2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[松山市]風早海まつり2019[2019/07/27]

1 :フリーザ ★:2019/07/26(金) 00:53:43.23 ID:CAP_USER.net
「風早海まつり」を盛り上げる花火の打ち上げが、今年も北条港外港で開催されます。海上に浮かぶ台船から、最大15号玉(予定)を含む、スターマインなど約4000発の花火が打ち上げられ、北条の夜空を彩ります。
北条港外港付近から見ることができます。 ※打ち上げ数:4000発、昨年度4000発 観客数:4万8000人、昨年度4万8000人 臨時トイレ10か所

開催期間
2019年7月27日  20:20〜21:00 ※少雨決行、荒天時は翌日に順延

開催場所
松山市 北条港外港

交通アクセス
JR予讃線「伊予北条駅」から徒歩10分

主催
風早海まつり実行委員会

料金
有料観覧席あり 1テーブル(4人席)当日5000円(予定)

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_241061/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/10(土) 21:29:26.13 ID:jDbE8NraP
愛媛県の松山地方裁判所内の女性トイレにカメラを設置し盗撮したとして、
罰金刑を受けた地裁の男性書記官が、停職6ヵ月の懲戒処分を受けた。
処分を受けたのは松山地方裁判所の野本雅敬書記官36歳。
野本書記官は去年12月から今年5月までの間、裁判所内の女性トイレの個室に小型カメラを設置し、
女性の下着などを盗撮したとして、先月、罰金80万円の略式命令を受けていた。
松山地方裁判所は8月9日に野本書記官を停職6ヵ月の懲戒処分にし、野本書記官は9日付けで退職していす。

