2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

バカ犬作狂創価信者どもを多角的に追い詰めるスレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 02:56:45.18 ID:tnU85F3T.net
まずは序の口

池田大作レイプ事件を追う!!
以下、被害者・信平さんの手記より抜粋

創価学会が、大沼国定公園(北海道)の中に、総面積2万坪という広大な敷地をもつ「大沼研修道場」を作ったのは、昭和46年のこと。
 そして、池田大作がここに避暑に来るようになったのは、昭和48年6月からでした。
 大沼研修道場の本館での池田の世話は、私が全部やることになっており、それが上からの指示でした。
 本館の三階は桧(ひのき)風呂もある池田の専用施設で、関係者以外、たとえ大幹部であっても立ち入ることができません。昭和48年当時は、私以外、誰も三階に昇ることは許されていませんでした。

当時の写真(池田に向かって左が信平さん。右二つ隣は妻香峰子。)

1回目の暴行

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 03:00:48.41 ID:tnU85F3T.net
 池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。
それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。
 すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。
 私は、「失礼します」といって中に入り、邪魔をしてはいけないという思いから、寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。ところが、池田は、
「そのままでいいよ」
と言うのです。
 私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。アッという間のできごとでした。
 池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。
 夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。
 スカートもビリビリに破られました。
 池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、
「下着は一枚だね」
と言って、私の下着の中に手を入れてきました。
 ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、池田は後ろからグッと突いてきたのです。あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、うつぶせになったまま、失神してしまいました。
 どれほど時間が経ったでしょうか。気を失った時はうつぶせだったはずなのに、寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。
 私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。
 ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。
 そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 03:02:21.20 ID:tnU85F3T.net
犬の刻印だ。
甘んじて受けてろ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 03:03:31.35 ID:tnU85F3T.net
 池田が大沼に初めてやってきた日から三日目、6月27日の夜のことでした。
それから起こる恐怖と屈辱の体験など、察知する由もなく、私は、自分の仕事として、それまでどおり午後9時に、池田の布団を 敷くため三階に上がっていきました。
 すると、初日も二日目もその時間には部屋にいなかった池田が、寝室隣の執務室にいて、何か、書きものをしていたのです。ステテコとクレープのシャツ、という姿でした。
 私は、「失礼します」といって中に入り、邪魔をしてはいけないという思いから、寝室と執務室の間のふすまを閉めようとしました。ところが、池田は、
「そのままでいいよ」
と言うのです。
 私が、池田に背を向ける形でシーツを整えていた時です、池田は、前かがみになった私の背後から、いきなりのしかかってきたのです。アッという間のできごとでした。
 池田は、私を押さえつけたまま、肩の方から手を伸ばし、私のブラウスのえりとスリップのひもを一緒に引っ張りました。
 夏物の薄いブラウスですから、ひとたまりもありません。ボタンがバラバラとちぎれ落ちました。
 スカートもビリビリに破られました。
 池田は、「ハッ、ハッ」と荒い息を吐き掛けながら、
「下着は一枚だね」
と言って、私の下着の中に手を入れてきました。
 ものすごい力で押さえつけられた上に、恐怖で声も出せないでいる私に、池田は後ろからグッと突いてきたのです。あがき、もがいて、抵抗を続けていた私は、目の前が真っ暗になり、うつぶせになったまま、失神してしまいました。
 どれほど時間が経ったでしょうか。気を失った時はうつぶせだったはずなのに、寒さを感じて気がついた時、私は、仰向けで布団の中に寝ていたのです。
 私が這(は)ってドアまで行こうとすると、池田はしつこく追いかけてきました。ドアに頭をぶつけ、心臓はドキドキして、ここで殺されるのではないかと、本当にそう思え、大変な恐怖でした。
 ようやくドアを開けて、二階にかけ降りると、トイレに飛び込みました。激しい吐き気に襲われ、それはしばらく続きました。
 そして、気持ちを鎮め、下腹あたりについている体液を何度も何度も拭きました。皮膚が赤くなっても、なお拭き続けました。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 03:07:50.66 ID:tnU85F3T.net
「体臭のきつい池田」

昭和49年には、池田に呼ばれて二階に行くと、誰もいない部屋でいきなり抱きつかれ、顔を引き寄せて口を押し付けられました。また、「散策に行こう」と言われ、戸外なら大丈夫だろうと思ってついて行くと、本館の裏につれて行かれ、そこでも同じようなことをされたのです。
 抵抗し、幸いにもそれ以上のことはありませんでしたが――。
 その後も再三にわたって、同じようなことが繰り返されました。
 ちなみに、池田は、体臭がものすごくきついのです。とくに夏場だったせいもあるかもしれませんが、ニンニクが腐ったような臭いとでもいうのでしょうか、それが身体中から発散されていて、たまらない感じでした。
「池田の下半身」
 二回目に私が池田から犯されたのは、昭和58年8月19日のことでした。
 早朝、私はいつもどおりに一人で、大沼研修道場の敷地内にあるプレハブ建ての喫茶「ロアール」の掃除をしていま した。
 大沼の夏は、もやが深く立ち込め、数メートル先も見えなくなります。
 入口を背にして、テーブルを拭いていた私に、いきなり池田が後ろから抱きついてきました。
 池田は、毛むくじゃらの腕で私をはがいじめにし、脚をかけて、私を押し倒しました。
 倒れる瞬間、私はテーブルで左脇のあたりを強く打ちました。また、ブラウスはボロボロに破かれ、スカートも靴下 も無理やり外(はず)されてしまいました。
 のしかかってきた池田を押し退けようとするのですが、脚も腰もオモリを付けたように重く、はねのけることなど、 とてもできないのです。
 池田は、まるで、狙った獲物に向かって一直線に進む、ケダモノそのものでした。
 目的を果たし終えた池田は、外に人の気配を感じたらしく(結局、外には誰もいなかったのですが)、力をゆるめ、 私はようやく解放されました。
 このとき、一瞬ではありましたが、私は初めて池田の裸の下半身を見ました。池田の下半身は異常に毛深く、まるで 黒いパンツでもはいているかのようでした。
トレーナーのズボンをずり上げながら逃げる体制の池田は、私の方を振り向き、
「二号さんの顔を見にきたんだよ」
と、下品に顔を崩して笑いました。その笑いは、本当にこの世のものとも思えない不気味さでした。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 03:09:59.59 ID:tnU85F3T.net
最後は平成3年
 大沼研修道場で三回目に私が池田から暴行を受けたのは、平成3年8月17日の早朝でした。
 朝7時半頃、食料の補充をするために、私は、研修道場の敷地の中を歩いていました。
 その朝も、大沼研修道場は深い霧に包まれていました。
 敷地の路上を歩いていた私に、突然、池田が左後方から飛びついてきたのです。私は引き倒され、後ろからすごい力で抑え込まれてしまいました。
 逃げよう、逃げようとするのですが、全体重でのしかかられた上に、押さえ込まれ、地面には掴まるところもなくて、どうすることもできません。声を出そうにも、「アー」とか「ウー」としか出ないのです。
 池田は荒々しく私の衣服をはぎ取り、前の時と同じように「ハッ、ハッ」と息を荒げて、私を犯したのです。衣服はボロボロになりました。
 とにかく、その間も逃げることしか考えなかった私は、無我夢中で池田の手を引っかいたり、かみつき、池田の力が一瞬、ゆるんだすきに、私はようやく身体を引き離すことができました。
 池田は、また、あの不気味な笑いを見せ、霧の中を逃げていきました。

以来、このできごとを誰れに話すこともできず、どれだけ思い悩み続けてきたことか――。

記者会見での信平信子さん

ようやく私は、意を決して、池田の責任を問うために、池田が私にした行為を提訴いたしました。
(→裁判経過報告のページへ)
池田を法廷に引っ張り出すことが、池田大作という人間の真の姿を、だまされている学会員の皆さん、国民 の皆さんに知っていただくことにもつながる、と思っています。
 最後に、池田の習性・性癖を垣い間見た私としては、全国に、私のような被害者が、まだいるはずだ、と 思います。その方達が、真の勇気を持ってくださるよう、期待しております。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 03:16:03.06 ID:tnU85F3T.net
慌てるなwお前らのオヤビンがこれだろ?
まだまだ慌てるな、ほんの序の口だよ。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 04:00:39.59 ID:tnU85F3T.net
バカ犬作狂創価どもに同情など禁物だ。
容赦なくやれ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 18:51:22.86 ID:tnU85F3T.net
福岡 5歳児餓死事件
1200万円の“献上”、我が子の死、そしてママ友からの「洗脳支配」。
福岡5歳児餓死事件の深層を探ると、容疑者2人を主従関係で結びつけた“舞台”は人々を救うはずの「信仰の場」だった。

「香典は学会に渡した」
牧口常三郎痩せ細った母親と幼い子供。その傍らにいつもいた巨体の女──。
福岡県篠栗町のマンションで昨年4月、5歳の男児が餓死した事件で、福岡県警が3月2日に保護責任者遺棄致死の容疑で逮捕したのは男児の母親・碇利恵容疑者(39)と、“ママ友”の赤堀恵美子容疑者(48)だった。

亡くなった男児は碇容疑者の三男・翔士郎ちゃんで、体重は同年代の半分、約10kgしかなかった。
社会部記者が語る。
「2人は5年前に子供の幼稚園が同じだったことで知り合っています。夫と3人の子供と暮らす赤堀容疑者と碇容疑者は互いの家を行き来する仲になり、次第に赤堀が食生活一切を管理するようになった。碇一家は赤堀容疑者から渡されるパンや米などわずかな食料を分けて食べていた。
さらに、赤堀容疑者は碇容疑者の夫の浮気や、幼稚園の他の保護者とのトラブルをでっちあげ、浮気調査や示談金などの名目で生活費のほとんどを騙し取った。赤堀容疑者に渡った総額は1200万円ほどとみられています」

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 18:51:49.01 ID:tnU85F3T.net
その異様な関係性は、翔士郎ちゃんの死に際でも表われていた。動かなくなった我が子を前にして、碇容疑者が救急車を呼ぶよりも先に連絡したのは赤堀容疑者だった。
『週刊新潮』(3月18日号)によると、救急車が到着するまでの間、碇容疑者は翔士郎ちゃんのそばで“お題目”を唱えていたという。
「2人はママ友という関係だけでなく、『信仰』の接点もあったんです」
 そう語るのは、10年ほど前から赤堀容疑者を知る地元住人だ。
「赤堀さんは創価学会員で、初めて会った人とか、近づきたい時にはいつも自分から言うとです。『私は学会やけん』って。碇さんも赤堀さんに勧められて創価学会に入ったと聞いています」
赤堀容疑者に指示されて碇容疑者は聖教新聞も購読していたという。
翔士郎ちゃんの葬儀では、赤堀容疑者が「葬儀代を学会が出した代わりに、香典は学会に渡した」と語っていたと報じられているが、地元の創価学会員からは怒りの声が上がった。
「学会として会員の葬儀の香典を受け取ることはない。あんな話は勝手に言ってるだけで、嘘です。赤堀さんは聖教新聞のお金も滞納したり、何か言われれば幼稚園でも学会のなかでもクレームを言うような人だったので(学会の)みなさんも困っていました」

精神科医の片田珠美氏が分析する。
「碇容疑者はマインドコントロールをされた状態で、赤堀容疑者は相手を意のままにするマニピュレーター(操作する人)だったように見受けられます。周囲から孤立させ、不安や恐怖を与え、自分に依存させるというのは典型的な手法です。
赤堀容疑者が碇容疑者を創価学会に勧誘したのであれば、ママ友としての関係に加えて、学会員としての経歴も長い赤堀容疑者は上の立場になるので、二重の主従関係があったと思われます」

