2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】令和入社女性、産むなら「なるべく早く」理想は27.7歳 [田杉山脈★]

1 :田杉山脈 ★:[ここ壊れてます] .net
令和以降に大学や大学院を出て社会人になった女性が、出産と仕事の現実の間で揺れている。日本経済新聞社の調査では、出産希望者は第1子の理想の産み時を平均27.7歳と回答。そのうえで半数超が入社前に比べ、第1子の出産理想年齢は「遅くなった」と答えた。調査では若手女性社員らが仕事と家庭の両立や収入、子育てに対して不安を抱いている様子が浮かびあがった。

「子どもほしい」人の9割、「なるべく早く産みたい」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD017270R00C22A8000000/

2 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
かお

3 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
絶対に妊娠させる

4 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供欲しいなら産休育休整ってる公務員が良いよね

5 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
当然の事だが、女が最も子供を産みたいという欲求を持つのは最も子供を孕み産む能力を持っている時期に他ならない。
だいたい、そういう時期は経済がどうのこうのという言い訳はあんまり考えないもので、ほとんど勢いに任せて性交し、孕み、出産にまで突っ走ってしまうものだ。
だから経済がどうのとか言い訳を繰り出した時点でこれはもはや一生産まないことがほぼ確定したようなものだ。
夫婦共働きで稼ぎまくるいわゆるパワーカップルなるものが増えたそうだが、
もし少子化が経済と関係があるのならこれによって子供が増えていなければおかしいはずだが、現実は逆だ。
だから経済がどうのこうのというのは所詮は自己を正当化するための言い訳に過ぎないということになるわけだ。

6 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
40代になったらわかるけど、20代で結婚して子供産んだ人と未婚の人とでは人間の成熟度がぜんぜん違う
40過ぎてモテ期がとかいってる奴とか中学生かよって思ってしまう
こっちは大学生の子供いるんだけど

7 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そもそもが、この世の生きとし生ける人間の9割が男女の情欲が突っ走った結果生まれ来た者たちなのであって、
100年先までの精細な人生設計の元で産まれて来ましたという申し子はあまりいないはずである。というかそんな奴はおらんだろうというものだ。

8 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大学生の子供がいようと男はモテていたいもの。

9 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
27とかBBAじゃん
10年遅い

10 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
40過ぎてモテ期とか、ブランド物で固めるとか、痛々しいよな。

俺も粛々と三人の子育て中で、自分の事など後回し。床屋すら行けない事もあるけど、子供の為だ、気にならんよ。

11 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
25で産んでも 成人で45

まだまだ花は残ってるよ それからでもやりたい事を

やれる 浮気はダメだが

12 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
マウント取ったり中学生かよと見下してる奴が成熟した人間?w
寧ろ劣化してるだろ

13 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>12
まあ実際に見下してるからな
成熟しているとは言っても仙人のように悟ってるわけではないよ

14 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
令和産まれが入社したのかと空目した

15 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>13
変化が見られないからそう感じるんだろうな
40で結婚諦めてる層はある意味異性から卒業してるわけで、変わらず異性追いかけてはしゃいでるよりも何か社会的な貢献とか趣味の極地にいるとかそっちに行くのがベストかな?

16 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
jsまんこペロペロしたいです。

17 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
とはいえ、正体は平成生まれのババア

18 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
男は風俗があるからとりあえず
金さえ払えば行為に至る、喪失することは簡単だけど
女の場合はそもそも自分を好いてくれる、そういう行為に求められる人が現れない限りこういにいたらないんだろ
女の方がハードル高そう

19 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供が成人したときに40代だと楽よ

20 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供育ててるけど、自分の時間はほぼゼロだわ
独身の人が羨ましい

若くて活力のある時間を自分のためだけに使うって生き方も十分ありだと思う
かけがえのないものだし

全員そういう思考になっちゃうと国は滅びてしまうが

21 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そんなことよりワクチン打った女子の子供を産んでいいのか気になる

ワクチン未接種の処女がいい

22 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>18
女向けの風俗もあるで
男が回数無理だからあんまり広まらないけど

23 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>13
成熟してる人間は結婚未婚なんて狭い概念で人間の成熟度を測らないだろ
見下すにしても人を思いやる人間性がないとかもっとマシな見下し方あるだろw

24 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
20代で結婚できないと泥沼だろう
若い内から結婚を意識して行動していないとなかなか良い相手と結婚できないと思う
下手に焦って結婚すると離婚という地獄が待ってるからな
40で独身ならセミリタイヤでもして人生50年計画にすればいい
人生は苦しいもんだし老いるごとに苦しみの花が咲き乱れるからな
医療介護もあるから早めに切り上げて誰も何も言わんだろ

25 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
親の介護しながらの婚活は大変でした

26 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
>>令和入社女性、産むなら「なるべく早く」理想は27.7歳

交際2年結婚出産1年で3年としても 24歳で相手を見つけておかないといけないか
となると22歳まで行く大学が少子化の原因と言ってるようなものだな

27 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
四捨五入すると28歳
本当は末子出産年齢がそのくらいだと思うのだが
この年齢を超えると出産も育児もかなり大変だと思うよ

28 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
当たり前だけど産むのがゴールじゃないよ
旦那がまともでい続けてくれて家庭トラブルがなく金に困らない老後までの道は険しい

29 :603:[ここ壊れてます] .net
女は社会なんか出てこなくていいよ
結婚子育て最優先

30 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
その年齢あたりのキャリアが結構重要な訳で難しいところだな

31 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まともに老後を迎えられる人なんて、
ほんの一握りだろう。
子供育てたらとても老後の資金は無理。
年金だって雀の涙で死ぬまで働けが政府のスローガンだし。

32 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
定年が65歳迄伸びたから多少遅くなっても経済的には大丈夫になったな…

大卒、最悪院卒まで面倒見るとしても。

33 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>30
自分の職場だと、最初奥さんが半年育休とって職場復帰して、入れ替わりで旦那が半年育休取る人がちらほら出てきた、半年だと職場的にも本人的にも復帰が容易なんだと…

34 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>18
女もホスト遊びするし、若いヒモを飼ってたりする
ハゲブサイクおじさんと嫌嫌結婚するよりもジャニーズを追い掛けて生涯が終わる

35 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
30以上の未婚男は犯罪者予備軍のジョーカーだから法的に処分する法律を作ってほしい

36 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>35
キチガイブスフェミさんは5CHしか居場所ないのね

37 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
東朝鮮の奴隷はいらんのですよw
騙されないで

38 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>35
まぁ、イケメンは生かすとしても、
ブサでも特殊スキルを持っているかもしれん。
それが世界を救う可能性も有る。
生かしてやれ。

39 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
このアンケートがセクハラじゃないの?

40 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
男性は?

41 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
出産リミットに焦って産んでも、生まれるのはどうせ、
発達障害、メンヘラ、不登校、Fラン、非正規労働者などのポンコツ子供ばかり

42 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そりゃね。

43 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
男も住宅ローンやこどもの学費もあるし、経団連が45歳定年を言うから、晩婚で遅い子育てはまずい

44 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
小学校入学年齢を一年早期化する
 中学・高校・大学も一年繰り上げすれば 出産年齢も一年早まるよ

45 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
どうせ子供求めるなら早く作った方がいいよ
求めてない人は関係ないけど

46 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
28歳女の結婚率は40%くらいだそうだ
大卒や院卒に限ったらさらに低い30%以下くらい?

47 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>17
と昭和生まれのこどおばがののしっております。

48 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
昔はそうだった

今は子どもいても自分を優先してるから大して変わらない
だいたいパリッとした服を親子で着て
薄ら笑いを浮かべながら他人と距離を取ってる奴はクソ野郎
中学入る頃には子どもも他人の批判ばかりするようになる

49 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
お相手どこで捕まえたの?
職場結婚や同級生同士や同じ学校のいづれか?

50 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自分の親の年齢も考えとけよ
親が孫の面倒を見てくれるのと、親自体も要介護なのとでは、天と地の違いがあるから

51 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
ああ、わかるわ
変なこと言い出すよね
独自ルールで周りに迷惑かけたりするし

52 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ケケ中が勝ち負けハッキリ付けちゃったから女も宿主見つけるのに苦労するな
一見幸せそうな勝ち組男も
強欲女に騙されて買わされた新築住宅と新車のローンが肩に重くのしかかってるだろ
妻にそっくりなおバカな子供も不良債権だしなw

53 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>52
これに尽きるな。加えて教育費だ。
幼児教育から大学までを考えると一人1000万から2000万かかる。
高所得世帯でもそれほど余裕は無い。

54 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
本当は20代前半で産むべきなんだが、
「大学や大学院を出て社会人になった女性」だと27.7歳てところかね。キャリアとの折り合い考えると。

55 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
20代前半で一生の伴侶かつ子供の父親に相応しい相手かどうか見極めるのは難しいよ
変革期だから親や親戚の意見もあてにならないしな
離婚しても子供を育てられるキャリアを築くには時間がかかる
決め手はやはり実家の経済力だぬ

56 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
30歳、遅くとも35歳までは良い相手を見つけて良い家庭を作って優れた子孫を残す
このための学業であり趣味・仕事であると早い段階(10代)で自覚することだな
35までに家庭を作れなかったものは
勝っても負けても苦しいデスレースにいつまでもしがみつく必要はない
俗世という枠組みを捨ててストレスを緩和しながら好きに生きればいい
間違っても暴発して犯罪に走るなよ

57 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
良い家庭ってのはたいていの場合、特定の誰かが常に我慢してんだよ

58 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
あのさ
ポンポコ子供を生んでも
大学に行かなくても生きていくことができる
環境ってあるのよね
ピラミッドみたく上ばかり見る人生ってつまんないよ
上に合わせるばかりでなく横を見たり下に合わせたりすると人生の選択肢って広がるよ

59 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大学に入ったから生涯年収が高くなるってのはある程度の枠が決まってるのでそれからはじかれたら関係ないザマス
それにその枠は今後も永続するわけではないので

