクセス稼ぎ目的の転載やーだ
引用元を紹介した方が良い

422 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
100円ショップでなんにも売ってない
二度とアンドロイドなんかいい

423 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>385
それな!
Googleはカクカク泥OSを治す気ないのかね

424 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>387
Appleスタイルに最適化されるとそれ以外が違和感凄くなって移行できなくなっちゃうんだろうな
醜い囲い込みを何十年とやってきた囲い込みのスペシャリスト、いやカルト宗教だからw

425 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>417
iPhoneはセキュリティ高くもなんともないぞw
普通に脆弱性だらけ、Androidも同様だけどな

426 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
セキュリティ弱いって言っても、実機を操作されない限り問題多さないだろ
Androidは何でも突っ込めるし、脱獄が普通に行われる無法者のスマホだ

427 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女だけどiPhoneにしたいと思ったことないや
Androidのがカスタマイズ性高いし機種も色々選べるし楽しいと思うけどな

428 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
おひげのメンテナンスも楽しいよ

429 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>426
脱獄はiPhoneの得意技だろ
Appleが訴えたりとか色々あったの忘れてるのか?

430 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
中高生なんてPHSで十分、みたいにAndroidでいいじゃん

431 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Android女子でもなんか入金あったらiPhoneにしてるから、やっぱしiPhoneにしていくんだろな

432 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女子バカにしすぎw
だいたい年々iPhoneのシェア落ちてなかったっけ?

433 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>427
楽しいのは買ったばかりの頃だけ
むしろ面倒さの方が大きんだよAndroidって

434 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
馬鹿にアンドロイドは使えないからな
ハードルが高い

435 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ファイルがどこにダウンロードされるのかも分からんような仕組みよく許容できるな

436 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 07:10:49.05 ID:bcESpcAE.net
スマホなのにファイルやフォルダを意識しなきゃならんような仕組みよく許容できるな

437 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 07:30:31.88 ID:GM8J84rm.net
「ここがどこかわかんないんだけど?」
とアイポンで話してるのが女さん

438 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
某大陸性の○ンドロイド端末は個人情報の件等で色々と問題になってたからなぁ。使う気にもならないな。
iPhone1択かな。

439 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
某大陸製

440 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
どちらも日本製OSでもないのに何言い争ってんだ?おまエラ

441 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
PCのようにスマホを使いたいという発想がよくわからない

442 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>440
なにそのキモい思考

443 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>442
あらあらw
言い争ってる滑稽な方ですか?w

444 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
国民各層への浸透度からして商売上手い。

445 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>441
zipデータを外に出したりpcモニターにスマホで動いているアプリの画面表示したりしたいじゃろ
iPhoneだとそれができない

446 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>445
それをしたいと思う発想がそもそもない
PCを使えばいいじゃんと思うだけ

447 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
うちの嫁は使うの雑なのでスマホすぐ壊します
高価なiphone なんて怖くて買ってやるのいやです。
どうせ壊すんだから安物、泥端末で十分

448 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
うちの会社にもiphoneしか買わないやつ、sharpしか買わないやつ
そしてxperiaしか買わない俺が居る
みんな理由があって拘ってて面白い

449 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>448
これお前だろ?w

https://i.imgur.com/nCzPJSc.jpg

450 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 13:54:33.30 ID:rqDU0g7s.net
>>449
その下のコストコの肉が
日本円換算で100g/308円というのに目が行った
サーロインステーキの肉とはえ134gで3ドルはキツイな

451 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 15:41:48.05 ID:8fjLQjW1.net
>>445
ザ・Androidオタクって感じでキモくて清々しい

452 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 15:46:50.47 ID:3plZ3JF7.net
>>424
流行りはいつも若い子の取込みからなんだよねw
芸能人発信のモノは疑って間違いない
お笑いも大衆誘導してたしね

453 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 16:43:47.89 ID:403TgMYB.net
>>441
これ
なのでOS種類もバージョンも関係なく一発でデータ移行さえ全て出来るようになれば正直どっちでもいい
むしろ機種変の度に乗り換えて違いを楽しみたい

454 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 16:57:24.06 ID:JENMCIwm.net
別にiPhone使いたきゃ使えばいいんじゃね
思考停止した都合のいい金づるなんだし(笑)

455 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 17:07:59.60 ID:xoLqr5g7.net
10代女性って誰や?

456 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 17:15:50.82 ID:mWEW99T9.net
iPhone買うためにエンコーしました

457 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 17:28:28.07 ID:/IULckSG.net
>>454
ラクのために金を払うのは正しい行動

いちいち考えないと使い方がわからない冷蔵庫は
いくら高機能でも誰も買わない

458 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 18:11:07.76 ID:8mfIwFXO.net
今度冷蔵庫に宿題頼むわ
おれよりアタマ良さそうだし

459 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 18:23:59.65 ID:bcESpcAE.net
自由に運転プログラム組める洗濯機とかあるけど、
その機能はほぼ誰も使ってない
大体の人はプリセットされたメニューから選ぶ
水量とかもセンサーで洗濯量検知して自動設定
自由度なんてほとんどの人間は求めてない
そう言うことよ

460 :名刺は切らしておりまして:2022/09/25(日) 19:02:20.86 ID:XpOy7J+A.net
>>415
バイトして分割で買えるんじゃないの。20年前より洋服代は今のほうが安いからトータルであまり変わらんのでは

461 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
どちらかというとパソコンとか買ってあげた方が良いよな
この辺でガッツリ格差が生まれそうw

462 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アンドロイドは説明無しで使えるけど会社のアイフォンは直感的に使えないのが致命的

463 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはケースもたくさんの中から好きなの選べるからやっぱり若い子は当然欲しいよね
SEの一番容量少ないやつ買ってあげればだいぶ安くて済むよ

464 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
そのうちiPhone欲しさに売春しそう

465 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
少しかじられたリンゴのデザインは確かにいい

466 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まんさんは皆と一緒じゃないと嫌だからマウンド取れないからね
だからiPhoneじゃないと嫌嫌~!ってなる

467 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「Googleはクズだぞ」って子供に教えてる

468 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Googleは「邪悪になるな」をやめたからな

469 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホでアカウントに登録させてタダで集めたユーザー情報で金儲けってのがGoogle
いくら便利だろうが基本理念がクズ

470 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>469
おたくのお子さん、ChromebookでGoogle Classroom使ってますよ

471 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>463
女子高生と同じ価値観だと威張るここのおじさんたちのほうが問題多そう

472 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>470
学校のは個人アカウントじゃないんだよ

473 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>418
次は何に全力投球しようかなという新しいワクワクが生まれるのさ

474 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
高いと思ったけど逆に田舎だと移動手段が無いと
新古車を子供に買ってあげる親も多そうだし
車不要な都心住まいなら子供に買ってあげても車より余裕でしょ

475 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
小デブハゲ親父のワイもiPhone

476 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>281
今どき
「パソコン使えるからオタク!」とか言うヤツいるか?
Androidなんかパソコンよりは遥かに簡単だろ?

世界の7割の人間がみんなオタクなのか?
日本人がおまえを含めてバカになってるだけなんじゃねぇの?

477 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>476
それに関しては日本だけ1円で売り出したのが悪い
10万でハイエンドのandroid買うよりは1円でiphone買われる
最近は円安で無くなったがな

478 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>477
「iPhoneは簡単」は別に否定しねぇんだよ。
「Androidが難しい」「だからオタクしか使えない」
とか言う知恵遅れ(ID:JrvgcuAU)を何とかしろっ!

しかもここはかつての2ちゃんねるだろ?
日本人全体がIT音痴になりすぎてねぇか?
チャネラーですら劣化し過ぎだろ?

479 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Android使いは知恵遅れではない!

480 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
たまにはまともなこと言えよ知恵遅れ

481 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
世界のスマホ販売は既に半数はiPhone、残りを複数のメーカーで分け合っている。

482 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>481
>>2022年4月までのモバイルにおける主要OS、主要機種のシェア状況をまとめました。
 なお、全世界のOS・機種シェアは以下の通りです。

<OSシェア(全世界)>
1位 Android:71.66%(+0.57%)
2位 iOS:27.61%(-0.6%)

嘘つけ
iPhoneがジワリ伸びてることは否定しねぇが、高額のiPhoneがそんなに急激に販売数伸ばすわけねぇだろ?
ソースは?

おまえが言ってるのは
「アメリカで」だろ?
なんで嘘つきなの?iPhone使ってると嘘つきになるのか?

483 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
販売「額」とか言うならソース貼れよ?

>>481
おまえ実はiPhoneユーザーを下げたいだけのAndroidユーザーの工作員なんだろ?
おまえはiPhone使ってないよな?

484 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidオタクは聞いてもないのに長文

485 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
将棋見ながらサッカーを観たいので分割できるAndroidを使ってます

486 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
変態的な器用だな

487 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>462
ガラケーから泥にかえた時がいちばんストレスたまったよ
今のスマホならどっちでもたいしたことない
特徴を把握しとけばよいだけ

488 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ジョブズ亡き後でiPhone使ってた時はいかにもアップルの手の上で踊ってる気がして嫌だった
だからXPERIAに変えた

489 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホをまだ特別なITツールと思ってる人がいるのかな?
ただの日用品だよ

だから無難なiPhoneが売れるんだわ

490 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
で誰も新製品など買わない
買わされてるのはキャリアにだまされてる情弱

賢い人はアップルストアでSEを買う

491 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
なお日本以外

492 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
リファービッシュ品やね、gooシムセラーがオススメ

493 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
つーか女子ー
うぶなリケ男には、国産スマホ使うとそれだけで好印象だぞー(メガネのリケ女教師風に)

494 :名刺は切らしておりまして:2022/09/26(月) 22:44:48.86 ID:eW6257c4.net
>>154
女の自由奪ってるのは女自身という

495 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidはテキトーに弄ってれば理解できるけどiPhoneて直感的に動いてくれなくて独特なんだよね 
あと制限多すぎて自由がない

496 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
3Dゲームやってるオタクならともかく女子高生なんてどうせ動画とSNSだけだろ?
3万のAndroidで十分

497 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
リーマンは3万のAndroidで十分

498 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
リーマンはエロも見るから5万くらいので

499 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidなんて持っていたらいじめに合うからiPhoneなんだよ

500 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
どっちの信者でもないから使いやすくて高すごないならなんでもいい結果Pixelになった
UIだの筐体ビジュアルだの林檎のが好きだけどアンドロイドのダサさでも使いやすいから許容できる

