2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[西条市]西条市市民の森「梅林園」の梅[2019/01/下旬-03/上旬]

1 :フリーザ ★:2019/01/24(木) 23:38:53.50 ID:CAP_USER.net
西条市市民の森「梅林園」には約20種700本の梅の木があり、例年1月下旬から3月上旬にかけて、種類ごとに順次開花します。2月中旬から下旬に最盛期を迎え、早春の訪れを喜ぶ市民らで賑わいます。
https://www.jalan.net/jalan/img/1/event/0231/KL/e231653.jpg

開催期間
2019年1月下旬〜3月上旬 

開催場所
愛媛県西条市 西条市市民の森「梅林園」

交通アクセス
JR予讃線「伊予西条駅」から徒歩30分

料金
入園無料

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_231653/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/02/13(水) 19:52:00.47 ID:d1C2b6wL.net
厚労省「毎月勤労統計」の不正調査に続き、GDPのかさ上げ疑惑も浮上し、統計への信頼がガタガタになっている。
安倍首相は、毎勤の問題を「セーフティーネットへの信頼を損なう事態を招いたことについておわび申し上げる」と矮小化に懸命。
このままでは国が滅びかねないが、ソ連崩壊に大きなヒントがあった。1党独裁の下、ソ連政府は経済統計を改ざんしまくり、
「経済はうまくいっている」「米国を超えた」などの喧伝を繰り返した。同時に、ソ連は統計についての自由な研究を封じていた。
1985年にトップに就いたゴルバチョフ書記長のグラスノスチ(情報公開)で、ようやく研究が許されるようになり、統計の正体が暴かれるようになった。
87年、ジャーナリストのセリューニンと経済学者のハーニンが衝撃の論文を披露した。両氏が推計した国民所得の成長率は、ソ連の公式統計とこんなに違っていたのだ。
「もう時すでに遅しでした。セリューニン・ハーニン論文の4年後、ソ連は崩壊したのです。ソ連国民もうすうす、当局の発表の嘘を知っていた。
国がやっているのだから、自分たちもごまかしても構わないとなっていた。企業や団体までデータの改ざんが蔓延していたのです。
こうなると、もう何が真実か、誰も分からなくなった。当然、有効な経済政策は打てない。経済が行き詰まったのも必然なのです」
今の日本も、安倍1強の下、政府が平気で嘘をつく。さらに、神戸製鋼所やスバルなどのメーカーから、スルガ銀や商工中金など金融機関に至るまで、
民間企業にも幅広く不正が蔓延している。先週もレオパレス21の手抜き施工が発覚した。東京商工リサーチの「不適切な会計・経理の開示企業」の調査では、
2008年が25社だったが、16年は過去最多の57社と9年間で2.2倍に増え、昨年は2番目に多い54社と高水準だった。
「長年の1強、官民に蔓延する改ざんに加え、統計研究が遅れていることも含めて、ソ連に状況が酷似しています。
せっかく『毎勤』の不正調査で統計の問題が顕在化したのだから、この際、すべてウミを出し切るべきでしょう」ウミ出しは、安倍政権では無理。政権交代でメスを入れるしかなさそうだ。

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/02/27(水) 22:46:13.76 ID:z5bpfd9K.net
法務局職員を盗撮で逮捕
02月26日 18時58分

愛媛県四国中央市にある松山地方法務局の支局に勤務する男が、
JRの電車内で足に取り付けた小型のカメラで女性のスカートの中を盗撮したとして逮捕されました。

逮捕されたのは、愛媛県西条市大町に住む、松山地方法務局四国中央支局の職員、宮本好章容疑者(42)です。

警察によりますと、宮本容疑者は今月15日、四国中央市を走っていたJR予讃線の電車内で
女性のスカートの中を盗撮したとして、愛媛県の迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれています。

宮本容疑者は、自分の足に小型のカメラを取り付け、立っている女性の後ろから、スカートの下に足を差し出す形で動画を撮影したということです。
電車の乗客が盗撮に気づいたことから発覚し、調べに対して、容疑を認めているということです。
これまでの調べで、宮本容疑者のカメラには複数の動画が保存されていて、警察はさらに詳しく調べています。

松山地方法務局の宮本典幸次長は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾で、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処したい」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/20190226/8000003217.html

