2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[内子町]いかざき大凧合戦[2019/05/05]

1 :フリーザ ★:2019/05/02(木) 22:57:26.42 ID:CAP_USER.net
約400年の歴史を持つといわれ、県の無形民俗文化財に指定されている内子町の伝承行事「いかざき大凧合戦」が開催されます。
合戦は、小田川をはさみ、五十崎側と天神側に分かれて行われ、凧の糸の部分に仕込んだ「ガガリ」と呼ばれる刃物で、相手の糸を切りあいます。
初夏の空に舞い上がる約500統の大凧により、勇壮な戦いが繰り広げられます。約150kgもある100畳大凧あげの挑戦も迫力満点で、毎年多くの見物客で賑わいます。 ※JR内子駅、内子自治センターから臨時バス運行

開催期間
2019年5月5日  10:00〜16:00

開催場所
愛媛県 内子町 豊秋河原

交通アクセス
JR予讃線・内子線「内子駅」から車約5分、または松山自動車道「内子五十崎IC」から車約5分

主催
いかざき大凧合戦実行委員会

料金
入場無料、参加料/1000円

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_237207/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/16(木) 15:30:11.14 ID:pCj5mF+GK
「『この店でハズレを引いたことがない』というお声を頂き、自信が持てました」女子高生を雇い、
経営するデリバリーヘルスでわいせつな行為をさせたとして、
14日までに警視庁に児童福祉法違反などの疑いで逮捕された慶應義塾大学院生の水上裕一朗容疑者
(33=東京都台東区)は、SNSにこう書き込んでいた。4月7日、水上容疑者は高校3年の女子生徒(17)
を18歳未満と知りながら、デリヘル「ゆるめろでぃ」から千代田区のレンタルルームへ派遣し、
埼玉県の男性公務員(48)に対し、わいせつな行為をさせた。調べに対し
「弁護士と面会してからでないと話せない」と黙秘しているという。
水上容疑者はSNSに制服姿の少女の写真をアップし、体験入店、芸能人級ルックス、激高リピ率、
幼ロリ系、何も知らない、〇〇似などと投稿、客を集めていた。一方、別のSNSでは給料1万円以上、
時間10〜23時、住所東京都台東区と明記し、女の子を募集。同店には約30人が在籍していた。
「女子高生は男性アイドルの追っかけをしていて、その費用を稼ぐため、バイトを探していて『ゆるめろでぃ』
を見つけ、3月に応募した。正直に年齢を言うと、水上容疑者は『他にも17歳がいるからいいよ』と言った。
女子高生は4日間働き、5人の客を相手にしたが、5万円ほどしかもらえなかった」リフレコースは
「簡単なハンドマッサージを行います」と書かれ、料金は30分4000円、本指名2000円。
電話かLINEで女の子の名前や時間、レンタルルームかホテルの部屋番号を聞き、派遣していた。
「ただ実際は女子高生に時給は払われず、コース料金や指名料はすべて店の売り上げになっていた。
『裏オプション』と呼ばれる性的サービスのみが女の子の取り分で、客から受け取っていた。
経営者は水上容疑者ひとりで、昨年8月から今月まで約250万円を売り上げた。
大学、大学院で留年や休学を繰り返したため、33歳になってもまだ学生だったようです。
水上容疑者は2年前にも店舗型のJKリフレ店を経営していた」女子高生を相手に「ピンハネ」とは、慶大院生もやることがセコい。

