2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

福祉関係の運転手の仕事

584 :名無しさん@介護・福祉板:2017/01/12(木) 18:40:34.02 ID:OpxGvOMX.net
昨日から始まりました。

老人送迎かと思ったら、違った、

障害者送迎でした。
まあそれはともかく、送迎車の運転が激ムズすぎて、
今まで、4ドアセダンと軽自動車の運転しかしてこなかった自分には無理です。

車イス4台積む大型ハイエースバンの運転、
教えてもらいながら
やってるんですが、
乗せてるのが障害者だからちょっと衝撃や振動は絶対駄目とかで、
アクセル軽く踏んで時速40キロを、キープ、ブレーキも踏みすぎは駄目、
右左折の時も内輪さが、どうこうとか、あまり歩道側、壁側に、寄せすぎると、利用者が、怖がるから
もっと右寄り走れとかとにかくやかましくて仕方ない!運送経験者優遇とか、書いてあったから、面接時に運送経験とか、車を使った仕事などしたことない、
ましてや大型車などと散々説明したのに、誠実そうだから採用とか、、車の運転に全く関係ないことで採用しやがって、
こちとら大型ハイエースの運転なんて初心者なのに、運転が下手だとか、
ギャーギャー喚きやがって、運転なんて実際に、運転しながら慣れて行くものなのに、付け焼き刃で教えて即戦力にしようとしてるのがムカつく!

明日も仕事だけど、
正直バックレて、電話で退職申し出ようかとかんがえてます。
運転手3人しかいないから
人手がほしくて募集してるようだけど、ギャーギャーわめいてこっちのやる気をなくさせるような事してるんだから来なくて当然。

人手足りなくなって
困るだろうがそんな事知ったこっちゃない。

どうせ試用期間だから後何日かしたら、
むいてないみたいだから悪いんだけどとか言ってくるのが予想つく。

どうせむかなそうな仕事だし、
そうなる前にもっと自分にあった仕事探す方がいい。

皆さん、介護の送迎運転だからって
簡単に入らない方がいいですよ。とんでもない目にあう、

同じ車を使う仕事でも荷物を運ぶ仕事の方がよっぽどマシ。

二度と介護送迎などやらない

総レス数 812
268 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★