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 18:52:31.04 ID:tnU85F3T.net
「嘘はつけん」
赤堀容疑者と創価学会の関係は、親の代までさかのぼる。赤堀容疑者が生まれ育った福岡県大川市の実家の近隣住民で、一家と長年関係のある女性がこう明かす。
「私はあの一家に約350万円を貸したとして2008年に恵美子を債務者とした公正証書を交わしています。でも返済は滞り、まだ300万円が戻っていません。あの家は昔から町内会費300円のうち、お宮代50円を『学会やけん、お宮は関係ないけん』と払わなかった。(赤堀の)母親がうちにくると仏壇の前で大仰に手をこすり合わせて拝んどったね。母親も父親も金を借りるときは『学会員やけん、嘘はつけん』と言うのが常套句やった。そんな親と一緒に恵美子も来ていたから、そういう人との接し方を自然と覚えていったんでしょう」
福岡県在住の学会員はこう話す。
「創価学会内でお金の貸し借りはタブーです。でも学会員だった赤堀の親父は周囲から金を際限なく借りていた。それで借金がどんどん膨らんで地域にいられなくなり、一家は夜逃げのように引っ越していきました」
現在、父親は大川市から離れた地域で暮らしている。本誌記者が訪ねると、父親は自身も赤堀容疑者も学会員だと認めて、こう語る。
「それは隠すことはなか。(学会の活動は)今は足(移動手段)がなかけん家でしよるだけ。聖教新聞は取っとるよ。昔は配達もしよった。人生に役立っているし、学会の教えを(恵美子に)話したこともある。普通の宗教とは違うなと思って入信して、池田(大作)先生の書物ばずーっと読んでる。親もしよったけど、親から勧められたわけではなかよ。あれ(恵美子)も、こまい(小さい)時は入っとらん。強制も、勧めたこともなくて、結婚する前に自分で勝手に入っとった。
自分も苦しか時は、学会さんとか友達とかから(金を)借りたりはするばってん、学会の名を使って金を借りるってことはせん」

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 18:54:19.15 ID:tnU85F3T.net
赤堀容疑者が碇容疑者を洗脳したと報じられていることについては、こう語った。
「金は借りたことはあるかもしれんよ、人間やけん。借りて払わんことはあるかもしれん。それは絶対なかとは言えん。
ただ、マインドコントロールにかかるのはずっと一緒におる人でしょ。娘は家庭があって帰るとよ。年中一緒におるならマインドコントロールにかかって、そら死なせたといわれてもしょうがなかかもしれん。でも親がおって、マインドコントロールされて我が子ば餓死させたってこと自体がおかしくない?
碇さんは大人しくて言いきらんで、うちの娘のことやけん、横から口出すくらいはしたかもしれん。ばってん、娘が先頭になって幼稚園に行かせるな、飯食わせるな、とはせんと思う」

創価学会の反応
今回の事件を創価学会はどのように受け止めているのか。古参の幹部学会員が明かす。
「容疑者2人が学会員だと報道されたため、我々も調べました。確かに20年ほど前に、福岡県で周囲から金を借りまくっているという会員(赤堀容疑者の実家)について地域から『困っているから本部で何とかならないか』という声が上がり、処分する方向で検討されていた。
だが、一家の行方が分からなくなった。一定期間連絡が取れなくなった会員は資格が失われるため、(赤堀の)一家も今は会員ではないという認識です。行方がわからないので通知ができておらず、父親は退会させられたことを知らないのだと思われます。赤堀は、結婚で姓も変わっていることもあって入会できたのでしょう」
創価学会に事実確認と、2人の学会員によって起きた事件についての見解を求めると、こう答えた。
「会員か否かのご質問には、お答えしておりません。なお、会員の懲戒について、創価学会会則に、以下の通り定めています。『第78条 この会は、会員としてふさわしくない言動をした会員に対し、その情状に応じ、戒告、活動停止または除名の処分を行なうことができる』」(広報室)

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 18:54:42.87 ID:tnU85F3T.net
学会関係者はこう語る。
「全国各地に会員がおり、一般会員のすべてを把握するのは難しく、対応しようがないのが正直なところです。信仰したいという人が、たとえあらぬ思惑があったとしても拒むことはできません。
ただ、学会の入会誓約書には規定として、金銭賃借や、利益を図ることを目的として会の名称などを悪用する行為があれば処分の対象になるとあります。赤堀容疑者も、判決が確定し、規定にあたると判断されれば除名となる可能性はあるでしょう。一度除名になった人は、再び入会することはできません」
「万人の幸福」の実現を目指す信仰を舞台に、誰も救われない事件が起きてしまった。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 19:12:09.71 ID:7x+jQRwA.net
大崎 小関橋 小関橋北交差点付近 迷惑違法駐車部隊 ハザードランプ合図
自分の高額違法闇バイトを隠す為にあらゆる人間を捨てゴマに使う覚醒剤橋良直 スキンヘッド木下大崎 小関橋 小関橋北交差点付近 迷惑違法駐車部隊 ハザードランプ合図
自分の高額違法闇バイトを隠す為にあらゆる人間を捨てゴマに使う覚醒剤橋良直 木下共耳
通学の子供も怖がって可哀想だよ。
ID:7x+jQRwA(1/2)
0003 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/03/10(金) 18:36:11.90
小関橋交差点付近(セブンイレブンの前、ライフの前、スタバの前)でハザードランプでお互い合図しあって煽る違法迷惑路駐車

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/10(金) 23:10:09.67 ID:ZGcyoPmG.net
創価学会に洗脳される=悪魔に魂を売る

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 11:47:05.05 ID:yZ4TUrdN.net
呪われている朝鮮カルト

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:03:27.01 ID:3BYsSSE5.net
バカ犬作狂創価信者どもは総じて五才児レベルの万能感の持ち主だからなw
圧倒的に社会生活が足りんわ。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:18:04.43 ID:3BYsSSE5.net
「御本尊模刻の大謗法」 菅野慈雲
菅野日龍御尊能化日蓮正宗法華講連合会東京第二地方部・総決起大会を、東京都内の支部は大願寺において、三多摩地区の支部は大宣寺において開催されることになり、ここに八カ寺の指導教師、各支部の講員、直属信徒の皆様方が、大会開催寺院の大宣寺に結集いたされ、かくも盛大に、そして熱気あふれる中、決起大会が催されましたことを心よりお祝い申し上げます。
本日、東京第二地方部の総決起大会が開催された機会に、皆様方既に種々の報道で御存知のことと思いますが御本尊模刻の件について少々お話いたしたいと存じます。
なぜならば、当時の時局にあって、私白身、模刻された御本尊を大宣寺から本山内事部までお運び申し上げるに直接関係し、これについて多くの方々よリいろいろ質問を受けますので、私が関わった部分を明らかにしておきたいのであります。

昭和53年1月初め、日達上人よりお電話があり、
「今、赤澤朝陽の社長が年始の挨拶にきて、学会からの依頼で多数の御本尊を板本尊に直したと聞いた。何体彫刻したのか、赤澤に行って調べて来るように」
と言われまして、調査したのが初めであります。 浅草の赤澤佛具店本店に出向き、社長に面会して尋ねたところ、「全部で八体です」とのことでした。
それは、
(1)学会本部安置(昭和二十六年五月十九日大法弘通慈折広宣流布大願成就)
(2)関西本部安置(昭和三十年十二月十三日)
(3)ヨーロッパ本部安置(昭和三十九年十二月十三日)
(4)創価学会文化会館安置(昭和四十二年六月十五日)
(5)学会本部会長室安置(昭和四十二年五月一日)
(6)アメリカ本部安置(昭和四十三年六月二十九日)
(7)賞本門事戒壇正本堂建立(昭和四十九年一月二日)
(8)池田大作授与の御守本尊(昭和二十六年五月三日)
以上八体の御本尊で、それらを板本尊に彫刻したことが判明しました。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:20:51.77 ID:3BYsSSE5.net
板本尊として彫刻するに当たり、各紙幅の御本尊様を写真に撮り拡大して板に彫刻したこと、特に池田大作氏授与の御守御本尊は、長さ30センチメートルほどに拡大して彫刻した等の説明を受け、私は大変驚き、また、事の重大さを身を以て感じて、早速、寺に戻って日達上人に電話にて御報告申し上げました。日達上人は、お電話口で、
「とんでもないことだ。誠に無礼なことである」
と申され、特に御守御本尊を彫刻したことに対してお怒りの御言葉があったことを記億しております。

“御守御本尊の模刻本尊”
これが上記(8)の、池田大作授与の御守本尊を勝手に板に模刻した本尊。これを東北研修所に安置して、自分の身代わりと称して拝ませようとした。

この御本尊模刻事件の記録文書を見ますと、昭和49年9月2日の宗門と学会との連絡会議の席上、池田大作氏より「学会本部安置の紙幅の御本尊様が、年月を経て傷みかひどいので板本尊にしていただきたい」旨の願いがあり、日達上人は「いいでしよう」との御回答をされたと書いてあります。
このいきさつについて、私が日達上人に直接お聞きいたしましたところ、
「板本尊にしてほしいという願いはあったが、その後、御本尊下附願いが正式に出てこないので、どうしたのかと思っていたら、既に板本尊に直していたということを後から聞かされた」
と申されておりました。つまり、昭和50年1月1日、学会本部に模刻された板本尊を安置し、池田大作氏が導師をして入仏式を行っていたのです。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:23:04.57 ID:3BYsSSE5.net
この尋常でない行動に、幹部や職員は不信と疑問を持ちはじめました。これらの疑問を晴らすため、昭和50年10月23日、当時総監でありました法道院・早瀬日慈御尊能化を学会本部にお迎えし、模刻本尊の入仏法要を修したのですが、しかし、この不信と疑問は深まっていくばかりでした。
なぜならば、他の七体の模刻本尊も既に各地に安置されていたからです。このことが一般会員の知るところとなり、当時の教義逸脱路線と相俟(あいま)って大きな問題へと発展しつつあったのです。
学会では、この状況を打破し会員の目をくらますために、再三にわたり日達上人に件(くだん)の模刻本尊の入仏開眼法要の大導師を願い出ましたが、断固としてお受けになりませんでした。
そこで学会は、昭和52年11月7日に創価学会創立47周年記念法要を執行することにして、日達上人の御出ましをお願いしたのです。
再三の願い出もあり、日達上人はやむなく御承諾遊ばされて、記念法要の大導師、また模刻本尊の開眼をなされたのです。これによって学会本部安置の模刻本尊(註;上記(1))につきましては、日達上人が御認可された板本尊となりましたので、そのまま本部に安置されることになったのです。他の七体につきましては御認可も御開眼もされていないので、結果的に総本山に納めることになりました。

