2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[松山市]松山城の桜[2019/03/下旬-04/上旬]

1 :フリーザ ★:2019/03/29(金) 22:54:00.34 ID:CAP_USER.net
松山城では、ソメイヨシノをはじめ、早咲きのツバキカンザクラや遅咲きのオオシマザクラ、シオガマザクラ、ボタンザクラなど約200本が次々と開花し、比較的、長期にわたり花見を楽しめます。気温などにより大きく左右されますが、例年4月上旬が見頃のピークとなります。

開催期間
2019年3月下旬〜4月上旬 【本丸広場開放】3月/5:30〜21:00、4月/5:00〜21:00

開催場所
松山市 松山城 山頂本丸広場

交通アクセス
伊予鉄道「大街道電停」から徒歩5分でロープウェイ「東雲口」〜「長者ヶ平」〜徒歩10分

料金
観覧無料 ※ロープウェイ・リフト利用の場合は運賃必要、天守入場は有料

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_232965/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/16(火) 15:28:05.76 ID:1AUqCSXe1
時代の空気感を反映してか、それまでの“山下元海将=次期海幕長”という既定路線は次第に鳴りを潜めていく。
同時に、内部では“荒唐無稽ではあるが耳目を引く噂”が頻々と流れていた。「海幕長室の金庫には、時の海幕長から数えて次代、
次々代までの海幕長候補の名が記された『虎の巻』がある。そこには当然、最有力候補として山下氏の名が記されていたが、
優秀がゆえに濃すぎるキャラを心配する声もあり、山下氏に対する強力な“対抗馬”を立てて、その人の名前もメモしておくよう“天の声”が下った」
ここでいう“天の声”とは、将官クラスで退官したOBのほか、国民の代表者である政界に属する人、そして市民の代弁者であるマスコミ関係者を指す。
この外野の声をきっかけに、海自として温めてきた人事のお膳立てをちゃぶ台返しする動きが水面下で加速する。
その動きの核となったのが、海自のニューリーダーともいうべき海将補、将補昇進目前の1佐クラスたちだ。
そのうちのひとりで山下元海将の海幕長就任に強く反対した海将補が、自らの思いをこう語った。「とてもさっぱりした人柄で知られる山下元海将ですが、
彼が海幕長になると、その優秀さから、部下となる全海自隊員の個性が霞んでしまいかねません。山下元海将は、
あまりにも輝きすぎでした。トップには、時に陰から静かに部下や組織を見守ることも求められます」数々の重職をこなしてきた山下元海将だが、
その評価は「能吏」ではあっても「海自のトップ」としては、今の時代にそぐわなかったといったところか。「国民の皆様から自衛隊という組織をお褒めいただける時代とは、
どういう社会情勢であっても本来は好ましいことではありません。そうしたなかで、自衛官がひとり目立つということは、
たとえその人が優秀であったとしても、あってはならないことです」自衛隊、とりわけ海自は、どういった基準でも目立つ人は疎まれる気風がある。
この海将補は、自らに言い聞かせるように言う。「海自に、そして自衛隊に、“たったひとりのスーパースター”は不要です。
海幕長に求められるのは、海自にいる隊員たち一人ひとりの個性を引き出し、組織としてのパフォーマンスを高めることです」
こうして、「優秀すぎる」という理由で、「海自のホープ」と誰もが認める俊秀を「勇ましく退いて」もらう方向へと舵が切られたのだ。

