2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【防災/原子力】伊方3号機安全運転に万全 新原子力本部長(愛媛県)←テロ対策施設の完成が期限より1年程度遅れる可能性[07/03]

1 :一般国民 ★:2019/07/03(水) 21:28:11.89 ID:CAP_USER.net
伊方3号機安全運転に万全 新原子力本部長(愛媛県)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000304-rnb-l38
2019/7/3
YAHOO!JAPAN NEWS,南海放送

動画あり

【科学(学問)ニュース+】

先月就任した四国電力の新しい原子力本部長が松山市で会見を開き伊方原発の安全運転への意気込みを語った。
 先月26日付で就任した山田研二原子力本部長は、松前町出身の63歳、これまでに原子力本部副本部長などを歴任した。
 山田本部長は、3日記者会見し
  「今後とも伊方3号機安全安定運転の継続に万全を期していきたい。」
 と語った。
 その上で地域の信頼向上に向け、情報の透明性確保に努めたいと意気込みを語った。

また、3号機のテロ対策施設が2021年3月22日までに完成しない場合、運転停止となることについては、
 施設の完成が期限より1年程度遅れる可能性があるとの認識を示した上で、安全確保を最優先に工期短縮に取り組みたいとしている。

2 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/07/03(水) 21:32:20.59 ID:j8qUrNyz.net
日本最大の断層の上に作っといて安全とか言われてもなぁ

3 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/07/03(水) 21:55:09.82 ID:57YyW08f.net
まともなスレタイかけないなら、ソースのタイトルそのまま使ってほしい。

4 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/07/03(水) 22:02:49.93 ID:a74VtN+U.net
テロ対策って要求しているけど箱物ばかりだよね。
訓練も電源喪失とかがれき撤去とか事故時の対策。テロが起こされた時に事故対応を
妨害されるとか入ってないしね。
そもそも,職員,出入り業者のスクリーニングを要求していないところがオカシイ。
テロリストが潜り込めなくなると規制委員会的には困るのだろうか。
むしろ,箱物作るのに無理な期限作って原発停止させたいってのが規制委員会のスタ
ンスなんだろうな。

5 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/07/03(水) 22:10:35.32 ID:CJyj4dtV.net
テロリストと書いた着ぐるみで訓練するのかな
砥部動物園からライオンさんも借りてきなよ

6 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/07/03(水) 22:52:35.32 ID:k0rm+8Lb.net
一応警察に原発警備のための専門部隊があって、そこが警備することにはなってる
それなりにNBC装備はあるようだ

だが所詮は警察。テロくらいならまだしも、軍の特殊部隊侵攻と言う事態になれば
何処まで耐えられるかだわな

そういう場合はまぁ自衛隊の「特殊作戦群」が対処するのではあろうが・・
受け身だから後手に回るわけで不安は尽きない

ラ・アーグのように軍が常時警備する、軍の武装が常時ある(ラ・アーグには地対空ミサイルがある)ようにはできないものなのか

7 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/07/03(水) 22:56:48.37 ID:k0rm+8Lb.net
>>4
確かに○○○○○原燃警備とかの、どうみても原子力村ファミリー企業だろw
ってところが警備してるところもあるからなぁ

まぁ施設が施設だけに、一般警備会社というわけにもいかないんだろうが
複雑な気持ちにはなるよなw

一般警備会社でも大手はそれなりに階級もあって、元警察とかが居るわけだが
ファミリー企業はその辺がナァナァのような気がするからな

8 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/07/04(木) 00:25:47.42 ID:LgBYhT0+.net
>>1
外海との還流がほとんどない内海の原発って
絶対にありえないわ

原発事故級じゃない汚染水の放流だって大問題になる

もう愛媛の魚は食べられない

9 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/07/07(日) 17:52:27.79 ID:SNe+s3lR.net
>>1
過去の審査で合格している原子炉に、国や規制委員会が後出しジャンケンのように次々と規制を
加えるのなら、国が補助金や無利子融資をして前倒しで設備を更新できるようにするべきだろ。
電力会社は民間企業だから利益を出す必要があるし、さらに原子炉の停止や自由化で足枷付けて
経営を圧迫しているんだから利益度外視とかで設備更新とか出来ない。
本当に規制が必要なら、安全性確保も含めて国主導でやるべき。

10 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/07/07(日) 19:26:21.99 ID:SNe+s3lR.net
>>8
反対派が何十年も散々調べて全く出ないどころか、瀬戸内の他の地域よりも綺麗で
この間遂に解散したぞw

11 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/07/07(日) 21:37:17.73 ID:D6p6TYT9.net
100回起動したら120回は成功する安全装置じゃないと困る。

12 :名無しのひみつ:2019/07/09(火) 17:34:17.05 ID:eN5atb2KX
宮城県警仙台北署は9日、暴行の疑いで、仙台市宮城野区の音楽家、木村泰章(やすひろ)
こと韓国籍の李昇辰(り・しょうしん)容疑者(67)を逮捕した。李容疑者は「自分はシンガー・
ソングライターで『木村昇』の名で『ルパン三世』や『ウルトラマン80』の主題歌を歌っていた」
と供述しているという。逮捕容疑は8日午後7時15分ごろ、同市青葉区の知人男性(54)宅の車庫内で、
男性の首を右手で押さえつけ、左手で1回殴る暴行を加えたとしている。男性が110番通報し、
駆けつけた警察官が逮捕した。調べに対し、「首はつかんだが、殴ってはいない」
と容疑を一部否認している。同署によると、李容疑者は今月上旬ごろ、
同区内の公園でオカリナを演奏していた男性に声をかけたことで知り合ったという。
事件当時は李容疑者が男性宅で同居していた。李容疑者が作った食事を男性が食べなかったことから、口論になったという。