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/30(木) 18:04:43.30 ID:p01Geq154
Googleの創業者セルゲイ・ブリン氏はロシア系移民1世であり、Appleのスティーブ・
ジョブス氏はシリア系移民2世として知られ、Facebookの創設者の一人エドゥアルド・
サベリン氏はブラジル系移民1世、Amazonのジェフ・ベゾス氏はキューバ系移民2世
(母親の再婚相手がキューバ系)だ。イギリス系、フランス系、ドイツ系、オランダ系の米国人ではない。また、
特別に裕福な家庭の出身でもない。GAFAをはじめアメリカ経済の成長は、
優秀な部類の移民たちによる貢献が大きかった。プアー・ホワイトが、
時給は低くとも仕事を得られているのは移民たちのおかげでもある。では、
これまで聖域とされてきた単純労働を外国人に開放した日本は、アメリカと同じ道をたどるのか。
改正出入国管理法(入管法)が4月に施行され、就労を目的とした新たな在留資格「特定技能」
が1号と2号の2段階で新設された(1号は在留期間5年に対し、
上位の2号は在留期間更新が無制限で可能)。対象となる業種は、介護やビルクリーニング、
素形材産業、産業機械製造、自動車整備、建設、宿泊、農業、外食など14。受け入れ国は当面、ベトナム、
中国、インドネシア、フィリピン、タイなどアジアの9カ国。これから5年間で約34.5万人の受け入れを、
いまのところは見込んでいる。「日本も、米国と同じ現象は起こるでしょう」という指摘はある。
日本人か外国人かではなく、能力の高い人を起用していかなければ、企業は生き残れない。
優秀な人が集まれば、日本企業は生産性を向上させて、競争力を高めていける。
日本型モノづくりの再興にもつながっていく。今回の入管法改正の背景には、
急速な高齢化と人口減少に伴う極端な人手不足がある。これらは同時に国内市場の縮小も招いている。
ただし、喫緊の人手不足解消だけではなく、とりわけお家芸であるモノ作りにおいて、
産業構造にまで踏み込んで外国人労働者を活用していく必要に本当は迫られている。
平成のほぼ30年間で、半導体をはじめ、リチウムイオン電池、液晶、有機EL、
フラッシュメモリーといった先端分野で、日本は韓国と中国に追い越されてしまっている。
リチウムイオン電池、有機EL、フラッシュメモリー、は日本の開発技術なのに、である。さらには、
リチウムイオン電池が搭載され先端技術の象徴でもある電気自動車(EV)も、
日産や三菱自動車工業が最初に量産を始めたのに、直近では中国企業に販売台数で負けているのだ。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/13(木) 18:29:17.10 ID:6Yls5lHso
道端を自転車で走っている女のコを見つけたら、自転車を蹴っ飛ばして田んぼに落として襲うんだって。
適度な田舎だと人もいないし防犯カメラもないからやりやすいって。それ1件だけなんすかね?いや、
「いっぱいやってる」って。でも、日本の刑法って1.5倍ルールがあって、
例えば懲役10年以下の罪だったら、いくら犯罪の数を重ねても15年までしか食らわせられない。だから、
検察が頑張ってたくさん起訴してもあんまり意味がないし面倒なんだと思う。ヘンな話ですけど、
そういうルールなんですよね。ところで、強姦って、刑務所の中ではバカにされるって本当なんですか?
っていわれてるけど、うちの工場は養護工場といって、認知症の人とか体の不自由な人ばかりで、
人間関係の確執が少なかったからわからない。ちなみにピンクの人だけ集めた工場もあるらしいよ。
そこってスゴく雰囲気がいいらしい。お互い共通の趣味を持ってるからでしょうね。でも、
男性に対するピンクが集まると大変そうですけど。それは絶対、一緒にしないでしょ。“その気(け)”
がある人はいなかったんですか?刑務官にはいたかも。香水をつけていて、声のトーンも高くて、たぶん
「まつ毛カール」とかもやってた。よく刑務官になれましたね。
公務員はそういう差別はしちゃいけないことになってるらしいから。その刑務官、
受刑者には手出ししてないですよね。でも、そういうことをやろうとしたら、やれそうな感じってありました?
難しいだろうね。でも共同室(雑居房)ではあり得るかも。だから、共同室は最低でも3人以上で、
絶対に2人にしないの。じゃ、思ったよりも健全なんすね。健全だよ。
トップに立てば刑務所生活も楽だと思う。じゃあ、人間関係以外にいやなことはなかったんですか?
山ほどあったよ。まず、毎日風呂に入れないから体が臭い。冬場週2、夏場は週3回+シャワーの計4回。
ただ……なぜか入浴日が月・火・水・木なんだよ。え?1日置きではなく?そう。
要するに刑務官が土日に出勤したくないんじゃないの?公務員だから。
夏場とか体がかゆくならないですか?なる。頭はかゆいわ、フケはすごいわ、体はかゆいわ。それ、
わざとですよね?イジメだよ。人権問題だよね。
国連の国際人権規約委員会からは入浴回数を増やすように勧告されているみたいだけど、日本は無視。
日本は北朝鮮並みに厳しい国だよ。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/30(日) 16:55:00.41 ID:+LJIkUac4
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/19(金) 15:55:21.87 ID:liywAj2K3
参議院議員選挙の投開票日七月二十一日も迫り、選挙戦も終盤戦に入りました。
選挙演説を煩いと感じたり、駅頭演説に集う群衆を通行の妨げと感じたり、
不快な想いをされている方も多いことでしょう。でも、ヤジを飛ばしたりすると警察沙汰になるようです。
15日16時30分頃、JR札幌駅前で選挙カーに登壇した安倍首相に向かって、
数十メートル離れた場所から「安倍辞めろ」と叫んだ男性が警察官により、
排除されたことが17日に報じられました。「増税反対」と叫んだ女性も、
私服姿の警察官数人に囲まれて排除されたと報じられています。この報道に対して、政治団体
「れいわ新選組」代表の山本太郎参院議員に対して拡声器を使って妨害した人を京都府警が放置したことと、
あまりにも警察の扱いが違うとの指摘がTwitterに上がり、炎上しています。肉声で『安倍ヤメロ』⇒
警察が連行する、拡声器で『山本太郎ヤメロ』⇒警察が演説妨害者を守る
京都で山本太郎の演説をメガホンで妨害し続けた人は地元警察に守られ、北海道で安倍総理に一言
