2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

山口令子ってどうなのかな

1 :底値さん:2021/05/25(火) 21:54:21.38 .net
山口令子
気功家・ジャーナリスト。南山大学、米国イリノイ州立大学、上智大学大学院を経て、お茶の女女子大学大学院博士課程人間文化研究科修了。
専攻は社会心理学。在学中にテレビ朝日の「ニュースステーション」や「CNN」キャスターを務め、後にジャーナリストとして活動。官公庁の委員
なども務める。1989年、韓国国際文化協会の世界平和大賞受賞。10代のころから東洋思想に興味を持ち、滝行・瞑想などの修行をし、上海
にて気功を習得。その後、独自の「気」の理論と実践を通じて、20年以上多くの人を指導している。

かつては気功師養成講座を開講していたが、現在は革命教室と無限塾を主宰。
今は気功はあまり教えずに、自己啓発のようなことを主に行なっている。
ちょっと怪しいのではないかと最近思い始めたが、辞めるとなると色々面倒なことがあるので、世に問おうと思った。

2 :麻原彰晃と森上逍遥:2021/05/25(火) 23:03:58.49 .net
財団法人 維摩会 (春秋館)はオウム真理教の亜流。

森上逍遥と麻原彰晃のあまりに多き類似性。
>今は慈悲で人から聞いた仕事の事晒さないで上げます。

これ普通に脅迫だよね。
表では、侍の在り方と十徳目を説き、裏では冤罪でっち上げ、なりすまし、脅迫なんでもありの狡猾な森上氏。

麻原も表では、愛と寛容を説法し、裏では知っての通り。教祖自身が他者からの批判批評を許さないのも一緒。
森上氏、人間改造講座の要である座法修源大法には、瞑想直前の火の呼吸が組み込まれている。
脳の過換気状態で幻覚、神秘体験、疑似禅定されやすくなる。
まともな瞑想指導者はこのようなカルト指導に警鐘をならす。
表向きには魔境を否定しながら、裏では信者に神秘体験をさせ、教祖教団にのめりこませる。
そして盲従する信者を使って、教祖教団批判した人間を懲らしめる。
これはみんなが知っているオウムの話ではないよ。森上氏の教団の話。
森上氏の教えの核となる人間改造講座と仏陀出現のメカニズムは、相当な割合で阿含宗桐山靖雄氏とヨガの本山博氏の著作の要約版である。
うそだと思うのでしたら、桐山氏、本山氏の著作をお読みください。これは森上信者は心おれる。既レスに具体著作提示してありますし、今後詳述します。
おそろしいことに麻原彰晃も桐山氏、本山氏に大きな影響をうけ、えげつなくパクっている。
これはあまりワイドショーでは取り上げられていないが、報道系や雑誌ではよく指摘されたこと。
桐山氏もたまらずこの問題についての本を出されている。
桐山氏、本山氏、教えにはもちろん賛否両論がある。でも、器の大きさ、寛大さなど人間性のすばらしさは、知っている人はほとんど例外なく称賛されている。
だからパクリにも寛容だったんだよね。
お分かりの通り、5ch宗教版史上最速クラスでスッレドを削除した森上氏。小さいよね。
なんとパクリ本仏陀出現のメカニズムをパクって(内部?)出版しようとした小さな団体を発見して、ゲラを入手して組織をあげて調査して出版をやめさせたことがある。本当です。
麻原に関しては知ってのとおり。
桐山氏、本山氏をパクっていいのは、その素晴らしい人間性と器の大きさなのに。
あっ、ポアの思想も麻原と森上氏一緒だった、、、
これだけは麻原彰晃と森上氏二人のオリジナル。

