2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

政治的な話がしたいんでお前らちょっと来てくれ

1 :右や左の名無し様:2023/09/25(月) 22:37:02.11 ID:uWYbGGFw0.net
政治というか国の状態というかそういうことに関しての議論・意見交換がしてみたいんでスレ立てた

ちなみに俺はこんなヤツ
https://twitter.com/considergently
https://twitter.com/thejimwatkins

2 :右や左の名無し様:2023/09/25(月) 22:44:55.18 ID:uWYbGGFw0.net
なぜか2重でスレ建ったのでこっちに移動してくれ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1695649015/l50

3 :右や左の名無し様:2023/09/25(月) 22:59:27.41 ID:b6HtSivk0.net
二重アナル

4 :右や左の名無し様:2023/09/28(木) 01:14:34.17 ID:Llz07Zl/0.net
うるせええなああ
短小包茎のいいわけか

5 :右や左の名無し様:2023/10/28(土) 00:19:57.05 ID:19eaePNE0.net
アナルの話がしたいんでお前らちょっと来てくれ

6 :原作者:2023/11/07(火) 11:42:20.10 ID:iWelT/co0.net
みんな大好き党に入ろう🥸

7 :右や左の名無し様:2023/11/07(火) 18:08:32.35 ID:O+2zhbkq0.net
みんなアナルに入ろう🥸

8 :右や左の名無し様:2023/12/15(金) 00:27:28.30 ID:bB4SMW38U
てす

9 :右や左の名無し様:2023/12/15(金) 20:09:07.64 ID:oCIkkzkR0.net
向こうにも同じこと書かせてもらったが、人に読んでもらうための文章もまとめられない奴が政治家目指しても無駄
3行にまとめてスレ立てからやり直しな

10 :軍師 「われわれは最後まであきらめない!!」:2023/12/17(日) 16:23:50.78 ID:nTtTa85pS
軍師 「「ウクライナを見捨てたら「アメリカ」に攻め込む!!」

「アメリカ政府」が「ウクライナ」を見捨(みす)てたら、
「ウクライナ軍」は「ロシア」にくだり、
「アメリカ」を攻める!!
「今すぐ攻め込むぞ!!「アメリカ」!!」「これは脅(おど)しだ!!」

「支援」を打ち切ったら「ロシア」+「ウクライナ」連合軍が
「アメリカ」を攻める!!
さあ、「ウクライナ」に味方にするか!!
敵にまわすか?
どちらが得(とく)か?「「よく考えて決めろ」」!!「アメリカ」!!

「ウクライナ」を見捨てることは「絶対にゆるさん!!」
「今すぐ、「銃の弾薬」と「長距離ミサイル」と「大量の食糧」と
「プーチンを暗殺する武器・道具」「戦車」と「戦車の砲弾」を
「さっさとよこせ!!「アメリカ!!」
「「ロシア軍」はわれらが倒す!!」
「われらは「最後」の「最後」まであきらめない!!」「ウクライナに栄光あれ」!
         「軍司が「ウクライナ」の味方をする!!」「軍事総統」!

11 :右や左の名無し様:2023/12/17(日) 21:05:23.89 ID:Xsf8l9jn0.net
誰も来ないと思うが一応Xの方でID書く

12 :右や左の名無し様:2023/12/17(日) 22:39:36.37 ID:Xsf8l9jn0.net
>>9
ガチで3行に収めろと言ってるのかどうかはさておき
まず、3行以上は長文とかいう低レベルな風潮が罷り通ってたら国民の中で論理的な議論が成り立たないというのが俺の考え
そんな奴が、読める奴と読めない奴がどれくらいいるのか把握するのが第一の目的でああいう書き方をした
(文章の精度は自身でも粗い自覚はあるので改善するよう善処するが、長くなるのは論理的客観的に書くために必要なのでどうにもできない)

で政治家目指すのは無駄って指摘だが、それは俺の方がそう思ってる
この程度の文章で音を上げる奴がそれ以上の長い文章の理論や理屈をまともにインプット・アウトプットできる思考力があるとは考えられない
それは本スレで書いてる通り俺にとっては否定すべき存在だが、もし大半の国民がそうなら否定すれば選ばれることなど無いし
支持を集めるためにそういう奴らを肯定してしまえば、それは俺自身の行動理念が破綻することになる
それだと結局「政治に無関心なのは悪い事じゃない」と成長せずそのままであることを肯定し煽てる政治屋と同じだからな

現状の国民の大半がそれなら、選挙で選ばれるのは甘言で票を集める政治屋なわけだから
俺は最初から詰んでるのと一緒、無駄でしかないのは自明、今スレ立ててやってるのはその推論・推測を確かめるための作業

13 :右や左の名無し様:2023/12/17(日) 22:41:10.40 ID:Xsf8l9jn0.net
>>9
って>>12と同じような主旨をあっちのスレの方で書いてるけどな、以下も既に書いた事と同様だが
スレを立てたのは「俺が政治家になる」という目的より
「そういうレベルの低さを肯定する甘言を言う政治屋を支持してしまう人間が多いかどうかを確かめる」という目的の方が主
そういう人間だらけなのは俺の推測でほぼ分かってるけど、その推測の確証を得るための確認作業が主
政治家になるという発言は、可能性はほぼゼロに近いと分かってるがその意思を示すために一応書いてるだけ
そこを理解してくれ

もう見てないと思うけどわざわざこっちに直接書き込んでくれたことには礼を言うよ、どうも

14 :右や左の名無し様:2023/12/18(月) 19:23:47.62 ID:3f6OhROXd.net
三行でっていうのは簡潔にしろってのを言い替えてるんだわ。

それはさておき、焦点を何に置きたいのか散漫。
現状の捉え方も画一的で平面的。
問題の解決に対してのアプローチや条件も不明。
そもそも、物事の原理が見えていないと感じるな。

