2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[今治市]第22回今治市民のまつり「おんまく」[2019/08/03-04]

1 :フリーザ ★:2019/08/02(金) 21:00:40.41 ID:CAP_USER.net
目抜き通り広小路を埋め尽くす踊り隊や今治地方伝統の郷土芸能を、“おんまく”(今治地方の方言で「思いっきり」と言う意味)楽しめる今治市民のまつり「おんまく」が開催されます。
初日は、ダンスバリサイ、木山・今治お祭り音頭などを繰り広げる「市民参加踊り競演」をはじめ、人の上に人が立って獅子頭をかぶり獅子舞をする「継ぎ獅子」などが行われます。最終日には、太鼓の演奏、中四国最大級の「おんまく花火」が夏の夜空を彩ります。

開催期間
2019年8月3日〜4日 

開催場所
愛媛県今治市 今治港、広小路、銀座商店街、本町商店街

交通アクセス
JR予讃線「今治駅」から各所へ(徒歩10分〜15分)

主催
今治市民のまつり振興会

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_241743/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/02(金) 21:12:06.01 ID:EuLLCU+a.net
みなと祭りからバリ祭
そしておんまくへ
伝統もクソもあったもんじゃない

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/02(金) 22:44:11.76 ID:N5rZA+AE.net
「これがパニック障害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
http://wwxtoky.ddo.jp/gug.html

