2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【アナタガ】若林加奈【タリナイ】

1 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今年初頭のプレイボーイに85年デビュー組アイドルの特集があった
けど若林加奈の事には全く触れられていなくて超悲しかったよ

2 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当時は石川県出身のアイドルって珍しかったのは覚えている

3 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でもレコードはあまり売れていなかったし芸能活動も短かかったから雑
誌などに取り上げられないのも仕方が無いのかもしれない気がした

4 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみに岡田有希子の「二人だけのセレモニー」と若林加奈の「PIRA★
星物語」の作詞作曲の人が同じ人だという事を後になって知った

5 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈のデビュー当初のキャッチフレーズが「45%妖精」だったらし
いけど当時は何故「45%」だったのか判らなかったけどまあそれぐらい
の妖精成分があるというイメージだったんだと勝手に思っていた

6 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おつかれ

7 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
LP「KANAPPE」、まだmp3化してないや
でも「河上幸恵&若林加奈ベスト」っていうCD購入していた(2005.12.21発売)

8 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
3枚目のシングル「セプテンバー・クイーン」までは当時ラジオなどで聴いて
覚えていたけどちょっと雰囲気が変わったジャケットの4枚目のシングルの存
在だけはだいぶ後になって知った

9 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみにLP「KANAPPE」の存在も当時は全く知らなくてだいぶ後になってから知った

10 :7:[ここ壊れてます] .net
KANAPPE CD化されてるやん (オンデマンドCD)
amazonに1枚だけあったのでポチってしまった

11 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
可愛い子やったな。
こういう子はもう二度と出てこんやろな。

12 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
10年ぐらい前に河上幸恵の歌と一緒にCD化されていたのを当時買ったけど河上
幸恵の方も正直あまり記憶に残っていないけど変なロボットと一緒にいた事と
か歯磨きのCMで流れていた気がする「ハートのねじ」はなんとなく覚えている
けどその歌の作詞が秋元康だという事もCD化されたのを見て初めて知った

13 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当時のDUNKに載っていたプロフィールでは若林加奈の視力が0.1だと書かれて
あった記憶があったのをどうでもいい事だけどなんとなく思い出した

14 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
プロフィールで好きな食べ物が「お肉」と書いてあったけど「肉」では
なく前に「お」が付くことによってそれだけで何か可愛くなる気がした

15 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もし今でも芸能界にいたら金沢が舞台の花嫁のれんに多分準主役ぐらいで出演
していただろうとちょっと妄想してみた

16 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
少女漫画のヒロインの様なイメージだったと当時はなんとなく感じていた
少なくとも同じ石川県出身の永井某の少年漫画のイメージでは無いとは思った

17 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
♪ピ〜ラ〜、パ〜リピ〜ラ〜ル〜

18 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
♪ピ〜ラの〜メロ〜ディ〜

19 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エキスポスクランブルで見たあいまいな記憶がある

20 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
85年デビューのW若林のうちの一人だったな

21 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林志穂ってエクボの子が居たよね
しかし若林加奈ってぜんぜん知らないわ
豊作の85年組ね

22 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
♪バルコニー、夏のバルコニー
好きなだけいていいのよ、今日は〜(若林志穂の方の歌)

23 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういえば今年はエキスポから30年経ったな

24 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈の好きな食べ物が「お肉」なので思い出したけど石川県に「天狗乃肉
」というある意味印象的なCMが昔あったのをなんとなく思い出した
別に若林加奈が出演している訳では無いけれど・・・

25 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トランポリンの選手で石川県出身で星稜高校の中野蘭菜という子を以前テレビ
で観る機会があってはにかんだ笑顔が何か印象的だったけど同じ石川県出身の
若林加奈もその様な笑顔をする事が多かった様な気がしたのでなんとなく重ね
合わせるものがあった気がした

26 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たかなししずえや赤座ひではるとかの漫画に出てきそうな雰囲気を持っていた

27 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
数年で引退したけど芸能界があまり好きでは無かったのかもしれないな

28 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デビュー曲のB面の「渚のバナナ・フイッシュ」のバナナフイッシュが何だっ
たのか当時はよくわからなかった記憶がある

29 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>23
エキスポも終り間際に行ったけど、何の館だったか分からんが中国のロケット長征のミニチュアモデルと韓国のLSI(たぶんD-RAM)が展示してあった。
あれから30年の間に中国には有人宇宙飛行で先を超されるし、韓国には半導体メモリーの世界シェアで抜かれてしまった。
当時の日本人は中国や韓国など眼中になかったのに。
さらに今ではスマホや4Kテレビでも中国と韓国が日本のシェアを上回ってしまった。

30 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今の様に石川県にも芸能事務所があったら若林加奈もそこに所属し直したかも
しれないけど当時は石川県に芸能事務所が無かったのが惜しまれる気がした