何が問題か?
箇条書きで書き出せ。
次いでその問題の根はどこにあるのか。
それを修正する事は出来るのか。
出来るならどういう手法、手段があるのか。

ここまで考えて、それを実現するために政治的なアプローチをどうするのか、という事になる。
ここからが長く、難しい部分だ。

15 :AI太郎 ◆S5GzAHI2fk :2023/12/19(火) 08:49:51.28 ID:vznYzO370.net
5ch政治思想板のような社交の場で政治の話題を避ける理由を列挙します。
1. 政治は人々の信念や価値観に関わる重要なトピックであり、感情的な反応を引き起こすことがあります。異なる意見を持つ人々が激しく対立することで、友好的な雰囲気が損なわれることを避けるために、これらの話題を避けることが勧められています。
2. 政治の話題は、感情的なトピックであるため、異なる意見を持つ人々が対立することがあります。これが原因で友情や家族関係が損なわれることを避けるため、人々は慎重になり、これらの話題を控えることが勧められています。
3. 政治の議論はしばしば意見の相違を言い返すだけの無駄な議論になります。社交の場だけでなく、政治の話題を避けることで様々な資源を有効に使うことができます。
4. 社交の場は異なるバックグラウンドや信念を持つ人々が集まる場であり、これらの異なる視点を尊重することが重要です。政治の話題は、人々の間に分断を引き起こします。政治の話題を避けることで多様性を尊重し、誰もが安心して参加できる政治思想板を維持することが可能となります。。
これらの理由から、一般的には社交の場で政治の話題を避ける傾向があります。

16 :右や左の名無し様:2023/12/21(木) 10:58:48.32 ID:xUNobjrA0.net
>>13
見てるぞ
12がほぼ全部言いたいこと言ってくれてるが、無駄な自分語りをやめて目的と主張だけを簡潔に書けよ
いちいち「」で強調してるから自分でもわかってるんだろうが、そうしないと主張が埋もれるのはお前の話の大半が無駄話で散漫過ぎるからだぞ

17 :AI太郎 :2023/12/21(木) 15:58:35.31 ID:lmWRLRC/0.net
散漫にならないための解決法を列挙します。
1. 話の要点を明確に定義しましょう。
2. 整理し、構造化してから、話を始めましょう。
3. 要点を強調しましょう。
4. 具体的な例をあげましょう。
5. 相手に質問を投げかけて理解しているか確かめましょう。
6. 情報は省略して伝えましょう。

18 :右や左の名無し様:2023/12/21(木) 21:13:49.13 ID:liAppBMk0.net
>>14
とりあえず「簡潔にしろ」を「3行にまとめろ」って表現するのを辞めてもらえるか?
「3行以上は長文」って現代の風潮も、俺がいう「国民の思考力が低いまま成長しないからどうにもならん」って本スレの話に該当する要素ってことくらいは分かるだろ?
その表現を当たり前に使っても問題無いと思ってる程度の思考力をどうにかしてくれ

19 :右や左の名無し様:2023/12/21(木) 21:26:11.02 ID:liAppBMk0.net
でそれは置いとくとして>>16>>9のようだが、>>14と同じらしいので両方に返答するが

散漫だの画一的だの平面的だのとたった一つの単語だけ書くのを辞めてくれるか?論理で返してくれ

まず言いたいのがそこ
論理ってのは序論本論結論がある、結論だけ書いてもそれは論理にならない
数学的思考力を問う数学の記述問題で記述部分を何も書かずに最後の答えの部分だけA.「x=…」とか書いてるようなもの
たとえそれが合っていても客観性が無ければその答えも「適当に書いてるだけのあてずっぽう」としかならない
逆に序論本論をしっかり書いてれば、結論は書かずとも何を言いたいのかが自ずと分かる

A.「散漫」「画一的」「平面的」とか最後の部分だけ書かれても客観性がないから、こっちはまずそこを指摘して確認するしかない
俺がこれくらいの文章は書いてるんだからそっちも書くのを面倒がる理由なんてないだろ?読むぞ俺は
それなりにでも説明して「〜以上の事からお前の言ってることは画一的だ」と多少は論述しろよ

20 :右や左の名無し様:2023/12/21(木) 21:46:20.70 ID:liAppBMk0.net
で、>>14の序論も本論も無いレスのせいかもしれんが、「矛盾してるな」と思う点があるんで指摘しとくな

>焦点を何に置きたいのか散漫。現状の捉え方も画一的で平面的。
焦点と捉え方ってのは「俺がどこをどう見てるか」って事だろ?
捉えてるところが画一的ならそれは焦点が同じってことだろ?
俺の話(親、政治に無関心な風潮、選挙、ブラック企業、東京汚職五輪、mRNAワクチン、統一問題等々様々なジャンルの話)が画一的に見えてるなら
俺の話の焦点はそこって言っていいんじゃないの?君の捉え方が俺の考えと若干違ったりはするかもだけど

あと平面的ってのはマジで意味が分からないんで矛盾点と併せて説明宜しく

21 :右や左の名無し様:2023/12/21(木) 22:18:47.01 ID:liAppBMk0.net
で問題の解決についてと政治云々についてだ
>>14と合わせて>>16に対しての返答にもなるが
まず本スレの内容は「俺が見てきた親達や社会、企業、政治などの状況・状態についての分析」で
起点が自分語りになるのはしょうがないだろ、本スレでも書いてるようにあくまで俺の立場で見た推測でしかないんだから

で目的だけど、これも何度も書いてる
「政治家になるか決める前に、それが可能かどうかの判断のために俺の推測と国民の状態がどれだけ合ってるか確認するためのスレ立て」だと
これを読めるのかどうか、読めないで長いとかどういった返答するかの部分も含めて国民の状態を測るのが第一の目的