60 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ヘタなこと言うと集中砲火を浴びるぞ、日経。

61 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
それにリーマンが特別良いなら
リーマンばっかりの世の中になって
少子高齢化が加速度的に進んで

リーマン増加と少子高齢化はもはや逆相関ですよ

リーマンが増えるごとに少子化になる。

人生で大事なことってお金も大事だけど
やっぱり時間の使い方と人間関係だよ

リーマンになるってことは人生を会社に捧げることだからね
家族に捧げられる時間は平日平均で4時間あればよくてあとはたった週2日の休日しかないわけだよ
これに女性が従事するってほぼ不可能笑

そりゃ少子化になるよ

そしてそういう会社が量産されるのは都心部
に集中するブラック企業群

大企業とて例外ではない。

62 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
新聞会社ってのは都心部にオフィスを構える
そしてオフィスを企業に借りてもらうわけだよ
そんな企業の悪口を新聞が書けるわけがない
スポンサーに対して文句を言えないなら
社会の公器である意味がない

63 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
っていうか少子化はもはや受け入れるしかない
高齢者は高齢者同士で面倒を見合うべきだし

今の40代50代が子供を産まなかったがゆえにどんどん社会は劣化していく

みんな浮かれてたよというより現実を直視してなかったよ

64 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
偏差値至上主義もひどかったしね
まぁ偏差値至上主義で入った企業の株価はどんどん下がっていくばかりですが

65 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
一つだけ言えるのは
大企業に入った、安泰だ
しかし
子供を産んでも同じような人生をおくらせたいかどうかを一旦悩むべきだということだよ

東京は仕事の選択肢が多いようで
しかし住む条件と環境は殆ど変化しないので
どの仕事につこうが
生きる条件は前職とほぼ一緒

考えたらわかるじゃん

66 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
以上踏まえてもう一歩言うと

世田谷の第一種低層住居専用地域は
徹底的に変更、
あるいは見直しをしたほうがよい。

あそこは地盤が硬いので港区よりも震災リスクが低いのにも関わらず、第一種低層住居専用地域に甘んじている。

そのおかげで山手線に集中せざるを得なくなっている

今後整備されるべきエイトライナーメトロセブンの着工に準じて

商業地域に用途変更されるべきだ。

そうすると、世田谷ブランドで企業が内陸に移り、人口が山手線から、より分散する。

そういうめんどくさいことの前にもっと企業は分散せねばならない。

67 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
結局は社会問題のほとんどは民間企業が癌なんだよな

68 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>67
そのとおり

69 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>17
10代20代から外れたら全員ジジイババアと侮辱するのが流行ってるみたいだけどほんと市場の失敗

70 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
東京都は企業に対してなんら規制"力"を及ぼせていない

sdgsという前に
人口自体が持続不可能であり
国も存続不可能
防衛力も下がっていかざるを得ない

都心に構える宗教団体
固定資産税くらい払えよと言いたくなるが

誰も突っ込めない
そのうち内需で稼げなくなると
大阪みたいに宗教団体ばっかりになる。

71 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>5
定量分析もせずに何を言ってる

72 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
固定資産税を払わない=
行政の手が及ばなくなると同義

東京都は余った金で企業移転を応援
もっと利便性を高める公共投資を行っていかないと
コロナが終わると同時にまた同じ悩みに苛まれる。

73 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>58
自身がない人ほど自分より成績悪い人を見て安心する
だから自分より劣る人を常に探してる
反対の人は超人と自分を比較して差を実感して気合を入れる

マンガで何とかの心療内科でそんな記事があったぞ

74 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
楽天が賢いのは二子玉に本社を移転したこと

他の企業はどうだ

何をやってるんだということである

特に三菱地所や森ビルの罪は極めて重いと言わざるを得ない

奴らは鉄道整備も行わず
移動にかかる負担をすべて電鉄会社JRに丸投げし
容積率緩和による企業収奪を行い
人口を徹底的に減らしてきた。

そんな企業群に未来なんかあるわけがない
なぜなら人口減少だから

あのオフィス群を老人ホームにするなら別の話だがね

75 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>73
でもさ
子供を生む貧困家庭と子供を産まない中堅家庭だったら
称賛されるべきなのは子供を生む貧困家庭だよ
そんなに難しいことじゃない

76 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
仕事で一番忙しい年齢が理想とか、
その考え自体が破綻してるわwww

77 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
学力と同じで成熟度も相対比較で評価した方がいい
自分が達成する仕事で必要な分を備えていれば良い

78 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>38
生きてるだけで周囲に害を及ぼすから生かしておいてはならない

79 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
一周回ってやっとまともになってきたな
子供を産むならちゃんと適齢期に産むべきだよ
別に子供が欲しくないのならそれは自由だけどね

80 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
東大いった奴らが出生率2を達成しているか
絶対にできてない笑

この時点で尊敬にあらず

sdgsで~
次世代のことを考えて~
"子供を産まない選択をしました"
って本当のクズじゃねえか

そういう免罪符を奴らに与えるなよ

バカ日経新聞が

81 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
で、それで日経新聞が人口減少を嘆く

本当にお前ら一回倒産してくれ
三井物産の外局からやり直せってことになるだろうが

82 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
本当は朝日新聞が
日経新聞の足りない字面を埋めなきゃいけないのに
なんもやってこなかった

高校野球でクソ暑い甲子園でタダ同然で高校球児を扱うだけ

ホントに人間をなんやと思ってるねん

83 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>35
こういうこと書く人って自分は神様だと思ってるんかな

84 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
どうせこいつらは稼いだ金なんか老人ホームに特養に入れるときのワイロみたい
そんな用途に使うんだよ

ホントに終わってんな

85 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
【動画】 韓国の日本植民地解放記念日、市民らは旭日旗を蹴り割る 「独立パフォーマンス」 で盛り上がる [08/16] [荒波φ★]

86 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>64
GAFAMなんて学歴至上主義の最たるものだと思うけど、
GAFAMだけで全ての東証プライム企業の時価総額を上回ってる。

87 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>86
日本企業は大方内需目当てなのに
内需が萎めばGafamなんて言葉にも届かなくなる
外需に適応できない
あるいは内需を作り出す努力をしない企業は衰退せざるを得ない

88 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ロボットに人権を認めてしまい

ロボットが食べるフリをして実際は捨てる
そんな倫理から外れるようなことが
起こらない社会にしないと
まずいのに

大体データデータ言ってるやつら
データで食うっつったって
人口減るんだからデータをとっても
活かす場面がないじゃないか

馬鹿じゃねえの

89 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
現実で軋轢が生まれたら、人間に変えられるものを変えることで対応するのが、当然の結論なんだけど、
なぜか、人間に変えられないものが自然に変わってくれると期待しちゃう不思議な人たちっているよな

人も生物として出産適齢期ってあるんだが、それが変わってくれると期待するって現実逃避でしかない
それよりも社会の在り方を変えようとする方が現実的かつ能動的だろうに

90 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
20代で結婚して子供産んで育てて不倫して50代で再婚してがデフォルトになってる

伊勢神宮だって20年で建て替えするのだから20年で夫婦を替えるのは理に適ってる

91 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>90
人生50年時代は男20女15位で結婚して、男は30年くらいで死んでたからな。
今みたいに結婚して60年も一緒に暮らすとか想定してない。

92 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
3年で引退かな

93 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
入社前に生めんの?

94 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>93
入社後に産んでくれないと産休実績出来ないじゃん

95 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大体の女の子は13歳から産めるのにその倍
そして人生拗らせるとさらに倍
もう人間の本能とか性質とか「金」が全てぶち壊しにしてんのよね

96 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
確かに子供いない人は価値観が若い頃のまま固定されている印象はある
さらに未婚となるとなおさら

97 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
高校で出産義務付けするしかあるまい

98 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
金も力もないくせに幼女と結婚したいだけのカスはタリバンでもお断りだろ
ビジネス板に出入りするとか爆

99 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)定番のこれ置いときますね

加齢による卵子の質の変化
https://i.imgur.com/WaXmYw2.jpg

100 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
定番のビッグダディ家庭内事情はよ

101 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まぁ令和入社組はコロナの直撃でリアルでの出会いの機会を失った悲運の世代でもあるけどな。

102 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
せっかくの出会いの機会もコロナで逃してしまい、結婚も出産も遅れに遅れるという悪循環へ。
早く結婚して早く子供を作ろうというのは夢のまた夢になり、30過ぎてから理想と現実のギャップに気付く。
令和入社組もその繰り返しで終わりそうな予感。

103 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
理想が28歳なら付き合ってから三年で結婚判断するとして、25歳には結婚相手に巡り合わないといけないよな。19歳から結婚相手探したとして3回勝負のジャンケンになるのかね。なら二股三股上等で付き合う数こなさないと中々厳しいよな

104 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>97
別学の高校はどうすんだよ

105 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
とっとと産めや
産む機械

106 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
人によるっていう事が理解できないおつむの輩がしたり顔で騙る屁理屈乙!

107 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>104

『ママは小学4年生』

108 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>22
中高生男子なら起き上がりこぶし状態なのにな!

