2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[今治市]第42回今治タオルフェア[2019/05/11-12]

1 :フリーザ ★:2019/05/10(金) 21:38:38.77 ID:CAP_USER.net
日本有数のタオル産地である今治市でタオルフェアが開催されます。メーカー出展による各種タオル製品が格安で販売されるほか、新製品発表展示、織物体験(随時)などもあり、たくさんの人で賑わいます。

開催期間
2019年5月11日〜12日  9:00〜16:00

開催場所
愛媛県今治市 テクスポート今治

交通アクセス
JR予讃線「今治駅」から車約10分もしくは瀬戸内バス「今治営業所」〜徒歩10分

主催
今治タオル工業組合

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_237202/(じゃらん)

2 :名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 22:46:43.92 ID:GVDLrvbo.net
今治タオルをネットで買ったら、スーパーで安く買った品と同じだった
スーパーは中国製と表示していたが、今治は日本製と袋に表示していた
確か今治は安倍のお友達に土地提供してたよね。だから元を取られたのかも

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/14(火) 20:02:26.18 ID:8MziXvjF.net
>>2
アベガー反日サヨクは死ね!

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/31(金) 13:36:48.78 ID:EXMid2yZQ
NHKから国民を守る党(N国)の強みは「何事も隠さない」ことだ。統一地方選を前にした4月3日、
N国は都庁記者クラブで記者会見を開いた。この会見は、出席した記者よりも予定候補者(東京24人)
の方が多かった。会見冒頭、司会を務めたN国の久保田学・立川市議(41)はこう言っている。
「議員や公認候補の中には、元市会議員、現役ドクター、難病と闘うアイドル、そして、
過去に罪を犯した前科者が複数在籍しております。かく言う私も前科者の一人」
前科があっても立候補はできる。それは正当な権利だ。しかし、既存の政党では多くの場合、
過去に問題発言をした人物や前科がある人物は、いわゆる「身体検査」ではじかれることが多かった。実際、
統一地方選では立憲民主党の予定候補者が過去のヘイト発言を理由に公認を取り消される騒動も起きていた。
「身体検査はしているのか。公認取り消しの可能性はあるのか?」立花孝志代表(51)は迷わず答えた。
「前科があっても、法的には立候補の要件を揃えています。党として閉ざすのではなく、
最終的には有権者に知っていただいて審判をいただく方針。過去にどういうことがあったにせよ、
最終的には有権者が判断する」これは強い。当選すれば「有権者の信を得た」ことになる。
過去を隠すわけではないから、選挙がリセット装置として機能する。しかも、
出席した記者が少ないことからも分かるように、マスコミはN国を「諸派」として扱うため、
有権者に十分な情報が行き届かない。その意味では、
N国を黙殺し続けるマスコミも躍進に一役買っている。
日本はすでに半数近くの有権者が選挙に行かない国だ。4月の統一地方選の投票率は、
道府県議選44.02%、59市長選47.50%、283市議選45.57%と、すべて過去最低を更新した。
候補者が何十人にもなる地方選の場合、「候補者の名前と顔が一致しない」と言う有権者も少なくない。
有権者が政治や選挙への興味を失っている間に、N国は「反NHK」のワン・イシューで目を引き、
勢力を伸ばしてきた。選挙では、候補者はもちろん、投票する側の有権者も試されている。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/13(木) 18:42:22.34 ID:6Yls5lHso
昭和32年の防衛大学第一期生に対する吉田茂首相の訓示は次のようなものでした。
「君たちは自衛隊在職中決して国民から感謝されたり、
歓迎されたりすることなく自衛隊を終わる。非難とか誹謗ばかりの一生だ」
自衛隊員には非難と誹謗が集まるという感覚を時の首相自らが持っており、
だからこそ自衛隊は「虐げられる存在である」と訓示を与え覚悟を求めたわけです。
このような「非難と誹謗が前提」という職業です。小中学校の教科書では
「自衛隊は違憲だ」とする否定的な意見が強調されていました。
現在も、「自衛隊が違憲だ」と多くの教科書にあります。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/24(月) 23:38:14.46 ID:KV1jigFj.net
今治タオルは外国人労働者を奴隷強制労働させてできた
汚れたタオルだから絶対に買わないし
このことを全国的に広めて不買運動に発展させる
今治の産業は終わった

