2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【わが党は】旧民主党系等研究第1431弾【実家が太い陰キャの青春ごっこ】

1 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
前スレ
【話し合い】旧民主党系等研究第1430弾【全面的に受け入れろ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1663024166/

関連スレ
【9月は中小企業の皆様のための】岸田自民党研究第11弾【価格交渉推進月間です】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1661897060/

27 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>13
岸田さんの談話を聞いても趣旨が解らないなら国会を開いて議論しようが納得する気なんざさらさらないだろうよ

いい加減にしろ

28 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>1おつ

>>20
維持できなくてもいいんじゃないですか?別に失職するわけでもないですし
主目的は明らかに別にあるんでしょうな
今回の件はそういう盲目的アトモスフィアに満ちてますんで、いよいよ関東軍じみてきました

29 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>26
静岡が欠席するといっていたはず

30 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>1

>>21
(パヨク界隈での)支持率アップが見込めます。

31 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>13
対応を別れさせるように仕組んだのはお前だ

https://i.imgur.com/IQOzcLL.jpg

32 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
那覇市の市議だからな、関係ないだろ?

「辺野古が唯一と言うな」自民・奥間市議の発言が波紋 那覇市長と融和ムードなぜ?
沖縄タイムス 9/15(木) 11:47配信

○…那覇市議会9月定例会一般質問で14日、自民会派幹事長の奥間亮氏が辺野古新基地建設について
「日米両政府は県民投票の結果を尊重すべきだ。辺野古移設が唯一の解決策と言うなというのが私の意見。
イデオロギーよりアイデンティティー、まさにその通り」と発言した。

33 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>32

○…引退する城間幹子市長の2期8年の労をねぎらい、
城間氏が次期市長に「市民福祉の向上に全力を挙げてほしい」と期待したことに
「私も同じ考え」と持ち上げた。
その上で「(過去の追及で)疲れさせたかもしれないが、許してくれるんだったら
いつかゆんたくしたい」と融和ムードを演出した。
アピールの背景には、10月の市長選で城間氏に自民党が推薦する
前副市長の知念覚氏(58)を支援してほしいとの期待がありそうだ。

34 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>33

○…奥間氏の発言に自民市議の一人は「党の方針に反する」と問題視。
別の市議は「真意は本人に聞いてほしい」と困惑気味だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddf4b9b2466a94e32fc0f114e8769efa79b28918

35 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>20
薬物から数えて2回目のタイーホ?__

>>1乙です

36 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>30
独逸のチョビヒゲガーが藁えない

37 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>20
裁判中にあわよくばになれば、モリカケみたいに一生煽れる位に思っていると思うわ(真顔

>>25
主席の力がないんだなと改めて。

38 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
またいつもの面々が_

蓮舫RENHO@renho_sha
カルトとの関係を断つ、と岸田総理や茂木自民党幹事長。
自らの「点検」は穴だらけでした。
ならば、なおのこと反社会的な宗教団体を規制する法整備を目指すべきです。
私たちは提案しますが、与党の審議への対応を注視。
反社会的な宗教規制、政権慎重 野党は法整備を主張

穴だらけな点検。
ここは法整備でカルト被害を生み出さない措置が必要です。
官房副長官や元復興相・元デジタル相…自民、旧統一教会調査公表後も新たな接点続々 #SmartNews

辻元清美@tsujimotokiyomi
安倍元総理の国葬儀について。どのような基準で、計何通、招待状を送っているか等を政府に問い合わせています。
招待者や参加者名簿についても、「桜」のときのように公文書管理法に違反して廃棄されないよう、
公文書として保存対象になるか等も確認中。

39 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>31
そのとおりだ__
https://i.imgur.com/2kzS1Xe.jpg

40 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>35
それ春樹

41 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>30
新規は増えず既存が離れてただ純度が濃くなってるだけ…

ハッ!エラばれし精鋭というわけか____

42 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>19
国葬儀に賛成あるいは少なくともこれを容認することが悪いことでないなら、国葬儀を開くことそれ自体も悪いことではないということにならなければおかしいよね
ホントに何が言いたいのか分からない
この理屈で行くならば賛否の分かれる政策は全部ダメということになる
何も言えないし何も出来なくなるな

