2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[松山市]梅津寺公園の桜[2019/03/下旬-04/上旬]

1 :フリーザ ★:2019/03/29(金) 23:01:49.37 ID:CAP_USER.net
海に面した梅津寺公園には約120本、その隣にある見晴山、大丸山には約300本の桜が咲きます。桜の種類は、ソメイヨシノ、カンヒザクラ、ヤマザクラ、河津桜、八重桜などさまざまで、例年3月下旬になると見頃を迎え、花見客で賑わいます。

開催期間
2019年3月下旬〜4月上旬  ※休園日は毎週木曜(見頃と休園日が重なった場合は臨時開園)

開催場所
松山市 梅津寺公園

交通アクセス
伊予鉄道「梅津寺駅」からすぐ、または松山自動車道「松山IC」から車約40分

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_232972/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/17(水) 03:55:10.73 ID:kUpKC6lKZ
「セカンドレイプは本当にきついです。だけど泣き寝入りしたくない。
未来の世代のためにも性被害にあった被害者はきちんと声を上げていかなくてはいけない」
被害者(34)は、インターネット上で“ウソつき”呼ばわりされるなど逆風吹き荒れる中、
控訴審での逆転有罪判決を信じて、そう話した。2016年5月10日、東京・
足立区の柳原病院で右胸の乳腺腫瘍を摘出する手術を受けた後、執刀した乳腺外科の男性医師(43)
に手術していないほうの胸を舐められたなどと被害を訴えた。
準強制わいせつ罪で起訴された医師に対し東京地裁(大川隆男裁判長)は2月20日、無罪判決
(求刑懲役3年)を言い渡した。東京地検は3月5日、判決を不服として東京高裁に控訴。
決着は先送りとなった。16年8月25日の逮捕直後、現場となった柳原病院はホームページ上で
《警視庁による当院非常勤医師逮捕の不当性について抗議する》と声明を発表。
《全身麻酔による手術後35分以内のことであり、その内容は、
手術前の恐怖や不安と全身麻酔で行った手術後せん妄状態での幻覚や錯覚が織り交ざったものと
確信する》と述べ、全面的に医師を守る姿勢を見せた。同僚医師らも
「この事件が有罪となれば安心して医療行為ができなくなる」
などと訴えたため多くの医療関係者が関心を寄せ、『外科医師を守る会』が発足した。医師は
「不当に105日も勾留され、職を失い、信用を傷つけられた」として多くの同情を集め、
裁判前から冤罪事件の被害者として扱われることに。一方、被害者は、
ネットでバッシングの対象となっていた。“「ぶっ殺す」と叫んで暴れた”など、
「医師側の言い分だけをもとに書いた記事だけが流れた」と主張する。続けて、「事件当時、
意識がハッキリしていて証拠を保全し、警察を呼ぶほど冷静だった。法廷でも
“ぶっ殺すなんて絶対言っていない”と主張していたのに、
こちら側に有利な事実がほとんど無視された情報が世の中に流され続けた」と主張。事件当時、
芸能関係の仕事をしており、それを明かしていないのに個人情報を流されたという。
医師の無罪判決後は冤罪事件の加害者呼ばわりまでされている。「(病後の状態が不安なのに)
病院にも行けません。乳腺外科医界隈で私の名前は知れわたっていますから」悲痛な面持ちで訴えた。
事件が起こったのは、その日の午後だった。

