2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【近隣大迷惑アカギ】やさぐれメタルVSリバーズエコ&メタルハンターZERO★28

1 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
【発端動画?】やさぐれメタル様がコラボ相手に残した言葉 全BB素材集(初代スレより)
ttps://www.youtube.com/watch?v=rfe8TQ1x1U4
ttps://www.youtube.com/channel/UCRLX4PirhoUzBzVpL18nXuQ
ttps://www.youtube.com/channel/UCYbXVZ14pKJgLTbgHe6KjPw
ttps://www.youtube.com/c/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%90%E3%82%8C%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB/featured
関係3チャンネルのURLを載せておく

次スレはスレの勢いをみて950から980くらい頃に適当にたてましょう
どうせ安価ふんでも逃げる奴ばっかなので

【注意事項】
5ちゃんねるの利用規約読まない怠け者は
看護師に点滴の中身間違えられて血液成分が変わっていくのを諸行無常だと思いながら、
ナースコールすら押せずに糞尿を漏らしてのたうちまわっているところを向かいの患者に爆笑されながら死ね
氏ねじゃなくて死ね。嫌なら利用規約嫁

【私怨による自分の気に食わない書き込みに対して】
削除依頼を出すかブラックジョークで笑いに昇華するか等、公正な慣行に努めてください
悪人以外みんなが笑顔になるようなスレづくりを心がけましょう
公共の福祉を蔑ろにして、希死念慮や易怒性といった症状をだしたまま、車両を運転する奴と同じようなような行為をしないように!

【過去ログ】(chmateかなにかで過去ログを各自取得のこと)
初代スレ
やさぐれメタルVSリバーズエコ&メタルハンターZERO
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1636096310/

※前スレ
【便乗黙示録アカギ】やさぐれメタルVSリバーズエコ&メタルハンターZERO★26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1661032970/

【扇動黙示録アカギ】やさぐれメタルVSリバーズエコ&メタルハンターZERO★27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1661244764/

2 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
荒らしへの削除依頼はこちらへ(IPバレが嫌なら依頼も可能)
削除依頼をするのもアホをおちょくって遊ぶのもみんなの笑顔と幸福のためならば自由ですが
規約と法律は守ってね?
思想信条・良心の自由、表現の自由、幸福追求権のは憲法に定められた立派な権利です

(重要削除はメールで行ってください)

↓削除整理板
streaming:YouTube[レス削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1317863491/

【依頼の一例】(スレのURLの末尾に/レス番号を加えて、削除依頼の理由を添える)

>517 名前:依頼(516の続きです)[] 投稿日:2022/01/18(火) 13:58:23.00 HOST:172.70.233.151 [6/6][172.70.233.151]
>削除対象アドレス:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629722538/551
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629722538/552
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629722538/553
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629722538/554
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629722538/555
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629722538/556
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629722538/557
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629722538/558
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629722538/561
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1629722538/562
>削除理由・詳細・その他:
>GL5.掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
> 故意にスレッドの運営・成長を妨害している

>GL6.連続投稿・重複
> 連続投稿・コピー&ペースト
> 個々の内容に違いがあっても、荒らしを目的としている

3 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
【やさぐれメタルの違法行為・悪行の疑惑一覧(暫定)】
・結婚指輪を電極にするため容赦なく叩き伸ばす
・廃液をセメントで固めて不燃ゴミとして捨てる (少なくとも東京都は排出不可)
・師匠から動画にするなと言われていた抽出方法を堂々と公開 (師匠と関係破綻)
・無償で提供された基盤を「ハードオフに売ればよかった」と発言
・フマキラーに無許可でナイスとの混合液で金抽出の方法を10本以上紹介(累計500万再生以上)
・ナイスを使った金抽出の方法を視聴者に先導するも廃液の処理について説明せず
・突如 不可解な2ヶ月間の完全休止
・師匠から金を請求されたと動画上で公開(刑法233条)
・無許可営業開始からの廃掃法違反
・都道府県の届出なく野焼き行為の先導(鋳造オフ)
・↑マネした西のやさぐれメタルが警察沙汰
・↑お荷物の西のやさぐれメタルは即ブロック
・古物商の許可なく中古せどりを扇動
・規定数量を越える廃酸をJRに持ち込み運搬
・浜屋の伝票を無許可で数万人へ堂々公開
・東京から所沢まで同乗者に高速代を請求 白タク疑い
・新宿区の産業廃棄物をやさぐれパイセンも住む自治体の家庭ゴミで処分(さらに処分費徴収)
・削除した廃棄物処理法違反の動画についての説明やお詫び一切なし
・危険物取扱者の許可なく硝酸を購入・使用
・フマキラー社から直々に注意喚起を出される
・YouTube各コンテンツのコメント欄における憲法21条に違反する不当削除行為
・リバーズエコ側に対する公文書偽造を行ったとのデマ
・景品の利用に関する不当な目的でパチンコ店に立ち入った建造物侵入罪疑惑
・会計関連全般の不透明性
・リバーズエコを原告とする裁判における未必の故意または確信犯としての偽証
・なぜか多方面からリバーズエコへの宅配テロの扇動者扱いされているがソースは現在のところナシ

4 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
【リバーズエコ側の違法行為・悪行の疑惑一覧(暫定)】
・度重なる配信内外での恫喝行為、電話と個人情報要求の強要
・瑕疵ある意思表示を恣意的に用いた信義側違反
・一行上の行為からの民法第95・同96条への抵触行為
・厚労省の定めるVDTガイドラインの無視、および注意喚起をしない不公正な慣行
・クラウドファンディングを称した商行為による不適切な会計・告知の処理(証拠動画あり)
・一行上の行為にまつわる出資詐欺、または消費者契約法違反(HP上の告知義務の履行忘れ)
・道交法・労安法に関わる過労状態での車両や作業車の運転・操業の無申告
・事業としておこなった配信上で、専従者が体調を崩した時点での労災発生、及び労災隠し
・有価物の無料引取に関する不適切な会計処理(有価物を廃棄物であると断言した証拠動画あり)
・不特定多数のユーザーに向けて、憲法上の権利を害することの告知による脅迫
・四国便でのリバーズエコ宛の電池類発送の際の、電気用品安全法違反の防止を怠る善管注意義務違反
・発音障害を抱えているとみられる配信者への、債務が不確定な状態での恐喝
・一行上にまつわる障害者総合支援法上の義務違反と虐待・差別(憲法14条)
・代表取締役を名乗っての会社法違反(社長の名乗りは適法)
・YouTube各コンテンツのコメント欄における憲法21条に違反する不当削除行為
・希死念慮の吐露を書き込む行為による各webサービスへの規約違反、及びサービス事業者や行政への業務妨害
・ペットの小型犬を杜撰な飼育によりネズミ捕りに仕掛けたことを笑い事のように語る動物虐待
・双極性障害患者への心理的虐待。及び福祉士有資格者への相談を怠る各種法令違反
・民事執行法に反する債権取立。及びそれに付随する恐喝の未遂(あらびか、グラサンに対して)
・顧客(トンツートン)の個人情報である声紋を無断・もしくは相手の無知を利用しての同意を以て晒す、事業者としてのプライバシー権侵害
・業務妨害の教唆他、利害関係者に対する犯罪行為の教唆や、それに準ずる煽り行為となる投稿
・愛媛振興を謳って活動をしておきながらのweb上でのユーザー・自治体等への背信行為
・取扱商品に対する「廃棄物である」「有価物である」との複数の動画上での反言たりうる主張
・全く無関係の別サイトの違う投稿者に濡れ衣を着せて、同情を買うことで被害者ムーブをしながら閲覧稼ぎ
・生配信中に同意なく通話相手の電話番号を公開(事業者による個人情報保護法違反)

5 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
【失語症患者のフリをして暴れる際の不審者の発言パターン一覧(暫定)】
1、事実の捏造
2、投稿の使い回し
3、不当な請求(情報、行為等)
4、社会エアプキッズ丸出しの言行
5、高校生や一般常識レベルの知識の欠如
6、定型文のパクリ
7、自分のギャグで笑ってる寒いやつ
8、言う相手がおかしい
9、会話が通じてない
10、犯罪そのもの

滑稽なのでめちゃめちゃ笑えて健康にはいい
だけどぜんぜんパターン増えないのはやる気無いからなの?
他所の荒らしはもっと語彙や引用が豊富だよ?
やっぱり何度も言うとおり見てて滑稽だから笑って健康になるためにはいいけど、犯罪やスレ妨害はさすがにやめようよ……

6 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
小川社長に(ワッチョイW 1fee-YLdM)がスレ立てしてるのと
レス内容についてまとめてDMしておきますね

7 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
5ch民「あれだけ廃棄物と言っておきながら有価物と突然呼称変更(笑)」

小川「不用品の中に廃棄物と有価物がふくまれてるんだよバカ!」

5ch民「え?それ書いたのこちらですが? もしかして監視担当者の方から一部だけ投稿を切り抜き渡されてて、全投稿みてないのでは?」

小川「」

5c民「ついでにパソコン捨てに行けるじゃんなんてテロップ付きで動画だしたの自分でしょ?」

https://imgur.com/IRCKO3L.jpg
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ga54UyYNfNk

小川「この5ch民は正真正銘の社会不適合者なんでしょうね」

5ch民「え?罵倒してる場合?譲渡のことを「捨てに行けるじゃん」って表現しませんよね?」

小川「」

5ch民「廃棄でないんなら引取証明書直近数年分は出せますよね?譲渡証明書じゃありませんよ?」

小川「」ピキッ

5ch民「出せるか出せないかすらツイートしないんですね。譲渡に関して決算書ではどうなってるんですか?」

小川「」

5ch民「ゆたぼんガーとか言ってる場合なんですか?監督責任サボって一部しか引用しなかったら不実告知じゃないんですか?」

小川「」ピキピキピキピキ!!!!

5ch民「こんなの5chとか関係ないじゃんw」

小川「業務妨害!業務妨害!」

5ch民「推定無罪の原則ってわかります?」

小川「」ムキィィィィ!!!!!!!!!!!

8月初頭はおおよそこんな感じ
なお8月中旬の時点で企業向けvlのoffice搭載の中古パソコンの個人向け販売についての特別許可の存在は現在のところ有無不明
小川による過去の説明については諸説あってソース不明
ただし多数の投稿者とみられる証言には、通常自己矛盾供述と判定されるマイクパフォーマンスについての報告が
その他の事実についてもアリ
社会的地位が下と小川視点からは見えるファンが善意でがそれを指摘すると、ちょっとでも書き方が悪い場合問い詰めRASHに突入

確定役軽すぎだろ!!

なおやさぐれについては解説不要なほどアレすぎるため東京都の保健所へご相談ください

8 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
いちおつ
邪神ちゃんって子はリバエコリスナー装ったアンチじゃね?

9 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
なんJメソッドとネットではよばれておりますが、古今東西にみられる古典的な手口であり、公知の事実です
予め織り込まずに社会人をやるなんて論外
どんなときもみんなで助け合い、外道からの攻撃の被害を防ぎましょう!
被害情報を配信して金儲けなんて言語道断だ!!

193 風吹けば名無し sage 2014/02/10(月) 22:19:53.80 ID:3VRaDGRg
本人を晒あげるんじゃなくて
家族や友達とか周りの関係者とか何の罪もない人間を
吊し上げて攻撃していくのが一番効果的
間違いなく怒りの矛先はネットじゃなくて原因となった本人に行くから

https://itest.5ch.net/fox/test/read.cgi/poverty/1435232743/

10 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>6
宜しくお願いします

11 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f83-ZLWz):[ここ壊れてます] .net
些細なことを契機に自己の権利が不当に侵害されたと独善的に確信し、
名誉、権利を回復しようとして現実的、常識的な範囲を越えて熱中し、
闘争的となり、警察、人権擁護機関、裁判所などへ次々と告訴する者を
好訴者 querulants という。好訴者は自分ルールを持ち、更には強い自我感情を有し、
利害対立に際して公正な判断力を著しく欠き、忠告、反論を受けた場合には
その被害観念がさらに強化され、妄想加工が進行する。
このようなものを好訴妄想という。
統合失調症、躁うつ病などに認められることがあるが、
最も極端なものはクルト・シュナイダーの定義する闘争性狂信者に認められる。

12 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
実害だ!警察だ!被害届だ!とか言ってたくせにコメント削除のガイドライン考察してるのやさぐれメタル大好きだろこいつw

13 :名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H33-zrnT):[ここ壊れてます] .net
他店評価にまで嫌がらせ、DM捏造、着払いはこいつがやってんじゃね

ID:nEWBC5Uj0
http://hissi.org/read.php/streaming/20220825/bkVXQkM1VWow.html

14 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
ちばけんま乱交パーティー騒動
https://krsw-wiki.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%BE%E4%B9%B1%E4%BA%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E9%A8%92%E5%8B%95

> 釣りの内容は、 JKと乱交出来るとしておびき寄せた出会い厨を
> 「もう中で始まっている」とちばけんまのドアを開けさせてけんまさせる というもので、
> 騙されたピュアなラジコン軍団が次々とちばけんまに集結した。
>
> 約50人の出会い厨は写真のようにそれぞれ車で乗り付けた模様。

犯罪者の手口はこの通り公開されている
一度使われた手口には警察はめっぽう強い!
先手を打ってみんなを守るんだ!

15 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>13
捜査撹乱乙
お前こそ怪しいわ

16 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
魚拓も取ったし
後は小川社長がどう判断するかだな
今日残業終わったらDM送っとくわ

17 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
12:30頃より、ネズミ捕りの罠にタヌキがかかったことをセルフ開示したリバーズエコ小川凌

※タヌキは狩猟鳥獣です
狩猟期間外の捕獲は違法!
許可なく駆除または捕獲してしまうと1年以下の懲役または100万円以下の罰金となる可能性があります

リバーズエコでは古物商のほかに狩猟免許も持っているに違いないね
それとも「たぬき」という名前の犬なのでしょうか
なんにせよリバエコ小川社長は、社会の大先生❤
なんでも知ってるスーパー社長💛💛💛

弁護士先生と生ライブ!!!!
ttps://youtu.be/LYaAWVt4PWI

18 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fdf-prqY):[ここ壊れてます] .net
あのさぁ

社長は5ちゃんねるを全て開示請求するって言ってる訳

何で社長の仕事や心労を増やすんですか?

報告して何になりますか?
社長の事を思うなら少しでも休ませてあげて下さい

19 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f0c-E976):[ここ壊れてます] .net
ここぞとばかりに雑魚ちゃんねるが群がってきてうざいわ
レイアとかいう奴関係ないのに顔突っ込んできて勝手にキレ散らかしてアホなんか

20 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>18
まずは最も悪質な奴から順番に開示して欲しいからな
こいつはレス数も内容もダントツで悪目立ちしてる
最初の見せしめにふさわしい

21 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
唐澤貴洋Wiki:チラシの裏/出会い厨ラジコン操縦法
https://krsw-wiki.org/wiki/%E5%94%90%E6%BE%A4%E8%B2%B4%E6%B4%8BWiki:%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%81%AE%E8%A3%8F/%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84%E5%8E%A8%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%93%8D%E7%B8%A6%E6%B3%95

敵の手口は解説されている!
先手を打ってラジコン攻撃からみんなを守ろう!

22 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>20
レスバに負けたからって違法でもなんでもない書き込みに対してプロバイダ責任制限法違反であるプライバシー権侵害を助長すんな
この税金泥棒が

23 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
5ch全て開示請求とか一体何を目指してるんだ?

24 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>22
レスバに負けたのお前じゃん
意味不明なレスつけて言い返した気になってるだけのお人形遊び野郎
社長はスレ立て自体迷惑だからするなって言ってるのに
何度もスレ立てしてんのお前だろ

お前を逃すかどうかは社長に判断してもらうわ

25 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
【注意事項】
5ちゃんねるの利用規約読まない怠け者は
看護師に点滴の中身間違えられて血液成分が変わっていくのを諸行無常だと思いながら、
ナースコールすら押せずに糞尿を漏らしてのたうちまわっているところを向かいの患者に爆笑されながら死ね
氏ねじゃなくて死ね。嫌なら利用規約嫁

これハッキリ>>1に記載されてるんだから規約ちゃんと読めよガイジ共
ガイジと障害者の違いの実例のログ作成のタダ働き乙

26 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f44-lVKo):[ここ壊れてます] .net
小川さん…まあ、開示請求はいいんだけども、「コイツ友達いねーの?」とか「アタオカのために接客してるんじゃねー」とか「上から目線でアドバイスとかムカつくんだよ」的な侮辱発言や暴言については問題ないんスカ?

27 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
ガチのヤバそうなのがリバエコに興味を持ってしまったぽい
https://twitter.com/funachanman/status/1562709223145738240?t=kkZxVL4CddbFZqZ7yJ7Xew&s=19
(deleted an unsolicited ad)

28 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>24
お前が意味不明扱いして熟読や情報収集から逃げただけ
テンプレも過去ログも読まなかった上に高校生レベルの知識すらないお前や類友の自滅
勝者などいない
お前が単に自滅して負けたんだからこっちに勝ち点が入らねーwwwwwwwwww

29 :名無しさん@実況は禁止ですよ (SGW 0H93-prqY):[ここ壊れてます] .net
小川さんは5ちゃんねる全て1つ1つ開示請求しますって宣言したじゃん

ならさ開示請求するまで待とうよ

今小川さんに必要なのは休息じゃん

こんなスレ見せて困らせてそれって本当の真のリスナーなんか

30 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
小川社長
全員は難しいんで
まずは悪質度順で1匹ずついきましょう

31 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
投稿内容を考慮せずに無差別に開示するなんて完全な脅迫じゃん
そりゃ違法行為に開示するのはいいけどさ
今までつきまくってきた嘘みたく偽証まですんなよ

正々堂々と戦えや
誰がりきや=やまだたろうじゃこのイキリ嘘松
とっとと証拠と狩猟許可だしてみやがれ

32 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
昨日の弁護士がいけますって言ったんかな?

33 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffdf-prqY):[ここ壊れてます] .net
開示請求の相場、知ってるんかな

例:相場供託金は開示請求でも30万円です(双方審尋をする事例では10万円)

デタラメなこと言ってスレ民、脅さない方がいいよ

このスレも今のヘイトでは誰かが立てるんだし

ここでしか言えないからね
すぐに訴えるとか言うから

34 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
本当にやばいのはVPNやtorより単純な回線乗っ取りやスマホ盗難
これらは開示が無駄だから片山祐輔を逮捕したときのような地道な捜査が必要
餃子の王将の殺人事件のように捕まらない可能性すらある

しかも被疑者死亡なら賠償も不可能
そこまでしっかり考えて近隣住民守れや配信者共
調停だって法的効力は強いし警察や役場が嘘をついたんなら国家賠償訴訟でもいい

守るべきは人々の命だ
争いよりも大切なことをしっかり考えろ!

35 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>33
ふたばのゆたぼんスレでも有名人みたいだぞリバエコ

あとリバエコの弁護士の吉高先生はリスナー
どういう契約かは知らないが不当廉売にならないよう正当に安く契約したりできる
依頼人の小川も自営業だからリベートのやりとりだって容易

36 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f44-SiT/):[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/gtKQDziLyr4
(8:30)この動画で火が付いたというのは確かにそうだと思うんだけど、延焼させたのはどちらかというと…という気がしないでもない

37 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>33
開示請求だけなら自分でやれば2,000円程度だよ

38 :名無しさん@実況は禁止ですよ (CHW 0Hc3-prqY):[ここ壊れてます] .net
何度も言うけど開示請求は弁護士とはいえ簡単には通りません
刑事罰、食らうような書き込みは皆してない
匿名VS匿名の殴り合いは喧嘩両成敗
それに5ちゃんねるに書くなとか見せしめとか何それ?
自分達は一日中Twitterで誹謗中傷して盛りあがって
現状やさぐれメタル、ラファエル社会問題裁判
Googleの低評価の口コミ、愉快犯エトセトラエトセトラ
大騒ぎしてレイアと組んだからアンチとヘイトが増えた

39 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>30
君は夏休みになってからここに来るようになったのかな?
別に長く居たら偉いとか言うつもりはないけど
弁護士が見てるってのは事実だし
君が社長にご報告したいような事が、もし何かの法に触れるのなら
既に社長や弁護士さんが動いてるとは考えられないのかな
法にふれるのならね
さて、何処が法に触れるのだろう
君個人の目障りだからで社長に泣きつくのはカッコ悪いと思うよ

40 :名無しさん@実況は禁止ですよ (CHW 0Hc3-prqY):[ここ壊れてます] .net
ふたばのゆたぼんスレ???

41 :名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H8f-24ZB):[ここ壊れてます] .net
>>31
5ちゃんに書き込んでいる人全員敵だと思ってるよな
昨日も配信見てたけど、そういうところ含め少し残念なんだよなぁ
もうちょっとネットに理解ある人だと思ってたのに

42 :名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0Hdf-R/3s):[ここ壊れてます] .net
急に焦りまくってて草
後ろめたい事無ければ焦ることもないのに
何か身に覚えがあるんだろうな

43 :名無しさん@実況は禁止ですよ (CHW 0Hc3-prqY):[ここ壊れてます] .net
吉蕪先生は相当心酔されてますね
そうお見受けしました
どこかの、、、先生らしいですね
お忙しいのに開示請求などしたらIPアドレス開示請求のログの保存だけで、どれだけの時間がかかりましょうか?
5ちゃんねるの鉄則は削除依頼でございます
吉蕪先生個人での弁護ご契約だとしても三桁四桁の金額になりませんでしょうか、、、

44 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f44-SiT/):[ここ壊れてます] .net
開示請求されたら、こっちも弁護士に相談すればいいだけの話
ただ、小川さんは自分が気に入らない書き込み全てに対してやりあうつもりなんすか?
どれほどの費用とどれほどの時間を費やせばりゅういんがさがるんですかね?まあ、あの性格なら死ぬまでやってやるって思ってそうだけど

45 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-Aa3u):[ここ壊れてます] .net
レイアの動画で嫌がらせしてるのがやさぐれの視聴者だって決めつけてるけど
根拠のない思い込みでの攻撃は説得力ないし共感もされんだろ
扇動してた時と何も変わってねえじゃねえか
コメ欄見たらやさぐれよりリバエコの信者が着々と増えてるのは感じられるけど

46 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>31>>41
社長はライブで何回も言ってるけど5ちゃんは見てないよ

このスレは顧問弁護士に一任している
顧問弁護士から誹謗中傷を繰り返すバカを報告されてから
弁護士と相談して開示請求対象を決めている

47 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>44
君が誹謗中傷を繰り返したりしてないなら開示請求はされないだろ
当たり前だが顧問弁護士がゴーサインを出した相手しかしないよ

48 :名無しさん@実況は禁止ですよ (CHW 0Hc3-prqY):[ここ壊れてます] .net
食闇時事ニュース2氏
魔王タイプR氏
やまだたろう氏=りきや氏
翔斗氏
違法行為は許さない!!氏
ナマモノ送り付けた愉快犯
Googleのクチコミ低評価つけた人達

+5ちゃんねる民

49 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-uDwb):[ここ壊れてます] .net
数日スレ見てなかったけど、いまどんな感じ?

50 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
はーい、今週のリバエコスレは

・レイアGoogle口コミ扇動で動画削除
・リバエコ、二日連続で代引きで食品が届く
・やさぐれが扇動した根拠はある!反論動画だ!

の三本でーす

51 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
ネズミって狂犬病やその他の寄生虫ももってるのに、必須のワクチンその他だけで大丈夫なのかな?
脱走するような環境だと犬の餌どころか犬自体がネズミに食べられたりする危険性もある
ただの怪我だって敗血症になったら命取り
あとネズミの糞は火薬の原材料として有名
防火はどうなってんだ防火は!

>>41
パソコン売る仕事してたら普通はそうおもうよなあ

52 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f5e-hC7b):[ここ壊れてます] .net
>>45
根拠の無い思い込みを聞かされて信じる奴は馬鹿
馬鹿だけを厳選して集めたらどうなるか楽しみ
例の動画の時みたいに馬鹿な味方に後ろから殴られて潰れそう

53 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-uDwb):[ここ壊れてます] .net
スレ見て状況ざっくり把握したけど、着払いは災難だけどそれとやさぐれとの裁判は無関係だと思うね
ネット通販だった場合、ショップ直サイトからだったらすぐに(数ヶ月)相手分かるだろうけど、ベースとかのショッピングモール経由だった場合は特定までにやっぱ1年くらいはかかるから
やさぐれ信者がやったという確証は、やさぐれとの裁判が終わるまでに出ないと思う

54 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>50
ふと思ったんだが、そもそもヤマトだったらクロネコメンバーズで普通荷物の発送と品目の通知の確認できるよね
あれ非通知配送とかできんの?
登録のメアドが違うと通知こないんだったかな?

通知の段階でセンターに相談できなかった理由はなんなんだろ

55 :名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0Hd3-ZSea):[ここ壊れてます] .net
>>53
着払いした奴を追うのは警察の仕事だからすぐに見つかるのでは?

56 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-uDwb):[ここ壊れてます] .net
着払いで生物って、なんか昭和を彷彿とさせる昔ながらの争いっていうか

57 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>51
便所マットよ
ど素人の蘊蓄とか誰も興味ないしどうでもいい
誰かおまえの話を聞きたいと思ってるとかw

58 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-uDwb):[ここ壊れてます] .net
>>55
警察が開示請求すれば多少は早いだろうけど、事の重大性がさほどでもないのであんまり変わらないと思う

愛媛県警の手腕次第ではあるが、どうも愛媛県警サイバー関係弱そうな感じするんだよな

59 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-Vw76):[ここ壊れてます] .net
>>48
魔王カワイソス

60 :名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H63-73gh):[ここ壊れてます] .net
今回の着払い騒動も全部やさぐれのせいにしてんのかいw

61 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>54
蟹の時のメールと同じ事が判明したと社長がtweetしてるから
そちらに、出荷しましたとかのメールは届いているけど
そのメールは社長のメールではないから、社長からは確認できないね

62 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f5e-hC7b):[ここ壊れてます] .net
周りに迷惑かけて申し訳ないと言いつつまた批判動画を上げるリバエコ
そしてやさぐれが迷惑行為を扇動したとまだ言い張る
周りに迷惑かかって申し訳ないと思うならまず動画上げるのを止めろや
批判動画の数から見ても問題を大きくしてるのはリバエコ
その結果周りにも飛び火してるのは誰のせいですか?

63 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-uDwb):[ここ壊れてます] .net
こういう場合って金銭的には配達物に保険ついてるから、それで処理できるんじゃないの?

64 :名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H63-hHkJ):[ここ壊れてます] .net
実際スレ民の中で着払いで送ったやつおるやろ?
匿名やしバレへんさかい正直に言うてみい

65 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd1f-5Hyg):[ここ壊れてます] .net
>>45
信者と決め付けない方が良いってコメントも割と付いてる
タイトルは代引きで注文をした生物が送り付けられるとかで良いのに動画削除されても全く反省してないなこいつ…

66 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f02-73gh):[ここ壊れてます] .net
>>62
ホントにな
やさぐれがリバーズエコのリンク貼って扇動してる!と言ってるみたいだけど、小川社長も大量の動画生放送でやさぐれ攻撃してたしね
正直こんな事件になりそうだとは思ったよ

67 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
>>51
早く病院にいっといで

68 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>62
社長はこのスレは見ずに弁護士に一任してるんだけど
「誰のせいですか?」
っておまえは誰に聞いてるの?

おまえってガイジなの?w

69 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-uDwb):[ここ壊れてます] .net
>>64
5ちゃんって年齢層高いからさすがにそれをする人はいないと思うな

俺のプロファイリングだと、むしろネット初心者かと

70 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-uDwb):[ここ壊れてます] .net
ネットの嫌がらせって全く知らない人っていうよりむしろリアルで近い人間というのが相場

71 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>66
被害が出たしたのはリンクを貼り出してからだからな
しかもリンクを貼ってる動画は 
虚言捏造した動画だから削除しないのはマズイだろ

弁護士もライブで同じような事言ってたね

72 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fb1-ZSea):[ここ壊れてます] .net
>>58
商品を依頼された業者に聞けば一発だと思うけど

73 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-nWKA):[ここ壊れてます] .net
>>66
> ホントにな
> やさぐれがリバーズエコのリンク貼って扇動してる!と言ってるみたいだけど、小川社長も大量の動画生放送でやさぐれ攻撃してたしね
> 正直こんな事件になりそうだとは思ったよ

自分の動画、自分擁護の動画にもリンク貼られてるんだよな
やさぐれさん批判に必要なかろうにおかしな(棒)
自分とこのコメント管理も出来てないのにおかしいな(棒)
ところで生肉の被害届は受理されたんか

74 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-uDwb):[ここ壊れてます] .net
>>72
自社サイトからなら自分の管理してるサーバー見ればいいだけだから聞けば教えてくれると思うけど
外部のサービス(ベース、ヤフーショッピング、アマゾン、楽天等)使ってたら微妙だと思う
さすがに注文履歴でショップにIPまで送って来ないと思う

75 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>73
被害が出たしたのはやさぐれ動画にリンクを貼られてからだからな

弁護士もライブで同じような事言ってたね

76 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-Aa3u):[ここ壊れてます] .net
着払いなら送料負担すれば送られたものが手に入る
送料を負担したくないなら受取拒否すればいい

代引きで購入してない商品が届いた場合に支払ってしまっても
後から請求すれば料金は返してもらえる
商品自体は返却しなくていい

どっちしてもボーナスステージじゃね?

77 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
しゃっちょさん、警察に行かずにネットサーフィンしてたんか?

78 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-uDwb):[ここ壊れてます] .net
商品送り付けに関しての俺の真相予想っていうのはあるけど、ここに書くのはやめておこうか

79 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f5e-hC7b):[ここ壊れてます] .net
まだ自演もあり得る
レイアがやらかして庇いに行ったリバエコの印象も悪かったとか
星1の評価つけた人に絡んでたとか
企業向けのライセンスを個人に売ろうとしたのがばれてジモティのアカウント消して逃げたとか
評価を買ってたとか
最近リバエコのやばい話題が多かった
それが代引き騒動で一転して被害者
この騒動で誰が一番得したかって話だ

80 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f7e-ymFH):[ここ壊れてます] .net
これ本当にやさぐれに責任追求できるんか?
法律詳しい人だれかおらんの
道徳的にとか倫理的に社長さんの気持ちはわかるが
やさぐれに責任求めるのは法的に無理あるんちゃうか?

81 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>76
この問題はそういう事ではなく偽計業務妨害にあたる事
直接被害が出ていないとか関係ない

>>79
妄想はいらないよ

82 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fb1-ZSea):[ここ壊れてます] .net
レイアにしろ他の奴らにしろ動画にする事でどこにヘイトが行くか分かってんのか?結局は数字目当て

83 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>80
被害が出たしたのはやさぐれ動画にリンクを貼られてから.
虚言捏造した動画だから削除しないのはマズイ

弁護士もライブで同じような事言ってた

84 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>82
リバエコに行ったところで
この檻の中に閉じ込められて喚いてるだけ
バカが何人集まっても喚くしか出来ない

85 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
もしかして開示請求したら全部受け入れられるとか思ってないよね?ww
なんだかんだ言って5ちゃん気にしてるの草

86 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-qHbM):[ここ壊れてます] .net
>>80
100%無理
仮にリバエコ信者がやさぐれの家に嫌がらせしたら責任とれるの?って話

87 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
俺も自演説推しだな。得の方が圧倒的にデカイ
犯人見つかっても教えてもらえそうにない内容だから余計に怪しいって思ってしまうんだよな
どうなりましたかって聞かれても、いくらでも言い訳が効きそう

88 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>67
医療費くれるの?