13 :名無しのひみつ:2019/08/09(金) 05:50:17.86 ID:PEYl2GH9s
職員互助会を通じて販売しているレジャー施設の割引チケットを転売目的で1000枚以上購入し、
約60万円の利益を得ていたとして、市は8日、未来まちづくり部の男性主任(30)
を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。主任の妻がスマートフォンのフリマアプリで、
1000枚以上を転売していた。市人事課によると、主任が購入したチケットは市内の水族館。
互助会が委託する福利厚生サービス業者のホームページを利用して、
通常大人2000円の入場券を1枚900円で購入できる。
主任は今年2月10日から5月27日まで29回にわたり、計1110枚を購入。
主任の妻がスマホのフリマアプリを使い、1枚約1500円で転売して約60万円の利益を得ていた。
5月24日にサービス業者から「大量購入している職員がいる」と通報があり、発覚。
他の施設のチケットを購入した履歴はなかった。主任は「妻から『友人と一緒に行くのや、
ネットのオフ会で必要』などと言われ購入したが、転売目的とは知らなかった。
公務員としての信頼を損ない、申し訳ない」と話しているという。転売で得た利益は、
サービス業者に返納する。市は今後の対策として、1人が購入できるチケットの枚数に上限を設けるよう、ホームページを改修する方針。

14 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/08/21(水) 15:23:12.16 ID:NW2/voXq.net
原発がメルトダウンする確率はゼロではない。
今まで全世界で500箇所の原発が作られ、地域住民が避難するような重篤な放射能事故を起こした原発は5箇所ある。
要するに原発は1%の確率で重篤な放射能漏れ事故を起こす。

そんなもんを海流による循環がほとんどない瀬戸内海に作るのは狂気。
福島の場合は黒潮と親潮がぶつかって太平洋に出ていく場所なので被害は限定的かつ軽微だが、
伊方原発がある瀬戸内海はごくゆっくりと時計回りに海水が循環しており、9割の海水が入れ替わるに2年かかる。
伊方原発が事故を起こした場合は瀬戸内海は未来永劫死の海になる。
汚染水はどうせ徳島和歌山を通って太平洋に徐々に出ていくのだから原発は徳島に作るべきだった。

15 :ニュースソース検討中@自治議論スレ:2019/08/21(水) 21:03:46.32 ID:amzdl4cS.net
福島第一原発上空に現れた謎の発光体はなんなのか?
https://twitter.com/mu_gakken/status/1163804564564238336

世堺教師マITLーヤ

彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マITLーヤは出現するでしょう。
マITLーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう

マ@トレーヤは間もなく出現されようとしています。
大宣言は、彼のテレビ出演の後、1年ないし2、3年以内に行われるものと思われます。
14歳を超えた大人のみが、大宣言の日にマ@トレーヤの言葉をテレパシーによって聞くと告げられてきました。

Q  大宣言の日に奇跡的な治癒や劇的な改善が起こることを期待してよいでしょうか。
A  はい、多くの人にそれが起こるでしょう。
Q 私たちは大宣言の日にどれほど近づいていますか。
A おそらく大宣言の日の正確な日付をご存じなのはマITLーヤだけです。
  しかし、多くの人々が考えるよりも早く起こると思います。
rwhnd8/fkmww5/xivjqv/u9sq64.html
http://o.5ch.net/1iq8r.png
(deleted an unsolicited ad)

16 :名無しのひみつ:2019/09/07(土) 10:53:38.54 ID:BuRe6Ao/h
署の男性署員が6月、勤務中にパトカーを違法駐車させたとして、
交通反則切符を交付されていたことが分かった。同署によると、交付されたのは、
地域課所属の50代の男性署員。署員は同月中旬ごろ、市内の自治会で実施された田植えに参加。
パトカーで現地に到着し、田植え作業を終えるまで市道の路側帯に2〜3時間にわたり違法に駐車した。
道路交通法と道交法施行令では、路側帯に駐車する場合は、歩行者が歩けるように車の左側に、
少なくとも0・75メートルの余地をとらなければいけないと規定するが、
パトカーを駐車した際にそのスペースを確保していなかったという。
田植え行事の数日後に市民から問い合わせがあり、発覚。事実関係を確認した同署が、
署員に反則切符を交付し、厳重注意した。同署の調べに、署員は「故意ではなく、
違反しているという認識はなかった」と釈明しているという。

