2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[今治市]第19回かわら館フェスタ2019〜バラまつり〜[2019/05/12]

1 :フリーザ ★:2019/05/10(金) 21:40:14.34 ID:CAP_USER.net
歴史と伝統ある“菊間瓦”をテーマとした瓦のふるさと公園では、例年5月になると、100種900株のバラが咲き誇ります。バラ苗の販売コーナー、じゃこ天、鬼瓦もなか、手作りパン、焼きそばなどの飲食コーナー、瓦の手形の制作などが催され、家族みんなで楽しむことができます。

開催期間
2019年5月12日  10:00〜15:00 ※雨天決行、荒天中止

開催場所
愛媛県今治市 瓦のふるさと公園かわら館とその周辺

交通アクセス
JR予讃線「菊間駅」から徒歩3分

主催
かわら館フェスタ実行委員会

料金
バラ・公園観賞/無料、かわら館ロビー展/無料、かわら館全館観覧/無料(イベント当日のみ)

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_237200/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/31(金) 13:22:36.35 ID:EXMid2yZQ
昭和32年の防衛大学第一期生に対する吉田茂首相の訓示は次のようなものでした。
「君たちは自衛隊在職中決して国民から感謝されたり、
歓迎されたりすることなく自衛隊を終わる。非難とか誹謗ばかりの一生だ」
自衛隊員には非難と誹謗が集まるという感覚を時の首相自らが持っており、
だからこそ自衛隊は「虐げられる存在である」と訓示を与え覚悟を求めたわけです。
このような「非難と誹謗が前提」という職業です。小中学校の教科書では
「自衛隊は違憲だ」とする否定的な意見が強調されていました。
現在も、「自衛隊が違憲だ」と多くの教科書にあります。

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/12(水) 16:32:19.78 ID:PDblQZNiU
元検察幹部とは、東京地検検事正、名古屋高検検事長などを歴任した石川達紘弁護士。しかも、
石川氏はたんに検察幹部だったというだけではない。かの「ロッキード事件」の捜査に関わり、
1989年に東京地検特捜部長に就任。以降、検察幹部として「東京佐川急便事件」で金丸信・
自民党副総裁や、「ゼネコン汚職事件」で中村喜四郎元建設相の逮捕に関わったほか、
野村証券などの「四大証券事件」では次々と社長、会長の身柄を取り、「大蔵省接待汚職」
に至っては新井将敬衆院議員の逮捕許諾請求を国会の場でやってのけた(新井議員は直後に自殺)。
事ほどさように「逮捕」にこだわり、名実ともに“特捜検察の鬼”の名をとどろかせた人物でもある。
問題の事故は、東京都港区白金で昨年2月に起きた。トヨタの高級車「レクサス」
を運転していた石川氏は道路の路肩でいったん停車し、知人を乗せようとした際に急発進して暴走。
歩道を歩いていた37歳の男性をはねて死亡させ、
さらに道路脇の金物店に突っ込んで建物の柱やシャッターなどをめちゃくちゃに壊す大事故を起こした。
警視庁は、通常の交通死亡事故なら現場を所管する高輪警察署に任せるところだが、
容疑のかかった相手が検察の大物OBだけに本庁が捜査に乗り出し、交通捜査課が担当した。
これは異例のことだと言われている。検察の交通事故といえば、
後に特捜部長に就任することになる検事が東名高速で横転事故を起こしたことがある。
同乗者に怪我を負わせたため、業務上過失傷害容疑で略式起訴され、
罰金刑を受けるほどの事故だったにもかかわらず、発生直後、一度も報道されることはなかった。
他にも、警察官による刑事事件で警察が逮捕をせずに捜査をしたというケースはザラにある。
こうしたことからも、日本の司法当局の身内に甘い体質は、強く批判されるべきだ。
問題なのは「恣意的な逮捕」を疑わせる警察の体質である。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/13(木) 18:57:47.33 ID:6Yls5lHso
「億万長者の第1ステップは生活費のコスト削減、すなわち節約です。節約と聞くと、『めんどうくさい』
『そんなことしてもたいして変わらない』と思うかもしれません。しかし、貯金を増やすためには、
まず毎月の支出を把握し、無駄な出費を抑えることから始まります。月々に携帯代、ランチ代、光熱費など、
どこに無駄があるのか、いくら下げられるのかを記録し、見直す。
たったこれだけで年数万円は貯金できるようになります」こう話すのは、昨年末に
『高卒自衛官が実現した40代で資産2億円をつくる方法』(あさ出版)を上梓した投資家の生方正さん。
高校卒業後、自衛隊に28年間勤務。資産2億円をつくり、46歳でアーリーリタイアを果たした。
そんな彼に、“いかにして資産を作ったのか”質問した時に返ってきた言葉だ。「特別な節約術ではなく、
まずは『我が身を顧みる』ことが重要です。物を買う時、“これは今、自分にとって本当に必要か?”
と自問自答を繰り返し、ひとつひとつ解決していくことが節約の一歩です」
自衛官時代からアーリーリタイアを考え、不動産投資を開始。その資金は、
徹底的に節約をして給料の手取りから6割を貯金に回すことから始まった。かなりストイックな気もするが、
「余裕ができたら貯金する」では、一生かかっても貯まらないという。
そもそも節約を心掛けるようになったのは、自衛官時代に「お金がない」
と嘆く同僚の姿を数多く見てきたからだ。「現役時代、航海に出るとなかなか帰還できない。
本来、給料は貯まる一方なんですよ。でも仲間は仕事のストレスからか、陸にあがると散財しまくり、
貯金がなくなっていく姿を目の当たりにしてきました。僕は先を考え、
貯蓄することを最優先で仕事していました」まさに、“反面教師”と言えるのかもしれない。
彼の好きな言葉は「塵も積もれば山となる」だ。「もしも1か月に1万円を節約できれば、年12万円。
10年で120万円です。それまでの自分は無駄が多かったと気がついて。
節約して浮いたぶんを貯蓄に回し、そのお金を元手に不動産投資。自衛官時代、
まわりは喫煙者ばかりで誘惑も多かった。僕もストレスから吸いたいと思うこともあったのですが、
タバコ代が450円だとして、月に20箱で9000円。吸わないことによって年に約11万円、
10年間で110万円も節約できる。そのうえ、健康も損なわないと考えれば、その欲求はすぐに収まりましたけどね」

