2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

介護職の雑談・質問スレ234

336 :名無しさん@介護・福祉板:2023/12/04(月) 18:14:33.80 ID:RS3eewYy.net
夕方、主任寮母(偉い方?)が来て怒られました。
世間一般では「引き留められた」というのかもしれませんが、僕はそうとは思えませんでした。
長い愚痴になりますが、許してください。

僕がどれだけ非常識なことを言って回りに迷惑をかけているか懇切丁寧に説明され、
もし辞めたら決していい答えは返さないと言われ、
ひじかけにひじをついて足を組んだ姿勢で
「あんたここで辞めるってもんを分かっとるんかね。ここで辞めたらあんた家族入居者に後ろ足で砂かけて行くことになるだでね」

介護の仕事に就いた事を本気で後悔しました。暴力団か何かですか?ここは。
こんなことを言われて「そうですか、それならここで働かせて下さい」と言う人はいるのでしょうか?
脅迫に屈したという形を除いて。

私がここを辞める事で残りのスタッフや入居者への負担が増えてしまい、それが迷惑だということは分かっています。
仕事をしながら、この先の住まいはどうするんだろうと考えると気鬱になってきます。小心者ですね……。
しかし、引き留めの言葉の中に、君も少しは自立に向けた介護支援ができるようになってきた、
大事な仲間の一員だから残って欲しいという言葉はありませんでした。
「残る俺たちが迷惑する」ただそれだけを何時間もかけて言われました。

偉い人の言葉通り、一生ここに務めさせて下さいとしたとき、僕が言う言葉が
「偉い人様が私にかけてくれる期待の大きさに感激しました。もう一度頑張ろうという気になりました」ではなく
「馬鹿なことを言い出してご迷惑をかけました。反省しますから、どうかここに務めさせてください」という雰囲気です。

来月で介護を辞めようと思っていましたが、今日の引き留めで心が変わりました。
もう実家には一分一秒でもいたくありません。今、すぐにでも逃げ出したいです。

総レス数 1001
285 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200