2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

清水様ファンクラブ あゆ神旦那

1 :shimizu:2013/02/02(土) 17:13:28.59 .net
あゆとおれが結婚してることは、言わないでくださいw

世界一上手い  デジデジ日記 

新しい失言 みのりちゃん 口パク 

オーディオで、聞く習慣を付けさせる。イントロクイズ

まぁ、無駄な時間を過ごしてくださいw

604 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 13:12:01.14 .net
2002年2月4日

浜崎あゆみファンの皆様へ

皆様におかれましては、平素から、エイベックス・グループ及び所属アーティストに多大なるご支援を頂き、誠にありがとうございます。

さて、エイベックス・グループの所属アーティストである浜崎あゆみのカウントダウンライブにおける発言について、インターネット上の掲示板に書き込みが多数なされており、本件に対しては当社にもお問い合わせを頂いております。
中には誤解に基づく書き込みや発言も見受けられるため、当社といたしましては事実関係を下記の通り明らかにいたします。ご参照の上ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

ほっとけよw

605 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 13:14:03.44 .net

2001年12月31日から2002年1月1日にかけて開催した浜崎あゆみのカウントダウンライブ『ayumi hamasaki 2001-2002 COUNTDOWN LIVE <画像>』にて、
浜崎あゆみが、「前の方座らないでくださ〜い。ねっ、どう思う。座ってたよ、今、一番前で見てんのにさぁ座ってたよ。感じ悪いね〜(笑)」と発言いたしました。
この発言を巡ってインターネット 上の掲示板に、「前方に座って見ていた身体障害者に対して行われた差別発言」なる書き込みがなされました。
この書き込みに端を発し、様々なご意見がインターネット上に多数書き込まれております。 しかしながらライブ当日、観客席前方に着席していたのは関係者です。
上記発言は、ファンの皆様が立ち上がって応援してくれているのに、せっかく特等席で見ている関係者ならなおさら座っていないで一緒に立ち上がって応援して欲しい、
なかなか前方の席を入手できない大多数のファンの気持ちも考えて欲しい、という浜崎あゆみの気持ちを言葉にしたものです。
この発言が、特定の方々を揶揄・嘲弄するためであったり、ライブを着席しながら鑑賞するということを否定するものではなく、
お客様に楽しんでもらうための盛り上げの一環であることは、この発言の前後を含めライブ全体をご覧頂ければご理解頂けるものと考えます。

事実誤認による書き込み等により、ファンの方々に大変ご心配をおかけしておりますことは誠に遺憾に存じます。
真実はこちらに記載のある通りですので、ご理解頂き、これまでにも増して浜崎あゆみを応援して頂けますよう、重ねて宜しくお願い申し上げます。
以上

エイベックス株式会社         
代表取締役会長兼社長 依田 巽

606 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 15:15:25.68 .net
タニタが1992年に世界初の体脂肪計を開発してから約20年を経た今、体脂肪計に変わり、ダイエットになくてはならない必需品となったのが「体組成計」です。

体重、体脂肪量だけでなく、筋肉量や基礎代謝、体水分率に至るまで様々な項目を測定することができます。
今回は、これを知っていればダイエットに役立つ!体組成計の測定項目と、判定機能をご紹介します。

内臓脂肪レベルとは?
おなかがぽっこりしてきたら気になるのが「メタボリックシンドローム」ですがメタボ診断で重要視されるのが内臓脂肪の測定。内臓脂肪はその正確性から、ウエスト測定よりも腹部X線−CT画像で面積を測定して評価することが望ましいとされています。
しかし、CT測定は高額であり被爆性も問題となるため簡単に測定することができません。 そこでタニタが開発したのが「内臓脂肪レベル」測定機能です。
多人数の男女のCT測定データに基づく独自の解析により、内臓脂肪蓄積のリスクを統計的に判定。単にウエストをはかるよりも、体脂肪の「リスクレベル」を推定することができます

9以下、今のところ問題ありません。これからもバランスのよい食事や、適度な運動を維持しましょう
10-14 適度な運動を心がけ、カロリー制限を行なって、適正体重に向け減量をはかりましょう

内臓脂肪レベル 3 って何? 10あったのが、8前後で安定して、5から6まで持っていったんだけど。で、体脂肪率が13で安定してたのに、二日で24?肥満じゃん。隠れ肥満でもない。ウエストは、60台だよw 出かけて、1KG太ったのを、二日で、2KG痩せたw

清水さまイメージ テーマソング .Cyborg 009 -tagatameni- サイボーグ009 〜誰がために〜 .https://www.youtube.com/watch?v=hw7W647r5-0

607 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 17:06:55.96 .net
体水分率■体水分率とは?
体水分とは、体内に含まれる水分の事で、血液、リンパ液、細胞外液、細胞内液などをいいます。
これらは栄養の運搬、老廃物の回収、体温の維持など体にとって重要な働きがあります。

体が大きな人や、筋肉量の多い人ほど体水分量は多くなるため、体水分率は女性よりも男性の方が高い傾向にあり、加齢とともに減少する傾向が見られます。
また、体脂肪率が高い人は低く、逆に体脂肪率が低い人は高い傾向があります。

■ここがポイント!
体脂肪率は、水を飲んだ直後の「一時的に入っただけの水分」を正確に測定するものではなく身体の中に取り込まれた構成成分としての水分を測定するものです。

ですので、体水分率を定期的に測り変化を見ることで「自分のからだのむくみ具合」を知ることができます。
例えば、女性の場合体重が増えた!と思っていても、実は生理周期により体水分率が増えていた…という場合もあります

靴が壊れて、歩いて、足がむくんで、水分量が少なく感じてるのかもね。
加水分解で靴が壊れたんだよねw

608 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 17:36:02.53 .net
『浜崎あゆみ 靴』
加水分解で、急激に体脂肪率があがるw
急激に人間の水分を足から吸収して、靴が破裂するw

浜崎あゆみ所有の靴4000万!バッグ3500万円!

やることが極端でしょw
多分、理化学研究並の小保方さんに似せた化粧で、清水さまご使命なんでしょw

あゆ「靴が壊れて、太った」
ファン「うそつきもいい加減にしろ」
さぁ、清水さまといえば、ノーベル化学賞、有力候補と言われていますねw
あゆのブランドで、ほったらかしの、希望w
シャネルとかでも、多分、粉々に加水分解し、一気に、太るよw

609 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 18:58:01.63 .net
余計なお世話だと思った事

余計なお世話! 女子に聞いた「おせっかいすぎる女性」の特徴って?
■頼んでいないことをしてくる
■価値観を押しつける
■何でも知りたがる
余計なお世話です! 「求めてもいないのにアドバイスしてくる女性の特徴」4選
■何でも相談されていると勘違いする
■人の話に入り込む
■説教くさい
■感謝されたがる

610 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 19:54:00.98 .net
保存料(ほぞんりょう)とは、食品中にいる細菌の増殖を抑制し、変質、腐敗を防ぐ食品添加物の一種である。
主にサラミやウィンナーなどの食肉製品、菓子類および漬物など様々な加工食品に使われるが、豆腐や精肉などの生鮮食品に使われることはない。
なお保存料を、動物実験で長期にわたり大量摂取させると発癌性などの健康障害が生じる場合があると報告されている[要出典]。
しかし一般的ではない量の物質を大量投与すると、たとえば食塩などでも容易に健康障害を引き起こすことがあり、現実的リスクの評価には不適切な場合が多い[要出典]。

主な保存料の種類[編集]
安息香酸ナトリウム
ε-ポリリジン
しらこたん白抽出物(プロタミン)
ソルビン酸カリウム、ナトリウム
デヒドロ酢酸ナトリウム
パラオキシ安息香酸のエステル各種。
ツヤプリシン(ヒノキチオール)

日持向上剤[編集]弁当や惣菜など保存性の低い食品に対し、数日あるいは数時間単位の短期間の腐敗・変敗を抑制する目的で添加されるものを日持向上剤(ひもちこうじょうざい)と呼ぶ。
サラダ、鶏の唐揚げや照り焼き、卵、和え物などに対し、グリシンや酢酸ナトリウム、ε-ポリリジン、pH調整剤、リゾチーム、中鎖脂肪酸ポリグリセリンエステルをはじめとする乳化剤などが使用される。

611 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 20:04:05.85 .net
食品添加物(しょくひんてんかぶつ、英語 food additives)は、食品製造の際に添加する物質のこと。広義には食品包装に使われる樹脂などを、間接食品添加物として扱う場合がある。

主な用途
食品の製造や加工のために必要な製造用剤
食品の風味や外観、色合いを良くするための甘味料、着色料、香料など
食品の保存性を良くする保存料、酸化防止剤など
食品の栄養成分を強化する栄養強化剤

また、化学合成によるものとそうでないものに分類される。天然の動植物から化学合成ではない加工によって作るもの。化学合成で作られるもの
天然に存在する化学合成物 ビタミンなど
天然に存在しない化学合成物 コールタールから作られるタール色素など