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/03/15(金) 15:28:35.74 ID:xEe0TXW55
言葉巧みにシングルマザーに近づき、その子どもにわいせつ行為を繰り返していた男に対し、懲役11年の刑が言い渡された。
判決を受けたのは、山形県に住む35歳の男。2014年から4年の間、当時4歳から9歳までの女児4人に対し、乱暴やわいせつ行為をした上、
裸の画像も撮影していた。その手口はまさに“鬼畜の所業”だ。男はシングルマザーに「母子家庭の力になりたい」と言って近づき、
彼女たちから娘を預かってわいせつな行為を繰り返していたとのこと。被害者の1人は、「『じゃあ預かろうか?』、
『この時間1人にさせてあげるよ』というようなことは、口癖のように言っていた」と答えている。犯した罪はもちろん、
手口の周到さからみて情けをかける余地などない。「“ロリコン”という単語は今や辞書にも掲載されていますが、
もともとはロシアの作家、ウラジーミル・ナボコフが書いた『ロリータ』という小説から生まれた言葉です。『ロリータ』は少女をこよなく愛する中年男性の姿を描いた作品で、
何度も発禁処分を受けるなど物議を醸しましたが、結果的にはそれがかえって評判を呼び、いまだに売れ続けています。
問題は、今回捕まった男の手口が、『ロリータ』のストーリーに酷似していることです。『ロリータ』の主人公は、
ある少女に一目惚れしますが、その少女に近づくためにシングルマザーである彼女の母親と結婚し、少女を自分のものにするのです」
『ロリータ』とは違い、山形の男はシングルマザーの結婚相手にはなっていないが、やり口はほぼ同じだ。そんな男に対し、
山形地裁は懲役11年の実刑判決を言い渡した。「警察関係者や犯罪専門家の間では“わいせつ犯は繰り返す”というのが定説で、
“出所後も居場所を把握できるようにするべき”“前歴を公開するべき”という議論がたびたび行われています。
アメリカの多くの州やドイツ、フランス、イギリスなどでは性犯罪者をGPSで監視する取り組みが施されており、一定の効果を生んでいます。
性犯罪に対する日本人の処罰感情は極めて強く、昨年には10人以上の女性を強姦した三重県の男に求刑通りの無期懲役が言い渡されました。
山形の男は控訴する意思があるようですが、シングルマザーの弱みにつけ込む手法は犯情が極めて悪く、高裁ではより厳しい判決も予想されます」