89 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd1f-5Hyg):[ここ壊れてます] .net
ツイッターで暴れてるリバエコ信者を止めるどころかリツイートしてるのにやさぐれには扇動って言ってるのがダブスタなんだよなあ

90 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-nWKA):[ここ壊れてます] .net
>>80
倫理的、道徳的にも、係争中なのにあの手この手でチャンネル潰しを仕掛けたリバエコ側はどうなんだろうな
でもって、たった一回の弁明の動画にすらケチ付けられ、今起こってる被害すら結び付けてその責任をやさぐれさんに取らせようとしてる訳だからなー

91 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
自分の店が評価1つけられたら扇動の効果
やさぐれメタルの動画の低評価が増えるのは世論って自分に都合よすぎるのよな

92 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fd4-6NOD):[ここ壊れてます] .net
リバエコはSNS向かない
ゆたぼんに8マン投資ってどうかしてるわ本業に注力すべし

93 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-hHkJ):[ここ壊れてます] .net
AdB8MjtLiOsyC3H

94 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fb1-ZSea):[ここ壊れてます] .net
>>74
注文する時に自分の個人情報を入力しなくても注文出来るもん?

95 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-s6Gz):[ここ壊れてます] .net
煽動煽動言ってる方々の煽動の定義ってなんぞや?

96 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
レイアのチャンネルはかなりリスナー増えたのに、リバーズエコのチャンネルは……あれ?おかしいな

97 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>61
いや例えば楽天にはGmailで登録してクロネコにはヤフーメールで登録しても、
届く住所が同じなら荷物はみんなクロネコメンバーズの方には反映されんだよ
同じように他所からの荷物もヤマト運輸はたしか住所単位で管理してるから、クロネコメンバーズのサイトいけば見られるの

リバエコがクロネコメンバーズの登録しないで荷受けするメリットあんのかなあ
そこからしてあの事件ちょっと変じゃない?

散々書いてる通りいたずら注文は技適通ってない個体番号もデタラメの改造スマホとかで
他所の回線から注文すれば通信履歴から犯人は辿れないんだよ
もっと言えば配送やってる業者ってのは人んちのWi-Fiのパスを盗むのも比較的容易
小川のアタマならともかく、信者なら……?

98 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
>>95
自分たちが有益と思っているコメントが消されて、自分たちがイラッとするコメントを残すことに決まってるだろ
なお、配信者自身の意向は把握していない模様

99 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-Bmcf):[ここ壊れてます] .net
肉買い取ったんだw
なんか自作自演の劇団小川の匂いが、、、、

100 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-qHbM):[ここ壊れてます] .net
>>95
議事堂へ歩こうと言ったらアウト

101 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-hHkJ):[ここ壊れてます] .net
256_daisuki
AdB8MjtLiOsyC3H
nF9sCuvbvYI8VL2
この中のIDでTwitterやってるやつおるか?正直に言うてみい

102 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fd4-6NOD):[ここ壊れてます] .net
いちいち反論動画だすからまた犯人が面白がる

103 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffee-helX):[ここ壊れてます] .net
>>80
無理。リンクはYouTubeのシステム、ただしつかない場合もあり。送りつけとやさグレを結びつける証拠がない。やさぐれ動画が原因とする立証が無理筋。コメント閉鎖も中傷を防ぐためといえば納得。

104 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-s6Gz):[ここ壊れてます] .net
廃液に関しては基準値以内とはいえ下水に流してるものと有料業者に委託してるもの、イメージ的には前者の方が環境に悪い様に思える

真似するヤツの公害に関しては魔法の液体のレシピ公開すりゃ良いんじゃね?少なくとも現状廃液で困ってるヤツからの公害は防げるだろ

105 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-Xhl6):[ここ壊れてます] .net
>>99
前スレで配達番号確認して断ってるって書き込みなかった?

106 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロロ Sp73-pFBJ):[ここ壊れてます] .net
リバーズエコって経営に邁進してないと従業員も周りも離れていく気がするけど。
あの粘着質は経営者としては取引したくないわ。

107 :名無しさん@実況は禁止ですよ (CHW 0H0f-prqY):[ここ壊れてます] .net
ウクライナ対ロシアの戦争ってさまさに頭脳情報戦術でウクライナ側にアメリカの優秀なドローンとドローン技師でドローンの自爆や建物内の盗聴
ロシアが不利な状態はまさに情報が筒抜けだということ
300億円の軍事費の半分位ポケマネしちゃったから中国製の無線機使わざる得なくて情報筒抜け
もしかしてリバーズ側に内通者いたりしてxxx

108 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-Xhl6):[ここ壊れてます] .net
そういえば裁判中に係争相手にこんなに仕掛けて怒られんの?

109 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワンミングク MMdf-/qhX):[ここ壊れてます] .net
社長や取巻きの配信者のひとは証拠があってやっているのかな?
相手がどこの誰かわからないし、一個人なんだからさ
騒げば騒ぐだけ愉快犯は喜ぶしやさぐれに有利な情報晒すだけ
次は正義感出したつもりが逆に公判に呼び出される立場になっちゃうよ

110 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>85
何度、説明しても分からない頭の悪いゴミオwww
このスレは社長は顧問弁護士に一任して一切見ていない
顧問弁護士が開示請求、訴訟対象になる誹謗中傷等の酷い書き込みをしてるバカを社長に報告してるんだよ

だから、社長が開示請求するって事は顧問弁護士が法的に開示請求に対象になると判断したって事 
おまえはただのど素人バカなんだから知ったかするな
恥ずかしい

>>100
やまだたろうwww
今日もボコられに出てきたのかマヌケな奴www

111 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>106
毎日、男の社長に付き纏って檻の中で喚いてるのおまえの方が粘着質で気持ち悪い
ホモストーカーかよw

112 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>96
ゴミオ
おまえの目は節穴というか本当にいつもバカのストーカーだな

>>99
>>なんか自作自演の劇団小川の匂いが、、、、
これは社長に対する誹謗中傷

>>102
犯人の罪が重くなるだけじゃん

>>107
アホの妄想w

>>109
社長には賢い顧問弁護士がついてるから大丈夫

113 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f7a-rS2g):[ここ壊れてます] .net
アタオカとかいう言葉使ってるのは良くないと思うわ

114 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
便所マットうるさいw

115 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-73gh):[ここ壊れてます] .net
やさぐれの動画みて廃液処理の仕方を適当にする→公害問題に発展はわかるけど、元々の師匠()にはお咎めないの?w
一緒に叩いてるみたいだけどこの人が金の抽出方法なんか教えなければこんなことにならなかったんじゃない

116 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>87
アホの妄想w

>>90
>>あの手この手でチャンネル潰しを仕掛けたリバエコ側はどうなんだろうな
それ証拠あるの?なかったらリバエコに対する偽計業務妨害だからな

被害が出たしたのはやさぐれ動画にリンクを貼られてからだから

弁護士もライブで同じような事言ってたよ

>>91
やさ動画の低評価の数は個人の扇動でどうにか出来る程度の数ではない

>>92
檻の中で毎日喚くしか出来ない君に言われる筋合いない

>>97
>>小川のアタマならともかく
便所マット
おまえよりは間違いなく頭いいからw

117 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>113
アタオカと言われてる奴が何やってるか考えてから言おう

>>114
ゴミオおまえこそうるさいんだよw
気持ち悪い顔したホモストーカーwww

>>115
zeroさんはやさぐれには金の抽出方法を動画にしない事を約束で教えている

118 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウエー Sa7f-Hu22):[ここ壊れてます] .net
・リバエコのリンクを外す
・視聴者にリバエコへの妨害を(してる人がいたら)やめるように言う

たったこれだけなら裁判中でもできると思うけどなんでやらないんだろう

119 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>118
意地なんだろうね

それやったらやさぐれラジコン部隊とか
檻の中で喚くバカの役立たずじゃなくて

youtuberの中にもやさぐれ擁護者が出てくるんだけどね
あらびかだけとか擁護者ゼロ同然だからね

120 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワンミングク MMdf-/qhX):[ここ壊れてます] .net
社長は弁護士ついているけど他の人の弁護も引き受けているのかな?
社長はついでリツイートしているけど
それが間違いだった時は大変じゃないのかな?

121 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-hHkJ):[ここ壊れてます] .net
ここで小川はんの人格否定とかしててもやさぐれの汚名が晴れるわけやないで

122 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 22:50:53.86 ID:mkjiiW7D0.net
代引きで生物注文を自演と考えてる奴の思考回路ヤバいな
事件が起これば社長の得になると解釈
どう見てもヘイトバイアスからの見当違いの邪推でしかない

123 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:09:22.63 ID:58SorDzA0.net
>>118
性格悪いよね
普通に外せばいいのにな

124 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:10:09.34 ID:XkJl80ekd.net
本人に直接嫌がらせするレベルで加熱してるやつはこのスレには来なくね
基本的にツッコミ入れつつ野次馬やってる程度で

125 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:13:44.43 ID:zqjpPKGQ0.net
逆にあんな雑コラ画像や生肉送り付けを直接証拠もなしにやさぐれさんのリスナーの仕業だと決めてかかれる方がすごいわ。
今の小川さん界隈にちょっかい出したら全部やさぐれさんの仕業って言って活動始めるに決まってるんだから、やるメリット何もないだろ常識的に考えて。
むしろ小川さんは言わずもがな、最近やさぐれさんに加害者ムーブかましてるレイアさん界隈にも被害者ターンが来る訳で、そっちサイドのメリットの方が大きいまである。
ただ、この両名がデメリット背負ってまで自演するか?と考えるとそれはないだろうしな、、。

126 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:20:22.57 ID:NvKfXW+5a.net
このチンピラは根本的に間違ってるんだよ。
やさぐれなんかどーでもよくて、お前のアンチなんだよ

127 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:21:51.54 ID:hDiwGj1h0.net
>>126
嫉妬してるの?w

128 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:22:32.45 ID:NvKfXW+5a.net
>>127
え、お前ゴミ拾いに嫉妬するの?

129 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:23:16.07 ID:hDiwGj1h0.net
>>128
じゃあなんでアンチなの?w

130 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:24:29.24 ID:mkjiiW7D0.net
やさぐれの動画に影響されて星1レビュー付けちゃった人が生放送に出てきちゃったね
アンチ的にはこれも自演認定しちゃうのかな?

131 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:26:57.85 ID:58SorDzA0.net
再三に渡りお願いしてきたのにそれを無視し逆に煽る奴を擁護するんだから、生粋のやさぐれ信者って残念な人が多いイメージだなぁ

132 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:26:59.64 ID:NvKfXW+5a.net
>>129
キモいぞやまだたろうw

わかりやすいやつだなwww
いつもコソコソしててもすぐわかる
やまだたろうw

133 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:28:06.68 ID:hDiwGj1h0.net
>>132
意味不明だわw
アンチの理由教えてよw

134 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:30:35.86 ID:jkWVeFYJa.net
社長が嫌いっていう層をやさぐれ信者と決めつける配信しとるな

135 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:36:39.39 ID:NvKfXW+5a.net
>>133
なんだボコボコにされたいのかwww
なぁやまだたろう
今日はコソコソ逃げ回らないのかwww

136 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:36:47.23 ID:58SorDzA0.net
社長が嫌いって層とやさぐれ信者を一緒くたにするのはよろしくないね
元々の原因がやさぐれにあるとしても線引きは必要だと思う
突っ込まれる隙を与えてしまってるんよなぁ

137 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:39:17.21 ID:hDiwGj1h0.net
>>135
は?
勝手にそのやまだたろうをボコボコにしてろよw
でなんでアンチなの?
やっぱり嫉妬してるの?www

138 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:46:12.96 ID:zqjpPKGQ0.net
>>136
小川さんもだけど、周りのリスナーも賛同するYouTuberも誰もその点に突っ込まずむしろ便乗してるのな。

地獄かよ。

139 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:52:17.41 ID:uwyxDPOa0.net
社長を名乗り会社名で他者批判、独特の思考・思想を撒き散らし、ヘイト集める生き様をしてれば、こうなるさ

140 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:58:36.87 ID:WK7nGe9Ba.net
スレとTwitterとじゃ空気がちゃうようやけど、お前さんらはTwitter行かへんのか?
こんなとこで燻ってても何の意味もないで

141 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/25(木) 23:58:46.64 ID:KLtFdQWt0.net
>>139
被害と銘打って生放送してスパチャ集めたり面白くないと思う人は多いだろうね
今回の着払いも小川社長にも問題あるよ

142 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 00:01:21.43 ID:cRIhpD/k0.net
>>140
正直に言うと、フォロワーさん達に迷惑かかるかもしれんから
別垢つくってもいいだけど、こっちでほのぼの言いたいことを言った方がいいかなって思った感じ

143 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 00:12:24.38 ID:lUSCI4o7M.net
>>140
燻るってww
人の多いとこ行ってワーワー騒がしくするのは迷惑じゃないのかな?
ほとんどの人は無関心だよ??
もしかして騒いでたら何か変わるとでも思ってるの?

144 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 00:13:50.81 ID:M3Mz7rBaM.net
嫌がらせが自演とは思わないしやさぐれ信者がやった可能性もあると思うけど確定してない状況で確定してるかのように言うのはどうかとおもうわ もし違ったときにどうするんやろなっておもう

145 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 00:18:12.92 ID:pdkXAGejM.net
そういうの反訴したときに責め放題でしょ

146 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 00:18:52.78 ID:GK92j03Ta.net
>>143
じゃあお前さんはこのまま何も変わることが無い事を承知でこんなとこで燻ってるってわけやな、ご苦労さんやで

147 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 00:18:55.49 ID:nWpZv6M60.net
被害受けた時は企業を持ち出す
二言目にはやさぐれがー
被害者と加害者の両面持ってる事にすら気付けんめんどい人は高みの見物が吉
色んな話聞けるし此処で十分なんだわ

148 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 00:27:51.33 ID:YKoDXmX80.net
流れが掴めてないので無知なおいらに教えてクレメンス。
なんか、基盤返す問題が発生してから公害ガーなのかどうか分からんのよ。
できれば、時系列とか証拠とかハッキリしてる情報がほしいところ。

1.メタルがゼロ師匠から公開しないことで教えてもらった金抽出方法を公開した時点で対応したのかどうか
2.一時期メタルとリバがコラボしようとしてた時点で廃液問題は出てたのかどうか

149 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 00:28:20.26 ID:M3Mz7rBaM.net
>>145
そうなるよねー それに社長だけじゃなく叩いてるYoutuberたちも皆やさぐれ信者がやった!煽動してる!って言ってるけど違ったら名誉毀損で訴えれるレベルだと思うんだけどそのへんちゃんと考えてるのかなって思う 動画消して逃亡でもするかそのへんなかったことにして公害のことで叩き続けるのかな?

150 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 00:40:02.69 ID:ucNytoJX0.net
「愉快犯の可能性もあるよ、前のめりは危険だよ」
と注意しても
「愉快犯だろうが迷惑かけてるのは同じこと、やさぐれはたたけ」
という連中が結構いるんだよな

違ってた時に自演でもやさぐれに被害が出たと主張されたら
「お前らあの時信者関係なく攻撃をされたんだから注意喚起しろと言ったよな?」
「受けたから謝って信者への注意喚起しろ」
「また来たから今度も謝り注意喚起しろ」
と繰り返され泥仕合になる可能性あるんだけど

151 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 00:58:14.90 ID:w+e9bicm0.net
どっかの弁護士も言ってたと思うけど、産業廃棄物ではなくて一般廃棄物だから自治体に引き取ってもらうのが正解なんよ
当然排出事業者でも処理事業者でもないので廃棄物処理法の対象外になる
引き取ってもらうには量が多いという場合は処理事業者に委託するという方法もある
ただ、量が少ないとそのまま流しとか風呂場にバシャーってやる人は結構多い
その清掃がめちゃくちゃ大変……
写真を現像した廃液をちゃんと捨てている人はほとんど見かけないような

152 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 01:10:49.08 ID:QXxsJpQe0.net
廃液なんざ味噌汁にでも入れとけや
とにかくやさぐれの動画コメント欄が気持ち悪すぎる

153 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 01:18:48.20 ID:8ICLDQ1sM.net
>>81
偽計業務妨害で訴えることは出来ても罪になるかはまた別
業務妨害にあたるというなら罪が確定してからじゃないと言えない

154 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 01:22:12.51 ID:lCHe6cEO0.net
社長は嫁の腹に子供いるんだよな?
こんなに大事にして大丈夫なんか?
子供の将来とか

155 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 01:37:36.83 ID:8ICLDQ1sM.net
>>136
つけこまれる隙どころか別件で起訴されてもおかしくないし
やさぐれ側としてはしてやったりなんじゃないか
やんわり助言してる人が何人もいるのにな

>>138
下手につっこんだらえらいことになるの見えてるから
とりあえず味方のふりして燃料投下してるだけかもしれん

156 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 01:44:12.37 ID:lCHe6cEO0.net
>>154
ゼロのやってた魔法の液
消石灰と見た
ぶっちゃけ安全だけど下水に流すはあまり聞かない(固まってパイプが詰まるそうな)
素手で触ると炎症が起こる程強アルカリ性
上澄み液は混ざったボルドー液これは、、、下水に流して大丈夫なんか?

157 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 02:00:40.21 ID:eCSSnQle0.net
うちら小川氏の心配しとるだけや

身内のリスナーが助言したら噛み付いて八つ当たりする

嫌な事は全て、やさぐれメタル氏のせいにして違ってたら名誉毀損

寝る間も惜しんで連日連夜生配信

TwitterでエゴサしてYouTubeのコメント欄に出張って噛み付く

デジタルタトゥー残してどうするん?
子供傷つかないか不憫だわ

158 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 02:05:38.15 ID:QXxsJpQe0.net
要らん心配すんなよ
社長なんだから全従業員の雇用守る為に
全力で対処してるだけだ

159 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 02:06:24.61 ID:cbacWgza0.net
どっちが悪いかわからないが
エコとか言っているのにいろんな方向に噛みついて無駄なエネルギー使いすぎ
代引き犯はN国界隈でもあったが犯人は捕まっていない

160 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f83-iLbW):[ここ壊れてます] .net
>>157
それでいじめとか起こったら笑えないよね
「お前のお父さんYouTuberやってるんだって?動画見たよ」なんて言われたら俺舌噛み切るぞ?

161 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fb1-ZSea):[ここ壊れてます] .net
まぁ今回の配信で低評価つけた人はやさぐれ信者だという事は判明した。しかし一人は判明しただけで、残りは分からない。社長の動画だけ見たとかあらゆる可能性があるのになぜか全てやさぐれ関連だと決めつけるのはおかしい。
警察に相談したらあらゆる可能性を考えるのは間違いない

162 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f83-iLbW):[ここ壊れてます] .net
>>158
ちょっと気になる事あんだけと聞いて良い?
リバースエコってどのぐらい大きな会社で従業員は何人くらい居るの?
後社長がYouTuberやり始めたきっかけは?

163 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
>>155
ほんとそれ
やさぐれが有利に働く材料バラ撒いてる感があるんよね
感情論で味方は増やせても裁判では不利に働くかも知れん
折角の活動が水の泡になりそうな気もする

164 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9fb1-hfIb):[ここ壊れてます] .net
リバースエコ社長、これは度を超えた正義マンでしょ。ゆたぼんのパパ訴えるとかゆっとるしw
やさぐれ関係もなんか動画アップ連発しとるし、被害届だして裁判してるなら裁判で決着つけるべきでは?

165 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
俺はやさぐれを悪質だと思ってるんでキッチリ追い込んでもらいたいんだが、社長が押してばっかりなんで逆手に取られそうで不安になっちまう

166 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>146
アイタタタwww
自分の身分も弁えてないやつ痛々しいw
えっ、まさかヒーロー気取りとか?w
ニートなのかな?w

167 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f83-iLbW):[ここ壊れてます] .net
ユタボンは再生数目的だろうよ

168 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>149
正直そのための炙り出し期間とも言えるw
後からいくらでもまとめて潰せる

169 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f44-lVKo):[ここ壊れてます] .net
触らぬ神に祟りなしの一言に尽きる騒動だなー
うちらはこの騒動の結末を外野から楽しませてもらうだけだな

そんなこと言うとこの社長さんに噛みつかれそうだけど…でも、今の状況はアンタが撒いた種でもあるんだからな?
アンタがイキリ散らかして動画を上げまくらなければ、ウチらもこんな騒いだりしてないわ

170 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9fb1-hfIb):[ここ壊れてます] .net
やさぐれメタルの動画が思慮を欠いてるのはその通り、一般人が購入可能なもので金がとれますとか確実に真似する奴は出るだろうからな
まだ犯人誰かも特定されてないのに「あなたは本当に我々を怒らせてしまいました」とか言う脅し文句を動画で言う人間はちょっと

171 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f58-QeQt):[ここ壊れてます] .net
まあ、これまで仕事もろくにできないあんぽんたんのケチヤローがやっと掴みかけた、
せっかくの不労成金への道を邪魔されたら、相手の事殺したくなるほど憎く思うのは想像に難くないな

その考案したシノギってのがまさに反社ムーブってだけで

172 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9fb1-hfIb):[ここ壊れてます] .net
ゆたぼんに噛み付いたやつと、やさぐれ関係だけ動画が十万超えだからな、他は数千再生だし味を締めたんだろうな
社長側で正当性ある主張って、返すと言った基盤返せの一点のみだわな。そこに環境問題を乗っけて相手を正義のハンマーで叩こうという魂胆がミエミエではある

173 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>169
ほんそれ
どっちにも加担するつもりもないし、わざわざ介入する意味がわからんww
少しは見世物だって自覚持った方がいいと思うw
それで収入得てんだろうに

174 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-hHkJ):[ここ壊れてます] .net
>>166
煽るならもっと論理的に煽ろうや~そんなん小学生の口喧嘩と大差あらへんで~

ワシはなんでここじゃなくてTwitterで言わへんのやって問うただけやねんけども、どういう了見でワシをニートやと思ったのか理由を説明してくれへん?

175 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9fb1-hfIb):[ここ壊れてます] .net
>>154
顔出しで嫁とのデート動画とかあげてるから、無茶苦茶脇が甘いぞ社長
やさぐれの匿名性にキレる前に、そこらへんを配慮しとけとしか

176 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>174
Twitterで言ったら何が変わるのかな?
論理的じゃないのは君だよwww
ほら、まだ少しも聞いてないけど、どういう論理でTwitterに行く意味があるの??

ニートはそのままの意味だよ
とても狭視野で世間知らずなんだなーって
こどおじかな?w

177 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
あと、そのキモい関西弁もやめてねw
そう書いたら面白いとでも思ってんのかな??

178 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-hHkJ):[ここ壊れてます] .net
>>176
なんや自分らは何やっても変わらんと諦めとるんかいなつまらんなぁ
こことの温度差の比較対象としてTwitterを選んだってだけやし、別にYouTubeでもええんやで
働いてても世間知らずな奴なんかようけおるけど、お前さんニートって言葉の意味ほんまに知っとるんか?

179 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>178
だからそのエセ関西弁やめろってのクズがよw
はよTwitterに行く必要性を"論理的"に言えやwww
無駄に話引き伸ばしてんじゃねえww

180 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-hHkJ):[ここ壊れてます] .net
>>179
お前さんの言動に正当性あるならこんな所じゃなく大衆向けに発信した方が聞く耳持つ人間はようさんいるんやないかって話なだけや
まぁ端から諦めとるみたいやし強制はせんけどな

あと"クズ"とか強い言葉ばっか使うてると余裕無いように見えるからそこだけは治しときや~

181 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff11-ENtR):[ここ壊れてます] .net
2時間のライブ配信のアーカイブ見てきたんだが本当この人一貫してやさぐれ憎しだよなー
途中で公衆電話から電凸してきた人もエキストラなんじゃねw
動画のリンクでの扇動について弁護士から通達させるらしいけども因果関係とか証明出来るのか?

182 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>180
それは論理じゃなくて感情論だよクズw

そもそもTwitterやってる勢て何に寄与してんの?
かなり狭いコミュニティでお互いに肯定し合ってるだけだよね?あれ
おそらく肯定的な意見集めをしないと、孤立感を感じるからだろうねw

なんでTwitterなのに広く拡散されないと思う?
他のユーザーが全く興味ないから、または自身のグループと違う意見に非常に排他的だからだよねww

ということでね、Twitterなら正当性が通るとかそういうおめでたい発想は通用しないからねww
匿名性のあるこちらの方がまだまともな議論できるわ
Twitterだと仲間でも異論があれば晒し上げてブロックなんて事例も目の当たりにしてるからなw

まだ反論あるか?
お前Twitterやったことねーだろ?w
Twitterの方が精度高いと思ったら大間違いだぞw

183 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
自浄作用もないから暴論も平気でまかり通るし、そんなとこでまともな議論ができると思ってるのがニートたる所以だなw

まあ、ある意味諦めてるよ?
とばっちり受けたくないしw

184 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-hHkJ):[ここ壊れてます] .net
>>182
お前さんワシの書き込みもう一度読み直してみなはれ
ニートとかヒーロー気取りとか意味ない言葉持ち出して煽ってきたからそれに対して煽るなら論理的に煽ろうやって言うただけや
Twitterである理由を論理的に語れなんて誰も言うとらん
なんならYouTubeでもええ言うとるし

あとお前さんやたらと語尾にw使うてるけどいつもそんなヘラヘラ笑いながら喋っとんのかいな不気味やな

185 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>184
あまりに間抜けすぎて失笑してんだよw
Twitterの件はもういいのか???

TwitterじゃなくてYouTubeでもいいって時点で、コイツ本当に何もわかってねえなって思ってるからなww
YouTubeはそもそも議論向けのUI設計でもないし、コメント欄はあくまでリスナー向けの仕様なんだよなw
画像とかURLも貼れないしどうすんの??

俺にはお前が何を思ってSNS上でやれって言ってるのか全く理解不能だよWW
未だに論理のひとつも練られない自分を恥じてくれw
こんな簡単なことも考える頭ないなら、誰かに提案とか今後一切してくんなww

186 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
あと、何回も言ってんだけどエセ関西弁やめような?
関西人から見て不快でしかないんだわ?

187 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
いたずら注文ってやさぐれメタルのリスナーだったとしても自己責任だと思うんだが
やさぐれメタル本人がやった証拠でもない限り、名指しで誹謗中傷する動画作った時点でアウトじゃないの?

188 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
名指しで誹謗中傷した動画作った配信者1人につき○万、○回以上ツイートした相手1人につき○万とか請求出来たりせんこれ?
火元は明らかだから、まとめて請求されるリスクすら背負ってるんじゃないかと

189 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f90-732f):[ここ壊れてます] .net
私はこの期に及んでも、やさぐれメタルの
個人情報は明かしません、でも裁判が始まったら
あなたの個人情報は明るみになり同じことが起きるでしょう、って
これって自分を応援してくれてる人が同じことを起こすかもよってこと?

いや、アンタのリスナーは賢かったんじゃないのか?w
やさぐれメタルの個人情報が拡散されても
小川社長、あんたのファンは着払いでやさぐれに
嫌がらせで肉送ったりしないだろw
そこは「やさぐれメタルの個人情報が明るみになっても
同じことは起こらないと思いますし、起こさないで下さいね」
って言わんとダメだろw

悪質な嫌がらせを受けたら「同じことが起きますよ」と言うより
「私のリスナーは大人なのでそんなことはしませんけどね」って
言った方がいいのに

190 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
あの立地で事業所をネズミ捕りだらけにするほどネズミが発生するって
発生源はペットの餌以外に考えられるか?
脱走した小犬がネズミ捕りに引っかかったって話だって、それネズミが侵入しやすい管理をしてたってことが自明だろ

そもそも客商売やってるのに工場兼店舗がネズミだらけだった(流石に過去形だよね?)ってことを配信するメリットがわからん
衛生関連の規制に引っかからないの?
通販の商品がネズミがいる店の商品であることは不利益事実の不告知じゃないの?
ネズミは泳ぐし流されるんだから川の真裏でネズミなんか繁殖させたら公害ちゃうんか?

宅配テロにはキレるくせに自分がネズミばらまいてることにはキレないんだな
駆除費を経費でおとさずその分の控除額は何に充当してるんだか

ほんとネズミとか習近平とかさ、あの店ディズニーランドでも目指してんの?

ネズミ発生及びタヌキや小犬への虐待は
ttps://youtu.be/
LYaAWVt4PWI
の12分頃から

>>187
やさぐれが賠償をせずに済むためにわざとしたんじゃね?
ますますプロレスが疑われるよな
裁判は経費へ
収益や宣伝効果は懐へ
ぃみゎかんなぃょぉ🥺

191 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>135
やまだたろうはおまえだよバカ
口調変えたところでおまえはとっくにリバエコに特定されてる
マヌケやのぉ

>>186
毎日、ボコられる惨めなゴミオwww

192 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f99-prqY):[ここ壊れてます] .net
Twitterなんて行くわけないじゃん
何を呟くのさ、かまちょの集まり

SNSは5chしかしてない
YouTubeのチャンネル開設すらしてない

異論を呟くもんなら集団で取り囲んでスクショして付きまとってリンチでしょ

YouTubeのコメント欄ですら異論書くようならスクショして晒しあげる

それが連中のやり方
弱みにつけ込まれると
トンツートン氏や魔王タイプR氏みたいに恐喝恫喝暴言で支配されるのがオチ

食闇氏も名前、住所、連絡先を教えてFacebookで勤務先を晒された

個人事業主だからといって安易に信用してはいけない

193 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
また配信してたんか、業務妨害を受けてますって言ってるけど、自分で業務疎かにしてることに気付かんのかね

194 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f7e-ymFH):[ここ壊れてます] .net
やっさんに責任負わせるのは無理筋よな
社長さんには同情するしいたずらで迷惑かけるなんてほんまにクソやとは思うけどやっさんに責任負わせるのは違うやろ
シバターのこともうんことかいっとるし
ゆたぼんの人生が終わりとか詰んだとかゆうてたし
シバター信者の仕業かもしれんしゆだぼん信者の仕業かもしれんのにな〜

195 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
>>190
早く病院いかないとダメだよ

196 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>192
>>SNSは5chしかしてない
毎日、朝から嫌いな男の社長に付き纏って
自分の大事な時間をゴミにして
檻の中で喚く事しか出来ないホモストーカーです

と恥ずかしい自己紹介www

>>193
>>自分で業務疎かにしてることに気付かんのかね
証拠あるの?
なければ誹謗中傷

>>194
被害が出たしたのはやさぐれ動画にリンクを貼られてからだからな

弁護士もライブで同じような事言ってたよ

197 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>195
ADHDなんだろうね
薬は飲んでると思う

198 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
BIHAMONってのさすがに仕込みでしょこれw

199 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
>>194
そうとも言い切れないかもね
何度も削除するように求めてるのに削除しないってのは悪質だと認められる可能性は高いんで教唆や幇助が取られるかも

削除しない事が故意に当たり、正犯の手助けになったと見れない事もないからね
その場合、幇助の因果関係が成り立つんで要件を満たすかな

200 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
>>197
彼が心配だよ

201 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f58-SP3+):[ここ壊れてます] .net
>>184
関西弁不快
話がつまらない
隊長の足元にも及ばない

202 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fb1-7w6f):[ここ壊れてます] .net
やさぐれファンは上から下までこういうやつしかいねーのか

203 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9fb1-hfIb):[ここ壊れてます] .net
>>196
因果関係が証明できんから無理でしょ、動画のリンクからしか見れないとかなら話は別だが
虚言捏造に関しちゃリバーズエコ側も似たようなもんよ、テロップで注意喚起と廃液を業者に依頼と動画内で言ってるのに、犯罪者呼ばわりは普通にアウトっしょ

204 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ゲマー MM7f-FozX):[ここ壊れてます] .net
色んなやつらが介入しすぎてるのも問題だと思う 可能性まで考えるなら取り上げたYoutuberアンチがその元締めで住所さらしてる社長にやった可能性も滅茶苦茶低いとはいえないわけでもないし 

205 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-s6Gz):[ここ壊れてます] .net
虚言捏造って、そこは裁判で争ってる互いの主張なんだから消せって相手に言われてはいわかりましたとはならんだろ

206 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-GLRg):[ここ壊れてます] .net
小川さん相当参ってるのはわかるけどやさぐれ信者の仕業って断言するのは良くないな
そりゃ誰が見ても99.9%信者の仕業だと推察できるけどそこを断言したら足元掬われると思う

207 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fc3-a/uq):[ここ壊れてます] .net
証拠隠滅だので叩いてるけど過去の動画は消せって言われたり問題だって言ってきたから消した、という言い訳が成り立つからなぁ…
弁護士はファンみたいだからもしかしてほとんどタダでやってくれてるのかもねー

208 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f90-732f):[ここ壊れてます] .net
ヒカルが炎上した時にヒカルに着払いで商品送りつけたやつら、
ヒカルの実家の住所晒したやつら、脅迫したやつら、
誰一人として捕まってない

209 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-Mct3):[ここ壊れてます] .net
YouTuberの被害届なんて警察からしたら放置案件だろう

210 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f90-732f):[ここ壊れてます] .net
>>206
それよりも裁判始まってやさぐれの個人情報が開示されたら
同じことが起こるよ、って発言がヤバい
これこそ扇動と思われかねないよ
やさぐれのしてることが扇動だと思うなら
自分のリスナーはそんなことしないし、
万が一したいと思う人がいたら我慢して下さいね、
それは犯罪なので、と言うべきなのに

211 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff11-0LxN):[ここ壊れてます] .net
>>207
リンク消したら今度は証拠隠滅だ!って動画上げるかライブ配信するんですねw

212 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>195
定型文w

>>199
それならとっくにTwitterだって捕まってるじゃん
座間の事件や2ちゃんねる時代の家宅捜索知らんのか?