食品添加物が食品加工の際、添加される段階、また添加の目的、添加物の名称、使用量などを一般消費者にもわかりやすく表示する方法としては、
食品加工の際の衛生管理工程図であるHACCP(ハサップ)に、食品添加物の投入や使用の工程、添加物名及び使用数量を明記して一般消費者向けに開示することが考えられる。

もし食品製造工程に企業秘密が存在するのであれば「特許」(食品の製法特許)で食品製造者の法的権利を保護して、HACCPを一般消費者に開示する方法も考えられる。

612 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 20:13:45.40 .net
食品衛生法によって食品添加物に関わる製品への表示が定められている。その表示方法は下記の通り。

1.一定の条件により表示が免除される。
2.「一括表示」も認められている。
3.使用した重量に対して多い順に、定められた方法で表示しなければならない。
1.原則的に正式な物質名で表示する。ただし一般的な別名や簡略名がある物質は、代わりにその名前で表記されているものがある(例:ビタミンC、重曹)[7]。

表示免除[編集]以下に述べる食品添加物は、食品衛生法により製品への表示を免除されている。

食品の原材料の製造又は加工の過程で使用され、その食品の製造過程では使用されない食品添加物で、最終食品に効果を発揮することができる量より明らかに少ない場合(キャリーオーバー)。
人間の五感(味覚、嗅覚、視覚)で判別できるような、調味料、香料および着色料といった添加物には原則としてキャリーオーバーは認められない[7]。
食品の加工の際に使用される添加物のうち、食品の完成前に除去されたり、中和されたりするもの(加工助剤)[7]。
栄養強化の目的で使用される食品添加物。ただしJAS法における個別の品質表示基準で表示義務のあるものは免除されない[7]。
店頭でのバラ売り(包装していない)、及びパン屋のパンなど店内で製造・販売するもの[7]。
食品ひとつひとつのパッケージが小さいもの(30平方センチ以下)

613 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 20:18:13.69 .net
一括表示[編集]これは食品添加物が同じ目的のために複数用いられる場合は、個別の食品添加物の名称を表示しなくとも「一括表示」してよいということである。一括表示できるのは次の14種類[7]。

イーストフード
ガムベース
香料
酸味料
調味料
豆腐用凝固剤
乳化剤
かんすい
pH調整剤
酵素
膨張剤
苦味料
光沢剤
軟化剤

614 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 20:51:56.78 .net
添加すること自体の是非[編集]
食品添加物が加えられていることを嫌がる消費者も少なくないが、例えば、豆腐やこんにゃくは、そもそも添加物を加えないと凝固しないなど、添加物がないと製造できない食品も多いことも事実である。
育児用粉ミルクの各種ビタミン類、水酸化カルシウム、硫酸銅、硫酸亜鉛など食品添加物で必須成分を強化しなければ、乳児の健康に重篤な障害が発生しうる危険性さえある[要出典]。

また、無添加食品が無添加でない食品よりも健康にいいという科学的証拠は全くゼロであり、無添加などの日用品におけるゼロリスク商法は、消費者に誤解と不安を広げるだけで、加工食品等に対する信頼の構築には結びつかないという意見もある。
[20][21]現状では、「無添加」という語句は、一種のバズワードと考えられる。

食品添加物そのものは、スーパーなどで、「うま味調味料」、製菓材料の着色料(タール色素)、サッカリンや着色料含有のたくあんの素など漬物の素などの形で、一般消費者向けに販売されている。

615 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 21:22:14.40 .net
合成着色料(ごうせいちゃくしょくりょう)とは、化学的に合成された色素で、着色の目的で食品、化粧品等に添加されるために作られたものである。
また、胃の粘膜の検査に用いられるインジゴカルミン(食用青色2号)のように医療でも用いられるものもある。

食用に用いる場合、食品衛生法で指定されたものしか使用することはできない。食用タール色素とそれ以外の着色料の2種類がある。もちろん指定される原料については、十分な安全性評価がされており、添加できる量も定められている。

人体への影響[編集]合成着色料については発ガン性・アレルギー性などが指摘されるが、食品に含まれる量であれば相当な量を摂取しなければ影響はないという意見もある。
2008年4月、英国食品基準庁 (FSA)は注意欠陥・多動性障害(ADHD)と関連の疑われる合成着色料6種類について2009年末までにメーカーが自主規制するよう勧告した[1]。
ガーディアン紙によれば、この政府勧告による自主規制の前に、大手メーカーは2008年中にもそれらの食品添加物を除去する[2]。

自主規制対象のタール色素:赤色40号、赤色102号、カルモイシン、黄色4号、黄色5号、キノリンイエロー

2008年3月、これを受けて、欧州食品安全庁 (EFSA)は、イギリスでの研究結果は1日あたりの摂取許容量 (ADI)の変更にのための基準にはできないと報告した[3]。
しかし、4月イギリスは再び排除すべきだと勧告を行い[1]、8月には欧州は摂取量の見直しをはじめこれらの合成着色料を含む飲食品に「注意欠陥多動性障害に影響するかもしれない」という警告表示がされることになると報道された

616 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 21:44:11.76 .net
フードファディズム (food faddism) とは、食べものや栄養が健康と病気に与える影響を、熱狂的、あるいは過大に信じること[1]。
科学が立証したこと以上にその影響を信じ固執していることであり[1]、科学が立証したことに関係なく食べものや栄養が与える影響を過大に評価することである[1]。
科学が立証したことよりもその影響を信じ固執していることである[1]。
マスコミで流されたり書籍・雑誌に書かれている「この食品を摂取すると健康になる」「この食品を口にすると病気になる」「あの種の食品は体に悪い」などというような情報を信じて、バランスを欠いた偏執的で異常な食行動をとること

「food フード」とは食品のことである。「faddism ファディズム」とは、一時的な流行を熱心に追いかけること[3]、流行かぶれ[3]、あるいは流行傾れ、一時的流行・「のめり込み」という意味である[4]。
米国では以前からあった概念である[2]。

日本に「フードファディズム」を紹介した最初期の人は、食品安全委員会リスクコミュニケーション専門調査会専門委員である群馬大学教授の高橋久仁子で、1998年頃のことだといわれている[注 2]。
1991年、高橋はその年に出版された Nutrition and Behavior を読み、"food faddism" という概念を認識し、その後この本を翻訳し『栄養と行動』として出版した[5]。

なおフードファディズムの対象となりやすいものは、健康に好影響をもたらしそうな食品、有害性が疑わしい食品、ダイエット食品、健康食品、ミネラルウォーターなど様々である[要出典]。
フードファディズムを行うと、栄養素のバランスを欠いた食生活となり、健康には良くない。 フードファディズムに陥らないようにする方法、解決策は、食と健康に対するしっかりとした知識を身に着けることである[2]。
フードファディズムを見てみぬふりをするわけにはいかないのは、健康被害という実害や、詐欺という実害があるからだと指摘されている

617 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 22:14:09.91 .net
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

ミュージックスタート ななこSOS ED2 [STEREO]https://www.youtube.com/watch?v=oFd9GOPVZiQ

618 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/27(月) 22:48:34.25 .net
カリスマ歌姫・浜崎あゆみの歌手としての黒歴史といえば、95年にAYUMI featuring DOHZI-T & DJ BASS」名義で、彼女がつたないラップを披露した「NOTHING FROM NOTHING」になるのかもしれない。
前年にリリースされた大ヒット曲「DA.YO.NE」の後追いをして、壮絶に爆死したものだった。

一方、映像の黒歴史といえば、トップスターに君臨する前に「浜崎くるみ」としてアイドル活動をしていた下積み時代にさかのぼる。
仕事なんて選んでいられなかった17歳当時に出演したVシネが、「麗霆子 レディース 総長最後の日」だ。
「主演・渡辺美奈代を差し置いてパケ写を飾った浜崎の役どころは、レディースに入る不良少女役。しかも、片親である母親の恋人に襲われたことをきっかけにグレるという体当たり演技でした」(お宝誌ライター)

映像をプレイバックすると、自分の部屋にやってきた男にベタベタと体を触られる浜崎。それを拒むと突然、ビンタし馬乗り状態で首を絞められ、服を破られる。
素肌があらわになると、「やめろよっ!」と叫びながら必死に抵抗するが、彼女のカラダの中でついて男は果て、浜崎はベッドの上で背中から肩にかけて肌を露出してまま放心状態に陥ってしまう──。
「ほかにも、持田真樹主演の映画『すももももも』に出演した際には、父親役が蛭子能収だったり、野島伸司ドラマ『未成年』で妊娠に悩む女子高生を演じたりと、今とのギャップが大きすぎるアイドル時代でした」(前出・芸能ライター)

もし浜崎本人がこの頃を振り返ったとしたら、「あゆ苦労したんDA.YO.NE〜」と言うのだろうか。

かまってちゃん(メンヘラ)の対処法 あなたの周りのかまってちゃん!