昭和53年9月2日の連絡会議の記録の中に、学会が模刻した数体の板本尊の処置について御指南を求めたのに対し、日達上人は池田会長に、
「そんなものは人目にさらすな。金庫の中にでもしまっとけ」
と叱責されたと記されています。が、翌3日付の聖教新聞には、
「本部として謹刻させていただいた数体の御本尊について、日達上人よりすべて学会本部の宝物としてお納め下されば結構です』との御指南があった」(趣意)
と、事実を変えて掲載しました。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:26:03.32 ID:3BYsSSE5.net
この尋常でない行動に、幹部や職員は不信と疑問を持ちはじめました。これらの疑問を晴らすため、昭和50年10月23日、当時総監でありました法道院・早瀬日慈御尊能化を学会本部にお迎えし、模刻本尊の入仏法要を修したのですが、しかし、この不信と疑問は深まっていくばかりでした。
なぜならば、他の七体の模刻本尊も既に各地に安置されていたからです。このことが一般会員の知るところとなり、当時の教義逸脱路線と相俟(あいま)って大きな問題へと発展しつつあったのです。
学会では、この状況を打破し会員の目をくらますために、再三にわたり日達上人に件(くだん)の模刻本尊の入仏開眼法要の大導師を願い出ましたが、断固としてお受けになりませんでした。
そこで学会は、昭和52年11月7日に創価学会創立47周年記念法要を執行することにして、日達上人の御出ましをお願いしたのです。
再三の願い出もあり、日達上人はやむなく御承諾遊ばされて、記念法要の大導師、また模刻本尊の開眼をなされたのです。これによって学会本部安置の模刻本尊(註;上記(1))につきましては、日達上人が御認可された板本尊となりましたので、そのまま本部に安置されることになったのです。他の七体につきましては御認可も御開眼もされていないので、結果的に総本山に納めることになりました。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:29:16.81 ID:3BYsSSE5.net
昭和53年9月2日の連絡会議の記録の中に、学会が模刻した数体の板本尊の処置について御指南を求めたのに対し、日達上人は池田会長に、
「そんなものは人目にさらすな。金庫の中にでもしまっとけ」
と叱責されたと記されています。が、翌3日付の聖教新聞には、
「本部として謹刻させていただいた数体の御本尊について、日達上人よりすべて学会本部の宝物としてお納め下されば結構です』との御指南があった」(趣意)
と、事実を変えて掲載しました。

数日後、突然、北條理事長から私のところに電話があり、
「謹刻した御本尊について、学会の宝物としてしまっておくように御指南があったが、学会としても置く場所もないので、どうしたら良いものか」
という話がありました。私は即座に、
「総本山にお納めするのが一番良いのではありませんか」
と申したところ、北條理事長は、
「自分たちで本山にお運びすることは、事情が事情だけに、それはちょっとできかねるので大宣寺へお運びしますから、よろしくお願いします」
とのことでした。 また、
「謹刻した御本尊は、ヨーロッパやアメリカから返送させますので、日本に着き次第お運びします」
ということで電話を切り、すぐにこのことを日達上人に御報告申し上げましたところ、上人は少しためらっておられましたが、
「学会でそうしたいと言うなら、そのようにしなさい」
との御返事を下されました。9月27日午前に、再度北條理事長から電話があり、
「先日お話した御本尊が全部揃いましたのでお届けします。人目につくとまずいので夜中の一時頃着くようになりますが、くれぐれもよろしくお願いします」
とのことでした。この日は、一日中落ち着かない気持ちで待っていますと、夜の12時近くに中西治雄総務から、
「これから本部を出ますのでよろしく」
との連路を受け、私と当時執事をしておりました毛利博道房の二人で、駐車場に出て待機しました。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:29:51.78 ID:3BYsSSE5.net
しばらくすると一台のワゴン車が着き、中西総務と山崎顧問弁護士が付き添ってきましたので、車から大宣寺の応接間に運び、七体の板本尊と、記名された書類を引き合わせて間違いのないことを確認して中西さんと山崎さんには帰ってもらいました。
早速、お預かりした模刻本尊を大宣寺のワゴン車に積み替えて、御本尊のお伴をして本山に向かい、午前6時30分ごろ着山しました。ちょうど大坊の朝の勤行が終わった頃であったと思います。日達上人が内事部に御出仕になり、主任理事の光久諦顕師立ち会いのもと、これまでの経過報告をして模刻本尊七体をお届けして帰ってまいりました。
この日は、午後から日達上人の御命によりアメリカとブラジルの寺院の状況を調査するため出発することになっておりましたので、大宣寺に着くや、すぐに空港に向かい、出国しました。私が海外に行っている最中、10月3日付で宗務院より「全国寺院教会住職主管教師僧侶各位」に対し院達が出されました。
「このたび、創価学会に於ては、これまでに彫刻申上げた板御本尊については、すべて総本山へ納め奉ることとなり、去る9月28日、七体の板御本尊が、総本山へ奉納せられ総本山に於ては29日奉安殿へお納めいたしました。但し、学会本部安置の日昇上人板御本尊については、御法主上人猊下御承認のもとにそのまま本部に安置せられることになりました。依って、今後は創価学会の板御本尊のことに関しては、一切論議を禁止する旨、御法主上人猊下より御命令がありましたので、充分御了知下さるよう願います。(中略)右、通達いたします」
との通達により、模刻本尊に関する問題は一応落着したのです。
しかし、学会内部への波紋は広がる一方でしたので、11月7日、創価学会創立48周年記念登山代表幹部会の名のもとに池田大作氏はじめ代表幹部2000名と、全国の教師を大講堂に結集して公に御本尊模刻の大罪を認め、深くお詫びをしたのです。いわゆる「お詫び登山」です。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:32:52.06 ID:3BYsSSE5.net
最近、学会では
「池田先生は聞違っていなかった」
「御本尊模刻事件は事実無根であり、日達上人が犯した罪を池田先生がかばっているのだ」
等と会員に口コミで流しており、更に
「模刻といってもたった八体じゃない」
と、とんでもないことを言う婦人部がいると聞き、私が知り得る事実と真相を述べ、その誤りを指摘する次第です。
<以下略>

“池田が自ら行った模刻本尊開眼入仏法要”
池田が自ら行った模刻本尊開眼入仏法要を伝える聖教新聞(昭和50年1月4日付)

以上、菅野御尊師の手記を掲載させていただきました。
当時、池田会長が自ら御本尊の入仏開眼法要を執行した直後から、創価学会組織内で、大きな動揺が広がりました。
「総本山の許可は受けているのか」
「板本尊の入仏式をなぜ会長が行うのか」
という、幹部や本部職員、また一般会員たちからの率直な疑問でありました。
思うに、この当時の学会員は、現在よりもはるかに御本尊に関して良識がありました。それに比して、ニセ本尊を大量生産・販売しても何も感じない現状は、驚くばかりです。

日達上人に罪をなすりつける学会の卑劣
昭和53年11月7日、いわゆる「お詫び登山」における幹部会の席上、学会を代表して辻副会長が、
「不用意にご謹刻申し上げた御本尊については、重ねて猊下のご指南をうけ、奉安殿にご奉納申し上げました。今後、御本尊に関しては、こうしたことも含めて、お取り扱い、手続きなどは、宗風を重んじ、一段と厳格に臨んでまいりたいと思います」
と学会の非を認め謝罪したことにより、前述のとおり院達が出され、模刻事件は一応、収束しました。ところが学会は平成2年以降、
「学会に誤りはなかった」
「模刻事件は日達上人の失態をかばって学会が罪をかぶったのだ」
などと言い始め、こともあろうに日達上人に罪をなすりつける暴挙に出たのです。学会を善導しようと、常に大慈大悲のお立場から心を砕かれていた日達上人に対して、今ごろになって「死人に口なし」とばかりに罪をなすりつけるとは、何という不知恩な者たちなのでしょうか。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:35:42.24 ID:3BYsSSE5.net
辻副会長などは、この事件から10数年たってから、
「この発言(お詫び登山での謝罪)は、日達上人を守るために宗門が作成した文書を読んだだけ」
などと、実に情けない言い逃れをする始末。子供でも、これほど見苦しい言い逃れはしないでしょう。

日達上人に助けを求めた池田大作
入仏法要の騒動で学会内部が動揺し、うろたえた池田は、当時の総監・早瀬日慈御尊能化を学会本部にお迎えし、体裁(ていさい)を繕(つくろ)うために入仏法要をあらためて行っていただきました。
しかしそれでも学会内はおさまらず、困った池田は、その後も再三にわたって、開眼法要のために日達上人の学会本部へのお出ましを請(こ)い願いました。しかし日達上人は、池田からのこの願い出を絶対にお受けにはならなかったのです。

その間、52年路線における教義逸脱問題が表面化しはじめ、御宗門は善導の上から学会の邪義を厳しく追及し、池田は窮地に追い込まれました。そこで池田は、日達上人にすがって自己の保身を優先したのです。
つまり、何とか日達上人を本部にお迎えして、「板御本尊は猊下の御認可をいただいたもの」ということを広くアピールし、自分への非難をかわそうとしたのです。そこで、学会の創立記念法要に御臨席賜るという名目で、日達上人の本部へのお出ましを、しつこく懇願したのです。
日達上人は、これまで断固として開眼を断られてきたものの、やむなく池田の申し出を御承諾あそばされ、昭和52年11月7日、創価学会創立47周年記念法要の大導師を勤められるとともに、板御本尊の開眼を行われたのです。これによって学会本部安置の御本尊については、「追認」という形で猊下の御認可を賜りました。

「学会は悪くなかった」「日達上人が許可したことを忘れたので、それを学会がかばった」などというならば、池田自らが開眼法要を行ったにもかかわらず、早瀬日慈御尊能化に開眼法要を奉修していただき、さらにその上に、執拗に日達上人猊下にお出ましを願ったのか、その理由が分かりません。ぜひ納得いくように説明してほしいものです。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:36:24.54 ID:3BYsSSE5.net
赤沢朝陽社長のウソ証言
学会本部安置の御本尊に関しては、以上の経過により一応は落ち着きました。
ところが翌昭和53年正月、年始の挨拶のためお目通りしていた赤沢朝陽社長から、
「多数の本尊を池田の依頼で模刻した」
との報告が日達上人になされました。驚かれた日達上人は、ただちに大宣寺御住職・管野慈雲御尊師(菅野日龍御尊能化)に調査の指示を出されたのです。その後の経過は、冒頭の管野御尊能化の手記のとおりであり、模刻本尊は追認を受けた学会本部安置以外に、何と七体もあったのです。
さて、この赤沢朝陽・赤沢猛社長。
赤沢社長は、平成5年9月30日付の聖教新聞に登場し、
「昭和49年の秋ごろに日達上人にお目通りした。日達上人は学会の本尊彫刻の件を最初から承知していて、赤沢で彫っていること、他にも数体あることを聞いているということだった」
という趣旨の証言をしました。現在の学会では、この赤沢証言を唯一の証拠として「日達上人は本尊模刻を承知していたのに忘れたのだ」と主張しているようです。
しかしながら、日達上人猊下は最晩年まで矍鑠(かくしゃく)としておられ、その記憶力は人並み以上に優れていたお方です。その猊下が、昭和49年の秋に覚えていた「御本尊に関わる大事」を、たった3、4ヶ月で忘れてしまうなどあり得ません。
日達上人は初耳だからこそ、「とんでもないことだ。誠に無礼なことである」とお怒りになられたのです。
それに、模刻本尊七体の中には、「池田大作個人が授与」された「御守本尊」を拡大して模刻したものがありました。御守本尊を板本尊として彫刻し、他人に拝ませるなどということは、日蓮正宗古来より、絶対に許されることのない行為です。それを、御法主上人猊下が承認したり黙認したりなど、絶対にあり得ません。
平成5年になって、いきなり登場した「赤沢証言」は、御宗門に模刻事件をあらためて破折されて答えにつまった学会が、窮余(きゅうよ)の策として打ち出したでっち上げ証言であり、裏付けも何もなく、信憑性はゼロです。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:38:29.97 ID:3BYsSSE5.net
昭和49年4月に完成していた模刻本尊
御本尊が台座に差し込まれている部分を、通常「ほぞ」とか「あし」と呼びます。
模刻本尊七体のうち、五体の模刻本尊の「ほぞ」に、彫刻した年月日と彫刻師の名前が刻まれていました。これは、本体の板に彫刻が終わった段階で刻字するもので、そのあとで漆と金箔の工程に回します。
そのうち、「賞本門事戒壇正本堂建立昭和四十九年一月二日」という模刻本尊のほぞに「昭和四十九年四月 朝陽」とハッキリと刻まれています。
池田大作が、最初に「学会本部の御本尊を板御本尊にしたい」と願い出てきたのは、昭和49年の9月です。
しかし実は、その5ヶ月以上も前の同年4月には、すでに無許可で模刻本尊の彫刻を終えていたのです。
これは揺るぎない証拠であり、学会がいかに日達上人に罪をかぶせようとしても、模刻事件の真実は明らかなのです。

