2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[今治市]大山祇神社 御田植祭[2019/06/07]

1 :フリーザ ★:2019/06/06(木) 20:38:38.63 ID:CAP_USER.net
大三島にある大山祇神社で御田植祭が行われます。島内13地区から選ばれた16人の早乙女が、白衣に赤襷(あかだすき)、手甲脚絆(てっこうきゃはん)の装いで御田植えを奉仕します。一力山が目に見えない稲の精霊と相撲をとる一人角力(ひとりずもう)の奉納も見どころとなっています。

開催期間
2019年6月7日 

開催場所
愛媛県今治市 大山祇神社(大三島町)

交通アクセス
JR山陽本線「福山駅」からバス「大三島BS」乗換〜「大山祇神社前」下車、またはJR予讃線「今治駅」からバス「大山祇神社前」下車

主催
大山祇神社

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_237787/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/06(木) 20:59:16.00 ID:V4/rhfGv.net
風土記によればここの神様は百済から来たらしい

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/17(月) 03:32:21.27 ID:gNJBbWgW+
戦前も、NHKの前身となる社団法人・日本放送協会の集金員たちは苦労していました。彼らのボヤキが、
1934年(昭和9年)に日本放送協会関東支部がまとめたマニュアル「集金の実際と技巧」
に掲載されています。「わからずやや偏屈な人がいて、涙の出るようなくやしい思いをさせられることがある」
「いかなる罵詈雑言にあってもジッと耐えて、心で泣いて顔で笑うの雅量がなくてはならない」この当時、
まだテレビはなく、ラジオしかありません。集金員は、各戸を訪ね歩き、
ラジオ聴取料の集金と聴取契約の解約を防ごうとしていました。もう85年前の話ですが、
各戸を訪問してまわる姿は、今とそんなに違わないのかもしれません。この小冊子では、
「殊にラジオの集金は、ラジオなるが故に持つ人知れぬ悩みがある」として、
「料金の対象が無形の電波であって、物質ではないために、ややもすればその存在価値を軽視される」
「必需品とはいえ、未だ電燈・ガス等とは大分距離があり、止しても左程痛痒を感じない」
とグチをこぼしています。特に苦労していたのが、やはり未収金の回収です。「恐るべき強敵」
と表現しています。その「強敵」は、「守銭奴か狡猾なる人」、「無闇に尊大ぶり、金が払えないという者」、
「性格的にどうしても金を手放すことができない人」、「徴収方法を研究して、計画的に滞納している者」、
「文芸家などの下っ端で、有る時勝負で金を使う者」だそうです。さらに、彼らは
「仲間を増やす悪質を持つものであるから油断がならない」と警戒しています。これらの者に対しては、
「おだてあげ」「拝み倒し」「説き伏せる」ことが「秘法」とされていますが、それでも払わない場合は、
表情と口調を険しくする必要があるそうです。やりとりの具体例も記述されていますが、
「ないものは払えない」と言われた場合も「別に今無理にと申したのではないのです。
まあそのうち参りますからどうぞよろしく」と何度も何度も訪問して、根負けさせるよう書かれています。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/04(木) 17:41:24.48 ID:n8jMsbahO
現役の大御所芸人の1人は、自身がオーナーを務める飲食店に某組織の幹部を招くなど、
『黒い交際』をひそかに続けている。テレビでレギュラー番組を複数持ち、
司会も務める関西系の人気芸人は、警察がマークする半グレ組織の幹部と国内のあるリゾート地で密会し、
その時撮られた写真をネタに脅されているとの情報もある。芸能界にさらなる激震が走るのか。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/23(火) 04:06:41.73 ID:Ouy0o4llb
ふすまで仕切られて鍵のかけられない和室の中で、
20代らしき若い男性がカメラをのぞき込む姿が映っている。男性はテレビ番組のADがよくやるように、
ガムテープやカラーテープをたすき掛けしたウエストバッグのヒモ部分に通している。ここは、
一軒家の撮影スタジオ。別の部屋で撮影が行われ、この和室はスタッフの荷物置き場と、
当日の出演者が着替えを行う控室を兼ねているようだ。映る画像は不自然なほど下からのアングルで、
カメラ自体が見つけられないように隠して設置されていることがわかる。少し離れた場所から、
手元のノートパソコンで遠隔操作しながら録画状況とカメラの位置を微調整する男性。
ベストポジションを見つけたのだろうか、
彼が満足げな表情で部屋から出ていくのと入れ替わるように若い女性が部屋に入ってくる。
カメラに気づいている様子はいっさいなく、女性は用意された衣装を確認して、
手際よく着替えを始めてしまう。鏡を見ながら胸を両手で寄せてブラジャーのつけ具合を直し、
スラックスを脱いでパンツ姿になり。この動画には、その一部始終が収められていた。
衣装に着替えた女性が部屋から出ていった直後、再び部屋に戻ってきた男性。
一目散にカメラを回収した。約15分にわたる動画は、ここで途切れる。
盗撮カメラを仕掛ける際の素早い動きと慣れた手つきは、
この行為が常習的に行われてきたことを十分疑わせるものだった。男性は、
某テレビ番組制作会社に所属。数年前からTBS系のバラエティー番組
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に現場スタッフとして派遣されたADで、この卑劣な盗撮行為は、
この人気番組の収録現場で行われていた。実際の放送回を確認すると、
この衣装の女性が笑顔で出演していたのである。しかも、この盗撮問題には続きがある。
「番組プロデューサーもこの盗撮動画の存在は知っているはずです。なぜなら、
スタッフたちの間では話題になっていて、誰かがプロデューサーに進言したと聞いています」だが、
盗撮行為がバレたら大ごとになると思ったのか、「プロデューサーはそのスタッフに“黙っていろ!”
と口止めしたとか。つまり、隠蔽を指示していたみたいなんです」そもそも、
盗撮はどのような犯罪が成立するのか「盗撮を処罰する刑法上の規定はありません。そのうえで、
地方自治体が制定する迷惑防止条例違反になることが考えられます」今回の盗撮が都内で行われたのであれば、