501 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>494
「女子学生の理系入学を増やそう!」
ってハッパかけても、肝心の本人たちからして「情報端末はロゴが命」的な嗜好なんだよね

502 :名刺は切らしておりまして:2022/09/27(火) 09:03:01.84 ID:pj6iNlDd.net
広告屋の家畜になりたくないからiPhone

503 :名刺は切らしておりまして:2022/09/27(火) 11:35:40.69 ID:GOsb8jHU.net
外見で選ぶのが女
内面で選ぶのが男

504 :名刺は切らしておりまして:2022/09/27(火) 11:38:40.27 ID:799jVJUe.net
めんどくささの少なさで選ぶのが女
めんどくささの多さで選ぶのが男

505 :名刺は切らしておりまして:2022/09/27(火) 11:39:13.34 ID:anFRAaXH.net
振られた男

506 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneがいちばん安定してつかえるからなあ
母親にも最初Androidをあげたんだけど、結局使いづらくてiPhoneに買い換えた

子どもにもiPhone持たせてるけど、これは単に親のお下がりをあげてるからだな

507 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
使ったこと無い人にスマホ勧める場合は、自分と同じメーカー野ものを選ぶよね
それはiPhoneでなくてもAndroidでも言えると思う
Androidはメーカー毎にシステムメニューからして違ってて、
教えてと操作を聞かれると即答できなくなる
iPhoneだと操作が同じになるので、勧めた人以外でも使っている人に聞ける
こういう安心感はお金では買えない

508 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneよりAndroidの方が直感的に操作できるから大抵大丈夫だよ
両方使っていて思う

509 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
10代女子がiPhoneでなにすんだ?
ゲームさえやらないなら廉価Androidで困らないはずだが

510 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホ操作聞かれて、画面から設定アプリ探しても見つからない
富士通スマホだった
確かに直感的に出来てた

511 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはみんな持ってるからという理由だけで買って失敗したから次はAndroidに戻す
多数派だから良い製品というわけではないと実感した

512 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ジジババ「デジタル要介護者だからiPhone」
マカー「Apple環境で統一してるからiPhone」
女の子「スマホはケースの着せ替え人形だからiPhone」
男の子「スマホはゲーム機だからiPhone」

それぞれ理由があるもんやな
後半はちょっと恥ずかしい理由だけど

513 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>509
tiktokっての開いてみ
教室の後ろでお嬢ちゃんたちがキャッキャ言いながら踊ってるじゃろ
ああいうの、現場では通信費の節約にためにiPhoneユーザーの間だけで送信し合うんやで

514 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Googleが相変わらずクズだからiPhone
理由はこれだけで充分だろ

515 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
エドワードスノーデンのiosの話聞いて引いた

516 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>514
情報という税金をうまく活用して高度な情報化社会を作っていってくれたらそれでいい

517 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>512
違うなあ
「スマホはiPhoneだからiPhone」なんだよ

泥が直感的に操作できる?
君は教育者に向かない
自分の感覚が人にも通じると思ってる

518 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>513
Tiktokとかインスタとかマスコミが言うほどあまり使われてないと思う

ラインとツイッターはすごく使われてる

519 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
PCの性能にこだわるのならわかるけど
スマホの性能にこだわる人の気持ちを理解するのは難しいなあ

日用品だからね

520 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>511
トヨタ「せやな」

521 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>520
俺はカローラ→プリウス→ヤリスと乗り継いでるw

522 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Xperia使ってるけどAndroidメチャ便利
でもiPhoneが好きとか中華スマホで十分って連中に啓蒙する気はない
競争社会の中でお手々繋いで一緒にゴールのマヌケどもにわざわざ教えてやるのは勿体ない

523 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「無難」というのは日本人にとって最高の商品価値

524 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>522
何をたかがスマホでイキってマウントしてるのw
情けないよ

525 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>522
競争社会だからたかがスマホに割くエネルギーは最小でいいんだよ
だからすぐわからないところが聞けるiPhoneが一番

聞く人がいないのかもしれなかったらごめん

526 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>524-525
どんだけお前に刺さったのか知らんけどなんかゴメンな

527 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>526
心配するな
全く刺さってないから

今どきスマホに力込める人なんていない、という
現実を知ってほしかっただけ

528 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
泥はPCのエミュで使ってるな
FaceApp使うから
ただそれだけだ

529 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>527
わかってるわかってる
いい年こいた大の男がたかだかスマホでそんなに熱くなるなよ
お前も結婚して子供がいるんだろ?
もう少し落ち着けよ

530 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>529
5chはね
バカにバカって言えるところがいいんだよw

531 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>聞く人がいないのかもしれなかったらごめん

ごめん 言い過ぎたな
悪かった 謝る

532 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>530
それ別にリアルでも言えるよね

533 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>532
君リアルでちゃんと社会生活送ってる?
今どきそんなこと部下にも言えないよ…

534 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>533
零細の社長やってるよ(キリッ
ちなみに嫁も子供もかわいい♪

535 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>534
零細・・・w
まともなコースに乗れなかったんだね
社長さんだからえらいえらい

536 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>535
なんか相当ストレス溜めてんなぁ
頭髪とか大丈夫か?
まともなコースってのが何なのか知らんけど、匿名掲示板で八つ当たりするくらいならリアルで面と向かって自己主張すればいいのに
直接言いにくいならスマホでSNSを介して伝えるとか色々方法あるだろ

537 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
世界一ブランドに弱い日本人

538 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>536
ここは5chだからねw
リアルでののしってたら零細社長しかできないよ

539 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>538
零細社長がいいから好き好んでやってるのに何ズレたこと言ってんのよ
それより話戻すけどお前の子供って娘か?
iPhone14欲しいって言われたらどうするよ

540 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>484
ほんの数行の文を長文とか言っちゃうほど脳が退化してんの?

541 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
8をサブケータイでつかってるw

542 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Proとかの高級スマホほしいって言われたら、3万は出してあげて残りは子の貯金から出させるかな

543 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まぬけな情弱はアイポンつことけやw

544 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
◀のボタンや▶のボタンがないのが使いにくい

エアドロなんて放尿シーンを拡散されるリスクしかない

マックの女子トイレで盗撮 エアドロップで店内に動画拡散 容疑で大学生を逮捕  京都  2022/9/7 20:17
ttps://www.sankei.com/article/20220907-WYIZHMRZQRI7FNO7BIDMWGBTFU

545 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>542
多分これが正解

546 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
10代の子供が最新機種買って貰えるとか、キャリアの異常な割引無くなった今時稀だろ

547 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
っていうか、お嬢ちゃんたちは将来自分がMacユーザーになるところまで覚悟してるんだろうか?
それとも普及率に反映されてるみたいに「大人になったらiPhone卒業すりゃいいや」って思ってるんだろうか?

548 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
世界の8割がAndroidじゃなかったっけ?
その内無くなるかガラパゴス化が見えてる

549 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
メーカーごとに仕様がバラバラなAndroidをまとめて数えて、やっとiPhoneに勝てる!

550 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>17
ババーン

551 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>522
わかる、別にマウント取るわけじゃないけど実際AndroidからiPhoneに乗り換えてからの感想がそれなんよ。iPhoneはいい面もあるんだろうけど操作にストレスが多いんだよね...最初からiPhoneの人には分からんだろうけど

552 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>542
キャリアの「どうせジジババの通信費が原資だから安物もiPhoneも同じ1円」っていうの、ホントに早く是正しないと日本がヤバい

553 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ジョブズが「水爆を落としてでも駆逐すべき偽物」と呼んだシロモノだからなあ。

554 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>548
アメリカでは初めてAndroidより保有台数多くなったとか

555 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>554
日本のニュースは鵜呑みにしちゃダメだw
ウソばっかで世論誘導してるのバレてきた

556 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>554
アメリカではヤード・ポンド法の使用者がメートル法より多いらしいぞ(笑)
あとミャンマーとリベリアも

557 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Macまで揃えたらウンコ野郎だけどスマホタブレットのタッチパネル部門はApple1強だと思う

558 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Mac使う人ってマスコミとスタバでしか見たことないw

559 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そういう意味でアップルは
スマホの囲い込みには成功したけど
PCの囲い込みには失敗した

560 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
20年前にMS-DOSとWinに囲い込まれて倒産寸前までいったAppleに何言ってんだか…
むしろ、あそこからiPodとiPhoneでMSすら超えたのは偉業の一言に尽きると思うけど

561 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Macは5年ぐらい前にシェア2%あたりで一喜一憂してた気がする
今は15%ぐらいらしいな

562 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>555
米国内のiPhone比率、初の50%超え Androidを逆転
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN02DUW0S2A900C2000000/

Counterpoint(北米のシンクタンク)の調査結果
https://www.counterpointresearch.com/us-smartphone-volumes-grow-1-yoy-q3-2021-apple-leads-motorola-becomes-third-largest-oem-lgs-exit/

情弱のお前よりは日経のほうが信じられるなw

563 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>557
いやいや全部揃えてこそのAppleの恩恵でしょう
女子高生のお嬢ちゃんたちが将来その恩恵に浴するかどうかは分からん

564 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net

先生があの生徒センスいい!って捉えるのか
生徒があの先生センスいい!が捉えられるのか
微妙な日本語だね
まあMACだから後者か

565 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Googleは有り得んけどPCまでAppleとか学生か無職だろ?