“模刻本尊のほぞ”
模刻本尊のほぞには、はっきりと「昭和四十九年四月」の刻印がある

ちなみに、これら七体の模刻本尊は現在も、総本山内の倉庫に保管されています。これらは正式な本尊ではなく、ただ単に形を似せて「彫刻されただけの板」なので、御宝蔵などには保管されていません。
創価学会という異流儀派生集団の、大謗法の証拠品として、また後代への戒めとして、永くその姿を残すことになるでしょう。
学会がいかに歴史を改竄(かいざん)しようとしても、真実は一つです。学会の悪宣伝に惑わされることなく、どうか冷静な眼で学会の信仰を見つめ直し、正邪の分別をつけてください。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/11(土) 21:55:45.91 ID:3BYsSSE5.net
長々と書き込んでしまって申し訳ないが、要は創価は偽物だと云う事だ。
ニセモノの御本尊とやらを延々拝み続けるより、自身の立ち位置を今一度省みて、
其処からまずは一歩を踏み出すがいい。
なに、簡単な事だ。
春の陽気で大阪も随分子連れの親子で賑わってるな。
それら幼児の何気なく踏み出す一歩でも、
バカ創価信者どもよ、いい加減学ぶがいい。

よう、バカ創価。お前ら、幼児以下だよ。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/12(日) 12:14:05.61 ID:p6iiCaDW.net
レイプ魔を崇めるゴミカルトは滅ぶべき!

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/12(日) 12:41:33.84 ID:Eez1NUtu.net
中国は如何に日本の政治家を籠絡したか?その恐るべき深謀遠慮!!!田中角栄、創価学会、自民党・・
youtube.com/watch?v=tOzuwYYywPE

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/13(月) 15:22:20.59 ID:ys9PgU/o.net
大作上手く逃げ切ったってさ?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/13(月) 15:28:49.68 ID:ys9PgU/o.net
為替介入や凶○犯罪揉み消しただけでなく皆から自身に責任を問われたらその責任も放棄したそうか
そうかはいつ見ても終わってるな…

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/13(月) 15:31:53.10 ID:ys9PgU/o.net
放棄した大作ね?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/13(月) 15:34:04.96 ID:ys9PgU/o.net
お宝を素早く奪って颯爽と立ち去る
大怪盗そうか一味wwwwwwwwwwwwww

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/13(月) 19:06:50.22 ID:pPw+qLYn.net
日蓮を金儲けの道具に使う創価学会

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/14(火) 00:51:49.83 ID:29nfpElD.net
もう四年前の話になるか。
youtube.com/watch?v=rJvGTcJC3Nc

おい、バカ犬作狂創価信者ども。
まだ四年前なら盲目的な哀れな犬作君公明支持者として、ただの間接的加害者だと見下す事も出来たんだが、
おまえら、もはや確信犯だよ、釈迦の説いた地獄よりさらに下に落ちるがええわ。
なに、慌てるなw これはまともな見識を持つ者どもによるただの総意だ。
インチキ宗教にすがるしかない幼稚なバカが、幾ら集まっても、
それこそバカの壁すら越えられんよ。

ちなみにここで云う"総意"とか、お前らバカ犬作狂創価信者どもに対してのただの皮肉だよ。
よくもまあ、バカ創価どもは自分達に都合のいい解釈をしたものだ。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/14(火) 01:33:21.41 ID:29nfpElD.net
創価はただの思想信条信仰の自由以前の問題だからな。
赤の他人の人権すら排除する。
ただの"キチガイ集団"だと云う言葉ですら生ぬるいわ。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/14(火) 16:46:43.70 ID:29nfpElD.net
漢民族に集団暴行されるウイグル人の子供
https://www.nicovideo.jp/watch/so17827947

黙認どころかバカ創価どもはこの漢民族と同じ事やってるからな。
自覚ないのかね?
まあ脳ミソが白質化してる奴隷どもには無理かw

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 20:07:54.30 ID:w2A8vA7R.net
選挙活動して公明党を与党にまでさせたら日本はどんどん悪くなっている。
創価学会ばかり儲けて会員を含む日本人の大半は生活苦。
自殺者も年々増加。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 22:35:38.35 ID:zsdWutTK.net
あげたろか。
バカ創価は悉くこの民族のツラしてんだよな。
例外など見た事が無い。
判で押したようにこのツラだ。
もともと品性下劣なバカ連中が縋るしかない、
ただの幼稚な互助会である事はわかってんだよ。
だが自分らが正しいと勘違いする分には別に構わんが、
押し売りみたいな行為はやめてね。
いずれすべては明かされる。
その時が来たらバカが慌てるかw
なに、安心しろ。岩をどけた時逃げ惑う虫けらなど幼少の頃に誰も見た事あるだろ。
お前らそれ以下だよ、よう、クソ創価。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 22:52:30.74 ID:zsdWutTK.net
あげてなかったかw
しかし己の過ちを素直に認めてこそ成長が在るものだが、
バカ創価は延々続けてるからなw
まさしくフロイトの云う「誤謬の訂正」そのものだ。
あくまで1+1=3だと言い張ってやがるw
おいおい、1+1の解は永遠に2以外の何ものにもならんよ。
こんなもん自称"宗教"以前のただの数学だよ。
それすら理解できない連中が、
恐らく上にあげた動画の漢民族のような行動をとるんだろうな。
バカ創価どもよ、お前らはあいつらと同じだよ。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/15(水) 23:06:06.44 ID:zsdWutTK.net
まともな思考回路持つ者なら誰しも良心の呵責に苛まれるものだがね。
よう、クソ創価。ウイグルチベット、南モンゴル人の大虐殺に加担して、
一体何が楽しいのかね?
おまえら、なにをどう足掻いてももはやあいつらと同類だよ。
言訳なら地獄以下の世界に訪れたとき暇つぶしに聞いてやろう。
まあ前述の虫けらどもよりはるかに露程の同情も覚えんがね。
何故ならお前らは確信犯だ。
せいぜい頑張れ、
よう、クソ創価w

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 00:02:56.55 ID:BKWb7PaG.net
ほんとバカ犬作狂創価信者どもは額に「犬」の刻印でもきざんでくれんかね?
なに、慌てるな。ならば区別はするが、差別など別にせんよ。

しかし己が信仰をひたすら隠す連中っていったい何なんだろうねw
少なくとも恥の概念だけはあるだろうに、行動がまったくもっての意味不明だ。
まあ、脳ミソ白質化の犬作君の奴隷なら仕方ないかもしれんが、
間抜け面して同じ人間の顔された日には、実に迷惑だ。
簡単な話だ。額に「犬」の刻印を押せよ犬作狂バカ創価ども。

しかしそもそも個人の恥の概念を越えるものが(まあまともな宗教ならその他諸々あるんだろうが)、
おい、バカ犬作狂創価信者ども、いったいなにを隠してんだよ?
ちなみに「隠されてるものでいずれあらわにされぬものなど無い」と云う言葉は、キリストの教えのひとつだよ。
俺はクリスチャンでも何でもないが、この言葉は真実だ。
いずれ岩陰の虫けらの如く慌てるかw
遅いわ、バカが。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 00:42:46.95 ID:BKWb7PaG.net
ガキじゃないんだからなんか文句あるなら直接言えばいいだけの話なんだがね。
それすら出来ないバカ連中が、ニセモノ御本尊を前に自称"日蓮正宗"の名のもとにひたすら拝む。
それで幼稚な自己承認欲求が叶わないとなると、あいつらお得意の粘着だ。
おいおい、己が存在意義を赤の他人に任せていったいどうするよ?
インチキ教義以前に、まず本能的に嫌悪してならんな。
よう、クソ創価。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 17:42:53.81 ID:biZxnhmk.net
カルト遊びは自分達だけでやってろ

こっちの世界にちょっかいを出すな

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/16(木) 19:34:16.31 ID:3rXFjtDa.net
朝鮮オカルト創価

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 22:12:19.24 ID:xC5kUcQN.net
てす。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 22:47:16.82 ID:xC5kUcQN.net
バカ創価

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 22:48:50.28 ID:xC5kUcQN.net
犬作狂創価信者

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/17(金) 23:23:10.29 ID:xC5kUcQN.net
バカ犬作狂創価信者どもが、赤の他人に寄生して、
何も文句言えないヘタれた個人やらその家庭の利得をかすめ取り続けならるともかく、
その支持する公明とやらの、
まったくその名に反する不公明な政党が、
明らかに国益を毀損するような行為をいまだ続けてる事にはほんとに我慢ならんな。

【取材秘録】2009年ウルムチ暴動 家族を奪われたウイグル女性たちの悲痛な叫び
youtube.com/watch?v=SgIBbT4NF5I

バカ犬作狂創価信者どもよ、お前らも加害者の一人だ。
なに、今更慌てるなw まっとうな世界の評価だ。

よう、人殺し。民族虐殺の加害者ども。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/20(月) 00:50:17.76 ID:wbZAU7xn.net
バカ犬作狂創価信者どもは自分等が正しいとひたすら思い込んでるからほんと始末が悪いわな。
おいおい、わざわざ何をアピールしてんのかね?
まともな人間なら粛々とやるものだが、まあ半島のソレと同じように、
わざとらしく泣き喚き続けてたら周囲から同情でももらえると思ってんだろうなw
まさしく幼稚な朝鮮宗教そのものだわ。
余所でやれ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/20(月) 01:15:09.82 ID:wbZAU7xn.net
youtube.com/watch?v=YP3ysY3380g
https://web-willmagazine.com/politics/UABFe
容赦の期間はとうに過ぎた。
よう、民族大虐殺の加害者バカ犬作狂創価ども。
言い逃れなど最早出来んよ。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/20(月) 01:31:44.91 ID:wbZAU7xn.net
俺もいろんな人間見て来たが、創価は初見でも気持悪かったな。
一人では何もできない。せいぜい頑張っても地縛霊になるのが関の山だ。
しかしこれ程嫌悪感おぼえた連中は他に無いなw
醜悪の極みだわ。よう、クソ創価。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/20(月) 14:16:38.94 ID:Q50EuZyY.net
選挙活動に来たら
公明党が与党になってから日本人の大半は苦しんでいる、
御前はサタンの手下か?
と言い返してやれ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/21(火) 19:21:13.29 ID:niZHlY8s.net
www.youtube.com/watch?v=166ZyVlBG2Q

言訳が全く創価のソレだわ。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/22(水) 11:02:50.11 ID:2EWtHW+M.net
YouTube内下記スレタイで判る

【ヤバすぎて動画が消されます・・】創価学会の知られざる闇

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/22(水) 22:04:22.69 ID:n5Y3LSCM.net
まともな人間ならまず咳したいなら己が住居内で済ませてから公共の場に出て来るものだが、
他人に病原菌まき散らしすような行為してまで、いったい何をアピールしたいんだか、
実に不思議だ。
ただの臆病者のルーティーンか、ガキレベルの自己承認欲求に凝り固まってるのか、
それともバカ犬作狂創価信者にでもなって、ソノ幼稚な後ろ盾もってガキ大将のように強がっているのか、
いずれにしてもクソ以下の連中だわ。一人では何もできない。
いい加減うんざりだ。
犬作狂創価が幾ら集まっても、せいぜい赤信号無視して大勢で横断歩道渡るのが関の山だ。
個人の思想信条ならまだしも、お前らバカ犬作狂創価信者どもにはまず人としての道理が無いんだよ。
おいおい、考えてみろよバカ創価w
己が不注意で路上に置き去りにされた飼い犬の糞を、
拾いに来るどころか、なんで赤の他人にいちいち意味不明に撒き散らしてんだよw
幼稚な信仰に縋る以前に、まず己が日頃の行いを客観的に見れるようにならなあかんな。
順序が逆だ。バカ犬作狂創価信者。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/22(水) 22:35:49.25 ID:KQAwm86Q.net
あいつらは人間よりハイエナに近い