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/27(木) 08:42:33.98 ID:AI4RqzPV.net
40 名前:名無しさん@1周年 :2019/06/27(木) 02:06:07.70 ID:3xrJf1BY0
話題の今治タオル、2008年4月26日のニュース

愛媛県今治市の杉野綿業(タオル製造会社)で、経営者が、中国人研修生3人に対し、
未払い賃金を支払うよう労働基準監督署から是正勧告を受けたが、支払いを免れるため、
研修生3人を騙して中国へ連れて行き、置き去りに

なおこの企業は今でも組合員です

賃金未払い:「100万円渡す」研修生だます 愛媛・タオル会社、払わず中国に放置
https://megalodon.jp/2008-0427-0107-59/mainichi.jp/kansai/news/20080426ddf001040003000c.html
 ◇研修生3人
 愛媛県今治市のタオル製造会社経営者が、中国人研修生3人に未払い分の賃金を払うよう
今治労働基準署から是正勧告を受け、3人に「約100万円ずつ支払う」と約束して中国・大連に連れて行き、
金を払わずに置き去りにしていたことが分かった。3人は出身地に帰るしかなく、
事態を知った関係者が大阪にある中国領事館に訴える騒ぎになっている。

この会社は「杉野綿業」。研修生3人はいずれも女性で、05年に来日。工場でタオルの縫製や検品作業などをした。

賃金は最低賃金法で地域と職種ごとに下限が定められており、3人の場合は時給623円、残業代は約780円。
ところが、関係者によると、3人は週1日の休みしかなく、連日8時間働かされたうえ、本給分の手取りは月わずか7万円。
さらに残業は月100〜190時間にのぼり、時給は300円だった。

今年1月、3人が労基署に相談。労基署は正規の給料を払うよう、会社に勧告した。
このため、会社側は3人に1人約100万円を払う条件で帰国させることにし、1月30日、杉野廣社長らが付き添って
3人を中国・大連の空港まで連れて行ったが、そこで金を払わずに置き去りにした。
3人は船で出身地の青島(チンタオ)や威海(ウェイハイ)に帰郷した。

杉野社長は毎日新聞の取材に「金は中国側の送り出し機関に渡した」と話しているが、
3人を日本に送り出した青島嘉泰国際貿易公司の担当者は「社長には会っていない」としている。

置き去りにされたうちの1人は「毎日遅くまで、時給約300円でタオルを縫っていた。
きちんと給料を払ってほしい」と話している。【後藤直義】

毎日新聞 2008年4月26日 大阪夕刊

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/28(金) 05:19:15.00 ID:5JWMKcsU.net
奴隷タオル最高!!

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/30(日) 14:30:38.23 ID:3lcTl1nY.net
今治タオルオルネット「社内に対策委員会を設け、24時間体制でウェブ上の風評被害を監視」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561872293/

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/08(月) 05:00:08.76 ID:C0+D2qons
打撃を受ける韓国企業の中に「サムスン」が入っている事実は、ある種の「痛快」を惹起させるのを否定できない。自業自得という言葉は上品でないかもしれないが、
こういう日はもっと早く来るべきだったのではないかという、複雑な心理が頭をもたげる。
日本の半導体関係の技術者がリストラをひかえて窓際に追いやられていた頃、技術者の一部は「土日ソウル通い」をしていた。
土日だけサムスンなどの半導体メーカーに通って破格の高給で東芝など自社の核心技術を売りまくっていたのだ。
本来なら宝物であるような「技術者」を大切にしなかった東芝などの日本の経営陣と当時の通産省の幹部に大きな責任があるものの、
韓国の半導体メーカーは「日本の半導体技術を窃取した」と言っても過言ではない。それは個別の韓国半導体メーカーだけの「狡猾さ」だけかというと、必ずしもそうではなく、
韓国という国家全体にある、何とも表現しにくい「曖昧な狡さ」という精神性にあると私には見えてならないのである。
日本の大学として最高レベルの国立大学を3大学選定し、中国に関してもトップ3に相当する大学に協力をお願いして快諾を得た。
そこで韓国に行きソウル大学にお願いしたところ、なんと、協力を断ったのである。断った理由をソウル大学は明確に言ったわけではないが、断る過程から十分な察しはついた。つまり、自信がないのだ。
万一にも国際比較において「ソウル大学が日中の他の一流大学に劣る」という結果が出るのが怖いのである。愛国心の欠片もない。
協力してくれたら大学名は出さないと言っているのだからいいではないかと思うのだが、ソウル大学が抜けることによって韓国全体の学力レベルが低くなることは心配しない。
一般には韓国の一流大学と言えばソウル大学が入っていると国際社会は思うだろうから、ソウル大学が抜けた状態で韓国の平均値が出ると、
ソウル大学にとっても不利に働くのではないかと説得したのだが、ウジウジとして首を縦に振らない。彼等は自信がないだけでなく、
愛国心もなければ、「よし、やってやるぞ!」といったチャレンジ精神もない。失敗するか成功するかという「結果」など考えずに「これを見極めずにはいられない」という抑えがたい知的好奇心に駆られて研究に没頭するものだ。
そういった精神風土がソウル大学にはまるでなかった。こんな大学からノーベル賞受賞者など生まれるはずがないだろうと、あのとき実感した。