43 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
ではここで最新のわが党支持率をどうぞ

https://i.imgur.com/MoarKPi.jpg

44 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>41
一握りの天才が集まっているんですよ_

45 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>41
組織では良くあることですな
カルト宗教とかさ

46 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>21
支持率アップすると思ってやってるよりはひたすら嫌いな相手の評価を下げたいんだと思うね
何かのアンチを拗らせた人間らしいムーブ

47 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>43
全部足せば良いんだよね(すがるように)

48 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>43
知らないのか?支持なしや特になしは潜在的我が党支持なんだぞ!!______

49 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>38
そんな自分たちが政権取ったら独裁制をしき内心の自由を認めないと声高に言われてもな

50 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>46
隣国が告げ口外交やってた時のような心理かな

51 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>44
まさに栄光なき天才たち__

52 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>43
圧倒的じゃないか我が党は…

優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ぱよぱよちーん!____

53 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
飼育員の評価を聞きたい__
ウクライナが降伏しないから露のガス供給が減ったとか?

【脱炭素】ドイツ、電力の3分の1が石炭火力に 電気代は6割上昇 [神★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663206881/

54 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>44
良くない撮り鉄の割合ですね?

55 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
四ヶ月前なら一宗教への弾圧とかファシストと呼んで袋叩きにしてたであろう自称リベラルの狂いっぷりにはあきれる
弱者も貧者も被差別者も自分の好みのそれで無ければ存在すら許す気がないのにリベラルってスゴいよね

56 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>53
汚い電気に逆戻りしてるvw
脱げパンの皆様息してますか____?

57 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>53
イギリスも去年から2倍になったのに更に倍に?今後も値上がり予定だっけ
よし、原発うごかそ_____

58 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>55
感情的に気に入らなければ誰もを吊るせる権威とシステムが欲しかっただけなんだなと>似非リベラル

59 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>43
減ったとこがいかにもって感じ、同じことばっかりやってるから飽きて実家の無党派に戻ったんだろうな
数字自体は数か月ロクに動いていない事は置いといて

60 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>58
見れば見るほど権力を持たせたらダメな人種だなあ

61 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>53
これがEU連環の計って奴ですか__

62 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>53
本邦に化石賞とか勝手に寄越してきていい気になってた連中は今どうしてるんだろう。

63 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
石炭も気に食わないから止めてただけで論理的では無いしね
しかし最近では狗が特にロシア負けて悔しいニダを露骨に出してきて
気色悪いな なんか利権でもあるのかと

64 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
直接的に無関係な人間を殺傷したオウムですら吉本隆明やら島田裕巳やら擁護して
叩かれながらもそれはそれでひとつの意見として存在したし吉本や島田は失脚してない
オウムに破防法適用しようとしたら猛反発した法曹関係者はたくさんいた

統一はカルトだし政治と宗教の問題はいろいろ見直すべきだとは思うがあまりにも態度違いすぎて恐怖すら覚える

65 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
出欠を交渉カードにするってのは特亜だよね
バカじゃねーの

66 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>58
ジャコバン派や礼忍、鉄男に毛沢、首領様とポルポトが通った道です__

67 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>31
平年よりちょっとだけ増便するんだっけか(熊谷ー寄居)
あそこは単線&貨物じゃんじゃん走る路線だけど大丈夫か・・

68 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
5chのアベ叩きも叩いても止める人がいないのに加えて新しい情報がなんも出てこないからか
烈士とか国賊とかイデオロギー闘争の方に向かってるよね

69 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>58
「私が評価されないのはどう考えても社会が悪い」って考えが透けて見える無駄に自己評価が高くて承認欲求が満たされてないのが左派とかフェミでしょうな

70 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>65
そもそも自分達の出欠が交渉カードになると思ってる時点で勘違いも甚だしいのだが。

71 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
円安馬鹿が爆誕_

内田樹
いよいよ製造拠点の国内回帰が始まりましたね。そのうちアジアの企業が「製造するなら諸式の安い日本で」ということで
各地に工場建設ということになるんでしょうか・・・
RT 高雄圭三 富山大医学系教授 心理学者
物価と人件費の安い国、日本。
この先の経済、どうなるのかしら。
アイリスオーヤマ 約50種類の製品生産を中国から国内へ|NHK 宮城のニュース
/levinassien/status/1570199084732133376

