2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アベ悲報】現役宮司が日本会議を批判「神道には規律で国民を縛るという発想はない」→ネトウヨ発狂2

315 :日出づる処の名無し:2021/03/31(水) 09:47:46.91 ID:5wVNmGRq.net
>>305
日本はいやーーーなところがたくさんあるが、
このスレは被害妄想とかパラノイアレベルのがウジャウジャいるな。
こちらはこちらで問題。当人が問題と認識しないのも同じ。

まず、用語の問題ね。
“標準”でなく“典型”だろ。典型的日本人。
(これを間違うのは、日本語がわかっていない。英語でんでん以前の問題。)

マスゴミなんかが取り上げる現象ばかり追いかけて、その根底にある理由がわかっていない。
日本人は、世界的にはそんなに悪質な民族性ではないぞ。いじめとか植松宅間とか、こんな問題はどこでもあるだろ。
問題は、各自が自分で考えない、理性ではなく感情でしか物事判断できない。これに尽きる。
悪い方向に行き始めたら制御ができなく、権力者によるミスリードに気づかない。

「英語学んでグローバル化」というが、問題はメンタルだろ。
成果主義、自分の課題は自分で片づける、場の雰囲気でなく自分で客観的事実を認識できる、、、、などなど。
村上龍が言ってたが、「企業は自分で何でも出来る人材を求めている。しかし、教育はそのようになっていない。」ここが一番の問題ね。
安直な処方箋を求めるところは、お前も標準だな。あ、文字通りのね。「どこにでもいる平均的日本人」という意味で。

>日本で生まれれば必ず標準になるよ。容姿、学歴、家柄に関係なくね。

「いかなる天才も、時代から自由ではいられない」(誰が言ったんかな?)というから、
普通よりちょっと違っている程度では、外国人から見れば普通の日本人さ。

総レス数 363
199 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200