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/09(木) 15:44:00.93 ID:CdP0wvKp8
また現役自衛官が不祥事だ。
大阪の通天閣近くにある温泉施設「スパワールド世界の大温泉」で女児の全裸を盗撮したとして、
陸上自衛隊信太山駐屯地(大阪府和泉市)の2等陸曹、永原一輝容疑者(36)が5日、
府迷惑防止条例違反の疑いで府警浪速署に逮捕された。スパワールドは地上8階、地下1階、
総床面積4万5210平方メートルという国内最大級のアミューズメント施設。古代ローマ風呂やヨーロッパ、
アジアをイメージしたフロアに分かれ、10以上の浴場、スポーツジムやフードコート、ホテルが備えられ、
GW期間中の4日も利用客でごった返していた。永原容疑者は4日午後1時30分ごろ、
アジアゾーンの男性脱衣所で、
父親に連れられた10歳ぐらいの女児に腕時計内蔵のカメラのレンズを向けて、隠し撮り。
女児たちの後をつけ、浴場に入った。「集中しとったんか知らんけど、(永原容疑者は)
フルチンに腕時計姿で、女児の方に文字盤を向けてつけ回しとったもんやから、
どっから見たって不審者やろ。女児のお父ちゃんが従業員に『あいつ変やで』と伝え、
本人に話を聞いたんや。腕時計にカメラ機能がついとったもんやから、『それ、何や』
いうて画像を確認したら、女の子の裸の動画が写っとった。それで110番したいうことや」
同施設は家族連れの利用が多く、幼い娘と一緒に入浴する父親も少なくない。昨年7月にも、
国立大大学院の准教授が100回以上、女児の裸をを盗撮して同容疑で逮捕されている。
永原容疑者の自衛隊での職務について信太山駐屯地に尋ねたが、
「警察発表以外のことはお答えできない」の一点張りで、取りつく島もなし。
自衛隊員をめぐっては海上自衛隊下総航空基地隊(千葉県柏市)の20代の女性海士長が、
30代2等海曹と50代1等海曹の男性自衛官2人を相手に、当直勤務中、
職場で代わる代わるセックスにふけり、不倫セフレ関係にあったことがバレ、今年2月、
3人全員が懲戒処分を受けたばかり。 こんなことで、日本の陸と海は守れるのか。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/10(金) 02:00:13.27 ID:emNVAVUwk
中学校で4月26日、長男の机に刃物が置かれているのが見つかった。
果物ナイフとみられる2本の刃物が、長さ約60cmのアルミ製の棒の先端にテープで固定され、
刃の部分はピンク色に塗られていた。事件発生から3日後、
建造物侵入の容疑で容疑者(56才)を逮捕した。奇しくも、中の刃物事件は、
いくつかの問題をあぶり出すことになった。「事件発生当日、現場となった中から下校され、
一緒に長野県へとスキー旅行に出かけられたんです。学校は連休に入るとはいえ、
直前に控え、大切な時期に、私的な旅行で東京を離れられて大丈夫なのかという懸念はありました。
それ以上に、刃物事件が起きて、犯人も逮捕されておらず危険な状態だというのに
、なぜスキー旅行に出かけなければならなかったのか」発生当日に事件を把握したというが、
耳に入っていたかどうかは不明だ。翌日、事件が報道されて世間が騒然となったところで、
ふたりは1泊しただけで予定を切り上げて帰京されたという。そもそも、中は
「机に刃物が置かれていたこと」をすぐに伝えなかったばかりか、
警護のためにわざわざ校内に待機する警察官にも、すぐに事件を伝えなかった。
「もし犯人が校内に隠れていたら、池田小事件のような惨事になった」と、
保護者の1人は不信感をあらわにする。「小に入学されて以来、
見かけだけはセキュリティーが厳しくなった。運動会に入場できるのは生徒1人につき親族含め5人まで。
特殊加工したシールを貼らないと入場を許可しないという徹底ぶりでした。
それなのに今回はいとも簡単に、刃物を持った男の侵入を許して、ウロウロさせた。
他の生徒も保護者も不安で仕方ないでしょう」中はGW明けも特別警戒のため、1週間程度は休校。
週末には保護者会が開かれるという。「今回のような不測の事態も含めて、万全の警備をするため、
長らく学びの庭とされてきました。しかし、夫妻は、預かることに慣れておらず、
警備に不安のあるを選ばれた。ある意味で、起こるべくして起きた事件ともいえます。行かていれば」
夫妻は事件を聞いて大変なショックを受け、側近を通じて警察側に「真相究明に全力を尽くしてほしい」
という旨を伝えたという。「何よりもまず、重要なお立場であるが、
刃物事件直後にスキー旅行に出かけられることを、なぜ誰も止められなかったのか。
それほどまでに重大な連絡がなぜ滞ったのか、すぐに明らかにすべきでしょう」

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/28(火) 20:55:06.16 ID:fTNZISIlO
自宅で覚せい剤と大麻を所持していたとして、関東信越厚生局麻薬取締部は28日、
覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反容疑で、
文部科学省のキャリア官僚で初等中等教育局参事官補佐の福沢光祐容疑者(44)
=東京都新宿区北新宿=を現行犯逮捕した。容疑をおおむね認めているという。
逮捕容疑は28日、新宿区内の自宅マンションで少量の覚せい剤と大麻を所持した疑い。
麻薬取締部は同日、福沢容疑者の自宅と文科省内を家宅捜索。自宅以外に、
同容疑者の職場の机からも覚せい剤とみられる粉末や、使用済みの注射器などが見つかったという。
麻薬取締部によると、福沢容疑者は「覚せい剤は使用するために持っていた。
大麻は違法な葉っぱとして所持していた」と供述。同部は今後、
覚せい剤の使用容疑についても調べる方針で、薬物の入手先や動機などの解明を進める。 