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/01(月) 16:00:15.75 ID:JX3GfGZ+r
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」
跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、 同教習所の運営会社(大洲市)
に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。 判決によると、
被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、
原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、 賃貸借契約は建物所有目的であり、
借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。 原告側は「被告の明け渡し拒否は、
隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/20(土) 20:22:59.43 ID:6BI6CoLd+
当初、「フライデー」報道の際、金銭の授受があったかどうかに関して、「嘘をついた」事は既報通りです。
そして、宮迫氏が「静観しよう」ということにした。ここまでは宮迫氏の黒幕説という雰囲気の会見でした。
しかし、「なぜこの会見を開いたのか」という質問に対して、かなり時間をかけて説明することになりました。
宮迫氏と田村氏は謝罪会見を開きたいと、岡本社長に懇願岡本社長は「会見はするな」
岡本社長に「皆、全員出てくれ」と退室。「テープ回してないやろな」「そんな事していません」と宮迫氏。
「引退はダメ。こんなことで引退はさせられない」と岡本社長。田村亮氏が「会見してもええよ、
お前ら首にするからな、首にする力があるんだから」と言われる。宮迫氏は「会見させてくれ」と懇願。
岡本社長「会見するなら契約解消」そして、吉本興業は宮迫氏のみ、契約解消を公式に発表します
(会見中に田村亮氏も契約解消)。すると、なぜ宮迫氏が引退せざるを得なかったのか、
分からなくなりました。暴排条例に抵触するから、という事ではないように受け取られます。すなわち、
島田紳助氏のケースと異なるようです。事実なら吉本興業は宮迫氏、田村氏に対して「強要」
しているようになります。後に、田村亮氏が会見。ここで爆弾が投げられました。
テレビレポーターらはスルーでした。その趣旨。「吉本興業は僕らはファミリーと思っている。しかし、
子どもが悪いと謝っているのに、ファミリーなのに止められた。会社に不信感しかなくなってしまった。
会見がどんどん遅れた。弁護士を立てたことは正しい。でないと動いてくれなかった。
会社を攻撃するなど一ミリも考えていなかった。が、実際弁護士が出てくると態度がかわった。
それから吉本とは弁護士としか話せなくなって、どんどん不信感がでてきた」続いて爆弾発言をしました。
「一番不信に思ったのが『在京五社の民放は、吉本の株主だから大丈夫やから』と言われたから」
これ、民放でカットされるでしょう。しかし、テレビレポーターの質問はそこを突っ込まず。
ここまでの会見になるとはメディアも思っていなかったはず。宮迫、
田村亮氏はよほの覚悟を決めたと思われます。当然、テレビでの露出は無理でしょう。
まるで先日公正取引委員会から注意された「ジャニーズ事務所が『新しい地図』に圧力をかけた」
を予感させられる会見でした。日曜の「ワイドナショー」の松本人志さんのコメントを注視したいと思います。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/31(土) 08:24:30.42 ID:pP4FTglh2
30代の男性会社員から現金を脅し取ったとして恐喝の疑いで逮捕・
送検されていた警察官や暴力団組長などあわせて3人が嫌疑不十分として、
28日付けで不起訴処分となりた。
不起訴処分となったのは60歳の警察官の男性や指定暴力団の組長など合わせて3人。
警察によりと3人は今年2月下旬ごろから3月上旬ごろの間、
共謀したうえで30代の会社員の男性を電話などで数回に渡って脅迫し、
市の暴力団事務所で現金400万円を脅し取ったとして恐喝の疑いで逮捕・送検されていた。
3人は警察の取り調べに対して容疑を否認していたという。3人を不起訴処分とした地検は理由について
「送検された容疑内容を認定するに足りる十分な証拠がない」とコメントしていす。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/30(月) 04:39:46.29 ID:+GNzca7DN
福岡県警小倉北署は27日、風俗店の従業員に体当たりしたとして暴行の疑いで、
北九州市門司区大里戸ノ上の門司税関職員、東藤大典容疑者(50)を現行犯逮捕した。税関によると、
課長級の幹部職員。逮捕容疑は27日午後10時20分ごろ、同市小倉北区船頭町の風俗店で、
男性従業員に体当たりするなどした疑い。小倉北署によると、女性従業員とトラブルになり、退店する際、
入り口付近で注意した男性従業員に走って体当たりし、その場で取り押さえられた。当時酔っていたという。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/24(木) 22:04:52.35 ID:Skg0q8EHg
ひどい暴行で大ケガを負ったり、殺人未遂的なところまでいかないかぎりは、
逮捕に及ばないこともあります。私が見てきた中では、妻は鼻を折られ歯も折られ、
手術が必要なほどひどい暴行を受けたのに、それをやった夫が、逮捕はされたものの、
拘置所に1泊しただけ、そのまま何のお咎めナシという一件がありました。妻は、検察庁で
「その程度の傷害は山ほどある」と言われたそうです。刑事訴訟法に照らしたら、大した罪じゃないね、と。
男性の検察官は、暴力に対して過小評価するところがあるんです。
確かに刃物を使った殺人未遂などの案件がたくさんある中で相対化すれば、
「女房の鼻をへし折ったくらいどうってことない」と思うのかもしれませんが、
そんな扱われ方はあまりにひどい。妻は子ども2人抱えて、手術して何週間が入院して、
それでも告訴ができなかったんです。その方は、離婚はしました。夫は中央省庁のエリート官僚でしたが、
仕事のストレスからか、暴力が始まるとすさまじかった。彼女も最初は「仕方ない」
と我慢していたんだけれど、耐えきれずに相談に来て、シェルターに入りました。
自分でアパートを借りて落ち着いてきた頃に、泣き寝入りはイヤだから、訴えたいと。
彼女は離婚で何もかも失い、母子家庭で最底辺の生活を強いられているのに、
夫は社会的制裁も受けず反省もせずに、それまで通りに暮らしている。それでも警察は、
一応被害届を受理して書類送検してくれたけれど、検察庁に棄却されました。なぜでしょう。
まさか高級官僚だからでしょうか?それはわかりません。
でも相手の男がヤクザとか貧困家庭出身とかだったら、訴訟が成り立ったかもしれません、逆に言うとね。
最近は発達障害とか、アスペルガー症候群のDV夫が増えてきましたね。
コミュニケーションが苦手で話がかみ合わないから、いらだって暴力が始まったり、
一晩中怒鳴りまくったり、でもそういう人たちは、一通りやるとおとなしくなったりする。陰湿じゃない。
最近一番多いのは、モラルハラスメントの相談ですね。妻を自分の憂さ晴らしのはけ口にして、
奴隷のようにコントロールするというもの。そういう人たちは身体的な暴力はマズイからと、
陰湿に妻をイジメるんです。例えば、妻に正座させて3時間、5時間、延々説教するとか、多いんですよね。
ちゃんと聞く姿勢として、正座じゃないと許さないんです。