『やめろ』と言った人はその場で警察に取り押さえられたので、
比較のために両方の写真をRTしたんですよ
安倍晋三を野次ると連れて行かれるけど山本太郎を野次ってもオッケーって、
これってここ数年で街でもネットでも当たり前のようになった光景だよね。
庶民は厳しく取り締まられる凍結やシャドウバンされるけど、
アベトモならレイプの逮捕状は取り消されるし差別発言しても凍結されないという。怖すぎる
警察庁、警視庁に選挙演説のヤジについて、警察が介入する基準についての質問を投げかけましたが、
返答はまだ、頂けていません。「警察は現場判断で対応しているので、返答に困る質問かもしれません。
京都には以前も類似事案の放置がありました」一方で、
山本太郎参議院議員の演説に対するヤジと報道の扱いが違うとの声も上がっています。
「政府広報予算を増額した安倍内閣は、マスコミの広告収入の救世主とも言われています。
救世主の大スポンサーの悪口は、斜陽のマスコミでは発信できないですよ」ただ、
山本太郎参議院議員の選挙活動について、大目に見ている警察もあります。「神奈川県内には、
電柱に山本太郎参議院議員のポスターが貼られていました。市民が指摘しても、
警察も選挙管理委員会も動こうともしません」警察の対応が地域によって、全く異なることがよくわかりましたが、ここまで違うと道州制を先行実施しているのかと疑いたくもなります。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/31(土) 08:10:46.05 ID:pP4FTglh2
日韓関係が緊迫しています。
2018年10月に大法院が元徴用工に対しての賠償を命じる判決を下したことなどが契機となり、
日本は韓国を「ホワイト国」リストから除外するなど輸出管理規制の強化を打ち出し、
それに対抗して韓国が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄する事態にまで発展しました。
これまでも日韓関係が悪化することがありましたが、今回はなぜここまでこじれたのでしょうか。
今回の事態は、これまでと違うと思います。文在寅政権が過去もっとも反日的な政権である上に、
自分の政治的利益のために反日的な情緒や認識を利用しようとしている政権です。一方の日本では、
安倍政権が「韓国の勝手な言動はこれ以上許さない」という強い立場をとっている。
この両極端に位置する政権同士が向かい合っているので、ここまでこじれたのだと思います。文大統領は、
なぜ日本に対して厳しい態度を取り続けるのか。どういう人物だと考えていますか。彼はまさに
「左派の歴史観」を持った人物だと考えています。左派の歴史観において、もっとも重要な特徴が
「大韓民国は生まれてはいけない国だった」と考えていることです。つまり、
本来は社会主義の人と手を握って、「統一祖国」を建国しなければいけなかったのに、
親日派と手を握ってしまったがために、南と北に国が分かれてしまったという考えです。ですから、
その分断の責任がある「親日派」は清算しなくてはいけないという訳です。文大統領の周辺には「革命家」
「左派」が多いというのは本当ですか。本当です。文政権には、「転向していない革命家」や「左派」が、
たくさんいることは常識だと思います。私は、1986年に大学入学。反米・親北の学生運動が激しかった世代の学生ですが、
同世代でも国会議員や、青瓦台に近い仕事をしている人がたくさんいます。中でも、文政権の周辺にいるのは、
「(学生時代に北朝鮮の主体思想などを信奉して、資本主義に)まだ転向していない学生運動家」ですね。
『反日種族主義』が韓国でベストセラーになっています。現在の韓国社会を支配している「反日」主義を、
「反日種族主義」と定義していますが、どういったものですか。以前まで韓国社会を覆う「反日」主義を
「反日民族主義」と呼んでいました。しかし、今では近代的な性格を持つ「民族主義」ではなく、前近代的な「種族主義」だと位置づけました。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/29(日) 22:19:25.23 ID:UDJOxZt9x
取り調べの可視化は必要だないまだにこんな取り調べしてるどころか裏取り捜査すらまともにしてないんじゃ可視化しなきゃ警察の正当性がなくなるだけ
あと誤認逮捕後の被害者の関係各所に説明謝罪行脚も義務化しなきゃダメだわ逮捕令状出した裁判官にも同行させろ
そういうのはさすがに無理だが、自白を強制するとろくなことが起こらないことは分かっているので、現代の法律では黙秘権を保障している
でも黙秘してると反省の色なしとか判断される中世国家wあと、正直に罪を認めて供述すると結構罪は軽くしてもらえることが多いので、実質的には228のような仕組みが機能しているとはいえるかもな
半年女子大生をつけ回してたらしいけど確認してないの?草加事件これはテレビでご活躍の住田裕子が担当検事だったことで有名(冤罪の母)だが、彼女は全く悪いことしたとか失敗したとか思ってない
使うテレビ局もテレビ局だが、リークでしか記事を書けないマスコミが天下り用の椅子に無理やりはめ込まされてるって本音はチラッと見えることもある
冤罪事件を番組で取り扱う際、住田と共演してる弁護士とか(例えば北村)を出演させたりするからな
指紋採取・ポリグラフ検査・3D解析した後家宅捜索からの逮捕だってなどこに証拠あんねんゆうすけちゃん事件で4人誤認逮捕2人自白強要
チケット詐欺で19日間拉致監禁少なくとも1割多ければ3割程度は冤罪とも思えてきたわ国営893とはよく言ったもんだわ
自浄作用ゼロ【N国】#立花孝志「集金人がどれだけ怖いか。彼らはムチャクチャする。全員ではないが暴力団員を普通に使っている」
やっぱこういうの見ると共産党に入れたくなるわな愛媛と言えばカケ賠償金ぶん取ってやれこいつらは死ぬか多額の金取られて上からドヤされない限り分からん
酷い話だ日本のメキシコもといT県なら何が起こってもな人権蹂躙の聖地なんだから住むのやめないとさっきニュースでやってたけど、この女子大生、窃盗犯として実名報道までされたらしいな
愛媛の印象ドンドン悪くなってくなぁ今治が育む県民性有っても「無かった」と言えば無くなると思ってる安倍仕草
愛知と勘違いしてました申し訳ありません愛知には謝罪しません田舎と神奈川は警察がうんこだから住んではいけない
取調官の人間性が悪かったら人生に問題が出るぐらいの心のキズ負うだろうな女子大生も「(自白強要が)無かったことは証明できないよね?」って言ってやればいい大石亘