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/09(木) 15:32:47.34 ID:CdP0wvKp8
2016年3月、20歳になった元乃木坂46・生駒里奈がグアムから生放送したラジオ番組内で飲酒し、
ネットは大炎上。番組は公式サイト上で「スタッフは、この現地法規を認識しておりませんでした」と謝罪・
弁明したという一件が記憶に新しい。「今は後悔しています。『酔ってないじゃん』
って手越くんがどんどんお酒を勧めてきて、つい。飲み会が終盤になると、手越くんはずっと私の横にいて、
カクテルについている花や傘を自身と私の頭につけて、『お揃いだね』『かわいい』って褒めてきたり、
お腹をコチョコチョしてきたり、私もすっかり舞い上がってしまったんです。飲み会が終わると私と友達、
Iくん、手越くんの4人で、Iくんの部屋で飲み直すことになりました」友人は部屋に入るなり、
歯ブラシを手渡され、バスローブに着替えるように言われたという。酔っていたが着替え終わると、
手越は暴挙に出た。「DA PUMPの『U.S.A.』を踊りながら口ずさむと、急にベッドに倒れこみ、
『打ち上げられたマグロのマネ』って言って、ピクピク痙攣するジェスチャーをするんです。間髪を入れず、
Iくんが『確保して!』『布団入って、人工呼吸してあげて!』ってふざけて」
ふざけ合っているうちに盛り上がり、手越は隣接した自身の部屋に招いた。
「最初にマッサージを求められ、そのまま私が奉仕する感じでした。途中、
手越くんがガサガサと隣のベッドに置いてあった荷物から避妊具を取り出してきて、『東京から持ってきた。
大丈夫、オレ毎回つけてるから』って。終わってからは、クラシックを聴きながら一緒に寝ました。翌日、
チェックアウトの際に東京でまた会う約束をしたんですけど、その後、どうやっても連絡がとれなかった」
もうひとつの事件はこの2カ月後の11月15日深夜。手越はホームグラウンドである、
六本木の繁華街に姿を現した。以前はどこに行くにもサングラスはかけるものの、
堂々と歩いていた手越だが、この日はマスクにキャップの“変装”。
周囲を警戒しながら閉店間際の女子大生専門キャバクラへと入っていった。お目当ては新人。
東海地方出身で2018年に高校を卒業。都内の短大に通う1年生で、年齢は19歳だ。
「高校時代はマジメなグループに属していて、もちろん留年もしていない。部活は卓球部。
決して目立つ存在じゃなかった。恋人もいなかったはず」黒髪ロングでアイドル顔。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/28(火) 16:08:18.83 ID:fTNZISIlO
リストの作成者には「法科学専門委員会」というのも名を連ねている。
この委員会は厚生労働省の文書偽造事件で、局長の村木厚子が無罪になった際、
大阪地検特捜部の証拠改竄が明らかになったのを受けて、2011年に最高検に設置されたという。
客観的な証拠の重要性が改めて認識され、検察にもDNAや薬物などの鑑定方法、サイバー、
デジタルフォレンジック(電子鑑識)など幅広い知識が必要と考えたからだそうだ。リストに目を通して
「底知れない気持ちの悪さ」を感じたという。さらに大きな問題は、リストに載っていた企業の多くが、
捜査機関側から「捜査関係事項照会」をされれば、顧客の個人情報を提供すると“明記”
していることである。「捜査関係事項照会」とは、刑事訴訟法197条に規定してある捜査手法のことで、
捜査当局が官公庁や企業などに、捜査上必要な事項の報告を求めることができると規定されている。
家宅捜査や差し押さえなどは、裁判所の令状が必要になるが、
内部手続きだけで照会をかけることができるが、
報告を求められた側は照会に応じなくても罰則は受けない。だが、
顧客のプライバシー情報が重要だと考え、照会を撥ねつける気概のある企業が多くあるとは思えない。
一覧に掲載されている290社にアンケート取材を試みた。104社が回答を寄せ、
そのうち91社が捜査関係事項照会による顧客情報提供があったことを認め、29社は、
顧客向けの利用規約やプライバシーポリシーに、情報提供することを明記していないという。
回答を寄せた企業はまだこうした問題に気を配っているところで、中には、
当局の要請に応えることをなぜ取材されるのか、訳がわからないというところもあったそうである。
CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)という企業がある。Tポイントカードを展開し、
会員数は6788万人(昨年9月時点)だという。ポイントカード事業では最大手だ。レンタルショップ、
コンビニ、飲食店、ドラッグストアなど、あらゆるところでモノを購入するとポイントが付く。
ここは捜査当局にとって非常に有用だったそうである。ある事件の容疑者が、
同じ時間帯に特定のコンビニへ来て買い物をすることが、Tポイントカードからわかり、
防犯カメラの映像で本人だと確認し、待ち伏せて身柄を拘束できたという。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/10(月) 03:48:01.58 ID:SHhBgYVbT
記者の質問を公然と斥けること、記者を非難することは、報道の自由の阻害であり、許されない行為。
あまりにも当たり前の指摘だが、その当たり前がいまの日本では守られていないというのである。
ケイ氏が問題視したのは、これだけではない。報告書では、
歴史問題に対しても圧力が及んでいると指摘されているのだ。
〈慰安婦問題をはじめとする日本の戦争犯罪などコントラバーシャルな問題に取り組むジャーナリストには編集上の圧力が加えられ、
