2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[今治市]吹揚公園の桜[2019/03/下旬-04/上旬]

1 :フリーザ ★:2019/03/29(金) 22:58:58.07 ID:CAP_USER.net
今治城跡の吹揚公園には約110本のソメイヨシノがあり、桜の名所として知られています。例年3月下旬には一斉に花開き、見頃を迎えます。夜間にはライトアップされ、夜桜を楽しむことができます。

開催期間
2019年3月下旬〜4月上旬  ライトアップ/日没〜22:00

開催場所
愛媛県今治市 今治城吹揚公園

交通アクセス
JR予讃線「今治駅」から徒歩25分もしくはせとうちバス「今治城前」〜徒歩1分

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_232967/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/16(火) 16:21:21.49 ID:1AUqCSXe1
「風通しのいい職場です」「活発な議論が私たちの活力です」
就活生向けのパンフレットにありそうな言葉です。「誰もが自由にものが言える職場ですか?」
と経営者や管理職に聞けば、おそらく大多数が「もちろんそうです」と答えることでしょう。しかし、
では彼らの下位にいる人たちにこっそり「実際のところ、どうなの?」と聞けば、「いや、まあ」
と言葉を濁すのではないでしょうか。自称「風通しのいい職場」になってしまっているのです。
上司のみが「うちは自由に発言できる」と思い込んでいるような職場は、
往々にして会議でこそいろいろな意見が出ても、最終的には上司などが言いたいことを言い、
押し切ってしまうものです。上司に限らず、
我の強い人や言葉巧みな人が相手を論破して幅を利かせているような組織もあるかと思います。
偉い人だけが「うちは自由だ」では、独裁国家と大差ありません。