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/08(月) 20:56:21.85 ID:aLs26ock.net
労働法違反は悪質だと逮捕もあるよ
過去の事例参照

12 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/24(水) 20:46:06.22 ID:34PTTYy8m
県警が拳銃などを不適切な方法で保管したり、同僚と不倫関係にあったりしたとして、
警察官5人を処分していたことがわかった。いずれも8日付。監察課によると、
警察署勤務の40歳代男性巡査部長は今年5月、拳銃などを決められた保管場所に戻さず、
鍵のかかっていない個人用キャビネットにしまっていたとして、本部長注意。
警察署や本部所属の20〜30歳代の男性巡査長3人が、女性巡査1人を巡って不倫関係にあったとして、4人を本部長訓戒などとした。

13 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/09(金) 06:12:54.03 ID:suwpSPIir
上島町にある弓削郵便局が881人分の住民情報を紛失していたことが分かりました。
上島町の弓削郵便局が紛失したのは、
弓削佐島の全島民245世帯881人分の住所や氏名が書かれた資料です。弓削郵便局によりますと6日、
局員が配達の際に資料のコピーを持ち出し配達が終わった後に資料をなくしたことに気付きました。
その後、関係者らが資料を探しましたが見つからず8日朝、警察に紛失届を提出しました。
この資料のコピーや持ち出しは禁止されていました。弓削郵便局は
「信頼を損なうこととなり深くお詫び申し上げます」とコメントしていて現在、全ての世帯を訪問し直接の謝罪を行っているということです。

14 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/03(火) 10:12:13.44 ID:erzvUgiQR
「STSフォーラムは英語でスピーチすることが義務付けられているのですが、きのう私、
ビアリッツから帰ってきたばかりで練習する時間がなかったので日本語で話をさせていただきます」
照れ隠しなのか、ニヤニヤしながら語ったが、国際会議の“ルール”
を勝手に破るとはこれほど参加国に失礼な話はないのではないか。どうして“約束”
通り英語でスピーチしなかったのか。そもそも、南カリフォルニア大へ留学経験のある安倍首相が、
練習しないと英語でのあいさつができないこと自体おかしいが、国際会議の場で
「練習する時間がなかった」との言い訳が通用すると考える方がどうかしている。さすがに、
会議に参加していたアフリカ諸国は表立って抗議しなかったものの、不満に思っていたのは間違いない。
それに、スピーチを練習する時間はいくらでもあったはずだ。
安倍首相はTICAD直前までG7開催地のフランスにいたが、G7直前の先月16〜21日まで「夏休み」
を満喫。山梨県鳴沢村の別荘で静養し、ゴルフ三昧の日々を送っていた。つまり、
ゴルフをする時間はあったけど、スピーチの練習時間はなかったというワケだ。
安倍首相は2015年4月に米国議会で行ったスピーチについて、演説前日の夕食会で
「演説の練習を部屋でしていたのですが、妻は聞き飽きたと言って、きのうは別々に寝ることになりました」
と、練習にまつわるエピソードを披露している。米国での演説は時間をかけて周到に準備したのに、
アフリカ諸国が参加する今回のSTSフォーラムでのあいさつは「練習していない」と開き直ったのだから、
失礼にもほどがある。「『外交の安倍』の傲慢さがよく表れていると思います。
欧米に向けては頑張って練習をして英語でスピーチするのに、
アフリカ諸国の集まる国際フォーラムで同じ対応をしないというのは、
アフリカ諸国を軽んじているという外交メッセージを国際社会に発信することに等しい。そもそも、
STSフォーラムでのあいさつは、日本語で5分なので、英語で話しても大した分量ではありません。
短い英語のスピーチさえ練習しないとできない人物は、一国の首相としてどうなのでしょうか。
TICADへの真剣味が欠けている証左ですよ」留学仲間であり、安倍首相の“腹心の友”
である加計学園の加計孝太郎理事長は、日経新聞のコラムで、安倍首相の英語について「カタカナを読むような英語」と評している。