ミュージックスタート .ダッシュ勝平 OP .https://www.youtube.com/watch?v=K94MC24u5-o

619 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 07:59:54.08 .net
思いつきで行動しがちな原因とその問題点
Availability Heuristic(利用可能性ヒューリスティック)という心理学用語があります。意志決定に際しては、頭に思い浮かびやすい知識に頼り、思い出しにくかったり面倒な手続きを踏んでまで客観的事実を根拠に探し求めない、という人間の傾向です。
ある行動を起こそうと決めるに当たって、その行動を取ることが正しいかどうかを確かめる手間を省きたいということであれば、「思いつくままに行動する」ことがベストです。
何かを思いついたのなら、それをわざわざ思い出す手間はまったくないわけで、それによって行動できるなら、それが最善でしょう。

思いつきで行動しがちな原因とは、利用可能性ヒューリスティックなのです。Twitterから通知があったからチェックをして、そのTweetが面白かったから返信する、といった行動の流れは、このヒューリスティック的に非常に理に叶っています。
「今、ツイッターに走るのが正かどうかを確かめるために、スケジュールを見返すような手間はかけない」というわけです。

私はこのような行動をとり続けていたことがあるのですが、全体としてストレスのたまるものでした。風の向くままに行動し続けていると、どうしても全体としてはまとまりがなくなり、破綻した生活環境が待っているものです。
思いついたことを、思いついたままにメモに記録したりすることで、これをある程度は防ぐことができるのですが、見るものを1つにまとめてしまわない限り、結局「見返す手間はかけない」という判断をする日がやって来ます。
私がかたくなまでに、自分の目線の先にはタスクシュートだけを置きたがり、どうしてもそれ以外の情報を参照するなら、タスクシュートから見るように仕組んでいるのも、そうしないことが危険だからです。

万が一にもマインドマップなどに何か思考を書き付けてしまったら、「マインドマップを見返す」というタスクをタスクシュートに紛れ込ませる必要があると思うのです。
そうしなければ後になったとき「私は自分の行動を決定する際に、わざわざ自分が1週間前に書いたマインドマップを探すような手間をはかけない」と思うに決まっているからです

ミュージックスタート .ダッシュ勝平 ED .https://www.youtube.com/watch?v=ck2a7gR_KZg

620 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 08:23:28.21 .net
shimizu &#8207;@shimizu68618592 &middot;16 秒16 秒前 @miccie0730
始めまして。
(^-^*)/コンチャ!
唐突ですが、あゆに、
「思いつきでいいので、清水さまの子供を産んでください」
と、お伝えください。
まぁ、いとこの、みちおくんに、言うものではないのですけどね。
将来の、兄よりw
https://twitter.com/miccie0730/status/592678757170831360

多分、あゆは、矯正支援官に、なったことを、忘れてると思うよ。ボディーガードを呼ぶのを忘れた。あゆはそんな人だよw
もし、それ以上の関係になって、法的手続きに問題ないのは、誰もいないと思うよ。それは、あゆはわかってるけど。

あゆの好きなタイプは「食事をくれる人」だからw
1999年から2004年まで、さっぱり覚えてないんだってさ。

621 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 08:33:20.24 .net
健忘(けんぼう、Amnesia)は記憶障害のうち、特に宣言的記憶の障害された状態を指す。宣言的記憶(陳述記憶)とは記憶のうち言語で表現できる種類のもの、エピソード記憶や意味記憶のことである。

一般的に言う「もの忘れ」から「記憶喪失」まで含んだ概念である。 なお、健忘の「健」は、甚だの意である。健闘の「健」と同じ意味。
健忘は様々な病態および症候の総称であり、いくつかの観点から分類ができる。

原因による分類[編集]心因性
心的外傷やストレスにさらされたことでおこる健忘。精神病理学的には解離の一種に分類され、解離性遁走や譫妄と合併することも多い。脳に器質的な障害はみられない。

健忘を主症状とし、疾患概念の確立されたものには以下のようなものがある。

全生活史健忘(Generalized Amnesia)[編集]
発症以前の出生以来すべての自分に関する記憶が思い出せない(逆向性・全健忘)状態。自分の名前さえもわからず、「ここはどこ?私は誰?」という一般的に記憶喪失と呼ばれる状態である。
「記憶喪失」と同視されている。障害されるのは主に自分に関する記憶であり、社会的なエピソードは覚えていることもある。

多くは心因性。まれに、頭部外傷をきっかけとして発症することがある。発症後、記憶は次第に戻ってくることが多い。治療としては、催眠療法で想起を促すことなどが行われる。

622 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 09:17:30.47 .net
神経衰弱(しんけいすいじゃく、英: Neurasthenia)は、1880年に米国の医師であるベアードが命名した精神疾患の一種である。

症状として精神的努力の後に極度の疲労が持続する、あるいは身体的な衰弱や消耗についての持続的な症状が出ることで、具体的症状としては、めまい、筋緊張性頭痛、睡眠障害、くつろげない感じ、いらいら感、消化不良など出る。
当時のアメリカでは都市化や工業化が進んだ結果、労働者の間で、この状態が多発していたことから病名が生まれた。
戦前の経済成長期の日本でも同じような状況が発生したことから病名が輸入され日本でも有名になった。

病気として症状が不明瞭で自律神経失調症や神経症などとの区別も曖昧であるため、現在では病名としては使われていない。

あゆは、スピードみたいなのが、得意だと思うよ?一晩中やらされそうだよw 
ポーカーは、最初からロイヤルストレートフラッシュしか狙わないから。ワンペアで充分な、おれに、勝てないんだよw
神経衰弱をしたら、すぐ倒れるよw おれも苦手だなw 受験生年齢のほうが、いい。受験は、努力以外に才能もある。

ミュージックスタート .Dr スランプ いちばん星み〜つけた .https://www.youtube.com/watch?v=S_xMNUiyWMk

623 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 10:35:36.88 .net
手指伸筋腱損傷とはどんな外傷か
 伸筋腱が断裂すると、筋が収縮しても、その力は骨に伝達されないので、手指を伸ばすことができなくなります。
切創(せっそう)や挫創(ざそう)による開放性損傷(かいほうせいそんしょう)と、創(傷)がなくて生じる閉鎖性損傷(へいさせいそんしょう)(皮下断裂(ひかだんれつ))があります。
 皮下断裂には、突き指などの外力によって生じるものと、骨の突出による摩擦や病的滑膜(かつまく)による侵食などによって弱くなった腱が切れる病的断裂があります。
病的断裂の原因には、関節リウマチ、キーンベック病、橈骨下端(とうこつかたん)骨折などがあります。

あゆは、これ、いつから?
皆さん、パラサイト、サイコパシーメディアは、ミサンガと指輪の理由を考えてるでしょうけど、もし、開放で無麻酔なら、出産は、そのくらいの痛さですw

あゆの釣り書きは、CTスキャンだよw 清水さまといえば、レントゲンの家庭教師をしていたと、有名ですねw普通は、DRストップをかけない?かけられてたはずだよ?
一緒にいられなくて、ごめんね。

ミュージックスタート.北斗の拳ED .https://www.youtube.com/watch?v=D4ixVI1ts6w

624 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 15:06:46.64 .net
2008-12-29 右手 全治3週間の負傷もNHK紅白出場へ
右手の負傷による手術を受け、26日生出演する予定だった「MUSIC STATION SUPERLIVE 2008」の出演を急遽降板し、年末の動向が注目されていた浜崎あゆみだが、
自身の恒例のカウントダウンライブ2days及びNHK紅白歌合戦には予定どおりトップバッターで出場することが29日公式サイトで発表された。
回復状況は思わしくなく、完治にはほど遠いものの「本人の強い意向」で「医師と相談の上、条件付きで」出演許諾を得ることができたという。
28日付の会員向けブログでは「今の時点ではまだ、マイクすらろくに握れない私ではありますが、明日は、いつもの笑顔で、いつものメンバー達と、堂々と代々木のステージに立てる私になっている事を願うばかりです」
とメッセージを書き込んでおり、ファンからは心配の声が上がっている。同日から始まった紅白のリハーサルは例年どおり報道陣をシャットアウトし、代役を立てて行われた。

2008-12-26 過労による貧血で右手負傷
12月24日に過労による貧血を起こし、転倒した際右手を負傷し25日に緊急手術を受けていたことが26日明らかになった。26日生出演予定だった音楽特番「MUSIC STATION SUPERLIVE 2008」は急遽を降板を発表。
年末にかけて、自身のカウントダウンライブやNHK紅白歌合戦出演が予定されており、今後の予定は公式サイトで随時発表される。負傷した経緯は正式発表されていないが、医師の判断では安静が必要な状態であるという

設定を忘れてるんじゃなく、同じことをしたときに、思い出すだけだよ。で、これだね。人差し指と、中指だね。引退も、4〜5年で、潮時でしょ。子孫は残さないよ。五月蝿いからw
ま、現状と変わりないですけどね。松浦が、来年は、2千人から、多くて5千人かなぁ。と、言ってたよ。サントリーホールで、例を出すなら予約は、1年半前からだからね。どうせなら、行ったことがない、都道府県が良いよ。
呆れたw ドラゴンボールになれば、怪我をしないんだってぇw ルールは、飛んでるからねw フリーザ 一族がローリンw