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/04(水) 18:24:36.93 ID:UFSdNMlaP
気をつかった森アナ、桐永氏に誕生日プレゼントとして、1000円程度の焼き菓子を贈ったという。
これが引き金となってしまった。「桐永さんはよほど嬉しかったのか、そのお返しということで食事に誘った。
〈軽く飲みに行きませんか〉というLINEだったが、それを断っていると、
こんなメッセージが届いたようなんです」〈5月3日24時、麻布十番の○○を予約しました〉
「これに対して彼女は、“他にも人がいるのかな”と思ってその居酒屋に行ったところ、
個室に桐永さんひとり。驚いたけれど、相手は上司ですからイスを蹴って帰るわけにもいかず、
二人きりで飲むことに」もっとも、酒に強い森アナ。最後まで酔っ払うことはなく、会はお開きとなった。
ところが、歩いて帰ろうとする森アナを桐永氏は引き止め、タクシーで送っていくと主張。
そして2人を乗せた車が森アナのマンションの前につくと、今度は“酔っているから送っていく”と、
なぜか桐永氏も下車してしまう。「大丈夫です」を繰り返す森アナに対し、桐永氏の進撃は止まらず、
エントランスを突破し、エレベーターの中へ。「桐永さんに帰るように促したところ、いきなり彼が、
がばっと抱きついてキスをしてきた。彼女はもちろん嫌だったんですが、相手は上司であるうえに、
全然帰ってくれない。これで離れてくれるなら、と引っぱたいたりすることはなかったようです」
“また飲もうね”と悪びれもせず帰って行った桐永氏は、その後も数回、
森アナを飲みに誘うLINEを送ったという。この後、森アナ、そして被害を聞きつけた複数のディレクターも、
相前後してテレ朝内のコンプライアンス統括室へ本件の相談に駆け込んだ。
ちなみに桐永氏は既婚者で、2人の子供がいる。ただし関係者によれば、桐永氏は
“彼女は酔っていて放っておけず、マンションまで送った”“彼女から抱きついてきた”
などとコンプラ担当に説明。担当者の判断は揺らいだという。そして社内調査の結果、
このたび桐永氏に処分が下された。先述のとおり、3日間の謹慎とチーフプロデューサーの解任、
BS朝日への“出向”だという。「キスは強制わいせつに当たりますから、3日間の謹慎処分では軽すぎます。
これが外資系の企業だったら、懲戒解雇の対象になるはずです」他のセクハラ被害者の存在、
そして事件の背後にあった報ステ内の“対立”と併せ、詳しく報じる。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/04(金) 02:07:04.10 ID:KD16//y3o
愛媛・松山市で7月、タクシーの売上金を盗んだとして女子大学生が逮捕された事件。
全くの無実だったにもかかわらず女子大学生は今年7月逮捕され、松山東警察署に連行され、
およそ52時間にわたり身柄を拘束された。危機を救ったのは相談していた弁護士。
裁判官に勾留決定をしないよう意見書を提出すると、松山地裁は検察の勾留請求を却下。
女子大学生は釈放された。その後、女子大学生と同じアパートの別の部屋に住む女が捜査線上に浮上。
任意の取り調べに女は犯行を認めた。事件発生当初から取材を続けている愛媛朝日テレビ報道制作局・
宇佐美貴之記者は真犯人とみられる女について「現状は逮捕に踏み切っていない。理解しがたい」と話した。
元兵庫県警刑事・飛松五男は「女が逃走している可能性もある。基本的な捜査が一切されていない。これは捏造逮捕」とコメント。
近所の住民のコメント。女子大学生の手記に基づく再現映像。
愛媛県で7月、タクシーの売上金を盗んだとして女子大学生が逮捕された。
しかし、彼女は全くの無実で52時間後に釈放された。真実の行方を追う。
今年1月、松山市内の路上でタクシーの運転手の売上金などが入ったセカンドバッグが盗まれる事件が発生。
先月、愛媛県警のトップは誤認逮捕した女子大学生に対し公の場で謝罪した。
一体なぜ、警察は誤認逮捕してしまったのか。元兵庫県警刑事・飛松五男と事件を徹底検証した。
すると取材中、警察が真犯人とみられる1組の男女を追っているという新たな情報が。
愛媛県警・松下整本部長(当時)、近所の住民のコメント。女子大学生の手記に基づく再現、松山東警察署の映像。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/27(日) 19:54:16.09 ID:E8ukipDml
菅原の支援者の通夜に公設秘書が参列。2万円入りの香典袋を手渡した様子を報じたのである。
「菅官房長官を囲む『令和の会』を取りまとめる菅原大臣は“菅人事”で入閣。
疑惑噴出後も長官は菅原大臣をかばい続け、〈すでに時効だからどうってことない〉
と静観の構えでしたが、文春報道で状況は一変。
菅原大臣は日米貿易協定承認案が審議入りした24日の衆院本会議を欠席し、
出席するとしていた25日の衆院経産委員会の開会直前に辞表を出した。大臣辞任で逃げ切り、
議員辞職だけは避けたいとの思惑です」トコトンふざけた男だ。
公選法は本人が葬式や結婚式に出席する場合を除き、政治家が選挙区内で金品を贈ることを禁じる。
違反には50万円以下の罰金のうえ、当選は無効。最長5年間、公民権は停止される。
野党が議員辞職を求めるのは当然だ。先月11日に発足した第4次安倍再改造内閣の初入閣組は13人。
醜聞を抱える大臣はまだまだいる。菅原氏ひとりのクビでコトは収まりそうにない。
「防災担当相を兼務する武田国家公安委員長と暴力団関係者との交際を巡る疑惑を週刊誌が追っています。
来週にもはじけるのではないかともっぱらです」
武田氏は過去に山口組系元組員から献金を受領した疑惑が報じられている。
田中復興相と竹本IT担当相の3人のイニシャルを取って「魔の3T」とヤユされ、
「誰が真っ先に辞任するか」と永田町で話題になっていた。田中氏は財務副大臣在任中の2006年に、
自身の政治団体が開催した政治資金パーティーで指定暴力団・
稲川会系の企業による40万円分のパーティー券購入が判明。
竹本氏は山口組系幹部との写真をSNSにアップしていることが問題になった。
国民民主党の森ゆうこ参院議員の国会質問が事前に外部流出した問題で、
北村地方創生相は内閣府からの漏洩が判明した場合は「責任を取る」と明言。きのうは
「あくまで一般論として必要な対応を行うという趣旨」と釈明したが、支離滅裂だ。
野党の一層の追及は免れない。菅原氏の後任として再入閣した梶山経産相にしたって、
果たしてクリーンなのか。菅原問題について「政治家自らが襟を正していかなければならない課題。
関係法令をしっかり理解、順守したうえで私は活動をしている」と胸を張ったが、
17年の茨城県知事選で自民党県議45人に総額6000万円を配る金権選挙疑惑を報じられている。
トカゲの尻尾切りも臭いモノにフタも、もうたくさんだ。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/11/25(月) 13:46:42.36 ID:mWmE9SWK8
『やってないことを証明できないよね?』証明しろと言ったのか・・・悪魔以下だな飯塚幸三と同じパターンだな
謝ればすぐ終わるのにネット民に目をつけられたが最後100年粘着するからなはい増税取り調べした警察官は自費で会見開いて謝罪しろよ
警察と防犯協会と自民党の支持者は可視化の反対者異論は以下↓この誤認逮捕された人はたしか愛媛大学だよ。
すぐ忘れるよなるほど。。。デブってるとそれだけが大きな特徴になって印象が引っ張られるからなあと眼鏡とかも
田舎の警察なんて都市部の中卒レベル愛媛県警は神奈川県警にも引けを取らない精鋭揃いだぞやってない事を証明って
この場合警察がやった事を証明するんじゃないの?ググッたら、暴行、性的暴行、特別公務員暴行陵虐致傷、窃盗、万引き、下半身露出等々
愛媛県警って不祥事だらけじゃんw『犯人なら目の前にいる』って、お巡り自分等の事だろ車載カメラは鮮明に映ってるように見えるけど
ズームにすると顔なんかモザイクかかってるようで粗くてわからんからなほんと、愛媛県警もテンプレ入りだなこれは
弁護士費用どうするんだろう悔しい気持ちは晴れても赤字でしょ。読んでないけど、女子大生が悪い間違いない
何で取り調べの可視化しないの?ビデオつけて録画するだけだろ自白強要でデッチあげしたらあとで困るのは警察だろうに
一人の婆さんに45口でも、これ必ずしも悪では無いんじゃね?死んだ時すげえ金額を遺族はもらえるんだろ?
まあ痴漢冤罪もこんな感じすでに特攻白バイ高知県警と同等の腐敗警察と認識されました、松山県警は顔だけで特定されてんだから前科もんだろ
DQNはこういう時、すぐ大騒ぎして金にしようとする何故無関係と分かって公開したかだな。それを隠し通して相当処分(=検察に丸投げ)で被疑者送検しない分だけまだマシにも見える
似ているかどうかは主観東電OL殺人と違って日割りだとこのケースでは分が悪い乱交と白バイの高知小役人らしさが光る愛媛
ヤクザの徳島交通事故率トップの香川神奈川県警には及ばないものの、優秀な日本警察の鑑と言えようあ、犯人なら(お前の)目の前にいる、か。
腑に落ちたわ。そりゃ警察なんか、結論ありきで作文作ってサイン書かせる仕事だからな逮捕された時点で行き先が決まってんだよ
取調べしていく中で真相を追求してるわけじゃない町を散歩しただけで肛門や陰茎を触られて留置場に20日近く打ち込まれると言っても情弱は信じないからな大石亘

