2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛媛】[大洲市]大洲神社えびすまつり(十日えびす)[2019/01/09-11]

1 :フリーザ ★:2019/01/10(木) 00:11:38.96 ID:YLMswt4r.net
大洲神社の本えびすでは、約1mの大鯛(男子の部、女子の部各1匹)が当たる「もちまき」などが行われます。開運、家内安全、商売繁盛などを祈願する参拝者で賑わい、参道には笹飾りや縁起物を売る露店などが並びます。
https://www.jalan.net/jalan/img/0/event/0230/KL/e230595a.jpg

開催期間
2019年1月9日〜11日 

開催場所
愛媛県大洲市 大洲神社

交通アクセス
JR予讃線「伊予大洲駅」から徒歩20分、またはJR予讃線「大洲駅」からバス「大洲本町」〜徒歩5分、または松山自動車道「大洲IC」から車約10分

主催
大洲神社

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_230595/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2019/02/08(金) 14:07:22.23 ID:xx2DVW52.net
子どもがこんなにも臆病になったのはお前が悪い、お前があんな風に育てたからだ
お金が今貯まらないのはお前が節約してこなかったからだ専業主婦のくせに、
なんで片付けも節約もできないんだ。保育園が決まらないなら、義母に預けて働けばいいだろ
収入に応じて家事は負担すればいいから俺はなにもしない俺は稼いでるからなにしてもいい
子どもが習い事やめるのは母親のせいだママ友の旦那かと思ったよ。普通じゃないね
モラハラです、完全に。何故すべて投稿者が悪いの? 旦那はなにしてんだよ! 
読んでるだけで腹立つよモラハラ。治らないから離婚モラハラだね。
人のせいにしないと生きられない弱い人間。臆病も言い換えれば慎重。
お金が足らないのは旦那の稼ぎが少ないから節約したの? 
タバコもお酒もお小遣いで買ってもらってる? 収入に応じて家事分担なら、
収入に応じての育児と家事労働しかできないから、そういう風にしか育てられなかったって事じゃない?
もう少し稼ぎがよければ、よりよい環境作りができただろうからね
子どもの事も知らないくせに習い事に口出すな! って感じ。今の世の中のパパとは、正反対の旦那。
こんな人まだいたんだね。投稿者が、生活力あるなら離婚すればいいじゃない!?
今度「お前が悪い」って言われたら、、「そうです、私が悪いです、まともな旦那を選べなくて。
男を見る目がなかった。大変子どもに申し訳ない。責任をとって離婚いたします」とでも言っちゃえ。
その前に、録音など、モラハラの証拠集め頑張って!こんな人、多いんだろうね。
だから女は働いてどんどん強くなっていってるんだ調子にのってるみたいだし、
ぬぁぁに言ってんだこらあぁぁぁ!って言った方がいいよ。色々言われてもオドオドしてるんでしょ?
子どもに影響出てるみたいなので、早めの決断をお願いします。
子どもが臆病になったのはお前の暴言のせいだと言ってやりたい離婚しなさい。可愛そうだわ、
旦那なんて外で働いてるだけだろ普通でしょうか?とか我慢が足りないのか?
とか思っちゃってるのはもう相当きてるよ。離婚して、実家に帰った方がいいよ

