2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

認識派 KAZUYA上念司倉山満渡瀬和田奥山掛谷25

803 :右や左の名無し様:2021/04/21(水) 02:39:57.10 ID:bkmEg0dir.net
>>786
視聴者の質が低いんですよね、たぶん

KAZUYA氏も、学術的な背景があるわけではないし、配信者だからエンタメになるのは仕方がないとして、それでもバランス取ろうと頑張っているのだろうけど、国際政治のアクターではない韓国にわざわざフォーカスする内容や、朝日新聞に粘着するコンテンツも、ただ韓国や朝日に脊髄反射する連中を多く集めるだけに終わってるように見えるのが残念

結局、韓国がアクターではないことや、メディア関連の発信についても「メディアをどう利用すべきか」という重要な前提を欠いた内容に留まっている

結局自身がネトウヨであることに無自覚で、実際脊髄反射のネトウヨを大量に集めるコンテンツづくりだったために、集めた分だけネトウヨの反発が大きかっただけなのだろうし、上念氏も同様に脊髄反射な韓国や朝日関連のコンテンツが多かったため脊髄反射のネトウヨを多く集め彼等が反発した

ネトウヨのメディア嫌悪は行き過ぎていて、
そもそもメディアは利用するものであるし、マスメディアを脊髄反射で否定してる人達は、選挙の基本であるようなランチェスターの法則を理解していないように見えるし、米国の選挙で共和党が分断したら局地戦に戦力集中できない状況を説明する渡瀬裕哉氏の言ってる内容すら理解してない様子だった

日本の保守が選挙をまったく理解できていないことが判明してしまったわけで
メディアを利用する基本すら押さえずに、メディアを脊髄反射で批判しているような保守言論を続けるともっと劣化していくと思うなと

総レス数 1001
324 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200