2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【黒崎真音】ALICesを語ろう【神田沙也加】Part2

49 :なんてったって名無しさん:2023/11/01(水) 20:21:55.44 ID:Xk+PHzTg.net
>>48
実際のところ、何がどうなのかというのは本人たちしか知る余地もないと思う
前半の話は「仮にもしも自死であったらの」ことで
愛海さんの言葉を受けての話だから、なんとも言えない

引っ掛かっていたのは、隠蔽という形ではなかったのかもなとも思ってる
言葉を替えて、どうとでも解釈できるように事務所も発表してきたこと
真音ちゃんの死因は、「持病の悪化」としか書いてなかったよね?
この表現自体が少し変なんだよね
前スレでもどなたかが指摘されていたけど、
「持病(うつ病など精神的な病)の悪化」という意味でもとれるから
死因が自死であっても言い訳がつくし、
曖昧にすることで受け手の解釈に委ねているように見える

もしも自死であった場合は、事務所の幹部とご両親のみに知らされるだろうし
亡くなった事実は他の近親者に知らされるだろうけど、死因までは言わないだろう
この感じだと、公開されるドキュメンタリー映画の中でも死因をはっきり断言しないと思う

愛海さんの話に、真実味を感じてしまったのは
本当にただ友人の死を悲しんでいるという感情的な推察であって憶測でしかない

ただ、彼女は直前までラインしていたという事実と
真音ちゃんが精神的にとても追い詰められていて、一人で眠るのも怖くて
愛海さんと話してる間に寝るっていうのを繰り返していた(愛海さんのXより)
それってかなりの信頼関係だし、その上自殺を想像されるような悩みも相談して
しかも「自分に何かあったら」と遺言のようなことまで託してるんだよ
それは脳の病気があるからいつ倒れてもおかしくない、ともとれるけど
自分の心が負けて自殺を選んでしまったら、この事を伝えてほしいともとれる

事務所は事を荒立てたくないし、このままだと映画の公開さえ危ぶまれるだろう
だから今後、愛海さんが真音ちゃんについての暴露は無いと思う
(せいぜい、思い出を語るくらい)

私は>>32で「刑事事件になるかもみたいな話」をしてしまったけど
事務所の発表では「持病の悪化」という表現だったから
仮に(ここ強調ね!)本当に真音ちゃんの死因が自死であっても罪に問われる
こともないし、事務所も安泰だと思う(ちょっとあまりに突っ走ってしまってごめん)

136 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200