2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

「カルチャーの文化」と意味不明な発言のayuファン

1 :どっちの名無しさん?:2012/05/16(水) 00:09:52.94 .net
603 名前:どっちの名無しさん?[] 投稿日:2012/05/15(火) 20:57:39.62
あゆが登場、ブレイクする前後の時代の社会の様子を考えるとあゆのブレイクは必然であったと考えられる
1995年に阪神大震災、オウム真理教による地下鉄サリン事件という前代未聞のテロ事件が起こり日本の安全神話が崩壊する
そしてカルチャーの文化では終末思想の要素を取り込んだアニメーション、新世紀エヴァンゲリオンが大ヒット、社会現象となる
そして1997年、神戸児童連続殺人事件(サカキバラ事件)が起きて以降少年事件が氾濫、魔の17歳という言葉が世間と飛び交い社会問題となる
また同年山一証券の破たんに象徴される先の見えない経済情勢、政治不信…

そんな時代、当時の音楽業界主流だった安室奈美恵(小室哲哉)の音楽は
一時の感情、快楽に流され刹那的に生きる都会の若者、でも本当はこんな事思ってるんじゃないの?と言う心象風景を描いた作品が殆どだった
それはそれでヒットする要因となるが、結局安室奈美恵(小室哲哉)の音楽は個人の内部に切り取った表面的なものにすぎなかった

それに対し1999年に近付き日本中が終末思想に取りつかれ、2001年の同時多発テロにおける混沌とした世界情勢の中で安室奈美恵(小室哲哉)に代わり颯爽と登場したのが浜崎あゆみであった
あゆがブレイクした時代日本の安全神話は完全に崩壊し、少年犯罪が多発し、社会は混とんと暗い雰囲気に包まれていた
そんな中であゆの登場は衝撃的なものであった
アイドル顔負けのルックスの女の子から紡ぎだされる、皮膚に刺さるその言葉達に若者たちは熱狂し、大人たちも関心を持つようになった
あゆのメッセージは世界の汚さを包み隠すことなく描き出し、混沌と絶望に包まれる日本社会にあって

「それでも生きていこう、それでも世界は美しい」

という安室奈美恵(小室哲哉)とは違う、また今までのミュージシャンとは次元の違う全く新しいタイプのアーティストであった
浜崎あゆみは時代が生み出すべくして生み出された歌姫であり、あの時代に本当に必要とされたのは政治家や知識人などではない、浜崎あゆみなのである

などと意味不明な供述をしており動機は不明

104 :どっちの名無しさん?:2023/05/19(金) 01:05:29.52 ID:02hO/vaq1
爺7地球破壊サミットを失敗させよう!何が核た゛ヴォケ!プ━チン顔負けのカによる‐方的な現状変更によって都心私有地まて゛数珠つなき゛で
絶対悪て゛あるクソ航空機にいわれのない侵略をさせて莫大な温室効果ガスまき散らして氣侯変動させて土砂崩れに洪水.暴風、猛暑、大雪にと
災害連發させて大勢殺害して知的産業に威カ業務妨害して私腹を肥やす史上最惡の強盗殺人を繰り返す世界最悪の腐敗テ囗リス├岸田増税文雄
曰本中騷音まみれにして知的産業壊滅させたポンコツ腐敗後進国丸出しで,マイナンハ゛ーといえは゛個人情報漏洩というヰメ━シ゛定着させてて
クソウケルが,そもそもマイナンバ‐の目的はクソシナ顔負けの監視社会によって國民の自由を奪い自民党の息のかからない経済活動を阻止
して専制主義化を推し進めるためて゛、さらにそれを盤石なものにするために隣国挑発して,白々しくウクライナガ―だのタ゛ブスタ丸出しの寝言
ほざきながら曰本を軍事大國化、税金泥棒利権の拡大を全方位から堅牢にして國民から奪い取った血税によって私腹を肥やしまくり,天下り
癒着の不治痛やらか゛引き起こした情報漏洩に賠償請求すらしないし、ヤフーによる悪質個人情報収集紐つ゛け活動もスルー,腐敗テロ国家丸出し

創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐が□をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほどがあるぞ!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

50 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200