2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[今治市]エンドレスサマーフェス2019[2019/04/20-21]

1 :フリーザ ★:2019/04/19(金) 22:18:32.95 ID:CAP_USER.net
“エンサマ”の愛称でおなじみの、みんなで創る野外音楽フェス「エンドレスサマーフェス」が、第3回を迎え開催されます。
2019年は“土日を遊び倒せ!”をキャッチフレーズに、2日間にわたり、愛媛県内の総勢約100人のアマチュアミュージシャンらが、メインステージとSKYステージの2つのステージで熱い演奏を繰り広げます。

開催期間
2019年4月20日〜21日  10:00〜17:00 ※雨天順延

開催場所
愛媛県今治市 市制50年記念公園(今治市民の森・フラワーパーク) 野外ステージ

交通アクセス
JR予讃線「今治駅」からバス約7分「片山」〜徒歩15分、または西瀬戸自動車道(しまなみ海道)「今治IC」から車約1分

主催
エンドレスサマー実行委員会

料金
入場無料

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_237694/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/15(水) 17:08:54.47 ID:acS8Z8KVd
炊き出しは、雑炊やおかゆ、カレーのようにたくさん作れるものを支給する場合が多い。また、
おにぎりなどをあらかじめ作ってきて配るところもあった。変わった例では、韓国軍のコンバット・レーション
(軍の糧食)が配る団体がいた。韓国軍が消費期限が迫ったコンバット・レーションを、
韓国系のボランティア団体に寄付し、それをホームレスに配ったということらしい。
おいしくないとホームレスの評判はあまりよくなかったが、『ミリ飯(めし)』は人気だから、
売る場所に売ったら高い値段がつきそうだな、と思った。
通える範囲で何カ所も炊き出しが行われることがある。例えば、
12時 A公園ではボランティア団体による炊き出し。カレーライスとバナナ
13時 B公園で政治団体のおかゆ配布17時 Cビルの前でボランティア団体が乾パンを配布
17時 D広場でキリスト教会が炊き出し。炊き出しの後には相談会ありとこんな感じだ。
時刻が重なることがあるが、それでも頑張って回れば1日に何度も食事にありつくことができる。
開催される炊き出しをまとめて張り出したり、チラシにして配っていたりする地域もあった。
空き缶などを集めながら、炊き出し巡りをする人は多かった。すごい人になると、
自転車で数十キロ移動しながら炊き出しを渡り歩いていた。そんな中には、悪質な炊き出しもあった。
「炊き出しをします」と言って人を集め、弁当などを配り、そのついでを装い、
「飯付きのアパートに住まないか?」などと話を持ちかける。
アパートと言っても部屋をパーティションで区切ったとても狭いスペースしか与えず、
飯もほんの貧しい食事しか提供しない。そして生活保護を強制的に受けさせられ、
家賃や食費としてほぼ全額取られてしまう。いわゆる貧困ビジネスだ。炊き出し中、
よく声をかけられたというホームレスに話を聞いてみた。「俺は弁当だけ食べて、
話は今度聞かせてくださいとか言って、いつも逃げてたよ。約束だけして、集合場所に行かなかったりね。
でも一緒に炊き出しに参加したやつの中には、業者にほいほいついていってアパートに入る者もいたよ。
でも業者にカモにされても、結果的に全然気にしてない人も多いんだよね。どのみち、
自分では生活保護を受けられなかったから、お金を取られても満足です、とか言ってたよ」