3 :底値さん:2021/05/26(水) 07:12:24.29 .net
最近質が落ちているかも。。。

4 :底値さん:2021/05/26(水) 07:34:43.09 .net
オフィスバイオレットはオウム真理教の亜流。

山口令子と麻原彰晃のあまりに多き類似性。
>電話かけてくる人は工作員だから電話でない様にね。

これ普通にマインドコントロールだよね。
表では、愛と成長を謳っておきながら、裏では冤罪でっち上げ、情報操作、被害者装い、嘘、脅迫なんでもありの狡猾な令子氏。

麻原も表では、愛と寛容を説法し、裏では知っての通り。教祖自身が他者からの批判批評を許さないのも一緒。
令子氏、気功活動の要である天の気ライブでは、集団ヒステリーを誘う手法を使う。自分たちは被害者であり、明確な敵をでっち上げ、
自分たちは正しく特別とする。

自分たちは光で相手は闇よ!と連呼し、反対者は排除していく。
まともな指導者であればこのようなカルト指導に警鐘をならす。
表向きには思想の固定化を否定しながら、裏では信者をヒステリー状態にさせ、選択の自由を奪い、教団にのめりこませる。
そして盲従する信者を使って、教祖教団批判した人間を懲らしめる。20年以上尽くしてきたメンバーが何人もバッサリ切られて排除された。
これはみんなが知っているオウムの話ではないよ。令子氏のオフィスバイオレットの話。

令子氏の教えの核となるのは、アメリで出版されたものに代表される成功本。How to 物。
令子氏はとにかく読書家である。自分のオリジナルではなく、啓発書、成功書物のメソッドの情報を大量に収集し、その寄せ集めで指導を
している。
膨大な数読み込んだ書物の情報を話し、指導者ぜんとしている。
海外の著者たち並びに信者たちはパクリなどとは意識すらしていないだろう。

お分かりの通り、スレを立て、山のような中傷書き込みを行ってきた令子氏。中傷する事を我慢できなかった人間を「小さい」と表現して
よいものか。
なんと、指導内容が間違っていた(某芸能人の年齢を令子氏が間違えて言っていた)ことを一言指摘しただけなのに、その指摘した30年
以上無償で尽くしてきた会員を酷く攻撃し、集団で組織から追い出して辞めさせたことがある。本当です。

麻原氏に関しては知っての通り。
あっ、ポアの思想も麻原と令子氏一緒だった、、、
これだけは麻原彰晃と令子氏二人のオリジナル。

5 :菩薩会もパクリ技術だけはすごいね。さすが:2021/05/26(水) 09:28:11.25 .net
森上逍遥(山口修源)春秋館の信者のよりどころ、
人間改造講座と仏陀出現のメカニズムは、阿含宗桐山氏とヨガ本山博氏著作の要約版。
森上逍遥(山口修源)著「仏陀出現のメカニズム」(1994年4月刊行)最終章運命心理学が
桐山靖雄著「続守護霊を持て」(1980年刊行)第U章とほぼ同一内容。
桐山靖雄氏のフロイト、ユング論も同一内容をもってきおる。
桐山靖雄氏の「間脳思考」(1984年)も「仏陀出現のメカニズム」脳における霊性の座の章でガンガンもってきておる。
修源大法、守玄の法はここからだね。
人間改造講座心の法則は、桐山靖雄氏、変身の原理(1971年)から相当引用している。
ヨガの本山博氏からの引用もすごすぎる。
ちなみに仏陀出現のメカニズム引用文献欄には、桐山氏、本山氏一冊づつ。
あとは桐山氏著作での海外引用文献がずらりと並ぶ(森上氏、英文読めたっけ?)。
物理学の専門書すきだねえ(数学の基礎的素養がないのに、この勇気だけは尊敬する)。
文筆家としてしてはならないことをしてしまったね。

名前を変えたり、山口修源黒歴史をネットで大金かけて消去しようとしても、
やってしまった事実は消せない。

6 :底値さん:2021/05/26(水) 19:25:24.70 .net
山口令子 オフィスバイオレット 革命教室 信者のよりどころ、
天の気ライブはそもそも前師からの完全なパクリですね。
実際天の気どころか、自分の病気すら治せない。
巧みに隠しているが、甲状腺の異常を直せず、腫れあがっている。