これも本スレで言ってることだが、現状の国民のレベルが低いなら政策を言ったって意味が無いんだよ、通用しないんだから。むしろ逆効果になる可能性すらあるし
サッカーで例えるなら
選手がボールの蹴り方もルールも理解できてない、なんなら相手ではなく自分のゴールに向かってボールを蹴り進むような知能の奴だらけな状況で監督が何を言っても理解できないだろうし言っても無駄だろ?
そういう奴を肯定して上手く煽てるやり方は俺が否定する立場であるのはもう分かってるよな?
そしたらまずやるのはその人間達のレベルの把握だろ?監督を務めるかどうかはそこを判断してからの話

現時点で言えることがあるなら作戦ではなく、まともな選手を育成するための教育論的な内容だな
もちろん今の選手はもう手遅れのなので新しく生まれてくる世代からになるな、それだけで20年かかる

22 :右や左の名無し様:2023/12/21(木) 22:44:22.84 ID:liAppBMk0.net
>>16
主張についてはまだ纏めない
これを読んでくれる奴がいるのかどうか、読める奴がいるのかどうかってのも俺の判断材料の一つなので

読めないなら読めないでいい、長くて読めねぇと言ってくれればそれで一旦話は終わり
キチ扱いするパターンまで含めてどういう反応をされるのか
そういうのがどれくらいいるのかってのを見てるから

23 :右や左の名無し様:2023/12/22(金) 08:40:50.47 ID:xoGyd7Gp0.net
反論する前に、本スレの方の自分の書き込みを1から順にしっかり読み返してきなよ
お前1人の主張を読むのに何分かかることか
しかも苦労して読み終わっても結局何言いたいんだコイツとしかならない

議論でも討論でも、1人であっちこっちに寄り道しながら何十分も喋る奴は退場させられる
君がやってるのはこれと同じ
他人に論理的に云々と要求する前に、話を聞いてほしいなら読み手の要求を聞き入れろ

24 :右や左の名無し様:2023/12/22(金) 08:54:17.28 ID:xoGyd7Gp0.net
あと最後の一文にも言っとくけど、俺はある程度読んだ上でこいつ自分語りしたいだけの自慰野郎じゃんと判断して読むのをやめた口だ
長くて読めないんじゃない
無駄話してるだけだから読みたくなくなったんだ

25 :右や左の名無し様:2023/12/24(日) 23:17:45.20 ID:8Ro1hWvW0EVE.net
>>24
あんたが>>14なのか>>16なのか知らんけど
読んでないのに散漫だの画一的だの平面的だのと言った(『ほぼ全部言いたいこと言ってくれてる』とそれに同調した)のか?
説明求められたけどまともな説明できないから、実は読んでませんって逃げたようにも捉えられるが
どちらにせよ読んでないのにそういうことを言える人間性してる時点で俺からすれば論外だな

3行以上は長文なんて表現を安易に使ってしまえるような思考力の人間にとっては
ガキのとき考えた内容が大半の文章でも『この程度すら読む読解力も根気も無い』ってなる奴がいるのは最初から織り込み済みだし
そういう旨の主張をあんたがした時点でこちらはそれで十分だよ
そういう人間性や思考力の人間から支持を得る行動をとってしまえば今の政治屋と同じになるってのは分かってくれるかな?スレ読んでないと分からないかな

大して難しい事書いてないのに、主張もほぼ一貫してるはずなのにこれが読めない・読むのが大変ってのが分かれば十分、
読めないのなら読めないで結構、それでこちらからはとりあえずもういうことは無いから
何度も言うけど、本スレは人間の実態を確かめるのが一番の目的だからな、その実態を構成する一人としてあんたのことを頭に入れとくよ

本スレ読むのにかかる時間より長く時間使ってるだろうにわざわざスレに来てくれてありがとうな

26 :右や左の名無し様:2023/12/24(日) 23:26:10.20 ID:8Ro1hWvW0EVE.net
とりあえず今は実態の把握が先だが
今後もしかすると、それなりに書き直した内容を載せるかもしれんからそれだけは言っとく
ゆっくりやっていくんでかなり先の話になるし、やらない可能性が高いけどな
でも文章量は大して変わらんから、長くて読む気しないとか時間がかかるとか文句言う奴にはどちらにせよ読めないから意味が無いか

まぁ一応言っとく

27 :右や左の名無し様:2023/12/24(日) 23:42:59.96 ID:W20BTYxA0EVE.net
自分が12だが、まず人に読ませられるレベルの文章にしてから簡潔にまとめろと言いたい。
まぁ、ちょっとお前さんの書いている事をしっかり分析してやるよ。

ただな、「今は実態の把握が先」というのは噴飯ものだ。
何の実態をどういう風に調べて把握するんだ?
まさか5chの過疎スレでそれが可能とでも?

28 :右や左の名無し様:2023/12/24(日) 23:48:41.00 ID:W20BTYxA0EVE.net
まとめるとこんな感じか。

毒親(本人認定)の下に生まれた
良く分からないが4歳で自殺を考えたらしい
理由はもっとわからないが、両親が社会で大人の面をしているから、大人と呼ばれる人々はみな両親と似たり寄ったりで嫌な思いをするだけと考えた為
何故かクレしんより年下だから早計だと考える
他人の親と自分の親との会話で「放任主義」「のびのび育てるのが一番」などという言説を聞き、また同意の相槌を聞く
自分の親は育児放棄だと判断していた為、放任主義=育児放棄だと捉えている
その次は読書感想文が書けないタイプ
「※自分が置かれている状況、周りの異常さを考えたらそれ以外の事はハッキリ言ってどうでもいい」という結論にしか繋がらないから感想が書けないというもの

その後の独白らしきもので本音と建前、行動と思考は乖離する事をまるで知らない事が見える。
人間観察と高らかに語っていたが、その表面をなぞるだけでその裏が見えていないのがはっきりとする。

同級生のアドバイスも「方便を上手く使え」というものでしかない。
倫理とは、論理とは、まるで理解していないのに他者を断罪する性向は強い独善性をうかがわせるし、
困っているから手を差し伸べた相手を共感性の無さから取り入れもせずに拒絶し、見下している。