そのことが歴史問題を悪化させている。〉そして、ケイ氏は報告書をこうつづけている。〈積み重なると、
表現の自由に対する継続的な圧力は、情報へのアクセスを制限し、
多様な政治的意見を発展させ共有するための自由度を狭める。意見と表現の自由に関する権利は、
民主主義、平等そして社会全体の発展にあらゆる面で直接的な影響を与える。〉
この報告書は6月24日に開幕する国連人権理事会で正式に提出されるというが、
前回の報告書よりもさらに日本のメディアもめぐる報道圧力は高まっていることが、
ここでもはっきりしたと言えるだろう。しかし、この報告書に対しても、菅官房長官は「極めて遺憾」
「記述は不正確かつ根拠不明のものを多く含んでおり、受け入れられない」と非難。
記者の質問のみならず、国連の特別報告者にまで“フェイク”認定する始末なのだ。さらに、
この問題の根深さを物語るのは、メディアの報道だ。2017年につづいて、
こうして国連の特別報告者から政権による報道圧力の実態と危機的状況が指摘されたというのに、
読売新聞は報告書が示された事実さえ取り上げず、テレビはほとんど無視した。菅官房長官を
「令和おじさん」とワイドショーはさんざん持ちあげたが、そのときも、
記者排除や質問拒否という菅官房長官の実態にはふれようとはしなかった。いや、
国会では衆院予算委員会が約100日にわたって自民党の拒絶によって開かれないという事態に追い込まれているのに、
それも伝えられず、
一方で安倍首相が吉本新喜劇のメンバーと公邸で会っただのといったニュースはしっかりと伝える。
大泉洋と高畑充希と会食した際には、速報で伝えるニュース番組まで出てきたほどだ。
報道圧力に晒されつづけた結果、不都合な事実は伝えられず、プロパガンダが垂れ流される。
この国の異常な報道実態は、こうして覆い隠されているのである。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/27(木) 20:21:14.60 ID:Y7CVEzn7l
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/15(月) 20:50:36.24 ID:LUCgzcGjL
熊本市西区の自宅に家宅捜索に来た警察官を振り切って車で逃走し、
公務執行妨害と傷害容疑で14日に熊本県警に逮捕された自称無職藤木寿人容疑者(43)が、
弁護士に促されて駐在所に出頭したことが15日、関係者への取材で分かった。県警は同日、
藤木容疑者を熊本地検に送検した。藤木容疑者は9日から逃走を続け、
14日に福岡県糸島市の駐在所に出頭。関係者によると、
出頭前に弁護士に連絡したところ「近隣の署に行ったらどうか」と勧められた。逃走理由については、
外出しようと車に乗り込む際に警察官に声を掛けられたが、「令状も見せられず、暴力団や泥棒だと思った」と話しているという。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/02(金) 17:29:39.17 ID:zyA5DM4df
Twitterで小野田議員はその対応について《え!? バリアフリー化対応は分かるけども、
これは議員特権になりませんか…? 当面って何…》と投稿し、こう続けた。
《国会議員は文通費として歳費とは別に月額100万円が支給されます。みんなこのお金を使って、
私設秘書さんとか、事務員さんとか、政策サポートとか、事務所開設の諸経費とか
要は自分が公務を行うサポートを揃えていると思っております。政党助成金もしっかり交付されているのに
どうして》文通費とは、正式には「文書通信交通滞在費」というものだ。国会法第9条によると議員らは
「公の書類を発送し及び公の性質を有する通信をなす等のため」に月額100万円を受ける。
「公的文書の発送費や交通費などの名目で国会議員に支給される経費」とも記載されている。
文通費は課税の対象ではない上に、その使途を報告する義務がない。
適正に使われているのかをチェックすることが困難であるため、たびたび問題視されてきた。例えば13年、
民主党の参議院議員を務めた内藤正光氏が文通費を海外投資に流用していると発覚し波紋を呼んだ。
国会法で文通費は「公の書類を発送し及び公の性質を有する通信」に充てるよう定められている。
しかし小野田議員の指す「みんな」は私設秘書や事務員を筆頭に「自分が公務を行うサポート」
に使っているため、国会法に反することになる。そのためTwitterでは厳しい声が上がっている。
《交通費は、目的外に使えないのではないですか? 
交通費を秘書の給与にしているのは目的外でアウトでしょ》《文通費を介護に使えということですかね。
健常者議員は色々なことに使えるようですね》
《まさか平然と目的外に流用して居ると公言されて居るのではありませんよね!貰ったお金は好き勝手
なんて事ありませんよね。お答えをお待ちしております》また小野田議員が木村・
舩後両議員に必要なサポートについて秘書や事務員などと並列し持論を展開したことについても、
こんな意見が上がっている。
《小野田さんは国会でお水を飲んだりトイレに行ったりするときその都度お金を払いませんよね。
同じ場面で重度障がい者の国会議員は介助を必要とする、ただそれだけです。
秘書や事務員に掛かる経費とは違います》《介助者は秘書や事務員とは違います。
介助者はライフラインです。ライフラインである介助者は別にお考えいただきたいです。
それを雇用側が拒否しやすいのがよくお分かりになったと思います。
健常者もトイレや食堂や公共施設や鉄道、道路といった支払いきれない保障のもと生きています》