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/09(木) 15:41:34.92 ID:CdP0wvKp8
「どこ行く?」「何する?」。始まる前から大盛り上がりだった10連休。JTBによれば、
連休中の旅行者数は合計2467万人で、国内海外ともに過去最高を記録した。
数字だけ見れば予想通りの賑わいぶりだが、さすがに前代未聞の10連休だけあって、「想定外」のことも。
連休初日、この日を移動にあてた人が多かったせいか、
大混雑が予想された東京ディズニーランドはガラガラ。
普段なら数時間待ちが当たり前の人気アトラクション「スペース・マウンテン」や「ビッグサンダー・
マウンテン」がわずか20分待ちで、5分も待たずに乗れるアトラクションが多かったという。
ツイッター上には《今日、ホントに空いてるね》といったつぶやきが、
閑散とした園内の写真や短い待ち時間の写真とともにアップされ、《羨ましい!》《今からでも行きたい》
などの書き込みが続いた。観光客でごった返すかと思われていた京都も、
連休を通じて意外なほど空いていて、《今日は家族で京都満喫。空いてたから金閣寺、龍安寺、
本願寺を制覇!》《京都めちゃ空いてて、お昼もカフェでのんびりできた》
と、こちらもツイッター上で話題になっていた。渋滞予想もことごとく外れ、
比較的空いていると予想されていた4月30日と5月1日が逆に大渋滞。「10km程度」
のはずが実際には「最大40km」だったり、
まったく混まないといわれていた道路が20km以上渋滞したケースもあった。
東京ディズニーランドや京都とは逆に、想定以上に人が殺到したのが、いちご狩り。
早々にいちごが採り尽くされ、10連休の半ばで閉園に追い込まれたいちご園が続出。
「家族で早朝からいちご狩りに出かけ、途中、渋滞もあって11時頃にいちご園に到着。そうしたら、
もう受付が終了しててビックリ。子供が楽しみにしていたので、ガッカリすぎます」(40代主婦)
美容整形クリニックも、いちご園並みに混雑していた。
「整形直後の顔の腫れなどを落ち着かせるダウンタイムが、1週間から10日程度の施術が多い」
という理由から、10連休は絶好のチャンスだったようだ。
「都内の美容整形クリニックは10連休中ほぼ予約でいっぱい。
韓国に整形ツアーで出かける女性も多かった」連休明けの今、改元とともに新たな自分を手に入れた
“令和美人”が周りにあふれてはいないだろうか。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/28(火) 16:17:05.56 ID:fTNZISIlO
2009年4月に設置された警視庁刑事部の付置機関で、約120名、防犯カメラなどの画像収集、
分析のスペシャリスト集団だ。中学の入り口にあるインターホンからの映像を回収した。
そこには午前10時50分ごろ、「水道工事の者です」と告げ、鍵を解錠させた不審人物が写っていた。
この不審な男に絞る。その前の10時30分ごろ、キャンパスの北西側に2mほどしかない外壁があり、
そこに設置されているはずの防犯カメラの配線が切断されていた。綿密に計画された犯行だった。
逮捕後に長谷川は、「刺すつもりだった」といっているようだから、
警備していた連中は冷や汗ものだったろう。午前11時過ぎ、
キャンパスから出てくる男を正門前のカメラがとらえていた。
植え込みにヘルメットや作業服などを入れたビニール袋を捨てる。男は東京メトロの茗荷谷駅に向かう。
構内の防犯カメラが鮮明に男をとらえていた。「SSBCは、様々な規格の映像を取り込むことができ、
その映像を手配容疑者などの映像と顔照合ができる『撮れ像』と呼ばれる独自の機能を持っています」。
さらに、都内のどこに防犯カメラがあるのかという「設置データベース」も持っているという。
だが大型連休中で、防犯カメラの管理者と連絡が取れない事態が頻発した。男は東京駅方面へ向かった。
この際、切符ではなく交通系のICカードを使った。捜査員はすぐ東京メトロに「捜査事項照会」をかけ、
ICカードの登録情報から長谷川薫という氏名が判明。同時に公安調査庁に極右、
極左の活動家に同名の人物がいないかを確認。「該当なし」という返事。
長谷川は東京駅で降車、新幹線で新大阪に向かい、
さらに大阪市西成区近辺に行ったことが駅のカメラなどで確認された。ICカードや防犯カメラから、
長谷川が事件前から都内のホテルに滞在していたことが判明。渋谷区の「東急ハンズ」
で果物ナイフなどを購入していた。買い物をクレジットカードでしていたことがわかると、
クレジット会社に「捜査事項照会」をかけ、銀行口座、登録している住所がわかった。長谷川は、
再び新大阪から東京方面の新幹線に乗り込み、小田原で下車してJR東海道線の平塚駅で降りた。
捜査員らは、長谷川が駅前の東横インにチェックインしたことを確認して逮捕状を取り、
外出先から帰ってきたところを身柄確保した。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/10(月) 06:49:48.86 ID:SHhBgYVbT
今月、お笑いタレント・入江慎也(カラテカ)が、所属していた事務所・
吉本興業との所属契約を解除されていたことが、わかった。7日発売の週刊誌「フライデー」(講談社)
によれば、振り込め詐欺集団の忘年会に宮迫博之(雨上がり決死隊)や田村亮(ロンドンブーツ1号・2号)、
そして入江など複数の吉本芸人が“闇営業”で出演。
詐欺集団と芸人たちの仲介役を務めていた入江に対し、吉本が事実上の解雇処分を下したという。
入江は7日にツイッターに謝罪文を掲載し、吉本との契約解消などについて報告。その上で
「本日発売の雑誌『FRIDAY』の記事にある忘年会に出席したことは事実です」と認める一方、
「詐欺グループの忘年会であるとは本当に知りませんでした」
「エステティックサロンの経営や健康食品の販売をしている会社のパーティーがあると聞いていました」
と釈明した。「フライデー」発売前日の6日には、同誌ウェブ版で第一報が報じられたため、
宮迫がMCを務める同日夜の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)
が予定どおり放送されるのかに注目が集まっていたが、変更はなく、テレ朝広報部は「(同番組について)
放送予定に影響ありません」と回答している。さらに7日付朝日新聞DIGITALによれば、他のキー局も、
「問題ないのかなと思っている」(フジテレビ)「出演を差し止めるだけの材料を持っていない」(TBS)
「番組内容の変更はありません」(日本テレビ)「特別な対応はしない」(NHK)と、
一律で宮迫が出演する番組を予定どおり放送する姿勢を示しているが「6〜7日にかけて、
吉本から各局に説明があったようです。それによれば、宮迫や田村は、入江から
『テレビ局関係者などが集まるパーティーがあり、顔を出せば、今後の仕事につながるかもしれない』