>>204
そもそもyoutubeが問題じゃない?
だから日本国へ登記させられたようなものなんだし

213 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ゲマー MM7f-FozX):[ここ壊れてます] .net
正直グーグルマップでリバーズエコ張ってるのは意味不明だけど今消さない理由は消したら消したで煽動認めたとか言われそうだからな気はする
あとは社長がやることなすこと全てにツイッターやら動画やらでケチつけてきてるしyoutuber招き入れて叩きに来てる状況でなんで自分だけが相手の要求飲まないといかんねんとかはありそう 消したり注意したところで社長側がやめるとは限らんし

214 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-Xhl6):[ここ壊れてます] .net
しゃっちょさんは扇動って言ってるけど具体的に当たるとか考えてるのかね。
善管注意義務ってのに当たるかなと思ったけど、やさぐれメタルのケースだと上司とかでもないし
逆にしゃっちょさんは誹謗中傷に当たると見てるんだけど、こっちは名前出して数も多いし裁判でどう見られるか

215 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7ff1-nWKA):[ここ壊れてます] .net
>>210
> それよりも裁判始まってやさぐれの個人情報が開示されたら
> 同じことが起こるよ、って発言がヤバい

この人の個人情報取扱いへの認識もヤバないか

216 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-Xhl6):[ここ壊れてます] .net
古物商が個人情報に対して認識甘いって普通に恐怖なんだけど、業界全体がこうなのかね?

217 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fc3-a/uq):[ここ壊れてます] .net
>>211
たぶん言いなりになれば相手のいいように使われるの分かってるから消さないんだろうね
そもそも仕様だし嫌がらせしてるやつがおかしいし難癖つけてる方が間違えているけど
ファンにもしそんなことしてる人がいればやめてください、って言うこともできると思うけど…それすら嫌がらせが止まったらやっぱりやさぐれのせいだった!ってなるからできないんだろうな

218 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fc3-a/uq):[ここ壊れてます] .net
>>213
あれは本人が選んでるんじゃなくて勝手に表示されてるだけだろ

219 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>217
一つでも社長の要求を通せば、後ろめたかったからとか
関与してるのを認めたとか言われるし
その後に色々な要求をしてくるのはわかってるから消さないんだろうね
社長の苛立ちに、相手が自分の思い通りに動かないってのもあるように俺には見える

220 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>214
やさぐれの所得の区分の確認を税務署にまずしないといけない
個人事業主には個人事業主自身の善管注意義務があるから
このへんはインボイス制度がどうなるか次第だけど、今はまだ一般人による確認は困難

あとプロバイダ責任制限法でもそうだけど、サイトの管理人は削除依頼等の申請をうけて初めて責任を負う

つべに削除依頼して無視されたら、それで被害がでたことをつべ訴えても賠償命令の判決ならとれるんだよ

221 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>213
それ凸電で片づいた件でしょ
YouTubeの仕様

222 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7ff1-nWKA):[ここ壊れてます] .net
>>216
> 古物商が個人情報に対して認識甘いって普通に恐怖なんだけど、業界全体がこうなのかね?

古物商だろうが他商売だろうが恐怖でしかない
自分が商売やってて情報出してるのを盾にして、客の情報や裁判で得た個人情報を晒してもOKて考えてそうで余計恐怖感じたw
リンク消せ動画消せって相手に求めるばっかりじゃなくてさーGoogleマップ含めて自分が出してる全情報も見直したらいいんだよな

223 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
>>220
なるほど、調べたけど契約関係にあるケースばかりだった
ただ、主張は出来そうってことね

224 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
しゃっちょさん警察には電話だけで済ませんたんか
直接危害を加えられる恐れも出てきてそうだから、被害届云々じゃなくて
周辺警備お願いするって意味で出向いた方がいいんじゃないの?

225 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
動画からのリンクで実害出ていると主張されて
実際に被害が出ている状況で、放置し続ける方が不味いと思う
やさぐれの思考パターンだと、勝手に他の人がやった事で自分は扇動してません
機能で勝手にリンク貼られただけで、加害の意図ありません
って事にしようにも
因果関係認められたら、対応しなかった事による被害拡大がより悪質と判断される可能性がある

226 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7ff1-nWKA):[ここ壊れてます] .net
>>225
それ言っちゃうと元々情報出してるリバエコはどうなんだって話にならないか
リンクされて困る物出しっ放しでいいのか?

227 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
公道で不特定多数を挑発して歩いてたら、石投げられたし誰かわからないけど被害者ですって主張してる感じ

228 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-LIKM):[ここ壊れてます] .net
>>225
実際にやさぐれはリバエコに対し信者に攻撃しろなんていってないんだろ
なら問題ないじゃん
信じて勝手に攻撃するのは信者の勝手さ
レイアみたいなもんだろ

229 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>226
やさぐれの裁判についての動画が出てからgoogleで低評価が急に増え出したんだから
因果関係が認定されたら作為義務を果たさなかったとされる
すぐ出来ることをやらずに、やらない言い訳だけこねくり回しても状況は変わらない

230 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffca-bOSF):[ここ壊れてます] .net
この裁判にけっこう興味ある
今みたいに何も材料無けりゃ客観的に考えて
やさぐれが負ける要素ないと思うけど

231 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
>>230
それがしゃっちょさん勝つ気満々みたいなのよね

232 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>228
自分の動画でリバーズエコを批判するものは残して
自分への批判は消して印象操作してたら攻撃を誘導してるとされてもおかしくない
実際一年前はそうやって無名のリバーズエコを数の暴力で追い詰めたからな

233 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9fb1-hfIb):[ここ壊れてます] .net
>>229
ゆたぼんとやさぐれネタ以外は視聴率1万以下だぞ、単にファン以外の視聴者増えただけだろ
その上で相手を一方的に攻め立てる動画って、高評価付く理由ないわな

234 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffca-bOSF):[ここ壊れてます] .net
もし因果関係を調べるならIP開示請求して低評価した人に
どういう経緯で低評価したのか聞き込みするしかない気がする

235 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f99-prqY):[ここ壊れてます] .net
>>234
YouTubeの低評価?

236 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-9rWZ):[ここ壊れてます] .net
>>69
キッズの可能性は?

237 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>216
古物商の全国協会に質問文だしてもいいかもね

>>227
集合住宅にて無許可でバルサン炊いた奴が119番沙汰になって「ゴキブリが悪い」と言い張ってる感じ

238 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f11-24ZB):[ここ壊れてます] .net
あーとうとう放火予告までされたな
過激になりすぎ

239 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウエー Sa7f-Hu22):[ここ壊れてます] .net
嘘だろ……そこまでやる?

240 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f11-24ZB):[ここ壊れてます] .net
>>239
萎びたずんだもんっていうyoutuberの最新動画のコメント欄で犯罪予告してる人がいるよ

241 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
まだコーラン燃やされてないんだからコーラン燃やされる前に事業者の義務を果たすべきじゃないのかYouTubeは
小川だけに責任おしつけんなよ
やさぐれだって公認は確認できないけど事実上の配信業の事業主だし、双方の弁護人だって弁護士法上の義務や弁護士会の規則がある
そもそも弁護士じゃなく東京第一弁護士会はなんて言ってんだよこの件

ネットのトラブルはあわや殺人事件に発展しかねないんだから、我々市民だけの協力じゃ全ての被害者を救援はできんぞ
だからみんな匿名でやってんだよ
誰も被害者でないんならみんな実名でやるわ
素性を隠すためなら他所の回線乗っ取るわボケが
匿名は誹謗中傷されても同定可能性無いんだし、意見論評に被害妄想で傷つく患者なんて保護入院と行動療法受けさせなきゃダメ

んなこともわかんねーやつが事業運営すんな

242 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-9rWZ):[ここ壊れてます] .net
放火予告マジ?段々やばくなってきてるじゃん
なんでそこまでして小川社長憎むの?
それで逮捕されたらクソダサじゃん

243 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM93-T7Ga):[ここ壊れてます] .net
あの動画のリンクから低評価が増えたって確証とるには
Googleが情報を全部出してもらえる前提で
10万再生した人の中から、リンクを踏んでマップに遷移
その人が星1低評価するまでの一貫したログが必要

または評価をした時にその前にどこのサイトの何を見ていたかのログを全評価分入手する必要がある

正直膨大なログの中から探す事になるから、Googleに協力者居ないと不可能だと思う

それだけの情報を得るためのコストは尋常じゃないし、
実際の被害は低評価付いてるだけ
低評価を削除するか、マップ自体から会社情報消す依頼した方が早い

244 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f11-24ZB):[ここ壊れてます] .net
>>242
日付と場所書いてるから完全にアウト

245 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fb1-qHbM):[ここ壊れてます] .net
休業?これで補償をやさぐれに要求するんだろうなw

246 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
被害どころか利益増えてるな、不思議だな

赤木レイアのやらかし上書き
話題作りで再生数・スパチャ・メンバー登録が増える
着払いでの受け取りを元払いに出来る
夏休み <= NEW!!

247 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
しゃっちょさんは一日に何回やさぐれって言葉を発してるのかスタッフに計測して欲しい
対するやさぐれメタルは週に1,2回出すくらいなんだろうけど

嫁さんとの会話でも頻繁に出てるのか気になる

248 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-zrnT):[ここ壊れてます] .net
流石にこれは通報したら逮捕されるやつだけど小川は通報したのか?

249 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>246
仮に実際に火災が起きたら不謹慎系の配信者に
「これが炎上商法」
って言わせときゃそれを叩いて二度おいしい
……ズルくね?

250 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff11-0LxN):[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/CCkGlCCZEUQ
放火予告はもう消されてるが美人局やカツアゲと戦った社長の武勇伝が見れますよ

251 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-zrnT):[ここ壊れてます] .net
消されてねえよ

252 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-zrnT):[ここ壊れてます] .net
これyoutubeに通報していけばやさぐれのチャンネル消されるだろうな

253 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f03-Xhl6):[ここ壊れてます] .net
>>252
客観的事実からGoogleがやさぐれメタルの熱烈なリスナーであると判断すればそうかもな

254 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM9f-5wuK):[ここ壊れてます] .net
放火予告まで来たら大事な事件だから警察動くね
被害者の安全のため嫌がらせやネットでの誹謗中傷まで捜査入るね。

255 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
これ大事だから何回も書くぞ
グーグルやツイッターに誹謗中傷や業務妨害目的での不正作出での検挙の事例を作ったら、
ほんまのほんまにガチで社会貢献として凄いことなんだわ
社会科の教科書に載るレベル

256 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>250
お前すぐ分かる嘘ついたり
エキストラに電凸させたとかの根拠のない疑惑提唱したり
悪質だな

257 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-zrnT):[ここ壊れてます] .net
やさぐれは私と何の関係があるんですか?とか思ってないでひと言注意したほうが良いぞ

258 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>203
>>因果関係が証明できんから無理でしょ
扇動までは難しいかもしれないが、リンクが貼られてから被害が急に出だしてるのに外さない
動画リスナーのその件に対する注意コメントはすぐ削除
リバエコを貶すコメントには返信
虚言に関しては公文書偽造は裁判書類の偽造は公務員でもない限り不可能
やさぐれの個人情報をメンバーシップで言ってる件も社長は明確に否定しおり、もし裁判所で嘘を吐いたら偽証罪になり社長が嘘をつくとは考えにくい

>>テロップで注意喚起と廃液を業者に依頼と動画内で言ってるのに、
やさぐれ自身が廃液処理が出来ていないとは社長は言っていない
注意喚起は社長以外も何人ものyoutuberが言ってるが数秒程度では全然足りない
>>犯罪者呼ばわりは普通にアウトっしょ
それは産業廃棄物の処理の資格がないにも関わらず産廃処理をやってる事
便所マット作成の>>3を見ればいい
やさぐれに関してはよく出来てる

>>205
そうだけど明らかな虚言動画を削除しないのは人間性に問題ありとなる

259 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MMdf-/qhX):[ここ壊れてます] .net
やさぐれが注意したら
社長はほらお前の信者だから注意したんだろう的に騒ぐんじゃない?
リスナーはあくまで一個人の第三者だし

260 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f6c-VFR/):[ここ壊れてます] .net
俺は着払い云々は小川の自演かなーとちょっと疑ってたんだが、
火炎瓶はやばいね。
これは自演じゃなくてガチの池沼の書き込みだわ。
やさぐれ信者かはわからんけどね。

261 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-GLRg):[ここ壊れてます] .net
放火予告は完全にアウトだな
やさぐれは関係無いし預かり知らないと言いたいだろうけど裁判で係争中の相手に犯罪行為行われてるんだから関係無いならその旨を表明した方が良い
視聴者にも絶対にやらないように注意喚起するべき

やらないだろうけど

262 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-9rWZ):[ここ壊れてます] .net
注意喚起の動画出したらやさぐれリスナーがやったと認める事になるからやらないんじゃね

263 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:32:15.07 ID:LY0BfCrN0.net
>>242
ほんとアホだよな。
キッズかねぇ?
小川くんには徹底的にやってもらいたい

264 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:32:44.13 ID:rFZR+Uwia.net
>>259
アホ丸出しw

>>260
>> 俺は着払い云々は小川の自演かなーとちょっと疑ってたんだが、
アホ丸出しw

265 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:33:17.81 ID:sbSiPiSDa.net
なんでエンターテイメントのYouTubeでこんなキレ芸人みてるんだ?
公害問題も国が動かないんだから意味ないだろ
注意喚起しっかりしろ!とか、お前ら薬のCMのくそ早い喚起見れるんか?実害出なきゃ意味無いよ
早くやさぐれに実害出させればいいんだよ

わいもだけど時間の無駄や働け!働け!国民の義務を果たせ!そして、可愛いVTuberにスパチャしろ!

266 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:33:48.86 ID:XjBG35yI0.net
>>262
認めた所で罪になる訳じゃないんで注意喚起はやるべきやな

267 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:33:49.64 ID:E+4UsGwsd.net
結局リンクの削除って求めたんだっけ?
とりあえずリンクの削除を求めては?って意見に対してもう被害は出てるんだからわざわざ証拠隠滅はさせないとかキレちらかしてなかった?

268 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:35:05.27 ID:LY0BfCrN0.net
>>265
個人事業主だから自宅で仕事してるよ

269 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:36:02.53 ID:E+4UsGwsd.net
注意喚起は人としてやるべきだと思うがやさぐれだしまあやんねえだろうな
別にそれが罪になるわけでもないし

270 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:36:35.65 ID:4eeqg8A10.net
へなちょこおみたいにIPで分かるとか、MACアドレスで分かるとか言ってる奴は甘い
自分ちの回線が不法侵入者に乗っ取られたり、監視カメラのシステム自体に脆弱性があったりするんだぞ

何年か前に同一ブランドの監視カメラの映像をパスワードの設定が杜撰だったせいで世界中に公開されちまった事件あったろ
ベッキーとゲス川谷のLINE流出事件だって乗っ取り説が濃厚
そういうレベルの犯人を想定してみんなを守らなきゃ

271 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:37:29.28 ID:ddWZ84ku0.net
店長がやさぐれだと思い込んでるのを良いことに昔恨みある奴とかが書いてそう
火炎瓶って発想がアホガキ
あの性格だからリアルでもいろいろ噛みついて嫌われてそう
店長は人に注意喚起求めるばっかで自分は全然しないよなw

272 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:37:41.61 ID:ZnuAUpnyd.net
やさぐれ的には無視、無関係を貫くのが当然だな

リスナーにやめてくださいと言ったら止まった
→言わなかった今までの被害の責任を取れ
やめてくださいと言っても止まらない
→ここまで暴走させた責任を取れ

どっちに転んでも責められるのは確定
そもそも関係性が一切証明されてないんだから関わるだけ損だわ

273 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:40:09.82 ID:8dEAqom50.net
>>256
まぁリバ信からしたら悪質に見えるかー
それはすまんかった
ただ個人的主観を述べただけだ

274 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:43:09.12 ID:ddWZ84ku0.net
>>272
実際に謝罪動画出しても今の状況だしな
一歩でも譲るとさらに要求してくるやり方がヤカラ

自分で料理に髪の毛入れて相手のせいと責め立てる
謝ったらそれが謝る態度かと追い討ち
謝罪文書けと要求
今度はそれをネタに保健所行くぞと脅す

謝罪動画出したのが不味かったな

275 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:43:30.70 ID:WL5NImeMa.net
>>262
ウチのリスナーさんがやったとも今後もやるとは思っていませんがこのような事は絶対にやらないでください
で良いんだよ

認めるとか認めないとか精神的勝敗は二の次、明確な犯罪行為だからなこれ

276 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:44:52.33 ID:/4indu8Q0.net
そもそも注意喚起出せなんて要求は弁護士を通じて行うべきものじゃないの?
ツイッターとか動画とか配信でアピールする必要ある?

277 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:45:02.43 ID:gbGaNajb0.net
注意喚起しろと言う社長の認識が
「やさぐれが動画を出し、意図的にリンクを貼ってるから、やさぐれが扇動してる」だからな
本当は動画を出したらYouTubeが勝手に貼り付けたのに
その間違えた認識を社長が改めない限り
例え注意喚起しても、リンクを剥がしても
その結果、今のリバエコアンチが止まっても、止まらなくても
社長はやさぐれを叩く
なぜなら、「やさぐれが動画を出し、意図的にリンクを貼ったのが発端」から思考停止してるから

278 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:45:44.92 ID:4eeqg8A10.net
>>271
けど警察も警察だぞ
相談にいくと、例えば「着火した火炎瓶とは書かれていないからダメ」みたいな嘘平気でつくんだよ所轄って
自分らは転び公妨とかするくせにw

まあそれでも悪いのは財務省だよな
警察だってキャリアと所轄であんだけ差別うけたらやさぐれるわ

279 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:46:52.19 ID:gbGaNajb0.net
>>274
逆、あれは消したのがまずかった
「出したんで終わりですよね?」と言えたんだよ
言質取ってるんだし

まぁ、社員が見てない、奥さんが見てないから再掲載しろとか
普通は言わないと思うよな、二人の中では終わってたんだし

280 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:49:02.44 ID:S+pjSSb3a.net
揉めてて裁判中の相手に放火予告されてんだぜ
こんなもん関係ないなら真っ先に声明出さなきゃ一番に疑われるじゃん

281 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:50:19.73 ID:5GgALT2a0.net
>276
>そもそも注意喚起出せなんて要求は弁護士を通じて行うべきものじゃないの?

これの根拠が分からん

282 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:51:42.91 ID:4eeqg8A10.net
警察に相談するってのは警察が嘘ついたとき国賠訴訟するためにも大事なんですわ
だからやさぐれが今いちばんすべきことは警察への相談なんだけど、
やさぐれは皆様御存知の通り頭やさぐれだから、警察の助言を理解できるか危うい

だめだこりゃ

283 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:52:33.67 ID:2HjpAj/3x.net
>>277
どういう理屈で勝手にリンクが貼られるの?
不思議なんだけど

284 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:53:16.06 ID:qZYqqqiV0.net
動画の低評価数云々言ってる動画あるけど、他人の動画の低評価って見られなくなってるが何を見て言ってるん?

285 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:53:52.55 ID:XjBG35yI0.net
放火予告した奴は社長の動画も見たんだろうけど、社長も自分の影響力考えて動画出すべきやな。動画なんか出さずに全て水面化でやってりゃこんな事にはならなかったと思う

286 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:57:01.46 ID:gbGaNajb0.net
>>283
リバーズエコがGoogleのマップに登録されてて
Googleの子会社のYouTubeの動画でリバーズエコを取り上げたからじゃないの?

287 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:58:18.62 ID:ddWZ84ku0.net
>>279
やり方が隣国と一緒じゃん
国のトップが合意したのに個人の請求権はあるとかでおかわりしてくるの

謝罪するにしても動画出させるのは悪質
当人で話して終わりだろ普通
まだ誰かが見てないと言われたら一生謝罪動画掲載しなければいけなくなる

ネチネチした相手は一歩も譲らないで裁判で全てやるのが一番
今だって裁判してるのに別件とか言って個人的な攻撃も続けてるし

288 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:58:56.34 ID:5GgALT2a0.net
>>285
まぁ連日動画やコミュニティ投稿したり生配信もするから、悪い意味でも目立つよな
敵からしたら効いてる効いてるって思うし

289 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:59:11.21 ID:LY0BfCrN0.net
>>286
????

なんで勝手にリンク生成してんだ??

290 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 11:59:24.16 ID:/4indu8Q0.net
>>281
弁護士は代理人を兼ねてるし、勝手に不利益働かれても困るでしょってことみたい
> 交渉相手があなたに直接連絡をしてきた場合は,「弁護士に連絡するように」とのみ伝え,交渉等に応じないで下さい。
https://ginzatakaoka.com/info/archives/254

291 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:00:57.01 ID:LY0BfCrN0.net
>>286、277

やさぐれが自らリンクを貼り付けないとリンクはつかないだろ。

292 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:02:58.79 ID:yfhyMc2nM.net
>>283
動画投稿すればわかるけど、
自動的に動画の内容に関するリンクを張るか設定できる
(標準設定でオンになってるから、意図してオフにしないと勝手にリンク張られる)
スマホアプリ版だとそもそもその項目設定できないから
おそらく強制オン

だからリバーズエコの内容で動画投稿すると
誰がやってもリンクが付くのは仕様

293 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:03:09.01 ID:4eeqg8A10.net
>>279
社会通念上誠意があると認められない、形式上の謝罪でしかない謝罪風不平や謝罪風挑発等は信義則違反
これは裁判官にとっては職務上顕著な事実って言って裁判官が見逃したら弾劾モノな

弾劾裁判めったにしないのは裁判官が放送資格を捨ててまで争うメリットがないからだし

294 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:04:38.59 ID:XjBG35yI0.net
>>289
タイトルにリバーズエコって書いてあるから。
ディズニーランドとかゲームソフトのとか名前で検索して見てみれ、自動でリンクが表示される

295 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:06:24.44 ID:LY0BfCrN0.net
へえ?
でも指摘されたあともリンク付けたままになってたらおかしくないか?

296 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:06:57.57 ID:/4indu8Q0.net
>>291
んなこたあない

297 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:08:04.19 ID:gbGaNajb0.net
>>291
>292で説明してくれてるよ
設定がONのままなら、レイアも犬の人もお気に入りのVtuberもリンクが勝手に貼られることになる

298 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:08:40.05 ID:NOMUqmrWd.net
このスレですら動画にリンクが貼られる仕組みを理解せずにやさぐれメタルが貼ったと思ってる奴がいるんだから、リバエコ信者は全員そう思ってるだろうな
なんで仕組みを理解せずに論拠にできるのかマジで謎だわ

299 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:08:55.30 ID:/4indu8Q0.net
やさぐれメタル側からすれば動画とかでいくら吠えても正式に依頼されてなければ動く必要ないだろうなあ
しゃっちょさん文書送ったなり向こうの弁護士に依頼したって言ってた?

300 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:09:56.38 ID:yfhyMc2nM.net
>>295
指摘してない
勝手に社長が騒いでるだけでやさぐれには直接伝えてない

だから弁護士経由で打診してみればと聞いたら、
そんな事したらやさぐれの罪が軽くなるので嫌だと回答

301 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:11:35.79 ID:ddWZ84ku0.net
てかリンクがあったら何が問題?
一般公開されてる物だし
それを見てそこに行くか行かないかは見た人の自由
書くか書かないかも自由
良い評価を書くのか悪い評価を書くのかも自由
何が駄目なのかさっぱり分からない
むしろリバエコがちゃんと業務を行なってれば宣伝してくれてありがとうだろ

302 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:12:38.93 ID:4eeqg8A10.net
>>280
逆にここまでくるとやさぐれはもう殺されてたり自殺してそうで怖いんだけど
こういうときに安否確認ができないって困るわ
ネットに投稿してるやさぐれのアカウントの投稿が、もう実は殺人犯のものだったらホラーすぎる

303 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:12:45.64 ID:BNITcc5X0.net
>>284
ページ生成でただ見えないようにしてるだけで集計はしてるから
ブラウザの拡張機能で簡単に見えるように出来るよ。

304 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:13:12.77 ID:gbGaNajb0.net
>>287
そこはまぁ、会社の従業員や奥さんも被害を受けたから
って言い分だけど、自分は謝罪を受け取ったと言う事も出来たよね

個人的には社長は意図的に問題を周りに知らせたいと言う意図があるように見える
理由はからないど

305 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:14:59.26 ID:gbGaNajb0.net
>>295
やさぐれにして見れば
なんで社長が言ったから消さないといけないんだ?

306 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:15:11.66 ID:/4indu8Q0.net
>>300
やさぐれメタリックからすれば、興味ない相手の情報なんてブロックしてるだろうし届いてない可能性大だなw

307 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:15:14.30 ID:81O4yDCba.net
意図的でなくやってしまったのなら、指摘されて気づいて消す気があるならしっかり後から消せるでしょってだけの話じゃん

308 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:17:58.60 ID:6IJBkJ9c0.net
指摘すらしてないのかw

309 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:19:22.64 ID:/4indu8Q0.net
消す必要もないから、弁護士通じて依頼するなりしてないならしゃっちょさんが悪い
やさぐれメタルが自分と同じように係争中の相手の行動を監視してるって認識なら間違いだと思うわ

310 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:19:27.32 ID:gbGaNajb0.net
>>293
「やさぐれが投稿したと言われてる謝罪動画」のリバエコが掲載した動画の中でも
社長が納得してる事は最後の方のLINEで明言されてる
つまり、誠意のある謝罪だったんだと思う
ただ、他の関係者が見る前に消したのが、社長側に因縁付けられる原因となってる

311 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:20:11.71 ID:yfhyMc2nM.net
本来やるべき行動は
リンク張られるのは困るので弁護士経由で連絡して
リンクを出ない様に設定をお願いする。

それでも無視or拒否が何度か繰り返される場合、
じゃあ被害届出しますねが正解。

いきなり被害届出しに行くなんて、
それまでにやれる事ありますよね?って
顧問弁護士さんはアドバイスしてくれないんだろうか

312 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:20:26.34 ID:/4indu8Q0.net
むしろ依頼してないのにこれだけ誹謗中傷してるとか敵に塩送りすぎなんよ
一般的な社会人ならこんなミスありえない

313 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:20:51.36 ID:5U1eypqua.net
>>301
全世界に公開されてるHPのリンク貼るだけで問題になる方がおかしいって普通そう思うわな

314 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:22:05.30 ID:/4indu8Q0.net
>>311
実は弁理士だったてオチ…はさすがにないか

315 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:22:07.21 ID:XyadkXoe0.net
動画で低評価をリンクで誘導されたって主張してるし
散々指摘されまくってる状況で
やさぐれが知りませんでしたってのは通らんやろ

316 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:25:30.12 ID:cRIhpD/k0.net
火炎瓶…だから言ったろ「エスカレートしていく」って
流石に会社は休業させるみたいだが…これでまだネットで自分を晒し続ける気なら、それはもう自分で火の粉を振りまいてるのと変わらないと思うわ

317 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:28:01.72 ID:gbGaNajb0.net
>>300
へ?消せと言って、消させる為の手順を説明したら
罪が軽くなる?わけわからん

と言うか、やさぐれが徹底的に社長に耳を貸さない
思い通りに動かない、相手にしない
これが社長のイライラの原因だろうな
つまり屈服させたいのかなと思う

318 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:30:40.24 ID:XyadkXoe0.net
ネットで目立つだけで攻撃するのなんざ異常者しかいない
攻撃誘導したり正当化しようとしてる馬鹿を放置してたらもっと酷くなるわ
ホリエモンや乙武にファンネル飛ばされて潰されそうになった店はネットで反論したから生き残れたんだし
黙って耐えるとか今の時代では悪手

319 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:31:07.11 ID:ddWZ84ku0.net
>>313
やさぐれが動画内で
「リバエコのリンクを概要欄に貼ったので皆さん悪い評価つけましょう」みたいな発言してたら別だけどさ
もしくはそのリンク開くと自動で悪い評価付くようになってたとかな

話してる相手の名前も会社も明らかで
その会社のリンクが有っただけでしょ
何が悪いのかさっぱり

320 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:31:27.49 ID:4eeqg8A10.net
いわゆるプロ被害者って警察は嫌うんだよね

321 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:33:19.39 ID:/4indu8Q0.net
>>302
元気に動画出してるから安心しろ

322 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:34:20.49 ID:4eeqg8A10.net
>>310
ならまた小川の証言が二転三転してるってこと?

323 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:35:10.12 ID:TlXnZi6l0.net
>>303
Return YouTube Dislikeのことを言ってるならyoutube APIの仕様が変わって低評価数が分からなくなったから推定値だと製作者自信が言ってるぞ
それとある配信者が低評価数を公表してたからReturn YouTube Dislikeのと比べたらかなり開きがあった

324 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:36:15.84 ID:5U1eypqua.net
>>322
たしかやさぐれの謝罪動画の件は一件落着したけど奥さんが見てないとかで急に因縁つけだしたんだよ

325 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:36:58.17 ID:XyadkXoe0.net
>>319
そんな言い訳が通ると思うのはやさぐれと思考パターン一緒のお子ちゃま
扇動する意図があっても明言してないとかで逃げれると勘違いしてる
無かったとしても実被害が出ているなら、自分に責任が来ないように、やるなと表明しないといけない

326 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:37:34.21 ID:yfhyMc2nM.net
>>317
わけわからんよな
直接それ言われてわけわからなすぎて固まったわ

根本的に理解している事が自分の常識とズレてるから
何を言っても分かり合える気がしない。

やさぐれもそんな感じでここまで拗れてる気はする

327 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:41:55.22 ID:4eeqg8A10.net
>>321
おいおい最新の投稿動画3日前じゃねえか
どこかサブチャンネルでも確定したのか?
これは死んでる可能性があるだろ
当然可能性だから99%以上の確率。で生きてるとは思うけどよ

死んでほしいとか思ってないからな、マジで
遺族としてそれだけはありえない
ただここまでこじれたらマジで自殺者出るかもしれないんだし、警察もちゃんとしてくれとは思うだろこんな流れ

328 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:42:08.05 ID:gbGaNajb0.net
>>322
社長は一度納得してるよ
ただ動画を消すの範囲の問題で拗れてる
基板返却の話と同じだね

まぁ、リバーズエコの「やさぐれが消した謝罪動画」っての見てよ
最後の方にLINEでやりとりしてる

329 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:42:53.26 ID:/4indu8Q0.net
>>327
騒いでるのはしゃっちょさんとリバエコリスナーだけじゃね

330 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:42:56.12 ID:qZYqqqiV0.net
>>303
youtubeのapiからの低評価数の提供サポートは去年の年末辺りに終了してたと思うけど、具体的な拡張機能を教えて欲しい

仮にRYDなら、拡張機能を入れてるヤツが低評価押した比率を全体の高評価から割り出して表示してたと思う
低評価を気にしてたりよく押してるヤツはツールを入れてる割合が多いので低評価数が実際よりもかなり多く表示される傾向があるはず

例のやさぐれの動画が高評価であるとは言わないけど低評価低評価って騒いでる動画は何を根拠に言ってるんだろ?