林厚相氏に師事して、数回習っただけで功が成ったと豪語して彼の気功をガンガン教え始めた結果が、
この始末である。言い方によっては大規模なパクリと言える。
30年以上、自分の病気も治せず、基礎もきちんと学んでいない気功師が、気功の達人として君臨し、
気功治療師を養成し続けた。笑い話でしかない。
結局10万円以上の受講料を取って、教えるのは手のひらの呼吸のみ。
これでは信者はうかばれない。

気功家としてはしてはならないことをしてしまったね。
被害者を演じて、大金をせしめようが、信者を洗脳しようが、何十年もやってしまった事実は消せない。

7 :底値さん:2021/05/27(木) 23:22:42.44 .net
会員が辞めそうなときだとか、何か他の健康法などに興味がいって心離れそうになったとき。
そして深刻な悩み相談を革命教室や無限塾にうちあけたときも。
幹部たちがそのような徴候を敏感に感じ取り、山口令子先生の御慧眼に伝わる。
そしてバイオレット事務局や幹部信者さん達から、近況を心配する暖かい電話などがかかる。
そして最後は、山口令子 自筆の愛情のこもったお手紙がくる。山口令子の非常に多いあるある話。
ほとんどの幹部信者はご自筆手紙(ありえないような読みにくくて汚い字であるが)をもらっているはず。
悩み苦しんだときにこの一通で、ころりといってしまう。

8 :底値さん:2021/05/28(金) 00:07:06.03 .net
自筆の手紙はもらわなかったけど、メールはあった。
各自個別でなく、同じ内容に名前変えただけじゃないのかな?
送り主はオフィスバイオレット事務局なので、あくまでも推測。

ここにコピペしてもいいけど、もし個別なら特定されて何されるか
わからないので、やめとくね。

あの連投メール読んだら、普通の感性と常識の持ち主なら退会するでしょ。
他の事は別に関係なくね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

字があまりにも汚かったからちょっと指摘しただけだよ。それで嘲笑はない。そこは謝る。
そのレスの本質は、オフィスバイオレット側が指摘してくれた通り、山口令子氏は実は私だけでなく会員さんに関心がないし、
すごく見下しているのを20年近いまえから強く実感していたこと。
そして参加者が離脱しそうになるときとか、効果的な尋問の前などに「深い関心」「深い愛情」を示される。手紙ではないが、
早速ご本人メールしているみたいじゃない。
本当に深い関心、愛情があったら、尋問前の道具とか、愛情関心を使うか?

20年くらい前から気づいていたけど、気功師養成講座が好きだったし、周りに比べて結構実践しているほうだったから、
令子氏魅力はないけど、講座の魅力、義理でなんとなくつづけていた。

9 :底値さん:2021/05/28(金) 22:53:45.85 .net
革命教室と無限塾で山口令子氏に学んでいた者です。
これ以上被害者が出ないようにと思い私の知っている情報シェアさせて頂きます。
山口令子氏の人間性を非常によく表していること。
それは、講義の時に必ずと言っていいほど、誰かの悪口が出てくること。
日本のために骨身を削って頑張っていた安倍首相のこともボロクソにこきおろしてました。
ホント思い出すだけで、気分が悪くなります。

元々歯に衣着せぬ物言いをする方で、
それがある意味魅力でもあったのですけど、
ある会員の方に向かって、あんたなんか結婚できるわけないでしょって、
いくらなんでも、それは言い過ぎ、というか、酷すぎですよ!
あの時、完全に心が離れました。
教えてもらっていた内容も、辞めてから冷静に考えてみると、
単なる自己啓発に毛の生えた程度で、
革命や無限と呼べるような代物では全くなく、わざわざお金を払って
学ぶようなことではないことに気づきました (*´Д`*)

10 :底値さん:2021/05/28(金) 23:59:03.33 .net
別スレから
山口令子さんが直々に書いてくるとは驚きでした。

山口令子氏は本当に気功家なのだろうか。
結局、山口令子氏が気功家かどうか、昨年のからの独立騒ぎが正当なものなのかどうか、無限塾、革命教室などに
ついてのまっとうな議論はないわけですね。
凡夫Xだとかスレ主だとか、須賀だとか、言って煙に巻き、森上氏のほんの欠片の発言をもってきて個人攻撃ばかり。

