2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆・デ・タ・ラ・メ・☆ FANTA 49

203 :最低人類0号:2023/01/24(火) 03:52:40.84 .net
Q. あなたは世の中の色んな話題に対して意見を言ってるが、漫画家になってもそうする?

そうだね、それが僕のスタンスだ。
成功者の言葉には力がある。
世界的レジェンド、世界のエンタメ王になる僕の言葉にはとても大きな力があるだろう。
東大理三には毎年100人が入学しているが、世界的レジェンドは全世界で毎年1人か2人か現れるかどうかだ。
それだけ価値が違うもので、その力は絶大だ。
その力を使って、僕は日本や世界をより良い方向に導く事が出来る。
そして人々を楽しませる事が出来る。

Q. 世の中の色んな話題に対して発言するのは広い知識・頭の良さが必要では?

知識があるから、頭が良いから発言に関心が持たれるわけではないんだ。
成功者の発言だから、みんな関心を持つし注目するんだよ。
東大理三の人間が世界平和を訴えるより、松本人志が世界平和を訴える方が世の中に響く。
まあ、勿論、そのぶん間違った事を言ったら盛大にツッコミが入るし大炎上するけどね。
僕はこう言う。
「人々は頭の良い人の言葉を聞きたいのではなく成功者の言葉を聞きたいのだ」
「何故なら人々は頭が良くなりたいという気持ちよりも、成功したいという気持ちが強いからだ」
「僕より頭が良い人が沢山居たとしても、彼らは僕より成功してないので、人々は僕の言葉の方を聞きたがるんだ」
「お前が世の中を語るなという意見があったとしても、現実に僕の言葉は沢山の頭の良い人の何十倍も何百倍も需要がある」
「僕はその需要がある事を知っていて、その需要に答えている」
「誰かが世の中に対して何かを発言して影響力を持ちたいのであれば、僕のように需要のある人間にならなければいけない」

Q. あなたは漫画で成功したら、自分が成功者である事をアピールする?

アピールというよりも事実だけを言う。
世界的レジェンドになる僕は東大理三の人間よりも遥かに価値があるという事は否定しない。
まあ、自分から「僕は東大理三の人間より価値がある」とは言わないよ。
あくまで質問されたら答えるというだけだ。
質問されて「いやあ…東大理三の人の方が価値ありますよぉ」なんて風には答えない。
事実じゃあないからね。

総レス数 1001
549 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200