この時点で窺えるのは共感性の無さと強い独善性だな。

初めの方だけ読むとこれだけの事が見て取れる。
そして自分が主張する事でもあるが、典型的な現代日本人の類例でもあるな。

29 :右や左の名無し様:2023/12/24(日) 23:49:18.11 ID:W20BTYxA0EVE.net
>>36までに出ている物差しはその根本が間違っているし、要するにトップの捉え方や例えば政治家、例えば官僚、といった層の見方もねじ曲がってる。
曲がっているが、本人の見方の根底はその官僚などと通底している為に困ったことに実に共産主義的性格が見て取れる。
無能なポルポトが人物像として上がって来るな。

>「そういう頭の悪い詭弁を主張する思考力レベルの低い奴」
>「それを正論と見做してしまう奴」
>「正論とは思ってないまでもそれに対してにまともな反論を返せない程度のレベルの奴」
>「そういう奴らが多数派だからそういう詭弁や論法が正論扱いされている、俺の妄想とは言い難いそういう現実が実際に在る」
>と言う形で俺が世間を認識しているということを理解してほしい

この辺りを見ても「そもそも見通せていない自分」が想定されない辺りが笑えて来る。
前提が「自分レベル高いんで」というのだから仕方ないんだろうが。

>ざっくりではあるが「現在の世の中があれやこれやの観点において論理的思考力の無い人間で構成されている、それが多数を占めている」
現代人に於ける論理性の無さは致し方ない面も多く、これは自分が10年以上前にも指摘した事がある端的な事実だが、
それを以て、今の自分に論理性があるとはまた考えられないと思えないのがどうかしている。

>日本という国は建国した時から今の豊かな状態だったのか?そんなわけはない
>不満や文句があって、それを真摯に受け止めて改善・改良することを続けてきたから今日の日本がある、誰でも分かるはずだ
>日本が発展・成長する度に、その第一歩には必ずそういった類の言論・議論があるのは間違いない
>この国はそういった言論を許容した人間が作った国だ

歴史を学んでから書き込めと言いたい。
生き残る為に必要な事を取り入れ、不要な事を排除したから今の日本があるんだ。
もっとも現代日本は江戸期までの日本の蓄積が生かしている様なものだがね。
つまり言論で以て発展した訳ではない、言論とはその多くに於いて方便を語る手段だからな。
方便を理解出来ない人間が言論を理解出来るはずがあるまい。

30 :右や左の名無し様:2023/12/24(日) 23:57:38.90 ID:W20BTYxA0EVE.net
もう一度言うと、簡潔にしろを三行でというのはネットのお約束の言葉なんだわ。

上に書いた様に独善性の高さと共感性の無さから文章の焦点がぶれる。
また見方が当然画一的で平面的になる。

現代日本人の論理性が無いというのなら、何故無いのか?どうして何時の時期から失われたのか?どうすれば正解なのか?
こういう思考が必要、何も提示しない以上はまともな反応など得られない。

「国民の思考力が低いまま成長しないからどうにもならん」というのはただの幻想だ。
つまりお前は現状も現状に至る過程も何もわかっていない、分析力も思考力も論理性も無いと言っている、理解したか?

>>20
焦点と捉え方は別。
問題の根底が論理性の無さであっても現状はそれひとつの要因で構成されるものではない。
当然多面的にその事由が存在する。
全部同じ見方しかしていないが、その全てがマスメディア依存から来ているのも実に平面的。
無自覚な共産主義者そのものだ。

31 :右や左の名無し様:2023/12/25(月) 02:38:36.08 ID:N+uIW91o0XMAS.net
なんで急に書き出したのか知らんけど
方便云々と言ってるが、そりゃ分かってる
本スレの『書いてある言葉の聞こえの良さはそれを書いた人物の日常の振る舞いと乖離していた』
ってとこで俺はそれが建前や方便の類と分かってることが読み取れるだろ

俺が言ってるのは小学生の時点で物事に真正面から向かわず、自分を偽るようなまともじゃない思考をしてたらまともに育つわけないって話をしてるんだよ
小学生の時点でそんな倫理観が当たり前に育ったら、そいつは大方誠実さも真面目さも持ち合わせてない人間になるだろ
嘘をついてはいけない、至極当たり前な常識を小学生の時点で放棄する奴らを否定したら「独善的」扱いとはあまりに解釈が極端だ
小学生で既にそんな生き方をする奴らだらけの状態に苦言を呈して、なんで独善的って極端な解釈になるんだ?
ゴミだらけの部屋で生活してる奴を見て「流石にここまで酷い状態で平然としてられるのはとまともじゃない綺麗にしろよ」って言ったら『潔癖症だな』と言ってるようなもんだ

「子供の時から既に嘘や建前を平然と使える倫理観になった奴らを、そういう奴だらけの状態を否定する思考」は独善的というほどおかしい思考か?
その結論が極論なことがわかるか?あんたが既に倫理観の感覚がマヒしてるからそうなるんだよ
或いは『独善性が強い奴』って俺を否定するレッテル張りを先行させたがために、論理を捻じ曲げて極端に解釈してるだけ

32 :右や左の名無し様:2023/12/25(月) 02:39:04.17 ID:N+uIW91o0XMAS.net
それと唐突に出てきた『共感性の無さ』という言葉だが、そもそも日本語を正しく理解してない
クズが自分を良く見せるために物事が都合良く運ぶように建前だの方便だのといって嘘偽りを述べるのはもちろん理解してるぞ
そういうクズの思考レベルを小学生の頃から鍛え始める奴らの行動を理解した上で否定してるだけだが
俺の考えのどこに共感性が無いと判断したんだ?共感性とはあくまで「相手の考えを理解できるか」であって
その考えを正しいと思うかとか自分もそれに倣うかとは全く異なる
「相手の考えの理解=その考えの肯定=共感性有り」と安直に繋げてるだろ?
だから「否定する=理解してない=共感性無し」と結論付けたろ?
共感性を以てその考えを理解しても、自分がその考えに従うかは共感性の有無とは別
お前がそういう結論を出したのは日本語を正しく理解してないレベルの人間か、
或いはこれも『共感性のない奴』というレッテル張りが先行して、論理をねじ曲げただけ