566 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>564
これを思い出した

■ブルーボトル日本開店おめでとう。西海岸で飲む、いつもの味。
僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。
■「ブルーボトルはコーヒー界のApple」というのは、まさにその通りだと思う。
極めて洗練されており、デザインへのこだわりとすばらしいユーザー体験があるという点で。
■ブルーボトルはサンフランシスコで訪れて、
すげー気に入ったカフェのひとつ。
店内ではおいしいコーヒー片手に、Macを広げたり、iPadで本を読む人などいっぱいいました。
とにかくデザインがいいですね。
■ちなみにブルーボトルコーヒー サンフランシスコ店でのMac / iPhone / iPad率の高さは、スタバ以上でありました。
やはりデザインやロゴがおしゃれなお店には、Appleユーザーが集まりますね(笑)

567 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>540
さすがAndroidオタク、頭が悪い

568 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホはiPhoneだけどPCはWindowsだなあ
会社がWindowsだし、操作方法変えたく無いわ

身内がMacBook使ってるけどこれも会社支給品だからだし

569 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
うちは1万円でなげうってた時代のHUAWAY。値段では考えられんほどのこうせいせいのう

570 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そして国際パパ活へ

571 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まあ映画もハリウッドだよ普通はwwwwタイ映画も面白いのにwwwwwwwww

572 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Macってadobeソフトがすげー使いやすいんだよな
映像中心ならMacだわ

573 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホをiPhoneから投げ売りGalaxyに変えたんで、MacもWin11の自作機に
変えたいんだけど、Macはメチャクチャ使いやすいし、アプリの見た目も
かっこよくて乗り換える気になれない問題に直面してるw

5chの専ブラにしたって、未だにキモいWinXP時代のUIから進化してない
JaneStyleとか、使う気になれない…
BathyScaphe並のソフトがWinに無いのが不思議

574 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
学校の先生ってアホだらけだからな

なんの価値基準の判定要素にもならんぞ

575 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>517
PC使用者なら泥の方が直感的にシステムも弄れるしMacしかりiOSなんてクソすぎて叩き割ったろかって思うくらい腹立ってたで最初

576 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>562
ロシアのフェイクニュースはどうなの?
全然違うよ

577 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>518
TwitterとかJKはやらねえよ
バカにされるだけだからなw

578 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>577
パパ活多くね?
取り締まられてるけどw

579 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
学校の先生を出してきたこの記者は、読者を馬鹿にしてるのか?w
金もらっての提灯ステマだとしたら、ただの褒め殺しギャグにしかなってねえから失格、即日クビだろw

580 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
モテなそうなのとか、オタクとか、ケチ臭いやつとか、
友達少ない奴はAndroidで十分

581 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
たしかにアンドロイド使ってる女子って変わった子が多いな

582 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
若手の子持ち女性向けの記事を得意するITライターが子育ての現場の声として
「10代女子にはiPhoneが人気」
「10代女子の周囲を取り巻く環境でもApple製品はカッコイイと思われてる」
という記事を書いただけで発狂するキモオタ爺ちゃんの多いことよw

583 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
10代20代ではiPhoneが強いけど30代以上になったら男女ともにAndroidが優位に立ってて
全体でもAndroidが勝ってるって記事で発狂してるのはiPhone側じゃないの?

584 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大人になると騙されてたの気づくんだよね
いい年してiPhoneとか幼稚に見える

585 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneユーザーは楽で便利だから使ってるだけなのに、アンチはなぜか見えない敵との勝ち負けにこだわるんだよねw

586 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
見えない敵と戦ってるのは>>582じゃないの?

587 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>584
大人になると、そういうのどうでも良くなる

588 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>585
「だけ」って言うけどさ
この記事の趣旨は終始、カッコイイとかセンスあるとかが理由で書いてあるじゃん
泥なんか持ってたらダサいって思われる強迫観念って記事になっちゃってる

589 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
みんなiPhone持ってるんだから、自分も持ちたいよな

590 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>586
でも、事実として発狂してるじゃん

お前みたいなのがwww🤣

591 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自分が持てないiPhoneを若者が当たり前の様に使ってるのが悔しいのかな

592 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhone肯定的なニュースのスレが立つと泥信者がワラワラとネガキャンしにわざわざ押し寄せることから、ご察し

593 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>590
いや発狂ってお前のそのレスみたいなのを言うと思う

594 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>580
こういうところなんだよなあ、昔から
Android側にも変なマウント取るやつがいるけど

595 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>587
分別の早い子は大変そうだな

596 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneのステマうざい

597 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
現実に目をつぶってはいけない

598 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
お下がりでいいならあげるよ
新しく買うなら自分で働いて買えって言うかな

599 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>558
見栄で使ってるバカばっかw

600 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>592
これは肯定的なニュースじゃなくて提灯記事のスレだと思うが?
グラフは%0代以上になるとシェアが半々かAndroid優位になって全体の総数でもiPhone負けてるし
最後の締めの10代がiPhoneを好きな理由も林檎マークがかわいいとか学校の先生もMacを持っている人はセンスがいいと捉えるそうです、
とかただの個人の感想文で終わってるし

601 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>598
まとも

602 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
%0代ってなんだよ、30代の間違いだわ

603 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>600
もうええやん
ちゃんと大人になったら卒業してるんだから
たまごっちとかプリクラみたいなもんと思えば

604 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>592
逆もまた真なりって言葉知ってるか?

605 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidの新製品がでても興味が湧かないなあ
スレ立っても見にもいかない

606 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>605
なら1回見てみ、iPhoneの方ガー、とかiPhoneナラーって煩いのが暴れてるから

607 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自演じゃないのか?

608 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ならこのスレで暴れてるアンチも自演じゃないか?

609 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはとくに工作員の質が悪い
泥スレは平和なもんだ

610 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>606
Androidの方だって世界的なシェアガーとかいるしOS関係なくそういう人種と思ってるわ

611 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidの敵はやはりAndroid
メーカー間で争ってるのが真相

612 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>600
「提灯記事ダー!」とか言い出すから発狂してるって言われんのよw

実際、10代にはiPhoneが人気ってのはここ5年くらいずっと言われていること
10代でiPhone持ってないとイジメの対象になるなんて話も昔からあったし

で、その理由を記者がヒアリングした結果が記事の内容ってだけだろ
キモオタ爺ちゃん以外の一般人のスマホの選択理由なんて、価格かデザインの
どっちかだし、子供は親の金で買うんだから価格は関係ないわけで、そうなりゃ
「かわいいものがいい」ってなるのは当然の話

613 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>609
iPhoneスレは泥信者が暴れるから荒れてて、Androidスレは平和なら、
荒らしてるのはAndroid信者ってことになるがw
まあ、実際はどっちのスレも荒れるけど

614 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>599
10年くらい家でメインPCとしてMac使ってるけどw
ゲーム用とプログラム開発用のWin自作機のサブPCもあるけどね

スマホは数年前にGalaxyに変えたんで、メインPCもWinに変えたいけど
Winは画面UIが小汚いのと、いまいちアプリが使いにくくて移れないのよね

Macはフリーの小物アプリでもUIがカッコイイし使いやすいアプリが多いから
環境揃えると離れられない魅力がある
つか、Win界隈はなんであんなにゴテゴテしてて使い難いアプリしか無いのか
よく分からん
UI面ではWinXP時代から進化が止まってる感じがする

615 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ステマ必死w

616 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>614
8で道を間違えたため
いまだに正道に引き返せない

617 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>613
日本で、ギャラクシー使ってると言うと大騒ぎ始めるだろ

618 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
中華スマホ使ってると言えば、それで叩かれ始める

619 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
老人は制服を着たがるからな
Macのシェアを馬鹿にしてる老人が若者のiPhoneを見て発狂するのは当然

620 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>614
そのレス読む限りじゃお前が典型的なキモオタ爺ちゃんだよなw

621 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
全然オサレじゃないよな

622 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
画面の端っこが古い
ギャラクシーは角までガラスでオシャレ

623 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはとにかく動作が早い。
CPU が良いんだろうな。
皆もiPhone買ってみなよ。
処理速度が異次元だから。

624 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
中古のiPhone SEで

625 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>74
xperiaは確かZeissレンズ

626 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>613
所詮どっちも宗教なんだから、攻撃的な原理主義者は居る

627 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>623
両方使ってるけど、それ言うのはゲームキッズだけ

628 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>612
「どうせ親の金なんだから価格なんて関係ない」っていう価値観に至る子育てもどうかと思う

629 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Android最近のは安いのにサクサク動くね

630 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>629
大人はそういう感想

631 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
歳とると感覚が鈍くなる

632 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大人なら「Googleの商売クソやな」としか思わんだろ

633 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
逆にアップルの囲い込み糞だな、と思うんじゃないかな?

634 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
YouTubeで面白い動画あったな
口ではiPhoneをベタ褒め!字幕には的を射た酷評を書いてて腹痛wwwwwww

635 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「iPhoneが憎い、iPhoneが憎い」

636 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
言論弾圧が明日から始まるから注意!
すでに多くがブログに移動してる

637 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneを使ってる人が
iPhoneより使いやすい安いスマホが出たら買うよ

なんのこだわりもないのに
どうしてガジェットオタは必死でこだわるのだろう

638 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホが目的なのか道具なのかの違いだろうな

639 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
壺みたいな物か?

640 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>637
だから30代以上はAndroidに移行してるのね、納得したわ

641 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
モバイルSuicaを使って改札で引っかかるiPhone女が鬱陶しい

642 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
お前を見て、わざとやってるんだよ
気がつけよ

643 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>640
w

644 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
所詮は親の金だからコスパ気にせずブランドイメージでiPhone欲しがってるだけでしょ
10代女子のスマホ用途なんてどうせ動画おSNSだし3万のAndroidで十分

645 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
パパ活で買うのバレるよw

646 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
このままだと、Android向け国産アプリや日本語版アプリの製作が減りそうで怖い

647 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>638
つまりAppleであることが目的

648 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
親子で家電量販店に来店して
一括購入すればOK

649 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女はiPhoneでいいと思う
スマホの構造とか仕組みとか興味ないじゃん

車で例えるならオートマとマニュアルの違いのようなもんだろ

650 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
構造とか仕組みとか理解しなくても使えるのがIT機器の理想なんだが

でも、キモヲタ界隈だと
「俺は情弱とは違う!こんな難しい設定もできる!俺Tsueeeee!!」
したいってニーズがあるから、ただ不便なだけなのに逆に喜ばれる謎現象が発生するという矛盾

でも、それって目的と手段が逆転してるよね…

651 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
つか、難しいことしたい!情弱より賢いマウントしたいんならSwiftでも覚えて
便利なアプリでも作ってくれればいいのに、そういう方向にはあまり進まないのが
ジャップナードの不思議なところではある

652 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
むしろマニュアルの方が優れてるところが分からないわ

653 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
年寄りがオートマに乗るとコワイ

654 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
マニュアルなら怖くないのか

655 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
年寄り、ヒールアンドトーやれてるからな

656 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今までAQUOSしか使った事がないのでAndroidの他のメーカーのXperiaやGalaxyと何処が一番違うか教えて欲しいです
AQUOSを使っていて今まで特に問題を感じませんでした

657 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
OSは優劣じゃないからどちらでもいいけど、価格を家計に合わせる分別ぐらいは欲しいものだな

658 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>656
困ってないならいいんだよ
勉強とか経験とか、別のことに使いな

659 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>656
中華使ったら性能良すぎて驚くよ 
国産かなりダメダメ
でも気持ちは国産使いたいのよねんw

660 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
シャープを日本から追い出したときのお前らって凄かった

661 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneも生産中国じゃなかった?