17 :名無しのひみつ:2019/09/21(土) 18:19:33.26 ID:GNhrcwk9x
お前は前科有りそうだな。つきまといとか居座りとか、不法占拠、恐喝、万引き、そんなの繰り返してそうだな。共産党の悪口言ったら刑務所に入る国よりマシ。
謝ってすんだら警察いらねぇんだよこのジャッポリスが乗ってすらいなくね愛媛のタクシー屋で「ドライブレコーダーに映ってるんだったら逮捕されてねー」って刑務所で肩押し出されて扉ピシャッされた時は不覚にも感じてしまったの (名倉)
何回目だよこのスレ原子力マフィア伊方原発税金横流し加計学園今治奴隷タオル無能愛媛県警ろくでもねえな愛媛
これはアカンこれでも「犯罪者に弁護士なんか不要!」とかいうアホがいるんだから日本ってすげえわつまりドライブレコーダーや防犯カメラの映像は証拠にならないってことだろ?
これ凄いニュースなんじゃ・・・いつもの警察じゃん今回は正直者が名乗りだけど、いつもならこのまま作文まで作って一丁上がり
別の女まだー?誤認逮捕は良いけど賠償なり補償なりをもっとちゃんとせーよあー、これあったな。疑わしきは罰せずだから、別の女が共犯の共謀罪の線が濃いけど立証が難しいってやつや
名誉毀損でしょこれ警察は、落としきれなかったことを悔やんでるだけだろあいつら冤罪なんて全く気にしないから
お前の書き込み通報しといたからな警察「犯人は探すものではなくでっち上げるもの」こういうのそろそろ何とかしたほうがいいと思う
痴漢冤罪もそうだけど中世ジャップランド定期いやいや よく読めよタクシーに乗ってすらいないんだよたまたま正直者の泥棒がいて助かったな
みかんポリスこえー🍊警察はこいつが犯人だと思ったら徹底的に仕立てあげるから他の奴の可能性なんて微塵も考えない
これって三日間の補償とかしてくれるの?裏金問題すごかった所だから…。同じアパートって自宅前で強盗したのか
それともGPSで追っただけなんか?でも逮捕歴は消えないんだからたまらんわなかつて内部告発者にアレをした愛媛県警様か
高知は白バイが当たり屋だし四国土人はろくでもねえなマヌ警察wこれ犯人が名乗り出なければそのまま起訴されたわけか
尋問という名の性的暴行の有無が問われる顔の確認も取れてないのに逮捕かよ流石日本警察から国民を守る党
はやく出てきてくれ多分、同じとこに住んでる若い女ってだけで間違えられたんじゃない?特高警察をトリモロス!
愛媛に原爆落とせよ😠逆になんで犯人ゲロっちゃったん?もう怖くてタクシー乗れなくなるだろ・・・ほんこれ

18 :名無しのひみつ:2019/10/05(土) 23:21:25.30 ID:Jasfwx5KH
こういうケースで賠償金なんてどうせ微々たるものだろうからその代わりに警察の責任者の顔面にバットフルスイングできる権利ほしいな
賠償金1万あたり1発ぐらいで俺なら賠償金よりそっち選ぶ犯人はこのマンションにいる!多分おまえだ!無茶苦茶や
そもそも刑事補償と被疑者補償が安すぎるわ1日最大12,500円って子供の使いかってのせめてその5倍は出せ
なら、お前が未解決事件の犯人として自首すれば?いい加減自白最優先主義どうにかしろこんなん女子大生が折れてたら犯人にされてたんだろ
冤罪作り放題やんけ多重人格でも有罪になるぞ女性殺害「多重人格も責任能力あり」懲役16年大阪「被告は事件当時、解離性同一性障害(多重人格)だったが、
周囲の状況に応じて合理的な行動を取っており、完全な責任能力が認められる」と述べた。そもそもタクシーは車内録画してるよね?
勾留は却下されたが警察官とヤクザ構成員は基本同じ一般庶民を威嚇してナンボこいつがいくら正論吐いても
安倍サポやってるだけでプラマイでマイナスだwまあまあハムスターおじいさんみたいに警察にぶっ殺されなかっただけよかったじゃん
ハムスターおじいさん殺しは適切な対応とかいっていた三重県の事件だったら危なかったぜこれはデートレイプドラッグですわ
最高裁が下級裁判所の裁判官任命してるんだからその最高裁判事を国民審査ではじけない国民がアホなんだよ
何故、安倍関連で自分がズレてると言う発想が持てないのか逮捕されてる記録残るのに、これ以上なにが?
冤罪も裁判官責任あるのにね、我知らんぷりだよね自動券売機て言われるくらいに、請求されたらよほどおかしくない限り出すんだよ
分かるわけないだろ裁判じゃないのに被疑者側からの聴取なんてしないで判断してんだから韓国だと逮捕状出す時は、
被疑者の意見を聴取する制度にしてるから、日本は韓国よりひどいこれはさ、逮捕後に嫌疑なし不起訴なら、
やった警官を処分降格する制度とか導入してないのが問題なんだよあるいは警官は聴取から指紋採取までやれば凄いポイントもらえる制度になってるから、騙してでもとろうとする動機があるんだよ
とった後に不起訴の場合は、指紋とは廃棄した上で大きなマイナスポイント課す制度つくるとかしないといけない
間違われた人はタクシーに乗ってすらないのかどういう捜査があって逮捕されたんだろう理由は見た目が似てるだけか大石亘

19 :名無しのひみつ:2019/10/17(木) 23:02:36.11 ID:+1eBZfs2W
無罪と言いたいところだが敷地外だしなつか自分の敷地内に停められた違法駐車は木っ端微塵にしてもいい法律作って
可哀想に現役時代に嫌われてて。警察に電話してもだれも来てくれなかったのさ。ヒュンダイ車だったんだ正義感のある頓珍漢
刑務所上等!でやれたらいいな。警察は民事不介入だから自分でやったのかこれがアリならこのジジイをバットで殴り返すのもアリになってしまうわけだが
ストリートファイターのボーナスステージ野球やってる奴は、総じてキチガイうちも狭い私道に向かいの家のアホが停めて出せない
何度も停めるなと言うがヘラヘラした馬鹿でどうしようもないちなみにこの私道はうちらの住宅地を作った建築会社の持ち物
私道を借りている身分で個人の都合で駐車場代わりは出来ない契約だから他の誰も停めていないやはり持ち主に連絡した方がいいかな?
名前は?元幹部だから名無しの権兵衛で貫く姿勢?バットで壊したらダメだろ?俺ならユンボで裏返しにしてやるけどなマジで。
ストリートファイターのボーナスステージかよ邪魔が長引くだろwwwwwwwwww日本に3台しかない貴重な車なのにw
気持ちは分かるが、やらんよ普通張り紙して県警呼ぶだけだ。実際呼んでいるしな些末な怒りに振り回されてしまう
痴呆症の怖いところだ俺も、あなたも程度の差さえあれ老害になるむしろなんでしないの?マフラーにティッシュ詰めとけ
車の前後にトンブロック置けば二度と路駐しないと思う。値段安いし業者がユニックで下ろしてくれるから手間も
かからん。オーマイガーキャリア組様がやったから犯罪ではない理論そんなことしていいと警察学校で学んだのか?w
無罪でいいだろ勲章がなかったんだなリアルGTA登場だな上級には、まだまだだなやる事も小さい警察呼んだら仕返しされたな
翌朝、鍵穴に歯みがき粉がタップリ自分で警察に連絡したくせに待ちきれなかったのかよえ?おれ二年前の初詣で見たぞ
帰宅したら片方の耳が聞こえなくなってて突発性難聴で回復しなかった俺も夜勤明けで帰宅する時俺の契約してる駐車場に誰か停めてたらどうしよう?っていつもドキドキするw
実際に堂々と停められてた事あるんでwその会社がかなり遠方にあってわざわざ来てもらうのも悪い気がしてそれやると俺が更に出られんwまぁやるならそいつの玄関前に置くわな大石亘

