2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛媛】[大洲市]白滝滝まつり[2018/11/18]

1 :フリーザ ★:2018/11/16(金) 21:53:48.50 ID:CAP_USER.net
紅葉と滝の景観が有名な白滝公園で「白滝滝まつり」が開催されます。絵画展やふるさと市、餅まきなどが催されます。23日には「白滝るり姫まつり」が行われるほか、11月1日から30日まで「もみじまつり」も催され、期間中は17時から22時まで紅葉がライトアップされます。
https://www.jalan.net/jalan/img/7/event/0227/KL/e227239.jpg

開催期間
2018年11月18日 絵画展・ふるさと市/10:00〜、神事/12:00〜、餅まき/12:15〜

開催場所
愛媛県大洲市 白滝公園

交通アクセス
JR予讃線「伊予白滝駅」から徒歩10分

主催
大洲市観光協会長浜支部、白滝商工観光連盟

以下ソース:https://www.jalan.net/event/evt_227239/(じゃらん)

2 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/11(火) 15:27:07.31 ID:Iv3uHfUJ.net
風俗店を紹介する無料案内所のスタッフに話を聞くと、「歌舞伎町では外国人NGの店が多いですね。受け入れるかどうかは女の子次第ですが、
日本語が一切できない場合は、受け入れが難しいこともあります」とのこと。だが、街中を歩いていると、ホストクラブの看板に混じって
《(あなたの予約をお待ちしています!)》という文言が中国語で書かれた看板が目に入ってきた。看板にはスマホアプリをダウンロードするためのQRコードが表示されており、
アプリを開くと都内の派遣型風俗店を中国語で予約できる仕組みになっていた。驚いたのは、派遣される女の子のなかに、
現役のアダルト女優が混じっている点。中国では蒼井そらの功績により、日本のアダルト女優の人気が非常に高い。
彼女たちは中国人から見ると、ある種の“憧れ”の対象なのだ。アプリ内には「知名AV女優 最高技術最高治癒 
出張18万円〜」という惹句のほか、アダルト女優が片言の中国語で「ニーハオ〜」と挨拶する動画もアップされている。
価格は最低9万円と高額だが、本土からの往復航空券以上の金を払ってでも「AV女優と遊ぶ」という夢を叶えたいのである。
「歌舞伎町の風俗店のなかには、中国人富裕層から『蒼井そらをセッティングして欲しい。一晩300万円出すから』と無茶な依頼を受けたお店もあります。
一方、日本の風俗嬢の積極的なプレイに戸惑う中国人もいるそうです。中国共産党幹部が来日した際、同行者の一人が吉原のソープに来店したのですが、
通常中国人女性がやらないプレイをソープ嬢にやられ『驚いて固まってしまった』というケースもありました」
日本人の想像を超える依頼もある。高級デリヘル「ザ・シークレットヴィーナス」をプロデュースする男優の一条正都氏の話。
「中国人コーディネーターから聞いた話ですが、中国人富裕層向けに日本のAV女優とのプレイシーンを撮影する“プライベートAV作成サービス”があるそうです。
中国ではポルノ映像の販売が禁止されているので、中国人男性は日々、違法アップロードされた日本のAVを観賞しています。
彼らにとって日本のAV嬢はスター的存在です。驚いたのはプライベートAVを作成する動機が観賞用ではなく、
本国で富裕層仲間を集めた上映会で自慢するためだということです」にわかには信じがたい話だが、中国人観光客が日本の性風俗にも興味津々なのは間違いない。
旅行者としてのマナーは向上しつつあると言われているが、夜遊びのマナーアップも頑張って欲しいものである。