ミュージックスタート 逆転イッパツマン OP1 https://www.youtube.com/watch?v=MoLIAK3-5Ec

625 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 16:14:27.12 .net
医学における脱水(だっすい、dehydration)とは体内の水分量が不足した状態を言う。

原因[編集]水分喪失量に対して水分摂取量が不足することによって起こる。したがって脱水の原因としては、水分の摂取が不足する状態あるいは水分の喪失が過剰となる状態の二つが考えられる。
実際には、水分の摂取が不足すると同時に喪失も亢進することが珍しくない。

発熱
発熱により全身倦怠感が強くなると、水分の摂取が減少する。その一方で、発汗の亢進や呼吸数の増加などにより不感蒸泄(排尿によって意識されない水分の排泄)が亢進し、程度が強くなれば脱水となる。
下痢・嘔吐
ウイルス性の腸炎や食中毒、コレラなど、急性の消化器疾患の症状としてしばしば同時にみられる。嘔吐により水分の摂取が低下するとともに、下痢により水分の喪失が増加する。
下痢・嘔吐のいずれも電解質を喪失する症状(胃液にも電解質が含まれるため)であるため、水分だけでなく電解質も減少する。
高温の環境、重作業、激しい運動
発汗が亢進するため、十分な水分および電解質の摂取がなければ脱水の原因となる。これらの要因が重なり合って起こる重篤な疾患に熱中症があり、脱水は熱射病の主要な病態のひとつである。

清水さまと言えば、血清ナトリウム濃度 血清塩素濃度 血清カリウム濃度が、正常値として、有名ですねw アピールw 昨日虫に、刺されたけど、自己免疫で、補填出来ています。
子供が万が一産まれて、外見で、あーだこーだ、相手が悪いやら、言われるのが目に見えてるのが、あゆなわけだから。パワハラ、マタハラの、嵐だよwまた、長瀬がよかったやらw おれの中学生とあゆの幼稚園は、瓜二つだよw
ミュージックスタート.にんげんっていいなhttps://www.youtube.com/watch?v=H3REVPv6de8

626 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 18:48:20.21 .net
立夏(りっか)は、二十四節気の第7。四月節(旧暦3月後半から4月前半)。

現在広まっている定気法では太陽黄経が45度のときで5月5日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から3/8年(約136.97日)後で5月7日ごろ。

期間としての意味もあり、この日から、次の節気の小満前日までである。

夏の気配が感じられるころ。四月節。暦便覧には「夏の立つがゆへなり」と記されている。

春分と夏至の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、この日から立秋の前日までが夏となる。

蛙が鳴き始めるころ

ミュージックスタート .夕焼けに歩きたい あした天気になあれ ED .https://www.youtube.com/watch?v=iihhTRNzCaQ

GW終わったら、急激に、『地温』が、上がります。人間ではなく。体感は、1ヵ月後送れます。

627 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 19:59:37.36 .net
ミランダ・カー出演「サマンサタバサ」TVCMに隠された浜崎あゆみからのメッセージ

浜崎あゆみの新曲「The Show Must Go On」が使われている、ミランダ・カー出演のサマンサタバサ2015年春夏TVCM。
ミランダがロサンゼルスのマリブ地区の桟橋を歩き、イケメンたちから次々と誕生日祝いのバッグをプレゼントされるというこのCMに、ayuからミランダに宛てた隠しメッセージが入っていることが明らかになった。

ayuからのメッセージを目にすることができるのは、CMの後半2カ所。砂浜に書かれた“Happy Birthday Samantha Thavasa”の文字の横には、ayuのアーティストロゴでもある“A”が。さらに桟橋の手すりにも“A”のロゴが出現している。

Twitterで「サマンサタバサのCM。ミランダへのメッセージはあゆから??そして隠れAマーク発見」というファンから問いかけられたayuは、これに「そぉだよん。そしてよくぞAマーク見つけました」と、CM内にメッセージを隠していたことを公開。
そんなayuの粋な演出が明らかになったつぶやきには、970件のRTと1500件を越えるお気に入りが付けられた

ファンの誕生日メールは、もう、見たくないから、代筆ですとまでも、言えないのです。おれは、あゆに気を使ってというわけじゃないが、申し訳ないから、誕生日は、言っていません。
「正月もクリスマスも、誕生日も、一緒にいれなくてごめんね」「いや、GWは、働き時だし、GWは、ラブホテルは高いから」とは、昔から言っていますw まぁ、おれが金がないからねw

ミュージックスタート .まいっちんぐマチコ先生 OP .https://www.youtube.com/watch?v=c6XyGv8EdF0 

優良な作品は、編曲とリズムとメロディーが優れています。歌詞は、音楽の三大要素にはありません

628 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 20:36:23.33 .net
松浦勝人 名言集 &#8207;@max_meigen 12 時間12 時間前 後輩に伝えることも大切だけど、"見せていく"ことがいちばん重要。ひとりひとりが伝説をつくっていけば、教えなくても自然に広がっていくもの。

shimizu &#8207;@shimizu68618592 4 時間4 時間前 @max_meigen
松浦のところ見てる奴は、へんてこりんなやつが多い。松浦がへんてこりんだからなwさぁ、血液検査の、カリウムとなとりうむと、カルシウム濃度。
伝説より、脱水症に、気をつけてd(^-^)ネ!移動は、隠れ脱水エコノミー症候群。

さぁ、あゆ〜 友達仲間と、氷点下のビール飲んでこいよwおれは、父親目線か兄貴目線でしか、あゆを見れないよ。

20世紀に、あゆと二人でドライブをしていたら通報されたからねw ファンにw 10回目にキスをしたかは、覚えてないよw 歌詞にしないでねw

ミュージックスタート .ポールのミラクル大作戦 OP ED 【HD】 .https://www.youtube.com/watch?v=lEYlW7ot4WQ

飛んでる 鮎の へんてこりんな世界 ものいう清水さまのチンコの へんてこりんな世界 おとなはだれも 信じちゃくれないへんてこりんな世界に とびこもう
清水さまのあゆを救い出す為、二人で仲良く帰る日まで、不思議な扉くぐりぬけ、ゆくぞ、ファンと戦い続けるぞ

629 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 22:03:35.68 .net
なぁ、皆、俺は次の参議院選挙ってやつに目を向けたいんだ。
今回の反省点を生かし、それでも感じた事を無駄にしないために。
今回の地方選挙ってやつより大きな選挙。「国」ってのが関わってくる。
いわゆる「政治家」って言われる人が集まる所だ。

どこかの党に属するのか、無所属でいくのかそれすらまだ決まってない。

けど、僕は、俺はこのままじゃ終われないんだよ。
少しの皆に届いた俺の心の矢を無駄にしない為にもここで諦めるわけにはいかないんだ。

今回僕の演説を聴いて少しでも心動いた方、その熱を来年までとっておいて下さい。

ムービースタート ランボー 怒りの脱出 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=d_K2Pu1iapY

630 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 22:13:45.32 .net
日本の政治はなんだかとても弱っちぃです。
世界の政治は知らないし、弱くないのかも知れない。
ただ、投票に行く有権者向けの言葉しか発さない政治家達に
真の改革なんて出来やしないと俺は思います。
投票に行かない有権者に、投票に行ってもらい
政治に意見しない若者に、もっともっと国を考えてもらう。
そうすることでもっと逞しい日本になるんじゃないか?
そう思います。

熱い気持ちは、伝わったよ。その気持ちの中身は、ないよw
痛いくらいかね? ノーコメントですねw 落選して、二日目でw

.渋谷区議会議員選挙、街頭演説4/25@渋谷ハチ公前 .https://www.youtube.com/watch?v=jZVwGNiNG18
吉本がスカウトするかもよw

631 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 22:54:34.00 .net
どなたかのメディアに、お願いがあります。

あゆ 元彼。ではなく、あゆ元空港芸人。

として、見出しを表記していただけたら幸いです。

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

その、あなたが、以前あゆを聞いていた人もいるでしょうし。

632 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 23:27:54.22 .net
【肩書き】を武器にする男ほど魅力がないという法則
管理職・役員、社長、はたまたプロスポーツ選手・・・世の中には【肩書き】と呼ばれる目に見えない勲章があり、その勲章からその人に魅力があると感じる人も多いようです。
しかし、その肩書きにこだわって【自分は魅力がある男だ】アピールする男がいますが、そういった人に限って恋愛に関する魅力の無い人間だったりします
肩書きをアピールする男ほど魅力がない
結論から書きますが、魅力がある男ほど自分の職業や役柄を隠しています。人に聞かれたら初めて口を開くといった具合です。何故そうしているのか?