20 :名無しのひみつ:2019/10/30(水) 23:55:40.81 ID:ibL4hP529
警の男が県の女子高校生に裸の画像を送らせた疑いで逮捕された事件。
男は県内の少女についても関与をほのめかしていたことがわかりた。署刑事課の竹橋翔平容疑者(26)
は、県に住む15歳の女子高校生に裸の画像や動画を撮影させて、
自身のスマートフォンに送らせた疑いがもたれていす。県内の少女の保護者が警察に相談し、
竹橋容疑者の自宅などを捜索したことで発覚した。捜査関係者によりと竹橋容疑者は
「女の子の裸に興味があった」という趣旨の話をしているという。また、
県警が竹橋容疑者から任意で事情を聞いた際に、
県内の少女にも撮影させていたことをほのめかしていたことがわかりた。警察が詳しく調べていす。

21 :名無しのひみつ:2019/11/12(火) 10:15:10.98 ID:ZlB4eP4nF
セコムの警備員が顧客宅で窃盗。そんな耳を疑うような事件が兵庫県尼崎市で起きた。
警報機が誤作動した留守の医師宅に合鍵を使って侵入し、
カルティエの高級腕時計など計125万円相当の貴金属を盗んだとしてセコム社員の坂上直希容疑者
(24)が11月1日、逮捕された。「事件は9月28日朝に発生。坂上容疑者は盗んだ貴金属を転売しており、
県警は余罪も捜査中です。この事件は産経新聞が11月1日付夕刊でスクープ。
同記事内でセコムは『逮捕の事実を把握していない』とコメントしました」
本来なら産経の報道で初めて明るみに出るはずだった本件。ところが。
「実は、セコムは全国の都道府県警の本部長・署長経験者など約60人が在籍するなど、
警察OBの大型の天下り先です。今回の事件では、極秘の捜査情報が事前にセコム側に漏れており、
逮捕日時まで共有されていたのです。兵庫本部が社内の警察OBを通じ、
県警から逮捕日程を含む捜査情報を入手していました。現在セコム顧問である大物OBの指揮の下、
県警の捜査に圧力をかけていたのではないかという疑惑まで浮上しています」この大物OBは、2007〜
09年に第21代警察庁長官を務めた吉村博人氏だ。大阪府警・警視庁の刑事部長、警察庁の刑事局長、
官房長を歴任している。吉村氏を直撃した。事件について当局側にもみ消しを依頼したのか。
「天地神明に誓って、そんな馬鹿なことするわけない。兵庫県警の加藤(晃久本部長)は知っているけれど、
連絡していません」セコム側が逮捕日程を把握していたのはなぜか。「知りません。
兵庫のなんとかっていう県警のOBが今回の案件に入っていたのは知っていますが、セコムの立場で
(事件を)なんとかしようとかそんなことは考えられない。県警からOBに『これを捕まえます』
と直前に言うことはあるかもしれないけど、今回は知らない。会社の人間を捕まえるときに、
その会社に連絡するのはありえるでしょ。でも、それ以上の動きをやっても何の得にもならないですよ」
逮捕はいつ知ったのか。「産経の大阪版が『抜く』らしいと会社の法務部から聞きました。
でも、『しょうがないよ』と伝えた。私が噛むなんてありえないよ」セコムの広報は
「逮捕後に警察からの連絡で知り、1日午前時点では把握していなかった」と回答。
いずれにせよ今回の事件で「セコムしてますか」の意味が大きく変わったことは事実である。

22 :名無しのひみつ:2019/11/27(水) 07:32:36.32 ID:1saNgV/if
上官に暴言などを繰り返したとされていす。
海上自衛隊佐世保地方総監部は26日付けで佐世保音楽隊の海士長を減給1ヵ月30分の1の懲戒処分とした。
海士長はおととし3月から去年10月まで上官3人に対して通路ですれ違う際に舌打ちをしたり日常的に暴言を繰り返したという。