3 :情報発信元:七七四通信社:2018/12/26(水) 11:27:10.91 ID:dkh9cg2C.net
市では「いじめ解消率100%」と公表し続けてきた。しかし、案件に加えて、2016年に女子生徒(当時14歳)が自殺していた問題でも、
いじめを疑わせる聞き取りメモがあったにも関わらず、市教委幹部が校長に隠蔽を指示していたことが発覚した。
「なぜいじめを隠蔽しようとするのでしょうか。いじめ対応は教師にとっては面倒な仕事なのかもしれません。
多数の加害者を指導するよりも、一人の被害者を黙らせる方が楽なのでしょう。学生のみなさんには、校長や先輩教師の言うことの中で、
正しいと思ったことだけを守ってください。声をあげられない場合は、仲間を募って校長に申し入れをしましょう。
それもできない場合は、マスコミに内部告発したり、公益通報者保護制度を利用してください」いじめによって自殺に至った生徒の母親も話をした。
2013年3月、中学1年生の女子生徒(当時13歳)が、自宅から徒歩数分の距離にあるマンションの7階から飛び降り、
死亡した。のちに、いじめを受けていたことがわかった。「最後の会話は、『きぃつけていってきぃや』というと、
娘は『行ってきます』と答えました。しかし、娘は突然、家族の前からいなくなったのです。あとで、『なんであのとき行かせたんだ』
『なんで聞いてあげなかったんだ』と思いました」娘の死後、いじめがあったことを知ることになる。「クラスでの無視、
仲間外れ。空気のように扱われる。暴力はないのですが、それらのことが子どもを追い詰めたのでしょう。13歳の子どもはどう対処していいのかわからなかったのだと思います」
いじめは部活動にも波及していた。クラス内のいじめ加害者の一人が同じ部活だった。「休憩中は、円陣を組んでみんなでお茶を飲むのですが、
亡くなる頃には、一人でぽつんとしていたようです。先輩に暴力をふるわれていたという証言もあります。同級生のいじめがあったために、
先輩からのいじめも助長されていったのだと思っています」一方、女子生徒が亡くなった原因について、学校や市教委は家庭の問題にしようとしたという。
「当初は学校や教委は“虐待があった”と家庭の問題にしようとしました。市教委は『これは虐待であって、家庭問題。
報道しないでほしい』と説明したため、13歳の子どもが亡くなったのに、報道されませんでした。しかし、クラスのいじめを知っている友達が教えてくれました。のちに、娘の手記を見つけましたが、加害者の名前をあげて『死ねるもんなら死にたい』と書いてありました」
学校での生活を知る担任が自宅を訪ね、仲間外れにされていたことや一人でポツンとしていた様子を教えてくれたという。
「ありがたいと思いましたが、最後まで話を聞いてから、先生に抗議をしました。『先生は、娘の性格をわかってくれていますよね?
一人でいるなんて明らかにおかしい。なんで教えてくれなかったんですか』と言いました」しかし、学校や市教委がガードをし、担任が再び訪れることはなかった。