「・・・を代表して」というのはとても重い言葉です。僕が過去にその言葉を使ったのは「僕には・・・を代表する
資格はないのですが、関係者がここには僕ひとりしかいないようですので・・・を代表してお詫び申し上げます」という
文型においてだけです。
RT 日本平和委員会 曲がりなりにも弔意を示しに行く場で、合意なく何かの代表を標榜すべきではありません。
弔いはあくまで個人的行為。それを国家行事にしたから批判を浴びているのであり、様々な意味で
「労働者の代表」を名乗る資格はありません。
/levinassien/status/1570211701605404674

内田樹さんがリツイート
町山智浩
ほんこん「国葬というのは内閣府の立法がつくったということで、違法でもなんでもない」
ほんこんさんには「司法(最高裁)、行政(内閣)、立法(国会)の三権分立では、立法は内閣じゃなくて
国会の仕事なんです」って教えてくれる親切な友達はいないの?
ほんこん 国葬の案内状をSNSに載せる政治家に難色「遺族の方、参列者の方に失礼ではないかな」
/tomomachi/status/1570074332881367040

72 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>71
>アイリスオーヤマ 約50種類の製品生産を中国から国内へ

いいことなんじゃないの??
ただし働く中国人を国内につれてこなければ、だけど

73 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>62
EU のような規制はすぐに世界に広がるに違いありません__
ttps://i.imgur.com/E2H15Is.jpg

すぐ近所のロシアにすら広がらなかったねぇ

74 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>38
二重国籍疑惑に対する説明が穴だらけな人が言うと説得力が違いますね___
誰が、どのような基準で宗教団体を「反社会的団体」と決めるのでしょうか
ある宗教団体の教義や祭祀がはたから見てどれほどカルト的なものであっても、それだけを理由にしてその宗教団体を公的に反社認定しその活動を規制するなど、憲法の信教の自由の観点からしても出来るはずないのですが
結局のところ解散命令の要求と同じくそのあたりはろくに考えもせず、マスコミ等の論調に乗っかって、無責任に言いっ放すだけ、仕事してるフリだけ、ですね

75 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>53
>2021年上半期の石炭火力の割合は27.1%だったが、2022年上半期は前年同期比17.2%増の31.4%だった。
>一方、ガス価格の高騰や現在ドイツ国内で稼働している3基の原発が今年末にすべて停止されることなどの影響で、天然ガスや原子力発電による電力が激減。
>天然ガスによる発電の割合は11.7%(前年同期14.4%)、原発の割合は6.0%(前年同期12.4%)だった。

石炭火力3割強から3割弱へ。原発を予定道理止めると。 ドイツ余裕じゃんww __

76 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>71
工場移転なんて三~五年かけて行うもんだし、これも円安で騒がれる前から動いてたことなんじゃないの?
おそらくはコロナやらなんやらあって、もっと前から中国脱出を図っていたんだろうね。
何はともあれ、良いことだ。この調子で大手が続くといいが。

77 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>73
ゴーン容疑者が裏切らなかったら実現してたでしょうけど
23はともかく自分達までも裏切ったんで(棒梨

頼みの綱はカリフォルニダだけど持つのかな?

78 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>71
>ほんこん「国葬というのは内閣府の立法がつくったということで、違法でもなんでもない」
>ほんこんさんには「司法(最高裁)、行政(内閣)、立法(国会)の三権分立では、
>立法は内閣じゃなくて国会の仕事なんです」って教えてくれる親切な友達はいないの?