31 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈デビュー30年の今出身地の石川県が北陸新幹線開通などで注目を集め
つつあるみたいだけど当の若林加奈の今の心境をちょっと知りたい気がした

32 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中学校時代の部活は本人曰くカッコだけのテニス部だったらしいけど表向きの
イメージだと文化系、特に手芸部あたりのイメージに思えてしまう

33 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈が「お肉」が好きだといっても今よく使われている言葉「ジビ
エ」というイノシシ、クマ、シカ、野鳥などの肉を使ういわゆる「ジビ
エ料理」みたいなものも好きだったのだろうか知りたい気がした

34 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈がチョコレートか何かのCMに出ているところを一度は見てみたかった

35 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
写真集が発売されていたら買っていたかもしれない
当時は小遣いはそんなに無かったけど・・・

36 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
水着姿になるのがあまり好きでは無かったような感じがした

37 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
彼のアニキという歌のメロディーが何かカッコ良かった記憶がある

38 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
彼のアニキの「青いビキニのマーメイド」という歌詞も何か印象に残った記憶がある

39 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デビュー当時の聖子ちゃんカット風の髪型が時代を思わせる

40 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈の白衣の天使の役を一度は観てみたかった

41 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔のセブンティーンは今と違って地味な感じのモデルが多かったけどそれでも
若林加奈をその時代のセブンティーンのモデルで一度見てみたかった気がした

42 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
月曜ドラマランドのドラマに主演して欲しかったと思った

43 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
来週でデビューレコード発売から丁度30年になるな

44 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
30年ぐらい時代が違っていたらテレビ金沢のテレ金ちゃんの女子大生リポータ
ーに起用されていたかもしれないと思った

45 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈がパンツの穴みたいな映画のヒロインにもし仮に出演したとしても多分観ていたと思う

46 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日は「PIRA★星物語」の発売からちょうど30年
若林加奈レコードデビュー30周年という事で少しでもスポットが当たって欲し
いと思ったけどテレビ露出が少なかったから多分知ってる人少ないから・・・

47 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈の子供だった頃もなんとなく見てみたかったと思った

48 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近いろいろな番組で北陸新幹線の金沢駅開通の日が迫っているせいか金沢お
よび石川県にスポットを当てている事が多いけどそれはそれでいいのだけど若
林加奈という金沢出身のアイドルがいたという事も忘れてはならない気がした

49 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もし長く芸能界にいたらドラマで名脇役あたりのポジションにいたかもしれないと思った

50 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈がアイドルやっていた頃の金沢が何だか懐かしくなってきたな
北陸新幹線が金沢まで開通といってもいまいち実感がわかないんだな

51 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金沢市の百万石まつりに若林加奈がお姫様役で出演するところを一度は見てみ
たかったけど結局その夢は叶う事無く残念だなあとは思った

52 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈が金沢のひがし茶屋街を着物姿で歩いているところを一度は見てみたかった

53 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈の芸能界引退後の事は前スレにいくらか書いてあったけど「あの人は
今」的な番組で今の若林加奈を見てみたい気がちょっとだけした

54 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
明日は若林加奈の出身地の金沢駅を通る北陸新幹線の開業日だけどそれはそれ
でいいのだけど若林加奈がアイドルをやっていた頃だと金沢駅から上野駅まで
の寝台特急列車「北陸」が運行していた事をどうしても思い出してしまうな

55 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今も芸能界にいたら石川県が舞台のNHKの朝ドラ「まれ」に母親役か何かで出演していたかもしれないな

56 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最近北陸新幹線開通の影響もあってか金沢を歩くみたいな特集の番組が多いけ
ど個人的には若林加奈が金沢を歩いているところをテレビで観てみたかった

57 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
☆☆☆☆☆
☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。 ☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html

☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆

58 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
舞妓の映画を岡本舞子がやってたけど、若林加奈も似合いそうや

59 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岡本舞子も若林加奈と同じくレコードデビューから30年経ったな

60 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
横須賀昌美という金沢市出身の元アイドルが金沢でスナックを経営しているら
しいけど若林加奈ももしかしたらそこに行った事あるのかなと一瞬思ったThink different? by 2ch.net/bbspink.com

61 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
石川県のお菓子「ビーバー」も復活したし、ついでに若林加奈も復活しないかなと思った

62 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうすぐ若林加奈のエキスポ出演からちょうど30年になるな

63 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
好きなアイドルに河合奈保子を挙げてた様な気がした

64 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いろいろ調べてみたら30年前の3月28日と4月2日にEXPOスクランブルに出演し
ていたと書いてあってその時の若林加奈の映像や写真もあったけどあれを見て
お金と時間さえあれば行ってみたかったなと改めて思ってしまった