気持ち悪いから視界に入るなよ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/22(水) 23:21:03.33 ID:n5Y3LSCM.net
どうも総じてバカ犬作狂創価信者どもは、
個人的な資質とか、それを補う努力以前に、
一足飛びに自分の立ち位置を優位に取りたがる傾向があるよな。
そんなもん乳幼児期で誰もが経験したただの幼稚な万能感だ。
まあその時期に於いてその感覚すら得られなかった者どもに対しては少なからずとも同情の念を禁じてやまんが、
なにしろあいつらバカ犬作狂創価信者どもは確信犯だからなw
むしろ何の謂れもない隙にすらも付け込んでやまないダニ以下の類いだ。
こいつらを一言でいい表わすなら"地上の醜悪を悉く集めただけの餓鬼の群れ"だ。
それ以外言葉が思いつかんわ。
後は、"赤信号、みんなで渡って跳ねられて"、とかね。
ちなみに"レミングの群れ"とか云う言葉も思いついたんだが、
調べてみたら実にげっ歯類に対しても失礼な言葉だったなw
単細胞レベルの生物の条件反射でも何でもない、お前らただの"現象"だよ。
それこそ、そもそもの釈迦の説いた教義だろ?
いったいバカが集まって何縋っているのか、お前ら意味不明だよ。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/22(水) 23:39:15.63 ID:n5Y3LSCM.net
ほんとバカ犬作狂創価信者どもはネチネチして気持ち悪いな。
バカ相手に永遠に詐欺行為働いてれいいものを、
なにを勘違いして赤の他人の目の前にわざわざ現れてくんのかね?
余所でやれ。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/23(木) 07:08:53.80 ID:HxxT8RS2.net
自分達だけでやってろ

こっちの世界にちょっかいを出すな

気持ち悪いんだよ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/23(木) 11:52:54.56 ID:U4035t+a.net
※ 漢字でソウカと書くと5ch運営のソウカ信者から狙われて書込不可に登録されてしまうので

ソウカは天敵仏敵国賊の朝鮮カルトだから、呪われている「逆恨みルサンチマン朝鮮カルト」のです。

その証拠に、何かと「業」を持ち出します。

何故かというと、

反日朝鮮カルトの教祖は、

日本に併合されて開放されるまで約千年間も奴婢階級にされていた凄まじい「恨」を、
日本への「逆恨み」に置換している鬼畜外道なサイコパス民族のサイコパスだからです。

注) 奴婢とは男女の奴隷。朝鮮半島では高麗時代から、日本併合で身分階級を廃止されるまで人口の4割!が奴婢階級でした。

注) 民族(英語:Ethnicity) :
同じ言語・文化を共有している人間集団。
基本となるのは宗教観であり、世界観と倫理観である。
文化は世界観から生まれる。
※ 形質を主とする人種とは別 ?
※ 個人のコトではない。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/23(木) 11:54:56.00 ID:U4035t+a.net
【ルサンチマン】

貧困者・敗北者が、 金持ち・勝者に対して持つ 歪んだ怨恨、憎悪、を満たそうとする復讐心。

羨望からの自己努力ではない。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/23(木) 11:55:34.59 ID:U4035t+a.net
【逆恨み】

逆恨みとは、憎悪の形態の一つであり、

「恨まれる方が逆に恨んだり、人の好意を曲解して逆に恨んだり、その他筋違いなことを理由に人を恨むこと」を指す言葉である。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/23(木) 11:56:19.99 ID:U4035t+a.net
反日朝鮮カルトの教祖

・文鮮明(ムン・ソンミョン)
・朴昌光(パク・チャンガン) 日本人名 松本智津夫 別名 麻原彰晃
・成太作(ソン・テジャク) 日本人名 池田大作

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/23(木) 11:58:30.31 ID:U4035t+a.net
■世界で唯一のサイコパス民族 コリアン

日本に併合されて開放されるまで千年間も奴婢階級にされた「恨」を、
日本への「逆恨み」に置換している鬼畜外道なサイコパス民族

注) 民族(英語:Ethnicity) :
同じ言語・文化を共有している人間集団。
基本となるのは宗教観であり、世界観と倫理観である。
文化は世界観から生まれる。
※ 形質を主とする人種とは別 ?
※ 個人のコトではない。

■【異常人格者サイコパスの定義】 ( 犯罪心理学者ロバート・D・ヘア )

(1) 口が達者で表面的には魅力的
(2) 極端な冷酷さ・無慈悲・エゴイズム
(3) 良心が異常に欠如している
(4) 罪悪感がまったくない
(5) 他者に冷淡で共感しない
(6) 慢性的に平然と嘘をつく
(7) 行動に対しての責任を取らない
(8) 自尊心が過大で自己中心的である

オックスフォード大学の心理学者ケヴィン・ダットン
「 サイコパスの主な特徴は、極端な冷酷さ・無慈悲・エゴイズム・感情の欠如・結果至上主義であり、身近にひそむ異常人格者である。」

■サイコパス民族の正規軍は味方の南ベトナム市民を楽しむ為に大量虐殺した。 犠牲者は少なくとも10万人以上
https://imgur.com/gWuojC8.jpg
https://imgur.com/LrkbR1C.jpg

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/23(木) 12:00:01.25 ID:U4035t+a.net
成 太作(ソン・テジャク) 日本人名 池田大作

https://imgur.com/X0WCDL3.png
https://imgur.com/9qUyxVI.png 高利貸し街金の営業部長出身
https://imgur.com/xJgHgX3.png

成 太作(ソン・テジャク) が福岡県に建てた碑と碑文
https://imgur.com/iBLD7ip.jpg

碑文
・日本は小島
・日本海は東海
・朝鮮半島は日出ずる国
・朝鮮半島は日本に文化を伝えた恩師
▶・朝鮮は日本を侵略しなかったが、日本は恩師である朝鮮を侵略し蹂躙した。
▶・アボジ(父) オモニ(母)の叫喚は我が魂に響き、その痛みは消えない。

鬼畜外道なサイコパス反日朝鮮カルトの所業
https://imgur.com/6hg94lA.jpg

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/23(木) 12:01:45.56 ID:U4035t+a.net
今の教祖が朝鮮民族だから、ソウカの役職(支部長、地区部長、支部婦人部長、地区婦人部長など・・・)は、サイコパス朝鮮人が多く

婦人部長、支部婦人部長、地区婦人部長、はサイコパス朝鮮人だらけ

消防署員、陸上自衛隊員、警察官、はソウカ率が高い

海上自衛隊員より陸上自衛隊員にソウカ率が高いのは、関東軍が日蓮主義軍隊だったことにある。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/25(土) 17:32:45.05 ID:Qjt9ZSnA.net
東村山事件の実行犯人は沖内克治(創価学会員)とまで言われているが警察は動かなかった。
既成事実が万引きを苦にしての自殺だからそのまま逃げ切られた。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/28(火) 13:55:35.47 ID:Pq3roTIk.net
バカ犬作狂創価信者どもはたとえ現行法で処罰されなくても、来世以降に確実に影響受けるだろうな。
まあ、奴らお得意の現世利益すらも享受できずに、奴隷の如く従ってる連中は腐るほど居るだろうがね。
一片の同情も覚えんわ、自業自得だ。バカが。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/28(火) 14:16:11.44 ID:Pq3roTIk.net
己が犯した罪に対して処罰を与えるのは法律でも何でもない。
ただの自然の摂理だよ。
ましてや幼稚な教義やら奴隷どもの人海戦術でもってそのすべてを帳消しに出来るとか、
都合よすぎるにもほどがあるわ。

いずれ真実は明かされる。
その時に慌てても遅いんだよ。
よう、バカ創価。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/03/29(水) 21:49:49.02 ID:LOIGt4La.net
創価はほんとクソだな。
死ねよ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/01(土) 01:10:49.08 ID:UKxwXDxA.net
てす。
バカ創価w

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/01(土) 13:45:57.20 ID:G0Xfpgze.net
意地汚い、性格悪すぎ
ブッサイクジジイババアが粘着してくるわ
子供にも覗きさせるわ
よくほったらかしにできるな

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/01(土) 13:47:24.31 ID:G0Xfpgze.net
しかも異常にしつこい
精神異常者集団

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/02(日) 06:53:40.05 ID:gDUY/IIb.net
洗脳された会員が選挙活動やるが公明党が与党になる前の方が日本人は生活が安定していた。
創価学会が金を日本人から巻き上げるために公明党が存在する。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/02(日) 22:29:27.72 ID:m5vnGfoP.net
なんか最近週に一度ほど立ち寄るだけの浪速公園で、
おそらく一日中幼稚なサルみたいに必死こいて壁相手にテニスボール打ち込んでる年増女見掛けるんだが、
アレも創価かね?
まあ良心的に考えてもただの天王寺追い出された立ちんぼの新たな手段としか思えないんだがね。
立ちんぼにしても切迫した日々の生活がかかってるので同情など禁じ得ないが、
そろそろバカ犬作狂創価信者どもはそこら辺の売春婦以下に成り下がるフェーズに陥ったかw
赤の他人に迷惑かける位なら首吊って死ねよ。
鬱陶しい。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/02(日) 23:06:20.44 ID:m5vnGfoP.net
この書き込みのあと、あの意味不明な謎のテニスボールアピール年増女が消え失せたら笑うなw
まあ結論として、インチキ宗教にすがる奴隷など、サルみたい延々同じ事続けるより他に無いんだろうがね。
もはや率直に人「可哀そうに。」と云う一片の憐憫の情も湧かんな。
おいおい、普通に考えてみろ。一般人にとってもただ通行を邪魔してるだけの存在にすぎんのだがね。
ほんと不思議なんだが、幼稚園児でも人に迷惑かけないように行動してるよな。
ほんとなんなんだろうね、あいつら。
俺はクリスチャンでも何でもないが、
あいつらバカ犬作狂創価信者どもに出くわすと思わず天を仰いで十字切りたくなるわ。
異常だわ、信仰以前に粘着気質のあいつら。
ただただ気色悪い。

赤信号、みんなで渡ってこの世から消え失せてね。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/02(日) 23:57:28.02 ID:m5vnGfoP.net
おいおい、安心しろw
俺の中でお前らバカ犬作狂創価信者どもの評価が、
害虫以前の糞以下の存在に変わっただけなんだがね。
いや、むしろそれ以下だなw
害虫益虫などそれぞれの立ち位置によって変わるし、少なくとも糞は草花の養分になる。
お前ら、それ以下だよ。
自覚もって慎ましく生きてろ。
お前らに必要なのは、意味不明な他者への強要以前に、
幼稚園児すらからも容易く授けられる、ただの「学び」だよ。
まずは人に迷惑かけない事から始めようか。
まあ、恐らくはもう遅いんだろうがね。
なにしろ脳ミソ白質化奴隷連中だからなw
無理を通せば道理が引っ込むか。
おいおい、そんなもん、あのインチキ宗教以前に、
小学生でも習ってるただの諺のひとつに過ぎんのだがね。
言ってる意味わかるか?バカ犬作狂創価信者ども。
お前らの幼稚な教義など、古くからあるこれら諺のひとつにも如かんのだよ。