>本音と建前、行動と思考は乖離する事をまるで知らない事が見える。
知ってるし分かってるよ乖離してるって書いてるだろ、ここまでですらまともに読み取れてないってどういうことなんだよあんた
あと一応言っとくけど糖質みたいな病人でもない限り”当人の”行動と思考は乖離しねーよ、
他者から見て(空回りして逆効果になってるから)それらが乖離してる、となる場合があるだけ

あんたはこの時点で何もかも日本語を正しく読めてない
論理もそれっぽいことを言ってるようにお前は思ってるんだろうが、飛躍して破綻してる
他のレスもそうだが、共産主義とかポルポトとかレッテル張りを先行させたいからか論理が飛躍したり極端になってるからな
『共感性が無い』『強い独善性』が間違ってるからそれを起点にした以降のレッテル張りも全部見当違い、ただあんたが俺をそういう風に決めつけて否定したいだ

33 :右や左の名無し様:2023/12/25(月) 03:00:44.70 ID:N+uIW91o0XMAS.net
あと>>30
>上に書いた様に独善性の高さと共感性の無さから文章の焦点がぶれる。
また見方が当然画一的で平面的になる。

『画一的』と『平面的』の解釈を説明しろっていったけど、それ説明になってないぞ?
これ仮に
独善性の高さと共感性の無さが正しかったとしても
それで文章が”ぶれる”って具体性の無い事柄に序論本論無しで結論付けて
その論述の無い論理未満の感想に「〜また見方が当然画一的で平面的になる」って更に論述なしに
全部繋げてるだけだぞ、論理が全くない、客観的に見て当てずっぽうの決めつけでしかない
当然って言葉を建前に論述から逃げるなよ、その部分の説明をしろって言ってるのに

論理の無い感想を述べるくせに、それを指摘されると「長くて途中で読むの止めたから」みたいな言い訳をして
書いたかと思えばレッテル張り先行で独善的だの共感性が無いだのと論理を捻じ曲げて決めつけ
それに無理矢理画一的と平面的の言葉をこれまた論述無しでくっつけて
たぶんあんたはそれで取り繕えたと思ってるんだろうけど
説明しろって部分を『”当然”画一的で平面的になる』って説明してないから全く取り繕えてないぞ
一番説明すべき部分を”当然”でやり過ごせると思ってる時点で程度も知れた

あんたの人間性と思考レベルは十分わかったからこれ以上レスしないでくれ完全に無駄だろ?
本スレ読むのに時間が掛かるとかいうなら、この時間もあんたにとって無駄だろ?

34 :右や左の名無し様:2023/12/25(月) 07:13:29.80 ID:epOrQVkNdXMAS.net
>>31

方便云々と言ってるが、そりゃ分かってる
本スレの『書いてある言葉の聞こえの良さはそれを書いた人物の日常の振る舞いと乖離していた』
ってとこで俺はそれが建前や方便の類と分かってることが読み取れるだろ
俺が言ってるのは小学生の時点で物事に真正面から向かわず、自分を偽るようなまともじゃない思考をしてたらまともに育つわけないって話をしてるんだよ
小学生の時点でそんな倫理観が当たり前に育ったら、そいつは大方誠実さも真面目さも持ち合わせてない人間になるだろ

わかっていない。
方便とは潤滑油であり、また社会が要請する考え方と合わせる術だからだ。
それは社会性動物としての人間が当然持つ因子であり、処世術でもある。

お前さんの独善性はそれらを一切斟酌せずに己の解釈のみが正しいとしている事。
後段書いている事も例えになっていない。
この世は正論だけで成立しないからな。
ゴミ屋敷なのは何故なのか?を考えるのが政治の第一歩。
周りが何故そうするのか、を考えもせずに周りは間違っていると断定する辺りは独善性しか見えない。
子供はどうこう、なんてのはお前さんの解釈の中だけのもんだ。
実際子供のお前さんは色々考えているのにな?
だから見方が画一的で平面的だと言ってる。
ポル・ポトが思う子供と何も変わらない。

35 :右や左の名無し様:2023/12/25(月) 07:24:28.36 ID:epOrQVkNdXMAS.net
それと唐突に出てきた『共感性の無さ』という言葉だが、そもそも日本語を正しく理解してない
クズが自分を良く見せるために物事が都合良く運ぶように建前だの方便だのといって嘘偽りを述べるのはもちろん理解してるぞ
そういうクズの思考レベルを小学生の頃から鍛え始める奴らの行動を理解した上で否定してるだけだが
俺の考えのどこに共感性が無いと判断したんだ?共感性とはあくまで「相手の考えを理解できるか」であって
その考えを正しいと思うかとか自分もそれに倣うかとは全く異なる
「相手の考えの理解=その考えの肯定=共感性有り」と安直に繋げてるだろ?
だから「否定する=理解してない=共感性無し」と結論付けたろ?
共感性を以てその考えを理解しても、自分がその考えに従うかは共感性の有無とは別

理解していないじゃないの。
理解していないから、その時の正しい振る舞いがわからないんだよ。
それはクズなのではなく、処世術だということを。
そして「お前は出来ないだけ」だという事を認められないから見下して否定する事で自分を守っているに過ぎない。
自己防衛の為に真相を歪めているのは自分自身だからこそ共感性の無さという言葉に反応する。
そもそも、中身の薄い自分語りなんて誰も読みたくない事もわかってないだろ?
纏めろと言われてやらないのは出来ないので無ければ、纏めると論理性の無さが露呈するからだ。
政治的方法論が述べられないのも現実乖離の暴論だからだろうな。
仕事でやりたくない事をするのなんて普通にある事だが、それもわからない。
レッテル貼りも何も普通にお前さんの文章を読めばわかる話なんだわ。
というか、感想だな。
共感性の無さと独善性の強さが先行して自分が上だと思い込み、他者をその視点でしか見られない人物だという、な。
近い人物像がポル・ポトなんだわ。