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/11/21(木) 08:40:56.40 ID:yZkWnKrO/
正義はまだ死んじゃいなかったか担当者が8ページ分にわたって黒塗りするのを忘れた色々と思うことがあったんやろなぁ
ヤベェよヤベェよ塗り忘れを加計に謝ったっていうのがこの事件のクソっぷりを如実に表してるうっかりじゃ仕方ないね、担当者は無罪
担当者はうっかりさんだなあ官邸じゃなくてよかったこれは真っ黒すぎヤバすぎこれわざとだろ忘れたなら仕方ない
失敗国家もいいとこ個人名ならともかく金額を黒塗りするなよ能登麻美子「うっかりやさん♪」最近の日本人はミスに厳しくなりすぎ。
この程度は「もー、このうっかりさんめぇ ハハハ」で済ますべきだから今後も職員さんは安心してうっかりしてください
安倍ランド墨攻か?何で黒塗りする必要があるん?黒塗りされてるところにも大したこと書いてないって誘導したいんだろ
安倍さんに迷惑がかかるから国民の税金を食い物にしてると誤解を産む税金使ってるんだから何も隠す権利ないだろ
周辺工事って何するんだ?まっことそう思うわ黒塗りはエロ本だけでええわそんな単独で告発を考えるような勇気ある公務員なんて居ないだろうし
知事の後ろ楯でもあったんかなメンゴメンゴ!この調子で今後もうっかりを続けて欲しいこれ担当者けんもめんだろ、よくやった、今度ポンジュースおごってくれ
あの知事やらやりそう最後の良心なんだろうな黒塗りって画像データでなく物理的に黒くしてスキャンしてるのかな
開示請求対象外の部分、同意の取れていない個人情報は原則黒塗りキチンとルールが決められているうっかりだわ〜いやあマジうっかりw
知事も安倍ぴょんに脅されてただろ愛媛は超保守県だから恨みも深そうもっとうっかりしていいのよで、愛媛県に獣医学部が必要なの?
ジャップランドwwwwwwwwwwwwwwwこれは安倍ちゃん安倍友だね今治だが開校した事すら気づかんかった
市内で学生らしき人も見ないしこれうっかり安倍の不正バラせばよくね?罰するどころか英雄にしかならないうっかりアクセル踏みまくって一頃しても問題ないんだから黒塗りくらいでガタガタ言うな
上のは単なる国への補助金の申請とかだろ何処が個人情報なんだ?税金出してもらうならそれは個人情報でもなんでもないだろ
嫌なら税金貰わなきゃいいだけだし愛媛県警もJD誤認逮捕で取り調べした警察官の名前開示しろよしかも新しく着任したのが神奈川県警の幹部って加戸さんの態度もそうだけど、こいつら破滅願望あるよね。もう愛媛県を解体すれば良いのに。