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/28(金) 18:55:27.67 ID:v1s0yYt14
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」
跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、 同教習所の運営会社(大洲市)
に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、
原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、 賃貸借契約は建物所有目的であり、
借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。 原告側は「被告の明け渡し拒否は、
隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/04(日) 23:59:42.98 ID:CkLJLkZK2
憲法と軍の存在の間に論理的な不整合を抱えているのは、他ならぬアメリカだからです。
合衆国憲法第1条は連邦議会の権限を規定したものですが、
その8節12項には陸軍については常備軍を持ってはならないと定めてあるからです。
アメリカはイギリスと戦って独立した植民地です。独立戦争のときには常備軍がなかった。だから、
市民に武装権を与えて、民兵を編成して戦った。戦争が終わったら、すぐに召集を解除して、家に戻す。
常備軍として継続的に編成しない。どうしてかというと、
常備軍というのは本質的に権力者の暴力装置であり、市民と敵対するリスクがあるというのが「建国の父」
たちの共通の認識だったからです。陸軍は必要なときに民兵を集めて編成する。戦闘が済んだら、
民兵たちは家に戻って、生業に復す。それがアメリカ憲法の規定する陸軍の正しいあり方なんです。
「規律ある民兵は自由な国家の安全保障にとって必要であるから、
国民が武器を保持する権利は侵してはならない」という憲法修正第2条「武装権」
が存在するのはそのせいです。陸軍常備軍の保持が憲法上は認められていないので、
「国家安全保障のために」は市民の武装権を保証しなければならない。
アメリカで銃規制が進まない理由の一つは、市民の武装権を剥奪したら、
それと同時に常備軍の保持を認めるように憲法を改定して、建国の父たちの「自由な国家」像は
「間違っていた」と宣言しなければならなくなるからです。今、
アメリカは世界最大の常備軍を持っています。そして、
その現実が憲法と齟齬していることをアメリカ人自身は知っています。でも、
憲法と軍隊の存在の間に不整合があるから「改憲しよう」とアメリカ人は言いません。
憲法と常備軍の不整合という「居心地の悪さ」を黙って受け入れている。複雑なものは複雑なまま扱う。
僕はそれが「リアリストの風儀」だと思います。
世界中で軍隊を持つこと禁じた非現実的な憲法を持っている国は日本だけだと言う改憲派がいますけれど、
それは嘘です。アメリカも憲法と常備軍の存在の間の矛盾を抱え込んでいる。でも、アメリカ市民は
「現実に合わせて憲法改正をしよう」とは言い出さない。それは「建国の父」
たちが掲げた自由な国家の理想に(それがどれほど非現実的であろうと)今もこれからも、
できるだけ忠実でありたいと願っているからです。日本もその点では「アメリカと同じ」なんだと思います。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/30(金) 09:59:06.91 ID:ARBZeW4c/
「(演説会場で)大声を出すことは権利として保障されているとは言えないのではないか」。
埼玉県知事選で応援演説中の柴山文科相に対し、
ヤジを飛ばした慶大生が県警に取り押さえられた問題。柴山文科相は27日の会見で、
警察対応に問題はなかったとの見方を示したが、とんでもない。
ちょっと大声を出しただけで警察権力が一般市民をふん縛るなんて、戦前・
戦中の特高警察さながらの世の中に逆戻りだ。問題は、同様の“事件”が最近、
全国各地で頻繁に起きていることだ。参院選でも、北海道札幌市や滋賀県大津市で、
それぞれ応援演説中の安倍首相にヤジを飛ばした市民らが警官に排除された。
「最近の警察組織が強権的になったといわれている背景に、
1月に警察庁警備局長に就いた大石吉彦氏の存在がささやかれています。
大石さんは第2次安倍政権の発足と同時に警備課長から首相秘書官となり、
安倍首相と食事やゴルフを重ねてきた。森友問題では、
2015年9月に安倍首相が国会途中に大阪に出張した
“謎の行動”が注目されましたが、この時、同行していたのが大石さんで、
佐川元国税庁長官が国会答弁した時も背後にピタリとへばりついて答弁をチェックしていた」
警備、公安、外事を担当する警備局は警察組織でもエリートコース。
任務は海外の諜報機関への防諜や破防法に指定されている団体の監視、
カルト集団の動向調査など多岐にわたるが、
近年は沖縄の米軍普天間基地の名護市辺野古移設の反対住民を弾圧するなど、
過剰な警備行動が問題化。岐阜県大垣市の風力発電所建設をめぐっては、
県警大垣署の警備課長らが電力会社の子会社に反対住民の個人情報を漏らす事件も発生している。
つまり、警察の警備畑といえば、これまでも治安維持や諜報活動の名のもとに“暴走”する傾向にあったが、
それが大石警備局長体制後は大っぴらになってきたと言っていい。「1月の警備局長交代をめぐっては、
大石さんよりも採用年次が上で、『警備警察のエース』
と呼ばれた関東圏の県警本部長が本命視されていたのですが、現場経験の乏しい大石さんが、
安倍政権の覚えめでたく局長になりました。これに恩義を感じたかどうかは分かりませんが、
大石さんは警備課を警備運用部へ格上げして体制を増員。国民の思想信条の自由や表現の自由、
集会の自由などを“取り締まる”姿勢を強化したのです」まるで狂気のヒトラー政権を支えたナチス・
ドイツの“親衛隊”さながら。安倍政権には「官邸のアイヒマン」
と呼ばれる警察庁出身の北村滋内閣情報官や、「宣伝相ゲッベルス」と呼ばれる菅官房長官がいるが、
大石局長はゲシュタポ(秘密国家警察)長官のヒムラーといったところだろう。警察の全権を握り、
忠実にユダヤ人への迫害を実行していった冷酷非情な男だ。安倍首相の取り巻きにはホント、ロクな連中がいない。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/29(日) 21:39:12.63 ID:UDJOxZt9x
メディアは二言目に政府とか企業には説明責任とはやし立てるけど逮捕した担当刑事や逮捕状請求を認めた裁判官を取材公開はしない
その後の取材がさし触ると忖度してるのかそもそも、無実で疑われてんならアリバイを含め全て論破出来るはずなんだから、警察は思い込みが強すぎてそういう機会を与えなかったんだろうな
仙波敏郎 『現職警官「裏金」告発』シロをクロに変える冤罪の構図一度逮捕したら、その人間が完全にシロだとわかっても釈放せず、
そのまま突っ走ることが少なくない。誤認逮捕ということになれば、裁判所に対しても検察庁に対しても、警察のメンツが立たなくなるので、シロをクロにもっていこうとする。
これが冤罪が生まれる構図である。三島署にいたとき、放火事件が何ヶ月も解決しないことがあった先輩は驚くべきことを口にした。
「無罪でもなんでもええんじゃ・・(既に狙いをつけた三人の中で)アリバイのない奴を引っ張ってきたらええんじゃが」
もっともアリバイがない人間をしょっぴいて犯人に仕立て上げる、これが昔からの警察のやり方だというのである。
「先輩、それはいかんでしょうが。でっちあげの冤罪でしょうが」「おまえもアオいのう」この人はなんのために警官をしているのだろう― 私は愕然とするばかりだった。(p.125)
「です」の後に「ぅ」をつけるとみずほになる法則松山南?民事で争うべきやな慰謝料1000万くらいゲットすると良い
高松北も夜道、両側壁で車幅いっぱいの道を回転灯なし、100Kmくらいで後ろから突っ込んできて、停止線越えて横によけたら一時不停止取りやがったわ
逮捕令状出した裁判官もクソだなクビにしろよで、一か月後ぐらいにこの女がやっぱ強盗犯で誤認したってオチだよね
出すべきだよマスゴミも警察も信用できないならネットに氏名公開して拡散して袋叩きしか手はない今一番お手軽で効果あるのがこれ
防犯カメラに本人が映ってたけど犯人じゃないってタクシー運転手の狂言だったってことか斜め後ろに座ってる若い女の顔なんて正確に覚えてるわけねーだろw
ただでさえ量産型で同じ顔した女ばっかりなんだから悪いのは警察だよ裏取り捜査しないで決めつけて自白強要だから話にならんでしょ
被害者は裁判するらしいしそのうち実名出るんじゃないの?まさか警察関係者は公表されないとかないよね?大石亘

