2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[西予市]第31回野福峠さくら祭り[2019/03/31]

1 :フリーザ ★:2019/03/29(金) 22:52:20.88 ID:CAP_USER.net
野福峠では、つづら折りの道沿いに植えられた約400本のソメイヨシノが開花し、美しい桜並木となります。
宇和海と桜の絶妙なコラボレーションが、春の景観を織り成します。3月31日には外松尾公園で、「野福峠さくら祭り」が開催されます。例年3月中旬から4月上旬にはライトアップも行われ、夜桜が楽しめます。 ※田之浜バス停から臨時バス運行

開催期間
2019年3月31日  9:30〜15:00、ライトアップ/3月中旬〜4月上旬19:00〜21:00

開催場所
愛媛県西予市 野福峠、外松尾公園(メイン会場)

交通アクセス
JR予讃線「卯之町駅」から車約20分、または松山自動車道「西予宇和IC」から車約15分

主催
野福峠さくら祭り実行委員会

料金
無料

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_232980/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/16(火) 15:20:40.25 ID:1AUqCSXe1
就職活動中の女子大学生が泥酔させられ、乱暴された事件で、警視庁中央署は16日、
住友商事元社員の三好琢也容疑者(24)(東京都北区)(準強制性交などの容疑で逮捕)
を女子学生への準強制わいせつ容疑で再逮捕したと発表した。逮捕は15日。発表によると、
三好容疑者は先月1日深夜、東京都中央区のカラオケ店のトイレで、
就職活動中の20歳代の女子学生の胸などを触った疑い。容疑を認めている。三好容疑者はこの日、
居酒屋で同僚の男性と一緒に女子学生と飲食後、カラオケ店に移動。
「酒を飲めないと商社での仕事はできない」と言って、
女子学生に焼酎のロックの一気飲みを繰り返させて泥酔させた。介抱するふりをしてトイレに連れて行き、
胸などを触ったという。三好容疑者は女子学生をホテルに送った後、1人で部屋に侵入し、
女子学生に乱暴した。女子学生は商社への就職を希望し、知人を介して三好容疑者と知り合った。
会ったのは、事件当日が2回目だったという。