109 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
【ブチャ虐殺】 ウソライナのデマソワ、解任される
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1655264447/l50
sssp://o.5ch.net/1z5dd.png

110 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>97
高卒でどうやって生きていくの

111 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>108
小法師な

112 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
全員が出世出来るわけでもないし、仕事で幸せになれる訳でもない。結婚して家族で暮らすことに幸せを見出すのは間違いじゃない。
最後の最後に頼りになるのは家族の絆だ。

113 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そりゃ、子無しで稼いだ金を全部自分(又は夫婦だけ)の為に使うのがラク過ぎるんだわ

子どもを産むか産まないかの選択に
「金」の要素を無くすまでしないといけないわ
子どもが「好き」かどうかを判断基準にできる社会にする

そのために全体的な税を上げて、子育て世帯にどんどん配分する
何なら子供を2〜3人以上産んでくれる世帯は少なくとも育児中は専業主婦(子育て後はパート)で十分やっていけるくらいの補助をする

114 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>107
元ネタをリアルタイムで見てたから、決して笑う気にならないんだが

115 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>35
成立したらあと2年待つだけで死ねるやん
やったぜ

116 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
そりゃ出産子育て経験あるか無いかの違いはデカいだろ。
親の立場や気持ちを実体験を通して理解出来るようになるからな。

117 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
性善説に立った話で子供を持つ資格のない毒親は多いけどね
しかも毒親の元で育った子供ほど幼児虐待を繰り返す毒親になる確率が高いという報告もある
いまの70、80代の老人たちなんて老いてなお親の悪口ばかり言っているよ
かれらの親世代である明治・大正世代は権威主義的な人が多かったからね
論語あたりだと無償の愛情に基づく信頼関係が情操の核になるとしていたわけだけど
そういう「情」が薄い人間が家庭を持つとかなり陰惨な場になるだろうね
とくに現代社会では人間関係が限定された閉鎖的な核家族が一般形態なんだから

118 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
フェミニスト全員に黙って貰って
10代20代女性しか妊娠出産セックスの向いてないってはっきり公に広めた方がいいよ
30代女性はギリ有りだけど向いてはいないって
40代以上女性は基本諦めろって言おう

119 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>114
リアルタイムで見ていたし、今もネット配信で見ているけど
ネタにして笑う程度の余裕もないのか?
少しは落ち着いたらどうなのw

120 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
ワイの子供も産んでくんろ~(*´∀`*)

121 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>119
当然、公式の動画配信も時折見てはいるんだけども
1992年から15年後、そしてさらに15年後の色々と深刻な現実を思うと
自分にとってはあの作品を気軽に茶化せなくなってしまったんだよね

30年前は様々な面で相当の余裕があったんだよな、と
今の状況に大きなショックも受けてるってこと

122 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供産んでないと、30歳こすと本当にヒマだよ。まわりのイケてる女やイケてる男はもれなく結婚して
育児に入るから、友人関係が半減しちゃうし、電話もできなくなり疎遠になる。売れ残りだけでつるんでも
そもそも人気のないメンツだから盛り上がれない。

123 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
妊娠中の一年間って幸福と心配と緊張が連続するんだよね。健康に生まれて障害ないか、流産しないかとか。
そんな不安な毎日を乗り越えてのオメデタだから、乗り越えた時の達成感がハンパないんだよ。だから出産組は
みんな仲が良いんだよ。

124 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
中出したいけど嫁はいらん

125 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
27が早いのか… 20代前半が早いと思ってた

126 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
コロナで妊婦は大変だろ今

127 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
28で産んたけどしんどいわ。26で1人目28で2人目がいい

128 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子無しでお互い納得して結婚して30年経つけど休みはのんびりして経済的にも普通にしてれば悩みもないので全く不満無し
子に時間や金をかける程の価値を感じない

129 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>128
失礼ですが、ご夫婦とも鬼籍に入られたら遺産はどうされるのですか?

130 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>129
甥、姪にと考えております

131 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大変ですね

132 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供つくっといて
しんどいとか言ってる奴なんなの?

133 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女性の社会進出は悪

134 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
昭和の頃みたいに結婚したらさっさと辞めてね

135 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
小学生くらいまではマジで体力必要になるから30半ばとかで産むと結構悲惨よね
産むつもりがあるなら20代がいいと思う

136 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
平成の時は余裕ぶっこきまくりだったのに

137 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供生みたいとかジェンダーレス時代においてはマウント発言で、埋めない男に対するハラスメント以外の何物でもないから黙っててくれないか?

138 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
40代になったらわかるけど、20代で結婚して子供産んだ人と
未婚の人とでは人生の仕組みが全然ちがう

結婚したはやつは育児にお金と時間を全部うばわれて
子供を育てるだけで死ぬ人生で終わる

結婚してない奴は時間もちょっとはあるしお金もあるし
自分の充実に充てられるそれでも全然足りないのにその上子供なんて馬鹿でしかない

139 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>132
子供側の意見も
こんなつまんないきつい世界に子供産むなよ
迷惑にもほどがある
っていうやつごろごろだからな
生まれて良い事なんてない。必ず苦痛を浴びて死ぬ

140 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>135
ほんこれ。30後半で園児の相手は体力的にキツイ
小学生になったら40代、男性はいいけど女性は回りが30代なのは気を遣うらしい

141 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
27で結婚したが、その選択は正しかった
むしろもっと早くても良かったかも
30代40代でそれだけ体力と気力が落ちるよ

50代からは子どもの手が離れるのでのんびり生きます

142 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
結局、クリスマスケーキは正しかった

143 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>135
父親参観、運動会のご父兄の競技が増えてるので、みんなのお父さんはフットサルをするような若々しさなのに、家のお父さんだけハゲて爺で恥ずかしいので行事に来ないでと泣かれる

144 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>139
親ガチャ・子ガチャの世界だな

145 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
産みたい人は産めば良い
産みたくない人は産まなくていい

146 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>110
出産してから大学行けばいいじゃん。
子育てと会社の両立よりも子育てと学生生活の両立の方がまだ楽なんじゃないか。

147 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
20代前半で子ども産んで、40代後半で子どもの手が離れて
趣味のカフェやサロン開いてる人が最強だと思う
40歳で子ども産んだら成人することには還暦だしね

自分の時間を先に楽しむか、後に楽しむかの差の問題だけど
マイペースに過ごすなら人生の後半のほうがいいと思う

148 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
これ以上人口増やすな

149 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
これは日経新聞のアンケートだから、有名大学卒で一流企業の女性社員が答えてる訳で、産んでほしい
でも、高卒馬鹿田舎者の子供は増やしてほしく無いし、産んでも自動車で蒸し焼きになるだけ

150 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
高校で妊活を必須科目にするべき(´・ω・`)

151 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
田舎の農家なら23、4で子供産んで4人5人いる家はよくある。

152 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本は人口多すぎだし少子化していい
可住地面積的には日本の適正人口は3000万くらいだよ

153 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
これからの時代、自分の子がニートや引きこもりになる確率が
ますます高くなると思う。
そんな時代に子供を作ることは自分の人生に多大なリスクになるよ。

154 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供は若いうちに産まないと色々キツいよな
不妊治療のお世話になったり
産めても子供が障害を持つ確率が上がったり

155 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
俺の人生を最大の失敗は子供を作ってしまったこと
まぁ、子供自体は私大トップに行ってるけど
それでもこんな未来のない国に生んでしまったことについて申し訳なさでいっぱいだな

子供欲しいとか安直に言ってる連中は日本の未来に何を期待してるのか?

156 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
バスで「ベビーカー畳め」に波紋 ルールではOKも…
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000263746.html

こんな奴がいる国に未来なんてないと思うよ

157 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アラフォー子なしは負け組です

158 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
こども家庭庁を発足を受けて
厚生労働省がこども保険の導入を企む

159 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供は産むよりもまともに育てるほうが遥かに大変なんだよ。
なんで、育児免許を導入して両親とも免許持ってる奴のみ家庭での育児を許可して、免許持ってない場合は公共の施設で専門家が育てるようにしないと毒親の被害者が増える。
あと、施設に子供引き渡したら一人当り100万円とかの補助金出せば子供の数増えるぞ

160 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>122
うーん、私いやがらせされて潰されたからなあ

161 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>122
うーん、私いやがらせされて潰されたからなあ

162 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>103
私もそうすれば良かったかな

163 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
うちの周りは子供3人くらいいても、40代で若い飲み屋のねーちゃんと浮気ばかりしてる人ばかりだが。
あと、海外行ったら女買ってるし。
特に若くして結婚した人が後悔してそう言うことしてる。

164 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
26で子供欲しくなったけど恋人いなくて27で婚活始めて28で現旦那と出会って29で結婚して30で初産
割とすんなりいってもその程度かかるから子供欲しけりゃ早めに動いた方が良いと思う

165 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供欲しいと言う思いが先に来ると旦那はある程度なら誰でも良いと言うことになる。
子供が産まれるともともと愛がないせいか旦那はATM扱い。
当然セックスレス。
旦那は、外に女を作ろうと必死。

166 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>164
学校は朝から行きたくない
授業は長すぎて座ってるのはきついわおなかは下すわ長いわが12年間
働いてもパワハラがひどいし低賃金

生まれてきてうれしいか?

167 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
早いほうがいい 一人っ子だと 常に子供と遊ばないといけない 体力持たない

兄弟なら兄弟で遊んでくれるようになる 親は楽

168 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
20代で結婚するなんて子供産むなんて
早すぎ!!という風潮なかったっけ
20年くらい前

169 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
なるべく早くで27.7では3人以上は難しい
悪くても25辺りまで、できれば20くらいじゃないと

170 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本は人口多すぎ
世界の可住地人口密度でググるといかに日本が異常なのかが分かると思う
可住地人口密度ランキングでは日本は都市国家等除くと3位
つまりインドや中国よりも異常だよ

171 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
実際、女性がフルタイムで働くのが前提の社会で
子ども産むなんてリスク高すぎだろ

産んだら女性本人が体調を崩すこともあるし、子どもに障害があったり
保育所を嫌がるタイプの子どもだったり・・・

以前のように女性の収入が家計の補助と見做される程度なら、
それが無くなっても家計運営に大きな支障は無かったけど、
フルタイム必須なら子ども産みにくいわ

172 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
22~23歳で入社してきた女がすぐに妊娠→出産を短期間に2回繰り返して産休育休でずっと休んでいたときは、さすがに会社の上層部が怒っていたなw

キャリア形成のことを考えたら、普通の女なら10年位は仕事に打ち込んで、32~33歳位から婚活妊活に打ち込むからな

まぁ32~33歳位から婚活妊活しても上手くいかず、40~50歳でも独身のお局様もいらっしゃるので、何が正解なのかはわからんがw

173 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>166
勉強がとにかく楽しくて仕方ない(なのでいくらでも学んだことを吸収できる)なら、まだいいんだけどねぇ