それは【肩書きをアピールする男は恋愛において魅力のない男であると言っているようなものだ】と本人が分かっているからです。世の中、一流と言われている人には共通して技量があります。
何が言いたいかというと、肩書きをアピールしたいがために社長に出世できた人はほとんどおらず、自分と向き合って何が必要なのかを考え実行した人が社長になれたのです。

つまり恋愛におきかえると、魅力があって【モテる男】という肩書きを手に入れるのであって、本質的にはモテる男をアピールしたところで魅力がくっついてくるわけではないのです。
これは弱い自分を強く見せるための心理と言われています。肩書きをやたらアピールしたがる男。自分の友達が芸能人である、友達が社長・・・と自分の魅力には全く関係ないところにも、あたかも自分は凄いことであるかのように自慢する男がいます。
これじゃあ女性は男から離れていきます。また、実際に役員や管理職に就いている人で自分の役職をアピールする男に限って中身が無く、つまらない会話をするものです。
先ほど、魅力が先にあって後から出世が付いてくると書きましたが、この場合の魅力は【仕事が出来る】の魅力であって、【男としての魅力】ではないのです。恋愛と仕事は別と考えて下さい。

仕事がいくらできても、自分の地位を他人にアピールする男は【人間として】【男として】魅力がないのです。
【能ある鷹は爪を隠す】です。

633 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 23:32:32.99 .net
キレる(切れる)とは、主に対人関係において昂ぶった怒りの感情が、我慢の限界を超えて一気に露わになる様子を表す、日本の俗語。同義の言葉には「激昂」「激高」[1]などがある

諸説あるが、古来のことわざにある「堪忍袋の緒が切れる」から「切れる」を採った説と、激しく怒ったり興奮した場合、額角に青筋(静脈)が浮き立つが、その血管が「切れる」様相を表したとする説が有力である。
お笑い用語からの発祥とも、若者言葉ともされるが、今日では日常会話においてもよく用いられる。

とくに若者の間においては、以下のような派生語が用いられることが多い。
キレやすい - ささいな事柄でカッとなりやすく、時には暴力の手段に出るなどの不安定な性格を表す。
マジギレ - 真剣を表す「マジメ」の省略から「マジ」を重ねて、「本当にキレる」という意味。さらに、「マジでキレる5秒前」のことを「MK5」とも。
ブチギレ - 備後地方の方言で、強調を表す「ブチ」を重ねて。あるいは、紐がちぎれる擬音語の「ブチッ」から。「マジギレ」とほぼ同じ意味だが、突然キレ始める、といったニュアンスで使う。
「ブチキレ」とする場合もあり、動詞として活用する場合「ブチキレる」が一般的。
逆ギレ - 「逆ギレ」の項を参照。
キレキャラ - 逆上することが本人の大きな特徴(キャラクター)といえる人物像をさす。この特徴を生かした芸風やネタをもつとされるタレントやお笑い芸人も多い。
キレ芸 - 定番のリアクションとして、漫才やトークの最中に逆上することによって、笑いを成立させる芸風。この芸風やネタをもつとされるタレントやお笑い芸人も多い。

社会問題[編集]1990年代初期に「若者がキレやすくなった」とマスコミで言われるようになり、一種の「若者に対するレッテル」として社会問題化して扱われることがあった。
近年では、「キレやすい老人」「暴走老人」と言われる老人、または「モンスターペアレント」といった子育てをする「キレやすい」中年世代も出現し、若者に限らず「キレる」という現象が議論されている。

634 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/28(火) 23:45:37.60 .net
動制御障害

衝動制御障害とは、自分または他人に危害を与えるような行為をおこなう衝動に抵抗できない、自己制御の障害である。
特定の衝動に対する制御障害として診断されるもののほかに、種々の精神疾患の一病像または一亜型としてみられることも多いため、衝動制御障害という診断カテゴリーの位置づけは難しく、いまだ定まっていない。
衝動制御障害についての生物学的知見は限られてはいるが、衝動性を制御する脳領域として前頭前野眼窩部が知られているほか、衝動性亢進をもたらす神経化学的要因としてセロトニン神経伝達の低下が注目されている。

衝動とは、人の心や感覚をつきうごかし、反省や抑制なしに人を行動におもむかせる心の動きである(広辞苑)。衝動は本能に準ずる原始的な脳機能であり、通常は意志や理性といったより高次の脳機能によって制御されている。
しかし、制御しきれないほどの衝動や衝動の制御障害が起きると欲求がそのまま行動として現れ、無計画で暴発的、短絡的な行動がみられる。
これを衝動行為といい、その行動特性、すなわち衝動行為があらわれる傾向のことを衝動性と呼ぶ。衝動制御障害において対象となる衝動はさまざまであり、自己制御が破綻することによって衝動行為としてあらわれる。

パーソナリティ障害をはじめとするさまざまな精神疾患において衝動の制御は障害されることがあり、自殺行動、自傷行為、暴力、攻撃性、反社会性行動などといった形で表出される。
さらに、双極性障害では躁状態に伴う気分の高揚や興奮によって衝動行為に至りやすくなるほか、統合失調症では急性期にみられる幻覚妄想状態により衝動行為におよぶこともある。
注意欠如/多動性障害(attention-deficit/hyperactivity disorder: ADHD)は通常小児期に発症する疾患であるが、不注意や多動を特徴とするほかに、自分の順番を待てない、他人の会話を邪魔する、
質問が終わる前に出し抜けに答え始めるなどといった衝動制御の障害もみられる[1]。さらに、衝動制御の障害を主症状とする疾患群は、次項に述べる衝動制御障害の診断カテゴリーに位置づけられる。

635 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 00:29:04.50 .net
みなさんは普段は温和でも、急に爆発するように起こって暴言・暴力・破壊行為をしてしまう人はいないでしょうか?今日はその1つである間欠性爆発性障害を紹介します。

DSM−IV−TRによる診断基準は下記のとおりです。
A.攻撃的衝動に抵抗しきれないでひどい暴力行為または所有物の破壊に至る、数回のはっきりと区別されるエピソード。
B.エピソード中に表現される攻撃性は、その誘因となったどの心理社会的ストレス因子と比較しても、はなはだしく不釣り合いである。
C.攻撃性のエピソードは、他の精神疾患(例:反社会性パーソナリティ障害、境界性パーソナリティ障害、精神病性障害、躁病エピソード、行為障害、または注意欠如/多動性障害)
ではうまく説明されないし、物質(乱用薬物、投薬)または一般身体疾患(例:頭部外傷、アルツハイマー病)の直接的な生理学的作用によるものでもない。

よく見ればパーソナリティ障害の症状と良く似ていますよね。例えば境界性パーソナリティ障害の「自己を傷つける可能性のある衝動性」と「不適切で激しい怒り、または怒りの制御の困難」はA・Bとかなり重複します。
下記に書く自己愛が傷ついたことによる爆発は、自己愛性パーソナリティ障害との区別も必要です。破壊行為に関しては反社会性パーソナリティ障害の区別も必要でしょう。

では疾患の特徴を見ていきましょう。病名の通り患者が怒りを爆発させ衝動行為に至ることが特徴の疾患です。
分単位で急にキレて、いつのまにかサーッと落ち着くのが特徴です。衝動行為の後に「あかんことしたなー。(自責の念)」と感じ、爆発がおさまります。

636 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 00:34:47.78 .net
男性に多く、男性ホルモンとの関連性があります。また第一親族に多く、遺伝だけでなく環境因子の問題もいわれています。小児期のアルコール依存や虐待や暴力をふるう親など劣悪な環境が関係しています。
また、乳児期・小児期の脳外傷や脳炎など脳へのダメージも原因となります。放火、薬物乱用、気分障害、不安障害、摂食障害にも関与しています。失業、結婚の失敗、法関連のトラブルをよく起こします。

爆発に関しては、無力感、状況を変えられない感覚に襲われると爆発します。また子どもの頃の満たされなかった経験を思い出させる事態で爆発したり、自己愛が傷つけられる出来事で爆発したりすると言われています。
爆発は対人関係に距離を作り自分を守ることもできる側面を持ちます。

診断基準Cに書いてあるパーソナリティ障害との区別はどこでするのでしょうか。「パーソナリティ障害では、攻撃性や衝動性はその患者の性格の一部であり、爆発と爆発の間にも存在する。」
参照:カプラン臨床精神医学テキストDSM‐IV‐TR診断基準の臨床への展開 例えば暴力行為に関して、パーソナリティ障害では常日頃ケンカしてやろうを考えているが、間欠性爆発性障害では日頃はそんなことは考えていない。
パーソナリティ障害では普段から人の愚痴・悪口を言っていて、怒った時にはそれが酷くなる。間欠性爆発性障害では普段は人の悪口を言う人ではないが、爆発したら暴言を吐く。という部分で区別することができます。

また中年になるとその激しさは減じていくのはパーソナリティ障害と似ています。ただ、自己愛性パーソナリティ障害は年々満たされぬ自己愛が増大すると悪化する場合が認められます。
自己愛の傷つきによる爆発が自己愛性パーソナリティ障害が原因なのか間欠性爆発性障害なのか区別できる点です。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

