2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart8399

113 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2023/11/11(土) 19:17:27.39 ID:v0nfuTBe01111.net
無双はそもそも本編がエガの正当性がねぇ!教会いい組織やろ!みたいな感じだったから、教会が女神ソティスに泊を持たせるため文明の発展を防いできてる歪な組織だよって描写をアビス地下図書館で匂わせてたのに、そこを一切使わずに進めるんだよ。続編のためのDLCじゃないのかよ

そして描写が薄かった闇うごも決着付けずに暗躍するだけでさらに謎が増える。
なんで闇うごポジションのシェズ主人公にしたの?闇うご関連者のモニカ加入させたのはなんで?
闇うごの人たちをお前が何故ここにいるとしか言ってくれないしシェズもラルヴァのことも何も教えてくれない。
闇うごによって造られたものというのは察せるけど過程も目的もハッキリしない。本編で闇うごの描写少なかったからシェズ主人公にしたのでは無いのか?本編の焼き増し戦争したい訳でもないんだが
クロード使って悪事に加担させるなら闇うご操作させろよ。
ソティスとネメシスについての話なんでなんも無いんですか?

教会は科学の発展を禁止してます。闇うごはミサイル撃ってきます。教会の方針では技術がいつまでも発展しないから教会を撃つみたいな流れじゃいかんかったの?これじゃ革命家じゃなくて侵略者だよ

シナリオの描写やキャラの扱いも差がありすぎる。青がロドリグプレイキャラ、限定キャラ多数。シルヴァングリッドフェリクスは闇が落ちて、ディミトリも闇落ちせずにみんなの意見を聞いて仲良し学級
作中でこちらは侵略者ということを忘れないようにと再三忠告される

反面金鹿は限定キャラいない尻軽学級。ジュディおばも非プレイアブル。クロードのことを誰も止めることが出来ずにただただ着いてくる同級生。
挙句の果てに散々王国攻めておきながら同盟攻められたらヒルダちゃんは
「罪の無い人々をこんなに苦しめて…闇うごめー許さないよー!」とか言い始めるし、ボケすぎだろこいつ。遠足気分で侵略してんじゃねーよ

青のクロードは味方になるけど、金のディミトリは教会切り捨てる主を切り捨てる王国に有るまじき行為をし始めるし、こんな所でも差をつけ始める
青おばがシナリオ書いたんですか?

そして俺たちの戦いはこれからだEND
前作最後尻すぼみしてたからって投げっぱなしで終われって意味じゃねぇんだよ

総レス数 978
179 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200