174 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>172
げえ

175 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>173
人生きついことだらけなんだよ
面白いことない
その世界に子供を産み落とす女
馬鹿だろ

176 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>175
そのあたりは、遺伝や親ガチャ・家ガチャの要素なども出てしまうんじゃないかと考えてる

イージーモードと言えるような幸運を持つ人もいれば、
逆にずっと無理ゲーモードで生き抜かなければならない人もいる
後者だったら間違いなく「こんな世界に生まれたくなかった」と愚痴りたくなるだろうし、
そう考えないとある意味おかしい気もする
人生にとって一番大事な時期を、いきなりのコロナ禍で完全に棒に振った人だって
実際にそれなりにいるだろうし、そうなった場合の恨む先をどうするかは
色々とい末永く影響しそうな、本当に難しい問題だとも思うぞ

177 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>172
20代前半で寿退職されるよりはマシ
あれは全く採用費用のムダ

178 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>177
大卒半年で出来婚退職したのはさすがに笑ったわ

179 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>6
その意見、なんの生産性も無いな

180 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
26〜28で結婚しろは最近よく聞くね
30で結婚すると自然に子供産むのがギリギリになる場合もあるらしいから

181 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
他人を犠牲にしてまで結婚したかったの?って思っちゃう
あなた達が1人でいれば良かったんじゃない

182 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
合わない学校に行ったの後悔しかない

183 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そうと思ってはいたけどそうならないのが人生である

184 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
高校まで無償化だぜ?児童手当も出る。大学なんぞ理系しか行く意味ない。子どもに金がかかるなんて嘘、たかが知れてる。お前のクソみたいと言われちゃう人生を労ってくれるのは子育ての喜びだけ。

185 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>183
真理

186 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net

老齢期、経済的に親子間で年金がうまく繋がるかどうかの問題もある。

187 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まぁ、こんなに未来のない国で子供なんて育てようと思わない人も多いだろうね
日本が衰退するのは仕方ない

188 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大卒新入社員、数年してなんとか使えるようになったと思ったら産休w 

189 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>188
そのあと復帰したと思ったら数ヶ月でおめでた。

190 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
もう女性はおめでた前提で採用しないと日本はいつまでたっても少子化
先見の明がある女子ほど寿おめでたで辞めていく

191 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
20歳過ぎたら若けりゃ若いだけいい
保険・福利厚生がしっかりした会社に入れよ

192 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>190
辞めたらバカじゃん
働き続けられるのがいい

193 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子育て終えてから大学に行けば…

194 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
もう育児休業給付金の制度なんて無くして、
雇用形態にかかわらず、子どもを育てている家庭に給付したら良いんだよ

保育所に預けて働いても良いし、育児に専念しても良いし

195 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
経済維持するために子供産めってのもね

196 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
たいして早くないような

197 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>193
そんなのも有りだわな。
とかく人生のレールに画一性を求めすぎな気がする。

198 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
産んでから社会人になれば良いんだよ

199 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供は社会の共有財産というなら自分の金出してもいいわ
今は自分の親にしか孝行せんもんな

200 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今上に立つものは今が継続されないと困る

201 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
プロテニスプレーヤー杉山愛は36歳で結婚。
3年間の不妊治療を経て、40歳で第一子を出産。
約6年経過した今年、46歳で第二子を出産。

とりあえず団塊ジュニア世代の女は諦めずに婚活&妊活を頑張れ!
まだ間に合う!

202 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
40代で妊娠とか気持ち悪い

203 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>176
がちゃ?普通の遺伝子持ってたとしても
同じ事になるだろ
学校は必ず通うし、つらい生活しかないぞ

204 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本は人口多すぎだし少子化していい
結婚や子育てしづらい環境を整備して無能女の結婚は40歳になるまでは何としても阻止してほしいわ
それ以降はガキ作れる年齢じゃないから結婚しようがしまいがどうでもいいけど女は無駄に長生きするから奴隷のように働かせて体壊させて男並の寿命に調整したほうがいいかもね

205 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>184
産んだ側は満足かもしれんが
生まれた側は何も面白くないきつい事しかない地獄でしかないんだが

206 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ただでさえ日本人の質が落ちてるんだから、
今時何でもかんでも子作り推奨するのやめろよ
出来のいいDNAが入ってる卵子や精子だけが受精すべき
自分や自分の親族を省みて、遺伝的に高スペックが保証されてる場合のみ卵子と精子をくっつけていいよ

207 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まあそれでも4人に一人はほぼ確実に売れ残るんだけどな

208 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自由恋愛の社会になって数十年経つのに、
令和になっても性淘汰があまり効かず、今でもブサイクやバカな子供が生まれ続けてる現実
そこらへんの量産型子供は、オスメスどっちもブサイクが多数派で将来行く大学もほとんどFラン
結婚恋愛市場が女性優位すぎて、ブサイク馬鹿女性でも結婚や恋愛が容易だから、
日本女性がブサイク馬鹿の遺伝子の運び屋になってしまっている
これじゃブサイク馬鹿男が順調に淘汰されていても、次世代のブサイク馬鹿がいつまでも淘汰されない

209 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>184
具体的においくら万円の支援なのよ?

210 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
閉経するまで妊娠可能だと思われていたが
羊水が腐る35歳前後までの妊娠が最後のチャンス
だというのがいまの定説

211 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>138
最後の一言いらねー
結婚して子供育ててる側からしたら自分()に時間と金かけてるやつのほうが馬鹿なんだしそもそも価値観ズレてんだから言い合ったって何の意味もねーだろ

212 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
忙しくて、産み遅れるに1000ペリカ。

213 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
40代の体力で子育てするとかアホやん

214 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ブサフェミ発狂事案だなw

215 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>203
そのようにしか思えないぐらい、社会全体での余裕がなくなってしまっているとも考えるとなぁ
自分の場合は「学生時代にもっとしっかり勉強していれば、良い意味でまた違った人生になっていたかもしれない」と
本当に後悔しているんだけどな
知識を入れた時点では分からなくても、後になって意味を痛感する時が今になって結構あるし

216 :名刺は切らしておりまして:2022/08/19(金) 08:21:12.26 ID:iVr+1Bfj.net
>>201
団塊ジュニアは既に50に達しつつある。
確か、一番多いのが1973年生まれで、今年49だ。

217 :名刺は切らしておりまして:2022/08/19(金) 08:37:29.09 ID:SzkO7Aij.net
>>6
子供産んだ人はキチガイかまともかの差がすごい激しいイメージある

218 :名刺は切らしておりまして:2022/08/19(金) 08:38:35.55 ID:vUfoQVTu.net
子供は一人でいいと思って一人に金と愛情かけて過保護に育てたら
しょうもない事故でぽっくり死ぬか、我が儘に育って親を嫌って老後の面倒をみてくれない
子育てすべてが台無しになってしまう
3人ぐらい産めば、2人は生き残って、そのうちの一人は親の面倒をみてくれる良い子に育つという計算が必要

219 :名刺は切らしておりまして:2022/08/19(金) 09:48:35.64 ID:kdDzvp6H.net
子育ては早い方がいい
年取ると体力がもたんマジで

220 :名刺は切らしておりまして:2022/08/19(金) 10:24:49.38 ID:5puq3PCN.net
育てることまで考えるなら早いほうが良いよね。社会に余裕があれば、18歳から27歳までの10年間のうち4年を大学、残り6年を子育て期間として、子供のいるカップルは育児費用と生活費は公費負担、企業の新卒採用は27歳からって出来れば良いかもね。
絶対的に無理だけど

221 :名刺は切らしておりまして:2022/08/19(金) 10:29:08.84 ID:HflJWgE5.net
まあ子供作れない人は自分の人生だし
好きにすれば良いさ
歳取ってから後悔しても遅いし、
幾ら稼いでようが金はあの世には持って行けない
子供が要らないと言う考えを持ったDNAがそこで終わるんだから、
人類的には悪い事では無い

222 :名刺は切らしておりまして:2022/08/19(金) 11:31:12.28 ID:uMyHHibh.net
>>218
甘やかされた育った人の甘い計算だな、それ。
兄弟姉妹をどれだけ増やしても平等に扱う必要があり、
誰が親の面倒を看るかで揉める。
それに親の面倒を子が看る時代ではもうなくなった。

223 :名刺は切らしておりまして:2022/08/19(金) 13:26:03.47 ID:ja9efP2m.net
>>6
あまりな社内の理不尽に若い頃は上司をやりこめるくらいやりこんでたやつが、子供できたらすっかり大人しくなって、まぁ事情があるんだろうから…とすっかり大人しくなった
あなたは牙を残しといてくれよ

224 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>218
子供に面倒見てもらうと言う考え方か古いのでは?

225 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女性は本能や世間体のせいで、基本的には出産願望があるようだが
高スペ男女以外は子供作らない方がいいんでは?
ブサイク、バカ、Fランは遺伝病だよ
子供に遺伝するよ

226 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>225
クズはしねよ
ブスもブサイクも一緒
心がブスな女はいくらでもいる
そういうやつほど子供を産まない。
てめえみたいなクズこそ生まれてこなくていいよ

227 :名刺は切らしておりまして:2022/08/20(土) 14:31:16.72 ID:M+7OwKfL.net
>>221
でもさ、人類の歴史が5万年(猿人も含めたら当然もっと長い)くらいだとして、
100年で4世代くらいだから、5万年で2000世代くらいあるんだよね

それだけご先祖が受け継いできてくれた遺伝子を自分の代で選択的に途絶えさせるのは個人的には何だかなあと思う。
もちろん病気や怪我等で産めない人に対する悪口はダメなのは分かってる。

228 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>225
せやな
子供産むのは収入や学歴の高い夫婦だけに許可すれば良いと思う

229 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
先祖代々受け継いでくれた大事な遺伝子だとは俺も思うが俺の代で無能にしちまったからな
底辺職だし収入少ないし顔もそんな良くないし残す必要なくなったわ

230 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
職業に貴賤はねえよ
自分で勝手に底辺と思い込んでるだけだ

231 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
マスゴミに騙された氷河期

時代は晩婚ブーム!