23 :名無しのひみつ:2019/12/18(水) 13:29:21.37 ID:1OHJ4MBVj
エ口ボディwwwwwwwwwwwvvwwwvvwvvwvvwwvvwww極端な例だけど、個人的には表面上だけ統制と秩序が保たれた北朝鮮じみた社会より
アナーキーでヒャッハーでカオスな世界のほうがましだよ日本の治安がいいのは国民性によるもので警察の存在とは関係ない。
むしろ売国パチンコップは日本国民の敵と言える。日本では警察が治安を守ってるというより国民が犯罪を犯さないから治安がいいんだろうな
外国と違って拳銃で撃ち殺される恐れが少ないから日本の警察官は楽だなwそうだよな、一人一人がケー札や権力を監視する意識を持たないと
だから交番襲われるぐらいイメージ悪いんだよ警察そのうち検察官も殺されるだろうね自分の親が警官だったら恥じるべき
フェミニスト「本当に許せない事件‼罪のない女性が誤認逮捕とか信じられない‼痴漢冤罪??黙って豚箱へ入れ男共‼」
痴漢冤罪を軽視してきた女様に罰が当たっただけ酷いとか反応するなよ男は痴漢冤罪で自殺してるけど見て見ぬふりするフェミパヨクwww
「原田信助はなぜ命を絶ったか―1 痴漢えん罪の青年が自殺」で検索フェミやパヨクは今回のような女様が被害に遭った事件しか騒ぎません wwww
パヨパヨチーーーーーーーーンww恐ろしい警察国家になったなまるで中国みたいだ取り調べの全録音を義務化しないと本当にやばい
誤認歴がその後どんな影響あるのかねその辺歩いてて職質で身分照会されて誤認歴があったときの対応はマッサラの人と同じなんだろか
何で必死に否定するん?実際に弁護士呼んだら無事だったんだよ□_ξω・`ξ横暴な警察官の声に、私は思わずドアを開けて怒鳴る寸前に至った。
「君のやった事は強制性交なんだ。そこに愛があったかなんて時代じゃ…今はないんだ」そう女に静かに言った露口茂の声を聞いた私は、法の番人としての人の役割とモラルに、
ドアを開けようとした手の指先まで硬直させられた。犯罪者から泣き寝入りさせられてる被害者がたくさんいるだけ大石亘

24 :名無しのひみつ:2019/12/28(土) 01:49:06.95 ID:Odf16iWwb
「私も性被害を受けていたんだ」と気づき、広河氏と完全に決別したという。繰り返しセックスをしたのなら、
嫌だったとはいえないのではないか。証言に、そんな疑問を覚える人もいるだろう。だが、その道の先達、
職場の上司、学校の教師など「指導する側の人」が優位な立場を利用して、若輩や部下、生徒など
「指導される側の人」と性的行為に及ぶのは“性暴力”の典型だ。「当事者に上下関係がある場合、
上位の人の誘いを下位の人が断ることは、その後にその世界での生活を失うリスクなどを考えると難しく、
かなりのエネルギーが必要です。そのため、同意はしていないが明確に断れない場合もある。また、
一度関係をもつと断ることがさらに難しくなりますし、『性的被害にあった』
ことを受け入れがたい心理から、本心とは裏腹に関係が続く場合もあります。
性暴力被害者は自分を責める気持ちが強く、
PTSDや抑うつ感などの苦しみが長期にわたって続く傾向もある。人生への影響が非常に深刻な被害です」
じつは、広河氏と望まないセックスをしたこと以外にも共通点がある。
裸の写真を広河氏に撮られているのだ。広河氏に全裸の姿を撮影されたのは、
ホテルでセックスをした後だったという。「とくに断りもなく何枚か撮られました。
広河さんはカメラの液晶画面を見て、『大人っぽいねえ』などと言っていました。嫌悪感を覚えましたし、
あとになってどう使われるかわからない恐怖を感じました」一方、裸身を撮られたのは、
成田空港近くのホテルだった。広河氏は次の日、海外へ渡航する予定だったという。
浴室で服を脱いでシャワーを浴びるところや、
ベッドの上で裸で寝転がっているところを広河氏にシャッターを切られたと語る。
「以前から『ライティングを教えてあげるから、君のヌードを撮りたい』と言われていました。
そのときは撮影の勉強になると思っていましたが、あとから、
立場を利用されて裸を撮られたんじゃないかと疑問を感じました」この2人の他にも、
広河氏にヌード撮影をされたと証言する女性がいる。12年春に広河氏のアシスタントをつとめた。
採用時、広河氏から「これはアシスタント祝いだ」と、シグマのレンズを手渡された。そして、
「このレンズで撮影しよう。撮り方を教えてあげるから、僕にも君を撮影させてほしい」と言われたという。
その後、メールが広河氏から届いた。「(5月)20日の新宿ハイアット・リージェンシーを抑えました」