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/24(木) 21:28:54.03 ID:Skg0q8EHg
22日の「即位礼正殿の儀」でもお騒がせだった安倍昭恵・首相夫人。格式高い式典で、
袖が広がったミニスカの“土偶”ドレスが周囲から浮きまくり、「ドレスコード違反では」と波紋を呼んでいる。
実は昭恵夫人、批判を招いた例のドレスを過去にも着用。「着回し」していたことが分かり、
ネット上で大炎上している。SNSには、講演する夫の後ろで例のドレスを着て、
笑みを浮かべた昭恵夫人の写真が複数、投稿されている。8月末に行われた「TICAD(アフリカ開発会議)
7 総理・横浜市長共催歓迎レセプション」でのひとコマだ。これに、〈アフリカ開発会議の着回し!〉
〈(即位の礼を)相当軽く考えてたんだろうな〉といったコメントが続出。
レセプションは公式の場とはいえ、飲食を伴う一般的な歓迎会だ。
普通のパーティーで着た服を格式高い即位の礼で着回したのだから驚くしかない。祝宴「饗宴の儀」
での昭恵夫人の和服もビミョーだった。「既婚女性の正装である紋入りの留め袖ではなく、
準礼装の訪問着とみられる」(服飾業界関係者)といったレベル。
ファッションデザイナーのドン小西氏は23日のTBS系「ゴゴスマ」で「旅館の仲居さんみたい」
と論評していた。「着回し」といい「仲居さんルック」といい、やっぱり昭恵夫人は常識外れだ。
「式典で安倍首相は最も格式高いえんび服を着ていました。通常は夫の服の格に合わせ、
洋装ならロングスカート、和装なら留め袖を着用するものです。
今回のドレスは夫人によく似合っていますが、やはり丈が短すぎます。
カジュアルなパーティーならOKですが、即位の礼での着用には違和感があります。着回しについては、
『NG』ではありませんが、通常なら新調するものではないか。相当、お気に入りの一着なのかもしれません」
(服飾史研究家の辻元よしふみ氏)安倍首相は「その格好で出る気かよ……」と一言注意すべきだった。