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/10(月) 06:52:39.65 ID:SHhBgYVbT
しかし、ウチも含めてどの局も、すでに収録済の宮迫が出演する番組もあるでしょうから、
今さら放送内容の差し替えや、進行中の企画の取りやめなど面倒なことはしたくないというのが本音です。
加えて、現状では局としては吉本の説明を信じるしかないということで、
横並びでスルーというかたちになったのです」そうした局側の事情もさることながら、『アメトーーク!』
放送直後から、インターネット上では「反社会的勢力との接触が明らかになっているのに
宮迫が映るのはアウトでしょ」「テレビ局の信頼性や公共性が揺らぐことになる」
「入江は解雇で宮迫は予定通り放送ってどうなの?結局、小物を切り捨てておしまい?」
「入江はトカゲのしっぽってわけか」「吉本に忖度した結果」との批判が上がっている。
「第一報が出た6日の段階では、反社がらみということもあり、ウチの局内では『完全にアウト』
『とりあえず宮迫を画面に出すな』『どの局も起用自粛だろう』という声が出ていました。しかし、
テレ朝が『アメトーーク!』を予定どおり放送し、吉本から説明があったのに加えて、
世間の反応としてもそれほど宮迫への批判は強くないということで、とりあえず“このまま様子見”
という状況になっています。あとは、今後世論がどういう流れになるか次第でしょう。ここ数年、
タレントが不倫スキャンダルを起こすたびに出演番組のスポンサー企業に視聴者からクレームが殺到し、
それがきっかけで活動自粛に追いやられるケースが多い。もし今後、
宮迫の番組でも同じような事態が起これば、さすがに局としては対応を考えざるを得なくなります。ただ、
局内では『不倫はアウトで反社と交際はセールって、おかしくないか』という声も出ており、
視聴者からみたアウトとセーフの基準がいまいちわかりませんよね」ちなみに入江や宮迫らが
「振り込め詐欺グループだとわからなかった」と説明している点について、警察OBはこう疑問を示す。
「ほとんどの振り込め詐欺グループのバックには、暴力団組員や元組員がついており、
グループのメンバーには“半グレ”も多く、一目見るだけで普通の人たちではないことは、わかります。
『わからなかった』というのは、説明としてはちょっと苦しいです」人気芸人の足を引っ張った吉本の責任は重い。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/27(木) 21:13:03.80 ID:Y7CVEzn7l
前科13犯、人生の半分は刑務所にいたという小林誠(43)を収監しようと、
横浜地検の検察職員と厚木警察署の7人がそろって行ったのに、包丁で威嚇されて怖れをなし、
まんまと車で逃走されてしまった。お粗末極まりない上に、
警察の緊急配備が発生から4時間前後も遅れる中、小林は理髪店で散髪をすませ、
中学の同級生の家を訪ね、コンビニでジュースを買うなどしながら、
友人たちの手を借りて悠々と逃亡を続け、逮捕されたのは90時間後だった。だいたい、
窃盗や傷害の罪で昨年9月に3年8か月の実刑判決受けていたのに、なぜ再保釈が認められたのか。
証拠隠滅の可能性もほとんどないカルロス・ゴーン前日産CEOを長期間拘留し、保釈を認めなかったのに、
これほどの凶暴な犯罪人を保釈し、逃走後、
自宅から使用済みの覚せい剤の注射器が発見されたというのだから、
保釈を認めた裁判官の責任は重いといわざるを得まい。その裁判官先生の名は、
佐脇有紀・横浜地裁小田原支部裁判官、49歳だそうだ。たしかに、
2010年に起きた大阪地検の証拠改ざん事件以来、裁判所の検察に対する不信感が高まり、
検察が保釈不相当と意見具申しても、まともに相手にしてもらえなくなり、
明らかに執行猶予が付かないケースでも、裁判所は保釈を認めてしまうそうである。たしかに、
09年時点で裁判所が保釈を認めた割合は16・3%だったのに、17年には32・7%と倍増しているが、
今回のケースでは、普通の頭を持っている裁判官なら保釈を認めはしないだろう。それも、
一審で認められていた保釈が取り消されたため、小林は即日控訴し再保釈を請求する。
これも許可されてしまうのである。ともに認めたのは佐脇裁判官である。