25 :名無しのひみつ:2020/01/20(月) 01:12:11.61 ID:XchqhfYN7
勾留は最初から認められなかったよ。松山簡裁が却下した。異例なことだろう。女子大生が拘束されていたのは逮捕から2日半。
こういうシリアスなスレで冗談めいたレスする奴も胡散臭い昔こういう問題起こしたから今の取調室ってもう可視化されてるんじゃなかったっけ
だからこうやってバレたんじゃないえ?疑われたら逮捕は当然だろ問題は逮捕段階で容疑者として実名を報道すること否認しててもだ
それはメディアの問題だ犯人の警察官を被害者は配信のカメラ持って追っかけ回して尋問すれば良いのに謝るまで家まで徹底的に付き纏う
一番ダメージ与えられる警察が犯行の証明を出すべき状況で、悪魔の証明を持ち出したってことは捕まえたはいいが、証拠もなんもないから
メンツのために冤罪でも逮捕してやろうってことだろうな警察官守られすぎ。丸亀やら岡山とかあれからどうなったんだ。
誤認逮捕された被害者には問題はない。警察は大問題だ本人が望んでも実名にすべきだろ本人の名誉回復のために
それが逮捕時に本人の意思に反して実名報道したマスゴミの義務だもしその件で被害者がマスゴミを訴えるつもりならどうせ当初の実名報道の件で訴えられることは変わらないのだから臆せずに自らのできる贖罪をすべきなんだよ
まぁそれをしないからゴミなんだが江戸時代とやってる事が変わらないんだよな警察だけ封建時代に逆戻りしてる
腐敗警察24時ってドキュメンタリー番組作ったら相当すごい視聴率とれるだろうな。君ちょっと5ch脳になりつつあるから気をつけた方が良い
こんなレスすると工作員扱いされちゃうかなww厳しくしたら冤罪の時こうなるし緩くしたら真犯人が逃げるし、難しいね
警察の責任もあるが個人の責任も追及すべきゴギブリ公務員の警察官で自白強要、誘導、冤罪でっち上げを行おうとする犯罪警察官の名前は日本国民の前に晒し出せよ
ゴギブリ公務員は日本国民に雇われてるんだから当然だよなてか、逮捕時に名前が出た時点で人生終わるのに無茶苦茶だな
悪魔の証明やん(悪魔の証明って言いたかった)うちの親は昔警察に数百万騙し取られて泣き寝入りさせられたからな
良い人もいれば酷い人もいるそのくせ不起訴(嫌疑不十分)になった場合は殆ど報道しねーからなマスゴミは。
報道の自由ガーとか意味不明な事抜かしやがる。多分顔認証システムに登録されてたんだと思うあれは警備会社が勝手にやってるから出で立ちも似てたようだし警察も騙したのかもされ大石亘

26 :名無しのひみつ:2020/03/01(日) 02:11:50.55 ID:WuVIk2jJT
“クソ側近”のあまりにも軽率すぎる言動に日本国民の怒りは収まらない!
新型コロナウイルスによる肺炎拡大防止のため、政府が大規模なイベントの自粛を要請した26日当日、
秋葉賢也首相補佐官、小野寺五典元防衛相がパーティーを開いていたことが発覚。
これにはライブなどのイベントを開催できず、倒産・
破産の危機に立たされている芸能関係者からも猛批判が起きている。また、
小野寺氏のパーティーでは国民が手に入れられないで困っているマスクが“大量配布”
されていたというのだ。小中高校の全国一斉休校要請など、
方針を急転換させた政府に日本中が振り回されている。
安倍晋三首相が大規模イベントの自粛を要請したのは26日。「Perfume」の東京ドーム公演、「EXILE」
の京セラドーム大阪公演が当日直前になって中止になるなど、芸能界も大混乱だ。それでも政府の
「これ以上、感染を拡大させない」という強い意思に共鳴して、莫大な損害を被ることになりながらも、
泣く泣く中止や延期を決めたのだが…あきれることに秋葉補佐官は当日夜に、
地元の仙台市内で出版記念パーティーを開いていた。しかも政府の専門家会議が、
集団感染が起きやすい例として挙げていた立食パーティー形式だった。当然批判が集まり、
安倍首相は28日の衆院予算委員会で苦言を呈した。ただ、更迭に関しては否定した。政府の要請により、
中止に追い込まれた某イベント関係者は「われわれには自粛要請という名の下、事実上の中止や延期
“命令”を出しているにもかかわらず、側近が出版記念という名の政治資金パーティーを開くなんて許せない!
芸能界ではイベントの中止や延期により、倒産の危機と背中合わせなのに、政治家がそれを守らないとは、
やるせない気持ちでいっぱい」と憤慨している。バンド「RADWIMPS」のボーカル、野田洋次郎はツイッターで
“自粛倒産”の可能性を指摘しつつ「自粛や休校の“要請”
を出し続けるだけではなく国は具体的な対策をもう少し出すべきではと思う」などと提言した。
怒りを買っている秋葉氏は「パーティーの中止は難しかった。例年よりも規模を半分に縮小するなど、
補佐官の立場だからこそ慎重に判断した」と釈明しつつ
「同じ地元の小野寺五典衆院議員が感染者の出ている東京でやっている」と小野寺氏の名を挙げて
“暴露”し、道連れにした。その小野寺氏のパーティーをめぐっては、マスクの“大量配布”が波紋を呼んでいる。

27 :名無しのひみつ:2020/03/14(土) 20:20:18.96 ID:Hr5gP3gCJ
東出を起用して撮る。話題にもなるし、体験済みだから、迫真の演技をしてくれるのではないか。そうなれば、
杏とは完全に切れることになるのだろうが。女性セブンが、タレントの小倉優子(36)
が一昨年の12月に再婚した歯科医の夫と離婚危機にあることがわかったと報じている。
<いまやオリコンの『好きなママタレント』ランキングの上位常連となった小倉。
2人の男の子の母でありながら衰えない美貌、
SNSで披露している手料理は多くの女性の憧れを集めている。昨年は、
長男が超有名私立小学校に合格を果たすなど、まさに絵に描いたような幸せぶりだが、
ここまで彼女が歩んできた道は苦難の連続だった。彼女の人生の第1の誤算は、
2011年に結婚したカリスマ美容師の前夫が、2016年8月、
グラビアアイドルと不倫疑惑が報じられたこと>だった。その男とは離婚して、歯科医と再したが、
小倉が専業主婦でないのに不満を持ち、あれこれ仕事にまで口を出すようになったという。 それがために、
離婚するのではないかといわれているというのだが、これぐらいのことで離婚していたら、
何回結婚してもうまくいくはずはない。結婚は忍耐。それに尽きる。
伊調馨へのパワハラで表舞台から姿を消したと思っていた栄和人が、
昨年12月から愛知の至学館大のレスリング部監督になっていたという。 その栄が、
レスリング界最強といわれていた藤波勇飛(23)
が練習拠点にしていた山梨大レスリング部の高田雄司監督(66)とトラブっているところに、
口を出してきたというのだ。藤波は特待生として山梨大に入り、入学金と授業料免除のほか、
月に10万円の強化費をもらっていた。 ところが、高田監督から「お前に全額渡すと使ってしまうから、
オレが4万円預かっておく」といわれ、毎月渡していたそうだ。 だが、
そのカネを高田監督が使ってしまったというのである。当然、返してくれというが、返してくれない。
そこに栄が電話をしてきて、カネのことでどうのこうのいうのはやめておけといったというのだ。
藤波の父親が高田に掛け合って、150万円は返してもらったという。週刊新潮が栄を直撃すると、
ひと目もはばからず、「書けよぉぉ! 関係ないって、本当にぃぃ!」と絶叫したそうだ。この御仁、
ちっとも変わってないようだ。松田聖子という歌手がいる。58にもなって、ぶりっ子しているのが気持ち悪くて、好きになれない。

