2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【池沼】人間男、迫害されていた Part.49

717 :その名前は774人います:2023/02/23(木) 08:35:33.93 .net
ふと昔の人間男エピソードを思い出したので書き込ませてもらう
長文になるので興味ない人は読み飛ばしてくれ
あと当時まだ2chも見てなかった俺は「出荷対象を転がしておく」という発想が無かった事を了承してほしい

バージョン1の中期〜後期あたりの話だったと思う
チームの人間男が「ベリアル手伝ってください!」というのでチムメンを集めて参加した時の話
俺は僧侶でメンバーは武旅、人間男がパラだった
「よろしくおねがいしますw」
人間男はPTを集め終わった後挨拶をすると旅にリーダー権を即投げつけた

「パラで何するんや…まあ手伝いだしええか」と思いつつ準備をし迷宮に向かう

道中人間男はどうやらほろ酔いらしくかなりゴキゲンだ
誤字と草と!を連発しながら気さくに話す
と言ってもほぼ自分語りなので3人とも適当に相槌を打つだけである

そうこうしてる間にボス部屋に到着しベリアルと戦闘開始
俺は適当に回復し旅は武にバイシをかけ武はタイガークローで削る
人間男はスティックを持ちポンとリホイミを配る
当然壁なんかしない

「いらんいらんw槍でいいから殴ってくれ」と思うのだが余計なトラブルは避けたいので黙っている俺

メンバーの旅がしびれを切らし口を開いた
「人間男さん攻撃していいですよ」
バイシタイガーで攻撃していると言ってもメンバーらは廃人ではないので特別上手いわけでもないし火力も並だ
当時MPが少なくせいすいもそれなりに貴重だったので攻撃に加わって欲しい心情は理解できた

しかしそれが不幸の始まりだった

人間男はスティックをはずしケツ側にまわりベリアルを押しまくりながら
あろう事かばくれつけんを連打し始めたのだ

「ちょwww」
ばくれつけんと言えば会心率がやや高い事が初期から知られておりはぐメタ狩りにも重宝されている
そしてベリアルの怒りトリガーは会心であり怒るとベホマを唱えるのである
ケツを撫でまわしながらパンチ連打してくる人間男にブチギレるベリアル…
我々はこの予期せぬ行動に対応できず怒り即ベホマを通してしまった

「人間男さん!ベリアルは怒るとベホマが!」武闘家がたまらず言った
「わかりました!こうげきします!!」人間男は火力で押し切れの意と勘違いしているようだ
俺は「やかましいわwwww」と心の中でツッコミながら旅と一緒に回復蘇生ロスアタに専念する

MPが限界になりせいすいを飲み始めるメンバーたち
人間男も負けじとせいすいを飲みばくれつけんを繰り出す
申し訳程度に出る会心が都度ベリアルの怒りを誘う

その時事件は起こった
俺と旅のMPが尽きそれぞれ自分にせいすいを使ったタイミングで旅と武が倒されてしまった
咄嗟に俺はばくれつけんを繰り出す人間男に対して「旅さんに葉っぱを!」と指示を出した

その時人間男が攻撃をやめ立ち止まった
旅に葉っぱを使ってくれるのか
それとも怒りはベホマを誘発する事を理解したのだろうか
俺が彼に注目した次の瞬間

パ ラ デ ィ ン ガ ー ド !

予想だにしない出来事に理解が全く追い付かなかった
俺は彼に必殺チャージがされていた事に気付いていなかったのだ

パラガの隙になんとか2人の蘇生には成功したものの当然ベホマは通りベリアルは再び全快へ
その後なんとか粘ってみたもののみんな集中力が切れたのかじわじわと壊滅へ
人間男は最後の1人まで生き残った上に再度ひっさつを引いて当然の如く即パラガ
葉っぱやロスアタなど使うわけもなくベホマされベリアルを完全勝利に導いていた

迷宮を追い出されたあと3人は「…」の吹き出しを表示しては引っ込めるを繰り返していた
言いたい事はあるが慎重に言葉を選んでいるという心境だったのだろう
俺も同じ心境だった

沈黙を破り最初に口を開いたのはなんと人間男だった

「やっぱりぼくホイミしたがよかったですねw」

間髪入れずパーティは解散された
武も旅も即座にログアウトしていた
その後彼のコインボスを手伝う者はいなかった

総レス数 1002
227 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★