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/28(水) 19:43:34.28 ID:UX+qIif9L
県警の幹部が先月、同じ部内の女性にセクハラ行為をしたとして減給6か月の懲戒処分となりた。
減給10分の16か月の懲戒処分となったのは、県警警務部参事官の男性警視(55)。
県警監察官室などによりと男性警視は先月中旬の夜、
松山市の飲食店で一緒に食事をしていた同じ部内の女性に対し、
不適切な言動などのセクハラ行為をしたという。女性が先月下旬監察官室に相談し発覚した。
男性警視は「酒を飲んでいて魔が差した。相手に悪いことをし反省している」と話し、28日付けで依願退職したという。

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/27(金) 20:18:28.86 ID:Shsu+wb52
厚生労働省がシベリア抑留者として持ち帰った遺骨を外国人のものと取り違えていた問題で、
同省の担当者が、収集事業に協力していた団体に
「報道さえなければ事業は復活していた」とメールで伝えていたことが27日、分かった。
関係者によると、メールは20日、同省の担当者のアドレスで協力団体に届いた。
今月実施予定だったロシアでの遺骨収集に関する調査が中止となったことを伝える内容で、
「報道を理由に許可が下りなかった」などと記載されていたという。
日本戦没者遺骨収集推進協会の赤木衛理事は「自らの責任を棚に上げた発言で、
憤りを覚える」と批判している。加藤勝信厚労相は同日、「現在、確認作業を進めている」とした上で、
「報道がなければ済んでいたという姿勢は、長期間この問題を隠してきたことと同じだとすれば、大変問題だ」と述べた。