先日大阪城公園で慎ましく花見楽しんでる、所謂「知的障害者」の一行を見かけたんだが、
彼等は桜に負けず劣らず、佇まいが実に美しかったわ。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/05(水) 16:30:59.36 ID:Oub9dDM2.net
バカ犬作狂創価信者どもを一言で評するならば、ただの全体主義かつ排他主義者どもの集まりだな。
あの集団は早晩滅びる。
挙句残されるのものといったら個々の犯した罪の数々だ。
自分の責任くらい群衆に頼らず自分で果たせよ。
だから創価は嫌われるんだよ。
バカ以前の、ただの奴隷どもが。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/08(土) 22:14:59.55 ID:uTmBOaaj.net
今一度、明太子、もとい赤堀容疑者とやらを取り上げた動画見てるんだが、
まんま犬作狂創価集金システムそのものだ。
https://www.youtube.com/watch?v=ArhTf_QtoM4&list=UULFBIyLPMLWz2duE0QLvPp83g

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/11(火) 15:12:58.92 ID:dfEmq4K9.net
>>81
そうかそうか

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/13(木) 16:16:58.10 ID:AgRyNNFf.net
功徳とやらをエサにタダ働きの選挙活動して日本人を苦しめている創価学会員の餓鬼ども

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/14(金) 01:18:49.94 ID:zYWwo1UA.net
それにしても向かいのマンソンにまだゴッホ君が居るなw
まともな人間なら公共の場で病原菌撒き散らす前に、まず己が部屋で咳など済まのが、
幼稚な信仰以前のただのエチケットなんだが、おいおい、いったい何のアピールだよ?
まあ、ただの小心者の外出ルーティーンならまだ理解できるがね。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/14(金) 01:26:58.09 ID:zYWwo1UA.net
ほんとうんざりだわ。
心の底からバカ犬作狂創価信者どもとは関わり合いたくないわな。
もともと仏教から論理取っ払ったら何も残らんよ。
それが創価だ。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/14(金) 18:52:54.13 ID:tNAQpUao.net
真剣な顔して「公明党お願いします。」
と学会員が必死に選挙活動しているが
まだ野党の時は日本はまだまだ平和に近かった。
しかし与党になってからは何も良いことはなくなっている。
永遠に来ない世界平和...

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/15(土) 03:56:32.34 ID:hSg+M3u3.net
広島修道大学商学部教授 古川 裕朗(ふるかわ ひろあき)
https://www.shudo-u.ac.jp/research/doors/furukawa.html

要約

「 2020年、国連の人権機関(OHCHR)では「拷問等禁止条約」を背景として、拷問・虐待に関する意見募集が行われました。

その結果、世界各地に蔓延する「ギャングストーキング」についての情報が多数寄せられ、精神上・身体上の深刻な被害の実態が浮かび上がってきました。

「ギャングストーキング」とは、集団で一人の人間を対象に様々な嫌がらせを行う拷問・虐待的犯罪の一種で、「コミュニティーストーキング」「オーガナイズドストーキング」とも呼ばれます。

その嫌がらせ行為は狭義のストーキングに収まらず多岐に渡るため、総称的に
ギャングストーキングの由来をナチズム(民族社会主義)に求める言説は少なくありません。

現代における「新しい全体主義」と呼ぶ人もいます。

この犯罪は「標的にされた個人」とも言われますが、コミュニティー全体がナチのイデオロギーに侵されて危機に瀕した時代を思えば、同時にこの犯罪は「標的にされた地域社会(targeted community)」という側面を多分に有しています。

ギャングストーキングの抑止と被害者救済を目指す本研究は、SDGsのうち特に16「平和と公正をすべての人に」という目標と関わります。

2020年に国連の報告者は、世界的に蔓延する被害の深刻さを受け、その第16のアジェンダの中に報告の結論内容を反映させるよう具体的な提案を行いました。

集団で個人を標的にするギャングストーキングはSDGsの誓いを真っ向から否定する犯罪に他なりません。 」

ソウカは恐ろしいナチズム

チョーセンカルトは恐ろしいナチズム

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/16(日) 23:09:47.39 ID:wwJ+nVxG.net
久しぶりに浪速公園に立ち寄ったら、
まだわざとらしいテニスボール壁打ち勘違い年増女おったわw
ああ云うバカ犬作狂創価カルトに騙された類が地縛霊になるんだろうな。
幼稚な強迫観念にでも囚われて永遠にやってろ。
お前らなどとうの昔に見飽きてんだよ。
よう、ゴキブリ以下のクソども。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/17(月) 00:26:04.26 ID:DNSScD3n.net
美醜やモテ非モテ以前にまず自分を知らなな。
そんなもん信仰以前の問題だよ。
まあバカには永遠に解らんだろうがなw
俺は無宗教だが、バカ犬作狂創価信者どもは永遠に軽蔑するのが正解だ。
少なくとも詐欺師の片棒担ぐのはやめた方が良い。
幼稚な信教よりまずは法だよ。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/17(月) 15:59:55.41 ID:DNSScD3n.net
てす

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/17(月) 16:00:33.87 ID:DNSScD3n.net
てす2

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/17(月) 16:09:05.20 ID:DNSScD3n.net
昨夜マンソン一階のコインランドリーで洗濯したんだが、
防犯カメラ設置されてるにもかかわらず何故か枕カバーが盗まれてたわw
管理会社のエステートなんたらもどうやら犬狂がらみかも知れんな。
まあもともと隣人からして見た目も行動も怪しかったんで、
こんなガキすらもやらんような幼稚な嫌がらせ行為など、もともと想定内だったんがなw
よう、犯罪者集団、クソ犬狂信者ども。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/18(火) 15:10:32.64 ID:tdmZ3wFB.net
キリストも右手で人に施しを成す時は、左手にも知られぬようにおやんなさいと言ってるのに、
いったいなんなんだ、あいつらw バカが。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/18(火) 20:50:07.76 ID:wXRlLkhL.net
幼稚な思考で自分らが正しいと思いこんでるわ。
一般人にとってただ邪魔な存在なだけなんだがね。
よう、クソ創価。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/19(水) 00:59:31.54 ID:nDF9J73E.net
呆れ果てた事にポイ捨てした煙草の吸い殻を注意したら犬狂チビが逆ギレだw
おいおい、君のdnaなどしっかり残ってるよ。
ほんとあの種の粘着バカはどうしようもないわ。
いい歳こいて赤の他人に迷惑かけて相手にされるのが喜びかね?
まさしく老害だなw
しかし目の前でタバコポイ捨てたにも関わらず逆切れしたバカはいまだいるんだなW
まさしく犬狂だ。
百均で携帯灰皿などいくらでも売ってるんだがね。
ちなみにあのチビ逃げてい!ったわw
ガキじゃないんだから身のほど知らずに強がるなよ。
みっともない。
sssp://o.5ch.net/20wxs.png

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/19(水) 01:43:25.26 ID:nDF9J73E.net
創価はほんとクソだな。
ああ、そう云えば洗濯もの盗まれてたなw
バカが。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/19(水) 02:05:22.92 ID:P1p4JBsR.net
そろそろマジで思想以前にバカ創価を選民せなあかんな。
幼稚な満悦感に浸るのもいい加減幼稚で卒園せなな。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/19(水) 03:21:17.12 ID:Lei0qK3A.net
なんかさっき出掛けたら例の管理会社エステートなんたらとやらから意味不明の鍵か届けられてたわ。
速効で専用ポストに返還したったわ。
ああ、そういや俺のポストに入れてあった合鍵盗まれた事があったなw
犯罪者気質は爺さん譲りか。
いずれにしてもクソだなw 首つれ。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/21(金) 01:15:22.41 ID:jbY852J4.net
まだ近所の公園に、猫可愛がってる俺ってかわいい?アピールしてる気色悪いおっさん居るなw
あの小学生低学年レベルの幼稚な承認欲求などまさしく犬作狂創価信者そのものだな。
もはや嫌悪感以外の何ものも覚えんわ。
見た目や人種などで差別などせんが、創価とその奴隷どもは論外だ。
消え失せろ。
おいおい、南国にお前らにふさわしい島など幾つもあるぞw
内輪でかたまって移住でもしてろ。
ならば俺は別に極寒の地でも構わんがね。
それ位バカ犬作狂創価信者に対してもはや嫌悪感以外の何ものも覚えんのだよ。
一人静かに過ごしたいんだがね。
前々から何度もしかもはっきりと云い放ってんだろ。
ほんと迷惑以外の何ものでもないんだよ。
余所でやれ、ガキ。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/21(金) 02:02:15.46 ID:jbY852J4.net
ほんとバカ創価犬作狂信者どもは自分らが正しいと思い込んでるんだろうなw
あいつらはほんま救いようが無い。
まず赤の他人に迷惑かけない事から始めなな。
これも前から言ってるか、と云うよりまともな教育受けてる者ならそれこそ幼稚園児でも理解してる話なんだがね。
余所でやれ。少なくとも俺の目の前に間抜け面してノコノコ現れるな。
これも何回もはっきり言い続けてる筈なんだがね。
おいおい、安心しろw
こっちはまだ、憲法に従うまでもなく、お前ら鰯の頭レベルにすら如かない幼稚な信者どもにも、
それなりの敬意をいままで払ってきたんだがね。
だが、もう遅いわ。
せいぜい自分らよりもはるかにバカを相手にして延々詐欺行為でも働いてろ。
まあそのうち審判は下るだろうがね。
こんなもんお前らガキどもが都合よく縋る幼稚な宗教以前に、
ただの自然の摂理だよ。その期に及んであわてるか。
なに、慌てるなw ただの自業自得だ。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/22(土) 21:31:13.80 ID:96/V4/kU.net
俺が知る限り、あのレイプ犯犬作君など無論それだが、
アノ狂信的なバカ創価どもも異性や同性は愚か、
まともに他人すらにも相手にされた事ない連中が、、
同類の愚かな群れの中で幼稚な安寧でも求める他に無いのかも知れんなw
まあお前らに対していっこのも同情などもおぼえなどせんがね。
額に刻まれた「犬」の刻印は永遠に消えんよ。
余所でやってれば良かったものを、バカが勘違いして世間に出て来る。
あいつらに容赦など要らんわ。
これは結論だ。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/22(土) 22:57:53.22 ID:6smntI62.net
暇あるならウロウロして赤の他人に迷惑かけず勤行とやらをひたすら部屋にこもって唱えてればええのにな。
あいつら普通に気持ち悪いわ。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/22(土) 23:46:02.14 ID:96/V4/kU.net
そもそもの話なんだが、あの妙ちくりんなお題目とやら、ただのサンスクリットの音訳だよなw
まあその意味も解らず延々唱え続けていれば幼稚な世界で悦に入るのも解らんでもないんだが、
そもそも大半の日本人や、自己を確立してる人間どもにとって、お前らただの迷惑な赤の他人だよ。
音訳の意味わかるか?一言で云うとただの物真似だよ。
道理でキョロキョロあたり見回して聞き耳たててる筈だなw
こんなもん信仰以前に傍から見てもただの不審者だよ。
よう、バカ創価犬作狂信者ども、
お前らの存在自体が、人の真似するサルよりもはるかに気持悪いんだよ。
こんなもん釈迦や日蓮の教え以前の、ただの苦情だよ。
わざとらしい。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/22(土) 23:56:04.77 ID:96/V4/kU.net
論理的にあいつらバカ犬作狂創価信者どもに対しては幾らでもツッコミどころがあるが、
まず生理的に無理だな。ただ気色悪い。
猶予などとうの昔に与えて居た筈だ。
そのあいだサルのように覗き続けて来たか。
ならばもはやあいつらに対しておくるのはただの侮蔑の視線だな。
あいつら治らんわw