662 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>659
詳しく教えて下さい

663 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
IBMもDELLも中国国内で製造している

664 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>662
今はなんでも中華の方が安くて性能良くなってる
イヤホン一つにしても
安いのに使える

他の製品にしても充電持ちの長さも国産のなんて使えるレベルではない
高いのに性能が低い

ヨーロッパも米国も中華産使ってるし安くて性能高い方が自然と売れる

665 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
お前らがAndroidの中では唯一絶賛してるPixel、OPPO以下やんけw

666 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>644
そういった女子高生のおかげで、日本ではブランドイメージがずいぶん毀損されていると思うの

667 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはやれる事の自由度が低い

668 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
何をやりたいんだよ

669 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>664
中華が一番だとしたらGalaxyがオススメになるの?

670 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
バカな人たちw

671 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>667
それを求めるレベルの日本人は少数派

672 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
具体的にその自由ってなんだよ?
公衆の面前でチンポだす自由か?

673 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
PCイラネ層が持ってるイメージだが

674 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>656
Xperia
・21:9の縦長ディスプレイ
・高級ミラーレスデジカメのαシリーズと共通のUIを持つプロ仕様のカメラアプリ
・LDACの最高音質モードに対応など他のソニー製品との高い親和性
・ハイエンドモデルでも高音質なイヤホンジャックあり

Galaxy
・業界最高画質のディスプレイ
(中華メーカーもSamsungレシピをパクって作ったと宣伝するくらい)
・まあまあ映える写真が撮れるAIカメラ
・タスク表示画面のレイアウトから、音量ボタンを押した時、どれだけ音量を変化させるか等、かなり細かいチューニングをSamsung純正アプリから行えるカスタマイズ性
・使いこなせないほどある細かい便利機能
(Android OSの新機能はだいたいSamsungの便利機能のパクリ)
・OneUIというある定評のあるUI
(AQUOSはAndroid12にアップデートすると、画面デザインもAndroid12仕様になってかなり変わるけど、OneUIはAndroid12になっても従来のUIを維持)
・WindowsからGalaxyのアプリをリモート実行できるくらいの高度な連携機能
(現状ではここまで連携できるのはMS製とSamsung製のAndroid端末だけ)
・Appleに比べれば全然少ないが、Androidメーカーの中では比較的多いリアル修理拠点
・アリエクでケースとか探すとiPhoneの次に種類が多い

675 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>656
Pixel
・Google公式の標準機という安心感
(これに対応しないアプリは滅多にない)
・Androidの中では評価の高いAIカメラアプリ
(Pixelからカメラアプリを引っこ抜いて、別のスマホに移植するオタクも居る)
・マイクで録音した会話のリアルタイム文字起こし、YouTube動画の音声のリアルタイム翻訳等のAI処理が使える
・端末メーカーの変なカスマイズの入ってないシンプルさ、安心感
(Googleが考える一番最適なAndroidのUIを体験できる)
・最新のAndroidを一番早く使える

Xiaomi
・圧倒的な安さ。ミドルレンジでも、SHARPに比べるとハイエンド相当のスペック

Oppo
・Xiaomiの次に安い
・RenoシリーズのようにFeliCa入りで安いコスパの良いモデルがある
・日本語化の精度はXiaomiより良い

良い所はこれくらい?

676 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>656
逆に悪い所はこんな感じ

Xperia
・スペックに釣り合わないくらいクソ高い
・便利機能が少ない
・世界シェア0.1%(笑)

Galaxy
・クソ高い
・高機能すぎて逆にウザいという人も居る
・韓国メーカーということでネット上のユーザーコミュニティに馬鹿なネトウヨが絡んでくる

Pixel
・最新のAndroidを一番早く使えるが、「最新のAndroidの人柱」と言われるくらいバグ多め
・Pixel6は指紋認証がかなり認識率が悪い等、ハードも何かしら欠陥を抱えがち
・aモデル以外はやや高め

Xiaomi
・度々、個人情報を抜いてる事がバレる信用できないOS
・中国本社社員は反日思想が多いことで有名で不安感あり
・中国版、インド版はOS内に広告が表示される機能あり
日本版は今のところ無効化されているけど、いつ有効化されるか分からない不安感
・本国ではあまり売れてない在庫処分モデルを日本に持ってくることがある
・FeliCa入りモデルが少ない
・意味が真逆になってる事もある微妙な翻訳
・英語版を適当に日本語化しただけなので、統一感の無いUI
(設定画面すら、英字は太字、日本語は標準というちぐはぐなことになってる。これは英語版は太字表示な為。中国版は英字も標準)
・バグ報告しても一向に修正されないユーザーサポート

Oppo
・中華メーカーという不安感

677 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>656
ちなみに、個人的にはデザイン面でフォントを重視してるけど、AQUOSが採用しているモリサワUD 新ゴは、見た目が綺麗でかなり読みやすいフォント

AQUOS以外にすると画面の印象が結構変わるというのは覚悟したほうがいいかも
(多分イマイチな感じに見えると思う)

ちな、AQUOS以外でフォントまでカスタマイズしてるのはXperiaとGalaxyだけ

678 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>675
かなり偏った情報だなw
iPhoneの欠点の方が多いのにw

679 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>678
間違えた

>>676

680 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>677
ありがとうございます
参考になります

681 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>678
Androidメーカー同士の比較を聞かれたから答えただけなんだけど
iPhoneの話なんて1ミリもしてない

BIZ+も話の流れを読まないで脊髄反射でレスするボケが始まったジジイばかりになったな

682 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneでビックリするのが、ステータスアイコンに音の状態(ミュートかバイブかアンミュートか)が表示されないこと
あれが信じられない

683 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
気が短くなるのは歳のせいだろう

684 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iosファイル分け出来ないのビビったw

685 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
どうして分けたいと思った?

686 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>685
分けないと探すの大変

687 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
探すのが大変になるほど大量なら、PCで管理したほうが良いよ

688 :名刺は切らしておりまして:2022/10/02(日) 05:59:59.88 ID:BtrmF62L.net
iPhone長持ちするから結局コスパいいんだよな
11は重いけど液晶だから特に

689 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneSE買ったら良いだろ

690 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
パソコンでやるべきようなことを無理矢理スマホでしようとするからジユウドガー!ツカイニクイ!とか言ってんのね
スマホをスマホとして使う層と、スマホになんでも求める層
価値基準がちがうからそりゃ意見は合わないわな

691 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>690
どーせならスマホを便利に使いたいでしょ

692 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
マニアにとってはスマホが道具じゃなくて自分と一体化した分身みたいなものだから、他人が自分と違うモノ使ってると敵意を持つんだよね
便利さよりもどうでもいい細かな知識を覚えることに喜びを得てるし

693 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
    _ _
  ( ゚∀゚)
  (  ∩ミ  ほぉら
   | ωつ,゙   Pro Maxだよ
   し ⌒J

694 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
パリスの林檎会議、ギリシャ神話、美人投票
林檎を持ったのはみんな女の子でビーナスで
仲いいはずが、iphoneもって誹謗中傷してるし
韓国人メイクのブスばっかだし

695 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そんな金がある時点で、富裕層だぞ。

ある日突然日光を奪われる、高層建築で暗闇を創造する企業
【権力】日蝕の積水ハウス【日蝕】

696 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
勉強に無関係なものは自分の小遣いで買え
終了

697 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
社会勉強に必要なんです

698 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneだけは異常にステマしてるように思う
スレも工作員が常駐してる

699 :名刺は切らしておりまして:2022/10/02(日) 16:36:29.11 ID:25JQ016i.net
ここは2人しかいません

700 :名刺は切らしておりまして:2022/10/02(日) 16:50:07.51 ID:8fG2X3rI.net
社会人なら2台持ちだよな

701 :名刺は切らしておりまして:2022/10/02(日) 17:38:20.83 ID:yEua8OoW.net
>>691
> どーせならスマホを便利に使いたいでしょ
今までどおり使えればいい
これ以上便利はいらない

702 :名刺は切らしておりまして:2022/10/02(日) 17:47:10.97 ID:BeU3114L.net
要らなきゃ買わない使わない権利はある
進化を止める権利も人の使い方にとやかく言う権利もない

703 :名刺は切らしておりまして:2022/10/02(日) 17:55:48.99 ID:25JQ016i.net
10代の進化がコワイお年寄り多い

704 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
昔、猫も杓子もルイヴィトン持ってた時期がありましたね
それがスマホになっただけでメンタルは変わらず

705 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
10代はiPhoneが使いにくく出来てる事も気づけないw

706 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
お年寄りは無理せずシルバーフォンで

707 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
十代からアップルに囲い込まれるのか

708 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>690
カメラ機能も同じかな
SEの機能で充分だと思う
それ以上求める人はちゃんとしたカメラ買えばいいのに、とかいうと
今はiPhoneでプロが展覧会する時代だ、とか筋違いのこと言うからどうしようもない

iPhone嫌いもめんどくさい奴が多いが
最新型iPhone好きはもっとめんどくさい感じがしてる

709 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
10代から広告業者Googleの家畜って嫌だろ
プライバシーもプライベートも無いんだから

710 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
それを言い出したらiPhoneは、Appleが決めたことに従えの北朝鮮プラットホームだぞw
一方でGoogleはユーザーの耳に傾けている開けている民主主義とも言える

この違いがAndroidの使いやすさ、iPhoneの使いにくさに繋がっているんだよ

711 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 10:57:03.03 ID:du2RK8aB.net
あんなクソ馬鹿高い最新iPhoneなんか持たしてたら、犯罪に巻き込まれないか心配にならないかな

712 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 12:17:51.28 ID:DT3LqnRD.net
グーグルの家畜になれば美味しい物が食える!