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/09(木) 15:29:16.80 ID:CdP0wvKp8
それでも懲りないのが、メンバー1の遊び人、手越祐也(31)。
6月に手越が未成年と飲酒した事実を報じたが。「手越は“お咎めナシ”。これまでもずっとそうでした。
『自分はメリーさん(副社長)に気に入られている』『何をやっても最後は守られる』
と本人も高を括っている。ただ、ジュリー体制に移ったことで、
多少派手な遊びを控えるようになったようです。遊ぶ場所を都心ではなく郊外にしたり、
変装をしたりして、“バレないように”が最近の手越のお約束です」だが、手越は同僚の小山が“謹慎”
していた9月と11月にも“違法飲酒事件”を起こしていたのだ。都内の女子大に通う(20)は9月、
女友達とグアムを旅行中、プライベートで現地を訪れていた手越らに声をかけられた。
「ショッピングモールに入ろうとしたらIくん(手越の友人)に声をかけられました。『夜、
手越くんと食事をするんだけど、来ないか』って。半信半疑で行ったら、本当にご対面で。
興味本位で夜ご飯を食べる約束をしました」19時、友人女性はホテルのロビーで手越一行と落ち合い、
街でタイ料理を楽しんだという。手越の饒舌にすっかり楽しくなったという。
2軒目はホテル近くのバーで飲むことになった。「知らない人が次々に参加して、
男6女8での飲み会になりました。女の子は皆初対面で、
みんな手越くんの取り巻きの人が調達してきたそうです。
最初に年齢や出身地などを話す自己紹介タイムがあったのですが、最後に『ラストサムライ』
ってお題があって、最後にエッチしたときのことを告白することになっているんです。手越くんも、
男性陣も下ネタ全開でした。尋常じゃない量のテキーラが運ばれてきて、イッキ飲みゲームが続き、
ずっと飲酒を煽られました」だが、20歳がグアムで酒を飲むことは禁じられている。
グアムでは若者の飲酒による交通事故が多発したことにより、2010年7月8日から新アルコール法
(グアム公法第30-156)が施行され、21歳未満の者へのアルコール飲料の販売および提供、
21歳未満の者のアルコール飲料の購入と飲酒が禁止となったのだ。日本人旅行者であっても、
違反した場合は罪に問われる。飲酒しただけでなく、酒を提供した手越も同様である。「(新アルコール法を)知らなかった」と話す。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/28(火) 16:05:51.99 ID:fTNZISIlO
CCCの「T会員規約」には、当局に対する情報提供についてどこにも明記されていなかった。したがって、
捜査当局から求められれば、個人情報の塊を無断で外部に提供し続けてきたのだろう。呆れてしまう。
なおCCCは共同が報じた後、「個人情報保護方針を改訂いたしました」
というニュースリリースを出している。携帯電話会社は、GPS機能を使えば、
その人物がある時間にどこにいたかがわかる。位置情報は高度なプライバシー情報であるが、
大手3社は「令状が必要」とリストに明記されているという。だが、オンラインゲーム会社3社は、
位置情報が取得可能だが、令状が必要とは記載されていない。ある検察関係者は
「企業は国と対立してまで顧客の個人情報を保護する意識がない。当局となれ合い、情報を渡す」
といい切ったそうである。「この捜査官の言い分に、
捜査関係事項照会で情報提供を頻繁に求められた経験のある人物は反発する。取材に『あるとき、
なぜこの情報が必要なのか疑問に思ったことがあった。それで回答を拒んだら、捜査官に
<そんなことを言うのはおたくだけだ>とすごまれた』という」この捜査関係事項照会は、
EUでも問題視されているという。なぜなら、日本の企業がEU市民の個人情報を取得すれば、
裁判所の令状なしに日本の捜査機関に提供されてしまうからだ。これに対して、
日本政府は必至に弁明し、文書で「国民の意識の高まりを背景に、
回答がより慎重になされる傾向が顕著」
「警察は国家公安委員会や各都道府県公安委員会の監督を受けている」
などと実情と違う説明をしているという。「近いうちに中国はプライバシーという言葉がなくなりますよ」
中国のキャッシュレス事情を話してくれた後、こう指摘した。中国はIT先進国である。
日本はまだAIが発達すると単純労働だけではなく、税理士や公認会計士までいらなくなると騒いでいる。
だが、中国では既にAI弁護士が出現し、事件と類似する判例を見つけ出し、
量刑を決めて判決文まで書くことができるようになってきているそうだ。
国民のほとんどの顔を登録しているから、大群衆が集まるイベントに犯罪者が紛れ込んでいても、
監視カメラが顔認証で見つけ出す。犯人探しだけではない。コンビニは無人化が進み、
客は欲しいものを籠に放り込み、店を出る時カメラに顔を向け、外に出るとスマホに購入額が表示されるという。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/09(日) 15:34:20.83 ID:Vno5/04ER
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/27(木) 20:20:16.48 ID:Y7CVEzn7l
わいせつな行為をしたり姦淫したりすること、食事を与えなかったり睡眠を妨害したりすることなどが
『陵辱・加虐』の具体例だとされています。本罪は、
職務違反行為を処罰する趣旨で設けられた規定であることから、
職務違反となるか否かは被害者の意思、同意の有無とは直接関係がないとされています」
罪を犯した警察官はいつも「特別公務員暴行陵虐罪」に問われるということですか?
「条文では『その職務を行うに当たり』との限定が付されていることから、本罪が成立するためには、『裁判、
検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者』が職務を行う機会になされる必要があり、
職務の執行に関係しない暴行陵虐行為は本罪にはあたりません」
「7年以下の懲役または禁錮」とありますが、実際はどの程度の罪になるのでしょうか?
警察官や刑務官等のわいせつ行為に起因して本罪で起訴されて有罪となったケースの殆どで実刑となっています。
たとえば、名古屋地裁平成17年1月13日判決は、
刑務支所内で看守の職にある者が被収容者の女性に対して姦淫行為に及んだ事例です。
被収容者の女性は、姦淫行為に対する同意があったものの、
刑務官の職務の適正に対する国民の信頼を著しく失墜させるものであって、
職務に精励する一般の刑務官の志気のみならず社会に与えた悪影響も相当に大きいという事情が考慮され、
懲役3年の実刑となっています。今回のケースは、被告人である元警察官が、
ストーカー被害者の警護中であったことと、
新聞記事から判断するに被害女性の同意がなかったと思われることから、
その悪質性に酌量の余地はなく、実刑はほぼ免れない事案だと思います「強制わいせつ未遂」
については不起訴になっているそうです事実関係及び法定刑が本罪(特別公務員暴行陵虐罪)
とほぼ同じであることから、強制わいせつ未遂の不起訴が量刑に与える影響は少ないものと思われます。
大阪地裁平成5年3月25日判決は、
警察官が職務執行中に所持品検査を装って15歳の少女に対してパトカー内等でわいせつ行為に及んだ事案ですが、
主犯格の元警察官に対して懲役2年、部下の元警察官に対して懲役1年の刑が下されています。これとの対比、
わいせつ行為については未遂的態様であること及び近年の性犯罪に対する厳罰化の傾向に鑑みると、懲役2年前後の刑が下されるのではないかと思われます