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/07(水) 12:47:53.12 ID:YQR6Kej26
自家撞着に陥りながら、ご高説を説く新聞は朝日にかぎらない。特に、
昨年起きた福田淳一前財務事務次官のセクハラ問題を巡って、各社とも社説で論陣を張った。読売は、
〈セクハラは重大な人権侵害である。事実とすれば、到底許される行為ではない〉と断罪し、日経は
〈セクハラ問題で辞任は当然だ〉と強く非難している。極め付けは、やはり朝日の社説だ。〈傷つけられて、
沈黙しているあなたへ。セクハラされて、我慢して、悔しかったでしょう。悲しかったでしょう。私には、
あなたの気持ちがわかる。あなたは、私だ〉まるで「ポエム」のようなメッセージを送っている。だが、
それから3週間後、当の朝日社内がセクハラ騒動に揺れた。社説も手がける経済部の論説委員が、
部下の女性に無理やりキスをして自宅にまで上がろうとしたと、『週刊文春』に報じられたのだ。しかも、
文春に書かれるまで、この件に関する公表は何一つなかった。毎日は、
福田前財務事務次官の騒動が起きたとき〈セクハラと日本社会 これが21世紀の先進国か〉と、
日本が国際社会から遅れていることに深い懸念を示していた。ところが、
毎日ではセクハラ以上の事件が起きている。'16年に大阪本社の社員が盗撮容疑で捕まっているのだ。
ハラスメント問題を、グローバルな視点で論じるのは大いに結構。ただし、
もっとも身近であるはずの自社に対しては「見て見ぬふり」とはご都合主義もいいところだ。
自社の不祥事を記事にすることも、あるにはある。読売は〈本紙記者を懲戒処分 セクハラ行為で〉と、
日経は〈痴漢の疑い、本社社員逮捕、警視庁〉と報じている。しかし、どちらの記事も、
300字にも満たない「囲み記事」だ。流し読みしていれば、見逃してしまうだろう。普段なら、
何面にもわたってセクハラバッシングを続ける新聞も、自社が起こした事件になると切れ味が鈍くなる。
元『週刊朝日』編集長で、朝日の編集委員もつとめた川村二郎氏はこう振り返る。
「セクハラという言葉が使われ始めた約30年前、社内に『セクハラ相談室』という窓口が設置されました。
ところが、機能しているようには見えなかった。やっていることと書いていることが違うんです。
机の上で理屈をこねるのは簡単ですが、そんな世間知らずが考えた意見なんて、必要ないでしょう」