山口令子とオフィスバイオレットと1回でも関係をもってしまうと、以下のいくつもの大きな問題が生じます:

1.オフィスバイオレット側は春秋館会員の個人情報をすべて持っている(独立したら破棄すべきなのにしていない)

2.それを幹部メンバーにも渡して、勧誘メール、ありもしない中傷メール、被害者を装う連絡を執拗に送る。

3. 5chを立てられて、延々とひどい中傷を受け続ける。(既に25スレッド以上の中傷スレッドが立てられている)

そこで、以下の対策をしました、というよりせざるを得ません:
・警察に届け出 → 鑑識の方が担当になり、電話と面談で詳しく状況など説明

・霊感商法・カルト教団に詳しい弁護士に時系列での詳細な経緯や、オフィスバイオレットに関して入手した客観的
 資料・証拠渡す

・山口令子氏ならび幹部会員メンバーの氏名リストを弁護士に提供

・日本で信者数の多い複数の宗教団体に、オフィスバイオレット・山口令子氏のこれまでの言動、行動、横領、中傷
 について説明し、私たちは光で彼らは闇よと皆を焚きつけるようなあぶない人間への対処法などの助言をいただく
・5CHのリンクも参考として提示(時々読んでくれているそうです)

真面目そして穏やかに生活・修行しているだけなのに、カルトと決めつけられ、しかも延々中傷され、こちらが脅迫
したと脅迫される。
自分や家族に異変あるとしたらオフィスバイオレットの人間が関わっているとしか考えられません。
そういう時はまずオフィスバイオレットを疑って欲しい、とお願いしておきました。

11 :底値さん:2021/06/02(水) 05:12:39.06 .net
山口令子は、ある会員の子息(当時中学生)のことを、人を喰いものにする人間だから関わってはいけない人間だと言い放って明確に差別をしていたのを知っているだろうか。

まだ中学生なので未熟な点があるのは当然なのに、その未熟さ、我がままさを持って「生まれながらに人を喰いものにする人間」だと断言し、関わってはいけない人間だからと出入りを禁止して、熱心な会員にもその子と関わらないように厳命していたのだ。

つまり、こうした人間は改善することは無い、生まれながらにこうした人を喰いものにする性質を持っているので、どのような関わりをしても意味が無いということを言って、明確に差別していたということだ。

その親である会員は、気功師養成講座に熱心に通い、お手伝いにも非常に積極的だったのに、自分の子供のことをそんな風に言われ差別され、当然だが深く傷付いていたそうだ。結局は、山口令子の本性に気付き、自分がそれまでマインドコントロールされていたことが分かって、縁を切ったのだ。

はっきりしているのは、5chに嘘デタラメの誹謗中傷を書き続ける人間であり、その子分たちを使いこなして人を貶めることを続ける山口令子こそが人を喰いものにする張本人であり、関わってはいけない人間に成り下がっているということだ。もっともらしい理由を付けて人を差別することで人を支配していく。まさにカルト以外の何者でもない。

12 :底値さん:2021/06/04(金) 09:23:40.27 .net
令子氏の指導内容は、膨大な読書を通して得た知識を駆使しての、あくまで自己啓発レベルの内容でしかないでしょう。革命教室のカードスキルとか、それ以上のものではないですよ。

結局そこで令子氏の言うところの「気の法則」なるものを知らなくても、世の中の成功者という人たちの大方は、そうしたものを自分の感覚として持っているのだと思います。別にクジラさんの背中に乗らなくても、時代という大海原の海流に乗って生きている人は世の中に沢山いますよ。

それなのに、なぜかそこで突然求道という言葉を持ってくる。非常に違和感があります。そんなこと言う以前に、非常に僭越ではありますが、まずはしっかりと自分自身を見つめ、少しでも人格の向上を為されることが大事ではないかと。