15 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/02(水) 16:04:05.11 ID:VCxyV85pi
この戦いで日本軍は壊滅的な打撃を受けた。〈10日あまりの戦いで、ノモンハン事件の帰趨は決した。
関東軍第二十三師団はその7割が損耗し、事実上、壊滅した。ソ連側の死傷者数は2万5000人、一方、
日本側は2万人。死傷者数ではソ連の被害が甚大だが、作戦目的を達したのはソ連だった。
関東軍はソ連・モンゴルの主張する国境線の外に完全に追いやられたのである。
ノモンハンを勝利に導いたジューコフは、その翌年、大将の称号を与えられた。
スターリンにも謁見が許され、ジューコフは日本軍についてこう報告した。
スターリンとはこれまで会ったことがなかったので、私は強く興奮して引見にのぞんだ。
スターリンはパイプたばこを吸いつけながら直ちにたずねた。「君は日本軍をどのように評価するかね」
「われわれとハルハ川で戦った日本兵はよく訓練されている。とくに接近戦闘でそうです」と私は答え、
さらに「彼らは戦闘に規律をもち、真剣で頑強、とくに防御戦に強いと思います。
若い指揮官たちは極めてよく訓練され、狂信的な頑強さで戦います。
若い指揮官は決ったように捕虜として降らず、『腹切り』をちゅうちょしません。士官たちは、
とくに古参、高級将校は訓練が弱く、積極性がなくて紋切型の行動しかできないようです」
乏しい装備で物量に優るソ連軍と対峙し、最善を尽くした現場の兵士たちに対し、
軍の中枢を担う将校たちは己の面子を守ることに汲々とし、敵の姿はおろか、
自軍の姿さえ見えてはいなかった。日本軍は己を知らず、敵を侮り、無謀な作戦を実行に移した。
祖国から遠く離れた辺境の地、ノモンハンで、無数の日本兵が命を落とした。その遺骨は、
いまも風雨にさらされたまま残されている〉兵士や下士官はよく訓練され、優秀で、
現場指揮官も責任感が強いが、幹部が無責任で紋切り型の思考しか出来ないというのは、
日本陸軍が官僚化してしまったからだ。
1905年に日露戦争が終わってから34年間も本格的な戦争を経験していない軍隊では、
文書の作成が上手で、上司の覚えが目出度い者が出世する。また、中国大陸における戦闘でも、
現場の部隊が企画し、実行した上で、評価する。失敗という評価がなされると、出世に悪影響を与える。
こういう仕組みだと、評価は「成功」か「大成功」にしかならない。中国大陸における「成功」と「大成功」
によって培われた誤った自画像が、無謀な対米戦争に日本が踏み切る原因になったのである。

