2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

認識派 KAZUYA上念司倉山満渡瀬和田奥山掛谷25

104 :右や左の名無し様:2021/04/18(日) 14:36:16.19 ID:D+8d9kFxp.net
>>94
バイデン政権が日本にどんな要求をしてくるかを予想し、そこから類推して日本の進むべき方向とそれに必要な政策とは何かを考えたりする事。
それがバイデン政権に備えよと言う事だと思う。
トランプ政権継続だったらこれまでの延長でもいいと思う。でもバイデン政権になった場合は、どっちに転んでも即応できるように考えておいた方が良いだろうから。

例えばエコエネルギー政策なんかトランプ政権継続だったらあまり熱心に検討する必要はなかっただろう。
だけどバイデンになれば、やはりグリーンニューディールの復活など予想しなければならなかった。

例えば企業だったらそれに伴いコモディティがどう動くのかとか、再エネ関連がどうなるとか、その業界にいたとしたら、今後の投資方針を再検討しなければならないだろうしね。

どちらかと言えば認識派の方が選挙からすぐにそのモードに移行しようとしてたと思う。ただ、勝ち組(陰謀論派)がなかなか選挙モードを解いてくれないからそちらに引っ張られたキライはあるね。

そんなの無視して先に話を進めれば良かったね。
その方が勝ち組も意地を張らずに済んだかも。下手に
「勝ち組は反省しろ」なんて挑発しちゃったから、勝ち組も反省するに出来ない空気を作ってしまった。

もっとも、勝ち組はたかがYouTuber1人の挑発に意固地になる必要はなかったのに、と思う。KAZUYA1人に振り回されすぎるの感ありだよ。

本来なら無視すべきでしょ。でも頭に来てるから反撃してるんだよね?KAZUYAの事を仕切に小馬鹿にして、お客さんを敵に回したから云々って嘲笑して。本来ならその嘲笑すらする手間を惜しむかまるっきりの無視で良いはず。

総レス数 1001
324 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200