637 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 05:26:50.62 .net
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

マロは、しろとうもろこしの種が、泣いてるぞw
変なもの食ったんじゃねえの?血液検査に行って来いよ。
違う意味でw まぁ、ほっといてやれ。
他家受粉だから、他の花粉が飛んできたらアウトだぞw

ピュアホワイト(Pure White)は、雪印種苗で開発され、日本で生産されるトウモロコシの品種名。
主に、北海道で生産。市場流通が少ない品種。全国的に「白い(とうもろこし・とうきび)」としても知られる。
果実が、光沢のある白い実であり、純白を表す色名「Pure White」より。
糖度が非常に高く、果物よりも甘い、生食も可能である。

生産[編集]生産地は、主に北海道。栽培が非常に困難な品種(生産現場が、露地栽培が主流のため)。他の品種(黄色・バイカラー系)の花粉が風に運ばれて受粉しないように隔離して栽培しなければならない。
当初は、生産農家が極僅かであったため、「幻のトウモロコシ(とうきび)」とも呼ばれていた。 生産に、高いリスクを伴うことにより、生産者・生産量が少ない。そのため、出荷数量に限りがあり、希少価値の高い品種となる

638 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 06:37:54.27 .net
内分泌攪乱物質(ないぶんぴつかくらんぶっしつ、endocrine disruptor)は、環境中に存在する化学物質のうち、生体にホルモン作用をおこしたり、逆にホルモン作用を阻害するもの。
2003年(平成15年)5月の政府見解では、「内分泌系に影響を及ぼすことにより、生体に障害や有害な影響を引き起こす外因性の化学物質」と定義されている。

「外因性内分泌攪乱化学物質」(がいいんせいないぶんぴつかくらんかがくぶっしつ)などとも呼ばれ、「攪」の字が難しいことから、「内分泌撹乱物質」や「内分泌かく乱物質」とも表記される。
また、通称として「環境ホルモン」がよく使用されている。

「環境ホルモン」の呼称について[編集]内分泌攪乱物質を一般市民に分りやすく紹介するために、日本放送協会と井口泰泉(横浜市立大学教授、当時)が
「環境中に存在するホルモンのような物質」という意味合いから環境ホルモンという通称を考案した。
一般向け解説書や行政文書、報道記事で広く使われている。 体内で合成されるというホルモンの本来の定義から外れており、実際にはホルモンとはいえないため、
「環境ホルモン」はあくまでも便宜的な呼び方であるという見解が根強く示されている[要出典]が、日本内分泌撹乱化学物質学会(環境ホルモン学会)は、
その規約[1]で「外因性内分泌撹乱物質(環境ホルモン)」とし、環境ホルモンを正式な通称として採用している。

なお、「環境ホルモン」という言葉を作った井口は、この学会の発起人の一人であり現在副会長を務めている。

エストロゲン(女性ホルモンの一種)に似た作用を誘発するものがあったことから、以前には「エストロゲン様物質」とも呼ばれていた。
しかし、女性ホルモンに限定されるものではなく、広く内分泌攪乱作用に起因すると懸念される悪影響による疾病(例えば、アレルギー、子宮内膜症、不妊、乳癌、発達障害など)への因果関係の究明も環境ホルモン問題である。

639 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 06:45:29.32 .net
日本では1998年5月に環境庁(当時)が発表した「環境ホルモン戦略計画 SPEED '98」にて、「内分泌攪乱作用を有すると疑われる化学物質」
67物質をリストしたことにより、強い不安感が高まり、一気にメディアに「環境ホルモン」の言葉が登場するようになった。
ただし、その後に検証実験事実が蓄積されるに従い、ほとんどの物質は哺乳動物に対する有意の作用を示さないことが一部に報告されている。その知見などを踏まえ、環境省は上記リストを取り下げた。
現在では、リストは単に調査研究の対象物質であり、このリストに掲載されていたことをもって環境ホルモン物質もしくは環境ホルモン疑惑物質などと言うことは根拠がなくなったとされている。

定義をそのまま解釈すればホルモン類似物質である医薬品をも含むことになるが、実際には、より狭義に、環境中に意図せず存在する化学物質が体内へ取り込まれる危険性が予想される場合にのみこう呼ばれている。
本来のホルモンと同様、非常に低濃度でも生体に悪影響を及ぼす可能性があるため、有害物質が高濃度に蓄積されて初めて問題になりうることを前提とした従来型の環境汚染の濃度基準では規制できないのではと危惧され、社会問題化した。

特にヒトや動物の生殖機能は、男性(オス)も女性(メス)も、性ホルモンと呼ばれる一群のステロイドホルモンの影響を非常に強く受けて微妙な調節がなされているため、体外のホルモン類似物質の影響を受けやすいとされている。
河川、湖、海岸付近など、人間社会の近くに生息する魚類、貝類などの調査により、環境水中の内分泌攪乱化学物質の影響で生殖機能や生殖器の構造に異常が生じる現象が報告されている。
ただし、こうしたメス化は、化学物質の作用ではなく、下水から排出される屎尿、つまり女性の尿に含まれる女性ホルモンのせいではないかという報告もあり、
現在では人間の人口が爆発的に増えたため人のもつホルモン自体が他の生物に影響をあたえたものも多く指摘されている[4]。

640 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 08:51:39.47 .net
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
二度寝してた。

あゆは、早く清水さまと一発やらせろよw
気持ちいいぞw

641 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 09:09:30.97 .net
1 : ノイズc(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 18:42:02.30 ID:jVhWhFwm BE:1041434249-PLT(12920) ポイント特典 [1/1回]
【00年9月27日】悪質メール大流行「浜崎あゆみの歌を聴くとバカになる」

「浜崎あゆみのCDを聞くと洗脳されて馬鹿になってしまうらしい… 絶対に買わないでください。これはほんとです」(原文のまま)

2000年ごろに携帯電話やインターネット上でさかんにやりとりされた、 歌手・浜崎あゆみ(21)を中傷するチェーンメール。
振り返れば馬鹿げたメールだが、当時はネット人口が爆発的に増加している、れい明期。ビギナーユーザーの多くが、未確認情報や偽情報、風評に右往左往させられていた時代でもあった。

00年9月27日、浜崎の所属事務所はこの中傷メールに対し、公式見解を発表した。「そのような事実は一切ありませんので、このメールが送られてきても無視してほしい」。
事務所によると、同年8月以降、ファンから「メールの内容は本当なのか」などとの 問い合わせが約50件。

事務所ではその都度「いたずらですから、破棄してください」と応対していたというが、浜崎の3枚目のアルバム「Duty」がリリースされた日に悪質メールの実態を公表。
「ファンの人たちを安心させたかった」と説明した。

ミュージックスタート .元祖天才バカボン OP https://www.youtube.com/watch?v=b_TeIHFDVts 

642 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 12:49:15.30 .net
暴力事件は20年前の50倍 キレる高齢者を生む条件

山口県周南市の“限界集落”で起きた連続殺人事件。ほかにも昨年10月に日本刀で近隣住民の女性を切りつけて殺した86歳の男性をはじめ、全国で次々と高齢者が殺人、放火、暴行、傷害などの犯罪を起こしている。
法務省が発表した平成24年版の犯罪白書によれば、高齢者の犯罪は、最近20年間で著しく増加。高齢者犯罪の増加率も、高齢者人口の増加率をはるかに上回っている。いったいなぜ、高齢者の犯罪が最近、目立って増えているのだろうか。
「経済格差による貧困や、福祉制度の欠陥が原因とも考えられますが、それだけが問題ではありません」。そう指摘するのは、高齢者犯罪を研究する慶応大学の太田達也教授だ。
 太田教授は、その原因には「社会的孤立」が関係しているとの仮説を立て、こう解説する。「平成に入ってからの家族構成は、単身世帯と夫婦2人世帯が急増しており、子どもとの関係が希薄になっています。これが社会的孤立を招く一つの要因です」。
 興味深い調査がある。内閣府が子どもと別居している60歳以上の高齢者に「子どもとの接触頻度」を調査したところ、「ほとんど接触がない」と答えたのは2.6%と低い数値だった。
 だが、太田教授が警察庁と協力して、高齢犯罪者1万人を対象に同じ調査をしたところ、強盗犯の63%、詐欺犯の60%、殺人犯の43%が「ほとんど子どもと接触がない」と回答する調査結果が出たという。
「つまり、気を配ってくれる人間が周囲におらず、孤立してしまうことが高齢者を犯罪へ走らせる要因の一つと言えるのではないでしょうか」(太田教授)
山口県で起きた5人連続殺人・放火事件も、保見光成(ほみこうせい)容疑者の社会的孤立が指摘されている。

少年犯罪は急増しているか
少年犯罪は、急激に落ちてるよ?犯罪白書では。報道が、少年犯罪のほうを多くとりあげて、高齢犯罪をとりあげてないだけだよ? 
報道の言論の自由があるから。アンチファンは、情弱だからねw ソースは、サイゾーだよwマロ、個人放送すればいいじゃん。マロの範囲内しか、わかりようがないぞw それがブログなんだけどね。