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/02(月) 20:54:27.27 ID:CDrl1JnS8
市の福祉事務所が高齢の夫婦から預かったキャッシュカードを使い、
夫婦それぞれの口座から現金計1350万円を引き出して盗んだとして、県警は2日、
窃盗の疑いで元市企画部審議監東内京一容疑者(55)=詐欺罪で公判中=を再逮捕した。逮捕は4回目。
県警によると、夫婦それぞれの口座から他に計5150万円が引き出されており、関連を調べる。
再逮捕容疑は、2018年6月〜今年4月、
成年後見人の選任手続きを予定していた80代の夫婦が福祉事務所に預けていたキャッシュカードを不正に利用し、
27回にわたって計1350万円を引き出した疑い。容疑を認めているという。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/30(月) 17:25:53.32 ID:+GNzca7DN
県警は29日、コンビニ店の女子トイレに侵入したとして、署生活安全課防犯係の巡査部長、
厚地貴史容疑者(47)を建造物侵入容疑で逮捕した。発表では、厚地容疑者は同日午前9時40分頃、
市のコンビニ店の女子トイレに正当な理由がないのに侵入した疑い。
容疑を認めているという。同店では7月頃から、
女子トイレの便器を丸めたトイレットペーパーやその芯で詰まらせられることが相次ぎ、
そのたびに厚地容疑者に特徴が似た人物が来店していたという。警戒していた店側はこの日、
厚地容疑者が来店したため警察に通報。女子トイレに入ったことを確認した。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/25(金) 09:58:58.02 ID:Bb9mzgDZ2
「刑事の勘がさえわたる」なんて理由で職務質問とかしちゃうような描写は警察実録モノのドキュメンタリーでよく見るところだがw
「刑事の勘でタイホしる」ってどこの岡っ引きなのかぞなもしwwwしかし「顔が似ているから逮捕」ってこれ、滅茶苦茶な話だぞwww
なんかスレを見ると自称愛国者のポリオタネトウヨが一心不乱に擁護しているけどさwwwあの、これがどれだけヤバいかっていうとさ
あの例えばウリは麻原彰晃にも宮崎勉にも都井睦夫にも阿部定にもハンニバル・レクターにもモリアーティー教授にも似ていない(そりゃそーだw)。
しかしおまわりが「んむ、こいつは似ている。本官がにんてーする」っていわれれば逮捕されちゃうわけでwそんなのめちゃくちゃじゃないかwww
で、よくわからんけどジャップの暗黒司法ではこういうの通るのかね「警察官が似ていると判定した、これが動かぬ証拠である。有罪」ってねwww
なんか通りそうだなwww顔が似てるだけで逮捕出来るのかよw関わった警官全員懲戒免職にしろよ「軽殺管」
むかーし昔、子供の頃ジャンプの漫画で見た。いろいろなことが表に流出する今日では、あれはギャグじゃなくて
現実への皮肉になってしまうね愛媛県警に指名手配犯の捜査させたら、似てる奴捕まえて冤罪しまくるだろうなwww
捜査能力ゼロ似ている奴は逮捕する。それが愛媛流。愛媛県警って捜査能力ありませんよ97年に整形逃亡女性殺人犯が時効寸前で松山東署に逮捕されたでしょう
あれでも史上初の懸賞金制度で言い方悪いけど苦肉の策とはいえ金積んで密告、時効寸前逮捕みたいなもんだから
逮捕までに取り逃がしもやったし他にも今治で老人連続殺人あって被疑者を任意で引っ張って家に帰ったところで自殺されとるし
肝心な者を捕まえんのよ愛媛県警は一方で市民運動や愛媛県警に文句言った者や俗に左と言われる人物の調査や嫌がらせ
1988年、小さな原発反対ステッカーを陸橋に貼った主婦を松山東署に連行の上、全裸で取り調べしたりそういう弱い者には徹底的に強くなる警察
それが愛媛県警なんですよ大都市圏と違って愛媛県民、地元マスコミ、司法も含めて警察官が正義の味方で全て正しい、と洗脳教育されてるから
いつまで経っても警察権力のチェック機能が働いていないわけ愛媛だけでなく四国の警察全般、腐敗してると言って差し支えない裏金の愛媛県警がまたやらかしたのか、もう反社会的組織として警察権限を剥奪したらどーだ?大石亘