『盛り上げるために、少しだけ顔を出してほしい』などと騙されただけで、
金銭は受け取っていないということでした。『フライデー』によれば、宮迫は自身の持ち歌を披露したり、
田村はフリートークを展開したりと、わりとサービス精神旺盛に“がっつり”やっていたようですが、
売れっ子で多忙の彼らが、果たして今さら局の関係者に顔を売るためだけに無報酬で、
入江から頼まれたからといって、そんな場にいくのかは疑問です。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/27(木) 21:10:22.36 ID:Y7CVEzn7l
父親が真言密教の開教師の喜多川諦道。父親がロサンゼルスのリトルトーキョーにほど近い、
高野山米国別院に赴任していた1931年に生を受けている。彼の本名は「ひろむ」というそうである。
父親は企画力があり、母親は日舞の名取だった。本尊の前を仕切ると手前がステージになり、
コンサートなどを行ったりしていた。戦後は、
女優の田中絹代や歌手の美空ひばりが来てショーを開いたことがあるそうだ。一家は帰国したものの、
ジャニーは終戦後にロスに戻り、現地の高校へ通う。
高校時代にロスの劇場で見たミュージカルに感銘を受けたという。帰国後は駐日アメリカ大使館に勤務し、
「ジャニーズ」という少年野球チームを指導する。このメンバーだったあおい輝彦ら4人が、
1962年に芸能界デビューするのだ。以来、フォーリーブス、たのきんトリオ、シブがき隊といった「美少年」
たちを次々に発掘、デビューさせていく。今ではグループ全体の売上が1000億円を超えるそうだ。
よくいわれるように、売れる美少年を見つけ出す眼力と、それを育てるのはジャニー、
営業やマネージメントをやるのは姉のメリーと役割分担がハッキリ別れていた。
そのジャニー喜多川にも老いが忍び寄っていた。「10年ほど前にお会いした時、
珍しくこんなことを漏らしたんです。"実は最近、ウチの子がみんな同じように見える"って」
ジャニーズ事務所はたった一人の「異能」の男に支えられてきた。それがいなくなればどうなるかは、
小学生でもわかる。最近は、メリーと娘のジュリーが仕切る事務所と上手くいっていなかったという。
映画や舞台に出したいタレントを提案しても、メリーから「ジャニーはあっちへ行って」
とのけ者にされてしまう。ジュニアをデビューさせたいという意見もほとんど聞き入れられなかったという。
「ジャニーさんは『(ジャニーズ事務所)はもう僕の会社じゃない』とため息をついていた」
「ジャニー氏の感性と世界観は決して他人が受け継げるようなものではない」のは間違いない。
異様とも思える少年愛が、私を含めた雑誌で批判されたこともあった。
ジャニー喜多川という人物が芸能界で果たした功と罪を検証するのは、これからであろう。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/16(火) 03:46:55.34 ID:pt9TmFp/f
俳優の俳優・原田龍二がカーセックスをしていた不倫を報じられ、
恥ずかしい記者会見を開くハメになったが、3年前にはNHKの女子アナがキャスターと不倫の上、
カーセックス現場を撮られたこともあった。なぜか芸能人はカーセックスが好きなようだが、
記憶に新しいのは昨年1月、フジテレビ『ワイドナショー』
のMCを務めていた秋元優里アナウンサーと妻子ある40代プロデューサーの一件だ。
当時、秋元アナは同局の生田竜聖アナと婚姻中だったが、
週刊文春が複数回にわたって車内や温泉施設などで密会していたことを報じた。衝撃的だったのは、
田園地帯の竹林にまで入って「車のサスペンションの軋む音が聞こえた」
とカーセックスを想起させる記述があったこと。後に分かったのは、
その地帯がカーセックス愛好家に密かに知られた人気スポットだったということだ。
「正直、ドライブ中に発情して偶然、そこに行き着いたとは考えにくいですよ。
カーセックスを語るウチのサイトにもその場所が“民家も少ないから野外プレイもできそう”
と投稿されていたぐらいのスポットですからね」こう話すのはカーセックス好きで、
その手の情報サイトを運営している、ターザン吉永さん。
「カーセックスはホテルに行く金がない若者もしますが、
お金に余裕がある人がスポットに行ってやる理由は、
狭さと人に見られるかもしれない状態に興奮するからです。一種のフェチなんです。
見られて一番マズいセックスは不倫なので、不倫のカーセックスが多く、
本当に見られちゃうとマズいので、見られそうで見られないスポットに行くんです。じゃないと万一、
通報されて警察でも呼ばれたら公然わいせつ罪とか軽犯罪法違反になることもあります。
だからカーセックス好きは事前にスポットを決めて行くのがかなり多いです」
吉永さんは無数のカーセックス愛好家とネットで接してきたその手の専門家だが、
「ホテル代をケチる人を除けば、カーセックス好きの平均年収は高い」という。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/02(金) 17:37:34.61 ID:zyA5DM4df
羽田空港行きの旅客機で客室乗務員の女性にわいせつな行為をしたとして、乗客が警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、愛媛県今治市の会社員、白石治彦容疑者(35)です。警視庁によりますと、ことし5月、羽田空港行きの旅客機に乗った際、客室乗務員の女性の体を触ったとして強制わいせつの疑いが持たれています。
体調不良を装い「腹が痛い」と訴えて着陸後に機内のトイレに入り、薬を持ってくるなど対応に当たった客室乗務員にわいせつな行為をしたということです。
客室乗務員の胸ポケットに携帯電話の番号を書いたメモを入れて立ち去ったということで、被害届を受けた警視庁が捜査していました。
警視庁によりますと、調べに対し容疑を認め「好みのタイプの女性だった」と供述しているということです。警視庁は搭乗中に客室乗務員にねらいをつけて、わいせつな行為に及んだとみて調べています。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/29(木) 06:56:50.54 ID:NssnM+h9z
同僚の女性職員の体を触るなどしたとして愛媛県警本部で参事官を務める男性警視が28日、
減給の懲戒処分を受け、依願退職した。
減給10分の1、6か月の懲戒処分を受けたのは県警本部で参事官を務める細田まさる警視55歳。
県警監察官室によりと、細田警視は先月中旬ごろ仕事の後、
松山市内の飲食店で同僚の女性職員に対し、
体を触ったり不適切な言葉をかけたりするなど、ハラスメントにあたる行為をしたという。
先月下旬に女性職員の知人から相談を受けた県警が細田警視に聞き取りをしたところ、
「飲酒の影響もあり魔が差した。相手に申し訳ないことをし、反省している」と話しているという。
細田警視は28日付けで懲戒処分を受け依願退職している。