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/22(火) 21:32:33.70 ID:iYKFytItP
《ドレスコードとかガン無視で、周りの国賓から内心 何と思われていることやら》ツイッター上で、
総理夫人・安倍昭恵さん(57)のドレスに、そんな指摘が相次いだのは、10月22日の午後のことだった。
この日の午後1時から、天皇陛下が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」が、
国内外から多数の要人らを招いて執り行われた。
天皇陛下や男性の皇族方は公家の伝統的な正装である「束帯」、皇后雅子さまや女性の皇族方は
「十二単」というお姿。別室のモニター越しでその様子を見守る要人たちも、
民族衣装を含む正装で臨んだ。そんななかで、ひときわ目を引いたのが昭恵夫人の服装だった。
昭恵夫人が選んだのは、“ひざ丈”のワンピースのドレスだった。ひじの位置から、
袖がラッパのように大きく開いた個性的なドレスに、
真珠のネックレスと高めのヒールという出で立ち。通常、このような儀式であれば、女性は和装か、
アフタヌーンドレスなどひざが完全に隠れるドレスで参加するのが一般的。実際に「即位礼正殿の儀」
に参加した女性のほとんどが、着物かひざが完全に隠れたドレスだった。歴代総理と同じ最前列で、
儀式を見守った昭恵夫人。椅子に座ると、完全にひざが露出。その姿は衛星の電波にのって、
日本中、世界中に拡散されていく。昭恵夫人の姿がテレビに映るやいなや、
ツイッター上ではドレスコード違反を指摘する声が。《結婚式の二次会のような服 見間違えかと思った》
《昭恵夫人のドレスが場違い この人いつもそう》《場違い感すげぇな安倍昭恵》《デイドレスだからセーフ》
という声もあったが、昭恵夫人の服装が周囲から浮いていたことは衆目の一致するところのようだ。
これまでも、総理夫人という立場に縛られず、奔放な発言や行動で世間を騒がせてきた昭恵夫人。
ドレスコードに縛られないというのも彼女らしい閣議決定された私人が何故かここにいる。閣議決定された私人なのに。

12 :情報発信元:七七四通信社:2023/08/17(木) 14:30:19.16 ID:3RHJtDC7r
世代による公平も憲法の下の平等も知らない、しつこい不公平促進バ力税金泥棒立憲って、もはや莫大な税金て゛開いてる国會にイラネ━た゛ろ
何か゛孑供給付財源カ゛‐た゛、資本家階級イオン岡田が私腹を肥やすために未来の家畜がほしいた゛けなんた゛ら岡田から徴収した金て゛やれや寄生蟲
日銀に金刷らせて株買わせて圧倒的格差と優越的地位の濫用社会にしておいて価格転嫁カ゛‐とか、何ひとつ価値生産しない公務員だの大企業
従業員た゛の税金泥棒に莫大な金銭給付してるしわ寄せが中小零細にゆくのは当然た゛ろうに,外形課税て゛もして大企業を全滅させるのが筋だろ
クソ航空機によって勉強妨害技術後進国気侯変動災害連発物価暴騰してる中,食料自給率ガ―とか人口減少させて緩和させるしかないものを
‐部の貧乏人の子をネタに騒いだり氷河期に謝れだのほさ゛いて金銭強奪の布石を打ってみたり.社會全体て゛孑育てなら赤の他人から金銭強奪
して社会分断引き起こして犯罪惹起するのて゛はなく.てめえの意思て゛産み落としておいて子育て罰た゛のほさ゛いてる虐待系クズを豚箱に入れて
親権も児童手当も廃止して、余裕ある家にあちこち寝泊まり飲み食い好きなもの買ってもらう斡旋をすることが理にかなった解決方法だろ

創価学会員ってもはや宗教的に信じてるのは教養のない年寄りババァくらいで.公明党を通じて他人の権利を強奪したり
税金泥棒するための利権組織ってのが実態た゛そうだな,他人の人生を破壊することて゛私腹を肥やしてる現実に恥を知れよ
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

18 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200