11 :情報発信元:七七四通信社:2023/08/17(木) 16:39:47.06 ID:c8NRpknX8
海外の環境団体はあらゆる妨害活動から破壞活動,首相の自宅にまて゛侵入したりと人としての最低限の道徳を知ってて素晴らしいか゛曰本には
クス゛しかいないのかよ.せめて広島の平和公園もとい地球破壊公園の殺人の灯でвBQくらいやってみせろや,何しろ肉を焼くわけでもなく
月に8O0立方メ―├儿ものプ口パンガスをたた゛ひたすら燃やし続けていやか゛るんた゛からな,せめて肉て゛も焼いて氣候変動に抗議する象徴的
行動をするのが人の道、莫大な温室効果ガスまき散らして世界‐周旅行して、サミッ├だのと國民から強奪した莫大な税金無駄にしなか゛ら飲み
食い観光,警備た゛のとクソシナ顔負けの私権侵害やって世界中にバ力晒し続けてる岸田異次元増税憲法カ゛ン無視地球破壊軍国主義売國奴文雄
みたいなクス゛だの,持続可能な開發目標に壞滅的なダメ―シ゛を及ほ゛すために國連本部にノコノコ出かけて莫大な温室効果カ゛スまき散らす広島
県知事湯崎英彦た゛のを当選させてる広島県民は恥を知れよ.広島原爆て゛14萬人殺されたそうだか゛、WΜ〇か゛確認しただけて゛197О年以降に
氣侯変動によって.洪水などあらゆる災害て゛殺された人数は2〇0萬人以上,經済損失は600兆円以上という現実を理解しろや自己中県民

創価学会員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐がロをきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
hтTРs://i,imgur,cοm/hnli1ga.jpeg

15 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200