令子氏は、以前に、スタッフが手伝ってくれないとか、自分の思うように動いてくれないとか、いつも被害者としての立場から批難されていましたね。しかも受講者の前で。でも指導者の立場なのですからそんな言い訳が通用するなんておかしいでしょう。人格が真に優れている人がそんな被害者意識を持つはずも無く。

そう言えば、令子氏自身が、以前に講義で、世の中には幸せになるのが上手な人と、不幸になるのが上手な人の二種類がいるが、不幸になるのが上手な人の共通点として、不満が多い人、他人のせいにする人を挙げていました。つまりは被害者意識がすごく強い人というのは不幸になる人であると。これなぜ自分に向けて問わないのか不思議です。カードスキルをいくらやってもこうした部分は改善できないのは明白ですね。自分で証明しているんですから。

そもそも、こうして5chに嘘八百を並べてこっそり師に対する誹謗中傷を繰り返している人物が求道を語るとか、笑止千万。口を慎みなさい!!と言いたです。

13 :底値さん:2021/06/09(水) 23:27:36.35 .net
説明お願いします。

山口令子がこれまで師事したお二人が、なぜかお二人とも既に亡くなっている件について。

大変お世話になっている直近の師を自分の勝手な都合で平気で裏切り、あまつさえ嫌らしい印象操作を使って5chで誹謗中傷を繰り返している件について。

山口令子の主催する気功師養成講座に熱心に通って気功治療を習っていた受講生が、これまで何人もガンに冒され、何人も亡くなっている件について。

14 :底値さん:2021/06/11(金) 01:29:59.56 .net
山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 須賀雅則(豊明苑)、安藤雅彦(フリー)、 枠島秀樹(日立ビルシステム)

他スレで、故人のことを取り上げたのは須賀さんではないと信じたいです。
須賀さんにもお子さんがいるので、事故で子供さんを亡くされた親御さんの気持ちは想像できると思うからです。

今日はまた著書の一部を切り取って印象操作をしていましたが、
連投のAAを作成する時間があったら、他のことに勤しんだ方が世の為になるというものです。

何故このように師を逆恨みされるのか?
師はとても須賀さんをかわいがっておられた。なのに、一回、二回叱られたからといって、ここまでの誹謗中傷・名誉棄損を行なうのか、非常に理解に苦しみます。
師は近しい人ほどきちんと叱ってくださいます。
世間のお稽古事の世界でも師から叱られるのは当たり前ではないですか。
況してや修行の場において、ですよ。

安藤さんも然りです。
お一人で修行の道を行かれるのかと思ったら、こともあろうか、恩師を裏切るように出て行った山口令子の下で、このような行為に加担するとは!
もう今は瞑想などもしていないのではないですか?正しく瞑想できれば、このようなことはできないと思いますよ。

皆さん、もう良い年齢ではないですか。
若い世代や子供達に尊敬される世代でなくてはならないです。
あなた方のその能力をもってすれば、いくらでも社会貢献ができるものを、勿体ないです。

それにしても、山口令子さんも受講生にこんなことをさせて平気なのでしょうか?
辞めたくても怖くて辞められないという参加者の声を多く聞きました。
余程皆あなたのことが怖いのでしょうね。

枠島さんも、山口令子氏に何の義理があるのでしょうか?
その義理は、犯罪行為をも肯定させるほどのものですか?
努力家で能力もある人だけに、何故にこのようになってしまったのか、革命教室の恐ろしさを感じるばかりです。