小林の逃亡が日本中を震え上がらせていた時、この裁判官は何を考えていたのだろう。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/16(火) 03:49:54.48 ID:pt9TmFp/f
2016年より番組改編期の特番として放送され、
毎回強烈な個性が発揮されることから大人気を博している『さんまの東大方程式』(フジテレビ系)。
その人気は他局にも及び、TBS系では『東大王』が放送されるなど東大ブーム≠巻き起こしているが、
ここへ来て出演学生のスキャンダルが相次いでいる。『さんまの東大方程式』とは、
現役の東大生40名がスタジオに集まり、
明石家さんま司会のもとで独特のトークを繰り広げていくバラエティー番組。中でも、
現役医学部にして司法試験一発合格、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』
でベスト30に残った経歴を持つ才色兼備≠フ東大生・河野玄斗氏は番組をきっかけに知名度が上昇し、
関連書籍も10万部近い売り上げを記録するプチブレークを果たした。しかし去る6月中旬、
『週刊文春』が河野氏のスキャンダルを報じ、タレントの女性と妊娠・中絶トラブル≠ェあったことが発覚。
衝撃的な内容にネット上は騒然とし、これまで培ったイメージは地に堕ちることとなった。そして先ごろ、
「文春」が新たなスキャンダルとして、「東大王」
をはじめとするクイズ番組や大会で輝かしい成績を残してきた東大生・
水上颯氏にも同じく妊娠・中絶トラブル≠ェあったことを報道。記事によると、
相手の女性が取材に応じたのは河野氏のスキャンダルが出た直後とのことで、
ドミノ式に同様のトラブルが発覚した格好だ。「現在の東大ブーム≠フ火付け役となったのは、
間違いなくフジの『さんまの東大方程式』。東大生には一般人ながらも強烈な個性を持つ者が多く、
一部の学生はまるでタレントのような人気を獲得していきました。
現在は芸能事務所に所属する河野氏と水上氏もその1人なのですが、
そもそも同番組がタレントのように持てはやさなければ、こんな品のないモンスター素人≠ノもならず、
今回のようなトラブルも起こらなかったかもしれません」この中絶トラブル≠ニいう後味の悪さは、
番組存続の危機を招きかねないようで。「今後、
イメージが悪くなった2人はメディア番組から呼ばれなくなるでしょうが、『東大方程式』『東大王』
とも2人を抜きにして盛り上げるのは難しい。またネット上には『元締めのような役割を担った』
と番組に対する批判が強く、打ち切りも考えられる騒動になってしまっています」考えてみれば、東大生
でいられる期間が限られている以上、新たな人材が出て来ない限り東大ブーム≠ヘいずれ終わるもの。スキャンダルという予想外のきっかけだっただけで、遅かれ早かれこうなる運命だったのかもしれない。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/03(土) 05:20:18.15 ID:LeHbvB2xH
愛媛県警松山東署に窃盗容疑で誤認逮捕された松山市内の20代の女性が1日に手記を発表したことを受け、
県警の松下整本部長が同日夜、県警本部で報道各社の個別取材に応じた。女性が「自白強要」
と訴えた取り調べについて、本部長は「ただちにアウト」との認識を示した。
県警本部長が個別案件について個別取材に応じるのは異例。女性は7月に逮捕され、取り調べ中に
「就職も決まってるなら大事にしたくないよね?」
「認めないと終わらないよ」と自白を強要するような発言があったと手記で明かした。
「犯人なら目の前にいる」とも言われたと県警を批判し、再発防止策の公表などを求めている。
松下本部長は毎日新聞の取材に「非常に申し訳ないという思いをより強くした」と語った。一方で、
手記にある取り調べでの発言については前後の文脈などが分からず、
印象的な文言が切り取られている可能性があると指摘。「全く問題がないとは言えないので、
確認している」と述べるにとどめた。さらに、取り調べや指紋採取などが
「朝の10時ごろから夕方17時ごろまでかかることもあった」と手記に書かれた点について
「待ち時間も含まれている」と指摘。女性が担当刑事から直接の謝罪を求めていることに対しては
「前例を作るわけにはいかず、幹部が謝罪するということになっている」と説明した。また、
再発防止策の公表については、捜査手法を明らかにすることにつながり問題があるとして「考えていない」との見解を示した。