331 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:45:48.89 ID:4eeqg8A10.net
>>324
じゃあ掲載期間が短すぎることは新聞紙面とかじゃないんだから社会通念上問題あるんじゃね?
普通言われるまでもないことを叱責されるのがやさぐれの基本的な問題点なんだしさ

もうそうなっちゃうとやさぐれの完全責任能力は怪しいが、限定ならまずあるだろ

332 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:46:50.44 ID:gbGaNajb0.net
>>326
社長を心配してる人のほとんどは、貴方と同じように
過去から提案はしたんだけど
それが社長の意見と違ったら噛みつかれる
だから、何も言わないか、社長を持ち上げる人だけが残ってるんだよ

333 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:49:14.61 ID:4eeqg8A10.net
>>328
ってことはまた反言かよ小川
もはやいつものこととはいえ、どうなってんだあいつらの思考回路

>>329
便乗動画もよろしくな!

334 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:50:24.43 ID:nWpZv6M60.net
>>280
萎びたずんだもんって奴のコメント欄だよな?
いつもの論調でいけばその責任の所在は萎びた~になるんじゃね?

335 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:51:36.60 ID:/4indu8Q0.net
>>334
ゆたぼんがなんかしてもやさぐれメタル出すくらいだぞ

336 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 12:54:02.87 ID:/4indu8Q0.net
先輩もこんな話されてどんな顔して答えたんだろう
https://twitter.com/0304taro/status/1562992260295188480?t=-WFnO7rTuko2nAhsA5CvOA&s=19

337 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:04:31.34 ID:yWtTx6/6r.net
>>227
本当だね。原因が自分と気づいていないからたちが悪い。 

338 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:06:55.29 ID:/4indu8Q0.net
火炎瓶の件見てきたらケンタッキーに謝れって思ってしまった

339 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:10:00.51 ID:cRIhpD/k0.net
>>318
ネットでも穏やかに対応できるならな
でもこの社長さんの場合、ヘイト撒き散らしてるだろ?
だったら矢面に立つな、って話だわ

340 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:11:08.72 ID:yWtTx6/6r.net
>>306
奴は自分の動画を見てることを前提に話してるよね。どんだけ自分中心なんだか…
多分やさぐれには届いてないわ。

341 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:11:13.40 ID:F6qs6VQD0.net
レイアが今回の肉の件ではやさぐれ信者と即断言せず
愉快犯の可能性もあるという言い方にしたな
ただ誹謗中傷を行っていたYouTuberについて悪いことを
したとは言え「底辺」とか言わんでもいいだろうに…
儲けのためかそうやって煽るからどのリスナーか
分からんのが暴れるんだろ…

342 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:12:40.73 ID:/4indu8Q0.net
赤木レイアひよったか

343 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:14:10.26 ID:ddWZ84ku0.net
むしろリバエコとレイアの動画がやさぐれを貶める物
リバエコの為にもレイアの為にも一度気づいた方がいいと思う
今までやったこと無かったが通報してみる
確かレイアの時がいじめだったからその理由はそれにする

344 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:19:24.90 ID:/4indu8Q0.net
月: レイア撤回
火: レイア削除
水: カニ
木: 肉
金: 火炎瓶

並べて気付いたわ…やさぐれメタル関係なく勝手に炎上してね?

345 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:19:46.02 ID:0OA+4XwZ0.net
「あいつムカつく」で動いてるからなこのスレの人間
中学生かな?
これが夏休みか

346 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:20:43.54 ID:qZYqqqiV0.net
>>258
明らかな虚言かどうかはまさしく裁判で争ってる内容じゃね?
消す消さないは和解条件や裁判官から判決で言われる事で係争中の相手から裁判の外で消せと言われて消すようなモノではないでしょ

347 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:30:41.42 ID:5pOIi+KF0.net
>>306
>>340
届いてないは流石にないわ
君らは係争相手の情報や状況を調べもせず裁判出来る?
この前出した名誉毀損裁判について動画でも分かるように隅々までエゴサしてるのが明白じゃない

348 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:35:40.50 ID:5pOIi+KF0.net
>>346
そういうとこが一般的には悪質に見えるんよな
普通なら誰かに言われるまでもなく消すし注意喚起を促すもんだよ
そういう基本的な事をしないから問題が大きくなってるんだと思うよ

349 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:35:50.42 ID:0CxI26tW0.net
>>300
>>317
社長みたいに、自身の攻撃を正当化する為に
自身をずっと被害者の立場に置こうとして
あえて善手を選ばない奴ってたまにいるんだよな
対応する側や周りがあれこれ手を尽くしてもキリがないパターン

350 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:44:42.51 ID:XyadkXoe0.net
そもそもがやさぐれが基盤返すか
もう手元にないなら謝罪すれば終わってた話

社長への中傷を誘導する様な動きをして
実害出ても止めるように呼びかけもせずに黙り続ける
自分の望む社長への批判などを意図的にコメント欄に残す行動からして
小川社長が怒ってる姿みて、このスレの犯罪者思考の連中みたくニタニタしてそう

やさぐれ理論だと自分と無関係な自爆してるから知らんとか思ってそう

351 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:46:54.42 ID:5pOIi+KF0.net
小川社長はここを見るべきなんだよな
自分の考えだけじゃなく、もっとアンテナ立てて状況把握しないとだし、情勢を上手く活用しないと中々難しいよ
その点レイアなんて流石だわね

352 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:47:54.35 ID:0OA+4XwZ0.net
>>349
手を尽くしてから言おう
仮定が好きだよねこういう人って

353 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:48:48.99 ID:5pOIi+KF0.net
>>350
絶対ニタニタしてたと思うよ
間違いないw

354 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:49:21.80 ID:/4indu8Q0.net
>>352
差別発言諌める人間に暴言吐いたり、ブロックするような人間だぞ

355 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:55:27.00 ID:0OA+4XwZ0.net
>>354
それはやるべきことをやらない理由にはならないよ
やった上で批判するなら分かる

356 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 13:57:24.49 ID:XjBG35yI0.net
てかやさぐれの虚偽動画って言われてるのはどの辺りが虚偽なのか?

357 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:01:28.24 ID:4eeqg8A10.net
弁護士への殺害予告が平然と行われている防弾掲示板

みんなはこんな糞だまりみたいな掲示板つかうんじゃないぞ
管理人のビットコインが尽きたらどうなるかわかったもんじゃねえからな
https://ensaimada.xyz/43044/

358 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:01:46.32 ID:cRIhpD/k0.net
>>354
そーゆー行いが一部の人の心証を害しているという事に小川社長に気づいて欲しいと思います
そう本人に直接諌めても「上から目線でムカつくんだよ」と逆ギレされるから、本来味方になってくれる人がどんどん離れていく

そうした対応しかできないのなら、小川社長はようつべやSNSを控えた方がいいのでわ?と私は考えてしまうのです

359 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:03:53.16 ID:/4indu8Q0.net
>>358
Rさんだったりします?

360 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:04:36.11 ID:lCHe6cEO0.net
メタルハンターゼロとやさぐれメタルなにがあったんだ??

361 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:04:50.71 ID:ddWZ84ku0.net
>>356
少なくとも現段階で虚偽と分かる発言は無い
思い込みの激しい奴が勝手に読み間違えて騒いでるだけ

362 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:05:59.64 ID:0OA+4XwZ0.net
>>358
余計なお世話だと思うよ
人が離れて損するならいいじゃん自業自得で
自分がムカつくのを理論武装しなくていいよ無駄だから
良かれと思ってアドバイスしてやってるのに聞き入れないとは気に食わん、というメンタリティの人は一定数いて良かれと思ってるから対立意見とめちゃくちゃバトるんだよねそういう人は
指示厨禁止ってゲーム配信動画の大半で書かれる理由

363 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:10:46.42 ID:cRIhpD/k0.net
>>359
違います

>>362
はい、全くそのとおりですね
所詮は赤の他人です
社長がどーゆー行動をとって、その結果どんな報いを受けるのかは私には関係ありませんから

この先は、この騒動がどう決着していくのか静観いたします

364 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:11:56.87 ID:/4indu8Q0.net
>>362
それを突き詰めて限界突破させたのがしゃっちょさんなんだよ

365 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:12:02.37 ID:Wql5hKHG0.net
次は火炎瓶か
君等まったく反省していないね
そして昭和の頃から全く成長していない

366 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:17:19.09 ID:4eeqg8A10.net
>>358
てかさ、他所の業者巻き込んでないだけ確実に提言者のほうが人としての出来が上だよね
ムカつくが理由で他所の業者巻き込むかよ普通
その人は当たり前のことをしただけで、決して偉いってわけでもなく普通
小川が大人気なさすぎて自分から自分を格下げしてる
実名をさらすことで他者を巻き込んだ悪質な煽り行為をしたことを小川は自覚してんのか?
売名に繋がりかねないんだから普通自主規制せんだろああいう真似

367 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:17:23.92 ID:0OA+4XwZ0.net
>>364
野次馬だから当時の経緯知らんけどそこはそうだろうなあとは感じる

368 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:33:23.14 ID:5GgALT2a0.net
警察動いたかー

369 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:41:02.16 ID:0OA+4XwZ0.net
>>365
絶対昭和だろうと思って調べたら去年末に21歳の火炎瓶使いがいてえーってなった(´・ω・`)

370 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:41:47.61 ID:g0wtzE73M.net
>>366
小川はもう少し言動に気を付ければ味方は増えるだろうとは思う

371 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:43:01.15 ID:ucNytoJX0.net
実店舗襲撃予告までされたか
こうなると本格的に警察も動くし数日で犯人特定まで行くだろな

さてどんな背景を持つ犯人だったのか楽しみ

372 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:48:58.61 ID:iGJylrY90.net
しかしまあ、犯行予告があった「やさぐれメタルのいいところ話します【萎びたずんだもん】」 でのしゃっちょーと若者たちのお子様バトル、しかも若者たちが正論という。
根っからゴミ拾いが好きなんだな。

373 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:52:22.73 ID:A2XMlnINM.net
>>352
やさぐれさんの所為だ、犯罪ですよ?って動画で流すところ見るに、仮定が好きなのはリバエコ側だよなw

休業は犯罪予告、着払い取り止めは不明の荷物を止める為って即座に被害報告はするが、何の謝罪も弁明もなく消したジモティの件について君はどう思う?

374 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 14:58:10.55 ID:FMa3UvkKa.net
>>370
配信しない方が仲間増えるよマジで

375 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:01:45.76 ID:hy+tX5Fb0.net
>>371
数日は無理かな。逮捕に踏み切るのは数ヶ月後だろうね。

376 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:04:01.18 ID:ucNytoJX0.net
>>375
周到な相手ならそのくらいかかるかもだけど
浅いネット知識の犯人だったら数日で逮捕まで行くからね

377 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:08:42.57 ID:xR+lK4eXa.net
>>370
もうやさぐれ憎しで余裕無くなってるからな言動が危うい
レイアをはじめ理路整然とやさぐれの問題提起してくれてる人が増えて来てるんだから少し引っ込んでいた方が良い気はする

378 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:09:42.24 ID:XjBG35yI0.net
>>361
あるとするならリバエコの有料チャンネルで個人情報を晒した発言くらいか。ここまで来るともう収拾がつかないな

379 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:14:59.86 ID:bOeH/C1Oa.net
youtuberでやさぐれを擁護してるのは
あらびかそんちょー1人だけ

ところが、このスレにはあらびかみたいな低俗なアンチが沢山いる
やはり、檻の中にはアホが集まるんだな
みっともない

380 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:16:50.97 ID:M3Mz7rBaM.net
実際のところ有料チャンネルでやさぐれの個人情報を晒したorそれに近いもしくは誤解されるようなことってしてたの?

381 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:25:15.20 ID:q5OV+xsZd.net
>>379
てか誰もやさぐれ擁護なんてしてなくね?やさぐれは単に係争中の件に触れなくしてるからツッコミようなくて、小川は裁判中なのに相手に食ってかかりっぱなしなんだからそりゃあつっこまれまくるわな
裸にバター塗りたくって野犬の群れにつっこんどいてなんで噛まれてるかわかってない感じ

382 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:26:51.72 ID:AHDGnXDDM.net
こうゴキブリホイホイみたいに犯罪者が捕まってくと良いよね!

383 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:28:10.86 ID:RFUWToADa.net
>>370
味方多いじゃん
youtuberでやさぐれ擁護してるのあらびかそんちょーだけだよ?

まさか、このゴミスレの中で味方が少ないと言ってるの?
敵が多いってこの檻の中だけじゃん
あらびかみたいなアホが沢山集まってるだけだよw

384 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:29:20.62 ID:/4indu8Q0.net
Youtuberとしてはやさぐれメタルみたいにユルい感じがあってんだろな
同じ題材で師匠のメタルハンターが伸びないのもたぶんそのせい
ハードオフに売ればよかった発言みたいのもリスナーからすりゃおもしろい

そこに無償なのにってキレちゃうしゃっちょさんはスポンサー面すんなって感じに見えたりもしたんだろうな

385 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:30:08.94 ID:/4indu8Q0.net
>>380
事件番号晒してたってのは聞いた
今は公開中の動画でも晒してる

386 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:30:28.60 ID:LbRZS6ADH.net
小川さんもしかり、リバエコ側のリスナー口悪くて無理だわ
邪神ちゃんってあの子ヤバない
あの輪の中にいるならボッチのがマシだわ

387 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:32:38.36 ID:RFUWToADa.net
>>381
だから、檻の中でバカが喚いてるだけじゃん
おまえら檻の中で喚く以外何が出来るの?
嫌いな男の社長に毎日付き纏って
社長の為に命(時間)削ってゴミにしてるだけじゃん

社長はこのスレは顧問弁護士に一任して見てないから
おまえらがいくら喚いても時間がゴミになって寿命が減るだけ

おまえらはアホ丸出しw

388 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:32:44.00 ID:4eeqg8A10.net
>>375
緊急性があるのに警察の要請拒否したら、youtubeだろうがあとあと家宅捜索だよ
だからここ10年くらいは現アルファベットは買収後には要請拒否ってなかったはず
要請拒否して家宅捜索くらった2ちゃんねるとかいうアホな掲示板の運営がいるわけだけど、それもだいぶ昔だね

389 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:33:39.92 ID:romVXNxuH.net
>>370
>>374
今更、遅いですよ
火種を大きくしたのは小川さん

390 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:34:59.75 ID:RFUWToADa.net
>>382
おまえもゴキブリみたいなもんだけどなゴミオ

>>385
晒すとか、普通に公開されてる情報だけどな

391 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:37:33.60 ID:CVFVb35xa.net
>>389
おまえみたいなバカがいくら増えたところで
この檻の中で喚くだけ

顧問弁護士に任せてこのスレを見てない社長にとってはいないのと一緒w

392 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:40:06.89 ID:CVFVb35xa.net
>>386
で、この汚い檻の中で輪に入って毎日喚いてるんだねw

393 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:41:02.42 ID:SwxGUc4AM.net
ずっと見てるけど、あまりにも話伝わなすぎてそろそろ飽きてきちゃったかなぁ…
たまに出てくるスマホの広告みたいなんだよな
わざと間違えんなよwwて感じで
まあ当人はガチなんだろうけど

394 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:42:14.32 ID:SwxGUc4AM.net
スマホじゃなくてソシャゲだったw

395 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:45:25.62 ID:9jc+ApJ6d.net
>>386
あの人社長焚き付けて炎上長引かせようとしてる愉快犯なんじゃないかと思うわ

396 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:47:03.06 ID:/4indu8Q0.net
邪神ちゃん、パルサー、ウラベ、ハイリキあたりはガチのマッチポンプ

397 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:54:12.59 ID:8quY5UiLM.net
まあよくも毎日なんかしらの動きがあるもんだ
レイアが取り上げてからアンチの活動が精力的になったよね
人の目に多く触れるようになったタイミングで嫌がらせが増えたことが
どういうことなのか一度考えてほしいわな

398 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 15:57:08.71 ID:0OA+4XwZ0.net
>>373
ジモティと言われても情報ないからコメントしようがないが、ライブでスパチャして聞くかコメントで聞けば解説動画出すんじゃない?
コメント消したらやさぐれと一緒認定すればいいでしょ

399 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:02:31.89 ID:XjBG35yI0.net
>>397
やさぐれメタルの動画は15万再生、リバエコとそれ以外で二人の動画を扱っているチャンネルの動画のトータル再生数は数十万再生。どちらの影響が大きいかは一目瞭然

400 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:07:46.13 ID:4eeqg8A10.net
小川「個人情報がわかったらやさぐれも同じ目に遭うんですよ」(私怨)

これ系の発言、大問題だよね
「私はこれからも適法にやさぐれの罪を暴きます。他者による犯罪はたとえやさぐれ相手でも許しません。
 誰もが公正に法の裁きをうけるべきです。ましてや巻き添えなど言語道断です。」
くらい宣言し直すの、今なら間に合うぞ

401 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:13:11.12 ID:4eeqg8A10.net
てかふと思ったけどトンツートンやあらびかならマジで火炎瓶ばらまいて自殺くらいしかねないわけだよな
病人煽って誰も処罰できずに被害者だけでたらどうすんだよ小川

402 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:14:16.27 ID:M3Mz7rBaM.net
その発言はまずいわなー 信者にやれって言ってるようにも捉えれるし今までやさぐれに言ってることが全部社長にブーメランになっちゃう

403 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:22:23.10 ID:cRIhpD/k0.net
本当、このご時世だから言葉には気をつけた方がいいですよね

「まずい」と思って消しても無駄ですよ…どこかの誰かが動画を保存してるでしょうから

404 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:30:59.22 ID:4eeqg8A10.net
おそらく今一番やらなきゃいけないことは、おそらくリバエコアンチの中で自殺テロしそうな奴の安否確認じゃないか?
自暴自棄になった奴が犯罪しまくって自殺したら、
小川の言うような個人情報がバレるリスクによるちゃちな警告なんて全くの無意味どころか火に油だろ

ほんと他者の命を大切にしないって危険なんだよ

405 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:31:27.61 ID:/4indu8Q0.net
へずまの上位互換ワロタw自己紹介かな?
https://twitter.com/RyoOgawa12/status/1563065209434275840?t=i_SVftPLJZNlJ0rzSNy_xQ&s=19

406 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:35:10.77 ID:/4indu8Q0.net
ふと思ったんだけど、書き込み見つけたとか休業しますってツイートせずに
避難して警察に見廻り増やしてもらうのが得策じゃなかったの?

407 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:36:02.76 ID:UqM2K1cHa.net
>>404
なんで犯罪者にそこまで気を使わなきゃならないの?
安否確認とか、捜査してる警察の仕事じゃん。

408 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:38:30.76 ID:UqM2K1cHa.net
>>406
なんで犯罪者に屈してコソコソしなくちゃならないの?
やったモン勝ちの暴力が支配する世界でも作りたいの?

409 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:41:39.50 ID:4W2l+EO30.net
>>406
いつもの被害者アピールでしょ

410 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:43:58.40 ID:GF8uwfTZ0.net
リ社長はYouTubeでうざい奴を普通にブロックしてるよ。

411 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:46:54.62 ID:5pOIi+KF0.net
やさぐれ信者も大概だが社長アンチの感覚も一般とはかなり違うね

412 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:47:22.72 ID:UqM2K1cHa.net
ここで小川社長に対して見当違いな事書き込みまくってる連中って
こうやって指摘されたり反論されたら、イジメってことにして影でコソコソしてきた奴らなんだろうなぁ。

まるっきりやさぐれメタルと一緒やん。

413 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:54:21.90 ID:5pOIi+KF0.net
もしリバエコ側がやさぐれのコメ欄に火炎瓶投げ込むなんて書き込みしてたらここぞとばかりに叩くだろ?
やさぐれがツイッターに上げたとしてそれを否定するような書き込みするんかな?

好き嫌いで善悪を履き違えたらダメよ
いくら社長が嫌いでもこういう時は守ってやるべきじゃないかな

414 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:56:47.20 ID:4eeqg8A10.net
>>407
警察にも言ってんだよバカタレ
どうせ見てんだから
警察が事態を甘く見て惨劇になったことどんだけあるとおもってんだよ

415 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:57:29.72 ID:5pOIi+KF0.net
どうやっても最終的には社長の言動が悪いからこうなる。みたいに持っていきたがるけどちとズレてるよ

416 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 16:59:00.74 ID:UqM2K1cHa.net
>>414
だからそれは犯罪者の責任じゃん。
なんでリバエコが犯罪者か犯罪起こさないように配慮しなくちゃならないのか詳しく頼むわ。

417 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:00:37.50 ID:UqM2K1cHa.net
こいつは自分がこうなったのは他者のせいっていつも責任から逃げ回ってんだろうなぁ
やっぱりやさぐれと一緒やん。

418 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:02:20.29 ID:OOeySNdzd.net
もう救いようないなこいつ。
利用するだけ利用して恩を仇で返しまくってそれかよ。

お望み通り本当にドス黒いものを全て裁判で明らかにするわ。
お前だけは絶対に許さん。

大ファンだったやさぐれさんの金ピーを大きくさせます!とか言ってましたもんね。わたし何度も聞きましたよ小川さん。怒り始めたきっかけは電話にでてくれなくなったからでしょ?wあー怖い怖い、、、、

419 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:02:44.51 ID:4eeqg8A10.net
>>416
犯罪とは限らない
心神喪失・耗弱だった場合他害行為っていう別の括りぬる
だから患者への理解の努力義務を怠ったら下手すりゃ事業停止だ
一回目は警告と誓約ぐらいで済むけどな

420 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:05:05.71 ID:OOeySNdzd.net
電話に出てくれなくなったからキーーーーってなって怒り爆発。まじ怖いって小川さん、、、、

あれ?、、、ガーシーと同じじゃん!!!

421 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:06:59.78 ID:M3Mz7rBaM.net
>>416
全部犯罪者の責任というならそれこそやさぐれ信者がやってたしてもやさぐれ本人は無関係だしやさぐれが信者が止めないから被害が出た!って言い分も通らなくなるぞ やさぐれ側も社長側もどっちで配慮が必要だよ

422 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:07:00.23 ID:UqM2K1cHa.net
>>419
だからそれはやった本人の責任だろ。
キチガイなら刑事で責任能力なしだが。

なんでリバエコがその責任の一端を負わなきゃならんの?
犯罪者に犯罪しないでくださいしか言ってないよ?

423 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:10:05.98 ID:UqM2K1cHa.net
>>421
だからこの裁判はやさぐれの行為を指摘したリバエコに対して
やさぐれが名誉毀損とかしたことに対する損害賠償が争われてるんだぞ?
廃液での公害とか全く一切関係ない。
マジで理解力なさ過ぎ

424 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:10:08.64 ID:5pOIi+KF0.net
>>418
何でやさぐれは電話に出なくなったんだろうね
社長が面倒くさくなったから?
電話してまでハッキリさせたい事があったんじゃないかな?
一時的にしろ協力関係にあったのなら最後までキチッとするのが大人だし社会人としての常識じゃないんだろうか

絶対に許さんとかしょうもないからやめとき

425 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:10:39.25 ID:4eeqg8A10.net
>>422
障害者への理解は国民の義務だろwwwwwww
まさか小川が国民じゃないって意味?

あと煽動罪って言って爆発物とかは煽動だけでも問題だろ
ぎりぎりをツイてくる行為だって公序良俗違反
教唆ちゃうねんで

426 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:15:16.16 ID:4eeqg8A10.net
> 事業者の防犯義務知らないアホってマジでいるんだな
> 公務員(警察)が犯罪予告で協力を要請してるのに正当な理由なく拒否したら軽犯罪法にも触れるし

427 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:16:12.38 ID:aGp/zmw9a.net
誰か間に入って仲介してくれる人はいないのかね
まぁいないから裁判にまでなってるんだけど

428 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:16:21.75 ID:MwKySAhV0.net
>>422
>>キチガイなら刑事で責任能力なしだが。

君らはその発想だからわからないんだよ

429 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:18:36.58 ID:oDhwarpHM.net
>>412
社長のお母さんかな?www

430 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:20:11.98 ID:4eeqg8A10.net
自分に責任がなきゃ何してもいいとか頭やさぐれかよw

431 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:23:20.37 ID:/4indu8Q0.net
ID:UqM2K1cHaから邪神ちゃんみを感じる

432 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:23:56.93 ID:aQg7vpU+0.net
やさぐれもアレなんだろうけど、社長とレイアが気持ち悪過ぎて悪いのが誰か分からんくなってきたw

433 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:27:24.46 ID:qZYqqqiV0.net
>>398
ジモティーでoffice 2016 professional plusインストールのPCを売ってた
ライセンス違反を指摘したらコメント削除 ブロックしジモティーのアカウントは削除
何のアナウンスもなし

検索したらすぐ見つかった
ブロック云々はリバエコアンチっぽいtwitter垢の投稿なのでリンクは貼らないけど

liveでの言い分は「今時海賊版なんてインストール出来ない」「リバエコは正規に買ってる」「いらないって人は言って貰えばアンインストールする」「言うならマイクロソフトに言え」
但し企業ライセンス云々ではなくキージェネで生成したインストールキーの話になってる

434 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:28:34.71 ID:UqM2K1cHa.net
通報したり捜査協力はしてるじゃん。
犯罪行為はするなとはいってるけど、犯罪しろなんか言ってないだろ。どこが教唆なんだよ。

コソコソ隠れるのが国民の義務だと思ってんのか?

435 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:28:59.28 ID:/4indu8Q0.net
>>433
やめとけ、消されるぞw

436 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:32:58.53 ID:4eeqg8A10.net
軽犯罪法第1条八号
風水害、地震、火事、交通事故、犯罪の発生その他の事変に際し、正当な理由がなく、現場に出入りするについて公務員若しくはこれを援助する者の指示を拒み、又は公務員から援助を求められたのにかかわらずこれに応じなかった者

……どうやって警察に営利配信で過激な言動とるのやめるよう要請されとき断るのに正当性示すんだ?
いや絶対無理ではないと思うけどさ
小川の場合断る理由なくね?
なんかある?

>>434
通常は警察は被害者へ犯人への刺激を制止する
あ、愛媛だから日本の法律通じないかもしれないのか
保護者がアイドルを自死に追い込んだ疑いがもたれるような判決くだるような県だしな
すまん
そこまで配慮できなかった

437 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:33:06.69 ID:4W2l+EO30.net
>>433
だったらジモティのアカウント消した理由はなんだろな
この件があってから代引きとかこの件をかき消すようなイベントが起き始めた

438 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:33:34.95 ID:UqM2K1cHa.net
で、裁判の争点に対する反論はないのか?
お前ら全く関係ない話リバエコの事貶めるような書き込みしてるんだぞ。

439 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:37:08.58 ID:UqM2K1cHa.net
>>436
煽りなんかしたか?
犯罪しないでくださいってのが煽りなのか?

440 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:38:27.33 ID:UqM2K1cHa.net
やっぱり嫌なことやめてほしいことに反論しないで
コソコソ影で生きてきたんだな。
惨めだな。

441 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:41:57.56 ID:4eeqg8A10.net
あと犯罪予告系の威力業務妨害は通常警察も被害者だからな
開示請求じゃなく事情聴取がきて応じないと家宅捜索が入る
だから普通は家宅捜索困るから情報提供する

だから回線乗っ取りとかがやばいわけで小川が言うような開示連呼は無意味なんよ
スマホみたいに盗まれたのわかったらわかりやすく緊急停止できない
自殺予定の犯人なら乗っ取るまでもなく公衆Wi-Fiですらやばい

442 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:45:44.40 ID:4eeqg8A10.net
>>439
ログ読めアホ
小川は犯人ややさぐれに対し「判決がでたり開示されたらお前も犯罪のターゲットになりうる」という趣旨の警告による結果的な挑発をした
んなこと警察だったら普通とめるわ

あ、愛媛か
ごめん愛媛だったわ

443 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:46:42.08 ID:5w+rNAK6M.net
>>440
まあ協調性が取れない人よりは全然いいと思うよ
それだと社会で生きていけないしw

444 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:48:28.31 ID:BlAJaq9Lr.net
>>347
勝確だし今更相手にしてないだろう

445 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:52:01.39 ID:BNITcc5X0.net
>>442
だからそれはやさぐれとかやさぐれを信じて犯罪行為してる連中に対する注意喚起だろ。
誰がやさぐれとかやさぐれを信じて犯罪行為してる人間に、犯罪行為で仕返ししてくださいなんて言ったんだ?

>>443
これからも泥水啜って搾取されながら惨めに生きてください。
理不尽な事を言ったりやってくることが協調性だと言うなら。

446 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:53:50.63 ID:cRIhpD/k0.net
>>418
もう、ただの恫喝…

447 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:54:05.78 ID:9b9+QYhb0.net
拳銃やナイフを持ってる相手に 「お前は犯罪者だ!みなさんコイツ犯罪者です!」と大声で叫ぶようなものか? それとも、車にキー挿しっぱなしで盗られて 「車盗られたんです!!僕は悪くありません!」か?

448 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:55:16.42 ID:4eeqg8A10.net
①回線不正利用
②自殺テロ

わかってるだけでもトンツートンとあらびかには自殺リスクあるんだから他にもやべえやつ大抵はいんの分かるだろ小川
①に開示は無意味
②には裁判すら無意味

防犯義務無視して①や②の予防への協力怠るとかマジでありえねえ

>>445
そいつらが一番あぶねーよwwwwwww
トンツートンやあらびかと違って素性すらわかってねえんだから

449 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:56:48.41 ID:fVg1MDY+r.net
>>431
あいつはアホみたいに粘着するよな。リアルは誰にも相手にされず孤独な男なのだろう。哀れ乙

450 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 17:59:25.26 ID:BNITcc5X0.net
反論できなくなると人格攻撃だよ。
はいはい、お疲れ様。

451 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:00:14.94 ID:fVg1MDY+r.net
>>409
からのスパチャほしいのかな?

452 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:01:55.64 ID:4eeqg8A10.net
>>450
釣りが露骨すぎるw
拡散してほしい情報ならみんなタダでくれるよ?
そういうの意識しようよ

453 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:02:51.23 ID:/4indu8Q0.net
同情スパチャとかそれこそやってることゆたぼんと変わらんのギャグかな

454 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:04:26.30 ID:+li4IGB2M.net
>>445
泥水啜って搾取されながら???
想像力が豊かな人だなーww
そのまま小説でも書き始めたらどう?w
協調性なくてもできるからオススメだよ!

455 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:05:18.98 ID:4eeqg8A10.net
ID:BNITcc5X0はナイフの危険性を注意喚起してる奴へ「ダイナマイトの話してるんだが」
と弁明されるくらいキチってる
いやいや待て待て
ナイフでも全身ふっ飛ばすの無理だぞ

まるで便所マット

456 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:05:29.76 ID:/4indu8Q0.net
>>330
ちょっと待ってw
それって低評価いっぱい押してますって自己紹介してるってこと?