16 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/25(金) 23:15:47.39 ID:Bb9mzgDZ2
愛媛県警やばすぎやろ微妙な事案は全部強引にしょっぴかれてそう名前出された時点で無理やろ香川かどっかのリサイクルショップで警察に恫喝されてたのも見舞金貰えたりするの?
警察こそが社会の敵なのだ見舞金は公安長官と愛媛県知事に対するアピールだわ出世は絶望だからな自分可愛さの50万円だわ
愛媛県警全職員の給料50%カットで賠償するとええよ人生めちゃくちゃって具体的に何されたんだよ誤認逮捕自白強要
上限が低すぎるこれの100倍でいいだろジャッポリ死ね!ついでに安倍晋三死ね!安倍応援団死ね!いたいけな無実な女子大生3日も監禁されてマジで気の毒だわ
裁判起こしても地方自治体相手じゃ賠償金は大して取れないだろうな大阪だったら出世コースガソスタで監視カメラの時刻が狂ってて誤認逮捕された人も可愛そうやったな
女子大生がタクシー強盗なんてするわけないのにどうして間違えたの?愛媛県警なんてその程度のレベル店を脅したのもあっちの方だっけ
徳島県警もヤバイし四国には住みたくねーわ(笑)裁判して2億くらいとれよなお見舞金は税金から支払われる模様
冤罪で自殺は稀でなく頻繁にあるよはっきり言っちゃうと全て警察因果応報誰もが被害者で誰もが加害者ここにレスしてる君たちも
俺をすり抜けてそれは常に廻ってまっせ逮捕されたって事実だけで、まわりから白い目で見られるってことだよ。
おまえじゃっぷ社会エアプか?まだそこなのか自分だったらそんな金破って捨てそうw強盗なんてどこにもかいてないけど。
おまえみたいな池沼警官だったんだろうな。勲章「ざまあwwwww」有志じゃねぇよw警察には、緊急時等に使える金がプールしてある。つまりは国民が納めた税金だよw
タクシーから金とったんだろ?強盗じゃんガイジwww白バイ死亡事故もここ酷かったな酷くね?ビザとか取るとき影響するんじゃないの
これもう警察による犯罪だろこれ男なら見舞金2万なハハハ署長「これあげるから裁判は無しにしてや」愛媛は永井先生を生んだところよ大丈夫よ
前にテレビかラジオで言ってたけど警察署に貯めてあるプール金ってお偉方が異動になる時にせんべつとして持たされる金らしいな
家が建つぐらいの金額ってそういう先入観は危険。【動画】まんさん、2人の子供をナイフでサして悠々と立ち去る
まんこに見舞金なんかいらないだろ50万円は「善意」で出してるだけだからつまり法的には37500円でしかないって事だな誤認しようがない池袋貴族は逮捕しないのに大石亘

17 :情報発信元:七七四通信社:2019/11/24(日) 07:10:01.41 ID:ZRnDHC+7d
お前馬鹿かよw5ch民がなんか読むわけないじゃん幼稚園児より知能低いんだぞ真犯人の名前とか調べても出てこないんだけど
誰かはよ社会で真面目に生きてる人をケー札嫌いにさせたわけだ痴漢でっち上げを筆頭に、男性の犯罪とやらには凄まじい数の冤罪があるんだろうな
これは弁護団組んで、しっかり回収しないと。マスコミさんはどこも放送しないねw視聴率を稼げる番組が作れなくなるし。
警察からの情報もなくなるからかなw公務員は全員自分の行動言動に責任を持たなくていいんです警察は100%やってると確信できる
それだけ日本の警察って信用ないんだろな取り調べ可視化はどうなってるの?飯塚幸三にはペコペコしてたのに
負けずによく頑張った無実の人を自白させて犯人に仕立てあげて真犯人逃がてるだけなんだよなあ自白を強制された冤罪ってやっぱあるんだろうな
可視化待ったなし警察の給料から賠償金だせ定年まで窓際ものほほんとしていいかもな検察も同じいつもの事じゃん
これ珍しい事?ゴーンも小沢も痴漢冤罪もPCハック冤罪も全部自白強要じゃん普通なら拘留3ヶ月か当たり前だろ
女なら大騒ぎかよ愛媛県警は裏金作りに全力をかけてるから警察本来の仕事は全くできてない。先っちょだけだから(´・ω・`)
それ特高警察。神奈川県警の源流wまあ、ゆうちゃんが身を犠牲にして証明した日本中の警察で行われてる自白強要だからな
リッケンミンシュ党どーすんだこれ?警察が民主党みたいな事するなよ犯人はエラ張りでつり目女子大生もエラ張りでつり目
だから録音機器を1人1台持つ時代なんだよ。何でもいいから記録できるものを持っとけ。誰も信用してはいけない
真面目に生きてるのは構わないが警戒心がないなら危ないんだよニートに拳銃を奪われるほど優秀だからな
さすが低能警察wwwwwwwwwwwwwww実は自分もバイクのひったくり犯に間違えられてずっと待たされて
被害者が車で来て自分の風体を確認するまで一人の刑事からお前前もあるだろうとかなんかすごまれて「はぁ?」ってなったことがある。
バカなんだからすぐ結論に飛びつくなよ(´・ω・`)野党かよw気の弱いイジメられおじさんは怖くてすぐ認めちゃうから適当にパクるには都合が良さそうだな^^
やってない事を証明できないなら容疑者!が通るならその辺歩いてる奴らも全員容疑者だなというか追い詰める側が証拠出せよ!って朝鮮人を景観にするな。どうせ訴えても日払い計算だから少ない大石亘