232 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
> マスゴミに煽られた氷河期
> 時代は非婚ブーム!
でもありそうな気がして

233 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>230
あるぞ
給料少ないし誰もが無自覚に軽視してる職種だし間違いなく賤業だわ俺の仕事

234 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>16
おさわりまんこのひとです!

235 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
どの国の歴史もそうだけど戦後のベビーブームは別として
少子化の後は反動があるんだよな。
30後半で妊活とかしている先輩見て現実に引き戻されているんだろ。
40じゃうまくいっても子供二十歳で60でもう介護目前だからな。

236 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>233
いつもありがとうな

237 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>235
成人してすぐ後に介護を考えないといけないとか貧困待った無しだな

238 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>237
既にヤングケアラー問題で深刻化し始めてないか?

239 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ウクライナは結婚ラッシュらしい
戦争をきっかけに結婚ラッシュ出産ラッシュになるのは種の保存のためか
貧困国家、貧困家庭ほど子供が多いのも同じ理由なのか

240 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>239
後先考える余裕が無くなるから勢いでヤッてまうのかもしれん

241 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
たまごを産むの?

242 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)もうだめぽ

243 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>239
そういえば日本も出兵前に結婚していったね。あれはなんでなの?

244 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>243
終わりが見えると盛り上がっちゃうからね
優柔不断でグダグダする暇はない

245 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>243
跡継ぎ作って家を残せと

246 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
産むのはいいけど、旧来の量産型日本人スペックの子供なら今後の日本ではお荷物になるだけだから産まないでね
容姿や頭脳やリーダーシップや何らかの才能がある子供しか要らない

247 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女の人はやっぱし専業主婦もどった方が楽しいんじゃ、20代女性けっこう逝ってるぽいし
SNSでばえてる女の子の裏に八方ふさがりの女の子いるんだろな

248 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
特攻じゃないけど、出兵前に種仕込んで帰ってこない戦死になってしまって、子供は生まれて
職業は学校教師で、連れ子でまた再婚して別の系列の子供産んでって
二十四の瞳みたいなおばあさまが傍系にいたらしい、その孫が議員になって逆に存在を知った

249 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>247
お爺さんは知らないと思うが、田舎で詰まらない専業主婦なんて死んでるも同然
子供も欲しくないが、見せびらかすペットは大好きなのだろう

250 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>246
頭回らない子は悲惨の一言としか言いようがない
生まれてこない方が圧倒的にいいわ
さらに周りにも迷惑になってしまうというどうしようもない状態

251 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>246
観光立国するならば、容姿端麗が良いよね
ブサイクのおもてなしなんて侮辱されてるようだし

252 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
若いうちに産んどかないと腹回りとかやべぇよなぁ
40近くで産んだ人の腹回りとか見てみろよ

253 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
すごい人がいて驚いた

>>246 
ものを知らない独身なんだな

254 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今後、誰がブルーカラーの仕事を担っていくのか

255 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
治安悪化覚悟で移民を大量移住させるのか

256 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自民党「女は生む機械。どんどん産め。わしらは安泰じゃ」

257 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
30歳過ぎたら諦めたほうがいいんだね。(´;ω;`)
それ以降に産むと親も子も不幸になるリスクが高くなる。

258 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>247
このご時世専業主婦は超勝ち組だろ
働かずに食わせてもらえるだけの収入ある旦那を捕まえられる時点でもう優れてる

259 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>245
あぁ家か。。

260 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>258
収入ある旦那は浮気するから安泰では無い

261 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
独身だけど病院に入院してた時に
既婚者のおばさんは全員良い人で
他人の面倒を見たり優しさを振り撒ける常識のあるタイプだけど、独身で3040代とか70代のもう介護いる様な独身お婆さんでも中身が幼児で自分の事しか頭になくて迷惑なタイプだったし泣き叫んでて痛かった(笑)

262 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
お金だけじゃなくて妊娠させてくれる
男性も支給してくれるなら喜んで産むけど(笑)産めるけど結婚出来ないから子供が不幸せになるから産まない

263 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>261
女は理不尽極まりない子供という生き物の面倒を見ることで大人になれる部分が大きい

264 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
小さいときは可能性があるから良いが
子供の頭がダメだったときの悲惨さがな

265 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
美人とイケメンのカップルに若いうちに沢山産んでもらって
お金持ちが子どもを引き取って育てるのがいいと思う

266 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>244
今の日本は、これから戦争になろうが、このスレで記されている様々な理由から
決してそうはならない気がする

267 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>254
「誰」ではなく、AIやロボットなどで本格代替させる(こともたやすいだろう)見込みで
色々と動いているような気がしてならないんだが

268 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
フェミ婆さん大発狂wwwww

269 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
アラフィフ世代だけど、この世代って女性の権利とかほざいてた女ばかりで売れ残りが大量にいる

270 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
子供だけ産みたい人はとりあえず一度結婚するのもありだとは思う。
うちの姉がそうだった。
性格の一致〜…経済力が〜…だとか選んで二の足踏んでると、本当にあっという間に10年20年過ぎるから。

271 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>269
労働力の都合で、女性も男性並みに働くのが当然とされてしまった世代だな。
自分の意思ではなく勝手に学習要項を調整されただけなのに「ゆとり世代」と言われて馬鹿にされる世代もあるし、世論って勝手なもんだよ。

272 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>265
顔面はそんなに遺伝しないよ

273 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
な?
仕事教えても5年やそこらで使えなくなるだろ?
採る意味ある?

274 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>273
俺の会社は男性社員も産休必須になったよ
子供を作ったら男性社員もキャリア断絶

275 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
少子化問題解決はまだまだ先になりそう

276 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
早く産みたい女性と種付けしたいおっさんの間でWin-Winの関係

277 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>271
男女雇用機会均等法とジェンダー教育とがセットになったような世代か
今よりも格段に男尊女卑だった時代に、色々と虐げられた結果のなれの果て的要素もあるんだよな

278 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>260
収入あったら問題無くないか?
浮気されたら訴訟すれば慰謝料チャンスや

279 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
慰謝料と養育費って債権としてはどっちが優先なんだろうな?

280 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まず18-20位で産むのが理想だろ

281 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>280
はいはいおじいちゃん願望はもう明日ね

282 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
中等教育終了時点で多くの人が手に職をつけて中長期的に社会で働ける社会構造
に作り変える政策ってとれないんだろうか?
そうすれば出産に関して余裕ができると思うんだが・・・

283 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今の3-40台見たらはよ産もうってなるんだろうけどSNS漬けの世代だろうから妥協出来なくて売れ残るだろうな

284 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
2022.1.12
30代女 京大卒と聞いて子sexして供産んだら虚だったので3億提訴 嘘の子供は福祉施設へ
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1641957065
>妊娠後、男性が中国籍の既婚者で別の国立大学を卒業していたことが判明

>>1

2022.8.7
台湾人「日本では精○バンクで中国が人気らしい・・・」【台湾の反応】
https://taiwan-reaction.jp/blog/11299
2022.8.4(聯合新聞)
日本網購精液夯!50%客人竟是單身女 大陸人精子最受歡迎
香港01/ 撰文:白兔糖

聯合報 - Wikipedia
中華民国(台湾)で発行されている日刊紙。

285 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 04:20:30.93 ID:F44KvZAL.net
高齢出産で発達障害が増えるので
世代を重ねるごとに知性が失われる

286 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 04:38:25.16 ID:1KFYYFSO.net
その理屈でいくと沖縄の教育水準はもっと高いはずだが

287 :名刺は切らしておりまして :2022/08/22(月) 06:17:17.57 ID:c5Adetbg.net
>>280
正しい

288 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 06:29:35.93 ID:sIKgWZL4.net
俺は子供いないけれど、近所のガキとはよく遊ぶぜ。肩車したり、抱っこしたり、鬼ごっこしたり、虫捕まえたり…。
底抜けに明るくて本能で生きてるから、俺と気が合うわ。
俺の身なりが泥で汚れてようと、ガキは気にせずに抱きついてくるよ。
容姿をものすごく気にして、やたら清潔にする若い女性とは全く気が合わんがね。
まあ、大企業がつくりあげたキレイ社会が、子供を不幸にしてるような感じはあるな。だいたいでいいや、まあいいやという乱雑さがないと、水清ければ魚棲まずという状態になりそうだわ。

289 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 06:33:17.77 ID:9N5uZPwu.net
平均だから、20で産みたいって女性も多くいるんだろ

290 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 06:58:58.94 ID:b9oIUvRi.net
>>1
一生産まない予定ならともかく
産むなら早いほうが良い
年とってからの出産育児なんてしんどいだけ

291 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 07:20:58.36 ID:201HWWU9.net
>>288
通報されない世界に住めて、色々と幸せって気もする

292 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 07:30:47.42 ID:aN9YvsyY.net
遊びと自由と言う快楽を覚えたら奈落の底だよ。

293 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 08:16:17.72 ID:EuvenFl9.net
早くに出産、30代で子供に手がかからなくなりパートに。この年代の人妻さん、需要と供給がすぐに成り立ち不倫に走りがちw

294 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 08:28:13.76 ID:G/9BF+/v.net
>>289
外資の研究開発にいるけど、10年ちょっとくらい前からうちじゃ当たり前になってたよ
良い学校出た修士博士を中心に採用してるけど、入社して間なしに学生時代から交際してきた男性と結婚して出産する人が多い
そしてしばらく休職したらまた職場復帰する
自分のキャリアと同時に育児の両方を上手くやりたかったら、それは賢い選択だと思う