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/23(水) 21:20:17.73 ID:aWdcS6lQi
公安委員長出てきたか。愛媛県警のトップは国からきたキャリアだろうからこのキャリアの出世は無くなった。そいで愛媛県警の幹部はみんな左遷される
逮捕しただけで刑が下ったわけではないからアウトですが誤認でセーフ扱いです司法は相変わらず腐ってんな高橋龍輝とか?
慎重になるべきところを充分な証拠も揃ってないのに踏み切った上、恐喝紛いの取調べしちゃアウトでしょ。逮捕しただけとか基準おかしいよ笑
誤認逮捕で実名報道もされたんやろ50万じゃ済まんだろうなお詫びに誤認逮捕に関わった警察官も実名報道するべきだと思う。
今回誤認逮捕事件の加害者な訳だし。面倒だから。実際、真犯人はこの女子大生と同じアパートの別の部屋の住人だったの
だから、真面目に裏付け捜査していれば、こうはならなかった。愛媛県警は、47都道府県で採用試験の倍率の低さで香川とワーストを競うよな
感じ。まあ、県内で就職するようなのは、高校時代に成績が平均以下、もしくは中卒。まあ、あとは推して知るべし。
同じような顔だったら誤認逮捕も仕方があるまい。そういう細かい所を気にして真犯人を取り逃がす方が危険。
警察、司法は今回の件で萎縮しないでほしい。そっちの方が危険だから。ちなみに単に逮捕されただけで有罪確定してないのなら前科にはならないので本人の不利益にはならない。
拘留された日数分の見舞金は出てるはず。裁判やったら何千万単位でしょお前ら「量産型女は見分けつかない」
愛媛県警「量産型女は見分けつかない」お前ら「けしからん」愛媛なんかどこに行こうが等しく田舎だろ徳島と愛媛がひどい。
この取り調べをした警察官が携わった事件はすべてが怪しいな。。無関係の国民を無理矢理クロに仕立てた可能性が
あるってことだよ。愛媛は人口が少ないし、双子が生まれると片方を死産扱いで産婆が産湯で溺死させる風習があったから、
似ている人間が居るという可能性を考える事ができない。最低そうしないとまたやりよるな概ね、東京から離れるほどクソ。
但し、ピン母音でアレな、神奈川県とか京都府とかもあるでよ誤認逮捕なんてちょいちょい出てるのにな。票に影響する地元だから怒ってるだけだろ。前回僅差だったし。
国家公安委員長たるものが一々末端のことに口出しすべきではない。日本の警察は、証拠が多過ぎると犯人のでっちあげが出来ないから
真面目に捜査をしない隣の今治で起きた事件では、容疑者を特定してから現場に残された血痕のDNA鑑定を始める始末大石亘