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/25(火) 04:44:11.96 ID:HMZxRjp1.net
ソウカの奴等は呪われているから気持ち悪さが異常 wwwwww

自業自得

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/26(水) 23:40:13.38 ID:NkFUcK5r.net
ほんと創価はクソだなw
わざとらしく待ち構えて偽善のゴリ押しだ。
あいつらに対してはっきり拒否反応示さな、
一日中気色悪く粘着し続けてくるぞw
まともに人生経験おくってる者ならそれなりに成功経験のひとつなど普通に得て居るものだが、
インチキ宗教の名のもとの、どう見てもただのバカの群れの中で謎の万能感だw
俺もいろんな人間見て来たが、あのバカ創価犬作狂創価信者どもほど醜悪な人間どもなど見た事が無い。
考えてみれば、お前らバカ連中がノコノコ世間に現れて人様に迷惑かけんようにと、
それこそ日蓮がああ云う愚者どもに対して課したものが、訳のわからんあの勤行やらお題目なのかも知れんなw
言ってる事わかるか?
要はバカが幼稚な信仰の名を借りて勘違いして世の中にしゃしゃり出るなと云う事だよ。
信仰以前の問題だよ、よう、バカ創価。
なに、安心しろ、これはただの個人的な意見だよw
ただ目の前に現れないでね。
お前らは一目瞭然なんでね。
実に醜い。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/27(木) 00:45:17.26 ID:/aIV9Ps3.net
バカ犬作狂創価信者どもを一言で表すならばただただ「幼稚」だと云う言葉に尽きる。
まず義務教育から受けなおした方が良い。
それで小学生とともに、まずは社会生活でも学んで、彼等とともに自分を知ってね。
思想信条、国籍以前の問題だ。
ましてやインチキ宗教に騙されるならまだしも、その詐欺師どもの名を借りて謎のアピールだ。
まったくもって意味不明だ。
しかもこっちは論理的にも、日頃の行動に於いても、
お前らバカ犬作狂創価信者どもを明らかに拒絶してるんだがね。
ああ、なるほど。それで先の選挙結果か。
なに、慌てるなw そんなもん、幼稚な信仰に縋る以前のただの自然の摂理だよ。
まあせいぜい内輪で頑張れ、バカを騙して謎の方向にでも邁進してろ。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/27(木) 01:07:57.43 ID:/aIV9Ps3.net
しかしほんとバカ犬作狂創価信者どもより他に人を嫌った事ないなw
あいつらほんと本能的に気持悪いわ。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/27(木) 01:33:05.08 ID:/aIV9Ps3.net
ほんとバカはバカ相手に詐欺行為働いてればいちいち相手になどしないんだが、
なにを勘違いしてのこのこ目の前に現れて来るんだか。
しかしあのデブス赤堀容疑者とやらはとっくの昔にバカ犬作狂創価信者の一人と認定されてるんだが、
まさかこの小林何とやらもその手合いちゃうやろな。
https://www.youtube.com/watch?v=GgCTeux6Hng
構造的に見て手口がまったく同じなんだが。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/27(木) 02:44:38.53 ID:cfhO8GpX.net
あのバカ犬作狂創価信者ども特有のネットリとした雰囲気はほんと異常だな。
見る者が観ればひと目で解るほどの気色悪さだ。
例えてみればいい年こいてランドセル背負ってるオッサンオバハン見かけるようなもんだw
あんなもんただの精神的コスプレにもならんわ。
ただただ醜悪だ。個人的感覚ならずとも、
これはまさに本能的に誰しも覚える自然な嫌悪感だろう。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/28(金) 23:20:40.49 ID:oF8zMp6T.net
なんか最近最寄りの地下鉄大国町出口の百均ローソン前で気色悪いおっさんがウロウロしてるんだが、
まあアレもアノ犬作君の奴隷バカ創価創価としたら実に納得だなw
他にやる事ないのかね?
ちなみに自分でやる事すら見つけられずにただ服従する事しかできないバカを世間ではただの奴隷と呼ぶんだよ。
あと猫を可愛がってる俺ってかわいい?などの意味不明なアピール続けてる小男とか、なんだアレ?
まだ高坊レベルが束の間の勢いでやってるならまだ解るんだよ。
いい歳こいたおっさんがなにを待ち構えてんだか。
前々から何度も云ってんだろ、一日中あの勤行とやらをひたすら唱えてろ。
救いを他者に求めるなよ。
おいおい、その為の信心だろ?
だからお前らは世間にさえも嫌われるんだよ。
よう、頑張った挙句せいぜい地縛霊にしかなれん勘違いクソどもw
恨むならアノただのレイプ犯犬作君か、その地域で意味不明に幅を利かせてるバカ創価奴隷どもにでもしとけ。
こっちはまったく関係ないどころか、心底お前らの事を軽蔑してんだわ。
やる事ないなら首吊ってね。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/28(金) 23:44:15.68 ID:oF8zMp6T.net
なぜか書店が責められた【川崎中学生万引き逃亡死事件】
https://www.youtube.com/watch?v=xFJQnto-Hdw

万引き犯擁護してる連中のセリフ見てると、まさしくバカ犬作狂創価信者どもの言訳のソレだなw
ほんと意味不明だわ。
こんなん許してるから道理が引っ込むんだよ。
言ってる事わかるか?犬奴隷バカ創価信者。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/29(土) 00:07:24.65 ID:zcAkBhJR.net
なんかいい事しようと待ち構えてるよなw
携帯灰皿の中身処分するついでにあのローソンの灰皿片付けてたらすかさずあの爺が「タバコあるよ!!」と声かけてきたわ。
要らんわ、気色悪いw
まあおそらくあの爺さんも唯一の成功体験に縋り続けて地縛霊になった類なんだろうな。
つゆ程の同情すらおぼえんが。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/29(土) 00:24:12.58 ID:OJsenzJE.net
バカ犬作狂創価信者どもはまさしく醜悪の象徴だ。
いや、権化だなw
死ねよ。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/04/29(土) 03:51:40.94 ID:ClFODQcP.net
何をモチベに信仰してんだろね

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/01(月) 23:00:24.31 ID:NxayiguS.net
バカ犬作狂創価信者どもはアレ、ほんと救いようがないわw
あまり差別的表現などしたくはないが、、特別支援学校でも、
あんなもん普通に受け入れ拒否されるようなレベルのクソだ。
なにしろ教育云々以前に赤の他人に対してすら迷惑かけてでも、
その行為がアノ犬作君の幼稚な教義に従ってさえいれば、ソレを正義とするんだからなw
まさしく愚者の群れだ。
ちなみに巷で喧伝されてるレミングの群れですらも、バカ犬作狂創価信者どもの如くひたすら自滅の道を進まぬ術など、
自然且つ本能的にも持ち得て居たらしいなw
レミングの群れの者どもよ、実に済まんかった。
おい、バカ犬作狂創価信者ども、お前らレミング以下だよ。

あれ、このセリフ前にも云ってた気がするんだがw
まあ、あの手にバカには根気よく同じ事言い聞かせるより他には無いんだろうが、
あいつら関してはほぼほぼ絶望的だ。
ヤクザと同じでまず関わらん方が正解だ。
いや、この言葉はレミングやヤクザに対しても実に失礼だったなw
おい、犬作狂バカ創価信者どもよ、四の五の言わんで集団で首吊れ。
ならば後の世代の教訓にでもなるだろうなw

お前らはそこで自己主張するより他に世間にも存在意義すら認められないんだよ。
よう、クソ。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/01(月) 23:20:00.96 ID:NxayiguS.net
もうほんとあいつら犬作狂バカ創価信者どもに対してはただ「首吊れ」と云うより他に言葉を知らんわ。
永遠に相容れないとはまさしくこの事だなw
いゃーあ、ただ気色悪い。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/03(水) 19:04:43.23 ID:AgU2ZIFf.net
創価はほんとクソだなw
あいつらとは永遠に相容れないわ。
やることないなら勤行でも唱えてろ。
考えて見ればああいうバカ連中をウロウロさせん為に、
日蓮が説いた教えがあのバカ犬作狂創価信者どもに繋がっるのかも知れんなw
いずれにしてもまともな日本人にとってただただ迷惑な存在だ。
首吊れ。
お前らに対して他にかける言葉など見つからんわw
迷惑なガキ以下だ。
首吊れ。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/03(水) 21:06:53.64 ID:JQueXSc6.net
あいつら本当どもならんわ。
存在が醜悪だ。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/03(水) 21:48:07.03 ID:IwZmD/sS.net
アホ創価、あいつらどもならんわw
不審者よりはるかに挙動不審だ。
なんなんだろうね。
一言であいつら表するならほんと気色悪い地縛霊だ。
なにせアノインチキ犬作君の、しかも言いなりのただの奴隷だからなw
いずれ遠からぬ未来にお前らはそうなる。
自分等で選んだ世界だろ?
ガキじゃないんだから後でガタガタ抜かさないでね。
俺は全くお前らとは関係ないんでね。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/03(水) 22:19:21.60 ID:IwZmD/sS.net
まだ犯罪者の方が、己が行為出来る知能有してるだけあいつらよりはるかにましだなw
言葉を変えればお前ら、不審者よりはるかに挙動不審だよ。
幼稚な信仰で己が犯した罪を都合よく無きものにするとか、それこそ程度の低いガキの論理だ。
しかも奴隷の如く同じ事延々繰り返してると来た日にはね。
あいつらほんと救いようがないわ。
ちなみに俺の中ではお前ら、ガキや奴隷以下の存在として認識せざるを得ないんだがね。
死ね。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/03(水) 22:28:44.71 ID:IwZmD/sS.net
ほんとあいつら犬の奴隷ほどここまで人間嫌ったことないわ。
思想信条以前の問題だ。
死ね。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 00:45:19.12 ID:OAWFL5sy.net
魅力ある人間ならわざとらしくいちいちアピールせんとも自ずから人を惹きつける魅力あるよな。
これは資質の問題として当然ながら俺も生まれ持ってそんなもん持ち合わせてないのかも知れんが、
少なくとも人種やら思想信条宗教の如何を問わず、まず目の前の人間を尊重する当たり前の心位持ち合わせてるつもりんだがね。
即ち他者に対する礼儀だな。
あいつらにはそれがまったく無い。
他者に対して実に排他的で、あいつらの行動原理と云えば極めて狭い内輪の上下関係のみの、
それこそネズミ講的な詐欺師の論理だ。
まあ、アノ隣のデブスが鬱陶しいんで今日も一日中外を出歩いていたが、
あの隣の粘着ストーカードブスの印象か、爽快な気分にさせられる人間など皆無だったな。
わずかに通り過ぎて気持よかったのは、子供達を公園で無心に遊ばせてる恐らくは東南アジア系の家族連れだけだったな。
まあここの処すこぶる体調が悪いんで自宅から半径5km程の周辺を散策して来たんだが、
土地柄もあるんだろうが、まともに思慮深そうな日本人なども見掛けることもほとんど皆無だったな。
思うに旅慣れた人間ほど、日頃暮らしてる土地でも謙虚になれるのかも知れんな。
あいつら創価は狭い世界で我が物顔だ。
信仰以前にまず人として相容れないわ。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 01:31:27.15 ID:OAWFL5sy.net
中途半端な偽善の押し売りだ。
その為に意味も無く何時までも街角に立ってひたすら目をギラつかせている。
人の役に立ちたいなら自然にやれ。
ちなみにキリストの教えのひとつに、己が右手で人に施しする時はその左手にも知られんようにやれよ、
と云うものがある。
創価見てみろ。その左手は愚か、施し相手の感謝の言葉すらろくに聞き耳持たず、
まったく何の関係もない周りの人間に対しても己が行為を延々吹聴し続けて来よるからなw
信仰以前の問題だ。
せいぜい相手からの感謝だけでその行為を完結してれば良いものを、
あいつらにわかりやすいように例えれば、100円恵んだんだから後で10000円返せとでも云ってるみたいなものだなw
人の弱みに付け込んだ質の悪い高利貸しみたいなものだ。
関わらん方が良い。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/04(木) 02:20:54.13 ID:OAWFL5sy.net
こんなもん、お前らの云う仏敵でも何でもない。
人として当たり前の事だ。後は個人的な美学だな。
ニセモノの御本尊とやらを前にして一心不乱にお題目唱えてる、傍目にも異常な連中に対して、
あんなもん美的にも露程の興味も覚えんし、そもそもその思想にも満たない教義の立て付けが、
赤信号、みんなで渡れば怖くないと云う、殆どギャグレベルのそれで成り立ってんだろ?
お前ら、何をどう頑張っても、まともに暮らしてる赤の他人の日本人にとってただの迷惑行為は愚か、
時によっては犯罪行為以外の何ものにもならんよ。
安心しろ、いずれ真実は明かされる。
キリストも、隠されたものでいずれ白日の下に晒されぬものなどないと、はっきり云いきっていたな。
この言葉はクリスチャンにとっても教え以前のただの自然の摂理だとして恐らく自然に理解してんだろうな。