713 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 12:33:12.93 ID:+EZ5tRcW.net
家畜っていうかオマイらがGoogleにとって商品だからな
オレらはAppleにとって顧客だけど
魂売ってまでスマホ使いたくはないわな

714 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 12:56:22.10 ID:6WPi3zzY.net
>>710
それなw
アイポンは自由のない共産的デバイスだと思う

715 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>710
極端な例を持ち出すのは詭弁の典型例なんだよなぁ・・・
そういや「詭弁のガイドライン」ここ数年見なくなったね
アレはバカの教育にはいいと思ってたんだけど

Googleもサイドローディングを消極的に黙認しているだけで、
GooglePlayオンリーの縛りでアプリを作るなら、Appleと
対して変わらない

だから、AdGuardとか周辺機器制御アプリとかのGooglePlayの
縛りの外にある機能を提供するアプリは基本的にapk配布

で、apkをインストールしようとすると、Android OSはメッチャ
警告出してきて邪魔してくる
(これは反トラスト違反だとして北米でも米国政府 vs Googleで裁判中)

716 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本もインポーンでも作れよ。ロゴはバナナで

717 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>710
そりゃあ牧場の牛は餌には困らんからな
その代わりAndroidを使いこなすほど養分になる

718 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 16:23:02.38 ID:imylLguV.net
>>690
だからパソコン大好きお爺ちゃんは厄介

719 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 18:50:52.80 ID:LKM7Hujz.net
iPhoneは情報取りにくいかも

720 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 19:13:13.13 ID:I6fOiHCI.net
>>718
パソコン大好きだがそれをスマホには求めないぞ
スマホでCG作れんだろ

721 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 19:14:05.26 ID:I6fOiHCI.net
むしろパソコン好きだったらスマホは単なる電話だよ
ラインとツイッターとネット以外イラネ

722 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 21:43:54.07 ID:SGHiadrL.net
カメラにはなるだろう

723 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 22:56:04.36 ID:DmVHsdR4.net
Googleはユーザーの耳に傾けているのか

wっw

724 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 23:06:09.19 ID:UIo00zUR.net
Googleはすぐにサービス終了するイメージ

725 :名刺は切らしておりまして:2022/10/03(月) 23:21:31.94 ID:MWliF+5Q.net
暗泥教祖様はユーザーの耳に何を傾けているの?

726 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Google中国の翻訳配信やめたってさ

727 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>722
だな
カメラも一つ目で充分

実際の分かれ目は
iPhoneかAndroidか、じゃなくて
iPhoneSEか
iPhone高級機種またはAndroidかなんだと思う

728 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
だから値段の問題じゃない

もうこれ以上の機能はいらないよ、か
まだいろんな機能がほしい、かだ

729 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
pixel watch出るな

730 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自分の子供が将来もApple環境の外に出る必要がないのなら、別にいいと思う
うちは中産階級でその自信がなかったから、ハードウェアのコストを下げる代わりに小学生のうちからAndroidスマホとChromebookを持たせてGoogle系クラウドサービスを教え込んだ
どうやら文科省の考え方に合っていたようで、今はクラスの班研究などで無双しているが、将来はどうなるか分からない

731 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
バイトして買え

732 :名刺は切らしておりまして:2022/10/04(火) 15:35:48.71 ID:yreAzzKk.net
プログラマーがAndroid薦めてたからそーしてる

733 :名刺は切らしておりまして:2022/10/04(火) 19:27:50.92 ID:zmIH9HxQ.net
たとえばみんなWindows11わざわざ入れてる?
そういうこった

734 :名刺は切らしておりまして:2022/10/04(火) 19:41:52.48 ID:p3T+ZEiV.net
>  年代別にみると、iPhoneは女性10代が最も多く84.1%、次いで女性20代が70.2%、
>男性10代(n=157)が70.1%、男性20代が57.0%となった。

> Androidは、女性60代が最も多く64.1%、次いで男性60代が60.3%、男性40代が58.0%、
>男性50代が57.0%となった。

> また、サブ利用している2台目のスマートフォンについては、「サブ利用しているスマート
>フォンはない」が92.7%、「iPhone」は2.4%、次いで「Android」が4.1%、「その他のスマート
>フォン」が0.8%となった。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1409116.html

735 :名刺は切らしておりまして:2022/10/04(火) 19:43:02.55 ID:p3T+ZEiV.net
お年寄りのAndroid比率が高いのは
たぶんシルバーフォンのせいではないか

736 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ジョブズが死んでからほとんど進化してないよねiPhone

737 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
お年寄りはもうろくするから、
らくらくホンで十分満足できますよ
進化なんて飛んでもないです

738 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
すいませんシャープ信者なのでAQUOSオンリーです
今までもこれからも

739 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
エモバー使ってます?
信者なら当然ですよね?

740 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ジジイババアのAQUOS、Xperia率が高いのは量販店で国内メーカーだから安心感があるとかで売れるみたい
もちろんシャープが身売りしたのは教えない

741 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidのボリューム層は30代後半から40代半ばくらいじゃね?

742 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Android使ってる人見るとあっ…なんか事情があるんかな…って勘繰ってしまうわ
iPhone取り出したときの安心感
ちなみに自分は20代後半男性

743 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはステマに踊らされやすい情弱が好きな端末だから

744 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本のiPhone・Android機種別シェア率

キャリア  機種  メーカー シェア
_1 ー    iPhone  Apple    56.65%
_2 au    KYV43  KYOCERA 1.31%
_3 docomo SH-01K SHARP   1.05%
_4 docomo F-01L  FUJITSU  0.99%
_5 au    SHV43  SHARP   0.89%
_6 docomo SH-01L SHARP   0.88%
_7 docomo SC-04J SAMSUNG 0.78%
_8 docomo SH-02M SHARP   0.77%
_9 docomo Pixel3a  Google    0.74%
10 docomo SO-01K SONY    0.66%

出典: webrage
このデータは販売シェアではなく、サイトへのアクセスシェアとなっています。

https://simchange.jp/post-164095/

745 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アクセス数と実際の所有率は、また違うと思うけど、
Androidで自分と同じメーカー、機種を使っている
ユーザ-探すの、すごく大変だと思う
端末に詳しければ自分で何とか出来るでしょうが、
そうでない人は、販売店かキャリアのショップをたよるのかなあ

746 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>744
iPhoneだけ十把一絡げなおバカな表で草

747 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
UAで判定しているんでしょう

748 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
キャリア別、世代別に分けて、20行くらい増やしますか?
順位表から、Android消えちゃいますよ

749 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>742
そんな年齢で今どき5chのビジ板にいるおまえの将来は不安じゃねぇの?

750 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>744
嘘つきめw

751 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>744
このデータは販売シェアではなく、サイトへのアクセスシェアとなっています。

このデータからわかるのは、アクセスされた半分以上がiPhoneだったことです。
これも嘘つき

752 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
嘘かどうかどうして分かるの?エスパーさん?

753 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>752
流れとステマの発言

754 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
嘘つきと言うからには、
記述の何が嘘か具体的に指摘できるだろう

出来なきゃお雨の方が嘘つきだぞ

755 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>754
はいはいw
どう思おうとあなたの自由

756 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
老人にアンドロイド使いが多いのは
キャリアにだまされて安いスマホ買うから

奴らは「スマホ」というジャンルしかなくて
iPhoneやAndroidの区別がわからない

iPhoneにしておけば家族にも聞けるのに
安い泥の使い方は家族もわからなくて困る

それで使い方がわからなくてキャリアのスマホ講座に通う

757 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>742
Android遣いだけど、この人と一緒じゃなくてよかった

758 :名刺は切らしておりまして:2022/10/05(水) 12:35:29.18 ID:O5NN5AjT.net
>>744
あまり意味ない
ネット使うやつの集計やん

759 :名刺は切らしておりまして:2022/10/05(水) 12:47:59.15 ID:JkLt3yEe.net
Androidでネット使う奴なんていない!

760 :名刺は切らしておりまして:2022/10/05(水) 13:47:33.91 ID:Osq6/Ywb.net
iPhone持ってる女使い方全然知らなくてワロた

761 :名刺は切らしておりまして:2022/10/05(水) 13:53:33.20 ID:MJKKr9vt.net
Android使いながら広告ブロックやトラッキングブロックしてるやつってGoogleにいやがらせしたいのかな?

762 :名刺は切らしておりまして:2022/10/05(水) 13:56:16.71 ID:Osq6/Ywb.net
色々賢くなってくるとGoogleを使いながらGoogleの機能をブロックしながら使うようになるw

763 :名刺は切らしておりまして:2022/10/05(水) 14:01:42.59 ID:BiPw620R.net
つまり賢く使えるならiOSでも問題ないということか

764 :名刺は切らしておりまして:2022/10/05(水) 14:02:54.66 ID:MJKKr9vt.net
Googleのトラッカーの数の多さを見て最終的に「やっぱダメだな広告業メインのGoogleは」と気付く

765 :名刺は切らしておりまして:2022/10/05(水) 14:04:59.68 ID:Osq6/Ywb.net
>>763
実はセキュリティが弱い
ロシアに逃げたエドワードスノーデンの暴露みれば分かる

766 :名刺は切らしておりまして:2022/10/05(水) 14:35:51.95 ID:Ijm/a1FX.net
大昔、フォトショップやイラストレーターの最新版がMac版から先にリリースされるためにデザイナーとかそういう仕事の人はマック使うのが当たり前みたいな時代があったんよ。
でもそれ20年以上前の話やで?

767 :名刺は切らしておりまして:2022/10/05(水) 14:46:43.21 ID:xlZ6TRUP.net
脱獄企てる様な奴はセキュリティが弱い方が都合が良い

768 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>765
それすらなんとかできる人が賢く使える人じゃないのか?

769 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スノーデンによれば、Androidは問題外

770 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
問題外ということは、Androidは特段問題ないということね

771 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そうですねw
セキュリティについて何も心配しなくて良いです
犬が人を噛む様な事件だとニュースにもならないでしょう

セキュリティが問われるのは
世間に信頼されている端末だけです

772 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
もうiPhoneとアンドロイドの対立あおりも流行らなくなったね
パナソニックと日立の冷蔵庫を争うようなものだから

773 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidの売りが自由にカスタマイズできる事だと
自慢している訳でしょう
その分セキュリティなんて守りようもない状態になる

長所とされる事が実際には弱点になってくる
使いこなせる人なら良いけれど、
メーカーや機種OSバージョンでその知識も使えなくなる

多くの人はそんな知識を蓄えるより、もっと他に時間を使いたいと思うよ

774 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>771
噛まれた人は怪我してるじゃないかw

775 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>773
携帯なんてもはやテレビや電子レンジと大差ねぇよ。
操作なんて同じことの繰り返し。
今どきPC使えることなんて自慢になる?
「知識を蓄える」ことに時間なんかかからねぇぞ?
おまえそんなに知能低いのか?

