2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【明日のごはんは】旧民主党系等研究第868弾【コロッケだ】

113 :日出づる処の名無し:2020/08/26(水) 17:34:48 ID:bgQe4bPG.net
おい村田さん、なかなか可哀想ね_

蓮舫議員“使い捨て離婚”の真相 家事、育児してきたのは夫
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200826-00000014-pseven-soci

報道によると、蓮舫氏は8月7日に離婚届を提出。7月頃、蓮舫氏から離婚を切り出して、弁護士も入れない円満な協議離婚だったという。
「理由について蓮舫氏は『シンプルに人生観の違い』と説明しました。信之さんは地方に生活拠点を移すことを検討し、
蓮舫氏は東京選出の議員として『東京から日本を変えたい』。そのギャップから離婚を選択したそうです」
(前出・全国紙記者)

蓮舫氏はフリーキャスター時代、フリージャーナリストだった信之さんとテレビ番組の収録で出会った。
「蓮舫さんは有名タレントへの登竜門とされるキャンペーンガール『クラリオンガール』に、青山学院大学在学中に
選ばれてデビュー。最初はバラエティー番組の美人アシスタントのような立ち位置でしたが、タレントから“報道
キャスター”への転身を図る中で、当時、政治や事件を精力的に取材していた村田さんと親しくなることは、
報道畑への人脈を広げるために役立ったはずです」(蓮舫氏の知人)

当時を知る関係者いわく、村田さんは優しくてマメで屈託のない男性で、とにかくモテたという。
「実は、蓮舫さんと交際する直前まで、村田さんは民放キー局の女子アナと親しい関係で、華やかな知人も多かった。
蓮舫さんはそうした人脈を持つ村田さんに魅力を感じたのでしょう。当時から上昇志向の塊のような女性
でしたから」(前出・知人)

「厳父のような母」と「慈母のような父」──信之さんは村田家の家族関係を周囲にこう語っていたという。
「政治家として多忙な日々を送る蓮舫さんを、
家庭内で支えていたのが村田さんでした。子供が小さい頃、“朝ごはんと弁当を作るのは蓮舫さん”という
ルールがあったものの、家事と育児の全般を村田さんがこなしていた。掃除、洗濯から、犬の散歩にゴミ出し、
買い物と夕食作りまで。フリージャーナリストで仕事の時間に融通がきくこともあり、村田さんが完全に
“主夫”でしたね」(前出・知人)

総レス数 1001
364 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200