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/05(木) 20:40:22.19 ID:Z2jom8Oy2
人気芸人「EXIT」の兼近大樹の過去に関する記事を掲載した。記事を受けて、
所属事務所である吉本興業は、本日ホームページに、「兼近が未成年であり、
弊社に所属して芸能活動を開始する前の2011年の時点における事実を、
公益を図る目的なく報道するものであり、弊社所属タレントのプライバシー権・
名誉権に対する重大な侵害にあたると考えざるを得ません」とした上で、
「本件記事を掲載した行為について強く抗議するとともに、民事・
刑事上の法的措置についても検討して参る所存です」と発表した。兼近は、
チャラい言動と派手な外見とは対照的な真面目なキャラクターがテレビで広く知られ、
人気を集めるようになりた。テレビ番組で、高校中退後、アルバイトで家計を助けていたことなど、
自らの過去のエピソードについて明かし、ベビーシッターの副業などについても広く公開していす。
こうした兼近の「善人キャラ」が評価され、テレビ番組への出演も増えていす。今回、兼近の過去について、
新たな情報を入手し、逮捕時に兼近は成人だったこと、その事実は実名で報道されていることを確認した。
また、当時の関係者にも取材を行いた。そうした結果を受けて、兼近に取材を申し入れたところ、
約20分にわたり、真摯に応じた。兼近は、逮捕の事件について説明されたうえで、
次のように心境を吐露した。「正直、いつか絶対バレることなんで、吉本にはずっと話していて。それが今、
文春さんが知ってくれたっていうことで正直嬉しかったです。『やっと、今、言えるんだ』って!吉本からは
『誰にも言うな』『絶対ダメ』って言われて」兼近は逮捕によって、更生を決意して、芸人を目指し、上京した。
兼近は逮捕について、こう語っていす。「自分のやっていること、
生きてきた道っていうのが外れてる道をただ走っていたんだなってことにそこで気づいて、
警察の人と話して、出たらむこう(東京)に行く手続きをとって」本人の言葉にもあるように、
兼近という芸人を語る上で、逮捕の過去は、切り離せない事実で。また、テレビ番組に出演し、
人気を集める芸人は、社会的に影響力が大きい存在で。兼近が取材に対して、「やっと話せる」
「すべてをさらけ出してほしい」と説明されたことを踏まえて、記事を掲載した。
逮捕の過去によって現在の兼近を否定するものではあり。兼近という芸人がいかに生まれたのかを、
本人の言葉によって伝える記事であることは、読者の皆様にご理解いただけるものと思い。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/04(金) 20:51:31.02 ID:KD16//y3o
同僚の机から現金を盗んだとして、自衛隊秋田地方協力本部は4日、
40代の男性2等陸曹を懲戒免職とした。懲戒免職となったのは、
自衛隊秋田地方協力本部に勤務する40代の男性2等陸曹。去年10月、
所属する男性隊員から現金1万2000円がなくなっていると報告を受け、調査した結果 
男性2等陸曹が盗んだことを認めた。なお本部は警察に届け出ていない。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/29(火) 05:13:06.88 ID:DdaNulD2W
商業施設のトイレに拳銃忘れたりと結構やってる。女子大生は議員センセイになれるチャンスわかってるのかな?
すっきりした開放感でうっかり忘れたんだろうなw若い女だからまだしもオッサンだと誤認でも社会復帰不可能だから
生涯収入補償しないとホームレスしかなくなる冤罪で訴えたら500万くらいとれるの?あれも愛媛だったか
つーか逮捕なんてそんなもんだから所詮、捜査の一過程でしかないとは言え上級は逮捕されない矛盾冤罪って確定判決が出た状態をいうんだけど?
裏飯山1日1万ってなかなか稼ぐの大変楽めしつきだからな不快不適御気持ち四万1円にしと毛金持ちわろた
高卒がほとんどの警察にミスがないわけないやんハゲてねーよ安いな1日3万は支給しろよこれ女割引だぞ
昨日TVで20年のあったな家に火つけて子供に保険金掛けてやついくら貰えたんだろ?田舎の警察だぞ(笑)あんたのところの警察も結構ワイルドだよな(笑)
え被害者が訴えたのか?高卒でまともな企業に就職できないような筋肉バカが現場に出てるんだからしょうがないよ
気合いと根性があればやっていける世界だし取り調べの完全可視化しろよ警察はいつまで逃げるんだよクズ誤認逮捕した奴と自白強要した奴が一年間の給与を差し出すべき。
なぜ警官の悪事は個人を隠すのか。それ一つ足りんわ。白いモノを黒と言い切るメンタルの強さが必要。何にせよ拘留の期間が長すぎるんだよな
自白の強要がバレたのは最悪だよなw地元でやっててくれるならせめてもの救いだね誤認逮捕された子に1日も早く日常が
訪れる事を願うのみです誤認逮捕した警官は懲戒免職にしろよ「病休中」に風俗店勤務沖縄県職員を停職3カ月運転代行や建設業にも従事
8/31(土) 5:55配信沖縄タイムス沖縄県教育委員会は29日、病気療養で休業中だった昨年12月から今年7月30日まで、
性風俗店と認識した上で従業員として報酬を得ていたとして教育庁中頭教育事務所の男性主任(29)を停職3カ月の懲戒処分とした。
また、同主任は同期間中に、週1回から3回程度、運転代行業に従事し、30万円程度の報酬を得ていた。昨年12月から今年2月には建設業に従事し、10万円程度の報酬を得ていた。
同主任は7月30日に風適法違反などの容疑で逮捕された。平敷昭人教育長は「県民の信頼を大きく損ねたことをおわびする職員に対する服務指導の強化・徹底を図り、再発防止と信頼回復に全力を尽くす」とコメントした。大石亘