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/29(木) 06:59:25.88 ID:NssnM+h9z
ハラスメント行為で県警幹部を処分。
知人女性に不適切な言動をしたとして県警は男性警視を懲戒処分にした。
警視は28日付けで依願退職している。減給10分の1、
6か月の懲戒処分を受けたのは県警察本部の幹部の細田まさる警視。
県警監察官室によると細田警視は今年7月松山市内の飲食店で同席した知人女性に
ハラスメントにあたる不適切な言動をしたということだが、具体的な行為は明らかにしていない。
県警監察官室の聞き取りに対し細田警視は「飲酒の影響もあり魔が差した。
相手に申し訳ないことをした」と話しているという。
細田警視は28日付けで減給10分の1、6か月の懲戒処分を受け依願退職している。

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/28(土) 09:40:29.72 ID:lIXr+gOBm
関西電力の八木誠会長(69)や岩根茂樹社長(66)
を含む役員らが関電高浜原発が立地する福井県高浜町の元助役から、
多額の金品を受け取っていた問題。
その事実を1年間発表していなかった関電の秘匿姿勢に疑問の声があがる。
経営陣が有効な対策を取れなかったガバナンス(企業統治)の欠如も露呈した。
「地元の強力な権力者からの返すに返せない金品。彼が亡くなるまで、
情報を明らかにするのが怖かったんじゃないか」。関電幹部はこう明かした。
金品を提供した高浜町の元助役、森山栄治氏は今年3月に90歳で死去。
社内の調査委員会が昨年7月から9月にかけて行った調査で、関電は、
計20人の役員らが総額3億2千万円にものぼる金品を受領したことを把握していたが、
明らかにされたのは27日の会見だった。企業倫理に詳しい近畿大の中谷常二教授は
「多額な金品の受け取りを断れないという関係性は、
公益性の高い原子力発電事業を担う関電という視点だけでなく、一般企業の観点からみても異常」
と指摘する。金品受領をめぐり会長、社長を含む複数の役員が社内処分を受けていたことは、
社外への開示のみならず、社内にも周知されず、社員からは「自浄作用が働く体制には思えない」
との声さえあがった。27日の会見で「(金品は)一時的に保管していた」と説明し、
「違法行為とは考えていない」との認識を示した岩根社長。ただ、社員がいつ、どこで、
どれだけの金品を受領していたかという質問に対し「個人の問題なので答えられない」と繰り返すのみ。
20人もの社員が巨額の金品を受け取りながら、社内調査の実施まで、
経営陣がその実態をまったく把握できていなかったとすれば、関電のガバナンスそのものが問われる。

12 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/23(水) 10:48:47.94 ID:aWdcS6lQi
全て可視化&取り調べ時弁護士義務化すれば改善するよ四国内の俺の住んでる市にも所謂部落はあるが極く狭い範囲だが。
四国全体が部落とは初耳だけどどこの情報?個室で会うのか?愛媛の土人ポリコワイドショーでは被害者の運転手に犯人かどうか確認してないと言ってたな
自首した犯人が同じアパートに住んでたんだからせめて数日様子みろと「車を修理してくれた男が金を要求してきた」
「断ったら飛びつかれ、胸やアソコを触られた」「車で後をつけられた」→刑務所に収監「善意を捨てる」と語った男性
「いつだって僕は人助けをしてきましたが、もうしません」19:39 - 2019年8月21日「性的暴行を受けた」助けた女の嘘で全てを失った男性
見舞金50万払ってたらしい痴漢の冤罪は何も言わないのかろくに捜査しないでテキトーなヤツ捕まえて犯人になってもらうのはいつものこと
これ逮捕状を安易に出した裁判所にも問題あるよね?証拠物件、自供、裏付け捜査なしでの逮捕状請求だったのだから
逮捕は刑罰ではないので無問題らしいしな。日本警察の見解だと。顔がにてるから逮捕って人類はみんな目と鼻と口がついてるんだから
全員似てるっちゃ似てる。誰でもいいじゃんって事になりかねないこれは危険。まあ誤認逮捕でも逮捕歴にはなるからな
ビザなし渡航できなくなるじゃんアメリカとか一回でも妊娠四国でも誤認不起訴になっているのであれば問題ない
似非司法に間違いがあっては不味いだろう絶対に認めたり謝罪したりできんよ例え白でも司法が黒と言えば黒にならなければいけない
さすがにこれはかわいそうと思って真犯人が名乗り出たのかもしれない全然裏を取っていない幼稚園児以下の連中
関わった連中は懲戒解雇で良いだろ。慰謝料100万くらい出すべき国家公安委員長が吠えても無駄wトップは警察庁長官なんだよ
ほんと無駄な国務大臣警察の捏造、保険金詐欺、高知白バイ事件にも、言及しろ。男の悪人ヅラはわかるけど、女にも悪人ヅラってあるんだな 気の毒にな
釣り針でかすぎこの人はまともなんだな違うよ否認していて証拠のない女子大生の拘留延長が認められず
一旦アパートへ戻った女子大生に再度話を聞こうとやってきた警察官が犯人にもっとよく似た女を見かけて問い詰めたら
犯行を認めて自供したって形こんな事件多いなこの前も誤認逮捕で勝手に決めつけるの有っただろそれなら誤認逮捕した警察官をクビにしたら?大石亘

19 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200