2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【実業家】イーロン・マスク氏、Twitter株の9.2%を購入 [田杉山脈★]

62 :名刺は切らしておりまして:2022/04/11(月) 03:32:08.06 ID:5+70hNd6.net
>>60
まあ根本的に教養がたりないか、あるいは単純にオツムが足りないかまたはその両方か、というところだろうな
そもそもマスクのツイートすら見ていないんだろう

もしマスクが本当にリベラルな政治思想を持っているというのなら、企業のSDGs推しをevilだのいわないしpronouns suckだの向こうのSJWが怒り狂いそうなことを言うわけがない
こういうマスクのsocial justiceに対する冷笑的な態度は、トランプ主義者や人種差別主義者のそれではないにしてもオルトライトのそれに極めて近い
だからお前の質問に答えるなら(そもそもすでに答えているので意味不明だが)マスクは政治的右派でありリバタリアンだということになる
違うというのならお前こそその根拠を持ってくるべきだろう

で、その他のトリビアルな愚論にも一応触れておくと、それで結局シュワルツネッガーを持ち出してお前は何を主張したかったのかね?
地方政治レベルで共和党/民主党の政治家がリベラル/保守的な政策を打ち出したりあるいは共和党員や民主党員の中にそれぞれリベラルだったり保守的な政治思想を持つ議員がいることは、当然党としての共和党や民主党の政治的傾向を何ら説明しない
自民党の政治家のなかにリベラルなアジェンダを打ち出す政治家がいたからといって自民党が保守政党ではなくなるわけがないのと同じように、シュワルツネッガーが共和党員だからといって共和党が右派の政党でなくなるわけではない
そういうアノマリーな例を持ち出してアメリカ政治を知ったかぶりをしているのが滑稽だし、
ましてや何度も言うようにそれはマスクの政治的傾向とは何の関係もない

また、帰結的に同じ政策を支持しているのならマスクの政治的傾向性は問題にならないなどと言っているが、そもそもここで問うているのはそのマスクの政治的傾向なのだから頭が悪すぎる
そう、つまり俺の前言どおりイーロンマスクは環境問題に対する関心からEVを支持しているのではなく(お前はそう思い込んでいるようだが)経済合理性からそれを支持しているというわけだ
原発推進がエネルギー安全保障と環境問題対策という2つの視点からそれぞれ支持できるように、気血的に同じ政策を支持することは両者が同じ動機から支持していることを意味しない

最後に一言いっておくか
5ちゃんだからって馬鹿のくせに思い上がるのも大概にしとけ

総レス数 205
177 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★