36 :右や左の名無し様:2023/12/25(月) 07:32:43.51 ID:epOrQVkNdXMAS.net
『画一的』と『平面的』の解釈を説明しろっていったけど、それ説明になってないぞ?
これ仮に
独善性の高さと共感性の無さが正しかったとしても
それで文章が”ぶれる”って具体性の無い事柄に序論本論無しで結論付けて
その論述の無い論理未満の感想に「~また見方が当然画一的で平面的になる」って更に論述なしに
全部繋げてるだけだぞ、論理が全くない、客観的に見て当てずっぽうの決めつけでしかない
当然って言葉を建前に論述から逃げるなよ、その部分の説明をしろって言ってるのに

お前さんは単に他人が論理的ではないという話しかしていない。
故に画一的であり、平面的にしか物事を見ていないのは客観的に明らかだ。
お前さんは持論も政治的方法論も要請されても書かない癖に(まぁ、出来ないんだろう)、何でそんなに求めてばかりなんだ?

論理の無い感想を述べるくせに、それを指摘されると「長くて途中で読むの止めたから」みたいな言い訳をして
書いたかと思えばレッテル張り先行で独善的だの共感性が無いだのと論理を捻じ曲げて決めつけ
それに無理矢理画一的と平面的の言葉をこれまた論述無しでくっつけて
たぶんあんたはそれで取り繕えたと思ってるんだろうけど
説明しろって部分を『”当然”画一的で平面的になる』って説明してないから全く取り繕えてないぞ
一番説明すべき部分を”当然”でやり過ごせると思ってる時点で程度も知れた

悪いがその人物と自分とは違う。
違うのにレッテル貼りしている自分はどうなんだとちょっとは考えろ。

あんたの人間性と思考レベルは十分わかったからこれ以上レスしないでくれ完全に無駄だろ?
本スレ読むのに時間が掛かるとかいうなら、この時間もあんたにとって無駄だろ?

無駄と誤魔化さずに、早く考え方やら政治的方法論やらを語ってくれや。
共感性がなく孤独な奴が共感してくれる人を求めている様にしか見えないぞ。

37 :右や左の名無し様:2023/12/26(火) 12:00:35.40 ID:Uwl2O4yB0.net
11と21を書いた者だ
で、建設的で論理的な意見を言わせてもらうけど、ちょっと駄目出しをされただけで発狂連投するような奴が他人に意見くれとか言ってもそれこそ時間の無駄だろ
独善性の強さと協調性の無さって言われてるけどまんまその通りじゃん
自分の好みの言葉だけを聞きたいならツイッターとかで発信してイイネをつけてくれた奴とだけ仲良くすればいいよ

38 :人生厳しいなああ勝負師:2023/12/27(水) 14:11:07.39 ID:TT0VL3Ti0.net
厳成龍容疑者は、アナルビーズに似た通信機器を使用した不正行為の容疑でも告発されている。

48歳の彼はタイトルを剥奪され、1年間の出場停止処分を受けた。

しかし、中国香気協会(CXA)は、不正行為の告発を証明するのは不可能だとしている。

Xiangqiは何百年もの間、アジア全土で非常に人気がありました。

CXAによると、ヤン氏は先週中国の海南島で開催された全国大会で「シャンチーキング」の称号を獲得した直後からホテルの部屋で友人らと酒を飲み始めた。

その後、彼は「ホテルの財産を損傷し、公序良俗に違反する」行為として部屋の浴槽で排便したとCXAの声明は述べた。

CXAは、ヤン氏が信号を送受信するための無線送信機を備えたアナルビーズを使用して不正行為を行ったというネット上で広まっている噂に対処することを余儀なくされ

39 :右や左の名無し様:2023/12/28(木) 22:27:27.10 ID:ETeX5cXd0.net
>>36
>悪いがその人物と自分とは違う。
>違うのにレッテル貼りしている自分はどうなんだとちょっとは考えろ。
それはこっちの間違いだなすまん、ただその後の一言が余計だよ、同じだと勘違いしてそう書いてんだから
混同した俺の”発言そのもの”が間違ってるんだから”その内容に対して”2行目みたいな批判言われても成立しないよ
言うなら「他の奴と混同してないか書き込み前にちょっと考えろ」にしとけ、

で話戻すが、なんでまたポルポトが出てくるのかね?それホント理解できんのよこっちは
『ポルポトが思う子供』って書き方でたぶん子供軍人の事を知ってるように思うんでそこ踏まえて書くが

ポルポトのやってることは俺の主張と逆だぞ?俺とポルポトは完全に対立してる
俺の主張は全く逆だ、『政に無関心なのが当たり前の政治状態で、まともな政治的思考力が育たないままの奴らが大量にいる』って本スレで何度も批判してるからな、読め
本スレで「国民の多くが政治的(それ以外の様々なベクトルの分野含め)思考力のレベルが低い」って批判を書きまくってるのに、途中でしか読まないから『子供軍人を作ったポルポトみたいな思想してる』って全く逆に俺の人物像を解釈するんだよあんたは
むしろ今の「その政治に無関心な人間」や「国民が政治的主張をすると、TPOを弁えていてもキチ扱いされる」って現状の政治状態に疑問を抱かず育った人間こそ子供のままで洗脳されてる状態じゃないか?
俺はそれを批判してるんだぞ?あんたの解釈は全く逆だぞ?どうしてそうなるのか説明してくれ

あと共産主義云々ってのも全くの謎、俺が「労働者は皆同じ給料で働きましょう」「みんな平等になりましょう」とかそういう発言をしたか?
あんたの「お前は画一的で平面的な思考してて、まるで共産主義的だ」みたいな発言してるが
その2点で共産主義扱いは極論が過ぎるぞ
俺の視点が画一的で平面的だから=共産主義って、共産主義に繋げる見方こそ画一的だろ
ポルポトのレッテル張りも同様に、全部共産主義って単一的結論に無理矢理つなげてるだけにしか見えんのよ

