2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

動画本スレ 出張所7

1 :( ;‘e‘)チャーニィたん ◆charny.4eA :[ここ壊れてます] .net
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<前スレ 動画本スレ 出張所5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1661782947/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<スレタイ間違いで出張所5 になってますが正確には出張所6です

655 :名無しちゃんいい子なのにね:2022/11/02(水) 23:57:23.55 ID:IhE7CozQ0.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1661782947/988-997 の補足(ほそく)です。

( 。・`∀・´) …「通信(つうしん)の独占(どくせん)」が可能(かのう)にする「成(な)りすまし」についてのお話(はなし)です。

この話(はなし)は説明(せつめい)が難(むずか)しいので、「箇条(かじょう)書(が)き」で説明(せつめい)しますね。

・有名人(ゆうめいじん)の通信(つうしん)は誰(だれ)かがチェックしてる。

・問題(もんだい)がある通信(つうしん)は相手(あいて)に届(とど)かない。

・「有名人(ゆうめいじん)の家族(かぞく)や友達(ともだち)に成(な)りすました人」が、有名人(ゆうめいじん)とメッセージのやり取(と)りをしている。

・「有名人(ゆうめいじん)に成(な)りすました人」が、有名人(ゆうめいじん)の家族(かぞく)や友達(ともだち)とメッセージのやり取(と)りをしている。

・メッセージの内容(ないよう)によっては、成(な)りすましている人がメッセージを転送(てんそう)し、相手(あいて)から返信(へんしん)を得(え)て、それを転送(てんそう)するので「成(な)りすまし」はバレない。

メッセージの流(なが)れ:有名人→成りすまし(転送)→家族・友達→成りすまし(転送)→有名人

※ただし、成(な)りすましている人が「馬鹿(ばか)のフリ」や「話題(わだい)そらし」をし過(す)ぎるとバレる。>なんでコイツは「馬鹿(ばか)のフリ」と「話題(わだい)そらし」をこんなにするんだ?

・ボイス・チェンジャーを使(つか)うことで、音声(おんせい)通話(つうわ)での成(な)りすましも可能(かのう)。

( 。・`∀・´) …リアル・タイムで声(こえ)を変(か)えることは、カラオケでは当(あ)たり前(まえ)に「できます」からね。

※分割(ぶんかつ)します。

656 :名無しちゃんいい子なのにね:2022/11/03(木) 00:06:31.78 ID:BjuMYDOW0.net
>>655のつづきです。

最近(さいきん)は、「誰(だれ)が歌(うた)っても、絶対(ぜったい)に人気(にんき)歌手(かしゅ)の声(こえ)に変換(へんかん)される」機能(きのう)もあるそうなので、

そのシステムを使(つか)えば、「家族(かぞく)や友人(ゆうじん)に成(な)りすまして通話(つうわ)もできる」と考(かんが)えられます。

※「誰(だれ)が喋(しゃべ)っても、絶対(ぜったい)に有名人(ゆうめいじん)の家族(かぞく)や友達(ともだち)の声(こえ)に変換(へんかん)されるボイス・チェンジャー」を使(つか)って、通話(つうわ)をするってことです。

( 。・`∀・´) …おそらくですが、有名人(ゆうめいじん)の電話(でんわ)帳(ちょう)に登録(とうろく)されている人の声(こえ)は、全(すべ)てボイス・チェンジャーで成(な)りすませると考(かんが)えて間違(まちが)いないでしょう。

あと、これもやってると思(おも)います。→有名人(ゆうめいじん)に成(な)りすまして、有名人(ゆうめいじん)の家族(かぞく)や友達(ともだち)に通信(つうしん)をおこない、有名人(ゆうめいじん)の人間(にんげん)関係(かんけい)をぶっ壊(こわ)す。>最近(さいきん)忙(いそが)しいから、もう連絡(れんらく)してこないで!

( 。・`∀・´) …有名人(ゆうめいじん)を孤立(こりつ)させて、救(すく)いを求(もと)める先(さき)を限定(げんてい)させる感(かん)じですかね。>有名人(ゆうめいじん)を孤立(こりつ)させてから、優(やさ)しい言葉(ことば)を掛(か)けて籠絡(ろうらく)する。

という訳(わけ)なので、「成(な)りすまし」には気(き)をつけましょう。>家族(かぞく)や友達(ともだち)と離(はな)れて暮(く)らしている人たち

以上(いじょう)、「有名人(ゆうめいじん)の人は、電話(でんわ)やメール、LINE などを使(つか)った連絡(れんらく)には注意(ちゅうい)した方(ほう)が良(い)いと思(おも)う」というお話(はなし)でした。

※「家族(かぞく)や友人(ゆうじん)と話(はな)す時(とき)は、なるべく直接(ちょくせつ)会(あ)って話(はなし)をした方(ほう)が良(い)いと思(おも)う」というお話(はなし)でした。

分割(ぶんかつ)します。

657 :名無しちゃんいい子なのにね:2022/11/03(木) 00:12:52.99 ID:BjuMYDOW0.net
>>656のつづきです。

( 。・`∀・´) …とは言(い)っても、電話(でんわ)もメールも使(つか)わずに離(はな)れた相手(あいて)と話(はな)すのは不可能(ふかのう)なので、

今後(こんご)も「オレオレ詐欺(さぎ)」は無(な)くならないでしょうけどね。>ボイス・チェンジャーを使(つか)ってお年(とし)寄(よ)りからお金(かね)を騙(だま)し取(と)る!

( 。・`∀・´) 以上(いじょう)、「取(と)り締(し)まる側(がわ)」と「詐欺(さぎ)師(し)側(がわ)」がグルだと「オレオレ詐欺(さぎ)」は無(な)くならないというお話(はなし)でした。

総レス数 1001
222 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★