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/07(火) 01:07:46.84 ID:2DeJpndx8
成果をあげることなく「外交だ」「外交だ」「外交だ」と海外へ出かけ、
あちこちでお金をバラまき続ける安倍政治だ。昨秋には、こんな話題も。「(我が国の)
年金資金と北方領土返還をバーターする気だった」(ロシア交渉)というもので、
安倍政治の貢物外交は国内外で有名だから、そうした「噂」もさもありなんか。
我が国が在日米軍関係費の「思いやり予算」で年間2000億円(基地周辺対策費、
施設借料など含めると7000億円という驚愕の数字も)を無償提供していることは広く知られる。
さらに安倍政治はトランプ大統領の娘の来日時に「女性活躍」の名目で57億円を「あげちゃう」
ほど気前がいい。こうして関係国にいい顔をするのは安倍政治の真骨頂だが、こちらはすべてが血税だ。
年金受給者4000万人の「命の金」を、国は支払額の減額、
支払い開始時期の先延ばしなど着手の一方で、
年金保険料200兆円を貯め込んでいることは周知の事実。にもかかわらず、その「積立金」を管理する
「GPIF」(年金積立金管理運用独立法人)がなす株取引の運用では、
2018年10月から12月のわずか2ケ月で損失額はなんと15兆円!! と発覚した。
国民の浄財が国民の知らぬ間に外国株に入れ込んでいた。これは見えない国家犯罪ではないか!!
さすがの会計検査院も重い腰を上げ、そのリスクを指摘するとともに「基本ポートフォリオ」
(運用資産の割合)の策定過程を公開されたい、と注文を付けている。
たとえ満額でも老齢基礎年金は78万100円だから月額にすればわずかに6.5万円だ。
年金の切り下げから多くの「下流老人」「老後貧困」が生まれる裏側で、公金である預かり金の
「使い放題」「やりたい放題」が国策の下で堂々となされている。さて、再びの年金行政の不祥事だ。
今度は「厚生年金156万人の加入漏れ」(厚生年金加入資格があるも国民年金のままの状態)
が判明した。「消えた年金」(2007年・5000万件)「漏れた年金」(2015年・200万件)
の後始末も済んでいないというのに。さらに、「在職老齢年金の廃止」を企てる政府・与党は、
いよいよ国民の年金を「出さない」という魂胆だ。
もともと年金だけでは足りないから高齢になり減額になっても働くというのに、
その年金の一部支給をもなくすという。理由は「就労の後押し」というが、本音は「人手解消のため
(働け)」「年金支出の抑制」。だから、「働き方改革」も怪しい。国はこんな支給先送りの手口で、
予定する年金を受け取れないまま、ひとが死ぬのを待つかのようだ。年金の主体者は誰か!!
政治家や官僚は、ひとの「命の金」をもてあそぶな。これもまた、国家犯罪の続編だ。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/26(日) 09:40:36.50 ID:lJGX4E27G
クラブや合コンで知り合った女性を口説くのは面倒、
割り切ったお付き合いを美女とできるということで交際クラブ遊びは士業や医師の間でもブームだそうです。
「パーティで知り合った若い女の子を横浜に係留したクルーザーに連れて行って、口説こうとしたら、
拒否されて面倒だったから交際クラブで、割り切り美女を探して効率よく遊んでいます」
しかし、危険もあります。「交際クラブで知り合った美女と月に二回、ホテルで会っていたら、
彼氏と名乗る男から連絡があって、不貞行為と妊娠を公にすると言われたので、
口止め料込みの慰謝料で300万円払ったことがあります。
妊娠も彼氏の子なのか嘘なのか分からない状況でした。交際クラブは、男女を紹介するだけで、
後には関与してくれません。社会的、地位や資産あるとハメられかねません」
交際クラブで知り合った社会的地位の高い男性を相手に効率よくパパ活、
ギャラ飲みをしている女性も増えているようですが、危険もつきものです。
小遣い稼ぎで旦那に内緒で交際クラブで遊んでいた早苗さんは、
「地方の本社から月に数回出張で上京する40代IT社長の別邸マンションに通っていました。
金払いも良くて大人しくて受身の人だから楽勝だとナメていたのですが、ある日部屋に行くと、
彼の友人知人複数の相手をさせられて、撮影されました。
旦那も小さい子供もいるから警察沙汰にもできずに、以後、都合のいい女に堕ちてしまいました」
と交際クラブ遊びを後悔しています。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/08(土) 04:31:15.46 ID:VClIfG0Vx
日本に駐留する米軍人らの刑事事件を巡り「重要な事件以外、
日本は裁判権を行使しない」とした1953年の日米密約を踏まえ、日本政府が同年、
米国主体の朝鮮国連軍との地位協定交渉で英国やオーストラリアなど英連邦の4カ国にも
密約を適用していたことが10日、機密解除された複数の英公文書で分かった。
裁判権放棄が広範に行われていた可能性がある。日米間では在日米軍の権利・
義務を規定した日米地位協定がある。日本は国連軍とも別に地位協定を結んでおり現在も有効。
締約国は神奈川県や沖縄県などの7カ所の在日米軍の施設を使用できる。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/14(日) 17:19:09.18 ID:3cyNynLmq
寝ようと思ったらジャニーさんの訃報。もう25年以上前、既に
『にレコ大よこさなければ今後お前の局にはうちのタレントは一切出さない』
の一言でレコ大放送の数日前に局の決定事項をひっくり返せた人です(事実)。
キレイ事で生きていた人ではない。まさに大権力者。美辞麗句は似合いません。合掌》
などとコメント。あまりにも衝撃的なツイートに、《ギンギラギンにさりげないですね》
《まぁ、分かってはいたけどね。所詮、出来レース》《昔は年末になると盛り上がっていたよね。
今考えると本当に馬鹿らしい》《ジャニーさんが死んで、
これからいろいろと隠されていた事実が表面化しそうな気がする》《やっぱりか!  
本当にヤクザな世界だな》など、大きな反響が起こっている。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/02(金) 04:45:09.13 ID:zyA5DM4df
1996年夏、第78回全国高校野球選手権大会の決勝は、「奇跡のバックホーム」
として野球ファンに記憶されている。3―3の延長十回裏、熊本工は1死満塁から、
打者がライトへ大飛球を打った。犠牲フライでサヨナラ勝ちかと思われたが、
松山商の右翼手の好返球により、三塁走者が本塁でタッチアウト。直後に3点を勝ち越した松山商が、
6―3で5度目の優勝を果たした。この夏の甲子園で活躍した選手で編成する、
全日本高校選抜チームが参加した世界4地域親善高校野球大会(米カリフォルニア州)で事件は起こった。
米国戦の五回だったと関係者は記憶する。三塁塁審がものすごい形相で日本ベンチに来て、
「二塁走者が打者に捕手のサインを伝えている。すぐにやめさせなさい」と注意してきた。その後も
「一塁コーチが捕手の動きを見て何かを叫んでいる」と言われた。
日本チームを率いていたのは松山商の監督だった沢田勝彦(62)=現・愛媛県立北条高監督。
「はじめは何を言われているのかわからなかった」と苦笑する。チームとして何かを決めていたわけでも、
指示したわけでもなかった。だが、すぐに選手同士で相談してやっているようだと気がついた。
「恥ずかしながら、私自身も、何の違和感もなかった。捕手のサインや動きから球種やコースがわかれば、
打者に教える。日本では普通にやっていたことだから」日本の選手にすれば、
外国チームのサインは単純だった。相手に盗み見られることを前提としていないから、
とまでは考えが及ばない。当然のように、打者に教えようとする。日本語で言えばわからないだろうと、
「外、外」「曲がる」などと叫ぶこともあった。 野球をスポーツとして発展させた米国では、
それは許しがたい行為だった。捕手は相手に知られないよう、
サインを使って球種やコースを投手に伝える。それを盗み見て打者に教えるなんて、
スポーツマンのすることではない。投手と打者の対決を、カンニングに似た行為で打者有利にしてしまう。
「アンフェア」ということになる。日本高校野球連盟の事務局長(当時)
で日本チームに同行していた田名部和裕(73)は「恥ずかしかった」と振り返る。
「日本に野球が伝えられて1世紀以上、私たちはこのスポーツを楽しんできたが、どこかで、その本質を忘れてしまったのではないだろうか」