8 :情報発信元:七七四通信社:2023/11/27(月) 17:01:27.38 ID:NrHwHye02
人の話をよく聞く岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壞覇権主義経済音痴文雄にとって人とはお前らではなくクソ官僚のことだからな
官僚の給料爆上げしないと優秀な人材が集まらないとかデタラメ、マイナンハ゛ーその他のポンコツっぷりからも分かるように頭は昭和の
無能ぞろいなのは給料が高すぎて金の亡者しか集まらないからというのが実態、知的能力者は金より完璧なシステムを完成させることによる
達成感を選ふ゛ものた゛が公務員という人類に湧いた害虫に好き放題奪われ航空騒音による威力業務妨害までされて人々が欲する価値生産なんて
やってられるかとみんな離脱、半導体価格大幅下落にリスキリングガ−の無能天国日本で半導体だのAIだの天下り賄賂癒着大企業に10兆円
弾道ミサヰル作って空中で爆破するのか゛利権の次に大好きなジャクソに8兆円、利権のためには気侯変動、災害連發、国土破壊、隣国挑発して
戦爭惹起して軍事利権倍増と俺も俺もと費用対効果もクソもない税金泥棒まみれのクソ公務員に支配された腐敗無能集団自民公明禍
お前らの賃金が物価上昇を上回るとか100%あり得ない
[羽田)ttPs://www.call4.jp/info.рhp?tуΡe=items&id=I0000062 , tΤps://haneda-project.jimdofree.com/
(成田)тtрs://n-souonhigaisosУoudan.amеbaownd.Com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

14 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200