457 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:06:47.01 ID:HIanubbw0.net
>>424
初期の頃から両方の動画をUPされたらほぼ見ていました。
たしか基板の支援をやさぐれ氏は初めはずっと断っていたはず。でも小川さんの猛アタックで折れた印象。

小川さんはやさぐれ氏の大ファンでありお近づきになりたい感が溢れ出ていた印象を動画を見て思った。

完全なストーカーです。
電話に出なかったが原因。もう少し考えようよ小川さん。やさぐれ氏は勤め人であり妻子持ち。あなただけのものではありません。ありがた迷惑だったと思うよ。

458 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:07:03.65 ID:/4indu8Q0.net
お前ら頭いいな。俺には>>445の意味が全く理解できんわ

459 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:09:31.31 ID:+li4IGB2M.net
>>458
彼の作家性が独特すぎて理解できる人間が少ないw

460 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:09:49.42 ID:0OA+4XwZ0.net
>>433
だとすると購入者押さえるのが硬いんじゃないの
通常のOfficeいれてるならライセンスコードの厚紙も一緒に送付してくるでしょ
それかospp.vbsをコマンドで打ってもらってその画面キャプチャ回収
plusならそこにplusって出る
それがないなら水掛け論かな

461 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:14:50.83 ID:+cGR89oCM.net
みんなで犯罪起こらないといいねー
通報すればいいのにって話してるのに
暴れてる(ワッチョイW 7f54-LSE7)は何がしたいんだろ?
八つ当たり?

462 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:16:47.39 ID:4eeqg8A10.net
>>460
法人向けVLについてはMSの現地法人が違法と認識しながら背任してる疑いすら上がってたぞ
著作権法違反を口実に利用者情報を取得するのが目的かもしれないんだそうだ

74 名無しさん(新規) 2021/06/30(水) 00:07:05.15 ID:1LXHCzta0
>>35
自分はこう思ったんですよ
VL版を国外で転売して頃合いを見て海賊版だと言い出す
例:某企業のVLを勝手に従業員が転売してたと祖国で主張
(合意の上で転売してたとしても国外からそう主張はできる 日本の警察はは海外まで捜査しない)
その国の当局が国外で海賊版を利用している個人を捜査名目で監視しだす
やってるかどうかは別にして、やろうと思えばできませんかね

中古品買った何も知らない人でも起こり得ると思うから
海賊盤対策している団体はこの点もはっきりとリスクとして伝えたほうがいいと思うんだけど
マイクロソフトは海賊版VL通報しても黙認してた
やってたのは中国のマイクロソフトのパートナー
米国がやってるのか中国がやってるのかはわからない
おそらくマーケットシェアが伸びた上に著作権違反者名目で覗き見できたら変態は大喜びなんだろう

463 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:16:56.26 ID:fVg1MDY+r.net
風○で60分頑張って1万貰う女。
同情誘って数分で1万貰うおっさん。

万が一自演だったらどうなの?罪になるん?

464 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:20:07.88 ID:F6qs6VQD0.net
当事者でもなく事を荒立てて2回も暴走して
そして今は救世主のように言葉を選び立ち位置を変えるレイア
まぁまだ煽ってるけど今度は海に行くのかなかな?w

465 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:21:41.96 ID:aGp/zmw9a.net
次の裁判はいつかわかる人いますか?

466 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:21:57.71 ID:+cGR89oCM.net
ならないでしょ
スパチャしてる側が告訴すると思えないし
一万のためにいくら使うんだろうとか思うし
規約とか合意の上で投げたよな?ってとこが一番重要だと思う

467 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:24:38.34 ID:iI5eUPYPa.net
>>463
前者はグレー
後者は問題無い
あいつは嘘ついて金儲けしてるって言うのは明確な名誉毀損

468 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:32:28.24 ID:60pBgQyTM.net
>>398
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https%3A%2F%2Fjmty.jp%2Fehime%2Fsale-pcp%2Farticle-l761s

469 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:32:43.37 ID:4eeqg8A10.net
ふと思い出したんだが小川ってたしかゆっくり音声(棒読みちゃん)自体も小馬鹿にしてたよな
今まさに思いっきりその発言がレイア他にぶっ刺さってるけど、もう訂正したんだったかな?

470 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:36:41.99 ID:qZYqqqiV0.net
>>460
販売ページのGoogleキャッシュが残ってるんだけど、officeの認証済の画面写真もあって、Microsoft Office Professional Plus 2016ってバッチリ書いてある

471 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:41:26.27 ID:5pOIi+KF0.net
>>444
勝ち確の意味がよく分からんけど
この動画見たらいいかも
https://youtu.be/7761aIwtwJY

472 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:43:01.00 ID:/4indu8Q0.net
Wayback Machineに保存しとこうって思ったらすでにされてたわ

473 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:43:13.69 ID:5pOIi+KF0.net
>>457
あ、ゴメン
俺も初期から見てるんで全部分かってるよ
説明ありがとうね

474 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:43:44.42 ID:/4indu8Q0.net
これな。Googleのキャッシュはどれくらいで消えるんだろ?
http://web.archive.org/web/20220815201700/https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https%3A%2F%2Fjmty.jp%2Fehime%2Fsale-pcp%2Farticle-l761s

475 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:45:25.67 ID:5pOIi+KF0.net
>>457
あなたにはこっちも見て欲しいね
https://youtu.be/WqBnM07HRjc

476 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:46:58.45 ID:4bhlbcuuM.net
これってマイクロソフトに問い合わせできるかな?

477 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:47:17.22 ID:XyadkXoe0.net
>>442
これ挑発か?
むしろ迷惑行為行き過ぎて犯罪になったらこうなるから止めろって話じゃん
ログ読めってお前が何のログ指してるのか分からんし
あと出しで何とでも言えるから卑怯臭えわ
その該当するログ持ってこいよ

478 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:48:08.17 ID:5pOIi+KF0.net
>>457
あなたが言ってる認識と社長が言ってるの違うでしょ?
俺も初期から見てるけど俺の見解としては社長が言ってる事に間違いはないかな

479 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:53:16.31 ID:Ms3lAAQca.net
小川社長のいきすぎた正義によってアンチ急増してるねw
過去未来少しでも悪いこと見つかったらそう叩きに合いそう

480 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:56:02.48 ID:rFP7OzZG0.net
これリスナー装ったアンチだろw
https://twitter.com/jnt3ZMECnVkdRJH/status/1563099907174514690?t=IHToVLgEh9wPye97HcNtiQ&s=19

481 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:58:19.18 ID:0OA+4XwZ0.net
>>476
もし確度高いなら

○一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)
https://www2.accsjp.or.jp/
→ 不正コピー情報受付
https://www2.accsjp.or.jp/piracy/

○BSA | The Software Alliance
https://bsa.or.jp/
→ BSA 公式 不正コピーソフトウエア情報提供窓口
https://reporting-asia.bsa.org/New_Design/submit?ln=ja-jp&src=JP&referer=None

あとはMSがどうするかだけ

482 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:58:24.05 ID:rFP7OzZG0.net
>>479
わかる。人間ちょっと抜けてるくらいが楽なんよ

483 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 18:59:26.52 ID:4bhlbcuuM.net
>>480
ていうか日本人か??

484 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:00:39.08 ID:4bhlbcuuM.net
>>481
とりあえずマイクロソフトに聞いてみるかなー
普通にライセンス詳しくないし興味本位で

485 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:01:55.96 ID:rFP7OzZG0.net
しゃっちょさんが謎に半日くらいいなくなったら通報のせいだと思うことにするわ

486 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:04:47.52 ID:rFP7OzZG0.net
これ画像撮るために再配達させたってこと?
https://twitter.com/RyoOgawa12/status/1563102692196487170?t=gaY56NtWDReO3uQXeHmEig&s=19

487 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:06:23.43 ID:qZYqqqiV0.net
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Cqpb8j50xLsJ:https://jmty.jp/ehime/sale-pcp/article-mohiv&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

488 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:06:38.20 ID:HIanubbw0.net
>>478
その動画は最近ですね。
僕が見ておもったのは1年前のもの。
両方の今確認したけどところどころお互いに消してると思う。

ほんとにみてたの??

489 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:09:06.70 ID:Ms3lAAQca.net
一方やさぐれは普通に動画出してるしw
YouTuberとしては正解だけれどもwww

490 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:11:53.82 ID:5pOIi+KF0.net
>>488
見てたよ
社長がやさぐれにコンタクト取る前からやさぐれ動画見てたからね

491 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:14:27.93 ID:rFP7OzZG0.net
しゃっちょさん、俺も(やさぐれと同時期に)親類かを亡くしてたけど
そんなこと言わなかったでしょとかパワハラ上司みたいなこと言ってた気がするけど
今の状況が全く逆なのおもしろいな

まあ、その発言も同情ポイント稼ぎたかっただけって今だと邪推するかな

492 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:18:16.00 ID:XjBG35yI0.net
今日も生配信するんだろうな

493 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:18:55.13 ID:HIanubbw0.net
> 絶対に許さんとかしょうもないからやめとき

?????

ぼくの文章じゃないよ?
そのれ小川さんのツイッターだよ?w

494 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:19:08.11 ID:XyadkXoe0.net
また代引きで何か送ったらしい
小川社長のせいにしてるんだろうが、
犯罪者思考から来る他企業巻き込んだ犯罪じゃん
全国ニュースレベルだし
お上完全に怒らせるぞ

495 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:20:39.10 ID:HIanubbw0.net
>>424
あなたのことねー

496 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:22:05.71 ID:oP22/6bx0.net
お肉配達前に電話連絡となってなかった?
それなら代引ですよー中身はお肉
うち頼んでいないから違いますで良くない?

497 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:22:08.20 ID:XyadkXoe0.net
ここに犯人紛れてそうだな
歪んだ正義振りかざしてもお前のカスみたいな人生は良くならんよ
チー牛らしく他人に迷惑かけずに慎ましく暮らせゴミ

498 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:24:53.48 ID:lYkp/4fAM.net
>>486
これやってるやつ同じやつだろ…
さすがに異常すぎて引くわ

499 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:27:47.41 ID:5pOIi+KF0.net
>>493
そうなの?
社長の口調は敵作っちゃうよなぁ
言いたくなるほどやさぐれにブチギレてるか知れんがコレは言っちゃダメだね

500 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:28:10.78 ID:rFP7OzZG0.net
>>498
被害者面する限りは続きそうって前スレだかで書かれてたけど、反応見せるのが悪手かな

501 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:29:47.02 ID:XyadkXoe0.net
勝手に代引き注文した奴が
リバーズエコ以外で今回敵に回した勢力
・警察
・ヤマト運輸
・通販受け付けた企業
・悪行を見て憤慨した人たち

502 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:29:52.32 ID:7DsN//lua.net
>>486
29766円!!?悪質過ぎる
もう逮捕もんだろこれ
この分だとまだまだ来るぞ…社長に対して恨みが深すぎる

503 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:30:07.96 ID:5pOIi+KF0.net
送ってる奴やめとけ
狂ってんのか

504 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:32:17.30 ID:0OA+4XwZ0.net
生鮮の通販業者全体を敵にまわしてるでしょ
冷蔵での通販事実上殺しにかかってる

505 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:32:43.15 ID:XyadkXoe0.net
このスレの犯罪者思考の連中の意見だと
これも小川社長が招いた事態だそうです
犯罪やってる奴が悪いのに頭がおかしい

506 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:33:05.99 ID:XjBG35yI0.net
これも悪い意味で色々な所が影響力つけてしまったせいやな

507 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:34:52.65 ID:XyadkXoe0.net
企業が被害届出したら損害賠償額が凄まじくなりそうだな

508 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:36:09.58 ID:vnl7EF2mM.net
>>500
同情誘ってるのは否めないかな
わざわざ画像載せなくても想像つくのに

509 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:37:54.28 ID:KGf0ThEd0.net
結構前から思ってるんだけど
もはややさぐれメタル一切関係なくね?

510 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:38:27.85 ID:vnl7EF2mM.net
>>502
愉快犯っていうより手慣れてる感じがすごいする…
やってる奴は同じ奴だと個人的に思う

これはさすがにどんまい社長だ

511 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:39:27.95 ID:rFP7OzZG0.net
初手は流石にやりすぎやろって思ったけど、3回目はあーはいはいってなったわ
火炎瓶の方で警察にちゃんと相談したんかって方はちょっと心配してるけど、ちょっとだけな
同日に来たから自演じゃなかったのかもって思ったけど

512 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:39:42.07 ID:vnl7EF2mM.net
>>509
せやなww
切り離した方が社長にとっても最善だと思うが

513 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:41:21.71 ID:wllLKOwJ0.net
>>502
普通に犯罪やが
犯人はそういうのもわからん層なのかも

514 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:41:56.95 ID:vnl7EF2mM.net
自演かもしれないの人も発言には慎重になってな
根拠なく断言したら巻き込まれるからさ

515 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:42:42.14 ID:rFP7OzZG0.net
未だにやさぐれメタル監視してるし心配せんでええやろこれ
https://twitter.com/RyoOgawa12/status/1563112567303680002?t=XZFYAVyN0XHrLyYghP6vAA&s=19

516 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:44:27.09 ID:4eeqg8A10.net
みんな逮捕自体は望んでるんだよ、あんな犯人については
誰も犯罪自体を肯定なんかしてない
けどレイアの動画みて例のアレ界隈からやってきた犯人のうち有能な連中なら開示なんかまず効かない
逮捕は可能だけど莫大な労力が要る
しかも逆に無能な癖してトンツートンやあらびかみたいに何をしでかすかわかんないタイプの奴もいる

事態はもっと重く見たほうがいい
唐澤wikiにあるような事例は勉強して先手うたないとやべえから

>>477
ん?そうならねえ奴がいてそいつらはもっとやばいって話してんだぞ?
そもそも犯罪なんて言われるまでもなくしねえのが常識だろ
それにたった一年の歴史もない30程度のスレなんて新参がログはさらっとても全部読むのが基本
過去ログサイトやmateだってあるんだし努力不足のアホが偉そうな口きいても恥かくだけだ
頭順平かよ

517 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:46:13.67 ID:XyadkXoe0.net
この期に及んで自演言ってる奴は犯人と思考回路一緒だろ
優先的に開示されて欲しいわ

518 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/26(金) 19:48:06.64 ID:rFP7OzZG0.net
この期に及んでも何も、初手はメリットの方が大きすぎたんだよ

519 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f83-iLbW):[ここ壊れてます] .net
おかしい奴もいればちゃんとしてる奴も居る
リバースエコ視聴者にもやさぐれ視聴者にも

520 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fee-YLdM):[ここ壊れてます] .net
>>511
むしろ中古端末の改造が容易なリサイクル業者のほうが怪しくね?
個体番号の改竄だって簡単だし

もちろんそういう真似ができるのは他所にも沢山いる
あっさり端末情報やWi-Fi付近の監視カメラから犯人捕まりゃ税金飛ばないしうれしいんだけどさ
楽観もしてらんないぞ

521 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-6F19):[ここ壊れてます] .net
いつでも喧嘩しに来いって煽っているのに、警察に通報って😵
殴り込みに来た奴がいるそうだが、その時は警察沙汰になったのかよ。
自分で煽りまくっていて何かされたら警察に頼るなんて情けないわな。

522 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7ff1-nWKA):[ここ壊れてます] .net
犯人が悪い、被害に憤りを感じるのは当たり前
だが、リアルタイムで被害を写し続けても良い流れには変わらない
企業としての対応を早急に取るべきなんだが、誰からも指示が無いのだろうか

523 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>516
お前みたいに非生産的に時間を無駄にしてない人は
過去ログ30を読み込むなんて時間無駄にする馬鹿な事しねえからなあ
過去ログ読めで逃げるだけの雑魚はもうちょっと人と話す努力した方が良いんじゃないの?

524 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-Aa3u):[ここ壊れてます] .net
メディアに取り上げてもらいたがってるけどそんなことになったら
もっとアンチ増えるんじゃないの

525 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f33-GLRg):[ここ壊れてます] .net
>>519
やさぐれサイドのちゃんとしてる奴は離れるか消されるか消されるの恐れて何も言えないかのどれかだから居るか分からん

526 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-qHbM):[ここ壊れてます] .net
>>515
正気ですか?ってお前だよw
どんだけストーカーしとるねんw

527 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f44-lVKo):[ここ壊れてます] .net
社長より、その下で働いてる社員さんたちが本当に可愛そうだわ

528 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-6F19):[ここ壊れてます] .net
>>398
スパチャして聞くってwww
金出さない奴は相手にしないのかwwwwww
スパチャしたのに読まれなかったって奴に謝ってたな😁

529 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>523
初心者さん、落ち着こう
誰も、攻撃されさ小川社長が悪いなんて思ってないよ
ただ、「やさぐれが扇動した」「やさぐれ信者が犯人」という社長の主張に
それだけとは限らないよね?って意見が出てるだけだよ

例えばだけど
コメント欄で社長を嗜める書き込みをしたら
お前頭沸いてんのか?と返事された、その逆恨みかもしれないし
YouTube界隈で時の人になって注目浴びてる愉快犯かも知れない

俺も、実害や犯行予告が出てる以上、ラインを越えた以上の被害をリバエコは受けていると思うし
犯人は早急に名乗り出て、罪を償って欲しいと思う
お腹の子のためにもね

530 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f5f-SP3+):[ここ壊れてます] .net
>>524
残念ながら、その想像力がない
行く末見守ろう

531 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>525
えっと、読み間違いかな?
やさぐれサイドってどこに存在してるの?
社長サイドならTwitterで丸見えだけど

532 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f5f-SP3+):[ここ壊れてます] .net
>>531
やさぐれさんとこのコメ欄じゃない?
ちなみに俺はやさぐれ興味ない勢

533 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fcf-/qhX):[ここ壊れてます] .net
人の感情だから広がれば広がるだけ
一定数で仲間もアンチも増えていく
今の時点で過激なアンチがいるなら正直それなりの覚悟はしなきゃならない

534 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>529
ログ読めアホとか言って逃げるんじゃなくて
お前が主張する挑発と受け取られかねないログ持ってきて根拠示すのか筋だろ
偉そうにしててみっともないのは自分だって気づこうな

535 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-Aa3u):[ここ壊れてます] .net
火炎瓶の件ってリバエコじゃなくて他のユーチューバーのコメ欄に書いてたんね
本人が見るかどうか分からないとこに書いた内容でも脅迫になるんか?
コメント500超えてるのにたまたま目に入っただけなのか
全部に目を通してるんだとしたらそれはそれで恐いな

536 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>532
そんなに荒れてるの見たことないけどね
あの残った人たちは異常とは限らんでしょ

537 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM93-RR65):[ここ壊れてます] .net
>>529
やさぐれさんが動画内でキッズに荒らさないで発言をしとけば、結果はどうあれ責められないと思うけど、なんでやらんのやろ

538 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>534
落ち着けって
俺は君にログ読めなんて書いてないよ?
それなのに俺に喧嘩売るの?

539 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>538
IDコロコロして紛らわしいんだわ

540 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>537
小川社長の言う事に従うのが癪だからってのは、半分冗談
実際は、それで止まっても止まらなくても
「やさぐれが関与した事を暗に認めた」と言われかねないから
無関係を通したいからじゃ無いかな

まぁ、犯人からしたら何やってもやさぐれのせいになるし
社長や関係者が迷惑受けてるのを眺めるだけなら楽しいのかね
既に、そう言うラインは超えてるんだけど、それがわからないバカが居るんだね

541 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>539
俺のせいなのか?それ
なぁ、落ち着けと書いた俺がお前に喧嘩売られる原因はなんだい?

542 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>541
俺が間違えたから俺が悪いよ

543 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>542
ワッチョイ下四桁が一緒同士だろ!
まぁ、社長もさ思い当たる節が、やさぐれぐらいしか無いから
毎晩やさぐれや、信者が!って言ってんだろうけど
君もわかるように、様々な時事系が取り上げてる
中には無責任な動画もある
それを見て、言い方悪いけど
社長に対して迷惑かけていいと思う馬鹿がいる可能性も有るとおもわない?

そう言う視点を、今の社長に求めるのは酷だけど
ここでその可能性の話をするぐらいはいいじゃ無いか

だれも、やさぐれや実行犯を擁護する気はないよ
早く捕まって、こんな馬鹿げた事終わってほしいさ
それを前提に話をしよう

544 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM93-RR65):[ここ壊れてます] .net
>>540
それでも注意喚起したという事実は大切じゃん
例をあげるならコレコレさんが炎上ネタ投下するときに、荒らすなよ荒らす奴はリスナーじゃないかと言いながら、火をつけるあのお作法は大事よ

545 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-Aa3u):[ここ壊れてます] .net
>>537
注意喚起をしてもどうせ別のことで責められるし
放置してたほうが勝手に自爆して有利な状況になるからじゃないか

546 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f83-iLbW):[ここ壊れてます] .net
コレコレ“さん“ww

547 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>544
郵送の件の前までは無関心でいいと思ってたけど
さすがに、今回のレベルまで行ったら
関係者として、一度自分のリスナー相手ではなく
動画を見てる人に馬鹿げた事は辞めろと言うべきだとは思うけど
やさぐれ自身が、世の中普通からちょっと外れた人間の印象持ってるので、どうなんだうねw

言わなくても言っても社長はやさぐれの行動を叩くし
社長の提案を飲みたく無い気持ちがあったとしても
今週の社長の被害は大きすぎるわ

548 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff3e-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>543
俺はそう言う視点を否定してないよ
他人を釣り認定したり、賢ぶって意味不明な事のたまう奴にイラついてるだけ

549 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>548
あーわかる、わかるよ
俺も過去に絡まれてイライラした事もブロックした事もあるんだw
そう言う時はね、スルーするんだよ
言い返さないでスルーしたら、割と煽ってこないよ

550 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f83-iLbW):[ここ壊れてます] .net
裁判起こったら今の所やさぐれが負ける可能性は低い

551 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-R/3s):[ここ壊れてます] .net
>>548
あと、たまにだけど
なるほどねーと思う書き込みもある
上から目線なところに、目を瞑れば割と的を得てる事もある

552 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f58-AbzN):[ここ壊れてます] .net
ヤマトのドライバーさんもかわいそうだな、エリアの担当なら代引きクール便の時点で受け取り辞退確定の嫌がらせで注文された荷物だと分かってるだろうし
分かってても配達行かないといけないとか虚しくなる、まあヤマト運輸自体は返品されるにしろ運賃は徴収するだろうから被害とは言えんだろうけど

553 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f83-iLbW):[ここ壊れてます] .net
だから社長は火炎瓶やら生肉やらをやさぐれのせいにしてるんだろ?

554 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f83-iLbW):[ここ壊れてます] .net
火炎瓶のやつ本気で言ってるように見えないんだよなぁ

555 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM93-RR65):[ここ壊れてます] .net
>>550
名誉毀損やら営業妨害はね
でも、廃棄はヤバイのでは?
ちな やさぐれ「さん」には草生やしてくれないのですね

556 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-qHbM):[ここ壊れてます] .net
絶対誰も知らない熊さん?どーやって見つけたんw
しかも拡散させて、小川が信者扇動してるのがはっきりしちゃったねw

557 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9fb1-ZSea):[ここ壊れてます] .net
>>555
廃棄のどの辺りがヤバいん?

558 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fc3-LrL2):[ここ壊れてます] .net
>>550
いやもう裁判中だろ
リバエコ、妻、メタルハンターが民事で訴訟してて、第二回まで終了
おそらくやさぐれは反訴

で、ここからはまだやってないと言う理解だけど
やさぐれは同時に刑事でも告訴
リバエコが偽計業務妨害や信用毀損で刑事告訴

詳しい人に補足してほしいわ

559 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f6c-VFR/):[ここ壊れてます] .net
>>554
お前、書き込みした本人か?
ご愁傷さまw

560 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fc3-LrL2):[ここ壊れてます] .net
>>554
本気とか一切関係ない
こうなごで逮捕とか昔あったわけよ

561 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f6c-VFR/):[ここ壊れてます] .net
火炎瓶くんは逮捕まで行くと思うが、やさぐれを刑事で追い詰めるのは無理だと思うよ。

火炎瓶くんが逮捕後に「やさぐれさんの動画を見て触発された」とかもし言い出したらわからんけど。

562 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-qHbM):[ここ壊れてます] .net
>>561
それはムリだろうな。テレビ見て触発されたからって統一凸してもテレビ局に責任はないから。

563 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
>>561
それが通るならトッド・フィリップスも捕まえなきゃならんしな

564 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f03-Xhl6):[ここ壊れてます] .net
>>520
安価ミスった?

565 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
やさぐれはコメントで乏してるからテレビとは意味が違ってくるだろうな

566 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-Pirp):[ここ壊れてます] .net
>>553
自分を嫌いとかわからないからナルシストだから
あんなつまらない配信できるんやで

567 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-Mct3):[ここ壊れてます] .net
>>521
のび太みたいな奴だよな

568 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
犯罪係数が影響されたと自己申告しても、
具体的にどの表現が犯罪行為を助長しているかが客観的に認められないと大した意味は無いよ
じゃないとあらゆるコンテンツに自由に罪を被せることができてしまう

569 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
犯罪係数ってなんだ…犯罪者です

570 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-fVbn):[ここ壊れてます] .net
サイコパスかな?

571 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f5f-SP3+):[ここ壊れてます] .net
>>521
殴り込み?なにそれ知らない

あの人どんだけ恨まれてるのよ

572 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f03-Xhl6):[ここ壊れてます] .net
>>527
社員じゃねえぞ。バイトか業務委託だ。

573 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f03-Xhl6):[ここ壊れてます] .net
とりあえずしゃっちょさんは弁護士なり警察なりに相談して仮住まい探した方がいいんでないかい?
捕まる前提でやってたらマジで何されるかわからんし、金はとれるって前提で早目に安全確保した方がよさそう

574 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-73gh):[ここ壊れてます] .net
今日も小川社長は嬉々として生放送するのかな?
頭はいいんだろうけど自分も火種になってることはわからないんだね 反応するだけアンチは喜ぶだろうに

575 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
あー、これか
確かにこれはムカつくな

https://i.imgur.com/3bUx1VZ.png

576 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f03-Xhl6):[ここ壊れてます] .net
見なくていいコメ欄見て一喜一憂してるの本当に哀れだなってなるw

577 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
今係争中の裁判はまず社長が勝つだろうけど、やさぐれ信者は納得しないんだろうなぁ

578 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fc3-a/uq):[ここ壊れてます] .net
>>575
結果として利用したのはリバエコ側だと思うけどな…

579 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f83-RR65):[ここ壊れてます] .net
>>557
一般的に処理できない物について過去分も含めて適切に処理したか調べられたら色々と埃がでてくるやろ

580 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
やさぐれ信者にとってはやさぐれの発言が正しいって盲信してるみたいだし、ちょっと気の毒には思うけど自業自得だよなぁ

581 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-qHbM):[ここ壊れてます] .net
>>575
たしかに腹は立つなw
でも結局こーやってコメ晒して、信者扇動してるって反論されたら一緒なのに

582 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM93-RR65):[ここ壊れてます] .net
>>580
あの中の一定数は廃液処理しないで下水に流してしまってガタブルなんでしょうね

583 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
>>578
やさぐれの対応に問題がなかったら何も無かったんじゃないかな

584 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
>>575
これが元彼のSNSを見たメンヘラ元カノだとしたら刺されてもおかしくないな

585 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>521
>>いつでも喧嘩しに来いって煽っているのに、警察に通報って😵
チョロ、今回の件は完全に犯罪だろ
喧嘩と一緒にするなバカ

情けないのは偉そうな事言って
Twitterで社長をブロックしてるおまえだよ
チョロこと翔人くんw

>>526
ストーカーはおまえだよ
負け犬やまだたろうwww

>>566
おまえのゴミ人生ほどつまらない物はないけどな

>>567
毎日、男の社長に付き纏って檻の中で喚いてる気持ち悪い顔したおまえに言われても

>>574
アンチは喜んだところで
この檻の中で喚くだけだからどうでもよい

顧問弁護士に一任してるし、社長にとってここのアンチなんていないのと一緒w

586 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
>>581
だよね
もうちっと上手くやって欲しいとこだわ

587 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f6c-VFR/):[ここ壊れてます] .net
>>581
やさぐれの本名と住所は謎なんじゃないの?

それなら小川の方は扇動したってコメント荒らし以上にはならんわな

588 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-LIKM):[ここ壊れてます] .net
リバエコには悪いが盛り上がって来たじゃあないか
ガンガン逮捕されて欲しいわ

589 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>576
おまえのゴミ人生ほど哀れな物はないけどなw

>>581
これの何処が信者扇動なんだよw

590 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-qHbM):[ここ壊れてます] .net
>>589
ならやさぐれのどの部分が扇動なの?

591 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fc3-a/uq):[ここ壊れてます] .net
>>583
お互い謝ってごめんで終わってりゃよかったのにね

592 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
放火予告とかで警察動いたから犯罪者予備軍でネットでの誹謗中傷も捜査入るよね
5chも弁護士がログ取ってるから大丈夫かな?

593 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
>>591
それだけは間違いない
多分だけど、やさぐれが「小川さんゴメンナサイ」って言ってたら全て丸く収まってたと思う
社長の性格上それ以上責める事なんて無かっただろうし、社長も「自分もちょっと言い過ぎました、すみません」ってなってたと思う

594 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
まぁここでしか大口叩けないチンケなヤツばかりだから大丈夫かぁwww

595 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-vmr5):[ここ壊れてます] .net
>>593
それな
そしてそこからのやさぐれの煽りスキルは凄いよな
ひろゆきなんて目じゃないレベル

596 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
>>595
おい、言うなw
美談で終わらせんかいwww

597 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f03-AwSu):[ここ壊れてます] .net
> 会社も社長も暇じゃない
やさぐれメタルのコメ欄覗くのやめれば時間増えてストレス減ると思うぞw
https://twitter.com/HybridBb/status/1563134951960166400?t=gB2j5CMLw4b_qv6LKpEPkg&s=19

598 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>590
こら、アホのやまだたろう

質問を質問で返すなバカ
先におまえが答えろ 

599 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>592
それは全然大丈夫
リバエコに誹謗中傷したバカどもも一緒に痛い目に合う事になる

>>597
どんな恐ろしい事が書かれるかわからないんだから見ないといけないだろ

この気持ち悪いスレを見ずに弁護士に一任してるだけでも大分マシだと思うよ

600 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
>>599
YouTubeのコメ欄も弁護士に任せたらいいじゃん

601 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM4f-nWKA):[ここ壊れてます] .net
>>597
対立してる相手のコメ欄チェックしてはスクショ、呟いて何やってるんだろうな
しかし、この人よく「うちのリスナー」って言うよなw視聴者はあんたの所有者じゃないだろうに

602 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>600
任せてるかもしれないよ
公言してるのはこのスレだけ

>>601
今はどんな恐ろしいコメントされるかわからないから当然チェックするだろバカ

一々、うちの動画の視聴者とか言わないといけないのか?
どうでもいい事に突っ込むなバカ

603 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
>>602
どんな恐ろしいコメントされるかわからないなら5chも当然チェックしなきゃじゃん

604 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
ほら、言われてるよ
気をつけようね

リバーズエコ 小川社長

5chの方が法的措置取られやすいのに、本気で頭悪いんかな?
まぁ5ch見てないから内容知らんけど、後からいくらでも法的措置できるのにね。

605 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>603
だから、弁護士がチェックしてるだろ

606 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>603
弁護士に任せてるって言ってるだろw
理解できないのwww

607 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-Mct3):[ここ壊れてます] .net
>>597
信者はみんなあれを会社だと思ってるんだろうか
あれはただの店で彼はただの店長だぞ
個人でやってる定食屋とかの主人に社長なんて言う人がいないのと同じ

608 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
>>605
>>606
いやだから、弁護士に任せてれば見なくていいんだったらYouTubeのコメ欄も弁護士に任せて自分は見なきゃいいじゃん
弁護士に任せてても緊急の危険性があるコメントは自分でチェックしないといけないからYouTubeのコメ欄見てるなら5chも見ないといけないじゃん

609 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>607
で、それが何?
自分の時間ゴミにして頑張って広めたらw

610 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>608
だから、youtubeのコメ欄も任せてるかもしれないって言ってるじゃん
公言してるのがこのスレってだけ
何度も言わせるなバカ

611 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>608
は?
コメントの質が違うだろw
ここでしか強がれないクソコメントなんて見る価値ないだろwww
youtubeのコメントも弁護士見てるだろうし5chよりまだ民度がよいからねぇ

612 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
>>610
いやだから、5ch見てない理由は弁護士に任せてるからだろ?
ならYouTubeも任せてるなら見なくていいだろ

>>611
5chよりまだ民度がいい?そこに犯罪予告が書き込まれてたんだが
普通は民度低いとこのが危険性高いだろ

613 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>611
こんなゴミスレ
檻の中でしか喚くしか能がないバカどもなんて
弁護士に任せといたら十分なのが分からないんですかね

614 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>612
youtubeも弁護士に任せていて
報告受けてから見てるかもしれないだろバカ

615 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>613
ホントそうw
小学生よりたち悪いねw

616 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
>>614
ん?じゃあYouTubeのコメ欄チェックしてるのは弁護士で小川社長はしてないってこと?どんな恐ろしいコメントされるかわからないから当然チェックしてるって話はなし?