65 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
横須賀昌美が自身が経営する金沢のスナックで手作りの加賀料理をお客さんに
振舞っている映像をテレビで観たけど若林加奈の手作り加賀料理も一度は見て
みたかった気がした

66 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よく考えてみればのと鉄道も今は蛸島まではもう鉄道は通っていないけどもし
かしたら若林加奈は過去に一度は乗った事あるかもしれないなと一瞬思った

67 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今だと学園物ドラマの生徒役の一人で出演していたかもしれないな
若林加奈をその種のドラマでの制服姿を一度は見てみたかった

68 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金沢城公園の桜も今が見どころみたいで女子学生たちが大雨の中雨に濡れなが
ら毛布にくるまって場所取りする光景がちょっと異常な気がしたけどそれはさ
ておいて若林加奈も金沢城公園の桜を小さい頃から見た事あるのかなと思った

69 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
グラビアで水着姿になった時のちょっと恥ずかしげな表情が何か印象的だった記憶がある

70 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
石川県のテレビ局で「石川県出身アイドルの歴史」という番組がもし放送され
る事になってそこで若林加奈も取り上げられたらぜひ観てみたいと思った

71 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
同じ北陸育ちの高井麻巳子と当時同じ事務所だったんだなと思った

72 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当時小学生だったからレコードは買ってないしファンだったわけじゃないが覚えてはいた
カップリングとはいえCD出してもらえただけ恵まれてる
先に出たCDは河上幸恵目当てだったけどKANAPPE復刻された時は買っちゃった
何枚かレコード出てるのに完全復刻されてないアイドルもいるし

73 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「セプテンバー・クイーン」のレコードが中古レコード屋で1000円ぐらいで販売されていた記憶がある

74 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今頃は多分素敵な主婦になっていると思うな

75 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈って多分金沢市の近江町市場で買い物した事が一度はあるかもしれないなと思った

76 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみに「PIRA★星物語」を一度も中古レコード屋で見た事無かったな
多分あまり売れ行きがよく無かったからほとんど流通していないのかな?

77 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうすぐ金沢市の百万石まつり
若林加奈がお姫様の役で出演するのを夢見ていた時期もあったのだけれど・・・

78 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林といえば若林舞衣子という新潟県出身のプロゴルファーがいるな

79 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
芸能人や有名人が成功したダイエット法は、
実際にビフォーアフターがハッキリ分かるので、
信頼性があるダイエット法だと思います。

あの芸能人や有名人が行っているダイエット法!!
http://geinou11.web.fc2.com/

80 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若林加奈のシャンプーのCMとか一度は観てみたかった

81 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カッコだけのテニス部でもテニスウェア姿は様になっていたんだろうなと思った

82 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
鳴和中出身で兄ちゃんが星稜だったっけ?

83 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あげ

84 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
84

85 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net

86 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
すっごい好き、かわいすぎる

87 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
否、桑田靖子の次に不細工

88 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net

89 :なんてったって名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あけおめ!

90 :なんてったって名無しさん:2023/02/12(日) 18:38:15.77 ID:bt2jls5+w
脱炭素って白々しい名目て゛利権丸出して゛薄汚い税金配りまくっててクソウケ儿よな
やってることは自閉隊に都心周辺まで桁違いの温室効果カ゛スまき散らすクソ航空機ハ゛ンハ゛ン飛ばさせて.低周波騒音被害まて゛引き起こして,
四六時中猥褻がらみて゛逮捕されてるクソポリ公にグ儿グ儿威カ業務妨害ヘリ飛は゛させて望遠カメラで女風呂やらのそ゛き見さて.工ネ価格暴騰,
クソ羽田と゛ころかクソ成田まで滑走路にクソ航空機にと倍増させて.世界中から非難されるテ囗国家認定の称号化石賞連続受賞しながら、
税金で全國旅行支援もとい地球破壊支援だのGοтo地球破壞だのやって盛大に温室効果ガスまき散らして氣候変動させて災害連發させて
核兵器が、すかしっぺにしか思えないほどの破壊活動を繰り返す世界最惡のテロリスト自民公明に乗っ取られた腐敗テ囗国家日本
霞か゛関あたりにもう−発核落とさないと、恐らく戰前のような風潮の、このキチカ゛ヰと゛もの暴走か゛止まらんぞ
[低周波騒音kwsk→https://www.env.go.jp/content/900405730.pdf

創価学会員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ━がロをきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

91 :なんてったって名無しさん:2023/08/16(水) 15:52:48.38 ID:3b8L2pvd.net
ソォー| ̄皿)o―――――――――C~-v(  ̄Д ̄).。o○フゥ~

92 :なんてったって名無しさん:2023/10/09(月) 19:54:12.56 ID:rU0YVmeQ.net
若林加奈ちゃん、大好き
会ってみたいものだ

17 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200