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/11/22(金) 18:34:45.84 ID:77vnTRYs+
一応疑ってみないとなこういうので狂言のパターン何回かあったねなんの話をしてるの?女子高生てどのじけんのはなし?
ザイニチによるテロ攻撃↓体感治安の悪化↓「アベガー!ネトウヨガー!」↓在日ニッコリ普通は夕暮れ時だよな
なんとなく学校に行きたくないって理由での狂言かと思ってしまった切りつけるにも時間帯があったのか?知らなかった
私も思いましたかまいたち愛知って東京や大阪より一番韓国に似ている県なのかな?パンスト朝鮮顔を整形しまくったネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がわきまくってるしな。
日本に密入国してきて図々しく居つき、生活保護を受給しながら凶悪レイプ性犯罪を繰り返し日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。
チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人。在日朝鮮人はスパイそのもの。帰化人を 含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。
●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●ミカンの禁断症状だろうなあんな島国じゃ直ぐに捕まるだろ
また朝鮮人による犯行かよ何時くらいが正解なの?毎度子供部屋おじさんは話題逸らしに必死だなホントにその男いるのか?
アスファルト タイヤを切りつけながら暗闇走り抜ける愛知やべーなまじで朝だと履いてるスクールソックスも蒸れてないだろうな
下校時間なら切りつけられずにソックスだけ奪われたと思う遭難に見せかけた拉致の演習。また団塊ジュニアの基地害ゴミクズ世代か
またスレタイに阿呆みたいな作文を書いて罵倒されているなカーティス=水星蟲お前が代わりに被害に遭えば良かったのに
アイリじゃないのかあああああああああああーーー災難とはいえ、朝鮮人どもに拉致され連れて行かれるよりかはマシだな
左手の指ねぇ、、ふーんと思ったけど通報者=目撃者なのかね?(・∀・)←これ「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」の漫画、話題になっている。(画像)
その想像力の無さがヤバい。普通(通行人の)男性が通報した位判るだろ。どんどん若い女をレイプすればいい。
通報者は犯人見てないチャリ通学にしたら?チャリの方がまだ戦えそうわけわからん、普通なら抱きついておっぱい揉むだろ、ナイフで切りつけるとか変態だなまーた女の証言だけを鵜呑みにしたバカ警察だよ狂言に決まってるやんアホか今まで何回騙されてんねん

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/12/25(水) 17:47:02.88 ID:qLI66C0k/
渋みの少ない赤ワインであったり、喉ごしいいチューハイであったり、
キレがいいドライビールだったりと、すっきり軽快で飲みやすい味わいがトレンドの主流。ウイスキーは、
スモーキーな香りが強く、濃厚で個性的な味わいのうえに、蒸留酒だから当然アルコール度数も高い。
気軽に飲むには敷居が高いし、おじさんのイメージが強く女性にも若い男性にも敬遠され、
食事にも合わせにくいため徐々に飲食店のメニューからも酒屋の棚からも消えていったのだ。しかし、
「ジャパニーズウイスキー」に世界の注目が集まったのは2001年のこと。英国の専門誌
『ウイスキーマガジン』が行ったコンテスト「ベスト・オブ・ザ・ベスト」で、ニッカウヰスキーの
「シングルカスク余市10年」が総合1位、サントリーの「響21年」が総合2位と、「ジャパニーズウイスキー」
がトップを独占したのだ。これには世界の愛好家が驚いた。コンテストは世界から47のウイスキーを、
イギリス、アメリカ、日本の専門家62人がブラインドで評価する。本場スコッチを抑え、
「ジャパニーズウイスキー」が世界最高峰と認められたのだ。世界的評価が高まったおかげで、
2008年に17億円だったウイスキーの輸出額が2018年には約9倍の150億円になった。また、
2010年ごろにはウイスキー需要の高いフランス、
パリのウイスキー専門店でジャパニーズウイスキーフェアが開催され人気を博したのを機に、
以来パリのバーや専門店の「ジャパニーズウイスキー」の品ぞろえは日本を圧倒している。
ロシア、モスクワの百貨店やワインショップではメインの棚にずらり「ジャパニーズウイスキー」
が並んでいる。中国からは「ジャパニーズウイスキー」爆買いツアーの一団に何度もお目にかかった。
「ジャパニーズウイスキー」に注目し、率先して買い始めたのはフランスやイギリス、ロシア、中国、
アメリカといった蒸留酒最先端の国々であった。とはいえ正直、海外のウイスキーコンペの情報など、
日本の一般庶民はほぼ興味がなかった。のんびり過ごしていたら、あれよあれよと価格が上がり、
同時に国内の在庫がなくなってしまった。なんてこった。熟成に最低3年はかかるウイスキーだ。
芳醇な香味になるには5年、いや10年、いやいやそれ以上の歳月がかかる。今思えば、「響30年」や
「竹鶴25年」など、本当にお宝だったのだ。この先20年も30年も待たなければあの味には出会えない。なくしたものは実に大きい。

15 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200