643 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 14:21:19.47 .net
マロは、じゃがいもの、芽かきをしてこいよw

マロ週間ニュース「今週は、浜崎あゆみさんのニュースですが、世界で60番目に可愛いとうわさされてますが、視聴者の皆さんどう思いますか?」
CM は、自分のCDだw
翌週は、「苦情があったので、浜崎あゆみさんは、世界で61番目に可愛いといわれてますが、皆さんどう思いますか?」
CM は、自分のCDだw

おれは畑に行ってくるから、ついでに、おまえら、ダイエットしろとw 
永遠にこれしてれば、いつか、2889枚を越すかもしれないぞw

.Makuake movie .マロ歌が上手くなってるぞw あゆより歌がうまいぞw

644 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 14:51:41.13 .net
『他人の短所を見れば憂うつになり、他人の長所を見れば人生が明るくなる』デール・カーネギー 『人を動かす』(創元社)より

幸せのヒント 「人の長所と短所?」
  人の短所を見れば、イヤな気もちになりやすいでしょう   中には、相手をバカにしたり優越感を感じる人もいるでしょう  人の長所を見れば、好感をもちやすいでしょう   中には、嫉妬したり落ちこむ人もいるでしょう
 相手の短所を多く見るよりも、相手の長所を多く見て好感をもてたほうが、自分のためにはいいのではないでしょうか。
  長所が目立つか短所が目立つかは、その相手によるでしょう  相手の長所を見やすいか短所を見やすいかは、その人によるでしょう
 相手の長所を見ようと心がければ、それなりの効果はあるのではないでしょうか。 まわりの人に好感をもてるようになれば、人生がより明るく思えるのかもしれません。

無理やり他人の長所を、探す報道って無いよね。不安をあおる報道ばかりで。

おれは、あゆの兄貴的立場か仮想両親にしかなれないよ。まぁ、GW後に、風邪ひかれても困るから。検索したら、2012年の5月17日に、入院して、点滴打たれてたw
頼まれても無い余計なお世話?「ああ、そうかいw」熱中症でしょw

アアソウカイ(亜阿相界、学名:Pachypodium geayi)は、マダガスカル南部原産の、キョウチクトウ科の植物の一種。
幹はメタリックグレイで、とげが生えている。葉は薄く、グレイグリーンで、明るいピンクの中肋を持つ。白い花をつける。アアソウカイは、マダガスカル最大の種のひとつである。
和名のアアソウカイ(亜阿相界)は、原産地のマダガスカルが、アジア(亜細亜)とアフリカ(阿弗利加)の境界であることに由来する。小説家でサボテン研究家の龍胆寺雄が命名した。

645 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 15:27:03.64 .net
アリーナツアー中の浜崎あゆみがダウンか!? Twitterに点滴写真 2012年5月15日(火) 11時54分
歌手の浜崎あゆみがTwitterに点滴の写真を公開。体調不良でダウンしているとみられ、ファンたちも心配そうな様子をみせている。
 浜崎は13日、Twitterで「あかん…鼻水タラタラリーン。頭痛ずぎゃぎゃーん。咳ゴッフォーーー。喉つぶしとる」と体調を崩していることを報告。そのツイートに続けて、器具に吊るされた点滴の写真を公開した。
 11日にも、「実はこの2日間えらいこっちゃ風邪っぴきでございまして、不安も些かあったのですが、始まってみればなんのその」と体調が優れないままライブに臨んでいたことを明かしていた浜崎。
現在アリーナツアー中で、19日には神戸でライブを行う予定となっているが、ファンたちは「あゆちゃん大丈夫かな?」などと心配そうな様子をみせている。

浜崎あゆみ「点滴と注射」 全国ツアー乗り切れるのか
全国ツアー真っ最中の浜崎あゆみさんは、ひどい風邪を引いてしまったようだ。2008年5月15日に更新したブログで、点滴と注射を受けたと告白。4月末には「喉がつぶれてしまった」と書いている。相次ぐ故障で無事にツアーを乗り切れるのだろうか。
“「明日からの神戸2daysに備えて今日はガッツリ点滴&注射で、風邪菌をこらしめて来ましたぁ〜」“「明日は、いつもの笑顔で会おうね!!!!!盛り上がって行こうぜ〜〜〜〜〜〜〜いっっっ」
明るい文章からは、あまり深刻さが感じられない。 ところが、4月末に行われた福井県でのライブの後から風邪が治らないらしい。 体調が関連しているのだろうか、意味深なメッセージを最後に残している。
“「難しい話はいらない。君が笑ってくれればいい」

shimizu @shimizu68618592 4 時間4 時間前 @max_meigen 松浦のところ見てる奴は、へんてこりんなやつが多い。松浦がへんてこりんだからなw
さぁ、血液検査の、カリウムとなとりうむと、カルシウム濃度。 伝説より、脱水症に、気をつけてd(^-^)ネ!移動は、隠れ脱水エコノミー症候群。

おやは、子供の風邪をあてれるよw 2008年と2012年 昔のも当ってたんだねw あゆが発言した嘘をついてたら、収集がつかないって、あゆじゃなく、他人でしょw

646 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 16:03:59.19 .net
>>146およそプロとは思えない発言だな。引くわ…
 └374>>324ツアー終了後に実は風邪でダウン気味だとか、プロなら普通そういう事いちいち言わ
: どっちの名無しさん? [] 2012/05/13(日) 21:25:19.05
ayu_19980408 横浜アリーナ店へお越し頂いた全ての皆様ありがとうございました 実はこの2日間えらいこっちゃ風邪っぴきでございまして、不安も些かあったのですが、
始まってみればなんのその皆様から頂くパワーのおかげで終始暴れまくっておりました 感謝☆ それでは、、、パタリ(( _ _ ))..。
2分前 1人がリツイート

また何か言い訳してやがる
海外逃亡してたくせに

立夏(りっか)は、二十四節気の第7。四月節(旧暦3月後半から4月前半)。
現在広まっている定気法では太陽黄経が45度のときで5月5日ごろ。暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。恒気法では冬至から3/8年(約136.97日)後で5月7日ごろ。
7日に、感染し、8.9.10が潜伏期で、11.12.13に風邪ひいてたんだねw

みんな、何してるの?w

647 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 17:19:55.20 .net
2006年09月16日Sat [16:26] 日本の話題
刑務所が超満員時代に昨今は正に刑務所が超満員な時代で、これでは警察による軽犯罪者見逃しの風潮が出ないかと、変な事まで心配される様な時代ですね。たかが軽犯罪と、侮る事は出来ません。
地下鉄の落書き1つを問題にして市全体の治安を良くした、そんな市長(ニューヨーク)もいます。最近は国内のエレベーター内や駐車場にも設置されてきた監視カメラの意味は、まずは不届きな出来心を抱かせないようにです。

それでも犯罪を犯す人間は出てくるもので、その場合は刑務所で反省を促すしかない。もしも軽い罪なら刑務所に入る必要もないと考え違いを抱かせたら、その人は【さらなる重罪】を仕出かす度合いが強いと思いますが。
度重なる性犯罪を繰り返しながら、ついには【殺人】まで犯した奈良の異常な元新聞配達人のように。さらには盗撮に痴漢行為と、前回の犯罪後(本人は否定していますが)1年余りで反省の素振りも見せず捕まった元教授。
最近は五月蝿く言われだした飲酒運転も、金持ちには罰金刑など軽いものです。此方もまた、再犯率が高そうです。

となれば刑務所の有り方を問い直す必要も有りそうで、刑務所の新増築や、または社会奉仕命令など、刑務所での懲役や禁固以外の「代替刑」創設の検討に着手したのも評価【は】出来ます。だけど、それだけで本当に良いのかな?。
社会奉仕命令など目立つ服装でやらせたら、恥ずかしさのあまりに後悔する人も居るでしょう。だけど、、それ以外の人達は。また刑務所の新増築と言っても、最近は場所の確保にも追われると聞きます。
普通の人間なら誰でも近くに斎場なり刑務所、ゴミ処理施設が引っ越してくるのには反対でしょう。誰もが必要とは知りながらも、反対している例は嫌というほど見かけますし。

あゆ、今、ライブががらがら。以前あゆは、満員のライブで客を追い出したらしいw 埼玉スーパーアリーナで、被災者を追い出したらしいですねw次は、あゆは、刑務所で、受刑者を、追い出すのですw 

あゆ、昔、清水さまという完全に信頼出来る、彼氏が居たので、売れていた。ライブも満員御礼。
当然あゆと清水さまは初体験同士ですw あゆは、二十歳前後で処女を失い、、清水さまは、25歳前後で童貞を失いましたw 素敵なカップルですねw あゆの中に?入れたよw 濡れてから。温かかったよw