295 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 08:51:22.84 ID:d2baC9HU.net
子供を産んでしっかり育てないと
そもそもあんたんとこの会社の業績は日本市場では今後漸減方向で伸びやせん
ということ。

296 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 09:09:04.45 ID:6K4f1psI.net
子供の学力によっては、親が子育て優遇や学費無償化で得た金を、返金させる仕組みが必要だと思う
Fランゴミや貧乏非正規しか産めないなら、外人を輸入するか少数精鋭国家に舵切りした方がマシ

297 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 09:18:54.41 ID:6K4f1psI.net
親は、勉強できない子供が生まれても、素直に子供を底辺労働者として社会に差し出してくれない
頭悪い子供を無理にFラン行かせてまで大卒ホワイトカラーにしたがる
量産型日本人による量産型子供の生産は、日本の底辺労働者を供給しない
Fランの受け皿みたいな、名ばかりホワイトカラーのブラック虚業に従事して転職繰り返しながらワープアになるだけ
そんなもん産まなくていい

298 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 09:27:55.02 ID:4wj+sWv5.net
>>6
子持ちは無駄なマウント取りたがるのが痛いな

299 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 09:30:33.55 ID:wRaQBUnW.net
高卒後に結婚、出産。
子供2人くらい作って20代後半で大学入学。
子育てしなら大学で子供も勉強に困らない。
卒業後に進入社員で就職。
あとは何の障害もなく定年まで仕事に専念。
これが一番楽でいい

300 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 09:33:27.74 ID:G/9BF+/v.net
>>297
本来ならホワイトカラーの事務員さんとかは底辺労働者なんだけどな
価値を生み出す職業じゃないわけで
日本だと、直接部門の労働者も関節部門の労働者も似たような収入になってしまうから、ホワイトカラーの本来なら底辺になる職種でもそれなりの収入を得られて来たわけで、それ自体が変な話
そういう人たちよりブルーカラーの、例えば職人さんの方が収入的に優れているのが当たり前
そういう仕組みに社会を変えて行かないと、いつまで経っても無能なホワイトカラーの大量生産は終わらない
まあ現状はかなり変わって来ているとは思うけどね

301 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 09:56:44.50 ID:6K4f1psI.net
まずはFラン潰して、日本人の子供の進学率を下げる必要がある
次に子育て優遇を廃止して、特に能力が無い平凡な子供は、親が早く手放して労働市場に投入する流れにする
行く意味の無いFランや底辺高校への進学を断ち、若い労働者を確保する
勉強できないなら素直に中卒高卒で底辺労働者になり、早く結婚子作りして次世代の底辺労働者を作る仕組みを作る
人口増やしたいなら、まずこの準備を整えてからだな
その準備が無いうちにボコボコ子供つくられたら逆に日本経済にはダメージになる

302 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 10:11:00.11 ID:wRaQBUnW.net
>>301
Fランは進学ではないよな。
金払って時間潰す遊び場。
何の生産性もない。

303 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 10:35:50.10 ID:c64MyMj6.net
羊水腐る前に3人産もうな

304 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 10:37:08.92 ID:7Drf8m5Z.net
>>293
>早くに出産、30代で子供に手がかからなくなりパートに。この年代の人妻さん、需要と供給がすぐに成り立ち不倫に走りがちw

18-20歳ぐらいで将来性のあるダンナ捕まえて、子供産んで、手がかからなくなったら
自由な恋愛を楽しむって、正直、女という種の中では最高の勝ち組では??
なにかいけないこと?

305 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 11:13:23.85 ID:IjcD+tZM.net
産むなら早くしろ、でなければ・・・

306 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 11:45:33.58 ID:6K4f1psI.net
>>304
>将来性のあるダンナ捕まえて
まず、これが出来る女性の数が限られる
そもそも将来性ある男が少ない事と、
将来性ある男には女性を選ぶ権利があるから、どんな女性でも選んでもらえるチャンスがある訳ではない

307 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 11:45:51.63 ID:DVC2fRTV.net
>>6
こういう人が子供を理由に図々しいんだなって思う
スーパーとかでも狭い所でも真ん中にいる、退こうとしない
子供がって言えば済むと思ってる

308 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 11:59:32.84 ID:6K4f1psI.net
大学は、宮廷、上位駅弁、マーチ以上私大、医学部、だけがあればいい
そこに繋がる学力が無い子供は、高校も行かなくて良い
学校の成績が勉強できない子供には、10代で底辺労働就労と結婚出産をして、次世代の底辺労働者を作る事を義務付けるべき
少子化対策は、そういうレールを作ってからやるべき
今むやみにボコボコ産ませても、ほとんどの子供が、血税食いのFラン行きになるだけだ

309 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 12:01:25.57 ID:PIdwVBDb.net
>>4
旦那の出世を別に望まないんなら相手も公務員で、育休とれるヤツだと楽
給与は自分と同じ程度は見込めるし、諸手当は完全に把握できる 
リコンしたとき気まずいくらいか

310 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 12:04:59.33 ID:6K4f1psI.net
公務員もこんなに大量にいらない
必要なのは「国産」の中卒高卒の底辺労働者なんだよ
勉強できない子供でも無理にFラン行かせるから、底辺労働を外人で補うしかなくなる
上位大学に入れる見込みのない子供の親は、文句言わずに子供を底辺労働市場に差し出すべき
産むならそれを了解した上で産むべき

311 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 12:53:16.71 ID:aPZoRm8F.net
女様が社会進出していい事なんもなかったよね

子供産んでさっさと辞めるなら最初から出てくんなよ
生涯独身貫く奴か子育ては外部に任せる奴だけ出てこい

312 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 12:56:50.41 ID:6K4f1psI.net
女性が、何でもいいから産めば偉くなれた時代から、
出来のいい子供を産んだ女性だけが偉い時代になった

313 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 12:58:59.51 ID:Suyw0EGG.net
問題は産んだ後だな、産後乳児抱えてどう働くかまできっちりビジョン出して実行してる会社なんて殆どないだろ、
偶々託児所見つかったり親がサポートしたり、自分で働く環境確保出来たら復帰が出来る、これはどう考えても標準モデルじゃない
結局初期教育に金かけて回収出来るまで働けるのは独身か子供産まない女、だったら昭和式で女は腰掛けで働いて結婚したらサヨウナラを前提として
一般事務職でのみ働く。早く結婚して辞めればまた若いの採用して男性社員の嫁候補に。
ほんと昭和モデルって日本人が望む最適システムだよな

314 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 13:23:33.80 ID:TzYd4QS3.net
>>1
普通に40代前半までなら妊娠するのに
勝手に妊娠しない扱いするなふざけんな
レッテル貼、差別すんな

315 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 13:25:20.70 ID:TzYd4QS3.net
この年で結婚してるの高卒、短大卒、底辺大までのヤンキーばっかり、不良じゃないと結婚して無い

316 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 13:37:40.37 ID:/FIvSwKM.net
>>312
偏差値55未満は終わるからな
女の場合は容姿がダメでも終わるし

317 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
産むなら早い方がいいよ
デキ婚とかはしたないと思ってたけど
自分が不妊治療とか経験すると
それもアリだなと思う

318 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
無駄がなければ選択も集中も質もよくならんけどな

319 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
早く産んで離婚、シングルに。

320 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
離婚なんてサインするだけなんだから
やればいいのよ

321 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 18:48:50.83 ID:Pyb5Oggj.net
女ってホントクソだな 妊娠して辞めるなら初めからバイトしとけ

322 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 19:02:31.56 ID:NAbAEoYG.net
>>314
着床率低下は厳然たる事実です
アホーニュースへお帰りください

323 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 19:39:32.40 ID:AXkwdeYb.net
精神的に成長していないのに早く親になってしまうと
児童虐待のリスクが高まるんじゃね?
そこまでいかなくても子供のメンタルヘルスによくない。
メンヘラーの若者を量産するだけでは?

324 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 20:42:29.61 ID:m6TblYsY.net
>>301
大学を指定してつぶすのは難しそう
大卒資格っていうか学士を取るのに統一試験合格必須にするとかならいいかも

325 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 21:24:35.36 ID:w/TG47+E.net
>>1
それでもまだまだ遅いね。
大学進学するから、これ以上早くは難しいか?

326 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 22:10:45.65 ID:m6TblYsY.net
>>325
>>146

327 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 22:53:10.16 ID:xY73M4Hq.net
え?
22歳で大学を卒業して、24歳くらいから結婚前提で付き合って
26歳で結婚しないと27歳で出産できんのでわ?

社会人2年目で結婚前提?
無理なのでは?