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/12/27(金) 01:57:30.68 ID:KDbqyMS/t
県警本部の男性職員が自分の畑で雑誌などを野焼きし、略式起訴されていたことが分かりた。
廃棄物処理法違反の罪で24日、略式起訴されたのは、県警本部の課長級の男性職員。
起訴状などによりと職員は11月4日、
市にある自分の畑で雑誌や衣類など約11キロを焼いた罪に問われていす。警察によりと、
職員の近くに住む人の通報で野焼きが発覚した。職員が野焼きを認めたため、6日に書類送検し、
本部長訓戒処分としていた。警察の調べに対して職員は「野焼きが違法であることを知っていたが焼いてしまった。2度と過ちは繰り返さない」と話しているという。

8 :情報発信元:七七四通信社:2020/02/04(火) 13:04:13.90 ID:uCzXBxpPN
町施設の部屋に盗撮目的で侵入したとして、署は3日、建造物侵入の疑いで町福祉保健課副主幹、
赤池大介容疑者(44)を逮捕した。逮捕容疑は1月7〜14日の間に、
勤務するすこやかセンター2階の和室に盗撮機器を設置するために侵入したとしている。
町によると、和室に普段はない壁掛けフック10個が設置されているのを職員が発見した。
この部屋は健康診断で女性職員が着替えに使っていた。
1階の女子更衣室でも天井に鉄板が設置されているのが見つかり、
町が赤池容疑者から事情を聴いたところ盗撮を認め、
フックや火災感知器を偽装した小型カメラ計10個やパソコン1台を提出したため、署に届け出ていた。
「去年の夏からやっていた。ストレスがたまっていた」と話したという。

11 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200