15 :底値さん:2022/01/16(日) 09:49:14.76 .net
山口由子か良かった

16 :底値さん:2022/03/03(木) 12:58:05.71 .net
https://i.imgur.com/B6J3t9d.jpg

17 :底値さん:2023/02/15(水) 11:55:08.98 ID:Mp8mdetIN
他人の権利を強奪して私腹を肥やすために政治やってる論理もクソもない口クに勉強してない議員だらけ無能外道集団公明党と違って維新は
最低限の知的能力を有してる奴か゛多いが.いい年して玉遊びとかしてる無能を讃えてみたり、温室効果カ゛スに騷音にコ□ナにとまき散らして
気候変動させて災害連発させて人を殺す萬博を誇ってみたり、古い教育制度による時代遅れの固定観念か゛党内に蔓延してる感が滲み出てるな
曰本に原爆落とした世界最悪のならず者国家の霸権主義に利用されてるウクライナみたいな状態になるリスクを無視して軍拡推進してみたり
危險極まりない原発推進すれば電気料金は下か゛るだのほざいて.鉄道の30倍以上もの非効率クソ航空機倍増によって温室効果カ゛ス倍増させて
貿易赤字.騷音によって全国で勉強妨害して知的産業に威力業務妨害して壊滅させて原發なんか論外なレヘ゛儿にまで日本の技術力低下させて
氣候変動させて災害連發させて國土に國力にと破壞してる現実をス儿―してたり、憲法の下の平等に反しないヘ゛―シックヰンカ厶は,いつの
間にか言わなくなって世代による公平性ガン無視の子供給付た゛の必死にほざいてるし、歪んだ基礎から論理を積み上け゛て何がしたいんだかな

創価学会員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ−が囗をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
hТТрs://i,imgur.сοm/hnli1ga.jpeg

18 :底値さん:2023/09/18(月) 14:32:17.51 ID:tA67Ytfyy
結局ヒ゛ックモーターはプロパガンダ放送局の拝金の餌食にされたた゛けて゛大騒ぎするような不正し゛ゃなかったな、保険會社が承諾してる
両社ウインウインの話だしな、何かしら名目か゛必要だが保証期間がすぎると故障する電子基板みたくうまくできなかったって話だろ
樹木云々とか環境破壊を目的に知事になった拝金主義小池百合子なんて明治神宮外苑のз千本もの巨木伐採だし、保険料が上がるとか
世界最悪の殺人テ□組織公明党強盗殺人の首魁蓄財3億円超の斉藤鉄夫なんて閑静な住宅地から都心まで数珠つなぎでクソ航空機飛ばして
鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らして氣候変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸気発生させて土砂崩れ、洪水
暴風、熱中症にと災害連発させて火災保險料爆上げ、もはや一般家庭は風災水災を保険から外さざるをえなくなってるしな
大衆が拝金メディアに踊らされない見識があれば自民公明が与党とかあり得ない話、某枕営業なんてのも拒否したら冷たくされたとか自白
してたけと゛要するに拒否て゛きたけど金のためにてめえの意思で受け入れてたって話た゛ろ今頃もっと金クレだのキモチワルイ
(羽田)ttPs://www.Call4.jp/info.php?тype=iTems&id=I0000062 , tTps://haneda-ΡrojecТ.jimdofree.Сom/
〔成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amеbaownd.com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

19 :底値さん:2023/11/29(水) 19:06:55.20 ID:4sw0KGF7a
少孑化対策た゛のと憲法の下の平等を無視した世代による公平性すらない私利私欲に満ちた税金泥棒利権に反対しよう!
金持ちは莫大な財産を相続するための後継者を作ってるし虐待た゛のいし゛めだのとは無縁の富裕層向け私立校に行かせてるわけだか゛
こいつら税金泥棒がやろうとしているのは歴史的バカの黒田東彦によって1兆円にも達した資本家階級か゛いくら金があろうと
使えなければ紙切れだからと゛うにかしろという莫大な資産を末代まで盤石なものとするための奴隷開発だからな
要するに資本家階級からの要求によって女性を家畜化して儲けてきた結果、少孑化か゛進んた゛現状に対してまた白々しいこと始めたわけよ
賄賂癒着してる資本家階級の莫大な資産に切り込むとかどの党も━言も語らないあたり金まみれ世界最悪腐敗國家ふ゜りが分かりやすいだろ
末代まて゛家畜のお前ら労働者階級同士で税金やら融通し合うことて゛未来の不幸な家畜を増殖させようというのが少子化対策の本質な
資本家階級は分離課税で所得税なと゛払っていないか゛労働者階級か゛払う所得税ってのは正式名成り上か゛り防止格差固定目的税というんだぜ
(羽田)ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062 , ttps://haneda-project.jimdofree.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テ囗組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

21 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★