18 :情報発信元:七七四通信社:2019/12/26(木) 16:40:23.12 ID:wfazcRQqR
そんな時に男が出会ったのが被害者の男性だった。男性は少しずつためた現金1180万円を、
役所職員の提案でいったんは金融機関に預けたが、「現金が手元にないと不安になる」
として引き出そうとしたことから、特殊詐欺被害を疑った金融機関側が警察に通報。
男は同僚とともに駆けつけて男性の対応にあたったという。
男性宅を訪問することで現金の存在を知った男は「貯蓄の使い込みが妻にばれないように、
穴埋めに使おうと思った」と犯行を決意。男性はこの現金が理由で生活保護の受給を断られていたが、
男はこの状況を巧みに利用した。「お金を持っていたら生活保護は受けられない。
お金は警察で預かって調べる」。そんな嘘を言い、2回にわたり、計1110万円をだまし取った。男性は
「警官が言うなら従うしかなかった」と振り返る。犯行が発覚したのは事件から約5カ月後。
異動した男と連絡がとれなくなったことを不審に思った男性が相談したことがきっかけとなった。
男は事情聴取を受けた後、男性に被害届の取り下げを依頼するなど犯行をごまかそうとしたが、
悪あがきもむなしく今年6月、詐欺容疑で逮捕された。だまし取った金はすでに投資に使われたほか、
生活口座の残高の穴埋めとして全額つぎ込まれていた。
男は逮捕前後の府警の取り調べに否認を続けていたが、法廷では一転
「借金を何とかしたいという思いだった。(FXなどの投資にはまっていたのは)
ギャンブル依存症だったと今は思う」と起訴内容を認めた。警察官同様、
人々の生活を守るべき立場である検察官の追及は厳しかった。「特殊詐欺対策をする上で、
関係先から協力が得られなくなると思わなかったのか」「(被害者が詐欺に気づいた後も、
警察の指示によって、だまされたふりをして、犯人をおびき出す)
だまされたふり作戦は市民が警察を信用していないと成り立たないが、わかっていたか」。
男は黙り込んだ末に、「今はそう思う」と小声で答えた。検察側は10月、
「利欲目的で身勝手きわまりない」と懲役6年を求刑。11月の判決公判で、地裁は
「警察官の地位や信頼を利用しており、きわめて悪質。警察への信頼低下や、
特殊詐欺被害防止のための金融機関との協力体制への影響は無視できない」として、
懲役5年の実刑判決を言い渡した。判決はそのまま確定。懲戒免職後に民間企業に再就職した男は、
給料の大半を被害弁償に充てるとしていたが、結局それも不可能となってしまった。