328 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 23:14:17.37 ID:QtJB1UwG.net
おっそ

329 :名刺は切らしておりまして:2022/08/22(月) 23:21:15.62 ID:anx5AnhG.net
>>6
言い方って大切だと思う

子供を通して改めて推し量ること我慢すること
共感することあわせること
言い回しやフォローの方法や部下の育て方に繋がることとか
子の友達の親を見てまた違う世界もミエル
精神的経験値はかなり上がるよ

330 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>327
無理だね。
結果、少子化はとまらない。

331 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
自民「産む機械よ、奴隷を生産せよ。俺たちを金持ちにしろ」

332 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女子中学生までが刃物で無差別殺人やる時代だからね
産むなら製造者責任を厳しくして欲しい
子供が何かやらかしたら、親に育成失敗の責任を負わせるべき

333 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>332
それはそう。
子育てのためにさんざん税金投入してるんだから、それなりの成果は求めるべきだとおもう。

税金使っておいて犯罪者やニートは
さすがにダメすぎる。

334 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>327
周り見てると学生時代から付き合って結婚している人が多いな

335 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
27で出産なら学生時代や入社早々
捕まえとかんと無理w

それが厳しいなら第二陣組で
30歳までに出産狙うなら
25くらいから適当なのを捕まえて勢いで結婚に持ち込む

それ過ぎたら碌なのが残ってない

336 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
27までに出産は第一陣組(先頭集団)で学生時代や入社早々付きあって
あの手この手で引き止めて結婚に持ち込むという小賢しさが必要
第二陣の30歳までに出産組が
一番多いが、25過ぎて28くらいまでに適当にATMになりそうなのを捕まえて勢いで結婚ってパターンが多い

337 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いいATMをゲットするには、自分磨きを頑張らなきゃ

338 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女が大学へ行くというのは、よほど優秀じゃないと悪手だよな
菊池桃子みたいに仕事子育て落ち着いたら
本当に学びたい物をという社会に男女ともなればいいが

339 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>338
まあね
男も女も「とりあえず大学!」という風潮は困ったものだわ
みんなホワイトカラーな職種を希望するせいで現場の人手が足りない

340 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>338
大学で知り合って結婚する人もいるよ
ただ、行きたかった大学じゃ、ほぼ学生と関わらずに卒業する
女だから近場で安い大学で我慢しろってなるうと絶望する
それで引きこもりとかもいる

341 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>336
今の若い男は、そんなに女に都合良くATMになってくれない
稼ぐ男は若い美人ばかり選ぶ
インテリ男は同レベルのインテリばかり選ぶ
量産型女性から見て手頃なスペックの男は、ATMにされるぐらいなら独身孤独死を選んでしまう
そして結局、量産型女性の手が届く範囲の男は稼ぎが少ないから、結婚しても共働きしないと食って行けな
量産型女性は、食わせてくれない男とくっつくより独身子無しの方を選ぶ
少子化の原因は、寄生虫志向の量産型女性と、ATMにされるのを避けたがる量産型男がマッチングしないから

342 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ザクはザクらしく生きろ

343 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
シャアになって多人数を囲いたい

344 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>341
ATMというか特に第一陣組は
食いっぱぐれがなさそうなタイプがほとんど 自分を守ってくれるとか
イケイケとかばかりじゃなくて
全てにおいて平均以上で普通にやってるだけで評価され、敵もいない
失業の心配がないようなタイプな
それでいて家族を大切にしてくれそうで
コントロールも効くみたいなタイプ

345 :名刺は切らしておりまして:2022/08/25(木) 01:14:11.65 ID:GKs9KrSr.net
今の男児の親は、息子がそういうATM向けの個体に育つのを嫌う
共働きで必死こいて育てた成れの果てが、他所の娘のATMじゃ親もやってらんない
だから男女同スペ婚の傾向は加速する
子供が同スペ婚できなければコドオジコドオバになってもいいし、孫の顔も無理してまで見たくないという流れ

346 :名刺は切らしておりまして:2022/08/25(木) 01:16:16.73 ID:GKs9KrSr.net
今時、他所の娘が食いっぱぐれない為の養分男をわざわざ産み育ててくれるような、ご苦労なバカ夫婦はいないよ

347 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>304
不倫はいけないことだろ、パートナーを裏切ってんだから
俺も何度かしたけど、いいこととは思ってない

348 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
この見てると相手のことをATMだなんだと打算第一でしか見れないやつが多いから少子化なんだなとよくわかる

349 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
5chのスレ見てわかった気になる人って...
こういう人が壺とか買っちゃうんだろうな

350 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>346
それは娘がいるところも同じで、せっかく高い金をかけて育てた娘が、他所の男の両親の介護要員にされると思うと結婚させたくない
介護育児をしながらパートもさせられる

351 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そう。結果的にお互い様なので
結婚しない・出来ない男女が増えていく。

352 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
多大なコストと時間と精神力をかけて子育てする意味ってなんなの?

353 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
特に金銭面からの生活苦である上に、異常気象による自然災害や核戦争リスクまで考えたら
あえて子孫を残す意味がない気もするんだよな
状況次第では、この国どころか地球までもがいつ滅びてもおかしくなさそうだし

354 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>352
産むことは本能。
で、本能に負けたらそりゃ育てざるを得ない。

355 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>348
本当にそれ。日本の社会がいかに物質至上主義に支配されてるかと思う。お金とか容姿とか学歴とか親ガチャがどうとか、唯物論にもほどがある。思いやり、義理人情、愛情、助け合いはどこに行ったんだと思う。今の多くの親は、子供と遊ぶよりも、スマホいじってる方が楽しいだろうしな。そりゃあ、その結末として、子供が犯罪を犯すのは当然。その世界では、人間は単なる肉の塊でしかない。

356 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>358
昔の方が、不細工だったり、高卒の低い知能だったり、本人の力では結婚出来ない人を、家柄やお金の力で無理やり結婚させて不幸な子供を増やしていて非人道的だった
今は本人のスペックが悪ければ見向きもされない正しい方向

357 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>358>>355の間違え

358 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>356
これが日本の病巣だとしか言いようがない。
不細工だろうが子供を生む権利はある。
この考え方=ルッキズムが東京とメディアで蔓延してる限り、日本は永久にオワコンへ
韓国なんかもっとひどいだろう
先進国しかりだ。

メディアや企業の選別機能が持続する限り
人口は非持続性を保たざるを得ない

頭がいくらよくても
心が伴っていないとだめ。

心なき東京は
介護人材不足で終わるだろう。

その時が楽しみで仕方がない。

359 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
ま、東京は心どころか
脳みそも無くなりつつあるようだが。

コロナ促進で流れを変えようとする厚生労働省の踏ん張りはわかるけれど

水は低きに流れ行くもの

省庁移転と同時に
医者以上の権力体をもった集団を作成していかねばならない。

360 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
周りが無理やり結婚させて、子供産ませて
それが30年後に幸せじゃなかったか?と本人に聞くと
まんざらでもないのよ

じゃ、何もせずに独身で50歳になった時、
あなたは幸せか?と同じ人に聞いたら、多分幸せじゃないと思う。

結婚する自由はあるが、自由という不自由に縛られて
何も分からずに30年過ごすのも酷なんじゃないかと

361 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
昔は建築で家が買えた時代だったが
今はそうではない。

しかしそういう時代にしないと
彼らはずっと賃貸暮らしのままだ。

概して公共事業めっぽうの時代でもない。
分散に応ずる分配先が必要。

後は東京のクソみたいな都市計画をより修正して
もっと鉄道を増やせとしか言いようがない。

全員を山手線に集めるのを辞めさせろ。

362 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本人の元来の顔など
メディアには本当に出てこない。

整形ブスか、ドブスしかいない。

本当の美人はアイドルなんかにならない。

363 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
故にスポンサー企業は総じてクソカス

テレビもアベマも見る必要性なし

364 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
スポンサー企業でバカ発見機できるわ

あぁこいつらが日本経済を悪くしてきたんだなと

365 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
人口なくして繁栄なしなのに
基礎ができてない企業に誰が投資するとでも
人口推移と海外売上比率で企業の収益率など
簡単に予測できる
数値を誤魔化すためにインフレにしたって
流動性は
下がるので手数料ビジネスは厳しい。

詰んでるんだよ東京のゴミ企業はな。
さっさと滅びりゃいいものを

国民をスマホ中毒にさせて
意思と行動を封じれば

偶然性など減っていき
どんどん合理化し
出会いも計算可能になり

どんどんつまらない人間が完成されていく

街中の子供のいないカップル見たら
顔の出来たもの同士しかいない

企業が悲鳴をあげたときはもうすでに
お前は死んでいるだ

ま、無用なゾンビ企業とはまさに
人々が究極的に困ったときにも
なお必要とされえない企業のことだろ

無駄がなければ人間食っていけないのに
無駄や人間をコスト感覚で切ってきたツケが
襲っていくだけ。

とはいえ困ったという人もいないので
静かに終わりゆく日本を見て
乾杯

366 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いくら金があってもな
心が伴ってないと
なんの意味もなく
出来のいい頭も金のために終始するなら
金しか得ることができない

近代化以降 ずっと心を捨ててきたバカ経済人と薩長土肥は少子化によって国民に棄てられるのだよ

さっさと死ねばよかったものを

広島長崎に原爆を落とすよりも東京に落ちればよかったのだ

367 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>355
SNSの副作用を含めた、様々な意味合いでのスマホ中毒が進み過ぎたのかもしれないね
損得勘定を昔よりも格段に強く意識するようにもなって、
出産・育児が次第に大きなデメリットとまで認識されるようになってしまったら、もう昔には戻らないと思う

この問題を含めた多くの複合要因(南海トラフ・首都直下大地震などを総称した「日本大震災」の発生、
それを事実上の合図とした、中国・ロシア・北朝鮮の日本への侵略・核攻撃開始など)で、
今後数年のうちに国家としての日本も一気に消滅する気がするけどな

368 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大体
結婚するには年収がと言ってるエセ人間の
クズを見ろよ

こんなやつらの子供を生みたいか
生みたいわけねえだろ

カラスだって助け合って子供を生むから街なかで増えるんだ

人間よりもカラスの方が賢いわ

369 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
要はスポンサーが用意する女は総じてクズということさ

370 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そう考えると
今の日本はどうやって魅力的であるかを
発掘する基準があまりにも乏しく
あまりにも中身がないということ

脳内スカスカのクソスポンサーは
全部海外に飛べばいいというのが
ずっと結論だろ

そんなやつらなんてさっさと米国企業にでも中国企業にでもノまれてしまえばいいのよ

371 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>360
まぁ、マスコミが「結婚しない方が幸せ」とか「おひとりさまの世界」を煽る感じだと
その影響は結構大きいのかもしれないけどな
実際に幸せでもある場合があるからこそ、困った問題にもなる訳で

372 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本国内も
君らを支える人材は低減状態に陥くだけぞ

ま、ひとえに生産過剰であるがゆえのこと

どんどん技術革新してどんどん衰退していくだけ

373 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大体今の日本の平均顔って

無駄といってはなんだが
ブサイクちゃんも多いから
平均顔も多くなるわけで

無駄がなけりゃ真ん中も減っていく

374 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そして真ん中が真ん中を生産し続けるわけでもない

375 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
女より若い男の意識の方が大事なんだけどな
男も20代でとっとと覚悟して家庭もたんといかんってこと

376 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まぁひとつ経済人にいっとくと
戦争をダシにして少子化を食い止めようなんてクズな考え方をするなよ

377 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>39
俺が許可したから問題ない

378 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
遅過ぎ、23までには産んだほうがいいよ

379 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>376
と言うことは君は経済人じゃないってことか?
何、原始人なの?w

380 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>379
緩和ビルに住んでるアホどもに言ってる

381 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そのう、制度上の問題なんで女性が悪いとも言えないんだけど
良い会社に就職して、籍を置いたまま給料も貰える産休を取り
そして復職してもまた産休取る
って言うのがねえ
最初から不自然だし
自ずと学歴、家庭環境、資産マウントになってるんだよねえ
国を挙げて、就職する前に出産を終わらせるシステムに出来ないのかね?
公務員一流企業会社ガチャなのは、みんな分かってるのに

382 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
公務員受かったはいいが
中で絶望的に生産性のない仕事を病んで
辞めていく人を見れば
如何に公務員大企業シフトが
愚行かを見抜ける
そりゃ9時5時サビ残
週5は無理だわ

383 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
時代が昭和のままで終わってるので
日本も終わりゆく

384 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
今の50代以降はさっさとリストラして
次の時代を作ったほうがいい

無用精子と無用卵子は引退して
農業でもすればいい

385 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
それが無理なら落語や文化醸成でもどうぞ

一応社会経験あるんでしょ?