617 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>616
自分のチャンネルは当然見てるだろ
他のチャンネルはリスナーからの情報だろ

618 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
ごめん、別にレスバしたい訳じゃなくて
・小川社長が5ch見てない理由は弁護士に任せてるから
・小川社長がYouTubeのコメ欄チェックしてる理由は危険なコメントある可能性があるから
↑の話なら、どっちも弁護士に任せて自分はチェックしないか、もしくはどっちも自分でチェックするかが自然じゃね?って思っただけなんだよ
でも小川社長がYouTubeのコメ欄チェックしてないんだったら特に疑問はないよ。ありがとうね

619 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>616
あのさ、当然チェックしてるんじゃないかって言うのは俺の予想な
このスレも恐ろしい書き込みされる可能性はあるけど
俺には行き場をなくした臆病者のバカが檻の中で喚いてるだけで危険性は低いんじゃないかって思ってるって事

620 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd9f-A1og):[ここ壊れてます] .net
ツイッターのどうでもいいツイートや動画のコメ欄まで全部エゴサしてレスバ仕掛けてるから5chも見てそうやが

621 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
この手のバカって定期で湧くけど暇なの?
スレ民=SNSしてないとでも???
イキるなら顔なり載せてからにしろww
チンケなのはお前だよw

594 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK) sage 2022/08/26(金) 21:44:55.24 ID:enaMYMWC0
まぁここでしか大口叩けないチンケなヤツばかりだから大丈夫かぁwww

622 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
いやー頭悪すぎてムリwwww
どこに嫉妬すればいいのか教えてくれよ
興味あるわww

127 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK) sage 2022/08/25(木) 23:21:51.54 ID:hDiwGj1h0
>>126
嫉妬してるの?w
129 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK) sage 2022/08/25(木) 23:23:16.07 ID:hDiwGj1h0
>>128
じゃあなんでアンチなの?w

623 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f6c-VFR/):[ここ壊れてます] .net
ユーチューブと5ch、見るも見ないも小川の勝手だろw
片方は見て片方見ないのはおかしいとか意味の無い事言ってる馬鹿はアスペか?

624 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>621
あれっ?
自分のこと言われたて怒ちゃったwww
なにお前イキってんの?www

625 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>620
>>604の最新ツイートでも見てないって言ってるから見てないんじゃないの
ライブでたまに話題出るけど本当によく知らない感じ
檻の中でバカどもが喚いてるだけだから
弁護士に任せておけば十分だしな

626 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
でもYouTubeのコメ欄のがこのスレより民度いいと思ってる人がいたのは驚いたな
このスレってまだ犯罪予告なんてないよな?

627 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>622
質問したヤツさぁ
返事くれなかったんだよwww

628 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>624
だから顔だして言えよwww
偉そうなのは口先だけなのかな?ww

629 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f58-Sftd):[ここ壊れてます] .net
火炎瓶くん、今頃震えてるのかな…可哀想に
知能的な意味で

630 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>626
エバリコのコメント欄のことな
説明しないとわからないのかぁw

631 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>627
だからさ、どこに嫉妬すればいいの?
お前の嫉妬する基準が低すぎて理解できないんだわww
どこの田舎の人?

632 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
>>623
うん、多分俺アスペだと思う
矛盾というか噛み合わない理屈を見るとすごく疑問を持っちゃうんだよね
そんなに矛盾なく行動してる人間ばかりじゃないのはわかってるんだけども

633 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>628
お前から顔出せよwww

634 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>621
毎日暇なのはおまえだろゴミオw
おまえがSNSやってたところで
アホな事喚いてるだけなのには変わりないだろバカ

>>622
一生彼女出来ない気持ち悪い顔したおまえには
美人の奥さんがいる社長は羨ましいだろ?

おまえみたいなゴミには一生無理www

635 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
>>630
エバリコ?リバエコの事かな
リバエコのコメ欄の話なんて社長したことある?スクショ晒しは大体やさぐれのとこのコメ欄だと思うけど

636 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>631
嫉妬で人を妬むことあるだろw
それでかと思って聞いたんだが返事くれないんだよぉ

637 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>635
ごめん間違えたリバエコです
あーやさグレは見てるだろうね

638 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>633
え?なんで5ちゃんで顔出さなきゃならんの?w
ここでしか大口叩けない奴らとか言ってるビッグマウスのお前が顔披露しろwww
イキり散らかしたいなら行動で示してくれやw

639 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>636
だから嫉妬って発想はどこから来てんの?
どこに嫉妬すればいいの?
何回も同じことを言わすなよ
理解力なさすぎだろ

640 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>638
あぁ俺あなたと違って小川社長に大口たたけないんで顔出せないんですよ

641 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff6e-34DY):[ここ壊れてます] .net
>>637
実際犯罪予告が書かれたのはやさぐれのとこじゃなかったけど、それを警戒してるから社長はチェックしてるって話だったでしょ?
なのに、このスレはそこより民度が低いからチェックしないって話だったから驚いたんだよ

642 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>638
>>ここでしか大口叩けない奴ら
こら、ゴミオ
本当の事言っただけで何で顔出ししないといけないんだよ?

643 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>641
>>それを警戒してるから社長はチェックしてるって話だったでしょ?
それ言ったの俺だから
ちゃんと彼の発言と分けるようにね

644 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>639
知らんがどこかで羨ましいとか思ってるのかなとw
それで嫉妬かなとw
でもアンチの理由教えてくれないんですよぉ

645 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>640
えっ、どういうこと?
それここと全然関係ないよね?
君は論理的に物事を考えるのが難しい傾向()の人なのかな??w

で、顔出せないし態度でかいだけのお前はここに何しに来たの?
憐れだね

646 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>645
ごめ~ん
どこが大口たたいてましたぁー

647 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>644
は?嫉妬と言い出したのはお前だろw
要するに適当に理由つけて難癖付けたってことでいい?アホらし

648 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffca-bOSF):[ここ壊れてます] .net
このスレは小川が見てらんない気持ちはわかる
単純に無駄話が多すぎる

649 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>646
お前みたいなのはここはおろか、どこにも居場所なんかないんだから黙っとけよ、な?
適当なことしてても自分が惨めになるだけだぞw

650 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net

>>647
だってアンチの理由知りたかったんだもーんw

651 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1f44-lVKo):[ここ壊れてます] .net
今夜もライブやってるよ…(´·ω·`)

652 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>645
>>ここでしか大口叩けない奴ら
こら、ゴミオ
本当の事言っただけで何で顔出ししないといけないんだよ?

>>647
逃げずに答えろよw
一生彼女出来ない気持ち悪い顔したおまえには
美人の奥さんがいる社長は羨ましいだろ?

おまえみたいなゴミには一生無理www

653 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>649
なんか気に入らなかったですかぁー

654 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>648
そう、見ても時間の無駄
弁護士に任せて放っておけばいい

655 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM1f-yt+3):[ここ壊れてます] .net
>>653
ゴミはゴミらしくしとけよって話だよ
考える頭もないのに一人前に口聞くな
じゃあな

656 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffb0-gNKY):[ここ壊れてます] .net
無断で着払い注文とかは常軌を逸してるが、そもそも実名、住所晒して煽り動画上げまくったらこうなる事は容易に想定できる。
リバエコにITリテラシーが無かっただけだな
もちろん上記を含めた犯罪行為は許されないが、実名でやっているリスクは認識すべき
放火予告は即刻警察案件

657 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fde-5wuK):[ここ壊れてます] .net
>>655
なんでゴミにゴミって言われないといけないんですかぁー?

658 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>655
ゴミはゴミらしくって
おまえの事だろゴミオwww

バカはさっさと寝ろ

659 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>657
ゴミまみれのゴミ人生を生きる
ゴミオに言われたくないですよねw

660 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM93-RR65):[ここ壊れてます] .net
勝手な妄想だけど、下記のようなことだったら両者闇深いな

①リサイクル品で買い取って売れない基盤の廃棄にコストがかかる
②都市鉱山系ユーチューバーに送って、処理した物を返してもらい廃棄のコストを押さえようと考えた
③都市鉱山系ユーチューバー側が処理したか基盤を返さないし、重金属の処理が曖昧な動画をアップしている
④会社としてコンプライアンス的にヤバイと感じた為、相手を責める動画をあげた
⑤都市鉱山系ユーチューバーの信者が暴走した

661 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa63-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>656
>>リバエコにITリテラシーが無かっただけだな
今までは放火予告とかはなかったんだから
そんなもんは結果論だろ

662 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffee-helX):[ここ壊れてます] .net
自分でコンテンツ作らず、ゆたやさぐれ叩いてスパチャもらって、このままいくとホントにやばいぞ

663 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f5f-SP3+):[ここ壊れてます] .net
>>658
おい!隊長!!
リバエコアンチが増えてるじゃないか!
あげくの果てに一線越えてきた奴までいる!
あんたは何やってるんだよ!ちゃんと檻に閉じこめてなきゃ駄目だろ!
最近サボってばっかりで全然仕事しないな、リバエコのガーディアンが聞いて呆れるぞ!
漫画描いてる暇があったら、アンチの一人も卒業させられるでだろ
ちゃんとやってくれ!

ps 隊長の漫画が見たいぞ!チャンネル登録したいからリンク貼ってね

664 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd9f-A1og):[ここ壊れてます] .net
>>625
いやまぁそんなんなんとでも言えるしなぁ…

665 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>662
檻の中で喚くバカが増えるだけw

>>663
増えても檻の中で喚くだけw
一線越えるバカなんて誰が防げるんだよ

>>664
いや、見てないならそれでいいんじゃないの
特に嘘つく理由もないと思うけどね
引っ張る意味がよくわからない

666 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1feb-uDwb):[ここ壊れてます] .net
この件追ってわかったんだけどGoogleの口コミが1と5ばっかの店ってそういう事なんだなって、しみじみと勉強になった
これは人生訓として役立つ

667 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-Mct3):[ここ壊れてます] .net
>>558
みんなやさぐれはただのYouTuberだと思ってるけど実際リバエコと同じ個人事業主だしな
リバエコの扇動や煽りのせいで業務を妨害されてるのはやさぐれの方がひどいし反訴は相当なものになりそうだな

668 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9f7e-ymFH):[ここ壊れてます] .net
檻の中に閉じ込め切れてないやんけ
隊長見損なったぞ

669 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-q76P):[ここ壊れてます] .net
お前らおもろすぎるやろ
混ざりたくなるわ

670 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM93-RR65):[ここ壊れてます] .net
>>667
?やさぐれさんて正体不明なんじゃなかったけ?

671 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>666
どういう感想をあなたが持ったか知らないけど
リバエコの商品を実際に購入した人で低評価つけた人は誰もいないよ

あえて言うなら、駐車場がもう少し広ければというコメントがあって社長も真摯に受け止めていたよ

672 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1fb0-cJK/):[ここ壊れてます] .net
>>667
youtuberでやさぐれ擁護してるのは
あらびかそんちょー1人だけ

君も同類だね

>>668
犯罪者は流石に無理かな
このスレって臆病者しか閉じ込められないからねw
君とか臆病者は完全に閉じ込めてるよ

いい餌食わせてるからねw

673 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61b1-4HIO):[ここ壊れてます] .net
何か偉そうに相手に説教する動画連発してる時点で、察するわ

674 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 515f-5vDN):[ここ壊れてます] .net
>>665
閉じ込めてないから言ってる、5chから電凸者出てるでしょうが
遊びじゃないんだよ
もう一度言う、ちゃんとやってくれ

それとチャンネルリンク貼ってね♪よろしく✌

675 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>673
説教の内容はどうでもいいって考えな時点で、察するわ

>>674
電話するなとか一言も言ってないから
臆病者のバカはちゃんと閉じ込めて飼育してるよ

リンク?おまえみたいなバカに見てもらいたくないなw

676 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2102-Ppy4):[ここ壊れてます] .net
>>673
ホントにね
ちょっと生放送みてたけどリスナー使って扇動しまくってるじゃん
やってることはやさぐれと一緒だよ

677 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61b1-4HIO):[ここ壊れてます] .net
>>675
いや流石にゆたぼんパパを訴えますとかいう動画を連ねてる奴を信用できるわけねーわ
人気のアップロード動画すべてそれだぞ、どう考えても炎上ネタで再生数稼ぐ輩じゃん

678 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>676
何処が扇動なの?

youtuberで小川社長を批判してるのはあらびかそんちょー1人だけ
全く賛否両論とかなってないから

普通の人は小川社長の事は批判しないし
恥ずかしいからやめた方がいいよ

679 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9256-GwUK):[ここ壊れてます] .net
普通の人は関わりたくないと思ってるよ

680 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 61b1-ET7d):[ここ壊れてます] .net
久しぶりに見たらまだやってんのか

ほっときゃいいのに自分で話でかくして無駄に敵増やして休業までしてるのとか。。

他のスタッフの本音を聞いてみたいわ

681 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61b1-4HIO):[ここ壊れてます] .net
ナカイド叩き棒が擁護とか、完全マイナスにしかならないしなぁ
色々と香ばしい奴らが集まり過ぎだろ

682 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 02d4-FoCP):[ここ壊れてます] .net
Googleの評価不自然だよね
いちいち低評価に噛みつくか?

683 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>677
社名由来の動画は2万超えてるけどな
てか、信用できないなら離れろよ
普通の人は信用出来なかったり嫌いなら離れるよ

嫌いな男に付き纏うな
気持ち悪いホモストーカー

>>679
普通の人間じゃないバカの妄想w
毎日付き纏って関わるおまえは普通じゃないって事だよな

>>680
敵増やしてって
この檻の中で閉じ込められて喚くバカが増えるだけの事じゃんw

684 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>682
そら、偽計業務妨害にあたる行為はほっとけないだろ

685 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4611-HF3I):[ここ壊れてます] .net
>>684
信者乙

686 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61b1-4HIO):[ここ壊れてます] .net
>>683
えらくリバーズエコの動画に詳しいな、リバエコ社長のホモストーカーかよww

687 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-nKCz):[ここ壊れてます] .net
>>686
普通に本人じゃね?

688 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9256-GwUK):[ここ壊れてます] .net
スレ1から見てる人はだいたいどれが本人かだいたいわかってるよ

689 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-Iv7W):[ここ壊れてます] .net
ここにいるリバエコ信者にお願いするわ
配信毎回長くて見てられないから要点を箇条書きでまとめてくれ

690 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>685
しょうもない返し

>>686
いや、普通に俺はリバエコのファン
おまえは社長を嫌ってるんだから、社長も当然アンチのおまえを拒絶するよな?

おまえは拒絶されてるのに付き纏うからストーカーなんだよ
しかも相手は男
おまえは気持ち悪いホモストーカーwww

>>688
アホ丸出しw

>>689
なら諦めて消えろ

691 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 02d4-FoCP):[ここ壊れてます] .net
まだライブやってるの?
今日はスパ茶が少ないのか

692 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-ksrm):[ここ壊れてます] .net
ま、一回も書き込んでないですは通用しないよね
神出鬼没で空気悪くする達人だしw

693 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>687
アホ丸出しw

694 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>689
俺もそれお願いしたい
正当性あるなら実況してくれ
わざわざ不快な思いしてまで見たくないんだ

695 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9256-GwUK):[ここ壊れてます] .net
>>692
一回だけIPスレが立ってテンプレが終わって最初に書き込んだのが愛媛県の人でスレ民を失笑させたことがあってな
本人はIPの調べ方知らなかったのか必死に否定してたけど
その件以降何故かライブでもIPで住所特定できるんだぞとか言い始めた

696 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>691
いつもこれくらいやってるし
スパチャも同じくらい

>>692
社長が書き込んだのはスレ6だけ
生まれてからずっと周りの空気悪くしてるおまえに言われも

>>694
見なくていいから消えろバカ

697 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>695
それガセだよバカ
愛媛県って証拠あるの?

698 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61b1-4HIO):[ここ壊れてます] .net
>>696
本人でないなら、匿名スレに書き込んだタイミングまで把握してるファンとか、それホモストーカーでは?

699 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>698
ストーカーの意味分かってる?
拒絶されてるのに付き纏うからストーカーなんだよ
要するにおまえの事だよ

嫌いなら普通離れるだろ?

700 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>695
変なとこだけ学習意欲が高くて草なんだがw

701 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>700
妄想信じてアホ丸出しw

702 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61b1-4HIO):[ここ壊れてます] .net
6スレから28スレまで社長の書き込みを完璧把握してるだけの善良なファンに、ホモストーカー呼ばわりされるとか貴重な経験が出来たわ
しかも本人は社長に拒絶されてないからストーカーではないと主張してるし

703 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd16-Jew3):[ここ壊れてます] .net
リバエコの社長義憤に駆られて感情で動き過ぎてネットのおもちゃにされるコース入ってない?
マジモンのアンチとかやべー奴って反応すればするほど喜んでエスカレートしていくから
一度冷静になって落ち着いて粛々と対処された方が方が良いと思う

704 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>702
社長はスレ6で書き込んだ以降は弁護士に一任してスレを見ていないって言ってるんだよ
社長が嘘ついてる証拠あるの?

で、アンチでもないファンの俺が拒絶されている証拠があるの?

社長は当然アンチを拒絶してるよね?
拒絶されてるのにおまえは男の社長に付き纏ってるよね?
おまえはホモストーカーじゃん
何処が違うの?

705 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ゲマー MM4a-cIKF):[ここ壊れてます] .net
おもちゃというか騒動自体が底辺時事系Youtuberたちの格好ネタにはされてるとおもうわ とりあげてるだいたいのやつらが社長とかやさぐれとかどうでもよくて再生数稼げるからやってるだけだろ

706 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロロ Sp51-ET7d):[ここ壊れてます] .net
あんだけTwitterだのYouTubeだのに張り付いてる暇あるのって経営に余裕があるんですかね

707 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>705
例えそうでも内容がまともなら問題ない
大事なのは内容がまともかどうか

再生数稼ぎだったとしても、社長を批判してるyoutuberはあらびかそんちょーだけ
普通の人間はどっちが悪いか分かってるって事

708 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>706
だから、流石に一番バカが集まるこのスレだけは
顧問弁護士に一任して社長は見てないよ

そこまで余裕はないだろうからね

709 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e2ca-kX7J):[ここ壊れてます] .net
悪口ばかりを言う人の特徴としては、強い劣等感を抱えているということが挙げられます。 他人の欠点や弱点をわざわざ口に出すことによって、自分の弱い部分を隠そうとする傾向にあります。 周囲の人から見たら、当人のコンプレックスなど些細なものかもしれませんが、悪口を言う人は、強い劣等感を抱えているのでしょう。

https://youtu.be/oExh3cGyqdU

710 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e2ca-kX7J):[ここ壊れてます] .net
悪口は「依存症」である

一方で、悪口が好きな人はなぜそれをやめられないか? それは「悪口は依存症である」と考えると、非常に腑に落ちます。

誰かの悪口を言うと、やる気や快楽に関与するホルモン「ドーパミン」が放出されます。ドーパミンが出ると楽しい気分になります。だから、悪口を言うことは基本的に楽しいことなのです。

https://youtu.be/EPjt3es2Bp4

https://youtu.be/ZZRvr4MxSWE

711 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>709
このスレのアンチが
社長に何もされてないのに
毎日、社長に付き纏って悪口を言う理由はそれなのか

712 :名無しさん@実況は禁止ですよ (TWW 0H12-kX7J):[ここ壊れてます] .net
SNSで誹謗中傷してくる人の心理状態

心理状態1:他人に対して嫉妬している

心理状態2:匿名で誹謗中傷すればバレないだろうと思っている

心理状態3:みんな誹謗中傷しているから良いだろうと思っている

心理状態4:自分の賢さをSNSユーザーに示したいと思っている

心理状態5:誹謗中傷で日々のストレスを発散したいと思っている

心理状態6:SNS上の誹謗中傷を通じて仲間を作りたいと思っている

https://youtu.be/f5gSkbGbayQ

https://youtu.be/zwj7cs59Cb0

713 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 015e-k+1s):[ここ壊れてます] .net
>>689
信者じゃ無いけど初めの5分でまた無茶な事言ってた
火炎瓶のコメントはチャンネル主に責任あるってさ
6時間も放置してないでコメント消すなりしろと言ってた

コメント消して消したら消したで隠蔽したと因縁つけそう
6時間以内対応って寝ることすら出来ない
リバエコは全てのコメントに6時間以内に対応出来るのかな?
この人は自分が出来ない事をさも当然のように他人に要求する

714 :名無しさん@実況は禁止ですよ (KRW 0H4d-kX7J):[ここ壊れてます] .net
発信者情報開示請求で投稿者の特定にかかる費用は、30万円~70万円前後がおおよその目安です。 ただし、情報の請求先(サイト・プロバイダ)や手続きの依頼先(法律事務所)によって、投稿者の特定にかかる費用は変わります。

5ちゃんねる 開示請求 どれくらい?

なお、5chへのIPアドレス開示請求から投稿者が特定できるまでの期間は、5~9ヶ月がおおよそ目安です。

IPアドレス開示請求(仮処分)

着手金:約20万円
報酬金:約15万円

契約者情報開示請求(裁判)

着手金:約20~30万円
報酬金:約15~20万円

5chとプロバイダへの開示請求の両方で裁判が必要になったと仮定すると、70~85万円が書き込みの特定にかかる費用の目安といえます。

https://youtu.be/GhcZtlfLeMI

715 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウエー Sa0a-fJpa):[ここ壊れてます] .net
結局プロレスやろうとしてドツボにハマって引き下がれない状態だろ
どっちがどうなろうと知ったこっちゃないが

716 :名無しさん@実況は禁止ですよ (CHW 0Hcd-kX7J):[ここ壊れてます] .net
@OxAMWj90dl4vyZ5

5chでじゃ無く、5chしか居場所がないんでしょ? その居場所ですらフルボッコになっているのになにいってん??

5chの方が法的措置取られやすいのに、本気で頭悪いんかな? まぁ5ch見てないから内容知らんけど、後からいくらでも法的措置できるのにね。
捕捉:この前はTwitterが一番開示請求しやすいと発言

https://twitter.com/RyoOgawa12/status/1563155784502231042?s=20&t=ST2m3PO4MNJeMX-DapXnWw

717 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウエー Sa0a-fJpa):[ここ壊れてます] .net
>>707
どっちが悪いなんてないだろ
価値観の違いなんだから嫌なら絡まなきゃいいだけ

718 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adb0-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>713
>>コメント消して消したら消したで隠蔽したと因縁つけそう
社長に対する根拠のない誹謗中傷
>>6時間以内対応って寝ることすら出来ない
やさぐれは自分の都合の悪いコメントは秒速で削除するって言われてる

>>716
>>この前はTwitterが一番開示請求しやすいと発言
開示請求はTwitter、法的措置されやすいのは5ちゃんって事

>>717
そら違法行為してる方が悪いよ
普通の人間ならそう思う

嫌なら絡まなきゃいいだけというのは
このスレのアンチに一番当てはまるな

自分の命(時間)を削って、嫌いな社長に毎日付き纏うとかアホ丸出し

719 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
犯人の目的は死刑になることかつ更に犯人増えるかもしれないのによく煽れるよな小川
まあ愛媛なら警察も止めないか。アイドルを自死に追い込むようなアットホームな県だしな
ほんとやさぐれにしろ小川にしろ人としてありえねえ
流石は犬を飼育放棄してネズミと同居して狂犬病リスクを増やすようなやつだわ
そういう中学生レベルの衛生観念はリサイクルしちまったのか?

>>523
事例は普通会社の防犯で使うだろ
人事なんて大抵アホの掃き溜めなんだから現場が新入り見定めたり指導しなくてどうすんの?

>>534
>>539
他人に言いがかりつけてて草
だから言ったんだよ下調べしろって
アホな人事がお前みたいなガイジを採用したら介護すんのうちらなんだからな

>>548
まずその程度が賢そうに感じるってのが異常
ブサイクがフツメンに「イケメンだと思って調子にのるな!」とかほざいてるのと同じくらい狂ってる
いや相手平均レベルだし難しいこと書いてねえからw
あんなもん機械と人海戦術使えば一般人ならできて当然
お前がガイジすぎんだよ
障害者の方々でもあんなんできて当然だわ
なぜならあんなの自力じゃないから
人とまともに連携とれないガイジのお前や類友には一生無理(笑)

720 :名無しさん@実況は禁止ですよ (CHW 0Hcd-kX7J):[ここ壊れてます] .net
5chへのIPアドレス開示請求の手続き

5chの利用規約には、警察や裁判所以外からの要請の場合、原則IPアドレス情報の開示には応じないと定められています。

なお、荒らしなど迷惑行為があった場合、接続情報等を公表することもあり得ますのでご了承ください。
また、警察や裁判所からの要請など以外に、取得した接続情報等を流用することはありません。

【引用】使い方&注意 - 5ちゃんねるwiki

721 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>551
は?上から目線?
実際上なんだよ。もちろんうちらがじゃないぞ
お前ら他所様は誰が作った機械使ってると思ってるんだ?
ほんとお前みたいなバカが水戸の御老公様に失礼な態度とるから、かわりに上司や総務が謝ることになんだわ

ほんとなんなの?
貴殿は官位くれる側の名字ない一族の本流の方々でおじゃるか?
あのな、日頃から訪問者には用心しとけやタコ
あちらにおわすお方をどなたと心得る
頭が高い!ひかえおろー!
桜吹雪や葵の紋所見る前に空気読めこの怠惰不勉強共が

>>552
普通の個人事業主なら配送業者に予め詫び入れる
そこからしておかしいんだよ小川
配信なんかやってないでまず巻き込まれそうな方々に連絡してまわるんだ普通なら
マジ意味わかんねえ

>>561
他人事みたいに言いやがって
生IPじゃなかったら捜査にめちゃめちゃ金かかるんだぞ
ぞろぞろ警官が出動して、水場や藪の中に放り込まれたスマホ探したりな
そういうのもっと考慮できない?

722 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>564
どこもおかしくないだろ
中古端末を扱ってる奴が端末情報にくわしい可能性なんて言うまでもないし
そこまで手の混んだ自演だって可能ではあるんだから
してるって意味じゃないぞ
むしろしてないんなら疑われることに気を配れってこと

恒心教徒の発信元偽装みたいな中学生レベルのネットリテラシーについて語らなかったら、かえって怪しまれるっつーの

>>568
法益を失うことや取り返しのつかないことになることのほうが大問題
もう罪になるかだの処罰できるかだの気にしてる場合じゃねえだろ
犯人は餃子の王将殺人事件並の逃げ技もってるかもしれないこと危険視しなきゃやべえからあれ

>>573
「自分が逃げて他者を犠牲にするわけにはいかない」
くらいは有言実行するのが筋だわ
喧嘩煽りしておいていざ周りがテロに遭いはじたら逃亡とかありえねえ
じゃあ最初から仲間を危険に晒すなよと
逃げてもいいけどみんなを安全にしてから最後に自分が逃げなあかんでアレ。まともな奴なら逃げるなとまでは言わんし

>>575
自分からファンして擦り寄ってコレ?
やさぐれもありえねえがこいつもこいだわやっぱり
やっぱ配信なんかしてる奴にまともな奴ほとんどいないんだな

723 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c17e-Jew3):[ここ壊れてます] .net
自分からお願いした協力関係で
しかもやさぐれは自分の力量不足とはいえろくに金抽出できなかった上に大量に廃液かかえるはめになったのになぁ
利用するだけ利用してって
やさぐれはリバエコの何を利用したんだよ

724 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>587
東京地裁いけば端末から普通に見れるんじゃね?
制限かかるようなもんじゃないだろ
もちろん不正利用は違法だが

>>592
<令和納豆・宮下裕任社長がうけた嫌がらせとダメージリスト>

家族や親族の個人情報がインターネットに晒された
自宅にピザが届いた
自宅にお菓子が届いた
自宅にバタフライナイフが着払いで届いた
高級ホテルが宮下裕任名義で予約された

生命保険のパンフレットが着払いで届いた
大学のパンフレットが着払いで届いた
ひわいな単語を並べた迷惑電話が1日30件あった
さつがい予告の手紙やはがきが届いた
令和納豆サイトにサイバー攻撃された

サイバー攻撃でサーバーダウンした
1日1500件の迷惑メールが届いた
実家に「トラックで家を壊してやるから覚悟しとけ」と電話があった
火に油を注ぐニュース記事が配信された
ネットで叩く人たちに良い事も悪い事も改変して情報発信された

仕事もお金も人脈も時間も失った
行政やメディアの仕事がすべてなくなった
2000万円の出資が取り消しになった
取引先がなくなった
新規の取引も難しくなった

令和納豆を検索すると「詐欺師」「クズ」などと出てくる
仲良くしていた人も「宮下さんを怪しく思ってました」と言っていなくなった
都合の良い時に近づいてきて都合の悪い時にいなくなる人によって人間不信になった
仕事が手につかなくなったり集中できなくなった
食事ができなくなったり眠れなくなった

夜中ネガティブな気持ちで目が覚めてしまった
毎日楽しくなくて生きている心地がしない
自死してしまおうかなと考えたこともあった
他人に助けを求めようとしたが炎上中は連絡がつかなかった

※あくまで宮下裕任社長の発言によるものです

警察間に合ってねえから問題なんたが

725 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eedf-kX7J):[ここ壊れてます] .net
開示請求の鉄の掟

5chからIPアドレス情報を特定するには、『裁判(仮処分)』での対応が必要になる
法律の知識がないと難航

弁護士に依頼 着手金の支払い

IPアドレスからわかるのは、投稿者が利用したプロバイダや回線情報のみ

5ちゃんねるが開示請求を拒めば裁判(5ちゃんねるは国外のペーパーカンパニー)

書面のやり取りは全て外国語
費用は別途必要

プロバイダ側に投稿者のIPアドレスが記録されている3~6ヶ月まで
期間を過ぎると、投稿者の特定は難しくなる(ログの保存請求は裁判になる可能性と期限があり)

1ヶ月以内には5chへの開示請求に着手する
着手金20万円成功報酬15万円位

プロバイダ側、個人情報の守秘義務があるため、任意で情報の開示に応じない

プロバイダと裁判

開示請求される側の相手が応じず更に相手と裁判になる可能性もあり

名前、住所、電話番号などの個人情報を入手

そして改めて裁判し係争開始

726 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>603
監視担当に嫌がらせしようと思ったらグロ画像貼りまくればいいんだよね
よくある手口
アンチが優しくてよかったよ
まあ監視担当がスカトロマニアとかだったら逆効果だが

>>613
定型文ほんとツボるw
くだらなすぎて逆に面白い

>>616
通知でわかるだろ
信者がリークしてんだし

727 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>620
カメムシの件でボロ負けして逃亡した小川文体くんっていう恥ずかしい奴が前のスレにいたんだわ
例のごとく、うちらが勝ったんじゃなく小川文体くんが自滅したんだけどね

>>623
関係事業者に謝罪と注意喚起する暇ないくらいエゴサで忙しいんだから小川様に忖度すべきじゃないの?
あんなに偉そうなんだから多分パンチングマシーンですごい数字だしてビビらせてくるんだろ
こわ

>>629
今どき普通は捜査撹乱を狙った知能犯を危惧するが、小川をみてるとその心配が薄れてくる
そういうのを正常性バイアスっていうんだけど、油断した頃に別の犯人が来るかもしれないから注意だな

728 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>635
カプリコやぞ

>>641
いや信者からの連絡の通知でわかるだろ普通w
どこまで発想力低いの?

