2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アース:リバイバル EarthRevival【iOS/Android/PC】アスリバ Part4

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/06/05(月) 02:57:39.83 ID:a72W9TQId.net
お前ら相当アンドーンに興味あるみたいだからCBTやってた俺様が長文でまとめといてやるよ
知り合い一緒に相当意見は書いたけど改善されないだろうし覚悟しとけ

・デイリーは19:30のクソしょーもないギルド集会から開始して22:00〜23:00ぐらいまで拘束される感じ。目は離せん。人間の生活できん
・エアプwithでは20:30と書いてるがそれは間違いかもっと古いやつ
・19:30から30分起きのコマが毎日3つ、さらに23:00に閉まるやつが1つとアスリバのエリートみたいなのがある。1回では終わらんかったはず
・それに加えて他のデイリーとウィークリーがいくつかある。もちろんPTでよろしく
・ギルドに入るとめんどくせえ配達デイリーが出る。24:00まで。
遅い乗り物運転して荷物運んだりする。楽しいのは初回だけ。ひたすらだるい
・あと昼になんか12:00-13:00だけのイベントがある。意味わからん
・自動追尾があるのが多少マシ。自動戦闘もあるけどそっちは全然使い物にならん。
・サバイバルステはアスリバより多い。空腹、水分、匂い、排泄、疲れ、体型
・疲れ的なのはHP回復でベッドで寝てれば解消されるからあまり気にならなかった
・体型管理は肉食いまくると太る。デメリットあったと思う。肉主体なら1日に1回は数十秒の筋トレ眺めとけ
・排泄はどこでもできるからここはアスリバより便利
・戦闘に関しては基本的に操作感が悪くて爽快感はない
・リロード中にローリングしたり手榴弾投げたりドローン出したりするとリロードやり直し。ストレス
・ショットガンはなぜか押しっぱなしで撃てない。連打。クソゴミ
・耐久は思ったより減らない。
・ただしグレとか機関銃とかの重火器はマッハで減る。ダンジョン行く前に100%修理して2本持ち込むレベル。
・修理は作成に使った素材の一部少しだけか通貨だったと思う。どの方法でも最大耐久は減らん。
・弾薬はCBTでは困らなかった。配布があったからかもしれんが。思い出せないレベルで気にならなかった。
・アスリバの連盟ポイント相当の通貨がひたすら不足する。これのためゴミ報酬でもイベント参加し続けることになる。
・キャラグラはいい。アスリバみたいなキャラメイク→ゲーム画面のがっかりはない。
・衣装もアスリバより良い。まぁここは世界観の違いと好みもあるが。
・建築は個人的にアスリバより断然いい。ライアフとほぼ同じ。
・壁が真っ直ぐで作りやすい。裏表どちらにも壁紙が貼れるし腰壁や塀とかも使いやすい。
・同居まではアスリバより長かった。CBT期間ではレベルが足りずできなかった。
・装備は品質がランダムだけだった。青80%→紫15%→金5%、運のみだからひたすら作ることになる。
・ドローンも同様。パーツは4か5だったかな。
・スタミナ概念はあるけど採取ジョブあげる経験値の獲得上限のためだけ。素材はいくらでもとれるから休日にまとめてもいい。
・でも経験値が日リセなので結局毎日採取はすることになる。
・装備作成に使うような緑以上の素材は加工しないと使えず1日に加工できる回数が決まってる。回数は貯めれずリセットなので加工し忘れると鬱。
・これがあるのと装備品質が運頼みなので結局毎日相当採取することになる。ニートか主婦じゃないと無理
・装備の強化素材とかけっこう枯渇するからそこで課金差が出る
・あとドローンのチップとかかな。ドローンは強かった。ドローンはライアフほど耐久気にしなくてよかった。
・一部は連盟ポイント相当で買えるがみんなが買いまくるとどんどん値段があがる。
・包帯とかは移動しながら使えなかった記憶。
・アスリバみたいな課金スーツによるワンパンがないからPvPの絶望感はマシ
・チーム戦?みたいなのが週に2回か3回ある。予選2回と本戦1回?あんま覚えてない

とまあ、ここまで書いたけど俺は触るけども

総レス数 1001
194 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200