2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

たとえどんなに貧困でも嘘はやめません FANTA 43

812 :最低人類0号 :2022/01/23(日) 22:44:05.83 ID:TyXpBxFX0.net
>>771
そう思っているのが、ウンタの創造力の限界
ウンタは奇を衒った表現をしているだけで、相手に対する思いやりがない

ワニの居る河を渡るシマウマの例えで「よりによって杏奈ちゃんか…みたいな」と書いてしまう
↑これを言われた杏奈ちゃんはどう考える?
Hoshizora_songさんは私を大切に想ってくれているんだ!嬉しい!
↑間違い
「他のシマウマ(他の役者)狙えよとは言いませんが、よりによって杏奈ちゃんか…みたいな」はここでは禁句。
複数の犠牲者が出た現場で、身内が被害に遭った時、奇跡的に被害に遭わなかった他人に対して「よりによってうちの娘が被害者に!代わりにオマエが被害に遭えばよかったんだ!」という自己中心的な身内が現場で言いそうな内容
完全にデリカシーのない発言で、杏奈ちゃんはこれを言われたことで同業者に対して「私のファンが余計なことを言って申し訳ございません」と思ってしまう
思いやりのない最低な発言

「サチと言えば、自分が小学生の時、近所に飼われていた犬の名前がサチだったんですよ だからサチと聞くと、その犬の事を思い出しますね」
↑これを言われた杏奈ちゃんはどう考える?
Hoshizora_songさんはサチという名前から小学校の時の近所の犬ことを思い出して、なんて記憶力の良いひとなんだ!凄い!

間違い
小学生の時、近所の犬の名前がサチだったからナニ?杏奈ちゃんと全く関係ない。ただ、行間を埋めているだけ
無駄な情報、さらに、自分と犬の名前が同じ?どういうこと?と深読みされる
例えウンタに悪意があろうとなかろうと、「キミの名前は、犬の名前と同じだね」と言われて嬉しいと思う人はいない
思いやりのない最低な発言

自分の気持ちを伝えるのは大事なことだが、相手の気持ちを考えることはもっと大事
結果としてウンタが「自分のことしか考えてない」こと、残念ながらこれが相手に正確に伝わってしまっている
「自分のことしか考えることができない、他人の気持ちを考えられない」という病気の持ち主は世の中に存在する
ウンタはそんな病気だ、と自ら言っているような内容
それでいいのか!?(というオレたちのウンタへの思いやりも、きっと理解できていない)

総レス数 1001
403 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★