3 :情報発信元:七七四通信社:2019/03/01(金) 19:09:20.08 ID:YHa1zTlAf
2月27日、雑誌「実話ナックルズ」のニュースサイト「覚醒ナックルズ」が、
大物ミュージシャン小が家宅捜索されていたと報じた。ガサ入れは昨年行われたという。
「記事によると、警察は以前から室が植物由来の法律違反の薬物を常用しているという情報をつかみ、
昨年末に自宅をガサ入れしたのだとか。哲の名前は明かされていませんが、
人気絶頂だった20年ほど前に薬物使用疑惑がメディア関係者の間で噂され、
ここ数年は、プライベートでのトラブルばかりがクローズアップされている人物だそうです」
この報道にネットでは「90年代に人気絶頂で、ここ数年はトラブル続きってあの人しかいないじゃん」
「このヒントだと1人しか思い浮かばないよな」「本当だったらショック」と憶測が飛び交う事態に。
ここまで今回の記事が騒がれるのは、昨今、「実話ナックルズ」がスクープを連発しているからだという。
「ナックルズは裏社会などアンダーグラウンド方面に強い月刊誌ですが、
近年はどこよりも早いスクープを掲載しているんです。昨年も、元TOKIO・
山口達也の事件が明るみになる前から『人気情報番組「ZIP!」出演者に未成年アイドル食い疑惑』
と題した記事を掲載。最近も『俳優が』エステで性的暴行をはたらき
『逮捕される』という内容の記事を新井浩文の逮捕前に掲載し、みごと的中させました。
そのため、今回の記事も信憑性が高いとして注目を集めているのです」
はたして今回の記事も現実のものとなってしまうのだろうか。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/02(火) 02:33:51.14 ID:ffkB7dlBy
愛媛県の小学校で、稚魚から育てたヒラメを「食べる」か「食べない」かを子どもたちが話し合って決める「命の授業」が行われた。
テレビ愛媛が放送したこのニュースは22日、中国の新興メディア・東京新青年も中国語に翻訳し紹介。中国ネットで議論となっている。
記事の概要は、愛媛県のある小学校で半年にわたって10匹のヒラメを育て、大きくなったヒラメをどうするか議論し、自分たちで考えて決めるというもの。
子どもたちはヒラメを「食べる派」「食べない派」に分かれ、数回にわたって話し合いを実施。初回は「食べない派」が「食べる派」を上回っていた。
「食べない派」の中には「海に逃がしたらいい」などの提案もあった。次の話し合いでは「食べる派」が「食べない派」を大きく上回る展開となり、
子どもたちは「海に逃がすと大きな魚に食べられるリスクがあること」などに気づき、最後は自分たちで調理し、「命の大切さ」を感じながらヒラメを食べる結果となった。
これに対し、中国のネットユーザーからは「子どもたちに食べ物を大切にして、食べ物がどこから来ているか、
命は尊いということを教えているんでしょ?良いじゃない」「これこそ真の教育だ」といった賛成の声が多く上がっている。
一方、「この方法はひどい。自分にとって利益あるものは自らの手で葬り去っていいという教えじゃないか。これが日本人の性質か」「日本人は残忍だと説明しているようなものだ」などと批判する声もある。
これに対し、「この授業の本質は子どもたちに自分の意思で考えて決める大切さを伝えること。残忍かどうかではない」と反論するコメントも見られた。
なお、東京新青年報はこの記事に「残忍な日本の教育、教師が子どもに半年間育てた魚を食べるよう命令」というタイトルをつけているが、
これに対し「このタイトルは間違っている。ヒラメを食べる選択をしたのは明らかに子どもたち。読者の目を引くためにこういう編集をするのはおかしいと思う」と指摘するネットユーザーの声もある。