28 :名無しのひみつ:2020/04/19(日) 12:51:11.31 ID:n18RHsWeH
「頭がスッキリするのでやった」女性の尻に自分の顔を10〜
20センチまで近づけるわいせつな行為をしたとして、防衛省は15日、情報本部美保通信所
(鳥取県境港市)の男性2等陸曹(47)を停職60日の懲戒処分にした。
2曹は依願退職する意向だという。2曹は昨年7月15日と同21日、
同県米子市のディスカウントストア店内で、立っていた女性客の背後に回り、
しゃがみ込むようにして尻に顔を寄せていたところ、その様子を目撃した店員に通報された。
6年間で米子市や境港市などで約500回、同様の行為を繰り返していたという。
「6年で500回というのはあくまで本人の申告。県内の複数の場所でやっていた可能性はあります。
500回もやっていて一度も見つからなかったのか、被害者が通報をためらったのかは分かりませんが、
警察沙汰になったり、誰かに見つかったことはなかったそうです」情報本部は防衛省の中央情報機関で、
国家の安全保障に関わる動向分析を行っている。通信所は上空を飛来する各種電波を収集し、
その情報を関係機関に提供する。2曹は後方支援業務に就いていた。
2曹は鳥取県の迷惑防止条例違反で書類送検され、不起訴処分となったものの、
昨年11月に検察庁から処分内容を記した文書が通信所に届き、情報本部が事実関係を把握した。
書類送検されたとはいえ、痴漢や盗撮とは異なる。「500回」というのも本人の供述で、証拠はない。
「停職60日」の判断基準は何だったのか。「常習化していたことや、
2018年に処分基準が変わって厳罰化されたことなどを踏まえ、総合的に判断しました。
過去の事案と比較できないというところもあり、処分内容をどうするのか難しかった。
何をもって60日?それはお答えできません」背後で不審な動きをしている中年男がいたら要注意だ。

29 :名無しのひみつ:2020/05/31(日) 00:52:20.26 ID:0UbrGQwN2
誰もその姿を見ることができないゴーン氏の様子がなぜ外から分かるのでしょうか。
それは検察官が新聞記者に情報を提供し、記者はその情報をもとに報道を行っているからです。
これをマスコミ用語ではリーク報道と呼びます(リークとは、
公開されていない情報を意図的に特定の記者などに漏らすこと)。 しかし、
本当にゴーン氏がどのような様子なのかは、外部の人には絶対に分かりません。検察はしばしば、
国民が反感を持ちそうな情報をあえて新聞記者に流し、世論を誘導して裁判を有利に進めようとします。
日本では容疑者がなかなか保釈されないのは、
容疑者の本当の姿を一般国民に見せないようにする狙いもあるのです(当然ですが、
先進諸外国ではこうした行為は人権侵害と見なされます)。つまり検察にとってはマスコミというのは、
世論を誘導し、捜査や裁判を有利に進めるための最強のツールですから、
個人的な関係構築を強く求め、新聞記者と仲良くなろうとします。記者も検察の意図は分かっており、
情報操作の一部に加担していることは理解しつつも、有力な情報が欲しいという気持ちがあり、
場合によっては、検察からの情報をそのまま記事にしてしまいます。
もちろんこうした関係性はよくないことですが、現実には、
私たちが日常的に見聞きしている報道の多くは記者へのリーク情報で成り立っています。
警察や検察は公式発表はほとんど行いませんから、こうしたリーク報道をなくしてしまうと、
世の中では多くの事件がそもそも存在していないという状況になってしまうでしょう。
世の中ではマスコミの報道を声高に批判している人が多いのですが、実は自分たちも、
検察とマスコミが流した情報に踊らされているということになかなか気がつきませんし、
それこそが検察側の狙いです。こうした新聞記者と検察(あるいは警察)
の関係は見直していくべきだと考えますが、まず、私たちが知っておくべきなのは、
世の中で公式な情報と思われているものの多くが、
実は特定の人や組織の意図を反映したものであるという現実です。世の中では報道を見聞きして、
怒ったり、反発したりしていますが、情報リテラシーが高い人は、そのような反応はしません。
良い悪いはともかくとして、まずはその情報が、誰が何の目的で流したのかを考え、
その背景にある事情を考えます。こうした一歩引いた対応ができるようになると、
政治や経済の見方も大きく変わってくるでしょう。