ほんこんさんは残念だけど残念な点を指摘出来ず的外れな返答をする町山はさらに残念。
「内閣府設置法にある国の儀式として国葬儀がある」とほんこんさんが言えば、
「法的根拠が無いしせめて決める前に国権の最高機関に根回しを」と言うのが立憲民主党の弁で「弔意の強制ガー」はレッズ、れいわ、社民。

79 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
× 優しさからの配慮なのですが難病だからと後ろに回されてしまうのです。
〇 党内で相手にさr (以下略)

@******
原口さん個人としては、政権与党側に居ることに拘って欲しいのですが、、、
ご病気の事もありますし
   ↓
原口 一博 @kharaguchi 13時間
ありがとうございます。
確かに難病が見つかり、その上、院内感染の後遺症で難儀でしたが、
今では、大したことないのです。難病が見つかる前も後も元気なのですが
変わったように感じるのは、まわりの対応です。
優しさからの配慮なのですが難病だからと後ろに回されてしまうのです。

80 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
TBSのドキュメンタリー映画 『戦場記者』 宣材写真が戦場ではなくレバノンの爆発事故現場だと判明w [886559449]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663215006/

81 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>38
>カルトとの関係を断つ、と岸田総理や茂木自民党幹事長。
>自らの「点検」は穴だらけでした。

調査漏れが発覚した党が有ります、立憲民主党さんなんですけどね。
さすが「ブーメランの女帝」

82 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
立法府じゃないけど内閣の決定で予備費は使えるんで文句があるなら憲法87条を改正するしかないだろうよ

当然だけど改正しても今回の国葬儀に遡及するわけがないけどな

83 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
かわいいなあwww

38 なまえないよぉ~[sage] 2022/09/15(木) 14:21:34.52 ID:JqhXD3ej

勿論、これは例え話なんだろうけど・・・
本物に似せて作っているんだから、超えてしまっては駄目でしょ
見分けがつかない、本物と完全にうり二つなのが偽札の理想形でしょ
まぁ偽札犯達は、自分達が自分で作った偽札を掴まされないように
『これが偽札の証ですよ』と自分達にだけが分かる小さな目印はつけるそうだけどね

『ルパン三世 カリオストロの城』、全国88の映画館で復刻上映 9月13日のクラリスの結婚式を記念して [鳥獣戯画★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1660215265/

84 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
内閣葬には法的根拠があるけど国葬には法的根拠が無いというのがパヨク理論です。費用の出所と内容になんの違いがあるのか分かりませんが。

85 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>82
選挙に勝って3分の2取るかラ党を説得すれば国民投票まで行けますね_

86 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>76
マジレスが在位中に、中国から工場の国内移転を呼びかけてたでしょ。

87 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
内閣葬ならオッケーとか今までちっとも言っていなかったことを
我が党が言い出したら付和雷同で一斉に言い出すのが臭すぎる

88 :ミ´゚~゚ミ:[ここ壊れてます] .net
>>25
ミ#´゚~゚ミ これは…あなたはここで主席と死ぬのよ!

89 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>80
違う場所な気もするけどわからんな

よし我が党出動!追及チーム立ち上げて戦地でヒアリングだ__

90 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
九段下の駅を下りて坂道を人の流れ追い越して行く所に通りかかったら20日は国家行事の準備で関係者以外立ち入り禁止になってた。
シルバーウィーク期間だからって一旦開放するのはセキュリティ上どうなのよと思った。

91 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>90
そうやって開放されたからと言って入ってくる人たちの顔は、みんなお公家さんに収集されるんじゃないの?

92 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
立法府じゃないだろ行政府だからー
とか人を嘲るのも結構だけど、ならば内閣の決定で出せる予備費なのだから、
国葬を禁じている法を持ってこなければ意味がない

痴の巨人とか進撃の町山にはまずそこから始めていただきたいもんですな。

93 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
国葬当日はお公家さん大忙しだろうな
新たに反社認定される人が大勢出そうだが我が党は勿論この反社を熱意を持って叩いてくれるだろう__

94 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
何言ってんだこいつ。
マジレスをダシにする救いようのないゴミが。

立憲民主党国会情報+災害対策
9/15(木)10:10~記者の求めに応じて、安住国対委員長がぶら下がりを行いました。
記者
国葬に関して、昨日受け取った政府側の回答の印象と、閉会中審査もそうだったが、従来答弁を重ねてなぞる岸田政権の姿勢について所見を。
安住委員長
私どもは、閉会中審査をした後、特に岸田総理に対して、
/cdp_kokkai/status/1570257415043686401