おい、バカ創価。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/09(火) 01:41:24.43 ID:I0k0mV8r.net
いやはや。
犬の奴隷に甘んじた挙句約束された未来が、
何処にでもいるただの迷惑な地縛霊のひとつに成り果てるか。
意味不明だな。
かくまで幼稚な信仰に毒されたら公共の場でさえ己がものになると勘違い続けるか。
もはや敵だな。なに、慌てるなw
お前らただの害虫レベルに陥っただけだよ。
自業自得だ。アノお題目以前の、ただの諺だ。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/16(火) 21:36:24.34 ID:PCdqRdhV.net
茨城県かすみがうら市稲吉南3―9―1創価学会員清水経男
住居侵入並びに住人を傷害にまで追い込み
罪を償う気持ちはないのか?
その妻美秋と共謀して謝罪も慰謝料も無く未だに逃げ回っている卑怯な学会員。
公明党議員石澤正弘と結託して罪から逃れようとしている。
まあ、それが創価学会員の悪魔の本性。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/05/20(土) 13:19:53.50 ID:1hTL88ho.net
池田大作なんてもう居ませんよ

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/07/26(水) 17:57:48.17 ID:rFtwT43u.net
 キンマンコ学園卒  ヽ、←仏罰&束京未莱会
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_, アイゴォ───!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、 
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <履歴書に「キンマンコ学園卒」って書く羽目になった・・・アイゴォォォ・・・
ヽ`l | ::    /ニ`i   /  <キンマンコにも国予にも会えなかったし、キンマンコの愚息はK應卒・・・詰んだ・・・
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __履歴書  ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   /キンマンコ学園卒/ @←真心の「1円財務」

_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
   >                  <                 ┼ヽ  -|r‐、. レ |
  /  /   |工工| ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |                d⌒) ./| _ノ  __ノ
/|  / ヽ   三| |   | ̄| ̄ 月 ヒ | |               ---------------
  | /_ノ \ 口  」  /| ノ \ ノ L_い o o            制作・著作 枝那乃★企画

https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/09/01(金) 16:46:29.81 ID:Ykxz2nGj.net
  ゝ/         \  / ←人事担当・ノピ太 氏
  /  _______ヽ
  |  | : : : : : :\_人ノ: : :|   / 
  |  | : : / ⌒ ヽ: :/ ⌒ ヽ
  /^v─ i      |    |    アイゴーーー!!基地害Fランな「キンマンコ学園」の卒業生が、履歴書を送って来やがった!!
(( |:d: :♯|     ((・|・))   !    折伏されるぞ!「性狂」置かされるぞ!選挙活動されるぞ!!
  ヽ: : /^ヽ、 _ ノっ _ ノ−、    今後、キンマンコ系企業扱いにされるぞ!!
   |: :|   \_/^\/^\_:ノ
   |: :|               \
 /⌒\ヽ (⌒ヽ⌒)   ))
 |    \\_/^\_/ノ _______
 |     \─┬─ ´ |           |_
 |.  \.   \ |   \  |   履歴書  (_)  ふっ不採用だぁぁぁぁぁーーーーーーっ!! マハーロ!バカヤロー!!
 |     \     \./ ̄ ̄)キンマンコ学園卒(_)
        \   /     ̄)            |? ←真心の「1円財務」

>                  <                 ┼ヽ  -|r‐、. レ |
  /  /   |工工| ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |                d⌒) ./| _ノ  __ノ
/|  / ヽ   三| |   | ̄| ̄ 月 ヒ | |               ---------------
  | /_ノ \ 口  」  /| ノ \ ノ L_い o o            制作・著作 枝那乃★企画

https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg

ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ 〜戒名貰って密葬大作戦〜」より

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/09/03(日) 13:36:06.59 ID:yj0++i25.net
榊原 信行(さかきばら のぶゆき、1963年11月18日 - )は、日本の実業家。愛知県半田市出身。元ドリームステージエンターテインメント (DSE) 代表取締役で、株式会社うぼん、株式会社沖縄ドリームファクトリー代表取締役。2023年2月現在は、RIZIN FIGHTING FEDERATIONの運営を行う株式会社ドリームファクトリーワールドワイドの代表取締役社長も務めている[1]。

1987年に愛知大学を卒業し、東海テレビ放送の子会社でイベント事業を行う東海テレビ事業株式会社へ入社。1997年から始まった「PRIDE」では、1998年までPRIDEを組織していたKRS(格闘技レボリューション・スピリッツ)の設立当初から関与していた。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/09/27(水) 15:25:39.83 ID:crHS8S4b.net
このスレッドには貴重な記録が書き記されて
います。でも大作先生。僕も強制わいせつの
前科があります。本当なら大作先生のこと
信じれます。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/25(月) 19:20:01.92 ID:xgDDxXca.net
★★憚りながら、犬作がタヒんで洗脳が解けても「キンマンコ学園卒業」は、カ○ト刺青となって一生消えません(イメージ)★★

§
     §
     §
     ,§、 プラーン
   ,ー./ハ,§ ←仏罰&キンマンコ刺青
   〈:://二§_
  /ヽ  ヽ ヽ      
  |:: |::..  |  |            
.  |:: |:::キンマンコ |         キンマンコ学園卒業生「キンマンコ学会、辞めました。」
  〈:: 〉学園卒業|             一般人   「出身校どこ?」
.  |:: |::   l  |        キンマンコ学園卒業生「キンマンコ学園です。」      
.  |:: |____∧_,|             一般人   「‥‥キンマンコ学会員じゃん!」 
  (((〈::: _ /  /)        キンマンコ学園卒業生「・・‥アイゴォォッ!」      
   |::::  |::  |      
   |::::   |::  |    wakaranaideTVでも週7で、 イジッてもらえなかったニダ・・・      
.   |:: =|::: =|         
    |::::  |::   |
.    |:::  ||:::: |    キンマンコ学園創立者の愚息は、チャッカリとK應卒業であったニダ……マハーロ、バカヤロー!
    |__,||__|
    /::__) /::__)    
    / / /ノ,/ ))     
    ~^~ ~^~

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/24(日) 23:33:20.85 ID:DHhYISJt.net
アメリカのカトリック聖職者は精神世界を二つに区分し、一方には聖書に啓示された教義をそのままに置いて、議論の余地なくこれに服するが、政治の真理はもう一つの世界にあるとし、ここでは神はこれを人間の自由な探求に委ねたと考える。

アメリカの聖職者は市民的自由を全面的に支持し、信教の自由を認めぬ人々をさえそれから除外しない。しかしながら聖職者が特定の政治体制に支持を与えることはない。彼らは注意深く政治問題の局外に立ち、党派的関係に巻き込まれない。

私自身の信仰から、カトリックの聖職者にはとくに近づき、その中の何人かとはやがて親しい間柄になった。そのうちの誰に対しても、私は自分の驚きを語り、疑問を打ち明けた。すると、これらの人々の意見が違うのは細部に関することだけであるのが分かった。誰もが、この国における宗教の平穏な支配の主要な原因を、宗教と国家との完全な分離に帰した。私は、アメリカ滞在中、この点で考えを異にする人間には、聖職者と平信徒とを問わず、ただの一人も出会ったことがないと言って憚らない。

聖職者自身の考えを調べてみると、この人々の多くは自発的に権力から遠ざかっているようであり、その外に立つことに一種の職業的矜持をもつように見えるのに気がついた。

彼らは野心と不誠実に対しては、それがどんな政治的意見を装おうとも、口を極めて非難した。だが、彼らの話をよく聞いてみると、人が真面目に信じるものであれば、政治的見解を理由に神の前で罪とされることはありえず、政治において過ちを犯しても、家の建て方や畝のつけ方を間違えるのと同じく、なんら罪ではないと言うのであった。

彼らはすべての党派から注意深く距離をとり、個人のあらゆる利害を傾けて、党派との接触を断っていた。

『アメリカのデモクラシー』トクヴィル

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/24(日) 23:33:44.09 ID:DHhYISJt.net
宗教がその力を、万人の心を等しく捉える不滅への希求の上にのみ基礎づけようとするとき、それは普遍性を目指しうる。だが宗教が一つの政府と一体化してしまえば、特定の国民にしか適用できない教えを採用しなければならぬ。こうして宗教は、一つの政治権力と結ぶことで、ある人々に対する力を増大させ、万人を支配する望みを失う。

宗教があらゆる不幸を隔てなく慰める感情にのみ支えられる限り、それは人類の心を引きつけうる。宗教が現世の恨みつらみと混じり合うと、愛というより利益で結びついた宗教の同盟者を守るだけのものになってしまうことがある。そしてしばしば、宗教をなお愛しながら宗教の同盟者と激しく戦う人々を、敵に回さねばならなくなる。宗教が為政者の物的なカを分かちもてば、必ずや為政者のかきたてる憎しみの一部をも身に引き受けねばなるまい。

ある宗教がその力の源を、歴史のあらゆる時代に同じように繰り返し現れる感情、本能、情熱に見出している限り、それは時の挑戦をものともしない。少なくとも、別の宗教によってしか滅ぼされぬであろう。だがそれが現世の利益の支持を得ようとすると、地上のあらゆる権力とほとんど同じように脆弱になる。独りでいれば、永遠を期待できるのに、束の間の権力と手を結ぶと、その運命の後を追い、しばしば権力を支える一時の情念とともに滅びる。

だから宗教は種々の政治権力と手を結んでも、厄介な同盟関係に入るだけである。宗教が生きるために政治権力の助けは要らず、政治権力に仕えれば、宗教は死ぬかもしれない。

アメリカの聖職者は他の誰よりも前にこの真理を認識し、行動をこれに一致させた。彼らは、政治的権力を得ようと思うならば、宗教的影響力を放棄しなければならぬことを理解し、政治の有為転変を共にするよりは、その支持を失う方を選んだのである。

ヨーロッパの不信仰者は、キリスト教徒を宗教上の敵というより、政治的な敵として追及している。彼らは誤った信仰という以上に、一党派の意見としてキリスト教を憎むのである。聖職者の中に権力の友を見てこれを退けるのであって、神の代理人を拒むのではない。

『アメリカのデモクラシー』トクヴィル

83 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200