4 :情報発信元:七七四通信社:2019/01/07(月) 08:42:54.96 ID:SlYn8Sw3A
アハハ

5 :情報発信元:七七四通信社:2019/01/15(火) 04:04:44.18 ID:JMbsKqas.net
ネットで、関与したメンバーとして ネットで名指しされている2人はツイッターで否定を行ったが、そのうちの1名は、
犯行グループとの関係を示す証拠がネットでいくつも指摘されている。山口が最近、ツイッターのフォローを外している真面目を主張する山口に対して、
「真面目は偉いと思うけど、真面目=成功ではないと思う」と暗に反論実行犯が不起訴処分になった直後に、
「大丈夫だった笑ほんと焦った笑」とSNSを更新SHOWROOM生放送中に実行犯たちが集まって会を開いているというコメントを見て、
「私が言い出しっぺなのに」(SHOWROOMを始めてしまった)と発言などといったものがある。上記メンバーと繋がっているとされる実行犯Kは、
保釈になったあとに「新潟県警のマッポが二人来たけど、結局なにも言えず」「新潟県警、ガチで弱ええ」と勝利宣言しているとされた動画が流通している。
また、実行犯2名と関係が深いとされるもうひとりの男Iは、以前から「48グループ」「坂道グループ」などアイドルの住所や連絡先を入手し、
個人情報をファン同士で売買していたやり取りのスクリーンショットがネット上で暴かれている。Iのツイッターには、
アイドルの自宅と思われるエレベーター内の監視カメラ映像などもアップされていた。ちなみに、Iは『AKB48』
『欅坂46』『乃木坂46』で出禁になっているとも自称。ネットで批判を受けたIは、一旦はアカウントに鍵をかけたが、
その後削除して逃亡。しかし、すぐにツイッターに舞い戻ってきて、別のアイドルの「ハメ撮り動画」で儲けようとうそぶいていた。
また、Iが『欅坂』寮の周辺を散策していると主張していた時期と、『欅坂』人気メンバーたちが精神的な苦しみを訴え始めた時期も一致するといわれる。
「ここまでの大事件になったのは、『NGT48』前支配人・今村悦朗氏によるずさんな管理体制でしょうね。山口の告発によると、
今村氏は事件を山口の『被害妄想』と片付けようとしたそうです。また、今村氏が『犯罪はしててもあいつらかわいいんだよ』と、
厄介ファンを擁護するのを直に聞いたと、という過去のツイッターも掘り起こされて出回っています」明らかになればなるほど、
嫌な気分になる“襲撃事件”の裏側。ストーカーまがいの犯人グループに、相応の罰が下されることを望みたい。

6 :情報発信元:七七四通信社:2019/02/09(土) 15:55:47.95 ID:noqJzK+i.net
韓国は本当に幼稚だ韓国政府はいつもひきょう
これのどこが協議?議論を拒否したら協議は成り立たない
お互いの主張を聞いて解決に向けて努力するのが協議だ
強者にはこびを売り、弱者には傲慢に振る舞う韓国

7 :情報発信元:七七四通信社:2019/03/04(月) 07:09:19.23 ID:17SuCIw6H
妻がハンバーグを手作りしたのだが、その際に香辛料のナツメグの分量を間違えて1瓶まるごと入れてしまった。
ハンバーグを2人で食べた後、夫は脂汗垂らしながら卒倒。妻も倒れた。同居する親族が、2人を病院に運んで入院することになった。
妻は症状が重かったが、2人ともに意識があり、命に別状はなかった。1瓶まるごと入れた理由は、妻がナツメグを使うのが初めてで、
レシピ本の「適量」がどのくらいの量なのか分からなかったからだった。匂いがきついのもおかしいと思わず
「そういうものなんだな」と思って入れてしまったのだという。ナツメグは、コショウ、シナモン、クローブとならぶ四大香辛料の1つ。
インドネシアのモルッカ諸島原産のナツメグの木の種子の胚乳を乾燥したものだ。ナツメグは甘くエキゾチックな香りと、
まろやかなほろにがさが特徴。その風味は挽き肉料理と相性がよく、ハンバーグやミートローフなどに欠かせないほか、クッキーやドーナツにも、好んで用いられている。
ナツメグの分量について、ハンバーグ2人前で「小さじ1/4」と記載している。今回の夫婦が食べたナツメグのメーカーは不明だが
「1瓶」は、明らかに多すぎて危険な行為だったのだ。というのもナツメグは大量に摂取すると強力な幻覚作用や興奮作用を示し、逆に有毒となるからだ。
成人の場合、ナツメグを5グラム以上摂取することで中毒症状が現れる。呼吸困難になるとともに、めまい、幻覚、嘔吐などの症状に陥る。
通常は24時間以内で回復するが、2〜3日かかることもあるという。ナツメグの実2個を食べた8歳男子が24時間後に死亡した事例があるので、
小さい児童の場合は少量でも受診を勧めた方が無難だとしている。ナツメグの大量摂取で病院に緊急搬送された。
美味しいスパイスも分量を誤ると、大変なことになる。ナツメグの入れすぎにご注意を!