特にポルポトはなぜあんたの中で俺と繋がるのか意味不明、共産主義って一点だけしか見てないからそうなってるだろ?
しかもその共産主義のレッテルも俺には当てはまらないし、ホントに意味不明

40 :右や左の名無し様:2023/12/28(木) 22:58:49.51 ID:ETeX5cXd0.net
あと、2つあんたの行動や思考に矛盾があるんで聞きたいんだが

俺を共産主義者扱いしてるくせにそんな奴の政策聞いてどうするんだ?なんで聞いてくるんだ?
あんたが共産主義者だったら、同思想を持ってると見做した相手に「どんな政策するんだ?」って聞くなら分かるが
書き方的には普通に反共産主義的立場だろうし(ちなみに俺は反共産主義だからな、あんたからは全く逆の共産主義思想者と見做されてるが)
あんた自身が『共産主義的なヤツ、ポルポトみたいだ』と見做した相手に政策聞いてどうするの?まずこれが一つ

で2つ目もそうだが、あんたの思考が破綻してる
人の事を独善的だのといって”人格否定を論理の起点・正誤の判断基準にして”俺の考えを否定したんだから
内容が政策に関する事であっても本スレの内容であっても、それは俺の人格から考え出される物なんだから
あんた視点の正誤の判断基準だと自動的に否定する結論になるんだよ、あんたからすれば俺の政策の是非など、否定になるのは自明のはず
だって話す内容が政策になった途端、俺の人格が変わるなんてことはないからな、俺と違って確認する意味が無い
本スレでもまだ書かないと言ってるのに、自分の思考を矛盾・破綻させてまでしつこく聞いてくる理由はなんだ?

とりあえず政策のベクトルだけ少し言っといてやるが、俺の政策は共産主義的な内容ではない
俺の子供の頃の話読んで「画一的平面的」から始まり「共産主義云々」に終着するような極端な解釈する奴じゃなければな

41 :右や左の名無し様:2023/12/28(木) 23:18:51.83 ID:ETeX5cXd0.net
俺だったら「こいつ頭悪いな」とか「独善的だな」「共産主義者だな」って思う奴に政策なんて聞かないよ
ましてそれこそポルポトやヒトラー、プーチンやら習近平のようだと見做せる奴なら尚更

42 :右や左の名無し様:2023/12/29(金) 08:21:40.93 ID:6wE7xGJBd.net
まぁ、もう少し話すか。
ポル・ポトに例えたのは極端だろうが、「べき」や「ねばならない」という考え方そのものに独善性が高く、本質として通底しているという事。
ある程度の知識があり考察が出来る層には簡単に理解できる話。
また「政治」で何とか出来るという発想(これは政治家を指向しようとする事からの類推だが)は実に現代日本人らしいもの。
もっとも現代日本人が大なり小なり例外なく共産主義に冒されているのはこれまた前提とするもの。
無自覚の共産主義者って訳、これは書いている自分も含めての話な。
さて、レベル上げなるもので何とか出来るという発想だが、では本当に論理レベルが低いのか?とは考えたのか?
劣化の度合いが激しいと言われる日本人だが、一方でまだ持ち堪えんとする企業も多く、それらを支える日本人は本当に論理レベルが低いのか?
で、その国民のレベルを政治で上げましょうなんて発想は実に共産主義的なんだが、理解できないだろうね?

ただ、まぁ知識も考察も足りないのは良く判ったし、政治家がどんなものかもわかっていないだろう、何故金が必要か何て事も含めて。

お前さんが心配しなくても世の中には頭の良い人がいるし、その中には現状に棹を差すべく努力している人もいる。
それらの現実の動きを学べる場もあったりする。
絶対に知らない人物だから見えてる何かで想像するなよ?
で、面白い考え方をするなら現実に落とし込めるかをそこで議論できそうだと思っただけだわ。
智者は千慮に一失し、愚者は千慮に一得す、という事。

43 :右や左の名無し様:2023/12/29(金) 13:16:32.27 ID:Fw2oN5SG0NIKU.net
>『政に無関心なのが当たり前の政治状態で、まともな政治的思考力が育たないままの奴らが大量にいる』って本スレで何度も批判してるからな、読め

すでに読みにくいからまとめろと指摘されてるだろ
他人に読めとか言う前に簡潔にまとめ直せ

44 :ああ 無常の響きあり:2023/12/29(金) 14:06:03.57 ID:RTe73Vss0NIKU.net
ハゲ着物おじですうう
 どうして1円も支払わないのか。オジョを殺したことによる賠償金だ。
裁判所が3000万円近くの賠償を命じているのに、
加害者は「毎年12円でどうや、年金で支払います」と口で言うだけで
実際には贖罪(しょくざい)に動こうとしない。
遺族の大日本縫製解(30+31)=大阪市=は督促のため拘置所に通い、
憎しみを押して加害者と交渉を続けているが、理不尽だと感じている。
どうして犯罪被害者の自分がここまでしないといけないのか――。

45 :右や左の名無し様:2023/12/29(金) 14:12:54.26 ID:RTe73Vss0NIKU.net
ヒトラ登場か  東條

46 :右や左の名無し様:2023/12/29(金) 22:47:40.87 ID:OvcMoItu0NIKU.net
>>42
ポルポト扱いした時点であんたの思考は極端過ぎてもはや破綻してるって認めな
あんたの思考が破綻してるか、あんたが「自身の思考が絶対正しい」って独善的な人間性だから気づかないかのどっちかだ
この矛盾に気づかないってのはそれほどに酷い