776 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>768
カメラのピンホール隠したり結構めんどいw

777 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
パパ活してこいって言うしかない

778 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>772
ネタが尽きたって感じだろう

iPhone信者は「デザイン」「女性ウケ」を主張するけど、Android信者はそこに興味はないし
Android信者は「カスタマイズ性」「機能拡張性」を主張するけど、iPhone信者は技術的な話は理解できないし

絶望的にお互いの主張がまったく噛み合わないから、次第に「自分側の主張を連投するキチガイ」以外の住人が居なくなるのよね
で、残ったキチガイだけがレスバで勝ったと勘違いしてホルホルするクソスレしかできないから廃れたって感じ

779 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
シェアが歴然としてるから、争う必要が無いんだよ

780 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
暗泥器の新製品スレって誰にも荒らされなくて平和だよな。

すぐ落ちるけど

781 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>778
>Android信者はそこに興味はないし
>iPhone信者は技術的な話は理解できないし

こっそりiPhone持ちをディスってるな
技術的な話に興味はない、とは書かないんだw

782 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>778
今はIPhoneSE対その他
という感じじゃないだろうか

デザインとか女性受けとか関係ない
iPhoneが女性受けするって寝言だよ

783 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>781
でも事実なんじゃないか?
建前としてはiPhoneの性能は凄い!って主張だけど何がどう凄いのかは説明できないんだから

784 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>783
スマホの技術などに興味がない、というのが事実でしょw
冷蔵庫の技術に興味がないのと同じ

iPhoneに詳しくなくてもPCに詳しい人など山ほどいるよ

785 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>784
山ほどいてほしいの間違いでしょw

786 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
周りみんなiPhone
の言葉に騙されて買わされたワイ

787 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
近年までiPhone側に立ってれば日本でのシェアを背景に特に根拠なくデカい面してレス出来てたけど、もう無理だよ
あんだけいたiPhone大好きオッサンどもも14発売後一気に消えたじゃん
iPhoneじゃもうレスバに勝てないって知ってるんだよ
お前も諦めろよ

788 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
性風俗で
10代女性にが圧倒的人気の理由
パパ活で
 我が子が欲しいと言われたら?

789 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今は新製品スレで賑わってる

790 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
身近な話、電車に乗れば分かる
皆自分の持ってるスマホを取り出してガチャガチャ始める
どんなのを持ってるか、すぐ分かる

791 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
うんうん、ずいぶんAndroid増えたよね

792 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
その辺は各種調査の結果とも一致しているから
否定しようがない

793 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
なんでアンドロイドユーザーってシェアを気にするんだろう。
iPhoneユーザは簡単で便利だから使ってるだけなのに「世界のシェアガー」「いじる自由ガー」とか叫び出すし
他人と同じじゃないと不安なのかな

794 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>793
ん?ブーメラン投げてんの?

795 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>793
【スマホ】米国内のiPhone比率、初の50%超え Androidを逆転 [ムヒタ★]
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1662152403/

このスレで思いっきりイキリまくってたのにそれは無いわー

796 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
簡単で便利なのはむしろAndroidなんだよなぁ

797 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
脱獄するからね。

798 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>796
今となってはAndroidの方が使いやすいね

799 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>798
キャリアが変なアプリ山盛りにしたりとかなければ元からAndroidは使いやすかったよ

800 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
(セキュリティを突破するのが)簡単で便利な Android

マニア向けですね
iPhoneだとこうは出来ない

801 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本のスマホでさえなければAndroidでも我慢するわ

802 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
キャリア版Androidはシステムの奥深くに
キャリアのアプリを突っ込まれていて
ユーザーが取り除けない

基本となるメールアプリですら
キャリアが入れたもの以外使えない

こういうのを取り外すには知識が必要なんです
Androidユーザーはそれが自慢なんでしょ?

803 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
壊れるギリギリまで使って慌てて機種変するから、データ移行めんどくなって結局またAndroidの繰り返しやわ
別にこだわりはない

804 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホはiPhone 14 Pro Max
タブレットはiPad Pro 11インチ(第3世代)
パソコンはMacBook Air
腕時計はApple Watch series 7
イヤホンはAirPods Pro(第2世代)

これでなんの不満もないわ

805 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidって初期化とか機種変で、アプリ完全自動再インストとセーブデータ自動バックアップできるようになった?
ずっとAndroidiPhone両刀だったけど、年1以上のペースで買い替える
ヘビーユースほどAndroidは向かなかった
ヘリウム使ってもセーブデータのたぐいは以外とバックアップできねえし
そのうちiPhoneはただログインするだけで完全復帰できるようになって、Androidは機種変しなくなってった
もうできる?
オハコみたいなカスタマイズが、機種変えるたびにリセットじゃやってられん

806 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
PCでもスマホでも買い換える度に「相性が~」とか唸りながら再設定するのが、手段が目的化したアンチAppleの醍醐味なんだよw

807 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ワイ不動産屋
物件の写真はどんなレンズついた大層なカメラよりもiphoneのほうが手軽に綺麗にとれるから使っとる
でもSIMは入れず電話はあくまでAndroid

指紋認証がないなんて  あ り え な い

この一点だけでもAndroidより劣ってると断言できる
銀行のアプリも指紋認証当たり前の時代にスマホに指紋認証ないとか
タコ焼きにタコ入ってないようなもんよ

808 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Webにのせる不動産屋の写真ってリコーやinsta360の360度カメラが主流だろ
時代に乗り遅れた不動産屋は暗泥をエラぶってか

809 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>807
SEにすれば?

810 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
間もなく発表されるPixel7でiPhoneは完全お通夜状態だなw

811 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ロボットじゃないよ、Androidだよ

812 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
だいたいあのレンズ周りがダサすぎだろ
林檎じゃなきゃけちょんけちょんだよ

813 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>778
言うてもandroidユーザも技術的な話に興味ないやつが多数でしょ
androidユーザの大多数がモバイルアプリの開発経験ありとか、大学で電子工学を専攻していて
socの仕組みに詳しいとかじゃないし

ぐぐって出てくるような技術と言うよりガジェヲタ向きの薄い話ならandroidユーザのほうが多そうだけど

814 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
表向きに言われてるシェア率って弄ってないか?
iPhoneなんて実は売れてないだろ
使いにくいし

815 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ブランドも性能も大したもんだけど、実社会はそれほどiPhone中心には動いていない

816 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホにこだわる人って変人だよw

817 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはトヨタの車と同じ
ただの家電

818 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いやアンドロイドでもいいんだけどさ
スマホはただの電話機

819 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
AndroidだとApple Watchの親機にならないので困る

820 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>798
それな

821 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
最近芸能人もAndroidユーザーが増えてきて嬉しい

https://www.oppo-lab.xyz/entry/yasuko-reno5a-hasonn

822 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホなんざ家畜のタグだろ
こんなモノに一喜一憂するとか牛舎の中で騒いでるようなもん

823 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>821
東大生の友達いるけど3割くらいがoppo使ってるて言ってたわ
次にシャオミ。やはり頭いい奴はあいほんは使わない

824 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>806
PCだとぎりぎりまで環境再現の省力化するの模索するけどなw
かるくBat組んでフリーソフトは一発で入れられるようにしたりとかって
で結局Androidはさくっと完全復元、いまだできないのかね

>>823
うちの彼女東大生だけどまわり基本iPhoneっつってたぞ
理系のオタっぽい連中はAndroidが多いらしいが

825 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>824
お、今日も自慢のiPhoneでレスバ頑張ってるね!

826 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>823
東大でもハードウェアを「Apple縛り」にして効率を上げるやつがいる
それはそれで賢い

827 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女性のiPhone率は異様に高い

828 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>824
つか、これ言っちゃおしまいだけど、他人がどこのメーカーの端末を使ってるかって普通、分からなくね?
android端末を使ってるかiPhoneを使ってるかくらいなら判別できるけど、今の端末ってメーカーのロゴは目立たなかったり
あってもケースを使っていて隠れていたりとか、そもそも自分が同じメーカーの端末を使ってない限り、
他人の機種をチラ見したぐらいでどこのメーカーかなんかはわからんよな
同じメーカーでもシリーズ違ってたら判別できない人が多数じゃないかと

3割xxxってのも適当な体感だろうから、あまり真に受ける必要はないと思う

829 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 15:50:06.76 ID:dJvAgfQf.net
今、埼京線に乗ったら、向かいの席7人掛けのうち
真ん中以外の6人女性全員がiPhone使ってた
裏面のリンゴマークやカメラレンズに特徴あるし
AirPods使ってるので間違えようがない
真ん中のオッサンは使ってなかった
何もせずに寝ていた
良い夢見てたかも知れない

830 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 18:59:40.41 ID:gFuf/5ij.net
>>829
端から端まで見てあれはiPhone、あれもiPhone、あ、あの人Airpods使ってる!とかまじまじ見たのか、気持ち悪い奴やな

831 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 19:02:04.16 ID:dJvAgfQf.net
目の前でガチャガチャ弄っているんだもの、見たくなくても見えるよ
写真は流石に拙いと思い取らなかったが、どこでも見られる風景でしょう

832 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 19:03:33.63 ID:bv422Hb3.net
>>829
君、言ってることが前のレスとは支離滅裂だね

833 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 19:08:17.98 ID:dJvAgfQf.net
君は日本語が支離滅裂

834 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 19:10:11.99 ID:dJvAgfQf.net
しかし、こんな社内風景派誰でも見かけるものだから、
あえて言わなくても皆分かってるはずだよ
目をつぶって電車に乗ってる人なんていないでしょう

835 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 19:18:12.16 ID:dJvAgfQf.net
あ、左となりに座っていた男性はAndroid使ってましたよ
でも、その後カバンからiPhoneも取り出してたから、
両刀遣いですね
右には二人女性でしたが、もちろんiPhoneでした
やはり比率が圧倒的ですね

836 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 20:08:34.81 ID:Baed8jrC.net
女を物色してるチー牛みたいでキモい

837 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 20:29:22.43 ID:gFuf/5ij.net
>>831
写真まで撮ろうとしたのは本気でキモい

838 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 20:49:58.29 ID:jXoj1Y99.net
車内観察を生業とするチー牛iPhoneユーザーって結構いるよな
電車乗ってても本読んでるオッサンのほうが安心感がある

839 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 20:55:21.30 ID:I2A8TJ6u.net
やはりiPhoneだな

840 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 20:57:00.59 ID:I2A8TJ6u.net
Androidユーザーはひたすら目をつぶって現実逃避だもんな

841 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 21:00:08.51 ID:gFuf/5ij.net
ちゃんと>>1のグラフ見てるか?
30代以上は男女共に比率は同等、若しくはAndroidに偏って行ってて全体でもほぼ同率だがAndroid使ってる奴の比率が高いんだが

842 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 21:14:05.35 ID:lE6LfET5.net
>>840
ブーメランで草

843 :名刺は切らしておりまして:2022/10/07(金) 23:55:25.64 ID:x4rXVr+W.net
>>829
それを眺めてるおまえがキモい

844 :名刺は切らしておりまして:2022/10/08(土) 00:51:02.81 ID:zo0915Px.net
キモいかどうかは、どうでも良い

これだけiPhoneが圧倒的に使われていると言う現実を何故見ようとしないの?