10 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/28(水) 19:14:03.85 ID:UX+qIif9L
横浜DeNAベイスターズの乙坂智外野手(25)が、未成年女性との交際を巡り警察沙汰となり、
その過程で、乙坂の自宅マンションで頻繁に女性が飲酒していたことが分かった。
乙坂は横浜高校を卒業後、2011年ドラフト5位でベイスターズに入団。主に代打で起用されてきたが、
今季は中堅でスタメン出場する機会も増えている。イケメン選手として知られ、
地元生え抜きのスター候補の一人だ。関係者によれば、
乙坂は交際していた19歳の女性と半同棲の生活を送っていたが、関係が悪化。
女性は8月に乙坂の自宅マンションで自殺未遂を起こし、警察が出動する事態になったという。この時、
女性は酒に酔っていた。ベイスターズ広報に事実関係を確認すると、自殺未遂事件については
「球団として、選手のプライベートに関して回答する立場にはありません」。
乙坂の自宅で交際女性が日常的に飲酒していたことについては、
「相手方から成人であることを告げられ、選手もその認識でおりました。
19歳であることに気づかなかった点は選手本人も大変反省しております」と回答した。また横浜だ。
横浜DeNAベイスターズの乙坂智外野手が、未成年女性との交際を巡り警察沙汰となった。
乙坂の自宅マンションで頻繁に女性が飲酒していたこと、
関係がこじれて乙坂の自宅マンションで女性が自殺未遂騒動を起こしていたことまでも明らかになっているという。
横浜といえば、先日綾部翔投手の「乱倫」「女子高生淫行」が明らかになったが、
綾部は試合出場も少ない選手。しかし乙坂は今年すでに79試合に出場し打率も
.266とまずまずの実績を残している選手である。「正直、
横浜DeNAのイメージにとってこの2人の蛮行は大ダメージですよね。『まだまだ出てくるのでは』
なんて話になってしまいます。さらに、この報道に関する球団の回答は
『相手方から成人であることを告げられ、選手もその認識でおりました。
19歳であることに気づかなかった点は選手本人も大変反省しております』というもの。
半同棲までして年齢を知らない? もう少しマシな言い訳をしたほうがいいかと」
優勝可能性もまだ残されているDeNAの選手や球団にとって、この上ない迷惑だろう。

15 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200