議会の承認手続きを得ないままに、やったというのは、大きな問題だということはずっと指摘してきました。
今回も、大きな柱の一つとして、こういうやり方じゃなくて、改めて議会に国葬儀について了解を得るなり、
丁寧な手続きを踏んだ方がいいんじゃないかと、質問というよりも提案をしたんですね。
しかし、返ってきた答えは、ほぼ議院運営委員会の中身のコピペでした。残念ですね。
要するに、木で鼻をくくったような話で、我々が少し歩み寄ろうと思っているのに、官僚に多分答弁させたものを
そのまま写させて持ってきたという感が否めません。そうであれば、代表も幹事長もいろいろ考えていると思いますけども、
歩み寄って和解の道を行くのではなくて、分断をより深めて、理解できない人は構いませんよという
態度にしか見えないので、私たちとしては大変残念だと思っております

記者
27日の国葬に向けて岸田政権とどう対峙していくのか
安住委員長
葬儀は政策じゃないから対決ではないですよ
我々は、安倍総理の亡くなったことに対しては、大変な残念な思いだし、議員がいかなる主張や立場であっても、
銃弾に倒れるようなことがあってはならないですよ。ただ一方で、国葬儀の決定というのは、比較して恐縮ですけど、
エリザベス女王陛下ですら、議会の承認を得て国葬儀がお決まりになったと聞いております。
いわんや日本で私は国葬をするとなれば、当然そういうことは民主主義国家でやるべきなのに、
自分たちが内閣だけで、ちょちょっと決めて、設置法でやりますみたいな、そういう点での国葬に対する考え方の違い、
威厳の違い、重みの違い、民主主義に対する理解度の違い、
やっぱりイギリスと日本のそういう政府のありようを考えると、なんと我が政府は、私は稚拙なことをしたのかと。
テレビや何かでエリザベス女王陛下に悲しんでおられる国民の皆さんの姿を見るたびに、残念ながら思います。

95 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>71
ほんこんの用語法は確かに適切ではないが「違法でも何でもない」という要点は別に間違ってはいない
そして「司法行政立法ガー」という町山のニヤついた言はこの点にかすりもしていない
パヨクは物事の上っ面しか見ないということの好例

96 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
何よりも下らないのはしょうもない閣議決定に対して何時もバーカバーカやってる連中が立法府ガーとかいきり立つこと
質問趣意書にどんなにアホな事書いてもあっても国会法74-75条に基づいて閣議決定はせにゃならんのにな

97 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>94
だから議決なんてとろうとすれば、お前ら絶対邪魔するだろ
結局お前ら、与党からまったく信用されてないんだよ。そのくらい気付けよ。

98 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
【こんな】旧民主党系等研究第1432弾【ヒトたち】

99 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
おまいう

山口二郎@260yamaguchi
沖縄「最大決戦」敗北の裏に自民党本部と県連すれ違い 擁立も公約も:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQ9C… #自民
玉城さんの勝利を喜ぶ。県政運営には難問が多いが、中央政府も今までのような抑圧的姿勢を転換すべき。
岸田政権が落ち目のいま、権力もってる俺の言うことを聞けは通用しない。

首相、沖縄県民の理解へ努力を 普天間の辺野古移設で | 2022/9/12 - 共同通信 nordot.app/94191917750940…
沖縄基地問題でも国葬でも、首相の言う理解を得るための説明という言葉は、通り一遍の官僚的語句を並べ、
後はわからないお前が悪いという一方的な態度の表れ。

デジタル給与払い、残る不透明さ 識者「労働者にメリット少ない」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQ9F…
デジタル化の美名のもとで、こんな愚かな政策を認めてはならない。労働組合は断固戦うべき。

30年前のリクルート事件、佐川急便事件のころを思い出す。今回はカネではなく、統一教会という特異な宗教団体の
イデオロギーによる汚染が問題。自民党を一度解体して、常識、良識を持った政治家で新たな保守政党をつくることが
根本的な解決策となる。
RT本田由紀 自民党が「汚いもの」の代名詞になってきた感

首相が英女王国葬見送り 準備の省庁「招待枠もないのに」 | カナロコ by 神奈川新聞 kanaloco.jp/news/governmen…
お呼びじゃない?お呼びじゃない!こりゃまた失礼いたしました。