845 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>829
他人の使うスマホにしろ生態にしろいちいち観察する方が異常だわ
リアルにどうでもいい

846 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
生活の中でスマホが占める割合(時間も意識も)は、たぶんiPhoneの人のほうが大きい
勢い、所有比率と「見かける比率」も上がる
Statcounterベースのシェアが高く出るのも同じ理由

847 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>846
訂正
所有比率よりも「見かける率」が上がる

848 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
使用マナーが悪いから目立つだけだろ

849 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
それにしてもiPhoneを世に出したジョブズは凄かったな
この10年ほとんど進化してないのにまだこれだけ売れる製品を作ったんだから

850 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
世界的ですもんね | | |
乗るしかない!このビッグウェーブに!!!

851 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>844
現実と言うか何というか、他人の使ってるスマホなんて気にしたことも無いから知らんよ、そんな事
iPhone使ってる奴って電車乗ったりしてる時にそんな事一々あれはiPhone、あれはAndroid、とか観察してるの?

852 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
若作りスマホね
いい年した男が持ってたら笑うわ

853 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>393
THEキョロ充
PCはMacとWindows両方いるわ
iPhoneはいらねw

854 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>851
iPhoneユーザーはガジェット依存性が高そうなのが多いから、逐一他人の使用端末は確認してそう

855 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
一緒に遊びに行く程度のトモダチ相手なら
ざっくりペリア使ってるとかギャラクシーとかくらいって大体話題にならねえか?
いつのまでは知らんけど、あいつ確かアクオス使ってたな程度は覚えてるぞ
その程度会話する知り合いもいないってことかね

856 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ならねーよw

857 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>855
829や846みたいに電車内で一々お、アイツが使ってるスマホiPhoneだ!とかチェックなんかしねーよ
って話であって友人同士で俺iPhoneの最新機種買ったんだぜ!とかいう話は普通にするわ

858 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>854
寧ろガジェヲタのほうがandroidを持ってるだろう
androidを持っていると言うか、ガジェヲタは両方持ってる率が高そうというか…

1で上げてるような若い女ってのはiPhoneしか興味ないイメージだから他人が何を使ってるかとか
気にしてなさそう

859 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>858
AndroidもiPhoneも、ユーザーのペルソナは一つじゃないよ
どっちもガジェットに熱心な層とスマホなんかどうでもいい層の両方を含んでいる

860 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そろそろ洗脳に気づかないとね

861 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>859
もっともらしいことを言ってるけど、ガジェヲタは両方持ってんだろってレスと
同じ意味のレスだから全く反論になってないって意味では意味のないレスだね

862 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>855
んでお前は何使ってんの?

863 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
PinePhone Pro だってカワイイよ
自撮りするときは背面のディップスイッチが写るように撮ってね

864 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
みんなと一緒がいい、という発想が野暮

865 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>864
未成年の女の子だぜ?

866 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
俺はみんなと違う、特別なんだと言う厨二病

867 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女は最初はみんな横並びを好むけど、歳を取ると結婚したりライフスタイルに大きな差異が出てきて、バラバラになっていく様が面白い

868 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
逆にiPhone持ってる女はアポンと分かるから引っかけやすいのはある

869 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>867
横並びじゃなくて基本に戻ると
・みんなが使ってるから操作方法に困ったときにすぐ聞ける
・アクセサリーが豊富で安い
から女子高生はiPhoneを使うんだよ

だから使い方を自分で必死で調べる人とか
友達がいない人とか
アクセサリーなんてどうでもいい人は
iPhoneを使う必要がない

870 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
だから
・使い方を自分で必死で調べる人とか
・友達がいない人とか
・アクセサリーなんてどうでもいい人は
iPhoneを使う必要がない、というだけで
iPhoneを使ってもいいしAndroidを使ってもいい

あとは
・スマホに機能を求めない人は
iPhoneSEで充分
機能を求める人はAndroidでもiPhone最新型を使えばいい

871 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>869-870
買ってるのは女子高生じゃなくてその親な
女子高生はいちいち使い方とかアクセサリーとかそんなことは考えない
親もiPhone使ってるなら何となく出会い系とかやらないだろうというイメージで買ってるだけ
そこに明確な根拠や理由などはない

872 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>女子高生はいちいち使い方とかアクセサリーとかそんなことは考えない
完璧にそこは君の考え方がずれてる…
もしよかったらそう考える根拠を示してくれ

873 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>872
まず君の方から根拠を示して相手を説得するべきでは?

874 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
若い女性がアクセサリー考えないわけがないだろう

875 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「Androidユーザーは友達がいない」
「Androidユーザーは貧乏」
「Androidユーザーはオタク」
「Androidユーザーは陰キャ」
「Androidユーザーはこどおじ」

こういう事を言ってしまう人格を見ると、逆にiPhoneを避けてしまう
まあandroidユーザーにもキチガイ荒らしがいるので目くそ鼻くそ

876 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
若年時からブランド志向に歯止めをかけるという意味では良いのかもな
そういうのは自分で稼げるようになってからにしろという教育方針でも良い

子供にスマホを持たせるのは防犯面では利点だが
自由度が大きすぎるという面では欠点でもある
そこに数十万円もする物を持たせる意味は全くない、上級様は別世界だから考慮から除外する

877 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
高いだけの価値がないから

878 :名刺は切らしておりまして:2022/10/09(日) 14:14:57.63 ID:RzRXgbQ4.net
メインスマホ Androidが(50.4%)ついにiPhone(49.4%)を抜く [837857943]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1665277554/

こうなったらアップルは弱い
Newtonの時とは違ってもうジョブズはいないからね

879 :名刺は切らしておりまして:2022/10/09(日) 14:19:18.84 ID:90N1oe/m.net
>>878
この数字もあてにならないからな

880 :名刺は切らしておりまして:2022/10/09(日) 14:20:52.86 ID:mFYS3w9n.net
んなスレを見ているから
pixel4錬金術ウェーブ(pixel4を中古で入手してgoogleで下取り扱いにしpixel7を買い、pixel7を売り飛ばす)に乗り遅れるのだ…

881 :名刺は切らしておりまして:2022/10/09(日) 14:27:49.95 ID:90N1oe/m.net
pixelの方が遥かにいい

882 :名刺は切らしておりまして:2022/10/09(日) 14:32:01.29 ID:r5OHG8kU.net
pixel7かうとポイントくれるのがよい
appleはケチだからしない

883 :名刺は切らしておりまして:2022/10/09(日) 14:39:46.60 ID:AFvBHafQ.net
watchは残念でしたね

884 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
PixelWatchってサブスクなんだってな
機能も貧弱だし、恥ずかしくて付けられないだろう

885 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
PixelWatchで定期券使えないのはAppleの陰謀に違いないw

886 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>883
アップルウォッチが流行らなかった(爺だけ使ってすぐやめた)のが
iPhoneの置かれてる位置を示してるね

もう最先端じゃないんだよ
無難だから使われてるだけ

887 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
なるほど、不満対策で一応出してみたって事ね

888 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>887
「最先端」にだまされる昭和脳がどれだけいるか、という話じゃないかな
14買う馬鹿がどれだけいるか、と同じ

889 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アホな金持ちほどアップルウォッチを買ってたな
アホな普通の人はパチモンを買ってた
賢い普通の人はせせら笑ってた

890 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneってまだ液晶60Hzか?まさかな

891 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>890
それが何?

892 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Pixelメーカーってその程度の技術力だったんだな

893 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
しかしなんで定期として使えない中途半端なものを作ったんだろう

894 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Apple Watchとかちょーダセーwww

895 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Apple Watchだせーから、
Pixelが良いのを出せば売れたのにな
出せないメーカーだったとは意外だったな

896 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidメーカーって口だけ番長なんだよな

897 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
だから、信者しか付いてこないんだ

898 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>875
お前の頭の中はネットの世界で一杯なんだな

899 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホの一番中心になってる機能はネットの利用

900 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
芸能人は表でAppleだけど裏でAndroidにしてそうw

901 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
裏で5ちゃんねるか、なるほど

902 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>710
北朝鮮か、言い得て妙だなw
北朝鮮、ロシアプーチン、中国共産党、お偉いオレ様が決めたことに従えという点において何一つ矛盾しないw

903 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
人類Android計画

904 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>889
金持ちというか若いビジネスマンに売れたイメージ
客商売してる業界だと、身だしなみの要素の一つに「腕時計」があって、古いオッサン世代は
「まともな腕時計もしないやつはみっともない」という価値観がある

だから数十万円する高級腕時計が売れるんだけど、そうした中でもAppleWatchは例外という
扱いだったから金のない若手ほどAppleWatchに飛びついた
「iPhoneを使ってて会社からの連絡の確認用に仕方なくAppleWatchを使ってるんです」
って言えば体面を保てるからね

905 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今どき腕時計しているの3割程度だぞ
全然街歩いていないだろう

906 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
引きこもりは完全に妄想の世界で生きているんだな
こういうのがAndroid信者なんだろ
スゴイ洗脳力

907 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
11渡すわ

908 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
腕時計しているのが3割だったうち1割がApple Watchに変わり、さらに1割が新規でApple Watchつけ始めたイメージ

909 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Appleウォッチw
ダサっ

910 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>905-906
こういう>>904が「客商売してる業界」と書いてるのが分からないくらいの情弱がiPhone信者というわけか…

911 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女性に選ばれる男に、まずなろうね

912 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
こんなスレで発狂せざるをえないアンチAppleの自尊心が崩壊してるようでなにより

913 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>890
リフレッシュレートは
12万円超えのiPhone 14でもいまだ60Hz
Androidは3万円のものでも90Hz
5~6万円クラスなら120Hz

画面のなめらかさでは断然Androidが上

914 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhone 14が12万円~29万円
廉価モデルのiPhone SEでも8万円くらいする
とても10代女性がほいほい買えるものじゃない

こんなiPhoneがシェアの半分を占めるなんて
世界に比較して貧困にあえぐ日本人だというのに異常すぎる

915 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本でiPhoneを選ぶ理由は「皆が使っているから」
シェアが崩れたら選ぶ理由が無くなる
ジョブズがいなくなって10年余り
その間なんらイノベーションもなく性能向上だけでよくここまでやってこられたと思う
でもそれもそろそろ終わる

916 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>914
SEは6万2千8百円で買えるだろ
アップルストアで注文すると翌日に来てヨドバシじゃん、って思った

917 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>915
スマホに一番こだわりのないのがiPhoneユーザだと思うよ
そしてそういう層はSEを買う
SEを売らなくなったら日本のシェアはドカンと落ちると思う

918 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
もうただの日用品だからな
昔の日本ならパチモン作って安く売ってただろうに

アップルはマック作ってた昔から
中国のパチモンを工場で物理的に叩き壊したりしてたからなあ
その努力が今に至る繁栄の基礎なんだろう

スマホがビニールパックに入って家電量販店で
売られるようになる日が早く来ればいいのに

919 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>918
今は マック作るの止めたの?