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/15(月) 07:59:28.28 ID:LUCgzcGjL
「夫婦や親子が同じ名字でなければ、家族として認められないのでしょうか」
6月28日、愛媛県今治市議会の議場で女性市議が問いかけた。
夫婦が同姓か別姓かを選べる選択的夫婦別姓制度について、
国会で審議するよう意見書を出すことを求めた陳情に関して議論した市議会本会議。
全女性市議の2人が採択を主張して討論に立ったものの、不採択となった。陳情は、
夫婦別姓を選べる法制度がないのは憲法違反として国を訴えた訴訟などで知られる同市出身で
ソフトウエア開発会社社長の青野慶久さん(48)=東京都=が5月に提出したもの。
同様に地方議会への陳情や請願を通じて制度を実現しようとする動きは全国に広がっている。
今年だけでも東京都議会や三重県議会のほか、
10以上の市区町村議会で採択や意見書の可決が相次ぐ中で、今治市議会の「不採択」
にはツイッターで「愛媛では無理だよ」「地元戻りたくないな」など批判や失望の声が上がった。
安倍晋三首相が6月末のネット党首討論で選択的夫婦別姓制度について
「経済成長とは関わりがない」と述べるなど参院選で争点の一つとなる中、有権者の意見は分かれる。
医療関係の会社に勤める女性(31)は「別の姓になれたら、そっちを選ぶ」と制度導入を希望する。
「国家資格の免許の書き換えや、患者への説明があり、仕事上、別々の姓の方がいい。
名字が違うから家族の一体感が崩れると言うのはどうかな」と疑問を感じる。
妻が改姓した無職男性(73)も「選択できるんだから、姓を残したいという気持ちがある人は別姓を選べばいい」と理解を示す。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/25(木) 22:08:23.65 ID:Z7le119TW
アハハ

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/02(金) 17:26:26.49 ID:zyA5DM4df
町は1日、児童買春・ポルノ禁止法違反の罪に問われた教育委員会社会文化課の坂本洸主事(27)と、
飲酒運転で逮捕された総務課の貞松雅人主事(44)をいずれも免職の懲戒処分に、
町立病院で患者の受け入れ要請を不当に断ったとして主任医長男性(60)を戒告の懲戒処分にしたと発表した。
町総務課によると、坂本主事は2017年〜
19年にかけSNSで知り合った女性が18歳未満と知りながら児童ポルノ画像を送信させ自身の携帯電話に保存したとして先月19日、
簡裁から罰金50万円の略式命令を受けた。処分は先月31日付。貞松主事は先月22日未明、
市内で酒気帯び状態で乗用車を運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで署に現行犯逮捕された。
処分は同月31日付。また、主任医長は今年4月2日、
救急隊から受け入れ要請があった腰痛の高齢者について、
受け入れ可能だったにもかかわらず数日前に検査済みだとして診療を断った上、
診療せずに薬を処方しようとするなどした。処分は先月2日付。
町長は「3人を懲戒処分するという異常事態に被害者と町民に深くおわびする」などとコメント。
自身を減給10分の1(3カ月)、副町長と教育長を減給10分の1(1カ月)とする考えを示した。

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/28(水) 19:39:17.28 ID:UX+qIif9L
最高裁事務総局は28日、
女性の部屋を盗撮したなどとして東京都迷惑防止条例違反などの罪で起訴された同事務総局秘書課の事務官、
長岡宗隆被告(36)=東京都新宿区=を懲戒免職処分にした。
最高裁などによると、長岡被告は平成29年1月、私生活をのぞき見る目的で、
新宿区のマンションの女性が住む部屋に合鍵を使って侵入したほか、
今年7月には、同区のマンションで20代の女性が暮らす部屋に、
小型カメラを先端につけた棒状のものを差し向けて盗撮したとしている。同事務総局広報課は
「裁判所職員がこのような不祥事をしたことは誠に遺憾だ。今後より一層の綱紀粛正に努めたい」とした。