>>648
小川は便所マットみたいな面白いマシンにすらマジギレするからな
いやあそこ笑うところですから
犯罪とか以外は社会通念上問題があるわけじゃないんだし

>>656
会社のネズミとりに子犬がかかったとこ笑いながら配信中に語りだすやばいやつだぞ小川

729 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>669
お前の方が面白いよ
もっとタダ働きしてみんなのAIを育成して

>>677
小川ならあの福永活也にすら全面負けしそうで怖いわ

>>684
あんなことやってて通報の時間たりるの?
他にも業務あるはずだけど

730 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>692
コミュ限定にされたトンツートン恫喝動画で本人が書き込んだことは小川が認めてる
スレ単位ではわからんけど
とにかく思いつきで喋るから証言が矛盾だらけ

>>695
流石にVPNだろあれ
釣られてて草

>>713
それ文言次第では小川のしたこと強要罪じゃね?

>>716
小川酸っぱい葡萄好きだな
もしかして妊娠してるの凌のほうなんじゃねえかな

731 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
「Googleマップのリンク消すよう依頼しては?」には、相手の罪が軽くなるからしないと言い、
犯罪予告の書き込みは投稿者が数時間以内に消せ、って?
一貫性が無さすぎないか?

732 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロリ Sp51-cGPr):[ここ壊れてます] .net
ゆたぼんややさぐれを煽るだけ煽って、自衛しないからこうなる
海外の治安の悪いところで同じことやったら、殺されてるわ

733 :名無しさん@実況は禁止ですよ (KRW 0H4a-kX7J):[ここ壊れてます] .net
現在
やさぐれメタル、ラファエル社会問題二名のYouTuberと係争中

やまだたろう、食闇、魔王タイプR、翔斗、違法行為は許さない!!
Googleの低評価入れた人達
YouTubeの低評価入れた人達
海鮮、精肉着払い
火炎瓶
都市鉱山って儲かるみたい

734 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>731
あいつ今まさに通販テロで他人が巻き添えになってるのに、犯人の処罰を優先したの?
法律ってのは公共の利益を蔑ろにする者を基本的には守らないんだぞ
法は自らを助けるものをたすく

マジで人様の命をなんだと思ってるんだろ
このままじゃ仮に近隣や見せしめで死人が出ても号泣配信して金儲けに使いそうで怖い
警察の捜査だって税金だし、そのぶん他の事件への対応も削らざるをえない

小川よりずっと登録者の多いキリンさんのまとめ動画やなんかで未解決事件の内容知らないのかな小川は
報道されてるだけであれなんだから報道規制かかってるもっとやばい事件のやばさくらい感じとれるはずだよね、事業者の長たる者ならば

弁護士も怖くて諫言できないのかもな
諫言したらジムでイキりながらパンチングマシーンの数字出してきそうで超こわい

735 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>733
【儲かる都市火山】やさぐれメタルVSリバーズエコ&空気★避難勧告第29号

次からこういうののほうがいいか

736 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5133-ARrW):[ここ壊れてます] .net
俺がリバエコとやさぐれ動画を見比べた感想

https://i.imgur.com/rokXTPt.jpg

737 :名無しさん@実況は禁止ですよ (KRW 0H4d-kX7J):[ここ壊れてます] .net
メタルハンターエアーマジで空気
存在感0

738 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロリ Sp51-cGPr):[ここ壊れてます] .net
社長が困ってるのにスパチャもろくにできない、貧乏リバエコ信者かわいい

739 :名無しさん@実況は禁止ですよ (TWW 0H12-kX7J):[ここ壊れてます] .net
そうそう魔王タイプRさんは民事訴訟と刑事訴訟りょうほうされるんだった
無実の罪なのに日本の司法ってこんなもんなんかな
もしかして愛媛県計だけ???
5ちゃんねらーも訴訟対象みたいだから(?_?)刑務所行き?
冤罪なんだけどなぁ???

740 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>736
「頭の狂った人間の世話をするのは少なくとも介護、精神科医、刑務官くらい」発言を諌められて逆ギレブロックしまくった社長の倫理、道徳が高い…?

741 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-I83e):[ここ壊れてます] .net
>>698
おい!じゃがりこ社長が凹むだろ!

742 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adc3-Fv5b):[ここ壊れてます] .net
>>736
倫理観なんて二人共最底辺だからこんなくだらないことでここまで炎上してんだろ…

743 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5133-ARrW):[ここ壊れてます] .net
あくまで俺の感想だからな

ただ、リバエコは騒動が一段落するまで配信やSNSを一時的にでも止めてシンパと距離を置かないと
この前亡くなった近藤誠医師と似たようなルートを辿って壊れちゃいそうな気がする

もちろん誹謗中傷の対応は必要だけど、YouTubeやSNSで積極的に発信してく必要はないだろ

744 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-I83e):[ここ壊れてます] .net
>>736
しゃっちょさんのツイッターでの発言見れば倫理・道徳が高いとはならんでしょ
ほな、廃液飲みますかとか、善意の第三者にプロが聞いて飽きれるとか暴言吐いてる人間だぞ

745 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMa9-J4YK):[ここ壊れてます] .net
なんかやさぐれキッズが多いな
夏休みだからか?
やさぐれ△

746 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
未だに社長批判=やさぐれ支持者と思ってる奴いるのか
何周遅れだよ

747 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe73-U5rq):[ここ壊れてます] .net
訴えられたとき負けるような書き込みしてる奴らは10~30万円用意してから発言しろよ?
確かに鉱山というか金のなる木だけど

748 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-I83e):[ここ壊れてます] .net
ここ数スレではしゃっちょさんが正しいって意見の方がレアだったけどそうかー夏休みだったせいか
そういえばしゃっちょさんが休業という名の夏休みに入った途端、変なの増えたな

749 :名無しさん@実況は禁止ですよ (KRW 0H36-kX7J):[ここ壊れてます] .net
リバエコ信者が最近いるよね

おもっくそ脅迫やん!!

金用意しとけって10万円から30万円払えって誰の命令??

750 :名無しさん@実況は禁止ですよ (SGW 0H69-kX7J):[ここ壊れてます] .net
何気に小川さんも5ちゃんねるにきてるよね
何も悪いことしてないんですけど
魔王タイプRさんみたいに示談金振り込めばいいんですか?

751 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5133-ARrW):[ここ壊れてます] .net
>>740,742,744
そこらへんはストレスマッハで自分が制御出来てないから言ったんちゃうかな?
全体的には道徳倫理観は高いと感じたで

ただ、ライブ動画は長過ぎで要点まとまってないし
You TubeのコミュもTwitterもかなり攻撃的だから
壊れる予兆やろなあとは思ってる

752 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-I83e):[ここ壊れてます] .net
>>751
疲れた時こそ本性出るって見方もある
元々、しゃっちょさんの正義感ってのも歪んでると俺は思ってる
急に公害問題言い出したり、社会規範とかを盾に自分は正しいって言ってるだけなんよ

753 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>751
ストレスマッハになると自分を制御出来ずに暴言吐いてあとで謝りもしない人って道徳的な人物かな?
倫理観高いというよりも良い人風なこと言ってるけど否定されたらすぐ化けの皮が剥がれる人にしか見えんが

754 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e2ca-kX7J):[ここ壊れてます] .net
どこ探してもやさぐれ信者もやさぐれラジコンもいない
絶滅種なのかはたまた絶滅したのか

755 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe73-U5rq):[ここ壊れてます] .net
いや最近700人まとめて訴えられてる件の判決が出てそれが10~30万なだけだよ
俺はIP開示されようが何ら問題ないけどな
大丈夫?って聞いてるだけなのに何か心当たりおるの?

756 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>739
虚偽告訴罪って確信犯の認定すら基準が厳しいんだよね
企業犯罪となでなおかつ物的証拠がないと嫌疑不十分でおわっちゃう

>>743
言論の萎縮には反対だけど言論の自由の濫用にはもっと反対だわ
巻き添えを出して収益を受け取りながらするようなものじゃない
社会貢献だってインフラを維持する立派な経済
活動だし

>>750
恐喝は未遂でも犯罪だよ
しかも人違いでの恐喝の可能性がある恐喝未遂だと更に悪質性が高い
ただ名無しに対しては未遂だと認められない

757 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>753
休憩ろくにとらずVDT作業して健康害してる時点で取引先への配慮たりてなさすぎでしょ
あの状態で営業車なんか出されたらたまったもんじゃないわ

758 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adc3-Fv5b):[ここ壊れてます] .net
>>751
アンガーマネージメントって概念が無いだろうから倫理観が暴走してるのはそうなんだろうけどあれだけやり返してたら高いとは言わん

759 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-I83e):[ここ壊れてます] .net
しゃっちょさんの昨日の配信流して他のことしてたらやさぐれメタルは炎上してるの隠してるだけみたいなこと言ってるけど
その炎上の火元はしゃっちょさんなんだよなあ

760 :名無しさん@実況は禁止ですよ (CHW 0Hcd-kX7J):[ここ壊れてます] .net
10~30万円と具体的な値段交渉してきた辺り本人さんかしら?
次の訴訟の資金にするのかしら???

761 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe73-U5rq):[ここ壊れてます] .net
いやーびっくりするくらい伝わらなくて草
まあ火遊びがんばって
結論出るの5年後くらいだろうし楽しみにしてるわ

762 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 926c-aSVu):[ここ壊れてます] .net
やさぐれ信者はキッズ多い印象。
とにかくガキ臭い。

火炎瓶くんは間違いなく逮捕まで行くから待ってな。

763 :名無しさん@実況は禁止ですよ (CHW 0Hcd-kX7J):[ここ壊れてます] .net
しちゃちょう本人さん?
あなたもお口を慎んでください
恐喝ですよ
お金が欲しいんですね
最近恐ろしい書き込みが多いので注視してましたが本当に恐ろしい

764 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
侮辱罪の厳罰化も施行されたし今まで放置されてたような書き込みもどんどん訴えられてるから気をつけろよってのはわかるんだが
このスレってそのライン超えてる書き込みそんなあるか?

765 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 08:36:05.95 ID:x1v5kHAW0.net
臨時休業、全員退避した場所からライブしたのか

766 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 08:43:49.98 ID:Rk6BkojkH.net
>>764
ない
5ちゃんねるの住民が一番モラルと規約を守ってる

むしろTwitterの誹謗中傷がすごい
自分がされて嫌なら人にしない方がいいのに注意してもらったリスナーさんにも暴言や暴論吐いてる
もうね無茶苦茶よ

767 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 08:46:04.04 ID:/aNVTOzR0.net
>>764
ラインなんてハラスメントもそうだけど受け手の判断だからな
相手がどう思うかでしかない
だから大丈夫と思っていてもやっぱ駄目だったときがあるから最低限そのくらい貯金持っとくリスク管理した上でやった方がいいよってだけ
必死なのがちらほらいるけど過去ログになんかあるの?

768 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 08:51:58.38 ID:30q/qr1p0.net
単純に小川さんのこと嫌いな人多いだけな気がする。

末路は、ふじさきみずき、SSK、唯我、あたりと同じ道辿るんじゃないかな。

769 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 08:55:56.33 ID:4Pt9rBPcH.net
おはようございます小川しちゃちょう

770 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 09:00:06.24 ID:BF+FGvJf0.net
火炎瓶で検索かけたら、なんかしらんゲームで火炎瓶投げてる人が出てきた
ゲームで発散してるのかな?

771 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
今日のイベント予想
コロナにかかりました

772 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>767
えー、そうかな?
そりゃ快・不快については受け取り側次第だろうけど、少なくとも法律による処分の話なら相手がどう思うかでしかないってのは暴論な気がするけどな
客観的に見て問題ない書き込みなら、たとえ本人が不快でも法では裁けないんじゃない?

773 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 05de-z+6z):[ここ壊れてます] .net
刑事告訴するって言ってなかったっけ?

774 :名無しさん@実況は禁止ですよ (CHW 0H0d-kX7J):[ここ壊れてます] .net
圧力かけにきた
ピりついてるから

775 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 05de-z+6z):[ここ壊れてます] .net
お金はいらない罪を償ってもらいますって言ってたよ

776 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7199-kX7J):[ここ壊れてます] .net
スレ1からスレ28まで開示請求するらしい?
ラファエル社会問題が百科事典なみのコピー用紙の束で貴方が5ちゃんねるにかきこみしましたねと言われた
◎引き犯◎人犯だと言われたって動画で話してた

777 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-8cRJ):[ここ壊れてます] .net
>>776
あの時ラファ社は小川さんの弁護士に和解を持ちかけられたことを話してました。(この日以外もよく彼の弁護士とは長く会話してたと言ってた)それを見た小川さんはライブ開始。そんで弁護士に怒ってたね。その後弁護士はあれはグラサンの嘘です的なことを30分かけてダラダラ説明してた。

ぼくは小川さんと絡んで以降ラファ社好きなので動画はよく見てますが、彼は嘘をつくような人間じゃない。

だから弁護士さんが嘘ついてる気がしてならない。あと小川さんと弁護士さんは良好な関係じゃない気がする。

778 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-f1AL):[ここ壊れてます] .net
>>776
いいねマジならガッツリ開示請求して欲しいわ
このスレでも明らかに度を過ぎた書き込みあったし

779 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-8dye):[ここ壊れてます] .net
このスレもどんどん開示しろ
犯罪行為やってる奴が潜んでる可能性あるからな
悪の目は根絶やしにするのだ

780 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
開示請求自体には賛成なんだけど、税金の無駄遣いはやめてほしいんだよね
裁判所通さず5ちゃんねるは正当な理由があればすぐ開示するべきだし
誤開示にもちゃんと賠償すべき

781 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-8dye):[ここ壊れてます] .net
最近はvtuberでさえ誹謗中傷は開示されるからな
ここに書かれてる根も歯もない悪質なやつはどんどん開示したまへ

782 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a544-wOiO):[ここ壊れてます] .net
気の済むようにやられたらいいと思いますが…ご自身の侮辱的発言や恫喝に近い暴言など、そちらは問題視されない?

783 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-f1AL):[ここ壊れてます] .net
>>780
誤開示って何?
Twitterで誹謗中傷してた奴や
リアルで嫌がらせしてた奴が
このスレにも書き込んでいる可能性がある限り
発信者照合の重要な論証になるんだから
誤開示もクソもないと思うけど?

784 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>783
んな理由で開示通るんなら誤認逮捕させ放題じゃん
そもそも警察の場合は捜査なんだから開示請求って言わない
情報提供だぞ。捜査情報だから開示された情報とはセキュリティが違いすぎる

785 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-f1AL):[ここ壊れてます] .net
>>784
刑事と民事混同してるぞ

786 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
>>785
お前がだろw
相手の文章だけ読むな
何が実際あったのかちゃんとみろwwwww

787 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dee-Vw62):[ここ壊れてます] .net
親告罪→原則被害者が開示(民事)
緊急性のある事件→現場へ事情聴取(接続情報等を正当な理由なく提供しないとあとで家宅捜索)

こんなの今どきアホでもわかるやろ……
スマイリーとかのツイートみとけっちゅうねん

788 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ae3e-f1AL):[ここ壊れてます] .net
>>719
相変わらず読解力が無いやつだな
お前が自分を賢そうに見せてるのが不快なだけで
お前が賢いなんて1ミリも見えてないって意味が理解できてないな
頭悪いって自覚する所から始めようか

789 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-OMCX):[ここ壊れてます] .net
沈黙は金、とは言うが
さすがにここまで色々指摘されてもシカト決め込むやさぐれってホントに性格悪いんだろうなぁとは思う

790 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-f1AL):[ここ壊れてます] .net
>>782
「こちらから先に社長へ一方的に侮辱的発言や恫喝に近い暴言を吐いたら社長から侮辱的発言や恫喝に近い暴言を吐かれました」と然るべき場で弁論すればおk

791 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-OMCX):[ここ壊れてます] .net
小川君は性格良い悪いの問題じゃないな

792 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
全スレの開示請求っていくらかかるんだろ?
まさか全レスではないだろうけど、小川社長的には相当数の書き込みを訴える気ってことだよね?
それら全部の弁護士費用まで全請求できるとも限らないし、そんなにお金あるのかな?会社やご家族の負担にならなきゃいいんだけど

793 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
しゃっちょさん、まーた決め付けで話進めてるけど、こういうのがアンチ増やす原因って本当に気付いてないのかな
一部カブりがあるだろうってのは同意だけどそれぞれ別の勢力だと思うんだよな

大まかに分けてもこれくらいあって、更にゆたぼんアンチとかゆたぼんリスナーとかも入ってくるんだろ?
・小川アンチ
・リバエコアンチ
・やさぐれ信者
・やさぐれリスナー

794 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
スクショを魚拓って言ってるのとか見るといんたーねっとは初めてか?肩の力抜けよって言いたくなっちゃう

795 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e2ca-kX7J):[ここ壊れてます] .net
本人さんらいるね
Twitter見る限り誰かいてるのか想像できる
ここの民度は高いよ
自信もっていい

796 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-akc9):[ここ壊れてます] .net
>>794
キモっ

797 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ae3e-f1AL):[ここ壊れてます] .net
>>794
ウェブ魚拓のこと知らない方が初心者では?

798 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe73-U5rq):[ここ壊れてます] .net
ダブスタ好きだね

799 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8211-/yAZ):[ここ壊れてます] .net
>>794
お前ネラーじゃないだろ

800 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-QECm):[ここ壊れてます] .net
やさぐれ白黒付けるって息巻いてるけどその割には裁判欠席したりしてよく分からん
勝つ気がないのか
あんな騒動の後でも未だ14万人の登録者維持してるし仮に負けても大した深手にならないと思ってるのかな

801 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr51-amhB):[ここ壊れてます] .net
匿名掲示板になって口が悪くなるのは理解できるけど色々個人情報出やすいTwitterでも口が悪いのはよろしくない
そもそもこのスレはやさぐれも小賢しい事ばっかりしてる悪い奴で一貫してて
リバエコの口の悪さが目立ってるって話を、相手が悪いんだから当然と論点のすり替えにもちこむ
便所マットとか気持ち悪い妄想とか、汚い言葉ばっかり使って印象下げてるのはどっちなんだか

802 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdeb-f1AL):[ここ壊れてます] .net
>>721
相変わらずぶっどでんなーw
俺の端末は別に君が作った物では無いと思うでごじゃるよ
中国の工場の作業員がラインで作ったでごじゃる
君は中国の作業員でごじゃったか?

803 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdeb-f1AL):[ここ壊れてます] .net
>>800
2回目までは代理人でいいって社長が言ってなかった?

804 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
>>799
誉め言葉として受け取っておくよ

スクショなんていくらでも偽装できるし、魚拓ってのはこういうものを言うんだよ
https://web.archive.org/web/20220827022621/https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1661416411/799

805 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 45cf-02h4):[ここ壊れてます] .net
別にスクショなんかとらなくたって必要なデーターは閲覧状は消えていてもサーバーには残っているから外野が騒ぐことでもない
逆にそれが証拠で訴えられたりもするし
他人の借金を1円でも払うと債権が移るのと同じで
どちらかに肩入れしたら動画であれスクショであれ自分もその仲間に入っているリスクを考えなきゃ
まして本人でない赤の他人訴訟は簡単に起こせるよ
誰かさんが自分の力で間に合わなくなって周りに頼んだりその動画をRTしたりはメチャクチャ危険なこと

806 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-8cRJ):[ここ壊れてます] .net
ツイッターより

リバーズエコ小川氏が被害を受ける→かわいそう(わかる)この被害はやさぐれメタルの煽動のせいだ→リスナー「そうだ!そうだ!やさぐれが悪い!」(!?)信者誕生ですよね。小川氏ってゆたぼんを含め物申す系で動画配信しているんだからそれに対して反感を買ってる可能性も多いにあると思いますが。

その通りだと思った。
最初に的にかけられたにラファ社は小川さんに何を言われても書かれてもフルシカト。裁判報告後は関わらず(今は消去済)。すごく利口な印象。

やさぐれさんは我慢強く(約1年我慢しての意思表明動画)信頼できる印象。自分から発信することはなくコメントで聞かれたことに答えるのみ。ほんとメンタルの化け物かと思うほど淡々としている。この人見習いたいほど信頼できる。

ぼくはただの視聴者です。
皆さんの小川さんの印象は?

807 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-QECm):[ここ壊れてます] .net
>>803
そだっけ
聴き逃してたかも

808 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fdeb-f1AL):[ここ壊れてます] .net
>>807
実際、社長も奥さんの妊娠とコロナ感染を警戒して
2回目は代理人の出席だよ

809 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr51-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>804
多分あのツイートの事だよな、堂々とスクショをはって魚拓とりました!だからな
擁護派は謝る事もできないし「きもっ」とかそういう言葉ばっかり覚えてきたんだよ
あんまりいじめてやるな

810 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0676-CqFE):[ここ壊れてます] .net
社長が登録者2桁の動画紹介してるけどどうやって探してくるんだろ?

その動画内容によると、最近のやさぐれ動画の低評価は高評価の数倍付いている
一方コメ欄の社長によると自身の動画は高評価率95%以上だそうだ

リスナーに嫌がらせをやめるよう諭さなければいけないのは社長も同じでは?

811 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr51-amhB):[ここ壊れてます] .net
ここの人達レスバ強すぎるからTwitterとYouTubeだけで馴れ合いしようぜ、な!!!

812 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ae3e-f1AL):[ここ壊れてます] .net
ここの古参ってずっと恥ずかしい持論を内輪でやってるだけで勘違いしてる奴が多そう
先の事件で元々スレに張り付いてなかった層が流入して
低レベルの井の中の蛙っぷりか露呈してる
必死に長文で擁護したり、とにかくみっともない

813 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr51-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>812
そうだねー、相手にならないね、みっともないね
だからTwitterとYouTubeだけでいいんじゃないかな!?
わざわざここに書き込みするなんて貴方様のお手を煩わせるだけ!!申し訳ございませんでした!!

814 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
やさぐれメタルが裁判欠席した件で逃げたとか息巻いてたくせにとかやたら叩いてる人いるけど、
裁判って別に本人達の口喧嘩大会じゃないんだから大体は法律のプロに任せて手続きを進めて、
行かなきゃいけない日以外は本人が行くかどうかってわりと関係ないんじゃないっけ?

815 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
本人がいても置物なら弁護士も欠席してくださいってなるだろうなあ

816 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>726
>>定型文ほんとツボるw
常に定型文通りの行動を取るマヌケな便所マットw

>>727
>>カメムシの件でボロ負けして逃亡した小川文体くんっていう恥ずかしい奴が前のスレにいたんだわ
自滅してボロ負けして逃亡したのはおまえだろマヌケw
冬の気温下でカメムシが臭うソースを出せなくて遁走www

>>801
>>便所マットとか気持ち悪い妄想とか、汚い言葉ばっかり使って印象下げてるのはどっちなんだか
檻の中で喚くしか出来ないバカに何言っても一緒だよ?
毎日、男の社長に付き纏って檻の中で喚いて命(時間)削ってるだけのバカの集まりw

>>806
>>ぼくはただの視聴者です。
アホ丸出し

>>810
その低評価の数が全てリスナーという証拠はあるの?
やさぐれ動画が低評価が増えて来たのは最近で、リバエコリスナーは以前から存在している

817 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr51-amhB):[ここ壊れてます] .net
で、で、で
でたぁ〜っっ
保守しなくても勝手にスレの勢い増すマン!
がんばれ!

818 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-uwUf):[ここ壊れてます] .net
弁護士や警察の力借りとるんだよな?
https://twitter.com/ryoogawa12/status/1563331919756263424?s=21&t=6ssZFzOEnuvBm__V79A2Iw
この人が賛同得れないのはこう言う所

819 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 46ee-BMfo):[ここ壊れてます] .net
これって社長が自演でやさぐれんchに書き込んだ証拠だよね。

とべ「赤木レイアさんという方の動画で相当批判されてますけど、あの方の動画やりすぎじゃないですか?やさぐれさんを洗脳だとかいってリスナーのコメントもひどいです。」

とべ、というアカウントは社長が3時間前に作ったアカと自白。

https://twitter.com/RyoOgawa12/status/1562695215122505728

820 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>818
やさぐれメタルの事もずっとそうだけど、証拠もないのに自分の予想だけで他人を犯人だと吊るしあげてはいけないと誰もこの人に教えてあげないの?リスナーの中にも誰一人その発想がないのヤバくない?

821 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr51-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>819
社長が作ったアカウントってのはどこ発言?

822 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feca-KxjW):[ここ壊れてます] .net
>>814
しっかりした答弁書あって代理人(弁護士)いれば無問題

823 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr51-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>820
社長の事を何もわかってないな君はぁぁ!
もっと社長を見てよ!もっと関心を持ってよ!
って言われるよ、10人ぐらいからリプで

824 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>822
そうだよね?
いい歳して大人が裁判の仕組みも理解せずに「やーいやーい逃げた逃げたー」って集団ではしゃいでる感じ見ると、やさぐれメタルとか関係なく単純にこの人達やばいなって思う

825 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>817
反論出来なくて檻の中に閉じ込められて喚くだけのマヌケwww

>>818
>>この人が賛同得れないのはこう言う所
毎日、この汚い檻の中で喚くだけのおまえらに賛同されて何かいい事あるの?w

>>819
>>とべ、というアカウントは社長が3時間前に作ったアカと自白。
証拠は?

826 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>823
宗教どころかカルトじゃん……

827 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>820
犯人といつ断定したの?

>>824
毎日、男の社長に付き纏ってこの檻の中で命削ってるおまえらの方が普通にヤバいw

828 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケ Sr51-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>826
一個上のレスを読んでみてくださらない?
こういった方々が沢山いるんですのよ、会話になりませんわ

829 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-GwUK):[ここ壊れてます] .net
リバエコの言う過去動画見ろ!とか言うお得意の発言は5ちゃんをスレ1から全部レスを読めっていうぐらいの苦行

830 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>826
おまえの気持ち悪い妄想w

831 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>828
おまえの頭が悪いだけ

>>829
じゃあ、諦めて消えろ
どうせ、いつか必ず社長の髪の毛一本すら取れずに時間をゴミにしただけでやめるんだからw

832 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
アンチどもは自分の大事な時間を沢山費やす価値が
どこにあると思ってるんだろうか?
どうせいつかやめるくせにw

檻の中でいくら頑張っても社長には全くダメージ与えられないのに
アホ丸出しwww

833 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
構ってもらえないと自分から暴れる
「バカ」「アホ」「頭悪い」
教育はどうなってんだ教育は!!

834 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-I83e):[ここ壊れてます] .net
>>829
それツイッターでやってる奴いるけどようやるわってなる

835 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 46ee-BMfo):[ここ壊れてます] .net
>>819
スマナイ。とべという名前で社長と思い込んでしまった。みなの言うとおりこれが社長とする証拠ではないな。申し訳ない。

836 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>835
謝れて偉いぞぉ

837 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-I83e):[ここ壊れてます] .net
>>835
ごめんなさい出来てえらい!

838 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-OMCX):[ここ壊れてます] .net
ここにいるほとんどは『どっちが気にいらないか』で意見してるだけ
どっちが正しいかはどうでもいいんだよ

839 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>838
どっちも正しくないしな

840 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0676-CqFE):[ここ壊れてます] .net
この件でどっちかが100%正しいなんて奴はアンテナ刺さってますわ

841 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5157-mbzc):[ここ壊れてます] .net
今日も社長は元気にレスバしとりますなぁ

842 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a544-wOiO):[ここ壊れてます] .net
「安心しなよ。全国留置場ツアーは必至だから 」
こーゆー言い方…散々5ちゃんでみてきたんですがw

843 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
日本一周かな?

844 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-KqFj):[ここ壊れてます] .net
こういう争いもっと勃発してほしい。見るのが楽しくてしょうがないw

845 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-OxOW):[ここ壊れてます] .net
死刑になっても犯罪やりたいなんてくるった奴も世の中にはいるからな、犯罪やりたくてやる奴に刑罰なんか無意味だな。
やばい世の中だな隊長‼

846 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a544-wOiO):[ここ壊れてます] .net
SNSでイキリ散らかしてオモチャにされて…オモチャにされるだけならまだしも、実際にアホな行動をするやつも出てきて
それで業務に実害が出てます言われましても…そりゃ「自作自演か?」と言われて当然な気もするんですけどね

847 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 61b1-BW+s):[ここ壊れてます] .net
社長の性格も分かったし飽きてきたな。興味も薄れてきたし傍観してるわ

848 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61b1-nV6v):[ここ壊れてます] .net
全方位にうんこ投げてケンカふっかけてるやつのいうことなんか信じるやついるの?

849 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM4d-Ztu4):[ここ壊れてます] .net
やさぐれが悪いとしても、別に基盤返さないなら普通に手を切って、そんな人間と関わらなきゃ良かっただけで。普通の大人はそうする。

それを、怒って動画を上げて散々煽って、やさぐれも自分が悪いにせよ内心ムカついてコメントにも垣間見える対応を続け、それをリバエコが追求しの泥試合化してしまったのはリバエコ。幼いんよね。

大元悪いのはやさぐれだったとしても、俺からすればぶっちゃけ、どっちもどっち。

変な奴なんてのは何処にでも居るが、後先考えずに煽って自爆したのはリバエコ。大元悪いのはやさぐれ。どっちも悪い。

850 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-OMCX):[ここ壊れてます] .net
うむ
悪いのは多分やさぐれの方だろうが
リバエコを応援したいかといわれるとな

やさぐれを崇拝してる連中も気持ち悪いから、そこはレイアに頑張って貰いたい

851 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 61b1-ET7d):[ここ壊れてます] .net
>>849

これが真理だな

852 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-uwUf):[ここ壊れてます] .net
https://twitter.com/sagaminrail/status/1563362816345616384?s=21&t=aJRP2eSD15wyaGZy9tfNTQ
コレらが正義とか正しいとか言うのか
高みの見物で十分

853 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
すごい意識してるくせに5ちゃんの話になったときに、いちいち見てないアピールするのがださい

854 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM4a-aSVu):[ここ壊れてます] .net
>>849
やられたらやり返したいと思うのは人間なら普通では?

「確かにやさぐれが悪いけど、大人の対応でスルーしてあげるべき。そうしないリバエコも悪い!!!」

ってズレてないか??