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/11/26(火) 11:55:30.33 ID:0MCfdnd1J
注目しなければならないのは、この安倍政権の私兵として動いてきた中村・
警察庁官房長が警視庁刑事部長の後に、警察庁組織犯罪対策本部長を1年間勤めている事実だ。今回、
沢尻エリカを逮捕したのは厚労省の麻取ではなく、警視庁組織犯罪対策5課。
警察庁と警視庁の違いはあるが、中村官房長のかつての管轄で、
強い影響力を行使できる部署なのである。そして、
安倍首相秘書の事件で中村氏の命を受けて動いた釣宏志捜査一課長も今年の2月まで、
その組対5課の上司に当たる警視庁組織犯罪対策部参事官(副部長的な役職)の職にあった。つまり、
沢尻を逮捕したのは、中村人脈のコントロール下にある部署なのだ。だとしたら、
中村氏が政権を忖度してまたぞろ動いた可能性だってあるのではないか。「桜を見る会」
をめぐる安倍政権の苦境を目の当たりにして、中村氏が影響下にある組対幹部に
「何かマスコミが飛びつきそうなヤマはないか」と尋ねる。そして、
沢尻エリカを捜査していることを聞き出し、あの首相秘書の息子が被害者だった事件と同じように、
組対幹部に「なるべく早く逮捕しろ」と指示し、組対幹部が現場に「一週間で逮捕しろ」と命じる。
彼らの来歴と現在のポジションを考えれば、この推測はけっして荒唐無稽な妄想とは言い切れないだろう。
さらに、疑念を濃厚にするのが、ほかでもない沢尻エリカ逮捕の不可解な経緯だ。沢尻の実際の逮捕は、
「現物を容疑者が所持・保管した現場を確実に押さえた」というような「綿密な捜査」からはほど遠い、
杜撰きわまりないものだった。逮捕直後、マスコミは組対5課のリークに乗っかって、
逮捕の裏側をこんなふうに報じていた。1カ月前から内偵捜査をしてきた組対5課は、
沢尻が逮捕前日15日夜に出かけたクラブで薬物を取り引き・入手するという高い確度の情報を掴んで、
クラブに潜入。ここで薬物の取り引きを確認して、クラブから帰宅した沢尻に、捜査員が声をかけた。
ところが、である。実際はクラブから帰ってきた沢尻エリカに、自宅近くの路上で捜査員が声をかけたとき、
沢尻は違法薬物を所持していなかった。その後の家宅捜索で沢尻自身が「ここにMDMAがあります」
と自己申告しアクセサリーボックスに入っていたMDMA1錠(約0.09グラム)が発見されたとされている。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/12/27(金) 14:03:22.34 ID:KDbqyMS/t
安倍首相は毎年、「桜を見る会」に地元後援会会員を大量に招待し、
今年は前夜にホテルニューオータニで盛大な前夜祭を開いた。
そうした後援会ツアーが政治資金収支報告書に記載されていないことに批判が高まると、釈明会見
(11月15日)を開いた。そこで重大な発言をした。「政治資金収支報告書への記載は、
収支が発生して初めて記入義務が生じます。前夜祭についても、ホテルが領収書を出し、
入ったお金をそのままホテルに渡していれば、収支は発生しないわけでありますから、
違反には全く当たらない」「収支トントンなら報告しなくていい」という開き直りだった。
政治資金規正法は議員が収支報告書で収支を報告することで、政治資金の流れを透明化し、
献金の集め方や使い途が妥当かどうか国民が判断できるようにする仕組みだ。
そうした法の精神を否定するものだ。しかも、安倍首相は「明細もない」(11月18日)と明言しており、
報告書に記載がなければ、収支がトントンだったかどうか誰も検証できない。
この言い訳がまかり通るなら、規正法は空文化し、日本の政治は昔の“金権政治”に逆戻りしてしまう。
〈年金だけでは老後資金が2000万円不足する〉。
金融審議会の報告書の内容は大きな波紋を巻き起こした。この報告書が公表された当初、麻生氏は
「100歳まで生きる前提で自分なりにいろんなことを考えていかないとダメだ」と内容を支持していた。
ところが、高齢者を中心に不安の声が強まると、「政府の政策スタンスと違う報告書は受け取らない」
(6月11日)と拒否した。政府の審議会は、
政策を決定する前に広く国民から多様な意見を汲み上げるために開かれる。
この報告書も大学教授やエコノミスト、大企業経営者など21人の有識者によってまとめられたものだ。
それを「政府の政策スタンスと違う」という理由で受け取らなかった麻生氏の態度は、
最初から違う意見を聞かないという民主主義の否定そのものだ。「桜を見る会」
問題の対応は泥縄に陥り、首相以外にも政治家の数々の失言、虚言、居直り、言い逃れを生み出した。
役人はそうした発言に辻褄を合わせるために、
反社会勢力やマルチ商法経営者を誰が招待したかの記録が残る招待者名簿をシュレッダーにかけなければならなかった。
だが、野党議員の提出要求で「紙の名簿」が廃棄された後も、政府のサーバーには最大8週間、バックアップデータが残っていた。国会での検証は十分可能だった。