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/09/27(金) 20:17:08.18 ID:Shsu+wb52
市で2009年9月に小学4年(当時10歳)がひき逃げされ死亡した事件を巡り、
証拠品の紛失を隠すためにうその書類を作ったとして、県警は27日、
県警交通捜査課の元男性警部補(61)を公文書毀棄)と虚偽有印公文書作成・
同行使容疑で書類送検した。容疑は15年9月ごろ、
押収品の腕時計が記載されていた目録交付書を遺族から回収して破棄し、
別の書類を作成して遺族に渡したなどとしている。県警は認否を明らかにしていないが、
元警部補は「腕時計を遺族に返還したように装うためだった」という趣旨の説明をしているという。
腕時計は事故時に身に着けていたもので、県警が押収したが、昨年10月に紛失が発覚。
元警部補が遺族に渡した書類には腕時計の記載がなく、県警が経緯を調べていた。
元警部補は昨年3月に定年退職していた。ひき逃げ事件は09年9月30日に発生。
今月末に時効が迫っていたが、県警は容疑を危険運転致死(当時)に切り替え、
時効を10年延長して捜査を継続している。母は「私たち親子にとって大切な腕時計を紛失したこと、
それを隠すために目録文書を作成していたことはとても残念。県警には、
今回のことを厳粛に受け止めてもらい、事件解決に向けて捜査してもらいたいです」とコメントした。

12 :情報発信元:七七四通信社:2019/10/22(火) 21:18:30.49 ID:iYKFytItP
通常なら裁判になって有罪判決が出てるパターンだったなたまたま助かっただけ日本は逮捕されたら終わりw
間違いは誰にでも有るただ間違いを認めて慰謝料と損害賠償をきっちり払うと言う当たり前の事だけすれば良いんだよ
50萬愛媛県警の高卒警官の作文矛盾を見抜けない司法試験合格者ってどうよ。タクシーに同乗した「犯人」のお友達に裏取りすらしていない杜撰な作文だぞ。
このあたり都会だし窃盗事件の多さ不法侵入事件の多さとかそっち系の交通違反事故の多さもあるし盗撮事件も起きてるし、現場も混乱するでしょ。
クローズアップ現代+で日産会長の拘留問題も取り上げられてたし。だからこそ基本に返ってみたいな。交番も無人化増えてるね。
公安警察大国・日本の誕生…共謀罪で国民への監視・盗聴拡大、でっち上げで誰でも逮捕可能犯人は同じアパートに住む別の女がもう逮捕されないて自供してるんだが
はしげ「法曹に誤謬なしドヤッ!」警察の任務とは、第一に犯罪を未然に防ぐこと、第二に発生してしまった犯罪を捜査して立件すること。この2点に尽きます。
となれば、警察という組織が「人を見たら泥棒と思え」的な体質となるのは、当然といえば当然なのです。よりによって国家公安委員長の地元でやらかしたのかw
塩村文夏を野次った政治家でさえ、本人に直接公開の場で謝罪したのに。パチンコポリスは情けなさすぎw取り敢えずは松山東署署長鈴木典男と愛媛県警本部長松下整は責任を取って辞表を出すべきべき。
まあ、もう出世の目は無いだろうが事あるごとに蒸し返されるぞ。鈴木と松下。逆に考えるんだ、これでしばらくは全国の警察は慎重に捜査、取り調べする様になる。国民にとってはいい流れだよ。その2人は自ら犠牲になってくれたんだよw
江戸時代って、いいねえ顔が似てたら逮捕される国ニッポン!愛媛に限らん昔からの日本社会の体質そのもの
地方県警とか江戸時代の岡っ引きと何にも変わらんレベル怒る人がいて良かったwヤバいよねwこの国w東京都警たる軽視庁もそんなに変わんないよ
お尻の穴を調べられたの?警察に「共謀罪」を与えて大丈夫か7月11日に施行される「共謀罪」法。一般市民を巻き込むか否かは、運用する警察にゆだねられている。
おじさんになると若い女の子がみんな同じ顔に見えるんだよおっぱい揉まないと区別つかない愛知県今治市とかお前さんも香ばしいな大石亘

16 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200