100 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
国会でったって与党を切り崩せる策があるわけでもないのにな
メディアに露出したいだけだろ

わざわざ招待状upして不参加でドヤるのも埋没するのが怖いからよな

101 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>99のおまけ
チョンモメン教授たちに群がるアホたち。

自民党と統一教会の癒着が進んだのは、岸信介と統一教会が共にCIAの配下だったから。
カルトを排除するだけでなくCIAスパイ政治家を排除して真の愛国政治家による新しい保守政党を作らない限り、
第二第三の安倍晋三が現れて権力を握り、日本は永遠にアメリカの傀儡国家のままです
/hiro_yahh/status/1570100910831054848

自民党の統一教会に引っ掛かってない連中と立憲と国民で新しい党を作って政権を取り司法行政を正常化させて
安倍の取り巻きを贈収賄や脱税やあらゆる手段で塀の中にぶち込んで話はそれからだ。
/tono1955jp/status/1569983961354629120

102 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>101
すげえな、自分達で勝手に犯罪作ってぶち込めだってよ。人権なんて道端のクソ以下ってか。

103 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
【こんな】旧民主党系等研究第1432弾【人(のようなもの)たち】

104 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>94
そりゃ政府の考え方に変化がないのであれば似たような質問には似たような答弁になるのは当然でしょ
国葬儀に法的根拠がないと言いながら、それ以上に法的根拠が欠如している国会への根回しやらその承認やらを平気で要求することが、我が党的には「歩み寄ってあげている」ことになるのか
キッシーが繰り返し説いている国葬儀の意義をガン無視しておきながらよくそんなふざけた口が利けたものだ

英女王国葬がどうたらも実に馬鹿馬鹿しい
英国のことは英国の法律が決め日本国のことは日本国の法律が決める
国が違うのだから法律が異なるのは当たり前だ
それを無視して英国の猿真似をすることが民主主義だとはタワゴトを言うにも程がある

105 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>101
そこはKCIAの方がっぽいぞw
相変わらず大叔父佐藤栄作が出てこないなー
団塊パヨの直接の敵のはずなんだが…

再確認
国際勝共連合
1968年1月13日に韓国で、同年4月に日本で創設した

106 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
【東スポ】旧統一教会はブラジルサッカーとも蜜月関係 王様ペレは文鮮明氏を「精神的な父」 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663209338/

107 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>102
無敵の力で破壊と殺戮と狼藉の限りを尽くすんだろうな
憎しみに満ち溢れてるのが分かり過ぎる

108 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>94
>議会の承認手続きを得ないままに、やったというのは、大きな問題だということはずっと指摘してきました。
>今回も、大きな柱の一つとして、こういうやり方じゃなくて、改めて議会に国葬儀について了解を得るなり、丁寧な手続きを踏んだ方がいいんじゃないかと、質問というよりも提案をしたんですね。

結局行き着く先は法的根拠や弔意の強制なんてどうでもよく「ワイ等に根回し無しで国葬儀を強行するなんて許せん!」ですか。
そう言えば今月に入ってからだっけ、朝日チラシが佐藤栄作元総理大臣の葬儀について「当時の内閣法制局が国葬は立法司法行政の同意を得てと言った」とか「野党に根回しを」と平野元参議院議員の見解を載せたのは。

この国葬儀騒動での立憲民主党の真意はここに有ったか。

109 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>108
>>議会の承認手続きを得ないままに、やったというのは、大きな問題だということはずっと指摘してきました。

閣議決定に国会による承認手続きってあったっけ?

110 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
今日のミヤネ屋旧統一協会コーナーは2本立て。
ラ党の点検漏れで文春砲に掲載された下村元文相の記事内容完全否定会見。
ミヤネ屋的には下村元文相をTV裁判したかったんだろうけど橋本五郎工作員が今日の雛壇コメンテーターだったのは失敗だったな。
もう1つは元幹部で二世信者の手記より協会の内部のお話。
「140分の取材で」と言ってたからしばらく旧統一協会コーナーはつなげるな。