8 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/02(火) 15:28:16.97 ID:ffkB7dlBy
異様なピリピリムードだった。安倍官邸は1日の新元号発表まで、候補も含めて事前に情報が漏れないよう、秘密保持に全力を挙げた。
有識者懇談会メンバーや衆参両院正副議長らのスマホなどを没収。有識者には官邸に入る際に所持品検査を受けさせ、元号案提示後も部屋にとどめ、“軟禁状態”に。
有識者がトイレに行く時も職員を随行させる徹底ぶりだった。その上、官邸建物内に置かれている植木全部に盗聴器などが仕掛けられていないかも総点検。
会議が行われた部屋には盗聴防止の妨害電波を流すほどの念の入れようで、官邸に詰めた記者たちの携帯電話までつながりにくい状況に陥った。
官邸は新元号が事前に報じられれば差し替える方針だったが、徹底した秘密管理もあって杞憂に終わった。
とはいえ、数時間後には日本中に知れ渡る新元号をまるで最高レベルの国家機密扱いとは、何から何まで異様な対応である。
首相官邸に妨害電波について問い合わせると、「われわれ事務方は承知しておらず、何も答えようがない」とのこと。
誰の発案、指示かも不明なまま、盗聴防止の妨害電波が発信されるなんて、スパイ映画も真っ青。今の官邸は戦時下の秘密警察さながらではないか。
新元号発表会見の菅長官も、首相談話発表時の安倍首相も「令和」の考案者や新元号案の数、意見聴取の場でどのような意見が出たのかなど、国民が知りたいであろう疑問を記者から投げかけられてもノーコメント。
元号に込めた思いだけを一方的に押しつけ、選考過程はベールに閉ざしたまま。令和は国民に一切、決定プロセスを伏せた“密室”元号なのだ。
「国民主権と象徴天皇制を定めた現行憲法の施行から間もなく72年。いまだ元号制定の経緯すら国民に知らせない安倍政権の姿勢には違和感しかない。
後世の検証に耐えられないだけでなく、『由らしむべし、知らしむべからず』という封建時代の発想すら感じます。
驚いたのは発表直後から、NHKの女性解説委員が新元号の由来について、スラスラと答えていたこと。仮に政権側が距離の近い一部記者を選別し、事前に新元号に関する情報を漏らしていたとしたら、由々しきメディアコントロールです。
特ダネを求め、特オチを恐れる他の記者たちも『彼女のようになりたい』と政権への忖度をさらに強めかねません」
元号制度は為政者が時間さえも支配するという考えに由来する。安倍首相は近代民主主義の原則に相反する“全能感”に酔いしれていそうで怖い。

9 :情報発信元:七七四通信社:2019/04/30(火) 02:03:18.41 ID:rFB9r1TvB
覚醒剤入りの荷物を受け取ったとして、
警視庁は経済産業省のキャリア職員で製造産業局自動車課の課長補佐、西田哲也容疑者(28)
=東京都足立区綾瀬3丁目=を麻薬特例法違反(規制薬物としての所持)容疑で現行犯逮捕し、
29日発表した。「受け取ったが、覚醒剤が入っているとは知らなかった」と容疑を否認しているという。
組織犯罪対策5課によると、逮捕容疑は自宅マンションで27日、
覚醒剤が入っていると知りながら国際スピード郵便物を受け取り、所持したというもの。
荷物は米・ロサンゼルスから送られたファッション雑誌1冊で、一部が袋とじ状にされ、
中に袋入りの覚醒剤約20グラム(末端価格約120万円)が入っていた。
荷物は15日に日本に届き、東京税関が検査で覚醒剤を発見。17日に警視庁に通報し、合同で調べていた。
荷物の宛先は西田容疑者宅ではなかったが、西田容疑者が自宅に届けるよう郵便局に連絡。
受け取ったところを逮捕したという。

10 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

11 :情報発信元:七七四通信社:2019/06/06(木) 03:19:25.89 ID:xR2WbM1SX
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