920 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そういや原田永幸ってアップル時代何やってたの?
日本でiMac売り捌けなくて追い出された?

921 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>915
「終わりの始まり」って10年以上前からアンチは言ってるなw

922 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>921
知らねーよw
俺は今言った
3年後覚えてたらそれをまた言ってくれや

923 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>912
こんなスレの偵察ご苦労様

924 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いつかは終わるだろうが、それは今ではない

925 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
そらまあ10代の女なんて自分の稼いだ金でスマホ買ってるやつはほとんどいないだろうからな

それなりの知能があれば、自分で稼ぎだしてからわかるだろう

926 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
金の切れ目が縁の切れ目。
もう値段が高くなって買えなくなるでしょう。

927 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneてandroidと比べると一番安いのでも超ハイスペックなんだけどみんなそんなにスペック必要なの?

928 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今中古も枯れ気味だもんな、新しめの機種ほど

929 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>927
一番安いiPhoneって、iPhone SEのこと?
あれってCPU以外は超低スペックだぞ
Androidのミドルより下だわ

930 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
充電持ちは今一番大事なとこ

931 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneは暗泥ほどスペックは高くないが、OSが優れてるから数倍快適に使えるよね
日本人はソフトウェア軽視のスペック重視だから不思議がるけどw

932 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
…androidはOSの問題よりも、プリインストールの糞カスタムと糞カスタムランチャーと糞アプリがなぁ…

中華の素に近い機械なら素直
中華でも、カスタムandroidOSとかはアレだけど…

933 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidだとキャリアのプリインストールアプリは、簡単には消せないよな

934 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
SEくらい余裕で買ってやれるだろ

935 :名刺は切らしておりまして:2022/10/11(火) 07:30:07.82 ID:NZFlMo6L.net
充電が持つか持たないかは使い方次第
スマホ依存の激しい人はどれを持っても同じ

936 :名刺は切らしておりまして:2022/10/11(火) 07:45:13.56 ID:44PPOyVD.net
>>931
画面サイズとか解像度とかリフレッシュレートとか、
OSでカバーできない部分とかでもスペック低いぞiPhoneは
メモリの少なさとかはOSでカバーしてるかもしれないが

937 :名刺は切らしておりまして:2022/10/11(火) 08:16:01.95 ID:UOmbcbtY.net
>>931-932
そういう類いの話は5年前に終わってる
今やAndroidの方が優位にある

938 :名刺は切らしておりまして:2022/10/11(火) 08:19:50.93 ID:dg3WYaY8.net
Androidはホントなんでも出来る

939 :名刺は切らしておりまして:2022/10/11(火) 08:45:36.53 ID:2CS2Gy82.net
お前らだってこどものころノーブランドのジャージ着てる子いじめてたろ 親にアディダスとかプーマ買ってと強請ったろ
その心理だよ

940 :名刺は切らしておりまして:2022/10/11(火) 08:52:12.71 ID:uTM2Lkbh.net
>>933
キャリアは日本のAndroid普及阻害の戦犯

>>938
それが苦痛な人もいる

941 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
情弱爺ちゃん「iPhoneはOSが優れている!😤」
ぼく「具体的にどこが優れているの?🤔」
情弱爺ちゃん「iPhoneはプリインストールアプリが少ない!😤」
ぼく「Pixel使えばいいんじゃね?🤔」

ぼく「つか、Galaxyとか機能面ではもうiPhoneを圧倒してるよね?」
ネトウヨ「チョンかよwwwww🤣 崇高なる日本人なら恥ずかしくて持てないぞ!😡」

・・・・・これがジャップ爺ちゃんの実態だよね

942 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
銀河なんてiPhoneより高いだろう

943 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>941
こういう泥使いの人格

泥ないわー

944 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
高い割には高級感がない
日本のユーザーの影響(キャリアばら蒔き)かもしれないが

945 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>869
加齢臭漂うおじさんが「女子高生が~」とか、気持ち悪いな

946 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
うらやましいんだろ

947 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>941
Android派だけど、こういう奴は嫌い

948 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
泥はPCエミュで使ってるよ
FaceAppいいね

949 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhone13から14の流れを見て時代はもうAndroidだって気がついているんだけど、今さら変えるほどの気力もなくてダラダラと言い訳してるだけのオッサンども
お前らは10代女性じゃないんだからサッサとその汚ねぇケツを上げて移行しろ

950 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スマホはiPhoneだけだけど

951 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>949
いらん機能がついて値段が高いデカいスマホをなんで買わないといけないの?
SEで充分

952 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
グラボは3080tiだけど

953 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
細かい機能やら使いやすさとかどうでもいい
Apple WatchとエアドロとiMessageと FaceTimeが使えることの方が重要

954 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>953
鎖国の楽園

955 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
パチンコ屋にiPhone持ち多かった
DQN

956 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ぱつんこ屋にはiPhone持ち多かったアタオ化

957 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
10代女子の同調圧力は凄まじいからね。もはや同調強迫症になってしまってる

958 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
おっさんの入り込む余地無し

959 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Android使いは絶対数が少ないから遭遇する機会もほとんどない

960 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
周りがiPhoneだらけでオッサンはイライラしてるんだなw

961 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
堂々と自分が好きなスマホ使えばいいのになんでそんなに周りが気になるんだろう
みんなと同じ制服着たいのかな

962 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>959-960
日本でもAndroidのシェアが上回ったらしいぞ

963 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidのシェアって、全メーカーを合計しての数字だからなあ

964 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Androidのシェアって、全メーカーを合計しての数字だからなあ(プルプル)

965 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Appleはたった一社でこのシェアなんだよな

966 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アップル凄い=俺凄い

967 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
鸚鵡返しってアタマ使わないで済む
Android使ってるとこうなるのか

968 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ここでオッサンガー言うてるのもおっさんなんやろな草

969 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
10代女性の話しようや

970 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今はAndroidの方が圧倒的に多いぞ
古いiPhoneなんて捨てて新しいの使いなよ快適だからw

971 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
お年寄りの使用率は確かに高いね

972 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
おこちゃまiPhone使いにくくないでちゅか?

973 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 07:28:56.96 ID:dTqRzJR6.net
「iPhoneユーザーは若い人が多い!」とアピールしてくる奴もどうせジジババやん

974 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 07:42:23.78 ID:gYSeijJ3.net
売女のiPhone率は圧倒的w

975 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 09:39:30.49 ID:s4GnqQw/.net
何十人買ったんだ?

976 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 13:27:03.26 ID:t4fpPbaT.net
Pixel7、ドコモは扱わないんだってな

977 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 15:12:08.43 ID:bznmWEhy.net
>>974
的確でワロたw

978 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 15:27:51.93 ID:r4wzHvjg.net
>>974
現ナマで買うらしい
クレカ作れないから

979 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 15:38:20.38 ID:x38NcMSC.net
どっちも宗教だから、自分の心が示す方を選べ
「インスタ映えに夢中で、tiktokでググる」なんて層に合わせる必要もない

980 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 16:13:23.60 ID:Gc1pELZT.net
>>130
ここでiPhone下げ、Android上げの書き込みが多いのは。。。。ハッ!

981 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 17:43:56.35 ID:fv0I+1cc.net
フロントパネルが白くてホームボタンが金環のSEさえ出してくれれば

982 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 19:44:07.81 ID:BY1ZMKw+.net
>>981
なんでもいいからSE残してほしい

983 :名刺は切らしておりまして:2022/10/12(水) 20:20:35.66 ID:7ZGx61xN.net
Androidオタクはすぐシュバってくるからな

984 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>8
だな、そもそもchMateが使えないのがくそ

985 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
やっすいスマホ使えば済む

986 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
電車で足組んで座ってるブスの大半はiPhone

987 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneは色々と香ばしい

988 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
Pixel4aからいPhoneSE3に移ったが正直後悔している
素直にまたPixel買えばよかった

989 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>988
やっちまったなー
使いにくくてしゃーないでしょw

990 :名刺は切らしておりまして:2022/10/13(木) 18:53:24.01 ID:0nBu0Yp7.net
ジョブズの映像みるほど今のiPhoneがクソに見えてくる

991 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>988
あれは「泥水をすすってでもiPhone」のひと用だから
失敗したね

992 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneが使いにくいのはモデル問わないからどれ使っても同じ

993 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhone使えてる人尊敬するわ あんな不合理で使いにくのムリ

994 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>993
人それぞれ

ビュッフェが好きな人
コースが好きな人

凹みにハマって並んだセットの工具が好きな人
嫌いな人

995 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>994
右上からスライドしてなんか出したり謎な作業が多すぎなんだよw

996 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
プライベートまで丸裸にされる広告屋の奴隷になるよりマシだから

997 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>995
疑ってはいけない
考えてはいけない
従え
守れ

998 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
「俺の周りではAndroidが多い」
単にお前のコミュニティがおかしいだけ

999 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今日本では半分iPhone、半分Androidだからな

1000 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
iPhoneはもう終わり
はっきり分かんだね

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
192 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★