111 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>109
それこそ「法的根拠無し」です。

これが法律や条約なら閣議決定からの両院承認が必要ですが。

112 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
原罪暴きは未だ未だ続くか

113 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>102
>>>101
>すげえな、自分達で勝手に犯罪作ってぶち込めだってよ。人権なんて道端のクソ以下ってか。

民主党政権誕生直後の話。わが党は新しく法律を作って自民党を非合法化しようとしたらしい。
流石にお役人にそれはできませんと窘められて諦めたそうだけど__

114 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>113
今の連中の吹き上がり方じゃその役人さんは物理的に友愛されるな

115 :熱湯 【わんわん】 ◆NettobIFhI :[ここ壊れてます] .net
>>99
皇后陛下の体調によっては枠が来る可能性もあったのにねぇ
つか、陛下が葬儀に列席なさること自体が異例なんじゃ?

116 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>114
憂国騎士団「出番ニカ?」

117 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
国葬反対派が欠席を表明することで
みずから”弔意の強制”が無かったことを証明した一方で、
連合の会長が出席を表明した途端に
反対派から欠席を促す怒涛の同調圧力が噴出したっていう顛末、
めちゃくちゃおもしろいな。

/amagumo_metal/status/1570263859059109888

国葬賛成派
「欠席ですか。どうぞどうぞ(穏やかな笑顔で)」

国葬反対派
「出席だと?! ふざけんなアベ友が!(憤怒で真っ赤な顔で)」

/amagumo_metal/status/1570264996881530880

118 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>113
今の大衆の噴きあがり方からして、あの頃に今のように統一を悪くいい、それとつるんでる自民党はもっと悪と喧伝すれば破防法適用団体にワンチャンできたかもしれませんぜ。

119 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>99
>今回はカネではなく、統一教会という特異な宗教団体のイデオロギーによる汚染が問題。

えっと「ラ党が旧統一協会イデオロギーに汚染された」って・・・
「旧統一協会はラ党の精神的支柱」とか「旧統一協会はラ党の知恵袋」と言い始めるのも時間の問題だな。

>自民党を一度解体して、常識、良識を持った政治家で新たな保守政党をつくることが根本的な解決策となる。

「主席と愉快な仲魔達が自民党離党した」再来希望ですか。
山口ジローちゃんのお眼鏡に叶う保守人材・・・石破師とか村上ジャバ・ザ・ハット卿とか??

120 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>119
妄想がエスカレートして止まらなくなっている
大恐怖時代やアジア的な優しさ驀地だよ、これじゃ

121 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>99
中央政府の抑圧がフンダララと言うなら、名護市や宜野湾市に対して知事権限を振り回してはいけませんよとデニーにも注意してあげて下さい
国の中央政府の統治を忌避しながら沖縄については知事による中央支配を容認するのであればダブスタ以外の何物でもない

122 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
マジレス暗殺後、本当に民主主義の危機が迫ってきた感があるなあ
暴力肯定・情緒による処罰肯定を国会議員までもが公言し、誰も咎めない

123 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
「政府の対応不誠実」 立憲執行役員 安倍元総理「国葬」欠席決定
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/152851?display=1

>ただ、立憲民主党は執行役員以外の所属議員の出欠は自主判断に委ねる方針を示していて、
>党内から「分かりにくい対応で、欠席で党議拘束すべきだ」との批判の声も出ています。

124 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
大学教授サマが陰謀論とかすごいよな
日本会議だったり生長の家だったり統一だったり、一体どれが日本を支配してるのやら

本気でバカなんじゃないの?

125 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
>>118
ぶっちゃけ大衆というか大半の人は別に噴き上がってすらいないと思うの
つか前回の民主党勝利のときですら現状をなんとかしろが先というかそれが全てだった

「まずあいつらを吊るせ、話はそれからだ」な人達がいつまでたっても支持を得られないのはそこらへん

126 :日出づる処の名無し:[ここ壊れてます] .net
キッシー内閣は我が党の質問書という名の恫喝に塩対応か
それでいい
我が党が「後頭部を殴られたアイゴー!」と言い出すまで、いや言い出しても変わらず塩対応すべし

しかし弔意の強制ガーと言いながら党議拘束で欠席を義務付けろって最高に笑えるな
やはり我が党には一流のコメディアンが揃っている___

総レス数 1001
349 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200