2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【朗報】立憲が集団ストーカー規制法をやるって!

9 :現行のストーカー規制法の不足点:2022/07/01(金) 21:38:13 ID:iDBNSksu.net
>>8続き
■問題点■
まず大人のいじめとして、法に触れない程度の嫌がらせを、集団で一斉に浴びせる、組織的に連携して働くという行為が横行しています。
ところが「法に触れない程度」の為、取締法のない行為ばかりが行われています。
手法としては「塵も積もれば山となる」というもので、一つ一つの嫌がらせは小さいものの、集まると大きな塊となり、蓄積したストレスも非常に大きく、実際、道路族から嫌がらせを受けた被害者の方は、御夫婦で心療内科にかかられています。
一度殴られて怪我を負うよりも、毎日、小さな嫌がらせを受け続けた方が、精神的ダメージが大きくなるように、小さな嫌がらせをして、小さな精神的ストレスを与えて、その蓄積によって、大きな精神的ストレスを与えるわけです。

ところが一つ一つの行為は小さなもので、その積み重ねで大ダメージを与える目的で実行される事を想定していない為、取締法がないわけです。
その為、殴る蹴るの暴行を加える以上のダメージを被害者に与えているのに、刑事罰を与えられません。

このような「処罰逃れ」をしつつ、被害者に大ダメージを与えるような陰湿ないじめが多発している以上、小さな嫌がらせにも取締法を作るべき時が来ています。
この点に関しては、現在の日本ではまるで対応できていません。

企業側の方はもっと悪質です。
わざと睨みつけておいて、睨みつけた事実を否定し、被害者の精神障害が原因で、他人の視線が気になっているだけで、被害妄想だと言い張る。

わざと「死ね」とすれ違い様に囁きながら、被害者が幻聴を聞いただけだと言い張り、被害者に精神障害があり、症状が出ただけで、被害妄想だと言い張る。
精神的苦痛を与える目的で、執拗に付き纏いをしながら、監視妄想だ、被害妄想だと言い張る。

なんだこれは?と思いますよね。
こうして書くと、そんな嘘に騙される人間がいるのかと疑問に思う人もいるでしょう。
周囲の人間全員から、お前はおかしい、気のせいだ、被害妄想だ、精神障害じゃないと言われ続けたらどうなるでしょうか。

188 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★