648 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 18:33:14.39 .net
翌28日も、2人は次のような調子だった。
 つい朝方に2人が愛の交歓をしたばかりのスイートでは、女性ライターが、あゆとルームサービスの中華料理を食べていた。が、やがてライターは帰宅。2人はまたラブベッドへ。
「その夜は、あゆちゃんがバスローブを着てました。それでセックスが始まって。
でも、何分かして気がついたら、血がいっぱい出てたんですよ」
「彼女、生理が来たんです。それでストップしたんです。だから僕が1回、お風呂に入って体を綺麗にして、で、またベッドに戻ってきた。そしたら、彼女が口で終わりまでしてくれたんですよ」

a-nation(エイ・ネーション)は、日本の大手レコード会社・エイベックス・グループが開催する夏の野外ライブツアー。2002年から毎年開催。
2005年[編集]
7月30日:大分スポーツ公園ビッグアイ(大分県)

早くw あゆは、大分でリハーサルがあるから、間に合わないぞw 妄言聞いてる場合じゃないぞw AAA の初舞台の前座なんだからw

あゆへ。そばにいてあげられなくて、ごめんね。ずっとひとりぼっちにさせてしまって。

ミュージックスタート 蛍の光 https://www.youtube.com/watch?v=zzcWPu7dxSw

649 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 19:20:21.42 .net
以下、隠れ脱水症。

静脈血栓塞栓症(じょうみゃくけっせんそくせんしょう)とは、肺血栓塞栓症(Pulmonary embolism:PE)と深部静脈血栓症(Deep vein thrombosis:DVT)を併せた疾患概念である。

飛行機内などで、長時間同じ姿勢を取り続けて発症することがよく知られており、エコノミークラス症候群あるいはロングフライト血栓症と呼ばれることもある。

下肢や上腕その他の静脈(大腿静脈など)に血栓(血のかたまり)が生ずる疾患。原因としては脱水、感染、旅行・長期臥床・手術などによる血流鬱滞、抗リン脂質抗体症候群などがある。
この血栓が血流に乗って肺へ流れ肺動脈が詰まると、肺塞栓症となる。肺動脈が詰まるとその先の肺胞には血液が流れず、ガス交換ができなくなる。
その結果、換気血流不均衡が生じ動脈血中の酸素分圧が急激に低下、呼吸困難をきたす。また肺の血管抵抗が上昇して全身の血液循環に支障をきたす。軽度であれば胸やけや発熱程度で治まるが、最悪の場合は死亡する。

肺血栓塞栓症(はいけっせんそくせんしょう)
上記のように、死亡の危険性が高い疾患である。塞栓をきたす血栓が大きい場合は即死をきたすことがあり、原因も不明な場合が多い。欧米では循環器疾患による死亡原因として3番目に多い。
肺組織が壊死に陥ること(肺梗塞。Pulmonary Infarction:PI)が10-15%に認められる。肺梗塞は比較的末梢の肺動脈閉塞や、ベースに心疾患や呼吸器疾患を有している場合に生じやすい。
深部静脈血栓症(しんぶじょうみゃくけっせんしょう)
深部静脈(大腿静脈・膝窩静脈など、体の深部にある静脈)に血栓が出来る病気。肺血栓塞栓症の主な原因である。肝静脈に血栓が出来るとバッド・キアリ症候群を起こす。

650 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 21:00:47.73 .net
静脈血の鬱帯(うったい)や血液凝固の亢進が原因となる。血流鬱滞(血液の流れが滞ること)の原因としては長時間同じ姿勢で居続けることや鬱血(うっけつ)性心不全、下肢静脈瘤の存在が挙げられる。
血液凝固の亢進(血が固まりやすくなること)は様々な病態において生じるが例えば脱水、がん、手術、エストロゲン製剤の使用などが挙げられる。
また疾患としては抗リン脂質抗体症候群、プロテインC欠損症、プロテインS欠損症、アンチトロンビンIII欠損症などの血栓性素因、ベーチェット病などを含む血管炎症候群などが原因となる。[1]

特に湿度が20%以下になって乾燥している飛行機、とりわけ座席の狭いエコノミークラス席で発病する確率が高いと思われているためにエコノミークラス症候群と呼ばれるがファーストクラスやビジネスクラス、さらに列車やバスなどでも発生の可能性はある。
タクシー運転手や長距離トラック運転手の発症も報告されている。長時間同じ体勢でいることが問題といわれる。

2002年に日本人サッカー選手の高原直泰が旅客機での移動に際してエコノミークラスより格段に広いビジネスクラスを利用して発病したこともあり、エコノミークラス以外なら安全ということではない。
このため旅行者血栓症とも言われるが、日本旅行医学会はバスなどでの発生はまれだとしてロングフライト血栓症に改称することを提唱している。

なお高原選手の2006年のワールドカップドイツ大会の代表選出に関連して、ドイツへの移動に際しては高原選手のみは日本サッカー協会からファーストクラスがあてがわれた(ジーコ監督以下他のスタッフはビジネスクラスを利用)。

2004年の新潟県中越地震では、自動車の中で避難生活を送る人たちの中にエコノミークラス症候群の疑いで死亡するケースが相次いだ。

なお日本国外では、犠牲者の遺族が航空会社を提訴するなど社会問題にもなっている国もある。

651 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 21:45:47.69 .net
熱中症(ねっちゅうしょう、hyperthermia、俗に heat stroke, sun stroke ということが多い)とは、暑熱環境下においての身体適応の障害によっておこる状態の総称である[1]。

主な熱中症の症状としては、めまい、失神、頭痛、吐き気、気分が悪くなる、体温の異常な上昇、異常な発汗(または汗が出なくなる)などがある。また、熱中症が原因で死亡する事もある。
特にIII度の熱中症においては致死率は30%に至るという統計もあり、発症した場合は程度によらず適切な措置を取る必要があるとされている。また死亡しなかったとしても、特に重症例では何らかの後遺症を残す場合がある。

熱中症は、屋内・屋外を問わず高温や多湿等が原因となって起こり得る。日射病とは違い、室内でも発症するケースが多く、年々増加傾向にある。2010年の夏には1731人が死亡した。[2]
高温障害で、日常生活の中で起きる「非労作性熱中症」と、スポーツや仕事などの活動中に起きる「労作性熱中症」に大別することが出来る。
下記の熱中症の分類は臨床医療の現場で混乱を招くため、熱中症I度・II度・III度と記すように日本神経救急学会の熱中症検討委員会により改定された。

なお日本において、熱中症については厚生労働省[3][4]、文部科学省、環境省[5]でそれぞれ指導・対策が公表されている。

熱中症の重症度分類(日本神経救急学会による)[編集]
I度(軽症 日陰で休む。水分補給。衣服を緩めるとともに体を冷やす。)めまい、立ちくらみ、気分が悪い、手足のしびれ、こむら返り(筋肉の痛み、硬直など)[6]。
II度(中等症 病院にかかり補液を受ける必要がある) 頭痛、吐き気・嘔吐、体のだるさ、力が入らない[6]。
III度(重症 救急車で救命医療を行う医療施設に搬送し入院治療の必要がある) 返事がおかしい、痙攣、まっすぐに歩けない、体が熱い、意識喪失[

652 :shimizu ◆YLA92mb2LI :2015/04/29(水) 22:32:00.16 .net
汗をかく、練習をしておきましょうw 日常生活の中で起きる「非労作性熱中症」と、スポーツや仕事などの活動中に起きる「労作性熱中症」に大別することが出来る
動けば汗をかくでしょう。じっとしてて、発汗しますか? LDLコレステロール値を下げるチャンスかねぇ? ま、それは自分の場合です。散歩が良いでしょう。
清水さまは、年中無休だよw マイナス5度で、天地変えで、汗ダクダクだからねw 

暑熱馴化(しょねつじゅんか、英: heat adaptability)とは、徐々に体を暑さに順応させることである。暑熱順化とも表記される。

方法[編集]発汗を促すことと、環境温度を見直すことに大別できる[1]。前者ではウォーキングやジョギング、自転車などの運動、半身浴やサウナも効果がある[2]。
運動環境の湿度は低い方が効果が高く、若年層においては、有酸素運動が比較的有効である[3]。

後者では半袖且つ厚着をせずに快適にいられる程度に冷房の設定温度を高めに設定し(使わないというわけではない)、朝夕は室内に外気を取り入れる方法がある。いずれの場合でも、適切な水分補給は不可欠である[1]。

効果[編集]新陳代謝および発汗機能の向上に有効である[4]。 汗腺の働きが活発になり、発汗量が増加するものの塩分は汗腺導管部で再吸収されることから塩分喪失が抑制される[5]。
汗は塩分が少なくサラサラになり、水分補給により体液バランスが回復しやすくなることから、熱中症になりにくくなる[2]。発汗反応の効果は胴体に比べ、手や足など末梢部の方が高く現れる[6]。
馴化は概ね1週間ないし10日で整えることが出来るが[1]、運動強度を上げることにより、効果を早めることが出来る[

653 :どっちの名無しさん?:2016/01/12(火) 22:33:55.31 ID:PnGjC2Qd7
金を稼ぎまくれ
http://goo.gl/jHpJq8

515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200