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/28(土) 09:38:06.53 ID:lIXr+gOBm
裁判官は一応名前晒されるしな、弁護士もか第一印象で決めて、さっさと書類仕事済ませようとするからね。友人はそれで100%の過失事故から裁判で2.5%に変わってほぼ逆転したけど、かけた時間は戻らん。
女子大生だから犯罪者ではないというのも先入観だろ痴漢冤罪事件の原因静岡県警は何かやったっけ?取り調べってこんなもんなの?
犯人が違います、って言ったらハイそうですかで保釈とはならんじゃないんだろ逮捕のイメージについてはマスコミの影響が特に強いかもなあ
そうですか保釈ですねとされないように証拠を集めるのが警察車載カメラの人影くらいしか証拠がなくて確定しきらない以上、
保釈するのが当然よ高知で白バイかなんかが止まってるバスに突っ込んでバス運転手が逮捕されたり四国はロクでもないな
警察こそ反社会的勢力相当イカツイ女子大生なんだろうか?霊長類最強っぽい感じの。警察は面倒くさくなったら暴れたので静止したと言って殺す方法もあるからな
というか、逮捕する前から強く否認してるんだから、キチンと補充捜査した上で捜査方針を決めるべきなのに、犯人だと決めつけてるからこうなっちゃう 逮捕したのに裁判所に勾留すら認めてもらえないって大概だよ
いつも痴漢冤罪でっち上げてるから仕方ないね客観的事実を積み上げろ国家賠償請求すべき案件だな
取り調べの可視化早よ運転手が殺されたわけじゃないんだろ面通しすれば一発で片が付いたこれってタクシー内に防犯カメラもあったんだよね
見比べたら当然違うわけで、でも警察がその映像を気に入らなかったら見ないふりできるわけで、やっぱ池沼に権力を持たせるのは怖いな
あれバスが止まってたということを証言する人多かったのに、なんで有罪になったんだろうな裁判所も警察とグルとしか思えないんだけど
見比べて、当人だと信じ込んでたみたいだよ救いがない人間の記憶なんていい加減だからうろ覚え状態で違うのに「コイツです」とか言う奴も居るんですよ(男女問わず)
現場で採取した指紋が一致するとか客観的な証拠が大事警察って高卒の池沼ギリギリでもなれるからなあ
そんな連中が公権力振りかざしてるとか恐怖だろ多分超絶ブサイクやったんやないやろか?裁判官って、グルとは言わないまでも割と無邪気に捜査当局を信じちゃうところがあるんだよね
バスの乗客の証言も軽く扱われてしまった簡単に無罪判決書くと何となく上司の査定が悪くなっちゃうって話もあるし裁判官も弱い人間だから大石亘