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/05/22(水) 15:55:05.21 ID:iLKJBPYZQ
共同体が危機に瀕すると、私たちの脳の中では「オキシトシン」という脳内物質への感受性が高まります。
オキシトシンは不安を減らし、リラックスさせる効果を持つとともに、
恋人や家族など近しい人々への愛着を増し、集団を一致団結させようとする働きがあります。
苦境を乗り越えて生き延びるには、一人よりも集団で立ち向かう方が有利だからです。
またオキシトシンには「内集団バイアス」を高める効果があります。内集団バイアスとは、
「自分が所属している集団は、外部の集団に比べて優れている」と思い込んでしまう認知のゆがみです。
オキシトシンへの感受性が高まると、共同体内のメンバーは結束を強くします。
そして、外の敵を攻撃し、あるいは共同体内の“裏切り者”を血祭りにあげることによって、
ますます結束を強めようとします。
大災害などで共同体の結束が強まる現象は人類社会で普遍的にみられ、
それ自体にはむしろプラスの側面があります。ただ、マイナスの側面にも目を向けておかないと、
ときには悲劇を招きます。しばしば、独裁者が政治的な危機に瀕すると、外国への敵愾心を煽ったり、
内部の造反分子を粛清したりします。これは体制維持のため、
本能的に群衆のオキシトシンへの感受性を高めるよう演出しているのだと考えられます。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/06(木) 03:06:44.51 ID:xR2WbM1SX
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/12(金) 04:41:46.50 ID:qw6sMn7Tx
菅が資金援助要請まではしていなかったとしても、山口が、安倍官邸、
そして菅と尋常ならざる関係を築いてきたのは事実だ。山口はTBS時代から“安倍の太鼓持ち”
と呼ばれるほど、安倍と個人的に親しい関係を築いてきた。安倍は国会で山口について
「取材対象として知っている(だけの関係)」などと言ってごまかしたが、
山口の結婚披露宴に安倍が出席していたことを写真付きで報じている。そして、山口は、
安倍の右腕である菅ともかなり前から“運命共同体”とも言えるような関係になっていた。
山口のデビュー作である“安倍ヨイショ本”『総理』(幻冬舎)では、当初、
安倍が出馬を迷っていた2012年自民党総裁選を巡って、
菅との直接的やりとりをしていたことを自慢げに記している。山口は安倍と代々木のレストランで食事をし、
その席で「出馬見送り」の話を聞かされるのだが、山口はそのあと〈すぐに菅に電話を掛けた〉のだという。
この電話を受けて、菅が安倍の私邸へ向かい、出馬するよう説得。安倍は心変わりして総裁選に出馬し、
総裁に返り咲いたというわけだ。山口は安倍が総裁に決まったあと、
菅とこんな会話をかわしたことを明かしている。〈決選投票で総裁の座を射止めた直後、
自民党本部4階で私と遭遇した菅は、満面の笑みで握手を求めてきた。「○○だけは誤算だったな。
あとはパーフェクトだったでしょ?」不適な笑みの最後に、こう付け加えた。
「あの夜の山口君の電話がなければ、今日という日はなかった。ありがとう」〉いわば、山口は菅をして
「山口君がいなければ安倍総裁はなかった」と言わしめる存在なのだ。そして、この
“第二次安倍政権誕生の陰の立役者”が性暴力事件で逮捕されそうになった直前、
その菅の右腕といわれた警察官僚が逮捕を止めた。これは偶然なのか。さらに、この件をめぐっては、
「週刊新潮」に告発記事の第一弾を出された直後、山口が“官邸のアイヒマン”
の異名を持つ北村滋内閣情報官とおぼしき「北村さま」へメールを送り、
記事を巡る対応を相談していたことも判明している。今回、「週刊新潮」が報じた
“菅が口利きで山口を支援していた”との疑惑報道によって、またひとつ、この問題をめぐる“官邸の関与”
の状況証拠が増えたことになる。年内に結審するという裁判の行方はもちろん、引き続き、疑惑の真相究明を求めていきたい。

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/29(月) 00:06:50.35 ID:w91Q+vtvM
県警は28日、他人の住宅の敷地内に立ち入ったとして、
住居侵入容疑で県警生活安全捜査課の警部補柳沢浩容疑者(52)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は28日午前0時45分ごろ、市の住宅敷地内に侵入した疑い。「立ち入ったことは間違いない」
と容疑を認めている。県警によると、柳沢容疑者は知人との飲み会に参加した後で、酩酊状態だった。
住人の女性が、敷地内でうめいている柳沢容疑者に気付き、110番した。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/21(水) 04:13:41.81 ID:ymhwPK2on
走行中の乗用車のリアワイパーを素手で折り曲げ引きちぎったなどとして、署は20日、
器物損壊の疑いで県職員(44)を逮捕した。調べに対し「車に接触されそうになったので、
自分は悪くない」などと容疑を否認している。逮捕容疑は19日午後4時15分ごろ、
自宅近くの路上で、徐行運転で通行していた男性(37)の車の前を横断した直後に、
男性の車のリアワイパーを素手で引きちぎり、車に投げつけたとしている。
男性が被害直後に110番通報した。県人事課によると、
容疑者は県産業技術総合センターの副主任研究員で、事件当時は休職中だったという。

総レス数 9
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200