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/11/21(木) 08:27:16.13 ID:yZkWnKrO/
両国首脳が握手をしても、それはあくまで表向きの話。依然、日韓関係は冷え込んだままである。
そんななか、愛媛県は職員に対して私費での韓国旅行をうながした。
松山市とソウルを結ぶ航空路線の搭乗率を上げる目的というが、なにやら面倒な事態になっていて。
松山空港からのソウル直行便はいま、韓国の格安航空会社(LCC)「チェジュ航空」が運航している。
週に3往復。過去に他社直行便の撤退はあったものの、LCCが2年前に就航して以来、
90%近い搭乗率を維持してきた。片道約2時間、往復の値段も平均で1万7千円ほどと、
実にお手頃である。しかし、と県政担当の記者が言う。「薄利多売ですから、
搭乗率が80%を割ると赤字になる。しかし昨今の日韓関係の悪化で、
今年7月まで80%を超えていた搭乗率が、8月は75%、9月は63%に落ち込んでしまいました。
10月末から来年3月末までの冬ダイヤで予定していた週5便への増便も見送りとなった。
採算ラインを割ったこともあり、県は、搭乗率の10%アップを目標に、
10月から12月で計660人の利用が必要と試算したのです」この結果をもとにして、
「県の国際交流課は職員に対し、職員自身やその家族、
知人の韓国私費旅行を奨励する呼びかけを行いました。10月ごろ口頭で伝えると同時に、
各部局に目標人数が割り振られ、実績の報告を求めたといいます」これが、
職員や有識者からの反発を招いたと報じられた。11月6日付の朝日新聞は、〈一部の職員から
「上司から頼まれたら断れない」などと批判の声〉と書き、同日付の毎日新聞もこう紹介している。
〈有識者指摘「職員の忖度問われる」〉つまり、LCCを利用するか否かは、職員にとっての“踏み絵”
というわけだ。定例会見の場でこれらを指摘された中村時広知事は、いくらか色をなした。
「県民のみなさんにソウル線の利用を呼びかけている我々がまず汗をかくことは大事。
職員には協力を呼びかけているだけで、強制でもノルマでもなく、ペナルティーもない。
人事評価にも影響しません」言外に“バカ言うな!”との思いが滲む。きっと秘められた思いがあるはずだ。
そこで、あらためて中村知事のもとを訪れると、「ただ、“どうですか”と呼びかけただけなんです。
搭乗率低下で困っているから行ける人は行ってくださいね、と。別に、
行かなくてもペナルティーなどないですし。それに、公費を使ってという話でもないので、どう問題なのかが分からない。

18 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200