9 :情報発信元:七七四通信社:2020/02/06(木) 01:13:44.98 ID:Zu6RmtK3c
防衛省は5日、海上自衛隊横須賀海上訓練指導隊司令の森田哲哉1佐(55)を、
護衛艦隊司令部付に異動させたと発表した。女性向けデリバリーヘルス(派遣型風俗店)
を営業した疑いがあり、海自は「事実関係を確認し、規律違反があれば処分する」としている。
異動は4日付で、事実上の更迭とみられる。海自によると、森田1佐は「風俗店を10年程度、
手伝ったことがある」と説明。デリヘルの客に訓練内容を漏らした守秘義務違反などの可能性もあるとして、
本人から聞き取りを進める。森田1佐は、護衛艦「やまゆき」や補給艦「ましゅう」の艦長などを歴任している。

10 :情報発信元:七七四通信社:2020/03/13(金) 17:24:32.47 ID:Lyur+rXWI
海上自衛隊は10日、女性向けのデリバリーヘルスを約10年間営業し、年間100万〜
150万円の収入を得た上、セックス指南書を販売したとして、護衛艦隊司令部付の森田哲哉1佐(55)
を懲戒免職処分にした。森田1佐は身分を隠すため、2010年ごろから妻名義で風営法上の許可を取り、
今年2月まで月3〜4人、延べ150〜200人を相手にしていた。「煌ゆう」の偽名でデリヘル店「フレナオ」
のマスターを名乗っていた1佐は、HPに「男性スタッフは技術、体力ともに優れているので、
中イキできる女性に更に気持ちの良い連ナカと中クルを提供して長く大きく深い喜びを提供できることと思います」
とつづっていたが、その男性スタッフこそが、1佐本人だった。
海上幕僚監部広報室の担当者がこう説明する。
「奥さんは1佐がそういった仕事をしているのを知りながら、名義を貸していたそうです。従業員はおらず、
1人でやっていました。本番行為? そのようなサービスをしていました。指南書は本人いわく『How 
to本』の類いでHPからダウンロードでき、150万円程度の収入があったそうです」1佐はイージス艦
「こんごう」や護衛艦「やまゆき」の艦長を歴任したキャリア幹部だが、練習艦「かしま」
の艦長だった14年10月ごろ、公開していない横須賀港への出入港情報を、
顧客の女性にメールで漏洩していた。自衛隊の警察にあたる警務隊は売春防止法違反に加え、
自衛隊法違反の疑いでも捜査している。1佐は内部調査に対し、「経済的な理由で始めた。
副収入を得たかった。妻名義なら兼業に当たらないと思った」と話しているそうだが、HPには
<私にとって仕事ではなくて慈善事業>と断言し、
<平日夜間か土日祝などの時間がとりやすいのでオススメします>とずうずうしくも“希望時間”
まで明記していた。「特に不自然な欠勤はなく、業務時間内に(デリヘルの)仕事をしていたか、
事実確認はできていません。周囲も気づいていませんでした。本人の経済状況は承知していません。
(1佐の行為は)個人としても海上自衛官としても、恥ずかしく思っています」
激務の合間を縫って嫁さん以外に200人斬りとは、相当な絶倫ぶり。AV男優デビューも近いか。

13 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200