12 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/12(金) 20:36:35.36 ID:qw6sMn7Tx
テスラの自動運転車「モデルX」が日本で死亡事故を起こしていた。2018年の4月29日、
東名高速・海老名サービスエリアあたりで起きた。ツーリングをしていた4人が、
前を走っていたクルマが急ブレーキをかけたため、バイクがその後部に突っ込んでしまった。
そこに「モデルX」がノーブレーキで飛び込み、バイクを跳ね飛ばし、
それが頭の上に落下して44歳の男性が亡くなってしまった。しかも、
それを運転していた男は居眠りしていたのだ。日本ではレベル2の自動運転車しか走れないそうだ。
安全運転にかかわる対応主体は運転者で、法的責任も同じである。自動運転車とは名ばかりだが、
事故を起こした男は、システムの故障だから、自分に責任はないといい出したそうだ。
そんなバカなである。テスラ側は回答なし。被害者の妻は「夫の死を無駄にしないためにも、
自動運転の可能性だけでなく、危険性や補償の問題についても改めて考えてもらいたい」と語っている。
完全な自動運転車など遠い先のことだと思っているが、今われわれが真剣に考えなければならない重大な問題である。

13 :情報発信元:七七四通信社:2019/07/29(月) 15:53:24.64 ID:w91Q+vtvM
児童養護施設の職員が入所児童にわいせつな行為をしたとされる事件で、県警は29日、無職、
秋田将嗣容疑者(43)を児童福祉法違反(児童に淫行させる行為)と児童買春・児童ポルノ法違反(製造)
の疑いで再逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。少年課によると、
秋田容疑者は昨年9月10日午前1時ごろ、当時勤めていた市内の児童養護施設の宿直室で、
入所する10代の男子中学生にわいせつな行為をさせ、その様子をビデオカメラで撮影した疑いがある。
秋田容疑者の自宅から押収したビデオカメラに動画が残っていた。秋田容疑者は6、7月に、
それぞれ別の入所児童にわいせつな行為をさせたなどとして児童福祉法違反や強制性交等の容疑で逮捕されている。
いずれも容疑を否認していたが、認める供述を始めたという。

14 :情報発信元:七七四通信社:2019/08/21(水) 16:25:35.62 ID:ymhwPK2on
市川に新たな相談が別の地域から持ち込まれた。
高知との県境にある愛媛県愛南町にある人口160の小さな集落で起きていた、風力発電の問題だ。
自然エネルギーとして有望とされる風力発電だが、本格稼働を前に住民は「深夜の静けさの中に、
人工物の音が聞こえるとなると、まだ体感はしていないんですけど、ちょっと不安は感じてますね」
と不安を募らせていた。5月、現地を見にきた市川。この日、風は少なく、
1機の風車がゆっくり回転しているだけだったが、「聞こえる、ゴー、と。これまで風車問題は再エネ、
脱原発の動きの中で孤立していたんですよ。環境省も“低周波は関係ないよ“という立場を貫いている。
でも、そうではないんだと。風車イコール100%善ではないし、しかも人的被害が発生するんだと」。
市川は風車と睡眠障害との因果関係を立証しようと試み、「簡単な日記ね、何月何日、何時に寝たけど、
何時に目覚めたと。そういうデータと測定の客観的な騒音のデータと照らせ合わせながら」
と住民にアドバイスする。四国では他にも風車の建設計画があるため、
勉強会には徳島と高知の住民たちも参加した。市川がこの問題でも手弁当で取り組むのは、
日本社会の矛盾を反映しているからだという。「これは愛媛県で使う、四国で使う電気じゃないんですよ。
昔ながらの戦後の日本の経済成長と同じで、地域社会がしわ寄せを受けながら、
儲かるところが大きく儲かっていこうという、その構図が現代においても典型的に現れている。
これは正義に反する、アンジャスティスなんですよ。こんなのは許せない」。

17 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★