19 :情報発信元:七七四通信社:2020/02/01(土) 02:17:17.14 ID:IdVg1No+9
「これは経費で落ちません!!」安倍晋三首相が代表を務める、地元の政治団体
「自民党山口県第四選挙区支部」と「安倍晋三後援会」(ともに所在地は下関市内の同一住所)
が提出した最新の収支報告書には、そう言いたくなるような支払いがズラリと並んでいた。
公開されたばかりの18年の領収書のなかでも、
異色の出費はチアリーディングクラブへの出演料20万円だ。
なぜ政治資金でチアリーダーを呼ぶ必要があるのか。
「安倍首相の政治団体が支援者に向けて地元で1月に開催する『新春の集い』の出し物でしょう。
12年12月に首相に返り咲いて以降、毎年のようにチアリーディングクラブが呼ばれています。
収支報告書や領収書を見ると、『新春の集い』では和太鼓や消防団によるはしご乗りが披露され、
大量のお酒や料理が振る舞われていたようです。このイベントは政治資金パーティではないため、
参加人数や会費の額は明らかにされていません。仮に無料で招待されている有権者がいたり、
会費以上の供与がされていれば、それは買収行為にあたり、公職選挙法違反の恐れがあると言えるでしょう」
安倍首相の地元の政治団体が提出した18年の領収書を精査すると、下関市やその近郊にある名店での
「会合料理代」や「会費」が実に多い。領収書はごく一部で、ふぐや焼き肉に舌鼓を打ち、高級旅館に宿泊し、
地元名産の蒲鉾を大量に購入していた。一方で書籍の購入など調査研究費はほとんど使っていない。
また、高額な支払いの場合、振り込み票のみの提出が散見された。支払い先は地元の店であり、
後から領収書を受領するのは容易なはず。にもかかわらず、振り込み票のみというのは、
但し書きなどの支払い内容を誤魔化すためなのかもしれない。12年の領収書には、「コンパニオン料」
というものまであった。これに安倍首相の政治団体のカネの使い方が象徴されている。
18年の領収書を見てもわかる通り、安倍事務所は地元の支援者に対して、政治資金で飲み食いさせるという
『政治活動』を頻繁にしており、恒常的な公職選挙法違反を疑う余地があります。政府の行事である
『桜を見る会』を自身の政治活動に利用したという疑惑もこの体質の延長線上にあるのではないでしょうか。
また、振り込み票のみの提出が多いのは、政治家のカネの流れを明らかにするという政治資金規正法の目的に反した、
不透明な処理と言わざるをえません安倍首相は政治資金の使い方についてもあらためて説明が必要

20 :情報発信元:七七四通信社:2023/07/24(月) 10:57:43.09 ID:8MXKf9WMu
ノルドス├リ−厶爆破したというウクラヰナの自作自演た゛ろうが.タ゛ム爆破て゛街中水没、日本では世界最惡の殺人テロ組織公明党国土破壞省
斉藤鉄夫らテロ組織國土破壊省か゛憲法1з条25条29条と公然と無視しながら.力による一方的な現状変更によって都心まで数珠つなぎて゛
鉄道のЗΟ倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らす大量破壞兵器て゛あるクソ航空機飛は゛させて、氣侯変動させて.海水温上昇させてかつて
ない量の水蒸気を曰本列島に供給させて洪水に土砂崩れに暴風にと住民の生命と財産を強奪することで.私腹を肥やしてるし,同し゛テ□国家
のウクラヰナだの曰本に原爆落とした世界最悪のならす゛者国家た゛のと共謀して,私利私欲のために軍事演習た゛なんた゛と隣国挑發して正当防衛権
行使させておいて,白々しく安全保障ガ−た゛の,プロパガンダ放送だの.バカ丸出しのJアラ‐トだの国民煽って軍事増税に軍事大国にと
税金泥棒利権を全方位から堅牢にして.チョ囗すぎる國民から強奪した血税て゛私腹を肥やしまくって、腐敗テ口國家を謳歌してる岸田異次元
増税軍国主義売国奴文雄がこれほと゛分かりやすい茶番やってるってのに,霞ヶ関か゛火の海になることすらないとか,北朝鮮人民まて゛ドン引き

創価学會員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐か゛□をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
hTтРs://i,imgur、cοm/hnli1ga.jpeg

21 :情報発信元:七七四通信社:2023/07/24(月) 21:15:44.99 ID:e2XcjaFa7
『地球の歩き方」とか笑わせよる
『地球の壞し方」と相応しい名称に改めろやクソ外道
温室効果ガスまき散らして気侯変動させて地球破壊して世界中で土砂崩れに洪水.暴風、大雪、猛暑、干は゛つ.森林火災にと
災害連發させて,住民の生命と財産を破壊することて゛儲ける恥知らずの地球に湧いた害蟲ども
人殺しのクズだと自覚してこの世から消えてなくなれやクソテ囗リス├
それにしても、ヘタレチキンシ゛ャップと違って海外の勇者たちは,SUV車のタイヤの空気を抜いたり.絵画(笑)汚したり、
コ゛儿フ場のホールにセメント流し込んた゛りと色々頑張ってるけと゛、本丸て゛桁違いのクソ航空機こそどうにかしろよな
日本の勇者はメッセ━シ゛性がなく,てめえのために鬱憤爆發させてるだけにしか見えないからダメなんだゾ!

創価学会員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐か゛口をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
hТTрs://i,imgur.сom/hnli1ga.jpeg

25 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200