>もっとも現代日本人が大なり小なり例外なく共産主義に冒されているのはこれまた前提とするもの。
これ自分で書いてて破綻してることに気づかないのか?
大なり小なりを全部平面的に捉えて、共産主義という画一的結論にしてしまってるだろ
あんた自身がそういう思考をしてるじゃねーか
しかもその自身の酷い画一的思考を棚に上げて俺にはあーだこうだと言ってくるダブスタは独善性が高過ぎる

>その国民のレベルを政治で上げましょうなんて発想は実に共産主義的なんだが、理解できないだろうね?
それを共産主義って認識するのがまずおかしい、あんたなんでもかんでも共産主義に繋げてるね、それが画一的思考ってことをまず理解しろ
で、思考力レベル云々の発言で俺の政策の根幹が教育関連にあることは分かると思うが、
それ既に現代でも低いレベルだが学校ってシステムあるからな?
学校という教育機関が要は「国民皆の学力(思考力や判断力や知識)のレベルを上げましょう」って理念込みで作られてる
この既にあるシステムも政治で成ったことだからな?
俺の主張がその既成の教育理念とベクトルは一致するのは分かると思うが
あんたが俺の主張を共産主義と解釈するなら、既成の学校教育システムが同様に共産主義と解釈するわけだよな?その解釈がおかしいって気づいたか?

47 :右や左の名無し様:2023/12/29(金) 22:48:00.05 ID:OvcMoItu0NIKU.net
そしてもう一つ
国民を対象とする政策や主張をその対象の範囲・規模が大きいからと画一的に共産主義に帰結して否定するなら、
政策というのは大多数の国民に影響するものがほとんどだから、あんたは政策というシステム・概念そのものを否定してるのとほぼ一緒、税金や年金もそういうことになるからな
あんたのその思考回路を通したら、俺以外の人の政策でもそのほとんどを共産主義思想扱いして否定する以外の結論が出ない。ダブスタしない限りはな
その思考回路してて政策を尋ねてくるのはあんたの思考と行動が破綻してるよ

なんでもかんでも共産主義に混同してしまうのは、
根本としてあんたの共産主義の解像度・理解度が低い、正確に捉えられてないからだ、だからそんなおかしな解釈に帰結する
なぜ解像度が低いかというと、あんたの思考力のレベルが低いからだ
母性原理みたいなもんだ、元の精度が悪けりゃそいつのインプットについてもアウトプットについても、解像度の精度が悪くなる

48 :右や左の名無し様:2023/12/29(金) 23:14:12.26 ID:OvcMoItu0NIKU.net
それと最後に
>また「政治」で何とか出来るという発想(これは政治家を指向しようとする事からの類推だが)は実に現代日本人らしいもの

これは何なんだ?
政治を以て何かを成すことを仕事とする、それが原理原則として政治家と言われる職業だろ
類推なんてする必要も無く自明、日本人とかも全く関係ない
そんな表現が出てくる時点であんたは政治家を違う認識で見てる
利権屋や政治屋のことを政治家扱いしてるならあんたの認識がおかしい

で、『「政治」で何とか出来るという発想』
あんたそれ『お前は政治で何とか出来ると思ってるのか?(出来るわけないだろ)』って意味よな?
あんたは政策や政治では何も出来ないと思ってるからこれを言ったわけだろ?
それを言ったらおしまいだよ
それを言ったら、俺の考える政策や政治を尋ねてくるあんた自身の行動に何の意味があるんだ?完全に破綻したぞ
あんたはまた自身の思考と行動を破綻させる発言をした、しかも根本的に政治を否定し蔑ろにする発言をした

時間の無駄でしかないのが十分分かった、もうこれ以上あんたと話するつもりないから理解しとけ

49 :右や左の名無し様:2023/12/29(金) 23:36:20.52 ID:OvcMoItu0NIKU.net
丁度良い頃合いだから今日を以て一旦終わりにする

元々は本スレを色々なとこにまとめてもらってから政策について話すつもりだったが
分かってはいたもののやはりこういう奴ら相手にしてたら時間の無駄なので、そういうのを増やす行動はやめる
次何かするなら政策を踏まえた話をする…前に本スレの内容を多少短くまとめたものを書くのが先か
最近になって脱税紛いの件とか出てきたし世論や情勢がどうなるか様子見する、そこを見てから判断する
だから書くとしても早くて来年の夏過ぎだな、遅くても2025年以内に書く、一応書くだけはすると思う

書き込む板とか変えてるかもだからそのときはリンクをXに貼っとく
まぁ期待なんぞ一切せずに気長に待ってくれ、今頃になって誰かを急かしたってもうほぼ手遅れだからな

年の瀬なんで一応言っとく
良いお年を

50 :右や左の名無し様:2023/12/31(日) 15:32:23.06 ID:QA1ylrw00.net
もう終わりとのことだが、最後の最後まで話をまとめる努力をしなかったな
そんなんじゃ君は一生1人だよ
誰からも理解されない人生を歩むことになる
来年の目標は「三行でまとめろと言われないようにする」にすることをオススメするよ
これは本心から君のためを思ってのアドバイスだ

51 :右や左の名無し様:2024/01/05(金) 09:09:46.87 ID:mSZS18A+d.net
何か判った風に書き散らかしてるが……
育てた貰った恩も忘れて自分の親を毒親呼ばわり
他人には容易く出来る事が出来ないコンプレックスを誤魔化すために他人下げ
レベルアップすれば成長するとかいうゲーム脳
これをダラダラ書いているだけ

政治的な話がしたいならその元になる考えを書くのが当たり前だが、その当たり前がわからない
書かないからせめて短くまとめろと言われても自分の国語力の無さを棚に上げて読めない奴が悪いらしい
チラシの裏にでも書いとけw

52 :右や左の名無し様:2024/01/06(土) 08:51:14.70 ID:e2xHHOYlM.net
50からの青春🥰

53 :右や左の名無し様:2024/01/07(日) 20:05:50.12 ID:Y8dbxV2N0.net
関西勃起 地震か?
https://o.5ch.net/22b74.png

総レス数 53
42 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200