2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【FF14】不謹慎プレイヤー晒しスレ★2(再)

90 :Anonymous :2022/09/12(月) 09:11:00.35 ID:THlZ0D4+H.net
【名前】Ray Ayanami
【 鯖 】Fenrir
【ロドスト】https://na.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30309057/
【罪状】
煉獄零式固定における方針にそぐわない自己中心的な行動と発言
初週攻略目標で機工士で零式固定に参加、4層前半時間切れ状況での固定離脱
1層では、DPSのギミックミスが多発するも、出来ない人がいても先に進めるギミックについてはとりあえず放置というタンヒラの方針に異を唱える(後にこの方針が気に食わないと主張)
2層では、固定活動時間外に事前に固定で使用する処理法や散開図などを固定サーバーに事前に共有しているにも関わらず、実際にミスをするまでなにも質問はなし。活動終了後に、処理法について確認を求めたため、事前に共有しているものを見た上で事前に疑問点は解消して、活動時間を建設的な攻略にしたいと伝えると、「解釈が間違ってたら困るから、事前にすり合わせをするべきなのでは?」と言っていたが、そもそもそれはこちらから本人にお願いしていたことで、それを本人が出来ていなかったことを問いただしている状況だったので理解不能のため無視して解散
2層クリア報酬の分配を相談する中で、1層での分配結果と3層での確定ドロップである脚の分配まで考慮した上でどうするのが最も効果的かということ話をしていた中、メレー二人とキャスターに装備を渡すという案が出てきた途端、ぶっきらぼうに「俺もう全部パスしたからそれでいいよ」と発言。まだ相談の最中だったが全パスしたことで分配終了。この時点で、ピュアDPSである自分が装備が貰えないのが不満だったのかと思ったが、本人からは、「ミスばかりで申し訳なかったので装備は受け取れなかった」と主張。真相は闇の中だが、どちらにしても初週攻略するという目標とは相容れない個人的感情からの行動であるため叱責。
3層では、2連エアロガ&ホーリーでエアロガとホーリーが被ってしまう事故が連続で何度か起きてしまったため、位置に余裕を作るのがいいのではないかという相談を行った際、機工士ともう一人のメンバーが発案された散開位置の説明の理解に時間がかかってしまう。一区切りついたところで、理解できたのかどうか返事がなく、不安だったため、理解できたのかと確認したところ、もう一人のメンバーには理解してもらえていたが、機工士からは「とりあえず何回かやらせてください」との返事。どうしてそこまで伝わらないのかはわからないが、それ以上説明に時間を取るのも無駄だったため諦め。
4層では、固定全体での練度不足もあった段階だが、蛇開始のチャリに轢かれる、獣開始のノックバックで飛ぶ、ヒールやバリアから漏れているところを指摘されるも、改善できないなど、それ以上に大きく足を引っ張っていた。
アムレン死についてSTから指摘があり、もちろんアムレンを忘れるべきではないが、もしもの対策を講じたところで不利益はないのだから、必ず内側に寄って斜めに飛べる位置に立っておくべきだと注意。
2週目に入ったアムレン死の日の活動後、機工士の怒りが爆発。STの言い方が厳しすぎる、固定が毎日ストレスであるため、8週消化まで活動するという約束だったは、もう限界なのでSTが言い方を改善しなければここで抜けると発言。
それまでの層でのSTの言い方も厳しいのは確かだったが、どれも初週攻略目標の固定として間違ったものではないため、全員の意思は確認していないが、少なくとも一部のメンバーはこの主張を疑問視。
STは、くだらないミスに対する嫌味で敢えて言ってるだけなので改善は可能だということだったが、その場はヒートアップしていたため判断はまた後でということで解散。
改善は可能だということだったが、このような状況を作り出す爆弾を抱えての攻略は困難ということでこの時点で固定から抜けてもらうという結論。
固定内での発言や行動は以上だが、これに加えて、固定活動中の全員がいる状況で雰囲気を壊し、自分勝手な行動をされたことで固定主が個人DMにて機工士と言い合いになる。
その場での言い合いは見るに堪えないような内容だが、その中で、「この会話が記録されていることを理解しているのか」などの間接的脅迫行為も行う。
また、3層まではSTが、4層ではMTが率先してマクロや散開図を作成していたが、これについて、固定主の仕事だと非難。
STとMTは少しでも事故がなくなって、効率的な攻略が進められればという考えから行動していたが、機工士本人は協力的ではないどころか、事前に共有されている散開すらも把握できていないので、早期零式にはあまり合わないかと。

総レス数 1002
316 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★