「韓国には大人の対応をしよう。」とか言ってる親韓バカ議員と同じやん。

855 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-nKCz):[ここ壊れてます] .net
あんだけエゴサ止まらないんやから絶対見てるやろ

856 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>852
基本的にTwitterで引用RTを連用する人って、あまり使い方わかってるように思わない(インフルエンサー除く)
それによってどういう影響があるか想像力がない

857 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-uwUf):[ここ壊れてます] .net
https://twitter.com/ryoogawa12/status/1563346406592905216?s=21&t=aJRP2eSD15wyaGZy9tfNTQ
エゴサーチして犯人と断定
逮捕後、民事訴訟?をやると言っちゃいます

858 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2141-LNpT):[ここ壊れてます] .net
>>849
真理。
基盤代の1万や2万くらい、人を見る目がなかった俺が悪かった、勉強料だ、と思って損切りするけどな。
それでケリがつくなら「損して得取れ」よ。

859 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2141-LNpT):[ここ壊れてます] .net
>>854
完全にスルーしろって言っているわけじゃない。
何のために顧問弁護士がいるんだよ。会社として問題があるんだったら水面下で粛々と追い込みかければ済む話だよ。

それをYouTuberとしての解決にこだわって煽り動画出し続けた結果が今の状況なんだから、どっちも悪いって言われてるだけ。

860 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
>>849
これ。リセットしていなかったものとして扱うのが一番。
会社のクラスメイトでも同僚でも、ましてや家族、友達でもないあったことのない人間にここまで批判動画作って絡むのが理解できん

861 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>833
と、図星で言い返せなくて負け犬が吠えていますwww

>>849
被害は基盤代だけじゃねーよバカ
そんな事だけで裁判するわけねぇだろ
>>それをリバエコが追求しの泥試合化してしまったのはリバエコ。幼いんよね。
ろくに調べもせずに妄想で決め付けるおまえが幼いんよね
>>後先考えずに煽って自爆したのはリバエコ
自爆って何?
この檻の中で喚くしか能がないバカが増えた事かw

>>851
アホ丸出し

>>853
弁護士に任せて見てないから見てないって言ってるだけだろ
ゴミのくせに意識されてると妄想してるおまえがダサくてみっともない

>>858
被害は基盤代だけじゃねーよバカ

862 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 61b1-i4OG):[ここ壊れてます] .net
基板くらいって言うやつは働いたこと無さそう

863 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 45cf-02h4):[ここ壊れてます] .net
社長的にはこれもヤバいんじゃない
https://twitter.com/salmon_tcr/status/1562794567660752897?t=LajePi0v0gZQdjUiKdgyZw&s=19

ならあちこちで売っている流しの銅製品の不買運動始めなきゃ
汚染は日本全国で始まってますよ社長さん

864 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>859
>>水面下で粛々と追い込みかければ済む話だよ。
それは赤の他人のおまえの無責任な発言
おまえの考え通りにやったら今より良くなる保証があるのか?

>>煽り動画出し続けた結果が今の状況なんだから、どっちも悪いって言われてるだけ。
どっちも悪いとか言ってるのはこの檻の中で喚いてるバカだけ
この問題を取り上げてるyoutuberで
やさぐれ擁護してるのはあのあらびかそんちょーだけw

865 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e254-Hdkp):[ここ壊れてます] .net
水につけるだけで塩化銅になるとは驚き。
どういう仕組みなのか説明頼む。

866 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-uwUf):[ここ壊れてます] .net
>>859
禿同
今回の被害も被害届出して警察さんも介入してるのに、無駄に捜査ごっこに加わってむちゃくちゃやん
少しもじっとしてられないのかね

867 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>859
お願いしたら何でも出てくると思ってんのヤバくないか?ww
個人情報開示とか相当の理由がなければ通用しないと思うがw

個人情報の重さがわかってないねー
自ら住所や電話番号晒すだけならまだしも、凸者の電話番号を大勢の前で披露しちゃうくらいだしww

868 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>863
社長がやらないといけない義務があるの?バカ

869 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
5chをどう捉えてるか知らないけど、俺この人の数倍フォロワーいるよw
ここで証明しようがないし、そんなマウントの取り方はしたくないけど、敢えて言わざるを得ないね
間違った固定観念は取り払った方がいいよ?

https://i.imgur.com/2Evw0Gv.jpg

870 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
しゃっちょさんが散々暴れた結果だから、迷惑系認定受けて、警察の費用ガーって勢力もそろそろ参加してきそう

871 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>867
>>個人情報開示とか相当の理由がなければ通用しないと思うがw
ど素人バカのおまえの妄想

>>、凸者の電話番号を大勢の前で披露しちゃうくらいだしww
ミスくらい誰でもあるだろ
おまえは生まれてからずっとミスだらけで今のゴミ人生になったんだろ?
人の事言えるのかよカスwww

872 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>869
毎日、嫌いな男の社長に付き纏って喚いてるだけの
気持ち悪い顔したホモストーカーのおまえに言われてもw

873 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>870
気持ち悪い顔したバカの妄想w

しゃっちょさんとか気持ち悪いから普通に社長って言えバカ
気持ち悪いのはおまえの汚い顔だけにしてくれ

874 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ae3e-f1AL):[ここ壊れてます] .net
>>849
やさぐれが信者誘導してゴミ基盤送ってきただの社長を中傷し出したから騒ぎが大きくなった
社長批判のコメントだけ残して誘導するのがかなり卑劣で
同じ手法でレイアやメタルハンターZEROもキレさせてるし

875 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>866
おまえこそ、毎日男の社長に付き纏って
檻の中で喚いていないと生きられないのか?

876 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>874
その程度の事も知らずに
毎日、社長に付き纏って檻の中で喚いていますからね
アホ丸出しですよ

877 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 015e-k+1s):[ここ壊れてます] .net
マイクロソフトの認証の件はどうなった?
悪い事してないなら何でジモティのアカウント消したか説明無いよね?

878 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 45cf-02h4):[ここ壊れてます] .net
やさぐれが汚染を広げる行為?を広げてるなら
塩化銅じゃなくても銅イオンが日本中で排水に流れ込んでるんだよ
これを止める勇者は社長しかいないでしょう

879 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ゲマー MM16-cIKF):[ここ壊れてます] .net
社長がコミュニティでいってる『何で私と関係があるんですか?』って発言は意図的に悪くなるように切り抜かれたって誰かが言ってたの見たことあるんだけど実際どうなの?

880 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-JkRA):[ここ壊れてます] .net
>>849
初期からずっと見ているんだけど、
初期の初期ならその対応すれば今のような状況になっていなかった可能性はあるね。

881 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-JkRA):[ここ壊れてます] .net
>>854
>>849は、大人の対応でスルーしてあげるべき、ではなくて、
納得いかなくとも家族や従業員を守るには(最初期の基盤返却問題や二ヶ月連絡不能問題に関する)怒りに耐えてスルーという選択肢もあった、っていう意見かと
決してやさぐれ氏サイドのことを思ってという意味ではないかと
まあ今となっては難しい話であることには変わりないが

882 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-Iv7W):[ここ壊れてます] .net
>>713
信者じゃなくてもカキコ助かるわ ありがとな
最初の5分くらいなら見てみる
チャンネル主に責任があるってやさぐれのコメ欄で散々叩かれてるから
放置してる責任はやさぐれにある理論が他の人にも適用されだしたのか

883 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61b1-4HIO):[ここ壊れてます] .net
基盤返却に関しても正直なところ微妙な話ではある、やさぐれに貸したのは金抽出用にだろうし
端子を切り取ったあとの基盤を返せって、返して貰ってどうするの?というのもある
ようは仲違いしたから難癖つけて叩きたいってだけだろうな

884 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMa9-ttLs):[ここ壊れてます] .net
>>883
リバエコってジャンク基盤集めてレアメタル抽出してる業者に売ってるのが本業じゃないのかね?
自分の工場で抽出までやってないよな
だから当初はその業者に売る前にやさぐれに金だけ抽出させて
残りを別業者に売る事考えたんじゃないかと推測してる

だからやさぐれに基盤返して貰う事にこだわってるんじゃないか

885 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2141-LNpT):[ここ壊れてます] .net
>>883
確か、やさぐれが金取ったあとの基盤を捨ててたから、それをリバエコでリサイクルから送ってくれ、代わりに金抽出に使える基盤送るから、とリバエコ側からコラボ持ち掛けたんじゃなかったかな。

間違ってたらスマン。

886 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-JkRA):[ここ壊れてます] .net
>>883
基板返却に関しては、やはり双方ともに相手の素性がわからない相手と契約書等の明確に整理された文書を作らずコラボやそれにかかわるやりとりを始めてしまった点が全ての原因だと思う
書面でなくともやりとりをもって法的に契約の効力が生ずるとはいえ、トラブル回避のためのリスクマネジメントが杜撰すぎた

一方で、文書化されているかどうかによらず、契約内容が不明なままそれを論じることはできないとおもう

887 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロロ Sp51-ET7d):[ここ壊れてます] .net
Google口コミ見たんだけどさー
あの会社、ちょっとでも低評価見たら業務妨害だの信用毀損だの逮捕させるだの書いてるけど、あれ大丈夫なの?

888 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 015e-k+1s):[ここ壊れてます] .net
>>883
> ようは仲違いしたから難癖つけて叩きたいってだけだろうな
これが垣間見えるのは俺も感じた
視聴者が廃液捨てたらどうするのかなんてやさぐれの責任ではないし
そんな執拗に動画上げて非難する内容でも無い
注意喚起が足りないとか判断する基準は小川じゃ無いし
ましてや廃基板なんて弁護士に金払うほどの価値があるのか疑問
最近はライブでスパチャ貰える事に味しめた感じがする

889 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
>>879
しゃっちょさんが動画URL送ってキレたけど、やさぐれはコメ欄のことだと気付かずに返信
その後、電話で会話して誤解があったことをお互いに謝罪して一時復縁
今はその部分だけを切り抜いて吹聴してる

890 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ゲマー MM16-cIKF):[ここ壊れてます] .net
>>883
基盤を提供するけど返却が条件なら難癖ではなく正当な文句ではあると思う ただ2回目以降?は買い取っただのなんだのが話がややこしくなってる原因だと思う そのへん話が二転三転してる感じだから部外者からみるとどっちの言い分が正しいかもわからんし

891 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61b1-4HIO):[ここ壊れてます] .net
>>884-886
あー、ツテあれば残った基盤だけでも業者に売るのは可能ではあるな
そこで揉めたって形か、泥沼だなぁ…

892 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6111-83Bc):[ここ壊れてます] .net
>>887
大丈夫かどうか分からんが
低評価に対していちいちそんな反応をする店長がいる店なんて
自分だったら絶対利用しないと思う

893 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 015e-k+1s):[ここ壊れてます] .net
>>887
そのくせ星5には何も言わないからな
酷いのだと前の評価の補足でもう一度新しい評価して星5を2回つけてるのもあった
脅して悪い評価つけさせないようにするのはダメだと思う
評価の信用性に関わるから通報したらグーグルから注意行くかもな

894 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61b1-4HIO):[ここ壊れてます] .net
口コミ見たら、星5多いなwww この数と割合はアカンでしょw

895 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMa9-ttLs):[ここ壊れてます] .net
ダンボール数個の基盤が返ってこなくても精々数万くらいの損害だと思うんだけど、
妙に返還にこだわるのは気になる

ここからは勝手な推測だけど、
廃棄処分って会社や機関によっては確実に廃棄処分された事を証明しないといけなくて、
そのために処理業者は別途追加料金取って証明書発行してる事があるんだ

確実に処分しないといけない基盤もやさぐれに送っちゃってて
返ってこないまま処分してない事が公になると困るとか
まさかそんなことはないとは思うけど、
ちょっと大事になりすぎだとは思う

896 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-5yGN):[ここ壊れてます] .net
>>895
そんな大層な理由ない。
ムカつくやつにはキャン言わせて詫び入れさせる。田舎のヤンキーの原動力はこれ1択

897 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
ここただのアンチリバエコスレやんけ
やさぐれ側の問題とか内心どーでもいいんだろ

898 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5157-mbzc):[ここ壊れてます] .net
やさぐれの方がマズい事してるんやから普通にしとけば味方増えるのに
あちこち噛みついたり立ち回りが絶望的に下手だな

899 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
1日中ネットに張り付いてる二人共怖いわ
やさぐれに関しては自分のコメントだけじろじろ監視してるだけかもしれんが
社長はエゴサの度が過ぎてる、どの動画にもコメントしてて凄いわ、しかも1回書くだけじゃなくてしっかりプロレスしてるし

900 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>897
やさぐれが何か問題行動や言動を現状行っているなら教えてくれ
なんなら自分で問題提起してもいい

そういうのがないから社長側の話題で埋まってるだけ
無いものは作り出せない

901 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>897
何か最近問題があるなと思うなら君が書いたらいいじゃん、やさぐれは自分のコメントでごちゃごちゃ書いてるだけで話題が少ないんだよ

902 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>897
なんでリバエコアンチの書き込みばかりがあるのか、理由を考えてみようよ

903 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ササクッテロリ Sp51-cGPr):[ここ壊れてます] .net
>>900
やさぐれ氏から何も出てこないから、今回の代引の件もやさぐれの仕業ってことにしたいんだなあってひしひしと感じる

904 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>903
それ事実じゃなかったら間違いなく名誉毀損なんだよなーとか思いながら冷静に見てる…

905 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
結局リバエコ擁護派はここで考察してるだけの人に暴言吐きたいだけなんだよね
最近熱いしイライラするのはわかるけどもうちょい冷静になった方がいいと思うわ

906 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0676-CqFE):[ここ壊れてます] .net
>>897
最近社長がやさぐれに文句付けた内容って社長自身にも当てはまるのよ
相手側を非難するコメントに好意的に返すとか、自分のリスナーに迷惑行為をやめるよう呼びかけろとか

何かある?最近でやさぐれだけを批判するようなこと
都合の悪いコメント消してるくらい?
そのコメントにケンカ腰に噛みつくくらいなら削除した方がマシだと俺は思うよ

907 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
犯罪被害に合ってる人に自作自演説を唱えるのがありがたい考察ですか

908 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
やさぐれメタルが計算でやってるのかビビってるだけなのかはわからないけど、今の状況考えると無視し続けるのが正解なんだよね
今ですら毎日無理やりこじつけて騒いでるんだから、応戦したところでどう転んでも火が収まることは絶対にない。全言動の足揚げ足取りに来られるだけ
黙ってれば延焼はするけどリバエコが喋れば喋るほど自滅していってるから、単純にプラマイ考えたら無視が正解

909 :名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMa9-aSVu):[ここ壊れてます] .net
>>908
無視続けるのは自由だが、無視した上に裁判全敗したら、もう目も当てられないぞ。

910 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>907
ありがたいなんて一言も書いてないよ?幻覚でも見てる?
自作自演は邪推だとは思うけどかもねって話をしてるだけじゃないの、否定したいならあなたが根拠を示してあげればいいじゃん

911 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>909
反応したところで裁判全敗したら目も当てられないのは変わりないよ
つまり今反応するかしないかと裁判結果は特に関係ない

912 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
根拠て、順序が逆だよ逆
自作自演の根拠を先に言え

913 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW adc3-Fv5b):[ここ壊れてます] .net
>>909
あれだけ全力で粘着とも取れる動画を上げ続けてればもう一方的な完全敗北はないかもしれないねえ…
ただ、やさぐれが動画のコメントでちょいちょいリバエコに触れてるのも全部スクショされてるだろうから、無視し続けてると言われれば微妙なところなんだよなぁ…

914 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>902
何でだろうね、異質だよね
ここだけだもんな、こんな偏ってんの

915 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>914
ここだけって言えるほど他のいろんな場所で語られてるかは知らないけど、少なくともツイッター上ではリバエコ批判した瞬間に数人から噛みつかれるって

916 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
(途中送信ごめんなさい)現象はすでに頻発してるから、リバエコ批判しずらいって意味ではツイッターは偏ってるだろうね

917 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>916
じゃあここは避難場所かw

918 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM36-02h4):[ここ壊れてます] .net
社長が周囲への迷惑を考えて真意ではないが訴訟を取り下げ事態を収集しようと考えます
的には損して徳取れ的にしたら
漢が上がって格好良いのに
でも吐いたツバなんちゃらという言葉出すくらいだから無理だろうな

919 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>912
俺は自作自演がどうとかには何も関わってないし知らないよ、そういう話をしてる人に君がそうやって根拠を先に言えって反論すればいいじゃん
それと見間違いでも勘違いでも間違えた時は素直にごめんなさいしようね?

920 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>917
逃げてきてるかはわからないけど、少なくともここでは言いにくいこととかないから自由に言えるんじゃないかな?
自由に言える結果が偏ってるってことをどう解釈するかは人それぞれだと思うけど

921 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 61b1-ET7d):[ここ壊れてます] .net
>>918

結局、器量の問題ですよね

922 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>919
考察に対して皮肉を言っただけで勝手に拡大解釈で絡んでくんなよ気持ちわりいな

923 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>920
別に批判にあおうが正しいと思うならどこでもそう発言すればいいのにね
現状じゃただの傷の舐め合いにしか見えんよねこれじゃ

924 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
犯罪被害にあおうが正しいと貫き通してるリバエコの方がずっと筋が通ってるよな
影でコソコソ寄り集まって安全な場所から批判してる連中よりは遥かにな

925 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>923
自分は別にそうにしか見えないってことはないかな?ここに書き込んでる人がツイッターに書き込んでるか書き込んでないかは知らないから
そういう見方をするなら、リバエコ側はツイッターで傷舐め合ってるように見えるってことも言えちゃうしね

926 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
そうだねぇ社長さんは凄いねぇ
君はこんな所にいないでそっちで馴れ合ってようねー

927 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0676-CqFE):[ここ壊れてます] .net
>>924
弁護士がチェックしてるし開示請求も宣言してるだろ
いうほど影でもなければ安全でもないよ

928 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>925
ここが異質なのは変わらない事実ですわな

929 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
5chを批判しながら5chで書き込みするやつとか
YouTube批判しながらYouTuberやってる奴とか
ほんま香ばしいやつばっか

930 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>928
まぁどう受け取るかはそれぞれだね。自由に書き込めるここが異質か、特定の批判をしたら徒党を組んで叩かれるツイッターが異質か
そもそもツイッターか5chかの二択で語るならどっちが異なってるじゃなくてどっちも異なってるだけだと思うけどね

931 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd82-P2aO):[ここ壊れてます] .net
裁判だの警察だのって結局何か進展はあったの?
今のところ社長側が一方的に動画なり出してるけど

932 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 92f1-uwUf):[ここ壊れてます] .net
>>929
付いた低評価やクチコミ、仕様が気に入らないのにGoogleマップ使い続ける人
↑追加でオナシャスw

933 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a533-Pgm+):[ここ壊れてます] .net
やさぐれが公害や危険な実験を扇動してる動画を出して注意喚起を怠ってる
これだけに絞ってくれればリバエコを全面的に応援できるんだけどな、名誉毀損だとかやさぐれ信者と確定する前から(まあそうだろうけど)断言してる迷惑行為とかは裏で粛々と法的手続きしてたまに進捗報告くらいで良い

934 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6284-KBjn):[ここ壊れてます] .net
そんなもんあとから見つけた正義ハンマーなだけなのにメインになるわけない

935 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>907
それ意見割れてるからね
全員が同じ意見だと思わない方がいい

>>924
Twitterのアカウントで全員顔出して匿名性無くしてから同じ事言ってね
じゃないとただのブーメランだからさ

936 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
5ちゃんよりTwitterの方が透明性が高いと思ってる人は、Twitterのことを何も理解してない
おそらくフォロワー数も二桁程度の弱小ツイッタラーだろう

937 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>928
異質っていうのはこういうこと
ここではまず有り得ない

https://i.imgur.com/kJsUwXn.jpg

938 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-uwUf):[ここ壊れてます] .net
ワロタwww

https://twitter.com/dljchen8ac55gx9/status/1563427994341081088?s=21&t=aJRP2eSD15wyaGZy9tfNTQ

939 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>938
情弱すぎて草wwwww
こんなやつがデマを拡散してるから恐ろしいw

940 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
ほら、結局こういう流れになるじゃん
擁護派も本人も大人しくしとけって、そのうちみんな飽きてスレも落ちるんだから
まー無理かwwwwwwwww煽り耐性0どころかマイナス振り切ってんだもんなwwwwwwwww

941 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
しゃっちょさんは誰かに対して何か言いたいってことを我慢すれば、言ってること自体は有益なんだよな
それをやさぐれガー、信者ガーって全部台無しにしてマイナス抱え込んでる

942 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
おーおーアンチが群れて大盛況やな

943 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
Twitter上の同調圧力とか多数派による少数派の迫害とか見てたら、こちらの方が何倍も健全だよ
ただのいじめじゃん、あれ

赤木レイアの動画も"いじめ・嫌がらせ"で削除されてたけど、世間一般的に見たらそうなんだよ

944 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>942
威勢だけのお前はここに何しに来てんの?
正義のためとかですか?www

945 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a533-Pgm+):[ここ壊れてます] .net
>>941
それな主張は間違ってはいないと思う
ただ被害を受けてるストレスなのか知らんけど言動が危う過ぎる
法的手段取ってるなら寧ろ冷静になるべき少なくとも生配信は控えて推敲してから動画出した方が良い

946 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>944
アンチの観察だな、飽きはしないからいいよね

947 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>944
ところであんたは何しに来てんの?

948 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>942
リバエコ擁護派のありがたいお言葉!!刮目せよ!!

949 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>946
コミュ障なんだね
楽しんでw

950 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
ほらほら、結局お前らも同じ穴のムジナやんけ

951 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>947
ヲチだけど?
ていうかレスまとめてくれないかな??

952 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>951
じゃあ同じやね仲間同士仲良くやろうや

953 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>950
どこと同じ穴って言ってるの?
社長の悪口は許さないぞ!!www

954 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>952
コミュ障は無理なんだよね
ごめんねw

955 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
リバエコアンチありきの思考と反射レスありがとうございます

956 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
ほらみんな新しいオモチャよー
次スレそろそろよろしく

957 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
新スレはアンチリバエコの集いに変更してお願いします

958 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-uwUf):[ここ壊れてます] .net
>>938貼ったら邪神ちゃんがツイ元消したwww
邪神ちゃん見てるか~?
笑ってすまんすまんwww

959 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-ksrm):[ここ壊れてます] .net
まあ別にそれでもいいけどね
提案した奴の責任だし

960 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
>>958
雑魚すぎて草
外部からの指摘に弱すぎやろwww

961 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79b1-amhB):[ここ壊れてます] .net
>>957
そう書きてぇならお前が立てろよwwwwww

962 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5150-y9wo):[ここ壊れてます] .net
化学科の院生だけど公害云々気になって覗いてみたらすごいことになっててワロタwwww

963 :名無しさん@実況は禁止ですよ (KRW 0H4a-kX7J):[ここ壊れてます] .net
萎びたずんだもんの例のコメント見に行ったら小川社長がいて萎びたずんだもんのリスナーに噛みついてた

邪神ちゃーん見てるんだ
有名人だよキミ
悪い意味で!!!

赤木レイアのリスナーのリスナーなのかリバエコのリスナーのアイコンがアニメキャラクター増えたなぁ

964 :名無しさん@実況は禁止ですよ (KRW 0H4d-kX7J):[ここ壊れてます] .net
>>938
内容kwskキボンヌ

965 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5150-y9wo):[ここ壊れてます] .net
廃液から重金属を分離させる魔法の液体は炭酸カルシウムの水溶液とみた!!
小学校の頃の白い線を引くときに使ったりする石灰とか、チョークとか、貝の貝殻の成分!!!

966 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
アンチならアンチとハッキリ自分の立場を明確にした方がいいよな
俺は全面リバエコ支持だからそこんとこヨロシク!
中立ぶって擁護やアンチやってる奴が1番人としてしょーもないわ、よく肝に銘じておけよ

967 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>964
YouTube動画にmap情報載るのはAIが自動で行ってると聞いた、という正しい情報を言ってる人に対して、YouTubeと全然関係ないサイトでのmap情報の載せ方のリンク貼ってドヤってた
相手に「それ全然関係ないです」って冷静にツッコまれてた

968 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM02-ksrm):[ここ壊れてます] .net
こいつ本当に威勢いいだけで内容がまるでないなwww例に漏れずさすがですねw

(スフッ Sd22-efPM)

969 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>954
毎日、男の社長に付き纏って檻の中で喚いてる
おまえの方がどう見てもコミュ障

>>956
と、壊れたオモチャが喚いています
毎日、男の社長に付き纏って檻の中で喚いてる
気持ち悪い顔したホモストーカーwww

970 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5150-y9wo):[ここ壊れてます] .net
「廃液の処理は素人には無理、専門知識が必要」ってのはちょっと違うと思うンゴンゴ。
化学系の実験なんて料理と一緒だから、何やっているか分かってなくても手順さえ正しければ再現できるンゴ。
カレーのレシピを知ってればセルロースとか乳化とか知らなくてもカレー作れるっしょ?

971 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6111-83Bc):[ここ壊れてます] .net
邪神ちゃんって社長の差別発言をたしなめた社長側の人に対して
「だったら離れろ」って返した人だよな
何でそこまで盲目的に社長一直線なんだ

972 :名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa85-y80L):[ここ壊れてます] .net
>>966
俺もリバエコ支持なんで宜しく頼みます

>>968
毎日、男の社長に付き纏って
檻の中で喚いて命(時間)削ってるゴミに言われてもw

973 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>970
カレーのレシピは広く知られてるが廃液処理の手順は全く認知されてないからね
素人には無理ってのはそういうこと
再現は可能でも圧倒的に知識がなく真似するからどうしようもない

974 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-uwUf):[ここ壊れてます] .net
>>967
フォローサンキュー

ちな邪神ちゃんがドヤって貼って削除したリンク先はこれっす

https://dianxnao.com/google%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%a8youtube%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%82%92%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%ab%e5%9f%8b%e3%82%81%e8%be%bc%e3%82%80/

975 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0676-CqFE):[ここ壊れてます] .net
>>970
分離させた後の沈殿物は燃えるゴミに出して良いものか分かる?
出せるならほぼ解決じゃん

976 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2141-LNpT):[ここ壊れてます] .net
>>966
リバエコリスナーらしいっちゃらしいな。なぜ支持者とアンチをはっきり区別したがるんだ?
よっぽどじゃない限りどちらにも良いところと悪いところがあり、肯定する点と否定する点がある。
一方のやらかしには目を瞑り、もう一方のやらかしは両目で見るような奴が1番人としてしょーもないと思うわ。
ちな俺は「どっちも悪い」派な。
もっと言えば某レイアや某犬Tuberみたいに周りで放火する奴が一番悪い。

977 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5150-y9wo):[ここ壊れてます] .net
>>973
そうなんよね、その通りで廃液処理のレシピなんて普通の人は知らないと思うんだよね。
だからからそれを教えてあげれば?って感じ? (938のリンク先の流れを見てくれんご)
「廃液にチョーク(炭酸カルシウム)砕いて混ぜるだけで銅は沈澱する」は知識いるかな?
君も廃液にチョーク砕いて混ぜることはできるでしょ?

978 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>976
俺が言ってるのは中立ぶってて偏った事言ってる奴がしょーもないってこと
自己保身かなんか知らんが1番しょーもない

979 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c203-n117):[ここ壊れてます] .net
>>977
これってつまり、やさぐれメタルのセメントで固めるって方法自体は利にかなってるってこと?

980 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5150-y9wo):[ここ壊れてます] .net
>>975
出してもいいかは自治体によって変わるかも。(たぶん燃えるゴミじゃなくて不燃物?)
メタルハンターさんはどうやって処分したんだろ。

981 :名無しさん@実況は禁止ですよ (テテンテンテン MM66-Iv7W):[ここ壊れてます] .net
リバエコ派って本当に社長さんと考え方似てるな
そう考えるとコンテンツ力はないけどカリスマはあるのかもな

982 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2141-LNpT):[ここ壊れてます] .net
>>979
それ、誰だったかが「配合間違えると固まりきらなくて、なにかの拍子に割れたときに漏れ出る可能性があるから良くない」って言ってたような。確かリバエコのライブだったと思うが。

983 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>977
出来たとしてもその後の処理に困るかな
普通具体的にどうすればいいか分からんもん

984 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5150-y9wo):[ここ壊れてます] .net
>>979
うん、公害って意味ならセメントは効果あると思う。(法律的に捨てて良いかは知らん)
そもそも一般家庭が廃液垂れ流しても公害は起きないかなーとは思うけど。
メッキとかエッチング(電子工作とか模型とかで使うやつ)をDIYでやっている人はセメントで捨ててるイメージ。

985 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0676-CqFE):[ここ壊れてます] .net
>>980
ありがとう
メタルハンターは燃えるゴミに出してる(地域によっては不燃物とも書いてる)

986 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5150-y9wo):[ここ壊れてます] .net
>>983
1. 廃液に炭酸カルシウムぶち込む
2. 沈殿をセメントで固める
3. 自治体に問い合わせて捨て方を聞く

どう?処分できそうな気がしない?

987 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5150-y9wo):[ここ壊れてます] .net
>>985
いえいえー。
燃えるゴミで捨てているんだ。
一応セメントで固めたほうが雨で流れ出るのを防ぐって意味では良い気はする。(個人の感想です)

988 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e6e-Z3Vv):[ここ壊れてます] .net
>>978
相手が偏ったこと言ってるように見えるのは君が中立じゃないからってだけの話じゃない?

989 :名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd22-efPM):[ここ壊れてます] .net
>>986
それが絶対に安全で問題なく処理できる方法だと広く周知されていればやれるかな
ちゃんとしたエビデンスありきでお墨付きなしには無理だね

990 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5150-y9wo):[ここ壊れてます] .net
>>989
廃液処理の方法を周知なんて無理じゃね?
日本国民がみんなが廃液処理方法を周知するような科学リテラシーがあれば日本の未来は明るいだろうな(遠い目)
ほい、エビデンス。ググっだたらそれっぽいの出てきた。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/kakyoshi/65/10/65_514/_pdf

991 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5150-y9wo):[ここ壊れてます] .net
>>989
ほい、エビデンス追加。
エビデンスとエビダンスって似てるよね。
https://www.toray-sf.or.jp/awards/education/pdf/h29_08.pdf

992 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ゲマー MM16-cIKF):[ここ壊れてます] .net
やさぐれの叩いてる人の動画削除の謝罪動画がYoutubeのおすすめに出てきてたんだけどどんな動画だったかわかる人いる?

993 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85df-kX7J):[ここ壊れてます] .net
ここのスレ民は一部を除き良識的で思慮深く物事をみれる大人達

罪を憎んで人を憎まず

>>806
亀レスだが
やさぐれ氏VSリバエコの件は、ここでは触れたことないのよ

小川氏や一部の目立つ過激なリスナーのTwitterやYouTubeコメントに対してアンチということ

小川氏が完全沈黙し都市鉱山に邁進してたら応援してた

994 :名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM36-02h4):[ここ壊れてます] .net
何を混ぜても中の銅や亜鉛や金属イオンが他の元素に変わるわけではないしうわずみを捨てるなら水分を飛ばして固形化したのと変わらない
結局ふくまれている金属を回収してないからいずれは溶け出して同じこと
社長やメタルハンターは魔法の粉で元素変換出来る技術を持っているのかもね

995 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 21:16:30.07 ID:dEGUKMpWa.net
>>988
リバエコ派だからって盲目的に信者じゃないから

996 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 21:20:09.81 ID:dEGUKMpWa.net
>>993
じゃあ、やさぐれリスナーに対してはどうなんだよ?
社長がやさぐれやリスナーからどんな目に合ったか知ってて言ってるのか?

997 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 21:22:04.41 ID:qiSp0OaH0.net
>>995
うん、まぁ、それはわからないけど、とりあえず盲目的に信者じゃないと自分で言う人は周りから見ると盲目的な信者に見えるから気をつけた方がいいかもね
酔っぱらいが酔ってないと言うのと一緒

998 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 21:22:28.27 ID:dEGUKMpWa.net
>>993
>>良識的で思慮深く物事をみれる大人達
いや、そんな人達は一部しかいないだろ
殆どは毎日、男の社長に付き纏って檻の中で喚いてるだけの気持ち悪いホモストーカーみたいクズばっかりだよ

999 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 21:23:16.42 ID:qiSp0OaH0.net
>>996
そもそも小川社長に嫌がらせしてるのがやさぐれリスナーと言い切ってる時点で結構盲目的だよあなた

1000 :名無しさん@実況は禁止ですよ :2022/08/27(土) 21:23:34.80 ID:LyWZDLm70.net
1000なら馬鹿な書き込みする奴は抹消される

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
317 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★