30 :名無しのひみつ:2020/07/05(日) 00:29:05.20 ID:ixBntlSFB
マスゴミと警察は、謝らないのが仕事誤らない仕事して欲しいのに誤認逮捕や嫌疑なし不起訴になっても、裁判所から逮捕状が出て逮捕された事実は公的行為の事実だから記録は消去されないよ。
履歴書の賞罰欄には有罪判決もらってなければ逮捕歴は法的には書かなくても虚偽記載にならないはずだが、多くの企業の人事はそうは思っていない。
それと、アメリカを含めビザ申請書式に逮捕歴の有無の質問がある場合がある。これが結構困る。アメリカなんかは、もし嘘書いてバレたら不法入国者として逮捕収容されマジで実刑あり。
でも逮捕歴あるって書いたらビザ出るかねえw顔が似ていたのではないだろうな顔が似ているのなら、画像を見せてこれはあなたでしょうってなるし
顔写真が証拠になるでしょう低学歴に権力持たすとこれだもんな危険だわ油断すると特高が復活しそうだから警察は常に監視しとかないと危険だね
中国みたいに監視カメラで顔認証してるならともかくただ似てるという印象だけで犯人扱いかよまだマシだぞ三鷹バス冤罪事件はやってない証拠があっても地裁で有罪
やってないことを証明したら許されるだけ愛媛県警はまとも警察には捜査権があるだけで、犯罪者かどうかは裁判所が判断する
何の罪もない人を捜査したとしても、合理的な理由があれば問題ないということになってる今回は顔が似てたという合理的理由がある
逮捕歴がつくと就職が難しくなる、これは取り消せない国家賠償に関しても裁判所で有罪と判断されるに至ってないので請求権が発生しない
女子大生は誤認逮捕されただけで人生を完全に破壊されてるが補償されないと思うよくて愛媛県から見舞金が出るだけではないか
もし争えるなら違法な取り調べをしたという主張をするしかない責め立てられて自白してしまったのが運の尽きだな、そうとう辛くて楽になりたかったのだろう
そういう気持ちの弱さに付け込んでくるから注意しないといけない絶対に許すな署長以下全員逮捕して死刑執行しろ
警察官なんて、こんなもんだ。耐えた女子大生は立派だな、そして警察がいかに屑かよく分かる記事。死刑反対派ではないけどこの国は死刑やる資格ないよ
誤認でも前歴残る警察なんて人間廃棄物の集合体なんだから、ガソリンぶっかけて焼き殺せばいいんだよ。「私がやりました」と言って刑務所に入って飯を食わせてもらうw大石亘

31 :名無しのひみつ:2020/08/26(水) 19:57:03.63 ID:I81a1+JvS
2017年、市にあるマンションの女性の部屋に侵入し、わいせつな行為をしようとした疑いで25日、
海上自衛隊の元隊員の男が逮捕された。
住居侵入と強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたのは海上自衛隊の元隊員、泉元基容疑者(23)。
警察によりと泉容疑者は、隊員だった2017年5月、旅行で訪れていた市で、
マンションの女性の部屋に押し入り、「声を出したら殺すぞ」
などと脅してわいせつな行為をしようとした疑いがもたれていす。女性が抵抗したため、
泉容疑者はその場から立ち去りたが、その後、県内で起こした別の事件で逮捕され、現在、
服役中だという。警察は防犯カメラの映像などから泉容疑者を割り出し、逮捕に至りた。
泉容疑者は、容疑を認めているという。

32 :名無しのひみつ:2020/10/11(日) 19:40:00.16 ID:nlbFH4NMv
警察側の保身が強すぎるってのも今回の件を余計炎上させてるよね強要した警察官の名前も出さない謝罪も絶対にしない
メンツが全て冤罪の定義国家権力が真犯人に対し逃亡のお墨付きを与える事代用監獄たる留置場も日本の司法の恥
自白させんのが仕事だもんよ俺も爆乳JDに執拗に告白を迫られたい!自白は証拠にならないんじゃなかったの?
可視化弁護士同伴待った無しーこの国は可視化なんて無理無理いまだに大日本帝国時代彷徨ってるから天皇陛下マンセーってな
自白偏重っていうか何か先入観や日頃の慢心みたいなのを感じるまぁ日頃から嘘つきの犯罪者ばかり相手にしてるとまともな人間も
信用できなくなるのは仕方ないかもだがあれは高知pc遠隔操作事件愛媛大学って国立だろ?頭いい子じゃねーかよ、警察もくだらない犯罪に関わるような立場にない、って思わなかったのかな
って思ったけど愛媛大学むちゃくちゃ偏差値低いな普通の学部で偏差値42-53くらいだぞ医学部ですら65なら頑張れば俺入れたかも
愛媛大学の学生ならやりかねん、と警察に思われたのかねまず、やってないのに何故に捕まるの?ブスだったなら仕方なし
どうなの?この子は白?黒?憲法と刑事訴訟法でそうなってる筈なんだけど今市事件なんてほとんど自白のみで高裁でも有罪だし
お前子ども部屋から出ないじゃんこれぐらいの金額でもこんな圧迫捜査やられるんだこえええなやっていることを証明するのが警察の仕事やろ
社会人だと仕事失うからねこんなことあっちゃいかんこういう場合、変に黙るよりディベート仕掛けて相手を貶しまくる方がいいのかね?
謝罪も賠償もいらないそのかわり録画して国立大だから頭がいいって高卒の発想やなって白だよその後の再捜査で、別の若い女性が容疑者として浮上し、誤認逮捕が判明した。
犯人が見つかったから、誤認逮捕と認めたわけで見つからなかったら認めてない二日ってことは誰が下着とか用意したんだろ黙秘して弁護士を呼ぶでも一般人なんて弁護士とつきあいないし大石亘

総レス数 32
37 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★