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/22(火) 21:46:33.81 ID:iYKFytItP
顔が似てたから逮捕って、別に手順としておかしいやろ。それで2日で釈放してるし。取り調べで無茶苦茶非道な言葉を浴びせていたのならそれはその捜査員をクビにして賠償すべき話くな
手順自体は問題と思う。ないこれはいい公安委員長。警察署や県警は誤魔化そうとするだろうけど、大臣命があった以上、室井さんじゃなかった、警察庁首席監察官が指導に入るんじゃないか。
で、女子大生に暴言はいたサツ官は、緊急入院後、毎度の如く脂肪肝wで急死まである。未解決事件の犯人モンタージュにクリソツに似てるオマワリ見たことあるわ
随分と長文のリプライができるTwitterですね無辜の女子大生の誤認逮捕や取り調べに関わった奴はさっさと自主退職して警察から去るべき
真犯人がブサイクだったら怒り2倍だろうなwでも公安とかいう所もかなり悪いんだろ?ドラマで見た事あるから知ってるぞ!
社会への不満から小学校を襲おうとする人は警官を標的にしましょう。警官はあらゆる事態に対処できるよう税金を貰って訓練しています。
狙うなら警官です! 絶対に子供を狙ってはいけません!警官を襲いましょう!岐阜県瑞穂市で7月、女性を刃物で脅して現金約7万円を奪った上、わいせつな行為をしたとして、45歳の無職の男が逮捕されました。
逮捕されたのは岐阜県瑞穂市の無職・黒田竜郎容疑者(45)です。黒田容疑者は7月29日、岐阜県瑞穂市穂積でコンビニから帰宅途中の30歳の女性に後ろからナイフのようなものを突き付け、
「大人しくしていたら何もしない」と言って現金7万円ほどを奪った上、わいせつな行為をした疑いが持たれています。
警察によりますと、現場近くの防犯カメラや聞き込みから、黒田容疑者を特定したということで、黒田容疑者は調べに対し「全く身に覚えのないこと」と容疑を否認しています。
瑞穂市内では7月24日にも20代の女性が男にカッターナイフを突きつけられ、現金4000円を奪われる強盗事件が起きていて、警察が関連を調べています。
あの今治タオルの愛媛だし、県外から何を言われようが徹底して何も対応しないだろ。うんおやまた国家公安委員長。
仕事しとるねえ最近男だったら怒らなかっただろうな誰が犯人かわかってるけど警察官が犯人だと困るから言えないんじゃないかな、だからハッキリさせないんでしょう。
けーさつの下っぱとかアホばっかりだから国家公安委員長の仕事をまともにやろうとすると怒りっぱなしになるよ報道にある通り。大石亘

17 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200