386 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
上の方に、男はATM扱いだから結婚はコスパが悪いと、こどおじが書いてるが、現実は妻子を養えなくてATMどころでは無く、奥さんの両親が援助だの七五三やランドセルを用意したり、孫の送迎をして共働きを支えたりと、女側の負担が多過

387 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
やっぱりねえ
あんまりうがった見方はしたくないんだけど
やっぱり正社員の若い女性見てるとねえ
何か、今の仕事やりたくないから妊娠して産休にしちゃえっ!!
復職後も、どうせしばらくは子供の世話で時短に出来るし
っていう感じの人は多いんだよねえ
有給で産休が取れる、その一点なんだよねえ
人生これからの若い女性にごちゃごちゃ言うのも良く無いのかもしれないけど・・・

388 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
若い子はどんどん仕事辞めていいよ
どんどん新しい人入ってくるから

389 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
倍率の高い都内の優良認可保育園
取材をしていると、さっそうとしたスーツ姿の聡明な女性が
自分の子供を引き取りにきた
「みんな倍率が高くて、職場の仲間にも探してもらって、やっとここにはいれたんですよ」
「ご職業は何をなされているのですか?」と聞いてみる
「官僚です、すぐ近くの中央官庁のキャリアです」
女性は一点の目も曇りもなく微笑むのだった・・・

390 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
独立行政法人と
民間企業と
行政と
その他中小企業

各々の男性の結婚傾向調べないと
話が前に進まない。

コロナの全数調査より
結婚調査したほうが次世代の為になる。

391 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
男女平等なんだから女だけ子供産まないといけないのはズルい!
男も子供を産むべき!

392 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大体少子化になって誰が困るというのか
誰も困らんだろ?

393 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いやー産みたがる前に、それで出来る子供のスペック考えてみなよ
今後の日本では、マーチ未満の精子や卵子は要らないから

394 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>391
女性が嫌がるような事は、男だって無理にやらなくていいんだよ?
女も、そんな辛い思いしてまで子供産まなくても、別に死刑になる訳でもないんだからやめれば?

395 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
土地持ってないやつと資産5億以上持ってないやつは不要

396 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
やたら産みたいとか言うが、子ガチャでハズレて、低スペ子供が生まれてきたらどーすんの?
その後の人生全てにおいて損失しかないぞ?
他所の出来のいい子供とポンコツ我が子を比較して、母親として悔しくてギリギリ歯ぎしりする人生になるよ?
自慢の子供を産める女性なんて、全女性のほんの一握りしかいないよ?

397 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
モテない女は出てこなくていい

398 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
マーチ未満卒の若者見てみろよ
もう死ぬまで自虐ネタで生きて行くしかないんだよ?
学生時代の話になる度に「失敗しちゃってアハハハ」て卑屈に笑うしかない
学力は遺伝するから、マーチ未満が子供作っても、そんな悲しい子供が生まれるだけだぞ

399 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
出産育児は命がけで辛いし旦那は無能ポンコツ!
と長年に渡り既婚子持ち女性が警告してくれてるのに、
それでも子供産みたがる女性というのは、先人女性の警告を聞いてないのか?アホなのか?

400 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
晩婚化、未婚化の世の中とはいえ子育てしてる夫婦は二十代半ばで結婚してるからな 子育て願望無いなら30半ばでもいいだろうけど

401 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
世の中 学歴だけでは生きていけねえよ

402 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大人になっていつまでも学歴って言ってるやつってのは教育産業で食っていくしか脳がないやつらだけだから
ベネッセはさっさと潰れろよ

403 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>399
子供ができるというのは自分の命よりも大切な宝物ができるということ

404 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いやだって40歳でミュージシャン目指してる旦那とか、困るだろ

405 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
金ありゃ何目指してもいい

406 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いつまでも会社にしがみつくな
会社は利用するものだ。

407 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>1
早くと言うなら22〜3だな

408 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
t

409 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>398
そこまで学歴にこだわるのって
男の目線でしかないし
自分の不甲斐なさを全部学歴のせいにする男限定じゃね?
私大を親に出してもらっただけでも裕福だったんだよ
昭和は豊かな一億総中流(思い込み)だった

410 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
男 = ATM

411 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
5chの学歴厨は医者でも治せない病だから
教育産業なんて本当に価値がない

412 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
日本人のTwitterフォロワー数ランキング見ると100位くらいまで9割くらい高卒なのな

413 :🕊🍇:[ここ壊れてます] .net
従軍慰安婦像活性化を、
谷崎潤一郎の純日本気風にして、
右翼と左翼の対立構造を活性化して、
意欲経済変換AI把握を容易にするよ。

414 :🕊🍇:[ここ壊れてます] .net
大日本帝国構造に戻った赤字国債返済不能

415 :名刺は切らしておりまして:2022/08/28(日) 03:55:53.90 ID:YTGfH5Qf.net
よくわかってるやんけ
BBAになると体力が落ちるから子育てきっついぞ
産むときにも体力ごっそりいかれるから出産と子育てで一気に老け込むし
若いと体力の回復も早いからな

416 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>403
それは正しい、しかしその宝物を守り育てる甲斐性が自分にあるのか
できる前によく考える必要があるとは思う

417 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>416
考える必要はほとんどない
ただ行動するのみ。

418 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>417
金の問題は真っ先に考えるべきとちゃうか?
子育ては多大な金と時間と労力を費やすことになるが時間と労力は金である程度軽減できる
つまり子育ては金がかかる
収入は十分か?緊急時の蓄えは?
考えずに産みっばなしは半ば虐待みたいなもんじゃないかな

419 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>418
行政の補助もある。
生活水準を下げる。
〇〇しなければいけないといった
メディアが個別適応出来ない
誤った答えを出す時代ではない。

全体に適合するべきではない。

420 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
産むのは別に構わんが、
子育て優遇は、子供のスペックによってランクをつけて適用すべき
子供の学校の成績や校外での活躍によって、子供手当てや扶養控除の額を変える
学費無償化は、公立トップ高校や国公立大のみで十分
出来のいい子供と、それを作った親だけが歓迎されるべきで、
どんなスペックの親子にも血税配るのはおかしい

421 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
まぁ富裕層にも子供を教育与えるようなのばっかじゃなくなるなら
中堅層が文句言ったり配分決めをするべきじゃないけどな
一律にしたほうがコストが安くなる
いちいち貧困層には厚く
富裕層には貧しくみたいな
貧乏性垂れ流してるやつに配るコストを削ったほうが子供は多く産まれる

422 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
大体お金ないお金ないって
家計金融資産2千兆円あるんだから
金ため込んでる大企業や優良企業に素直に賃上げを求めるのが本来労働者がやるべき姿
それをやっていないという時点で文句言う資格ない。

423 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
そもそも金が問題なんじゃない。
心とか精神とか体の問題。
どっかを鍛えすぎたり
どっかを使いすぎたりすると
そりゃバランス崩れる。
若いと特にそう。
特に男。

鍛えろとは言わない。
でも鉄は熱いうちに打てとは言う。

424 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
いや鍛えてもいいな

425 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>155
未来のない国かもしれないけど
他国に比べてだから、みんなで未来のない国に住めば不幸ではないとおもう
幸せは相対的だものでもあるから

426 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>155
希望もなく諦めてるやつ多いよなあ日本

427 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
問題は
希望を言ってくれる友人関係すらないやつが多いってこと。
友達をも蹴落として自分のポジションを築こうとする奴らが多すぎる
そんなやつらは子供もそうなって
濃縮していく。
そのうちに山上みたいなのが産まれる。

428 :名刺は切らしておりまして:2022/09/06(火) 21:01:28.30 ID:xiUXZr1t.net
実際、27でも遅いおw

20代前半で1人目、20代中盤で2人目、余裕があれば20代後半で3人目がいいお

女は大学いった時点で詰んでるお

429 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
銀行につとめている知り合いの女性
産休終わって銀行に復帰したけど覚え直すことが多くて大変って言ってる
銀行って毎日金融庁から業務に関する通達が何件もあるので
産休の間の通達を全部覚え直していかないといけないそうだ

430 :名刺は切らしておりまして:[ここ壊れてます] .net
>>429
男性や子供のいない女性など産休を取らない人との扱いの違いに悩むよね

産休明けに使い物にならないなら新入社員と同じ給料にしないと行けなくなるし
産休という優遇措置を受けらないひとからしたら…
みんなが子供産むならいいけど
これを権利として主張する人がいるから産休の人に対する風当たりが強くなるし妊娠しそうな人の雇用は控えるようになるよ

総レス数 430
99 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★