2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Niantic】Ingress Prime(イングレス プライム)【周辺居住者に迷惑をかけない】Part.3

494 ::2019/10/18(Fri) 02:08:23 ID:PSYaxoFd0.net
>>493
>他のゲームユーザーに他者の土地建物の位置情報をゲーム内に無断入力させようと誘っている人ですか?

スレ建人はもう来ないとわかっている相手にもリプを送り続ける、恐ろしく気持ち悪い人ですね。いや、人間ではないのかもしれませんね
住所の書き込み(ルールや法律違反)に、嬉々として感謝のレスつけるわけですから、既に倫理観が狂っているのでしょう。そんな人が何主張しても無駄ですね。

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1569489219/118-119

ついにスレ建人の乱立したクソスレのひとつに5chでは有名な住所(個人情報)が貼られてしまいました。そして、そのことに対して諫めることもなく、残念ながらむしろ喜んでいるようです。
結局このスレ建人というのは、善意の第三者などではなく、5chで晒し行為を煽り、最終的には他人の個人情報を知りたいだけのクズという事が判明しました。
IngressやポケモンGOにもストーカーじみたプレイヤーや、ジムやポータルを私有化している変な人が多数いるのはポケモンGO板に定期的に立つ迷惑プレイヤーのスレッドからも分かり、よく知られた事ですが、
スレ建人もそういった変な人や犯罪者すれすれの者たちと、結局は全く変わらない、同類ということになります。

再三繰り返しますが、位置情報ゲームのプレイヤーは単独行動の場合は極力匿名で行動する事をお勧めします。ポータル申請前に周辺居住者に名刺を渡すなどしてはいけません。
SNSと同じ名前でゲームをしつつ、自宅ポータルですなどとスクリーンショットをアップしていた女性Ingressプレイヤーがいましたが、それと同様、相手はどんな人かわからない為、大変危険です。

ただ実際は、申請前に、ポータル申請予定の神社やお地蔵さんなどの由来を周辺住民や地方自治体に聞く事は、本来ポータル申請では必要な事として推奨はされています。※ただし個人情報を明かせというのはありえません
Ingressが元々はゲームではなくGoogleによる社会実験としていたのも、そのようなフィールドワークが発生する事を期待しての側面もあったようです。
その社会実験があったおかげで、今Googleマップがユーザーで比較的自由に登録や編集できるようになっているのかも知れませんね。Ingressは廃れても…

ポータル申請をしていた頃は、その土地に由来も何もないおそらく芸術的なのだろうオブジェが地方公共団体などのお金で大量に設置されている現実に嘆いたりもしましたが、
それはさておき、この>>1さんのように他人の個人情報を得て嬉々とする人だった場合には、何をされるかわかりませんので、単独での行動の場合は注意が必要です。

その他、住宅地には>>1さんのように難癖付けてくる厄介住民がいるのと、プレイヤーでもストーカー紛いの変な人や俺のポータルなどとわめく変人に遭遇してしまう確率が高いので、
できれば位置ゲームは商店のある市街地や駅前、あるいは不特定多数の人々が来る事を元々前提としている観光地で遊ぶのが良いのでしょう。

総レス数 564
154 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200