2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【明日のごはんは】旧民主党系等研究第868弾【コロッケだ】

114 :日出づる処の名無し:2020/08/26(水) 17:37:18 ID:bgQe4bPG.net
>>113の続き
 冒頭の番組を見ると、“夫婦のヒエラルキー”がはっきりわかる。蓮舫氏は何年に結婚したのか覚えていないし、
結婚記念日も忘れた。プロポーズの言葉も覚えていない。一方、それらを全部覚えていた信之さんを、蓮舫氏は一蹴。
「そんなのいちいち覚えてたら、人生面倒くさいですよ」

夫を「ペット以下」扱いする様子に放送後、番組へ「夫への虐待ではないか」という抗議の電話が相次いだという。
蓮舫氏に言わせれば、「子供は私のすべて」。夫とは対照的に、双子の子供のことは溺愛してきた。
「長男も長女も幼稚園から名門・青山学院に通わせ、長男はイギリスへ、長女はニュージーランドへの留学も
させました。4年前にテレビ番組に出演したとき、美男美女の双子だと評判でしたが、やはり長男の琳さんは
いまアイドルとして活動し、徐々に人気が出ています」(政界関係者)

「子供たちが独り立ちしたのも離婚の大きな理由でしょう」とは前出の知人。
「息子の芸能活動も軌道に乗りかけているし、今春、娘の就職内定も決まったそうです。」

子供が留学するまで、つきっきりで育児をしたのは父親。信之さんがいてはじめて、蓮舫氏は深夜にわたっての
会合にも出席することができたし、子供も立派に成長した。しかし、子供の独立が決まるやいなやの離婚。
長年村田家を知る関係者が話す。
「周囲では村田さんの“使い捨て離婚”という声もあります。そもそも蓮舫さんは結婚した頃から、“自分が政治家になり、
夫を秘書として使おう”という気持ちがあったと思います。公私ともにパートナーという関係。
しかし、村田さんは目黒区議選に落選するなど政界に縁がなかった。
 子育てが終わったいま、政界でのパートナーにもなれない村田さんと結婚している意味がないと感じたのかも
しれません。
 一方で、村田さんも九州男児の気質があり、プライドもあるし、決断も早い。もう限界だと悟ったのでしょう」

夫婦の離婚の話し合いは、30分ほどを2回だけ、たった1時間で済んだという。

離婚が報じられた日、目黒区内の自宅前で蓮舫氏を直撃したが、口を真一文字に結んで軽く会釈をしたまま、
車に乗り込んだ。その自宅戸建てのローンは長年、蓮舫氏と実母、信之さんで3分割して払ってきた。
しかしつい最近、家族とペットを残し、信之さんが出て行ったという。

総レス数 1001
364 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200