2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆・デ・タ・ラ・メ・☆ FANTA 49

253 :最低人類0号:2023/02/02(木) 02:47:16.98 .net
転載

Q. あなたは“許す”事は大事だと言ってるが身内は許さないのか?

それは許す許さないの問題ではなく、信用出来るか出来ないかの問題だ。
僕は誰かを憎んだり、誰かに嫌がらせをするような事はない。
ただ、全ての人間を信用してるわけではないし
許す事と信用する事はまた別の話なんだ。
会社のお金を横領した奴が居たとして、そいつを許したとして、再びそいつに経理を任せる事はしないだろう。
窓際で数年間は雑用をやらせる、その態度によって今後の処遇を決める事になる。
しでかした事に向き合っての謝罪と反省、それと償い、一定期間の奴隷のような労働、信用回復にはこれらが必要だ。
つまり『私設刑務所』に入れる。
僕が色々な条件を決めて、それを満たした者を再び信用する。
許す事自体はもっとハードルが低いよ。
謝罪と反省、賠償でそれは達成される。
それすらもしない人間は論外だけどね。

Q. ところであなたは「宮崎駿は町や村を作ってるが、僕は宇宙を作ろうとしている」と言ってるがどういう意味か?

これは単に僕が宇宙ものを作ると言ってるわけではない。
個人的に宮崎駿の作品群には“要素”が色々足りないと思っているんだ。
何個の必殺技が彼の作品に出てくるだろうか?何個の武器や防具が彼の作品に出てくるだろうか?
何匹のモンスターが彼の作品に出てくるだろうか?
僕の漫画はそれらが少なくとも3桁登場する。
シンプルに言って、目指してる作品の規模とその規模を埋める要素の数が違い過ぎるんだ。
唐揚げとオードブルくらい違うんだよ。

Q. あなたは自分が宮崎駿より上だと思うか?

僕が自分の計画を実現すれば、人類史上最高のエンターテイメントを作る男になるわけだから、それは宮崎駿以上の存在だよね。
今は彼の方が有名で実績があるけど、10年後にはそれは逆転してるのではないかな。

Q. あなたのアンチはあなたのその計画に脅威を感じ、嫉妬している?

僕の揺るぎない強い意志と自信に動揺してるのは確かだね。
揺るぎない強い意志と自信は不可能を可能にするからね。
まあ、彼らは近い将来、激しく動揺し、嫉妬で胸がいっぱいになる出来事と遭遇するだろう。

総レス数 1001
549 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200